韓国旅行「コネスト」 松島コブッ島の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット
KONEST

松島コブッ島

ソンドコブッソム / 송도거북섬
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 店ジャンル 自然(海・山・川)
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 0 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[449516] 情報 亀島の伝説~漁師と龍王の娘の哀しい恋の話~ (返信: 5 )
投稿者:Fiorina さん 19.05.21 / 最新レス:Fiorina さん 19.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
①昔、松島に母親を大切にする親孝行な漁師が住んでいました。

②ある日、漁師は海で大きな嵐に遭い、洞窟にしばらく避難しました。

③海が静かになるのを待っていた漁師は、洞窟で、大きな傷を負った美しい女性を見つけました。

④彼女は龍王の娘で、松島沖を守るため、悪行を繰り返す怪物と戦い、大きな傷を負っていたのでした。

⑤漁師は数日間、陸と行き来しながら薬草を与え、龍王の娘を懸命に治療しました。
感動した龍王の娘は漁師を愛するようになり、二人は結婚の約束をしました。

⑥これを聞いた龍王は大反対しましたが、彼らの深い愛を知り、結婚を許して、娘に人間になる方法を教えました。

⑦龍王は、人間になるには1000日の間、月の気を受け天に祈り、日の光を見てはいけないと言いました。
そうして彼女は洞窟に差し込む月明りの下、丁寧に祈り始めました。

⑧そして999日目、彼女は突然現れた怪物に追い出され、とうとう日の光を見てしまいました。
結局、龍王の娘は半分は人間、半分は龍の人龍になってしまったのです。

⑨一足遅れ、舟に乗り追いかけてきた漁師は、怪物の胸に刀を刺したが、傷を負い、怪物と一緒に深い海の中に沈んで死んでしまいました。

⑩龍王はこれを憐れに思い、漁師を亀の岩にして永遠の命を与え、彼らの永遠の愛を称え、
ここを訪れる人に長寿と財福を約束し、男女にはその愛を成就できるようにしました。

おしまい

訳:松島海岸お散歩中のおじいさん
利用時期:2019.05
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Fiorinaさん / 19.05.21 翻訳(번역)
伝説の舞台は、釜山の松島🐢
亀島へは橋を渡って行くことができます。
以前は亀橋が架かっているだけで、少し色褪せた雰囲気が伝説に合っていたのに・・・
今の景観をちょっびり残念に思いました💧
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kosetsuさん / 19.05.22 翻訳(번역)
こんばんは。

コメントを拝見して、韓国語を勉強し始めた頃に読んだ「仙女ときこり」という韓国の昔話を思い出しました。

今日、所用で中央洞に行って来たんですが、Fiorinaさんのコメントをあらかじめ読んでいたら、ついでに松島まで足を延ばしてきたのに…と残念でした。実は松島にはまだ行ったことがありませんので、ぜひ一度行ってみたいと思っています。
いい話を教えていただき、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fiorinaさん / 19.05.23 翻訳(번역)
Kosetsuさま

こんばんは。
拙い文章の書き込みに興味を持っていだたきありがとうございます。
その土地にまつわる話などを聞くと、違った心情になりますね😊
もし行かれましたら、こちらの伝説を『詩人Kosetsu』さまの日本語訳でお願いしたいです🙏

松島海水浴場は6月1日が海開きです⛱
ぜひ梅雨入り前にお出かけください🏊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 19.05.23 翻訳(번역)
Fiorinaさん
こんにちは。
こちらの銅像の言われは、そのような伝説のお話があったのですね…
銅像の雰囲気からして、何からの恋の伝説があったのかな?とは思っておりましたが、何だか切なくなるお話ですね。
でも、そのお話の内容を知って、この場所を訪れていたら、もっと違った見方で歩いていたかもしれません。
とても美しい浜辺でしたので、このような伝説の話を知り、「なるほど…」と思いました。
解説をして下さり、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fiorinaさん / 19.05.24 翻訳(번역)
bianさま

こんばんは。
松島に行かれたのですね❗
スカイウォークやケーブルカーに乗る人達で賑わっていたと思います。
お散歩中のおじいさんのお話では、昔はハネムーンで人気の観光地だったそうですよ💑

仰るように、このようなお話を知ると見方が違ってきますね。
哀しい結末なので、切ない気持ちにさせてしまって申しわけないのですが、印象に残る観光になったということでお許しください🙏

同じ場所を訪れたかたにご返信いただくと、思い出を共有しているみたいで嬉しいです。
ありがとうございました🤗
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国映画や韓国ドラマの撮影も!...
恐竜の足跡化石が散在する自然遺...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
松島スカイウォーク 松島スカイウォーク
釜山の松島ビーチにある海上散歩の名所
(76.3m)
釜山松島海水浴場 釜山松島海水浴場
100年の歴史を誇る韓国第1号のビーチ
(465.91m)
松島海上ケーブルカー 松島海上ケーブルカー
釜山の海を空中散歩できる海上ロープウェー
(474.18m)
松島海岸プロムナード 松島海岸プロムナード

(704.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Kozazaホテル
Kozazaホテル
釜山 (沙上近く) に位置するKozaza Hotel は、ソンド ビーチ、影島大橋から 1 km 圏内に...
5,580円~
クチコミ評価  ―  (0件)
2 ヘブン ホテル
2 ヘブン ホテル
釜山の2 ヘブン ホテルはビーチにあり、松島 マリン ケーブルカー、ソンド ビーチから 5...
4,600円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
もっと見る
掲載日:19.05.21   最終更新日:19.05.22
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南浦洞(チャガルチ市場) 南浦洞(チャガルチ市場)
釜山を代表する観光スポットが集まる、釜山人気No.1のエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]