韓国旅行「コネスト」 雲峴宮の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)の観光スポット
KONEST

雲峴宮

ウニョングン / 운현궁
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(450人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:34 ( 15 3 残念 0 情報 3 質問 13) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[12243] 9/25行きました。 (返信: 0 )
投稿者:おさだ君 さん 08.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月25日北村見学の前に立ち寄りました。

朝一番だったせいか、チケット売り場に人が居なくて少し待ったら
係のオジサンが出てきました。700ウォンです。
前日に世宗文化会館でミュージカル「明成皇后」を見たのですが
この舞台に大院君が登場します。
彼の住まいであった雲峴宮は自分のホテル(セントラル)からも
歩いて15分くらいなので
北村へ向かう途中で訪れたのです。
ソウルの他の古宮に比べてあまり見学の人がいないようです。
宮自体もとても小さいです。
大院君は「明成皇后」では皇后と対立する悪役?として登場します。
規模は小さいですが、非常に静かな佇まいで趣のある古宮でした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[8771] 嘉礼行ってきました (返信: 3 )
投稿者:サヨン さん 08.05.07 / 最新レス:うりん さん 08.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/19行ってきました。「宮」でロケ地になった場所なので、いつかは行ってみたいと思っていたところ今回の訪韓時に嘉礼が行われるとの情報を知ってスケジュールを組みました。12時半頃行くと訪れた人たちにお茶がふるまわれていました。とても暑い日だったのと珍しいお花(名前はわかりません)のお茶だったので何度も頂いてしまいました。
市内のパレードが始まりステージ上では美しい舞踊そしてお輿入れの儀式が始まりました。「宮」でみたようないでたちで衣装や髪型も同じような感じでした。最後は高宗、明成后と写真が撮れたそうです。(私は別の予定があり2時半頃出て来てしまった為撮れませんでした。)かなりの見物客でいっぱいでした。日本の方もたくさんいらしたようでした。翌日はもう一つのロケ地である三清閣にも行くことができて大変満足いたしました。(ここでは本当の結婚式が行われておりました)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 08.05.08 翻訳(번역)
こんばんは。

雲峴宮へ行かれたのですね。羨ましい限りです。

ドラマ「宮」の大ファンでここへ行ったのですが(昨年11月),その日の朝に電話で日本語ガイドがいる時間を確認したのに,行ってみると誰もいないし,窓口のおじさんは「金を払って入れ」と言う感じでかなり幻滅した事がありました。

情報をありがとうございました。いつか見に行きたいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 08.05.09 翻訳(번역)
うりんさん こんにちは
せっかく確認されて行かれたのに残念な思いをされたのですね。
嘉礼は年2回行われていて次回は10月18日(土)13時~15時だそうです。
普段は有料ですがイベント時は無料になるようです。
セレモニーをやっている最中も建物を散策することは可能でしたし(ガイドはいません)待機中の衣装をまとった明成后を近くで拝見できましたし、お役人様役のアジョシとも写真を撮ったりできました。他にもいろいろなイベントが予定されているようなので、それに合わせて訪韓されるといいかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 08.05.10 翻訳(번역)
サヨンさん,こんにちは。

情報をありがとうございました。
10月18日もあるんですね。でも無理かな・・・。いつかイベントに行けたらいいなあと思っています。

その昨年11月には,徳寿宮の秋の文化公演鑑賞(夜間・入場料のみ)に行ってとても良かったです(貞洞劇場のプロ達による伝統芸能・サムルノリやパンソリ,カンガンスンレなどをすぐ近くで見る事ができました)。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[7861] 「宮」のロケ地のひとつ・・・ (返信: 0 )
投稿者:hirorin-m さん 08.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この「宮」もドラマ「宮」のロケ地の一つ・・・
ということで行ってきました!(3/20 夕方)
チェギョンがお后教育を受けていた場所ですね。
終業間近だったせいか、あまり観光客もなく、広さもそれほど広いわけではなかったので、30分ほどで見て回れました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2043] 質問 教えて!教えて!! (返信: 5 )
投稿者:mari さん 07.03.29 / 最新レス:さくら さん 08.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月の中旬に見学に行きたいと思います。
が、韓国語が読めないので雲峴宮HPの情報収集ができません。

日本語のガイド案内があるらしいのですが、その情報を教えて下さい。

また、4月は『高宗・明成后の嘉礼の中、別宮に使臣を送り王妃を冊封する「妃受冊儀」と国王が自ら出て王妃を出迎え王宮に戻ってくる「親領禮儀式」を再現します。』とのこと、時間の情報もお願いします。

まだ先の事だけど、頭の中は韓国モードです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 07.03.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

高宗・明成后の嘉礼ですが、2007度春は4月21日13時より行なわれます。
http://www.konest.com/data/spot_event_detail.html?no=625

日本語のガイド案内は土曜日の14:00~16:00、火木曜日の10:00~14:00の時間帯のみ
可能です。当日受付で申請すれば案内してくれます。

良いご旅行となることを願っております^^

コネスト
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mariさん / 07.03.30 翻訳(번역)
コネストさま 

きめ細やかな情報ありがとうございます。

今回の4/21は帰国しており、残念ながら見学できません。
が、またもう一度10月にトライしたいです。
10月の日程をチェック!チェック!

ありがとうございました。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さくらさん / 08.03.31 翻訳(번역)
コネストさ~~~ん

今年4月の高宗・明成后の嘉礼の日時・受付の方法・拝観料などを教えてください。よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 08.03.31 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
2008年度春の高宗・明成后の嘉礼ですが、
4月19日(土)、13時より行われる予定となっております。
当日の入場は無料で、観覧に際して特に受付などは必要ございません。

以上、ご参考ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さくらさん / 08.04.04 翻訳(번역)
コネストさん、遅くなりましたが、ありがとうございました。

残念ながら嘉礼の日程にはあいませんが、
雲峴宮には行ってみたいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
2022年韓国ドラマ「二十五、二十一」で名場面の数々が撮影されたトンネル
三国史記にも登場。半月型をした新羅時代の城跡
駅から徒歩圏内!世界遺産にも登録のソウルの朝鮮王陵
入場無料!明洞からすぐの韓国文化体験スポット
百済時代の王や王族が眠る、公州の古墳群
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
高宗・明成皇后 嘉礼(ガレ) 高宗・明成皇后 嘉礼(ガレ)
毎年、雲峴宮で開催される朝鮮王室の結婚儀礼再現行事
(34.79m)
アラリオミュージアム・イン・スペース アラリオミュージアム・イン・スペース
ドラマのロケ地にもなった有名な現代建築が美術館に!
(192.35m)
耕仁美術館 耕仁美術館
伝統的な空間で韓国の芸術を堪能しよう
(233.32m)
ソウルウリソリ博物館 ソウルウリソリ博物館
昌徳宮の正門前にある韓国民謡博物館
(233.98m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
孝宣堂
孝宣堂
古宮めぐりにピッタリの立地、グループでも泊まれる韓屋ゲストハウス
13,550円~
クチコミ評価 3.7 / 49件
ノーブルホテル
ノーブルホテル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するノーブル ホテルは、餅博物館、昌徳宮から 500 m 圏内に
14,000円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・ガーデンホテル
ザ・ガーデンホテル
ソウルの鐘路にあるザ・ガーデンホテルに宿泊すれば、景福宮と昌慶宮まで車で 15 分以内で
16,430円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:08.08.23   最終更新日:18.09.21 (更新履歴
・休業日を更新しました(20180921)
・記事全体を更新しました(20170825)
・現地調査により情報を確認しました(20141013)
・入場料を変更しました(20140320)
・料金表の内容を変更しました(20130909)
・その他外国語情報を更新しました(20130312)
・一部料金、バリアフリー施設情報を更新しました(20120327)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鐘路 仁寺洞・鐘路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]