韓国旅行「コネスト」 石窟庵の口コミ|普門リゾート(仏国寺・石窟庵)(慶州)の観光スポット
KONEST

石窟庵

ソックラム / 석굴암
コネスト 投稿
4.6 エリア慶州 > 普門リゾート(仏国寺・石窟庵) 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(91人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:18 ( 14 3 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[471954] 慶州バスターミナルから石窟庵、仏国寺へ (返信: 0 )
投稿者:cookie88 さん 19.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
台風17号の接近する中、慶州に行ってきました。新慶州駅もあちらこちらでバケツ総動員。駅から慶州高速バスターミナル目の前のGGホテルまでずぶ濡れになりながら到着。
でも、翌日は台風一過、秋の風が吹く中、石窟庵に行ってきました。
GGホテルの前のレンタルサイクル屋前のバス停から、10番バスに乗って、(他にも何種類か仏国寺に行くバスがあります。11とか700)普門リゾート経由で40分。
仏国寺前のバス停に到着。そこから道路を渡って、右斜向かいのバス停に移動します。
ここが石窟庵行きの12番バスのバス停です。1時間に一本のタイムテーブル(毎時40分発)なので、到着時間によって、先に仏国寺を見るか、石窟庵を見るかを決めるのが良いです。
バスは石窟庵から降りてきてUターンします。バスの運転手のおじいさんが上手です!
右手は体が持っていかれないようにバーを持ち、左手一本でハンドルを操り40㎞でヘアピンカーブを淡々と登っていきます。
特にこの日は台風の影響であちこちで倒木があり、それを避けながらの運転でした。
約20分で石窟庵の駐車場に到着。「毎時00分に出発するから間違えないようにねー」と運転手さんが大声で教えてくれます。
駐車場からは、大鐘楼(一打1000ウォン)、チケット売り場(5000ウォン)を通って石窟庵に上がって行きますが、途中の道が松の香りが涼やかでとても良かったです。
石窟庵も、これほど素晴らしいとは…
美しい仏様です。写真撮影ができないのが残念ですが、しっかり目に焼き付けました。
ブラブラ歩いて1時間ぐらいの見学時間で、帰りのバスに丁度間に合いました。チケット売り場の所から、階段で仏国寺へ降りる道もあります。バスの時間が合わなかったら、歩いて降りるのも一興でしょう。(2.2㎞)
利用日:2019.09.23
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[413689] 石窟庵行って良かったです (返信: 0 )
投稿者:y7 さん 18.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/19(金)に行きました。仏国寺の観光を終え、12番バスで向かいましたが、クネクネした山道を登る為、乗り物酔いで少しだけ気分が悪くなりました。酔い止めを飲めば良かったと少し後悔…(^^;
13:00過ぎに到着しましたが、標高が高いからか快晴の日であったものの、仏国寺にいる時よりも風が少し寒く感じました。入り口からは緩やかな山道(林道)を歩きます。大自然の中のハイキングといった感じです。途中リスにも遭遇しました。動きが速すぎて残念ながら写真は撮れずでした。
石洞窟の近くまで来て階段を上がる手前で後ろを振り返ると、慶州の街を臨めます。
ようやく中に入り釈迦如来坐像を拝む事ができました。穏やかなお顔を拝見させていただきながら、バス一人旅の達成感と安堵感が湧き、また大昔の統一新羅時代に、このような山の上に釈迦如来坐像を作った人々の技術と努力にも感心致しました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[367536] 情報 トイレネタですみません。 (返信: 2 )
投稿者:floweryuki さん 18.01.18 / 最新レス:floweryuki さん 18.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仏国寺から石窟庵に向かう丁度中間地点、モドン薬水場への分岐点にトイレがあります。入るともなく入ると(何しにやねん!)、いやぁ、ビックラゲーションでした。

「冬季は凍結した水道管が破裂する危険があるため使用禁止」というトイレが九州の某名山にはあります。が、こちらのトイレはどうでしょうか、ご覧ください。いやいや、街中でもここまで充実したトイレは無いことが当たり前になってしまっている自分のあるある韓国脳が、ハッと目覚めました。これなら、極寒期でもトイレOKです。
トイレの入口。
綺麗なドアが私を待っていた。
クラシック音楽が流れている!
何と!冷たくない水が出る!!
手指乾燥機がある!!!
右列一番目には便座温水洗浄機が!!!!
良く見れば自動ドアかいっ!!!!!
この積雪があった寒い日でしたが、こちらの便座は温かいので、身
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.01.18 翻訳(번역)
 慶州は大好きな場所です。しかし、観光施設の入場料がちょっと高いし…、敬老優待が外国人には適用されないし…と考えていました。
 でも、こんなことに使われているのなら、納得です。素晴らしいと思います。

 クラシック音楽の流れるトイレは、韓国の地方の観光地には、かなりあるように思います。

 話のついでのトイレネタです。韓国のことでなくて、すみません。
 中国広州市従化区郊外に「温泉」という名の町があり、温泉街が広がっています。個人的には、「温泉」という言葉の発祥の地だろうと考えています。
 この町の公衆トイレの蛇口をひねると、熱めの温泉水が出ます。タダ同然で大量に湧出する温泉水を公衆トイレなどに使用することにより、水道代を節約しているのです。

 ご投稿を拝見して、考えました。もし、ここのトイレに洗浄機能付きの便座を導入したらどうなるだろうかと。
 温水機能など使わなくても、お尻を火傷する人が続出しそうです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 18.01.19 翻訳(번역)
takjuさん

こんにちは。

望んでも願っても遠い夢に終わりそうな温泉便座洗浄器、素晴らしいです。温泉地ではそういうのを導入すると、観光誘致に役立つのではないかと想像してみました。でも、高温の湧出だったら、適温に調節するための仕組みにまた予算が持って行かれそうですね、やめときましょう(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[367181] 先ずは予習してから。 (返信: 2 )
投稿者:floweryuki さん 18.01.16 / 最新レス:floweryuki さん 18.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回の投稿でvakabonさんから教えていただいた通り、国立慶州博物館で3D映像を何回も観てからこちらに伺いました。構造と建築を知らずに観るのと、知って観るのとでは大違い、あたり前田のクラッカーですが、予習の効果は抜群です。

構造を知った上でこちらの仏様の御尊顔を拝むと、誠に誠に神々しくも有り難く、何時間でも観ていたいような気になります。石の力に守られて、いえ、石は仏の力に守られて、今の時代まで生き残ってきました。それをこの目で拝むことができる私は幸せです。
一柱門
日陰には結構な量の雪が残っていました。
庵は東に向いています。
この中は撮影禁止。係の女性が庵の中で祈祷の受け付けをしていま
下から庵までを仰いでパシャリと一枚。
古の新羅の国にタイムスリップしてみたい。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.01.16 翻訳(번역)
 こんばんは。

 以前、maiko3150 さんのご投稿への返信で書き込みましたが、石窟庵で不思議な体験をしたことがあります。老僧に手招きされ、ガラスのバリアの中へ特別に入れていただき、石の仏様を至近距離で拝観しました。

https://comm.konest.com/topic/267729

 その時の、正直な感想です。
 石の仏様を、至近距離で見上げました。「ありがたい」と思う前に、「美しい」と思いました。

 ここは、仏教美術の世界最高峰であると確信しています。 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 18.01.16 翻訳(번역)
takjuさん

こんばんは。コメント、ありがとうございます。仰る通りこちらの仏様は、非の打ちどころがなく美しい御尊顔で、静かに静かに伏し目がちにこの世を観ておいでのようです。ありがたいことです。ガラス越しとは言え、この仏様にお会いできるのですから。

至近で直に仰ぎ観たら、どれほどに美しいのかと思いを巡らせています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[350719] リスがたくさん、散策しながら (返信: 0 )
投稿者:があこちゃん さん 17.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月17日に行きました。
我が家はクルマでしたので、他の方々の交通手段を拝見して、次回はプルグッサから歩くのも良いかも、と思いました。

入口からは結構歩きますけどリスがいたり、景観も良いので苦にはなりませんでしたが、夏の真っ盛り、ものすごく暑かった苦笑

ですが、行く価値があると思います。
秋の紅葉の時期が雅な所でしょうね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[342778] リスがたくさんいます。 (返信: 2 )
投稿者:floweryuki さん 17.07.12 / 最新レス:floweryuki さん 17.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
石窟庵まで登山しました。

仏国寺からのバスには乗らず、敢えて登山を選びました。

道すがら、たくさんのリス達に出逢いました。チョロチョロとした動きが本当に可愛いのですが、そのスピードに追い付かず撮影には至りませんでした。次の機会には常にカメラを構えてシャッターチャンスを逃さないようにしたいと思っています。

山道には小鳥の囀り、風の声、遠い鐘の音が渡っていて、全身全霊が洗われました。

庵の中に鎮座まします釈迦如来坐像の素晴らしさは言わずもがな、この山全体が仏様のようです。庵の様子は写真に委ねます。
仏国寺から石窟庵までの山道は良く整備されていて登山や登山トレ
これは山道の数か所に設けられていたゴミ入れ。景観重視。
山門は流石に美しいですね。
この庵の中、正確には庵の奥のドームの中に仏様がいらっしゃいま
石の文化。
発見された石。庵の一部だったのでしょうか。
たくさんあります。
燃灯も綺麗ですが、地面に映った影も綺麗です。
遠い景色がまるで一幅の絵のようでした。
僧侶の衣の色はグレイ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
vakabonさん / 17.07.12 翻訳(번역)
石屈庵の懐かしい写真有難うございます。
私はバスで行ったのですが、floweryuki さんがおっしゃるように行く途中、リスがいました。
写真の石ですが、改修時に搬出した石屈庵のものでしょう。
私は、慶州の博物館で石屈庵がどのようにして造られているかの3D映像を見たあとに行ったので、非常に良くわかりました。
石を積み重ねる順番が決まっていて、非常に精密に出来ているようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.07.12 翻訳(번역)
そうだったのですね、次回はその3D映像も観てみたいです。石の文化には興味があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[267729] 山中の探訪路で、仏国寺から石窟庵へ (返信: 3 )
投稿者:maiko3150 さん 15.10.08 / 最新レス:maiko3150 さん 15.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/09/21 8時ごろ、仏国寺を拝観した後に探訪路をたどって、石窟庵を訪れました。

旅程を検討したときに、石窟庵へ行く12番のバス🚋は始発が8:40で、なおかつ本数が少ないことを知り、時間を有効に使える方法を模索していると、仏国寺から石窟庵に向かう山道があるのを地図で見つけました。

早朝から仏国寺を訪問して、8時ごろには一通り見終わってしまい、やはりバスの始発まで時間が余ってしまったので、その山道を歩いて石窟庵に行くことにしました。🏃


石窟庵へと向かう道の入口は、仏国寺の正門付近にあります。
道はだんだんと山がちになっていきますが、アップダウンが結構あるもののキレイに整備されていて歩きやすく、木立に囲まれていて日陰も多いため、涼しくて快適でした。😌
また、途中、ところどころに化粧室があるので、安心して登ることができると思います。
ただ、基本的には長い上り坂ですので、わりといい運動になりますが…😅

朝だというのに、運動着姿でウォーキングやハイキングをする方々も結構いて驚きました。

石窟庵までの所要時間はおよそ40~60分ほどです。


眺望は、予想よりも木立が多く、見晴らしがあまりよくないため、絶景とまではいかなかったですが、途中、湧き水の水汲み場や展望台もあって、なかなか楽しかったです。
結局のところ、眺望に関しては石窟庵の駐車場が一番よかったです。💧

肝心の石窟庵ですが、山道を一生懸命に登ったこともあって達成感を感じましたが、ガラス越しなので外光がガラスに映り込んで、内部がよく見えないのがちょっと残念でした。😔
入口から近い部分
城郭のような道も
霧に包まれた市街が見えます。
アップダウンが多少ありました。
途中に湧水の水汲み場がありました。
水汲み場の様子
石窟庵の駐車場付近。見晴らしは一番よかったです。
石窟庵の全景
石窟庵の案内板
リスがいっぱい出てきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ガンホ君さん / 15.10.08 翻訳(번역)
maiko3150 さん

 アレッと思いつつも、レスします。
慶州に2~3泊されたようですが、仏国寺には7~8回程度
行ったと記憶しています。

 目的は、引率・カミさん・友人母妹の案内です。
いずれもプライベートでしたが、数回目からは正門前で待機しています。
 いつからか、「入場しない」で世界遺産の石碑左手の露店で
「ポンテギwithメッチュ」の一杯を楽しむようになってしまいました、
 石窟庵への登山道はおそらく正門右手奥にあるのでしょうが、
すぐに露店に目が行ってしまうために知りませんでした・・・(恥)

 仏国寺も石窟庵も歩かなければならない観光スポットですが、
最近は「歩くことなく待機」してばかりです。
 眺望は確かに石窟庵駐車場がイイと思いますが、
ココでも駐車場脇の露店アジュマたちと一方的?に触れ合います。😄

 いずれにせよ、慶州は韓国観光のベストスポットであることに
間違いはありません。
 慶州3泊4日ぐらいが丁度イイですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.10.08 翻訳(번역)
maiko3150 さん

 あの探訪路を歩かれましたか。まだお若いようですね。当方は今は無理です。ただし下りだけなら、何回か利用したことがあります。
 自然が豊かですので、動植物の観察をするだけでも、楽しい場所です。
 ある時、コゲラ(キツツキの一種)が路のすぐ脇の石垣の穴を巣にしているのを見ました。普通は、木に穴を掘るはずです。鳥の世界にも、ずいぶんずぼらなのがいます。

 石窟庵の近くにもたくさんリスがいますが、1匹だけちょっと変わったのがいます。観光客にもらったチョコレートがよほど気に入ったらしく、チョコレートをやると、もっともらおうと簡単な芸をします。

 肝心の石窟庵ですが、ちょっと不思議な体験をしたことがあります。
 何回目かの訪問の時、老僧に手招きで招き入れられ、石の仏様を至近距離で拝観しました。1995年、石窟庵が世界遺産に登録される直前だったように思います。ガラスのバリアもすでにできていたような気がします。
 韓国語で言えたのは、お礼の言葉だけでした。それでもそのお坊様は、当方を招き入れたことをむしろ喜んでくれているようでした。 
 当方を、仏の心が多少わかる者と見込んでくれた、いや、勘違いしてくれたお坊様に感謝しています。
 今でも、あれは夢だったのではないかと考えることがあります。いや、あのお坊様は御仏ご自身だったのではないかと考えることもあります。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
maiko3150さん / 15.10.09 翻訳(번역)
ガンホ君さん

私の場合は、気楽な一人旅ということもあり、ついつい欲張ってアレもコレもと無茶なスケジュールを組んでしまい、のんびりとした旅情を楽しむことが、なかなかできません。😅

ただ、バスの待ち時間やベンチでの休憩など、何もしない時間がもたらす充足感は、ちょっと好きになりそうです。😌


takjuさん

後半は汗だくになりながら、なんとか勢いで上りきりましたが、日ごろの運動不足がたたり、息がすっかり上がってしまいました。😞

そのせいもあってか、あまり雑念がない状態で仏様と向き合い、ねぎらっていただいたような気がしました。
至近距離で拝まれたとのことで、羨ましい限りです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[256764] 慶州の世界遺産 石窟庵に行ってみました! (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.13来韓

仏国寺の駐車場前から12番のバスにに乗って20分くらいで着きます。時刻表は写真参照。バスを降りると大型バスがいっぱい止まる駐車場があります。見晴らしも最高です。

入口には世界遺産の石碑があります。こちらはやはりおさえておきたいですね。その門から10分くらい山道を下って行きます。日陰で涼しいのですが、修学旅行の団体さんが非常に多かったです。

建物は御釈迦さんの誕生日の飾り付けがされてとてもカラフルでした。こんな時期に来られてよかったです。中にはいると係りの方監視されていました。もちろん、撮影禁止です。なんとかねばって5分くらい見学しましたが、大勢の修学旅行の団体さんが次から次へと狭い空間に。。。。私は出るしかなかったのです。。。そして、再び山道を上って帰りました。

往復の山道+見学で30分くらいで行けますので行ってみてください。、
仏国寺の駐車場前のバス停
左が仏国寺発 右が石窟庵発
大型バスがいっぱい止まる駐車場に 石窟庵のバス停があります。
入口には世界遺産の石碑があります
その門から10分くらい山道を下って行きます
こんな山道を下っていきます
やっと到着!
こちらの中にいらっしゃいます。撮影禁止です
御釈迦さんの誕生日の飾り付けがされていました
石窟庵の駐車場はとても高いところにあり、見晴らしがいい
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[215819] すがすがしき石窟庵を訪ねて (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 昨年8月下旬、友人とともに参拝。

 心からありがたくなる大仏さまを拝し、感動の念を新たにいたしました。韓国人の方々のみならず、欧米人の参拝者も見かけました。私は、己の煩悩が取り払われるように祈りつつ、帰り際に大きな鐘を打たせていただきました。

 夏のさわやかな散策路を楽しく歩くことも有意義です。

 一度、ご参拝に足を運ばれることをお勧めいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[136506] 【慶州世界遺産:石窟庵は道中も癒される自然散策にピッタリコース♥】 (返信: 1 )
投稿者:team MAENO さん 12.05.12 / 最新レス:りおるか さん 13.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月30日に夫から

「明日は5月1日、メーデーだからお休みだよ!どこに行きたい?」
と言われたとき、サウンド・オブ・ミュージックの例の曲が流れて、

(そうだ、京都に行こう!)という気持ちで
「そうね、慶州に行こう♪」と拳を突き上げておりました。(^^

どうしてもその日、金海アウトレットにも行かなくてはならなかったので、
午前中だけ慶州旅行(石窟庵と仏国寺、純豆腐店で朝食)という
計画を急いで立てて、行って参りました♪
(予定が変更になり仏国寺はキャンセルになりましたが…)

早朝だったため(4時起床、5時過ぎ出発)、渋滞もなく約40分くらいで
慶州に到着しました。そこから世界遺産のエリアまでは30分くらいかかりまして、
くねくねと曲がりくねった山道をゆっくりと進み、
到着したのは7時少し前だったと記憶しています。



初夏を迎えたような天候が続いていましたが、
山頂だったのと、早朝だったためか少しヒンヤリとしていて、
山の澄んだ空気や鳥の歌声が響きわたる静寂さは
なんとも言えない贅沢で豊かな気持ちにしてくれました。

(↓こちらの動画は音楽なし。小動物や鳥の声、
軍団の元気な声をお楽しみください)


駐車場まで入ってしまえば、外門から石窟庵までの散策は
歩きやすい舗装された道を約15分で歩き切れる距離。
仏像様のある庵へ登る石階段もそんなに長くはありません。
往復で約1時間もあれば、十分に楽しめるため、体力のないお子様や
シニアの方にも丁度いい運動量で行ける世界遺産だと思いました。

庵内はガラスの向こうに仏像様が鎮座していて、
厳かで美しい姿に「ぽ~っ」としてしまいました。
内装も細かく見てみたかったのですが、
ガラス一枚を隔てていても、充分堪能できました。

仏国寺へは片道2.2キロのウォーキングでも行けるそうで、
午前中の時間を遣って訪問するには、とても良い場所だと思います。
訪問を終えて、駐車場に戻る道すがら、更に小学生軍団の長ーーい行列と、
東南アジア系のツアーの御一行が押し寄せていました。

私たちが行きに見かけたリスや鳥たちも全く姿を見せず、
早朝、一番に来たことを幸運に思いました。
時間が合えば、できるだけ早朝に行く事をオススメします♪

【訪問日】2012年5月1日
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
りおるかさん / 13.08.17 翻訳(번역)
お見事UP!!
ありがとうございました!こういった動画は見応えありますね〜〜画像もきれいですねぇ😍
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[186100] 慶州 世界遺産を駆け足で (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソックラム<石窟庵>
 5月1日(水)9:55頃から11:00頃
 12番バスを降り、ソックラム入口を表す門をくぐり、
 平らに整地された山中の道を5分程歩くと道が開ける。
 着いたようだがどこがソックラムだか数秒分からず、
 見上げると上方にお堂の様な建物が1つ。(写真①)
 そこだろうと思い、更に石段を1分程度登り到着。
 
 建物の後ろにはこんもりとした古墳のような丘があり、それがソックラム。(写真②)
 中に入ると、あの真っ白いご本尊が。
 保護の為のガラスでカバーされた向こうに見える。
 建物内は撮影禁止。賽銭を捧げお参り。
 ご本尊は大きいため、離れた位置からでも全体の雰囲気はわかるが、 
 周りの十大弟子像、四天王像や八部神衆は良く見えず。

 内部はガラスで仕切られて入れないんだと事前にわかっていたが、
 何とガラスの中に10名位の人が入っており、ご本尊に近い所でお坊さんが読経!
 何かの関係があればガラス内部に入れる様。入ってみたい。
 
 ご本尊は韓国らしく?お顔が横に広く、平べったい。体はがっちり。
 これは後で写真を見た感想だが、唇の上唇と下唇があっていない。 
 歪んでいるというか、造詣は花びらに見えないでもなく、何かの意図があったのか。
写真① バスを降りて5分位山中を歩くと視界が開けこれが見える
写真② この建物の後ろがソックラム
ソックラムから下を望む
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[151177] 雨の中の見学 (返信: 0 )
投稿者:レーコ さん 12.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月30日、台風の影響の雨と霧の中、仏国寺からバスで行きました。
バスは1500WでT-moneyも使えます。

結構な山道を登り、着いた駐車場は霧で視界がない状態。
入場料を支払い、門をくぐってからも15分ほど歩きました。
雨さえ降ってなければ、気持ちのよい散歩になったと思います。

到着するとガラス越しに石仏を見る。
平泉の金色堂を思い出しました。

昔は湿度を保てるような作りになっていたというのを聞くと
昔の人はかしこかったんだなぁと感心してしまいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[134073] 桜満開! (返信: 0 )
投稿者:たっつ さん 12.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月15日に釜山からの1日ツアーで寄りました。
この日は桜が満開になった日曜日で道路がすごい渋滞。
でも窓の外は桜がものすごーくきれいに咲いていたので、渋滞も桜見物と考えて時間がつぶれました。
ソックラムは山の上にあり、入口からちょっとした散策気分。高尾山の雰囲気があります。
シマリスもちょろちょろしていて、春らしい雰囲気がよかったです。
お天気の良い日に訪れることができて感謝しました。
もし、次にチャンスがあれば秋に見てみたいです。
きっと山の紅葉がすばらしいと思います。
山は桜が満開!
ここが入り口ですが、ここからまだ先が長いです。
このあたりは、シマリスがちょろちょろしててかわいかたです。
駐車場からの眺め
駐車場には焼き栗や、銀杏。薬草など売ってました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[110247] なんだかスゴイ (返信: 0 )
投稿者:oik さん 11.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年12月31日に行きました。

タクシーからおりて結構あるきましたが、景色はよく到着すると

来て良かった~って思いました。

なんだか分からないけど落ち着く感じ。


紅葉の季節がイイかも!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[109032] 修学旅行で大騒ぎ!! (返信: 0 )
投稿者:だるだる さん 11.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/27、石窟庵へ行きました。

かなりグルグル、クネクネの山道を車で上りました。
駐車場から頑張って歩くと目的地。
静かな山の中を突き進みますが、ちょっと寒いくらいです。
この時期でも軽い上着があると良いです。
高さのある石段を上がったり下ったりしますし
道中、道は舗装して無く砂埃がします(所々水がまいてあります)ので
服装や靴にお気をつけ下さい。

花崗岩で出来たご本尊様は直接見ることは出来ません。
ガラス越しになります。(カメラ撮影禁止)
しかし、本当に素晴らしい。
穏やかで美しい表情にウットリしてしまいました。
近くで拝見させていただき、とても有り難く思いました。

しかし!!
この時期から韓国国内の学生の団体と一緒になる可能性大です。
いわゆる修学旅行らしいです。
どこの国の子供もやんちゃでうるさいうるさい(笑)
とにかく元気なのです。(ご本尊様より日本人に興味有り)

違う意味で元気を貰いました。(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
良洞民俗村へも行く!慶州世界遺産ツアー【釜山発着】
良洞民俗村へも行く!慶州世界遺産ツアー【釜山発着】
新羅の仏教芸術と朝鮮時代の名門集落、慶州の世界遺産をたっぷり堪能!
10,990円
慶州(石窟庵・仏国寺)+海印寺 観光【釜山発着】
慶州(石窟庵・仏国寺)+海印寺 観光【釜山発着】
世界遺産ファンにおすすめ、釜山近郊の人気歴史スポット
14,020円
慶州日帰り観光1日ツアー【釜山/慶州駅発着】
慶州日帰り観光1日ツアー【釜山/慶州駅発着】
仏国寺や石窟庵、千年の栄華を極めた新羅王朝の歴史に触れる1日
14,360円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝鮮時代、密陽の政治的中心地だった史跡
世界遺産に指定!百済時代最大規模の寺院跡
李舜臣(イ・スンシン)将軍が亀甲船を造船したと伝えられる場所
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミョンソンユースタウン
ミョンソンユースタウン
慶州にある慶州 ミョンソン ユース タウンからは、ブルー ワン ウォーター パークや普門湖
5,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
慶州キッズ&ファミリーホテル
慶州キッズ&ファミリーホテル
慶州キッズ&ファミリーホテルは、多宝塔、仏国寺から 1 km 圏内です。 このホテルの 5 km
16,600円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プルンサンユーステル
プルンサンユーステル
慶州にあるプルンサン ユーステルからは、ブルー ワン ウォーター パークや普門湖まで車で
6,040円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウルユースホステル
ソウルユースホステル
慶州にある慶州 ソウル ユース ホステルからは、ブルー ワン ウォーター パークや普門湖ま
6,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:09.02.07   最終更新日:23.05.04 (更新履歴
・観覧料を更新しました(20230504)
・営業時間を更新しました(20221028)
・営業時間を更新しました(20220629)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
普門リゾート(仏国寺・石窟庵) 普門リゾート(仏国寺・石窟庵)
仏国寺・石窟庵近くにある慶州最大のリゾート地。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]