韓国旅行「コネスト」 長林浦口の口コミ|(釜山)の観光スポット
KONEST

長林浦口

チャンニムポグ / 장림포구
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 店ジャンル 公園・広場・名物通り
お気に入りに追加(13人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[490181] 釜山のベネチアへ♪ (返信: 0 )
投稿者:yumino0320 さん 20.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山のベネチア『ブネチア』へ
一番近そうな新平駅から歩きましたが
ずっと工場地帯だったので💧
あまりオススメできません。
トンメ駅から歩くか
長林駅からバスが出ているようです。
まだまだ観光客が少なく
写真を撮りながらゆっくり見て回れます。
小さな漁港にはカラフルな建物があり
2階にはカフェや雑貨屋さんもありました♥
暖かくなる頃には
もうちょっと賑やかになってそうですね✨
利用日:2020.01.03
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[439823] ブネチア見聞録。 (返信: 14 )
投稿者:Kosetsu さん 19.03.30 / 最新レス:Kosetsu さん 19.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​洛東江の河口付近にある長林浦口は、「釜山のベネチア」と呼ばれているそうです。
橋の上から見渡すと、たしかに異国情緒豊かな時計台や風車があり、運河の岸辺には色とりどりのカフェや工房、倉庫が軒を連ねています。その前ではセルフィーを撮る女性の姿も見えます。

立ち寄ったカフェの店員から聞いた話によると、この地域は工場地帯ですが、住民と行政の協力により昨年から観光客を呼び込むための街づくりを始めたそうです。街づくりは現在も継続中で、所々で工事の音が聴こえてきます。汚濁した運河の水も次第に浄化されつつあり、週末ともなると若い女性が多く訪れるとのことでした。

SNS用の写真撮影、デートや散歩、あるいは「ここから見える洛東江の夕日は、ほんとにきれいですよ」と教えてくれたカフェの店員の言葉通りに洛東江の夕日を眺めに行こうという向きには絶好のスポットです。

ところで「釜山のベネチア」を、かばん語で「ブネチア」と言うそうです。
都市景観や歴史など本場ベネチアには遠く及ばなくとも、いつの日か「ブネチア」が洛東江の真珠と呼ばれるような韓国を代表する水の都になってほしいものです。←釜山愛が炸裂する今日この頃ですw

◎行き方
地下鉄1号線「長林」駅からバス(2、11、161、338番)で「長林浦口入口」下車。バス停から徒歩10分ほど。


利用日:2019.03.27
長林浦口の標識。
色鮮やかな案内板。
案内図もあります。「こう行ってからこう行くか」。
時計台。
造形物。こういうものが幾つかあります。
運河沿いの道。ね、きれいでしょ。
同。橋の上から見るとこんな感じ。
こっちはカフェやオムク屋、工房などがあります。
ここでコーヒーを飲んできた。春の日の ブネチアの コーヒーの
このおねえさんが日本語でいろいろ説明してくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Kosetsuさん / 19.03.30 翻訳(번역)
写真続き。
陶磁器の工房です。
ドローンで上空から動画を撮ってくれます(有料)。
たしか手製のバッグ屋だったような…。
きれいですね。アガッシはみんな大好き長林浦口。
色もデザインも可愛い。
対岸の時計台。
同じく対岸の景色。
風車。内部はトイレ。ちょっと寄ってきました。
洛東江。♪부산 갈매기 부산 갈매기 너는 벌써 나를 잊었
同。水量豊かに悠々と流れています。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
yumi1210さん / 19.03.30 翻訳(번역)
Kosetsuさん、こんばんは。
お久しぶりです^^

今度の連休にソウルと釜山に行く予定です🙂
ソウルでは韓国のお友達👧に会ってショッピングと
食事🍴です。あと時間があればKosetsuさんが紹介
されていた鞍山⛰を歩こうかと思っています。

釜山では、この長林浦口に行ってみたいです。とても
きれいですね。夕日🌄も見てみたいですけど、見学に
時間がかかりますか。それと、洛東江の写真がありま
すが、川岸まですぐに行けるのでしょうか。
釜山愛っていいですね🤗😍
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.03.30 翻訳(번역)
​こんばんは。

ここをひと回りして、オムクを食べてコーヒーでも飲んで1時間ちょいくらいですね。夕日を見るとなると、また時間がかかりますけどね。

洛東江に出るには、KONESTの地図でいくと運河沿いの上の道をまっすぐ進んで橋をくぐるとそこが洛東江です。ここは歩行者と自転車の専用道になっていて、橋を渡るとすぐに展望台があります。そこから写真を撮りました。いい眺めでしたよ。夕日はここから見るんじゃないですか。

で、この道をずっと行くと多大浦海水浴場に出ますけど、長林浦口を見た後歩くのは、健脚のyumi1210さんでも少々きついかもしれないですね。
ですから、多大浦行きのバスか地下鉄に乗って、そこで海水浴場を歩いてみるとか噴水ショーを楽しむとかしたらいいと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yumi1210さん / 19.03.31 翻訳(번역)
おはようございます^^
詳しく教えて頂きまして、有難うございます。

前に別の方から多大浦の噴水と海辺の公園🏝を教えて
頂きまして、とても素敵な所でしたのでぜひ行きたい
と思っていました👩‍❤️‍👩
長林浦口を見た後に地下鉄🚃かバス🚌で多大浦に行く
のがよさそうですね😙
そうすれば夕日も噴水も見れますね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 19.03.31 翻訳(번역)
こんばんは。
​書き忘れたことを追加しておきます。

旧東海南部線の廃線跡が遊歩道になっていますが、砂利道で歩きにくいせいもあってか、いま海側に木製のデッキを設置中です。yumi1210さんが来られるころには工事も終わっていると思いますので、時間がありましたら一度歩いてみてください。

海雲台の尾浦から松亭の海水浴場までつながっていて、途中には青沙浦のタリットル展望台もあります。海を見ながら歩くので、気持ちがいいですよ。ムンテンロードからも下りてこれます。
先日、一部歩いてきましたので、参考までにその時の写真を貼っておきます。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yumi1210さん / 19.03.31 翻訳(번역)
こんばんは^^
情報提供有難うございます🙇
海を見ながら散歩できるなんていいですね🙆
ここも候補👌に入れておきます。
楽しみです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.03.31 翻訳(번역)
Kosetsuさん
こんばんは。
yumi1210さん、こんばんは。
イタリアには、ちょっと思い入れがある私ですので、
いきなりこの場所をヴェネチアと言われると、ん゛ーとなってしまうのですが、
東洋のヴェネチア、韓国のヴェネチア、ではなく、
釜山のヴェネチアのブネチアという名前なら、なるほどねと思います。
すっかり釜山愛爆裂のKosetsuさんのお言葉のように、
ぜひ​「ブネチア」が洛東江の真珠と呼ばれるような韓国を代表する水の都になってほしいものですね✨✨
GWの訪韓で、釜山は、Kosetsuさんお勧めの場所にいくつかまわる予定にしております。
ムンテンロードも何とか予定を組んで歩いて、シマリスさん達との楽しい触れ合いが出来る事を楽しみにしております🌷
平成もあとちょっとですね。
何だか、ちょっとしみじみしてしまいますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kosetsuさん / 19.03.31 翻訳(번역)
>>bianさん、こんばんは。

「釜山のベネチア」も「ブネチア」もカフェのおねえさんに教えてもらったものでして、「おもしろい。これ使える」と思ったもんです。
イタリアに思い入れのあるbianさんがにらみをきかせている掲示板で軽々しくベネチアを出したことを恥じていますw

今年は10連休ですか。うらやましい限りです。釜山の旅行を楽しんでください。
先週、所用で福岡に行って来ましたが、用件は早々と切り上げて、ニャンコの相島に行って来ました。乗船客のほとんどが若い女性で、韓国からも2組4人と欧米系の家族、中国語圏の人などがいて国際的にも有名な島なんだと思いました。
島に着くと、人なつっこいニャンコが寄ってきて、そこかしこから「あ、可愛い」という声が聴こえてきましたよ。
「ブネチア」もそのくらい人気のある場所になってもらいたいもんです
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Bマッソさん / 19.03.31 翻訳(번역)
bianさん

平成はあと1カ月あります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.04.01 翻訳(번역)
Kosetsuさん
おはようございます。
ブネチア…カフェのおねえさんに教えてもらったのですね^^
お姉さま達は、流行に敏感ですものね💕
にゃんこちゃん達、世界各地で観光に一役買っていますね😸
にゃんこ駅長、にゃんこ寺、にゃんこ横丁に、にゃんこ島…😽
可愛い仕草に、ふわふわの毛、くるりとしたお目目は何か癒されますね😻
​洛東江の夕日も、望める事が出来たら、いいなと思っております🌆
今朝は、日本のテレビ局では、新元号の発表の事で、もちきりです。

🌸新元号「令和」決定、出典は、万葉集からだそうです🌸

Bマッソさん
おはようございます。
何と私共、2人して今日から新元号だと思っておりました(笑)
というのも、次の訪韓は、元号をまたいで(5/1)旅するんだなあ…と思っておりました。
ところが昨日、朝から公的な場所に出席しており、
ある方が「平成最後の日に…」という文言を入れていた為、
そうなんだー、今日で最後なんだ…と、私共が知らなかったんだと思い込み、ワインで乾杯までしてしまいました(笑)
人の話をそのまま鵜呑みにしてしまい、おまぬけで、恥ずかしいー😳
教えて下さり、ありがとうございます🌸
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 19.04.01 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんばんは^^
bian様、こんばんは^^

NHKの「もふもふ」という番組でこの島が紹介
されていましたので☺、一度いきたいと思っ
ていました。のどかな島でねこちゃんたち😺
幸せそうでした😻😻
この長林浦口でも相島のようにねこちゃんたち
を飼って招き猫にすれば人気が出そうですね😊
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Kosetsuさん / 19.04.01 翻訳(번역)
>>ねこのこぽんちゃんさん
こんばんは。

自分もその番組を見て、福岡に行く機会があったら寄ってみようと思っていました。島はのどかそのものでしたし、ニャンコは可愛いし、昼に食べた刺身定食はうまかったし、いいことずくめでした。

で、この相島というのは朝鮮通信使とも関係があって、ユネスコ世界記憶遺産に登録されているんですね。雨森芳州も2度来たと説明に書いてありました。いわば日韓交流の島です。自分も議政府から来たという韓国の女性二人とニャンコの話題で交流してきましたよ。

招き猫による町おこし。いいですね。今度、沙下区庁長に提案してみるかw
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 19.04.04 翻訳(번역)
こんばんは。

ソウル旅行から戻ってまいりました。

お話に乗り遅れましたが・・・

長林浦口は行ってみたくて、ロードビューなどを見て学習していましたが
あまり何も映っていなくて、よくわからずじまいでした。

なので教えていただいて、今度は行けそうな気がしてきました!
6月初旬に釜山に行こうかどうか迷い中です。
2年前、月曜日に行って見れなかった多大浦噴水とセットで行くのも
アリかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.04.05 翻訳(번역)
>>うりんさん
こんばんは。

うりんさん、情報早いですね。長林浦口は釜山の人でも知らない人が意外と多いようで、自分は東亜大に通っている学生から教えてもらいました。

それはともかく、ここでオムクを食べ、コーヒーを飲んで、工房や水協の土産物店などを見て回れば、それなりに楽しめると思います。そんでもって洛東江を間近で見てくれば、眺めもいいし、漢江とは比べものにならないくらいきれいな水が滔々と流れているので、心が洗われますよ。

長林浦口から長林駅を経由して多大浦に行くバスが頻繁に出ていますので、アクセスはいい方です。夕日を見た後、噴水ですか。いいですね。ここと噴水のセット、当然アリです。6月にぜひいらしてください。

噴水ショーがあることを最近知りましたので、自分も一度機会をみて見に行きますよ。たぶん、うりんさんの後追いになると思いますがw
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
天安市の南部にある芸術村
珍島の海割れの全景を眺められる丘の上の名所
馬山に来たら歩いてみたい芸術的な通り
麗水市内中心部にある芸術村
弘大~新村間の廃線跡、本をテーマにした公園
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オイア ホテル
オイア ホテル
釜山のオイア ホテルはCosmos Bowlingjang、多大浦夢の夕日噴水から 3 km 圏内という好立地
8,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
パブリックホテル
パブリックホテル
釜山にあるパブリック ホテルからは、国際市場や南浦洞通りまで車で 10 分で行けます。 こ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ウィーヴモーテル
ウィーヴモーテル
釜山にあるウィーヴ モーテルからは、国際市場や南浦洞通りまで車で 10 分で行けます。 こ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
鳴旨ザポイントホテル
鳴旨ザポイントホテル
釜山の江西区にあるザ ポイント ホテル - ミョンジに宿泊すれば、国際市場、釜山港まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:19.03.30
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]