韓国旅行「コネスト」 南山コル韓屋村の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)の観光スポット
KONEST

南山コル韓屋村

ナムサンコルハノンマウル / 남산골한옥마을
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(1393人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:82 ( 30 5 残念 1 情報 5 質問 41) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[277129] 質問 韓方医療体験について (返信: 0 )
投稿者:YEULJA さん 16.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月下旬から4月初めに韓国旅行を計画しております。
こちらの施設で韓方医療の無料体験が実施されていると伺い、来韓時にぜひ訪れたいと思っております。
2016年の開催予定についてわかりましたら教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[258240] 情報 外国語案内変わっています (返信: 1 )
投稿者:はなの さん 15.06.17 / 最新レス:konest さん 15.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
外国語の案内のスケジュールがガラッと変わっています。
コネストさんのは一つ前のタイムスケジュールかな?

今は土曜日は日本語ガイドも実施していませんでした。
手元に新しいパンフレットがあるのですが
画像にして送る技量も無く申し訳ないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.06.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、昨年外国語無料解説の時間が変更になったとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[217461] 体験してきました^^ (返信: 1 )
投稿者:Ryon62 さん 14.04.24 / 最新レス:りおるか さん 15.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私も体験したかったので、2014年4月16日(水)の10時頃、行って来ました^^
南山コルはすぐにわかりましたが、脈診して下さる所がわからなくて迷いましたが案内のおじさんに教えていただきました!

行った時はまだミーティングの最中のようでした。
暫く待っているとミーティングも終わり日本語の堪能なお姉さんが話しかけてくれたので
『体験したい!』と言うと『石鹸作り。匂い袋作り、診察には40000wかかりますが…いいですか?』と聞かれ、お願いすると先生に日程を聞いて下さいました。
『今から出かけるので午後2時~なら大丈夫』との事でしたので、日程を変更し、再度午後2時に伺いました!

私たちは4人で来ていたので2人ずつに分かれて、体験!
まず、自分の体調が『温』か『冷』なのか聞かれ、それに応じて石鹸作りや匂い袋作りをしました^^
その後、お茶をいただきながら血圧を測り、いよいよ先生による脈診!
正直、3人は当たっていました(笑)
1人は思いがけないこと(高血圧)を言われたので『え~っ???』っと、びっくりしていましたが、日本に帰って調べたら、やはり血圧が高かったようですので当たっていた事になります^^;

先生は丁寧に説明して下さって、通訳のお姉さんもお兄さんも分かり易く通訳して下さり、最後に耳に針を刺して下さいました^^
『痛いのと痛くないのは、どっちがいい?』と先生がおっしゃるので私は痛くない方を(笑)
2人は『どっちでもいい』と言うと、右は痛くない物、左は針を刺して下さいましたが…
『押して刺激して下さい』って言われると何故か、痛くない針の右耳が痛かったので、大笑いしました^^
先生いわく『悪いから痛いんです』って^^

とにかく、貴重な体験が出来ました!
この時も無料の体験が出来たと思いますが、思い切って40000w払ってでも石鹸作りや匂い袋作りをやってよかったです^^
ちなみに…石鹸は容器の大きさにもよりますが、私は3個、友人は2個出来ました♪
先生(真ん中)と通訳さん(両端)2人と一緒に^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
りおるかさん / 15.06.01 翻訳(번역)
こんにちは!!
そちらの韓方医は随時いらっしゃるのですか?
私も是非行ってみたいのですが予約は必要なのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[252302] 質問 韓服体験 (返信: 0 )
投稿者:harushi さん 15.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月5日~8日まで渡韓します。
ティーマークホテル明洞に宿泊するので、南山コルを観光しようと思ってますが、韓服体験は何時に行ってもできますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[245722] 無料の日本語ガイドがGOOD! (返信: 0 )
投稿者:低燃費 さん 15.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月23日に行って来ました。

明洞から徒歩10分程度の街中にある韓屋村で、入場無料です。到着した時間がちょうど

解説員による説明とガイドを無料で受けられる時間少し前でしたので入口を入って右側の

インフォメーションで15時30分からのガイドをお願いしました。

女性のガイドさんでソウル市の職員だそうです、ガイドさんが「最近、日本人が少なくて日本

語のガイドをするのは久し振りです。」と言ってました、他に日本人か居なくて私達夫婦二人

だけの専属ガイドです。

事細かく40分位説明して頂けます、今までツアーで有料のガイドをお願いした事も有ります

が、ここのガイドさんの説明は大変分かりやすく有意義な時間を過ごせました。

ここ最近は色々な所で無料のガイドツアーに参加しています、各観光スポットで日本語の解

説をして頂けます。

韓国観光公社のウォーキングツアーも無料でおススメですよ、何度か利用しました。

17のコースが有りコースにより2時間から3時間30分ガイドして頂けます、北村韓屋村コース..

に参加した時は北村八景全てを廻り個人で行ったら探せない絶景スポットも案内して頂けま

した。

無料だと侮ってはいけません、どれもしっかり案内して頂けます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[231292] 夜景がとっても綺麗です。ソウルタワーも見えます。 (返信: 0 )
投稿者:MPp さん 14.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
無料開放してますので、是非”夜”に見に行ってみてください。
夜は人も少ないですし、景福宮の夜間開放のように人数制限もありません。
わざわざ行って見る価値ありだと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[228958] 質問 8/26(火)営業について (返信: 0 )
投稿者:よっぴさん さん 14.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストに火曜日が休業日と書いてありますが
8/26(火)もやはり休業日でしょうか。
どなたかお分かりになる現地の方、教えて頂けると助かります!
宜しくお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[222815] 綺麗に整備されています (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 14.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14年06月06日 9時ごろに訪問しました。
忠武路駅から程近く、入口まではちょっとした上り坂になっています。💦💦

開門直後ということもあってか、スタッフの方が韓屋を掃除中で、そのためか普段は入れない場所の縛りが作業のために外されており、気づかずに入ってしまいました。😅
予期せず、普段見ることが出来ない部分が見れたわけですが、その後はちゃんと立ち入り禁止になってました。🆖
(入れたのは、お庭のちょっとした一部区間です😅

そのような掃除の甲斐もあってか、場内は整然としており、韓屋の白・黒とあいまって非常に美しかったです。
また、小さな丘に造られているため、Nソウルタワーや明洞あたりの街並みを韓屋と重ね合わせることが出来ます。

時代の移り変わりが実感できて、面白かったです。😄

あとは、中国人の団体旅行客が多かったですね。
バスで来ていたようなので、ツアーの一部に組み込まれているのかもしれません。
入口は上り坂の先にあります
観光地のお約束もあります
ホントは入れない場所?
室内も美しいです
甕置き場
伝統工芸品のわら細工
社会見学中?
入口広場からNソウルタワーが近くに見えます。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[221411] 質問 南山コル韓屋マウルのテコンドーについて (返信: 0 )
投稿者:Kana861 さん 14.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年、南山コル韓屋マウルでテコンドーの無料公演をやっていたと思うのですが、
今年も見ることはできますでしょうか??

もし見ることが出来るならば
スケジュールを教えてもらえると嬉しいです!!

あと南山コル韓屋マウル内の7月のイベントスケジュールも
分かるようであれば嬉しいです!

初めて韓国に行く友達と行くので、
ソウルを満喫してもらえればなと思っています。

よろしくお願いいたします^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[218884] 3,500ウォンで韓服の写真撮影ができます!^^ (返信: 0 )
投稿者:フェリース さん 14.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「チュノ」や「スキャンダル」のロケ地ということで訪れました^^

入場料無料ということにも驚きましたが^^;;、

3,500ウォンで韓服を着て写真が撮影できます!✌

チケットは、この建物の向かいにある白いテントの中で購入します。

衣装も王女さま、七色チョゴリなどいろいろ種類がありました。

昼休憩の数分前に行くと、混み合い状況によっては締め切られるかもしれません💦ので、ご注意ください😣


ちなみに、中国からの団体客も多いので、敷地内をゆっくり撮影するなら、
朝一がお勧めです👍

日本語ガイドをしていただきましたが、「去年から就任していますが、初めてです」と言われました💦
日本からのツアーに入ってる場合もあるようですが、個人で行かれる方は是非ガイドさんのお話を聞かれることをお勧めします😄
王女になった気分で・・・*^^*
子供用もありました^^
チケットはインフォメーションセンターと書いてありますが、この
ソウルタワーもきれいに見えました^^
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[213273] 質問 体験イベント… (返信: 0 )
投稿者:Ryon62 さん 14.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年04月15日(火)・16日(水)の全日、それか17日(木)の午前中のいずれかに伺おうと計画中です。
初めて南山コル韓屋マウルです。

出来れば体験イベントがあると嬉しいのですが、
この期間で行われているイベントがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[207272] 情報 氷の花祭り (返信: 0 )
投稿者:サンパー さん 14.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/12に行きましたが、どこにも氷の彫刻がなかったので、管理室に行き尋ねたら「天気が良く、彫刻が溶けて来たので撤去しました」とのこと。

見ることができず残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[198525] 質問 キムジャン大祝祭 (返信: 0 )
投稿者:ハングンマルモッテヨ さん 13.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年は開催されるのでしょうか。
開催される場合はいつ開催されるのか教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[187742] 遠慮せずにちゃんと言わないとですね (返信: 6 )
投稿者:Kobo-rin さん 13.07.19 / 最新レス:Kobo-rin さん 13.07.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの『韓方医療観光体験』に7月6日参加して来ました

朝いち(10時半だったか?)に友達3人と。期待して行ったのですが、チョット残念でした😑

チャングムの格好をした方から(通訳付き)、脈診や舌の状態から体調を診て頂きましたが針はして貰えなかったです。見たては当たってたんですけどね。
胃腸が弱く、血が少ないと言われ😅→貧血持ちです
けど、「全体的には健康ですから」と言われたからでしょうか?
う〜ん、残念です(針してみたかったのにー)。終了後、友達にはお茶がきたのですが(一人は冷たいお茶を頼んだのに二人共熱いのがきました)私には来ず・・。忘れられたのか?

石鹸作り体験もありませんでした。土曜日だったからでしょうか?

帰りにはそれぞれの体調に合った漢方薬を二日分頂きました。これは嬉しかったです😌

けど、不満の残る体験コースでしたね。
やっぱり、その時色々聞けば良かったです。日本人は遠慮がちだからですかねー😅
もっと図太くならないと!!と、改めてお勉強になりましたよ
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
胡桃さん / 13.07.19 翻訳(번역)
私も体験しました。
2年くらい前にも行ったことがあるのですが、症状によって治療が違いますよ~。
2年前の時は、「ストレスがたまっている」と言われて(笑)、手に置き鍼をしてもらいました。
今回は、血が少ないと言われ、私もお薬をいただきました。

石鹸作りと、匂い袋作りもやってるんですけど時間帯が決まってるんです。
石鹸造りが14:00~16:00
匂い袋作りが16:00~18:00

医療体験は10:30~13:00ですが、これはチャングム先生が空いてれば
他の時間でもやってくれたりします。
私が14時の石鹸作りをした後に、石鹸が固まるまで30分くらいかかるので、
その間、医療体験をしてもらえば?と言われ、14時過ぎでしたが、また医療体験を
してもらえました。この時は肩こりがあると言ったので、耳の後ろに鍼をしてもらえました。

私的にベストだと思うのは、16時少し前に行って石鹸作り。その後、16:00~17:00までの
テコンドーショーを見て、17時から匂い袋作り。、これだと1度で3つ楽しめるな~って思いました。
今回は飛行機の関係で3つ楽しめなかったので残念!
時間帯書いてあります
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.20 翻訳(번역)
わたしも、いってきました。血圧をはかって、
問診もうけました。肩こりのことをはなしたら、
耳のうしろに、テープ(ちいさな針つき)をしてくれました。
通訳のひとに、針をしたいと、伝えたらできましたよ。

女性の先生(問診のときの韓国人の先生)が
してくださいましたよ。針をさされたまま、10分くらいじっとして、
先生が、針をぬいてくださって、おわりましたよ。
お茶、石鹸は、体験しませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
胡桃さん / 13.07.20 翻訳(번역)
お茶のこと思い出しました。
お茶は2種類あって、温かいお茶と、冷たいお茶っていうことじゃなくて、
体質で選んだと思います。
おおざっぱに分けると、暑がりか冷え性かみたいな。

なので、冷たいお茶がくるってことは無いと思います。
ティーパックにお湯を入れて出すので、どちらもホット。

パンフレット手元にあります。
「熱」の有効な薬草および食品は生姜、シナモン、高齢人参、ヨモギ、チンピ、ナツメ等々

「寒」の有効な薬草および食品はクズの根、ケツメイシ、菊の花、アロエ、竹の葉等々

お茶の成分が、熱体質か寒体質かによって、違うんだと思います。
いただいたお茶
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kobo-rinさん / 13.07.20 翻訳(번역)
胡桃さん、こんにちは(^^)
2回も詳しい情報提供ありがとうございました😝

看板の写真見ましたが、私達の時とは少し違ってるみたいです。今回は、看板が3ヶ国語で3枚あったかな?
でも「何時から何時まで◯◯があります」とは書かれて無かったですね。ちょうど私も看板の写真を撮ってましたので確認しました→石鹸・匂い袋作り体験あり、みたいな感じでは書かれてましたけど

韓方医療体験が出来る建物に行く途中に、いくつかテントが張ってあって何人か色々準備してましたので、そちらで後から何かの体験が出来たかもしれません。

お茶の説明もありがとうございました(^^) 早速、友達に教えようと思います。
謎が解けてモヤモヤが無くなりましたよ。
胡桃さん、詳しいですね〜。韓国には良く行かれてるんですか?


ぺすぺすさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございました😄 針を打たれたそうで、羨ましいです(笑)

私も肩こりの症状はあったので打って貰えば良かった😖 問診票を書く時は、緊張してたんですかねー。
浮かびませんでした。
でも、『針』って結構簡単な物なんですね。
私が想像してたのは、針ネズミとまではいかなくてもそれに似た感じでやってくれるのかと😅

今回は良い体験になりました。
韓方医療を実際にきちんと受けたくなりましたので、次回訪韓の時には、韓医院に行くのを第一目的にしようと思ってます😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.23 翻訳(번역)
韓医院に、かよって、針治療もしていますよ。こちらの保険証をもっているので、
やすく、できます。電気治療、針、カッピング?
のセットで治療は
1時間弱かかります。
何度か、かよったら、肩こりは少しずつ良くなります。
韓薬はすすめられたことはありません。そこまでの韓国語能力はないですし、
高いと、きいたこともあって。韓国の保険証でも、保健はきかないので、
かなりの高額だそうですし、ずっと続けて飲む必要があるようですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kobo-rinさん / 13.07.23 翻訳(번역)
ぺすぺすさん、こんにちは(^^)
お返事ありがとうございました。凄いですねー、韓医院に既に通ってらっしゃるとは。

カッピングは、去年東大門のエステでやりまして。
背中が凄い事になりました😅 薄着の夏じゃ出来ないですね。

韓薬は、確かに高そうです。
無料医療体験時の通訳さんに聞いたら、薬によっては保険の適用があるとの事。
保険?外国人はどうなんだ?と、その時思いましたよ。

貰った薬袋を指して「行きたいなら、時間のある時にこちらに電話して下さい。アドバイスして貰えるはずです」ってな事を言われました。

翌日帰国でしたから、また次回の目標にしようと😌→コネストさんでも色々韓医院、紹介されてますよね

ところでぺすぺすさんは、韓国の保険ってどうやって取得したんですか?
私も韓国語は、全然無理ですね💦 少しは勉強しないと‥
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[184714] 南山コル韓屋マウル「韓方医療観光体験」 (返信: 3 )
投稿者:hironao さん 13.06.19 / 最新レス:Kobo-rin さん 13.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月13日に南山コル韓屋マウルに行ってきました。
到着したのは15時半くらい。
駅からも近くて便利でした。

この日は端午祭で、イベントをやっていたみたいです。
伝統音楽を演奏したり、空手みたいな形を団体で披露していたり・・・。
にぎやかでした。
お祭りの日だったからか、韓国の人がほとんどだったように思いました。
伝統食を食べれるコーナーもあり、草もちと薬膳ドリンクをいただきました。
草もちがもっちもちで美味しかったです。

尹氏家屋では、韓方医療観光体験の他に、薬の包む飾りを作ったり、体質に合わせた石鹸を作ったり・・・。
韓方医療観光体験では、チャングムの帽子をかぶったお姉さんに脈と舌を診てもらって、診断を受けました。
ハングルを日本語に訳してくれる方が付いてくれるので、言葉の問題は無かったです。
診断結果は、以前診てもらった中医と同じことを言われ、「合ってかも・・・😅」と実感!

もちろん、全て、無料。

また、行ってみた~い💓
草もちと薬膳ドリンクでW2000でした
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Kobo-rinさん / 13.06.23 翻訳(번역)
hironaoさん、こんばんは😄
私も7月にこの「韓方医療観光体験」に行こうと計画してます。
初めて南山方面に行きますので色々調べてたのですが、なかなかこのイベントに参加した方の感想が載って無くて。
朝いちで行く予定ですが、こちらのイベントはどの位時間がかかるのですか?
昼過ぎから、美秀茶で茶道体験?に申し込んでおりまして😅

よろしくお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hironaoさん / 13.06.24 翻訳(번역)
韓方医療観光体験自体は診察の待ち時間を入れても、30分もかかりませんでしたよ~。

尹氏家屋の一番奥の建屋で、医女の服を着た方に診察してもらえます。
靴を脱いで建屋に上がったら、「診察しますか?」って、日本語で聞いてくれました。
お願いすると、案内してくれました。
私が行った時は、2人待ちくらいでした。
待っている間に、体質に合わせた石鹸(・・・と言っても、2パターンしかなかったような・・・)を作ったり、アンケートに答えたりしてました。
もちろん、診察の順番が来たら、日本語で教えてくれました。

石鹸が固まるのを待つ間に、伝統音楽を聴いたり、草もちを食べたりして、南山コル韓屋マウルには2時間くらい滞在しました。
(石鹸の固まる時間は教えてくれましたが、、忘れました😅
・・・2時間もはかからないと思います)

それと、診断の後に、鍼(本格的なものではなく、テープに小さな鍼がついている程度の簡単なものでした)をしてくれました。
もし、鍼が苦手なら、診察を受ける前に、日本語が分かる人に伝えておいた方がいいかもしれません。

私たちは午後に行ったので、体質に合わせたお茶🍵の体験はできませんでした。
聞いてみると、いつもお茶🍵は午前中で終わってしまうとか・・・。
朝一で行かれるのでしたら、是非、お茶🍵も体験してみてください。

Kobo-rin さんは午前中に行かれるようですので、15時半に行った私たちとは様子が異なるかもしれませんが、ご参考まで。

楽しい旅を~🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kobo-rinさん / 13.06.25 翻訳(번역)
hironaoさん、返信ありがとうございました😝
とっても参考になりました。おかげで、旅行のスケジュールのメドが立ちそうです。

3人で旅行に行くのですが、結構ばらばらに行動したりするもんで😅

楽しんできます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123456次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
お好きなコースをプロデュース!ゆったりできる貸切車で韓国旅行を楽しもう
16,040円
3食おまかせ!グルメツアー
3食おまかせ!グルメツアー
宿泊ホテルで送迎!人気観光地も巡る1日3食付グルメツアー
24,690円
ソウル市内観光 午後ツアー
ソウル市内観光 午後ツアー
3時間半のミニトリップ!世界遺産の昌徳宮と活気溢れる市場で新旧韓国満喫!
6,730円
ソウル市内観光 1日ツアー
ソウル市内観光 1日ツアー
古宮から市場まで、たっぷり1日観光!ソウルの見どころ満載コース!
14,590円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「文禄・慶長の役」の激戦地となった、日韓の歴史に縁のある史跡
寧越の有名な寺院
懐かしの韓国歌謡7080のタイトルバックに出てきそうな郷愁を誘う駅
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
外国人テコンドー体験 外国人テコンドー体験
子どもから大人まで楽しめるテコンドー体験教室
(8m)
ソウル南山国楽堂 ソウル南山国楽堂
南山コル韓屋村にある韓屋スタイルの国楽専用公演場
(58.31m)
端午祝祭 端午祝祭
豊作を祈る初夏の伝統行事
(128.32m)
コリアハウス コリアハウス
韓国の伝統に触れられる韓屋づくりの文化体験施設
(238.9m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オリエンスホテル&レジデンス
オリエンスホテル&レジデンス
ソウル (ミョンドン近く) に位置するオリエンス ホテル & レジデンスは、ソウル南山国楽堂
37,630円~
クチコミ評価 5.0 / 27件
WECOSTAY南山
WECOSTAY南山
明洞も東大門も徒歩圏内!立地・アクセス抜群の滞在型宿泊施設
17,170円~
クチコミ評価 5.0 / 5件
忠武路アティ
忠武路アティ
ソウルの中区にあるChungmuro Attiに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
dears明洞(旧 ホテルダブルA)
dears明洞(旧 ホテルダブルA)
アットホームでサービス満点!周辺に観光スポット盛りだくさんのホテル
21,180円~
クチコミ評価 4.5 / 344件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:21.06.13   最終更新日:23.01.05 (更新履歴
・休業日を更新しました(20230105)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
乙支路・忠武路・南山 乙支路・忠武路・南山
明洞の隣には、リーズナブルなホテルや庶民的な市場・食堂が点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]