新盆唐線・江南駅の4番出口を出て、道なりにまっすぐ歩いていくとある江南美術館へ行ってきました
こちらは、建物の3階だけが美術館で、小さめの美術館なので、同時期にいくつかの展示会を行っているわけではありません。
エレベーターで3階まで行くと、チケット売り場と入口に到着します。
現在展示中のテーマは、「魔女の招待状」ということで、ちょっとハロウィンのような雰囲気です
夜の時間帯に行きましたが、とても賑わっていました。
一般的な美術館とは違い、こちらは完全にインスタ用の写真を撮る場所です
なぜなら、経路にも「お客さんが多い場合、撮影は2分以内でお願いします」といった注意書きまであるからです。
お客さんの年齢層は、高校生~20代前半の女子同士、またはカップルで、1人で来るお客さんはまずいないと思われます。
写真を撮るために、重い上着や荷物を入れるロッカーまで入口付近に設置されています。
以前に一度、「돈 많은 백수가 되고 싶다전(金持ちのニートになりたい展)」をこちらの美術館へ見に行ったことがありますが、この時には、非常にユーモラスな展示が多く、じっくり鑑賞するような展示もありましたが、それでも写真撮影を目的として来ている人が多かったので、基本的にはそういったコンセプトの美術館なのかなと思います。
ちなみに、「魔女の招待状」は、2018年12月30日までです。