韓国旅行「コネスト」 海月亭の口コミ|海雲台(釜山)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
エバーランド1日+往復バス乗車券付がお得!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

海月亭

ヘウォルジョン / 해월정
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 海雲台 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[450330] 月見の丘(タルマジキル)海月亭より、韓国八景を。 (返信: 0 )
投稿者:bian さん 19.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
海東龍宮寺のバス停で、どうやってムーテンロードへ行けばいいのか分からず、途方に暮れていました。
バスが何台も通り過ぎては、人もいなくなり、どうしよう…と思っていると、急に一台のタクシーが私達の目の前に停まりました。
誰かお客さんが下りるんだ。これに乗ろう!と待っていますが、お客さんが降りてきません。
すると、窓が急に下がり、タクシーの運転手さんがこちらを覗きこみと、海雲台?と聞きます。
いえ、ムーテンロードです。と答えると、乗って下さいと促されました。
あれっ?お客さんが乗っていなかったんだ…
声をかけてくる運転手さんは要注意ですので、ものすごく警戒しながら、手作りの地図を見せます。
ん…と考え込むので、「ムーテンロードを知りませんか?じゃあタルマジキルは?」と言うと、ナビを見ながら出発しました。

警戒を続けながら、片言の韓国語で話しつつ、うんうんと頷いていると、アジョシは次々と話をして下さります。
日本人は、近い場所でもバスを使いたがり、タクシーを利用しないのは何故か?
旅行はタイムイズマネーですよ、タクシーは安いのでもっと利用した方がいい。
韓国人は、コーヒーがとても好きな民族ですよ。
娘さんがコーヒーが好きで毎朝必ずスタバへ行く。
タルマジキルは海雲台の金持ちが行くカフェ通りがある。
タルマジキルは韓国では有名なデートコースだ、芸能人もお忍びで来る。
金持ちの事を韓国語で、プジャニムという…

程なくして、ものすごい急坂のグネグネ道を上り始め、2時間サスペンスで出て来る崖の4倍位の高さがある崖が見えてきました。
タルマジキルって、こんな高い崖地だったのですね…
他の方のご投稿から、なだらかな丘だと思っていました。
特徴のある建物が見えたので、そこで止めてもらいました。
結構な距離を走って、7000W位だったでしょうか?
声をかけて下さり、楽しい話をして下さったタクシーの運転手さんに感謝しました。(伽耶のイイ人5人目)

観光案内所の人に聞くと、この建物は海月亭というそうです。
韓国八景と呼ばれる海雲台の美しい眺め(夜景)と共に、月も望める場所だそうです。
事実、とても美しい景色でしたが、残念ながら小雨まじりの曇り空。

せっかくなので、カフェでコーヒーを飲もうとしましたが、ショートケーキが10000W、コーヒーセットで18000Wもするので、退散してしまいました。
ムーテンロードはここではなく、下った場所から入ると言うので、降りていきますが、自分達が一体何処を歩いているのか、さっぱり分かりません。
ムーテンロード入口の看板があり、下り始めたのですが、前日の大雨で、道がぬかるんで滑るので退散。
仕方なく、元の道を下っていると、一人のおじさんが海の方へ下りて行くのが見え、ボロボロのセメントの道をついていきます。
なんと、東海南部線の廃線の道に辿り着きました。
私達は、川に流された笹船のように、いつの間にか流れ着いたのでした。
利用時期:2019.04
海月亭…夜はライトア...
コーヒーを飲もうと立...
海雲台のプジャニムが...
美しい景色ですが、小...
ムーテンロード入口で...
海雲台駅まで歩くつも...
展望台がありました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
仁寺洞にある韓国仏教の最大宗派...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
S+ gallery S+ gallery

(86.98m)
ムンテンロード ムンテンロード
釜山・海雲台の海を見渡せるミニ・トレッキングコース
(135.51m)
旧・東海南部線 散策路 旧・東海南部線 散策路

(208.4m)
タルマジキル タルマジキル
海雲台の人気デートスポット。見晴らしの良い散策路
(542.7m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サン アンド ムーン ゲスト ハウス - ホステル
釜山 (海雲台近く) に位置するサン アンド ムーン ゲスト ハウス - ホステルは、タルマ...
2,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルイルア
ホテル イルアは、タルマジ ヒル、釜山水族館から 3 km 圏内、釜山の中心部に位置してい...
9,490円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
東大門のピアス有名店や明洞おしゃれカフェなどTOP5
日本で話題の韓国カフェや弘大の人気焼肉店などTOP5
明洞のお得ホテルや南大門市場の歩き方などTOP5
東大門ゴマ・エゴマ油専門店や明洞の1人OK店などTOP5
もっと見る
掲載日:19.05.26   最終更新日:19.05.27
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
海雲台 海雲台
韓国を代表するリゾートビーチ。毎年秋に釜山国際映画祭が開催される。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(40)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(150)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]