韓国旅行「コネスト」 雲峴宮の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)の観光スポット
KONEST

雲峴宮

ウニョングン / 운현궁
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(450人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:34 ( 15 3 残念 0 情報 3 質問 13) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[382885] こじんまりした宮 (返信: 0 )
投稿者:madomano さん 18.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018/4/28に行きました。他の宮と比較するとこじんまりしており、建物と展示物の見学あわせて30分位で回れます。勿論、見応えあります。
見学無料の施設で土曜日だったため、お子さんの記念写真を撮られているご家族がたくさんいらっしゃいました。
近くに曹渓寺(こちらも見学無料)がありますので、あわせて見学されることをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[357902] ドラマロケ地巡りとして (返信: 2 )
投稿者:やすおっち さん 17.11.07 / 最新レス:やすおっち さん 17.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大ヒットドラマ「トッケビ」「宮ラブインパレス」のロケ地巡りとしてここを訪れました。
本命は隣の学校内にある洋館なのですが学校関係者以外立ち入り禁止でして、
​雲峴宮の中からも見えるので訪れました。
あいにく雨だったのですがそれが余計にしっとりとした雰囲気にさせて、紅葉の落ち葉も雨に濡れて綺麗でした。
お友達と一緒だったのでじっくり見れなかったので、ひとりで行ってすみずみじっくり見学したいと思いました。
こじんまりとしてますが、すごく落ち着く素敵な場所でした。
「宮ラブインパレス」で結婚式をやった場所、ヨン様の映画「スキ
トッケビ屋敷の上の部分が見えます、「宮ラブインパレス」では新
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 17.11.07 翻訳(번역)
ここ私も行きました。
人が少なく、のんびり見れますよね。

私は一人で行って、そこで韓服借りて、いろんなところで写真撮りました。
ひとり撮影会で楽しかったです。(笑) 三脚持って行って正解でした。

仁寺洞に行く方には、思い出作りにお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
やすおっちさん / 17.11.08 翻訳(번역)
​yukokiraraさん、ここで韓服借りれるんですね~
着てるカップルが撮影会してました~
静かでいいところですよね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[257407] 結婚式と、家族写真と… (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/5/23 の 11時ごろ訪問しました。

「JIN -仁-」の韓国版である「Dr.JIN」では、坂本龍馬にかわって興宣大院君を「JIN」先生が助けることになりましたが、元々、興宣大院君のお屋敷で、後々政治の場となったのが、こちらの雲峴宮です。
私が訪れたときはそれほど人がいませんでしたが、社会科見学風の子供たちや親子連れのほか、韓服を着た観光客風の方々がいらっしゃいました。

こちらは王宮というよりは、ちょっと造りが変わっている韓屋という印象が強いですが、非常にキレイに整備されており、のんびり天気がよい日に過ごすのも気持ちがよさそうです。

雲峴宮の中には小さい博物館とギャラリーもあって、この日はギャラリーで筆職人の方が作品を展示していました。

また、当日は韓国人と日本人の結婚式が行われるということが案内板に書かれていたり、地元の家族連れがカメラマンを連れて家族写真やスナップを撮影しているなど、文化財としてのみならず、いろいろな使われ方をしているようでした。
雲峴宮の入口付近
韓服を着た家族連れが、カメラマンを連れて撮影中。
ちょっと変わった造り?
キレイに整備されてます
キレイに整備されてます
屋根の造り
雲峴宮を取り囲む塀
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[215370] 明らかに観客増。入場無料化後の雲峴宮 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「都心の古宮がもっと身近に」という、 2014年3月20日からの「雲峴宮」入場無料化に関するニュース
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=6826
を見て、「確か、ここは700ウォンだった気が。700W→0Wの差で、入場者数がそんなに変わるだろうか」と思いつつ訪ねてみました。

一部工事中+有料時代に訪ねた日曜日は、観客少なめだった印象です。が、今回(4月1日)は平日なのに客が続々と入場しています。

よく見ると、観覧者というより「ただ座って休憩している近所の中高年」「昼食後の散歩に来てみた近くのサラリーマン」風の人々も目立ちます。近くの公園、という感覚のようです。

居室や厨房などの展示もあり、近くにある他の古宮(景福宮や昌徳宮)よりも「朝鮮時代にここで人が住んでいた」感が味わえる規模と雰囲気です。午(うま)年特別展なども実施中ですし(会期は確認していませんが)、訪ねたことがある方も、ない方も、仁寺洞などに行かれる際にお立ち寄りを😄 

ところで、天候による☔延期がすでに恒例化(?)している婚礼再現イベント「嘉礼」
http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=6829
今春は4月19日(土)と告示されているようですが、ぶじ予定日に実施されるでしょうか・・・?
「近所の会社員」風の人も散見
午年特別展を開催中
部屋の大きさも
マネキン使用の展示も
人が暮らしていた雰囲気
韓服体験後に写真を撮る人の姿も。
やはり無料効果は大きい様子
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[179051] 情報 春の嘉礼(ガレ)今年も延期になりました。 (返信: 0 )
投稿者:ozawa39 さん 13.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月20日(土)に開催される 嘉礼(ガレ)を見るために計画をたて18日から訪韓しました。
当日は朝から、雨 当然中止です。
27日に延期の張り紙。
準備してあるテント、椅子が春の冷たい雨にぬれていました。
今度は秋の計画をたてますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[177759] 満喫できます。 (返信: 0 )
投稿者:ジェリーラブ さん 13.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安国駅からもすぐで、すぐに着きました。韓服体験がしたかったので、天気が良い最終日にしました。
皆さんのコメントにもあるように、本当に空いていて数人の外国人観光客と10人ほどの現地の学生さんだけでした。

韓服体験の受付のご婦人も楽しい方で、風で乱れていた小5の娘の髪を笑いながら直してくださり、室内でも写真を撮ってくださりました。

東南アジア系のカップルの方も韓服体験をされて、一緒に写そうと言ってくれたので、言葉はあまり通じませんでしたが、楽しいひと時を過ごせました。


館内も分かりやすい展示ですし、こじんまりしているし、仁寺洞からもすぐなのでお勧めです。
次回も韓服体験に是非行きたいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[175404] 名成皇后のドラマ見たくなりました。 (返信: 0 )
投稿者:kabu234 さん 13.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
無料ガイドさんに案内してもらいました。
歴史の背景とか、難しいことが多い時代のドラマですが、
とっても近い時代の韓国の暮らしにとても興味がわきました。
やはり、ガイドさんに案内してもらって正解でした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[173815] 静かでのんびりできました (返信: 0 )
投稿者:piyopi さん 13.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ドラマ「明成皇后」でおなじみの雲峴宮。

いつか行きたいと思ってたので
今回一人でのんびり散策できて満足しています。

当時の広さを思い浮かべるのは難しいほどこじんまりとして質素ですが
それでも大院君やその夫人がここで暮らしていたと感慨深く歩きました。

平日の午前中だったせいか観覧客はほとんどおらず
地元の学生さんでしょうか
女の子が建物の廊下に座って熱心にスケッチしてました。

王宮だったら怒られちゃいそうですが
誰もいないので
私も記念にちょっと座っちゃいました(笑)


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[167832] 高宗が少年時代を過ごした雲峴宮、入場無料の時に見学しました! (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月18日、三清洞からホテルに戻る途中に前を通りかかったら
ギリギリ「入場無料時間帯」だったので迷わず見学してきました💨


こちらは訪韓前にコネストさんの記事でしか勉強しておらず
(しかも1回目を通しただけ^^;)
ほとんど内容を忘れた状態で伺ったので
「コピー持ってくれば良かった!」
とちょっと後悔しながら英語の説明を一生懸命目で追い、ほぼ全部見て回りました👣


無料時間帯なので凄く混んでいるのかと思ったらほとんど貸し切り状態で
静寂の中の散策は少し緊張しました。


帰国してもう一度良くコネスト記事を見て
「あ〜、そうだったのか〜!」と…😅


【「老楽堂と空の間の距離は1尺5寸(約45cm)に過ぎない」という、
  朝鮮王朝後期の文臣(文官の臣下)、金炳学(キム・ビョンハク)の言葉からも
  当時はかなりの規模を有する豪華な建物だったことがうかがえます。】

という説明からも、当時は本当に大きな建物だったのですね。
次回は是非年に2回行われる「嘉礼(ガレ)」や伝統行事の時に伺ってみたいと思います。


平日12~13時に入場の場合は入場無料なので
第26代王・高宗(コジョン)が即位するまでの少年時代を過ごした場所、
是非足を運ばれてみて下さい^^👑
(と、全く知識もないまま行った私が言うのも恥ずかしいのですが😅


こんな身近なところにも過去を感じる素敵なスポットがあるんだなぁと
ますます仁寺洞エリアが好きになりました^^
ナイスタイミング!
MAP。食べ物や飲み物の持ち込みは禁止と表示がありました
5月くらいにはこの木も青々しているのでしょうか^^
こうした家具も間近で見れます!
右のランプ、ネシが王様の足元を照らしていました!
素敵な簞笥
布団や枕も。酒瓶とぐい飲みホルダーがお洒落
こうした天井、伝統茶屋さんでもよく見かけました
お気に入りの1枚
こちらで嘉礼が行われたのですね…♪
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.17 翻訳(번역)
ちょっとリアルな人形達が当時の様子を再現しているのも
面白かったです^^


誰もいない敷地内で人形と私だけ、というのは貴重な体験でした^^👧👤
広々した部屋
今にも当時の人が歩いてきそうです
うっすらと緊張感が…
説明もあります
当時の様子も同じだったのかな
チャングムとハンサングン様?
鍋や食器も
誰だったかな??(汗)
お茶を飲みながら花の絵を描いていました
お勉強は大切ですね〜
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
チルレさん / 13.01.17 翻訳(번역)
本当に お写真撮るのが 上手ですね^^
わかりやすくて 勉強になります。
2月3日に訪韓しますので  寒さに負けず 行く予定です^^

そうそう ピダムンノさん からの情報から 沢山新しい発見があり 1人ウキウキしながら
インサドンなどあるきましたね^^

今回は妹家族に同行します。 1人ではないので 自由気まま ではありませんが
短い期間 楽しんできますね。💨

心ひそかに 建国大近辺を 冒険したいのですが📽
今から たのしみです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.17 翻訳(번역)
ピヌノリゲさんへ👑


こんばんは^^
わかりやすいと言って頂き、恐縮です〜〜💦
コネストさんの記事を拝見しながら書かせて頂きました(汗)

本当に無知のまま行ったので、このままじゃいかん!と
今回の旅で「朝鮮王系図」を買ってきました(笑)


私もピヌノリゲさんのロッテ百貨店でのお買い物のクチコミなど
大変参考にさせて頂きました♡


来月韓国旅行ですか!
ちょうど行かれる時はバレンタイン前ですね😍
妹さんのご家族と一緒なんて羨ましいです。
大勢ならではの楽しみもありますよね😄
(特に食べ物…みんなで色々分け合えていいなぁ〜♡)


建国大近辺ですか!
私はまだ行ったことがなくて、近いところだと初韓国の時に
主人に連れられウォーカーヒルのカジノに行ったくらいで…💦
次回は鍛冶屋村にも行ってみたいです♪
建国大散策、楽しまれてきて下さい^^


あたたかいコメント、ありがとうございました!
来月、素敵な旅を〜〜✋
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チルレさん / 13.01.20 翻訳(번역)
じつは建国大は少し 見学したんですが うまいもん通りは凄い人で 地元の街でした。
日本語は まず 通じませんね、、
ただ 地元の ふいんきを 感じ 大学生がおおくて カフェも 広く 夜遅くまで 営業していて
地元の感じに ひたりました。
ロッテデパートが建国大駅から みえますが  まだ 行ッたことなくて、、、

次 行きたいな^^ 

大学を 右手にして なだらかな坂道に ちいさい ブティクがありますが たのしいです。
セールだと 安いのです^^

若者向きですが^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.20 翻訳(번역)
ピヌノリゲさんへ🍴


建国大付近、うまいもん通りなるものがあるんですか😍
カフェも多いって、気になります〜♡

大学付近と言えばホンデしか行ったことがないので
今後は若者パワーを頂きに??大学があるエリアを回るのも面白そうですね💡


今回はあまり勉強して行かなかったので
来月の訪韓では同行者を連れてまた雲峴宮に行きたいと思います✊
帰国して調べなおしたら気になる箇所がいくつかあったので
今度は重点的にチェックし(笑)
同行者に説明できるくらいになっていればと…👓🎤


建国大付近情報、どうもありがとうございました♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[110426] 日曜芸術マダンに行ってきました (返信: 0 )
投稿者:びじゅ さん 11.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
予定が合ったのでせっかくだからと行ってきました。
開始時間には遅れてしまいましたがパンソリ・サムルノリと
なかなか楽しかったです。
到着直前のタクシーの中からはきれいな女の人の群舞が
ちらりと見えました。

周りは現地の年配の方々と西洋人の観光客といった感じ…
パンソリに合わせて二人の(観客である)ハラボジが躍り出てきて
楽しげに踊ってらっしゃいました。
そんな雰囲気や出演者と観客の掛け合いもおもしろかったです。

入場料も無料ですし10月日曜午後に仁寺洞でお買い物なら
ついでにでもお勧めします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[93307] 韓国の近代史に思いを馳せつつ… (返信: 2 )
投稿者:neco◆ さん 11.04.20 / 最新レス:neco◆ さん 11.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月19日雲峴宮を見学してきました。
入場料大人700ウォンと格安!!
しかも12:00~13:00は入場無料とのこと。
(係りの人がお昼食べにいっちゃうからかな??😅鷹揚ですね~)

 正直ほかの「~宮」に比べるとぐぐっと地味ですが
「実際にここに住んでいたんだな~」と思うとなんだか
建物一つ一つに親しみを感じてしまいました。

 ささやかですが宮内には
「遺物展示館」があって大院君にまつわる遺物がいろいろ展示されていました。
大院君と韓国近代の歴史がまとめられていてなかなか面白かったです。
でもちょうど見学していたら掃除のアジュンマがやってきて
大院君が座ったという椅子を無造作にぞうきんでごっしごしはじめたので
びっくりしてしまいましたが😅
一緒に展示されている高宗と明成皇后の婚礼衣装は見事でしたよ!

 また宮内では3,300ウォンで伝統韓服体験ができるそうで
見学中もきれいな韓服を着た日本人らしい女の子たちとすれ違いました。
ここならまるでタイムスリップしたかのような写真がばっちり撮れそうですね😉
雲峴宮の入り口です
中の見取り図。
伝統韓服体験や音声ガイド貸し出しもありました。
この日は社会見学の子供達がいっぱい
お台所
オンドルの焚き口…こんな写真ばっかり撮ってます^^;
おじゃましてます!
都会のど真ん中に静寂の空間…
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
RondaJinさん / 11.04.20 翻訳(번역)
>12:00~13:00は入場無料
食べることを何よりも大事にする韓国人だとありそうですね。

以前、華城行宮に行ったとき、案内所の人がいないなぁと思ったら受付下の見えないところで寝てたことあったし・・

まあ、食事と休憩は取らなきゃいけないってことでしょうか^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
neco◆さん / 11.04.22 翻訳(번역)
RondaJin様
 本当にお昼を大事にする韓国らしいですね😄
もともとそんなにしない入場料ですが、やっぱり無料はちょっとうれしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[86975] 旧正月のイベントに行ってみましたが・・・ (返信: 0 )
投稿者:五右衛門◆ さん 11.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旧正月(ソルラル)の翌日、雲峴宮のイベントに行ってみましたが
当日ではなかったからか、時間帯が悪かったのか
非常に閑散としていました・・・😅
ゆっくり見られるという意味では良いのですがお正月ムードはゼロでした。

入り口を入った広場で、伝統遊びのコーナーがあり、
ユンノリやシーソーやトゥホなどをやっていて、
テントではチェギチャギ作りや折紙の巾着作りなどをやっていました。
昨日行った南山コル韓屋マウルの人だかりを考えると
参加のしやすさでは良いのですが、ちょっと寂しすぎかな・・・💧

期待していたチャレサンの展示もたいしたことなかったです。
建物の一角にガラスケースで展示されているのですが、
高いところにあってとっても見づらかったです。
もうちょっと展示の方法に工夫ができそう。

でも、雲峴宮はドラマ「宮」を思い出すので行く度にテンション上がります⤴
以前からあった立体模型ですが、明成皇后のがらみのものが増えていて
説明も韓国語ではありますがやや増えていました😄
遺物展示館では「宮」の世界そのままの婚礼衣装も。
こちらの韓屋はソウルでは随一のものとも聞きます。
旧正月でなくてもぜひ一度は訪れていい場所だと思います。
閑散とした広場
テントでは、
チェギチャギ作りなどをやってました
チラシにはチャレサンの説明のほか
裏面にはイベントの説明もあったのですが・・・
チャレサンの展示はこんなところに!!
ガラスケース内の展示でした
明成皇后の模型
「宮」で結婚式のシーンを撮影したポイント(後ろに見える隣の敷
明成皇后のお嫁入りのときの婚礼衣装の展示
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[84997] 情報 ゆっくり見学。。 (返信: 2 )
投稿者:あけんマ さん 11.01.09 / 最新レス:あけんマ さん 11.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月4日、北村韓村マウルを散策した後、訪れました。

中は 人影もまばらで、ゆっくり見学しました。
 
そう広くないですので、時間がない方でも 
ちょっと古宮を見学したい方はいいと思います。

少し古いですが、ドラマ「宮」で シンとチェギョンの結婚の儀・チェギョンの宮教育に使われた所ですよね(^^)

入場料を払おうとしたら、受付が閉まっていて・・・
お昼の時間(受付の方のお食事時間かしら^^)の間は 無料でしたよ~!

韓服体験も3300Wで体験できるようでした。
ここは お昼の時間でもどなたかいらっしゃるようで、ちょうど試着している方が
いらっしゃいました★

パンフレットも、尋ねれば 頂けました。

案内図。こじんまりしています。
この1時間が お昼時間^^
韓服を着て ゆっくり見学もGood~★ 
この3種類、色はいろいろありました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
まぬるさん / 11.01.11 翻訳(번역)
へえ~
こんな所もあるんですね。
今まで通り過ぎていました。
それにしても昼休みの間は無料というのが韓国らしくて良いですね。
近くにはよく行くので今度覗いてみようと思います。

しかし今度韓国に行けるのはいつかな…
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 11.01.12 翻訳(번역)
まぬるさん、レスありがとうございます (^^)ノ

「宮」の雰囲気を味わいたかったんですが、ここ❗、と言う決め手もなく、
雪が積もって足場が悪く、のんびりぷらりとまわっただけでしたが・・・

韓服を着て 私の先を歩いていらっしゃった方が
満喫していらっしゃるのが 微笑ましかったです😌

時間があったら 行ってみてください😉
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[79929] 勉強になりました! (返信: 0 )
投稿者:rinbin◆ さん 10.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月29日の14時頃に行ってきました。

この日は、学校の授業でガイドさん付きの雲峴宮と北村韓屋マウルの
徒歩観光コースに参加したのですが、このコースの出発地が雲峴宮になっており
約1時間ほどガイドさんの案内を聞きながら雲峴宮内を見学しました😄

ガイドさんの案内を聞きながら古宮を見学するのは初めてだったのですが、
雲峴宮内にある守直舎、老安堂、二老堂、老楽堂の案内はもちろん、
壁に描かれた模様に込められた意味や、雲峴宮の後ろにある
日本により監視目的で建てられたとされる「洋館」の説明などなど、
パンフレットを見ながら個人的に見学する時よりも
はるかに多くの情報を得ることができ、とても勉強になりました❗

また、この日は雲峴宮で韓国人女性と外国人男性の伝統婚礼が行われる日だったようで、
韓国の伝統衣装を着た新郎、新婦の方は見学客の注目の的になっていました。
古宮で結婚式だなんて、ステキな思い出になるでしょうねっ💕

私が参加した雲峴宮と北村韓屋マウルの徒歩観光コースの案内はこちらのページに出ています(日本語での案内も行っているそうです)→ http://bukchon.seoul.go.kr/jap/exp/rcourse01.jsp
都会の街中に古宮があるのがソウル観光の魅力の1つではないかと
男子の立ち入りが禁じされていたという二老堂。
雲峴宮の後ろには日本により建てられた「洋館」が。今はトクソン
雲峴宮内の展示館。
壁の模様一つ一つにも長寿や繁栄といった意味が込められているそ
この日は韓国人女性と外国人男性の伝統婚礼が行われる日だったよ
新郎・新婦のお二人、末永くお幸せに~♡
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[77667] それぞれの感覚にもよりますが・・・。 (返信: 0 )
投稿者:あすか姫 さん 10.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月26日に、『9月~10月 興宣大院君の行幸再現行事』を、見てきました。
丁度、サムジギルに用事があったので、良かったのですが、
この行事単体目的で、行かれるのは・・・、ちょっと・・・と思いました。

徳寿宮や景福宮の衛兵交代式?の規模的なことを予想していたのですが、
その規模の10分の1くらいかなぁ・・・。

微妙でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
漢江を一望!文禄・慶長の役(壬辰倭乱)の戦いの場
李舜臣将軍も利用した朝鮮時代の水軍基地
モニュメントで見るソウル城郭門「西大門」跡地
市庁エリア、徳寿宮近くにある韓国初メソジスト教会
防弾少年団「春の日(Spring Day)」MV撮影ロケ地の鉄道駅
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
高宗・明成皇后 嘉礼(ガレ) 高宗・明成皇后 嘉礼(ガレ)
毎年、雲峴宮で開催される朝鮮王室の結婚儀礼再現行事
(34.79m)
アラリオミュージアム・イン・スペース アラリオミュージアム・イン・スペース
ドラマのロケ地にもなった有名な現代建築が美術館に!
(192.35m)
耕仁美術館 耕仁美術館
伝統的な空間で韓国の芸術を堪能しよう
(233.32m)
ソウルウリソリ博物館 ソウルウリソリ博物館
昌徳宮の正門前にある韓国民謡博物館
(233.98m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
孝宣堂
孝宣堂
古宮めぐりにピッタリの立地、グループでも泊まれる韓屋ゲストハウス
13,550円~
クチコミ評価 3.7 / 49件
ノーブルホテル
ノーブルホテル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するノーブル ホテルは、餅博物館、昌徳宮から 500 m 圏内に
14,000円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・ガーデンホテル
ザ・ガーデンホテル
ソウルの鐘路にあるザ・ガーデンホテルに宿泊すれば、景福宮と昌慶宮まで車で 15 分以内で
16,430円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:08.08.23   最終更新日:18.09.21 (更新履歴
・休業日を更新しました(20180921)
・記事全体を更新しました(20170825)
・現地調査により情報を確認しました(20141013)
・入場料を変更しました(20140320)
・料金表の内容を変更しました(20130909)
・その他外国語情報を更新しました(20130312)
・一部料金、バリアフリー施設情報を更新しました(20120327)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鐘路 仁寺洞・鐘路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]