韓国旅行「コネスト」 青瓦台の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

青瓦台

チョンワデ / 청와대
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(749人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:114 ( 45 8 残念 1 情報 9 質問 51) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[100476] 質問 アドレスに送信できません。 (返信: 0 )
投稿者:saranLove さん 11.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3日から参加申し込みのメールをおくっているのですが、エラーメールのようなかたちで返ってきます。
我が家のパソコンからは送信できないのでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[90996] 質問 申し込み人数と解散場所について。 (返信: 4 )
投稿者:うに4444 さん 11.03.22 / 最新レス:うに4444 さん 11.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
次回訪韓の際に行ってみたいと思っているのですが、
いくつか疑問があるので、質問させて下さい。

・メールでの申し込みの際、パスポート番号など色々伝えなければいけないようですが、参加する全員の情報を記載しなければいけないのでしょうか?
それとも、代表者(申し込みした本人)のみの情報だけで良いのでしょうか?
コネストさんが記載して下さった申し込み方法には、「参加人数」を記載するように書かれてないので…(見落としていたらすみません…)

・解散場所はどこになりますか?
七宮という場所で観覧は終了になるようですが、七宮という場所を地図で見てもわかりません。
「七宮を出て50mほど進むと横断歩道があり、そちらを渡ったところに最初の集合場所へと戻るシャトルバス乗り場があります。」と記載されているので、集合場所まで送ってくれ、そこで解散という事でしょうか?
あと、どちらの方向に50mほど進むと…なのかもわかりません。
また、七宮で解散する事は可能でしょうか?
観覧後、「三清洞スジェビ」まで徒歩で行きたいと思っています。
徒歩でもそんなに遠くない距離だと思うのですが…

色々聞いてしまってすみません⤵
回答よろしくお願い致しますm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
smileさん / 11.03.23 翻訳(번역)
数年前のことなので、変わっているかもしれませんが・・・。

参加される方全員の氏名、パスポートNO等の求められている情報が必要です。
当日、代表者が係の人に呼ばれるので、英語が得意な人が代表者になると良いと思います。
(日本語ができるか不明なので)

解散の場所は忘れましたが、青瓦台の周りでした。
集合場所まで行って解散ではなかったと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うに4444さん / 11.03.23 翻訳(번역)
smileさん!回答ありがとうございました!
参考になります😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
茉莉茶さん / 11.03.24 翻訳(번역)
3月22日に行ってきました。
申し込みは、全員の、パスポート番号が必要です。
青瓦台からの観覧受理のメールはプリントして持って行きます。
今回、地震の影響で1人がキャンセルしましたが、そのまま3人分受理の紙で大丈夫でした。

解散場所は、サランチェと言う所の前の公園あたりで、自然に終わり~みたいなかんじでした。
解散場所から歩いて、右側の大きな通りに出て左に行くと、土俗村のある通りに出ます。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うに4444さん / 11.03.25 翻訳(번역)
茉莉茶さん!回答ありがとうございます!
行ってきたばかりなんですね💡うらやましいです⤴
サランチェの方ですか~なるほど。
予約の際は全員分記入して申し込むようにします!
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[89578] イマイチかも (返信: 0 )
投稿者:ハン様 さん 11.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月4日に行ってきました。かなり期待して行ったのですが、青瓦台の中には入れないので、庭園観賞みたいな感じでした。観覧にあそこまで厳重にすべきか疑問です。京福宮みたいな感じなのに。ま、大統領が住んでいるから仕方ないのかもしれない。お土産があってよかった。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[87325] 質問 青瓦台予約について (返信: 4 )
投稿者:Rahi さん 11.02.08 / 最新レス:dreamtraveler さん 11.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。みなさんのクチコミを参考に今後見学に行こうと思ってます。
2月18日に行きたいと思い、2月4日にメールをしてみましたが、返事がまだ来ません。迷惑メール設定しているのでチェックしたけど返信来ず...
10日前が締め切りとHPにあったので、再度、韓国語で2月8日に再度メールしてしました。参加されたみなさんは何日ぐらいで返信が届きましたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
☆마키☆さん / 11.02.08 翻訳(번역)
私も申し込みのメールをしたばかりです。
前回、平日に申し込んだときは、翌日には返信メールが来ました。

今回は、旧正月中にメールをしたので、返事は遅かったですが、2月7日(月)に返事が来ました。
今日あたり、メール来ませんでしたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Rahiさん / 11.02.09 翻訳(번역)
やっぱりまだメールが届きません...
どなたかそんな経験があるかたはいらっしゃいますか?
どうしたか教えてください。
行けたら来週行く予定なのに😩
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
dreamtravelerさん / 11.02.16 翻訳(번역)
私は明日の2月17日が観覧希望日です。
旧正月で業務が休みになると思って、2月1日にはE-mailで申し込みましたが、前日の今日になってもまだ連絡がありません。
迷惑メールフォルダも確認いていますが、やはり届いていません。
参加可能な場合だけ、返信メールが来て、抽選にもれた場合は、何の連絡もないのかもしれませんね^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
dreamtravelerさん / 11.02.17 翻訳(번역)
今日、念のため、集合場所(受付)に行ってみました。
係員の方がいろいろと調べてくれたのですが、私のメールは届いていないとのことでした。
(最初の送信分と、確認のために送信した分の両方とも受信されていなかったそうです)

私はya○ooのメールアドレスから、送信したのですが、日本のメールアドレスは、たまに届かないことがあるらしく、送信したあとに電話で確認したほうがいいと、言われてしまいました.......。
なので、今回の私の場合は、定員オーバーで観覧受付のメールが届かなかったのではなく、そもそもメール自体が届いていなかったということでした。

今まで、宿泊予約などで、韓国内へ同じメールアドレスから送信しても、このようなことがなかったので、ちょっと驚きましたが、このようなこともあるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[86720] 質問 青瓦台観覧の条件について (返信: 8 )
投稿者:ojicyan さん 11.02.01 / 最新レス:たかこ さん 11.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
青瓦台観覧の条件として、グループの中にハングルがわかる人がいないと受け付けられないと言われました。
本当に、そうなのですか?
コネストHPにはそのようなこと全く書かれていませんが!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 11.02.01 翻訳(번역)
申し込むときに韓国人か、外国人登録した人しか申請できないので、全員日本からの旅行者だとダメみたいですね。

コネストの紹介にも
※こちらのページからは公式ホームページの会員のみ参加申請が可能です(会員登録には住民登録番号または外国人登録(居所申告)番号が必要)。
ってなってますね。

また、日本語音声ガイドを借りることができても
※青瓦台入場後は、案内員の指示に従い団体で行動します。
というのがありますから、全く言葉がわからないとトラブルになる可能性もありますね。
(禁止事項を注意されても気づかないなど)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
☆마키☆さん / 11.02.01 翻訳(번역)
英語のページには、韓国人もしくは韓国語を話す人がいるグループは、その人が代表者として青瓦台webサイト上の”オンライン申し込みフォーム”で申し込み出来ると書かれています。

その他に、メールで申し込みが出来るとも書かれています。なので日本からの旅行者だけのグループの参加もメールで申し込めばOKです。

私も、実際にメールで申し込み、参加したことあります。
私が参加したときは、説明して下さる方とは別に、警護員が英語での説明もしてくれましたので、ハングルがわからなくても問題ありませんでした。(英語で質問すれば英語で答えて貰えました)写真撮影してもいい場所、ダメな場所も英語で説明してくれました。
日本語音声ガイドも借りられます。

参加者の前後を含み、数人の警護員が常に参加者を囲んでいるので、観覧場所以外に行けないのでトラブルもなかったですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ojicyanさん / 11.02.01 翻訳(번역)
ありがとうございました。
旅行会社の方が、個人的に申し込みをしてくれたのですが、やはりハングルのわかる人が1人いないと申し込めないと言っていましたので今回あきらめました。
それに、メールで申し込むにしても例文が無いため送り方がわかりませんでした
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
☆마키☆さん / 11.02.01 翻訳(번역)
KONESTさんの青瓦台観覧のページに申し込み方法が書かれてますよ😄
でも申し込み方法変わったのでしょうか???

ちなみに、KONESTさんには、↓のように書かれてます。
「観覧希望日の10日前までに、氏名・生年月日・パスポート番号・国籍・観覧希望日時を韓国語または英語で記載の上、下記メールアドレスに送信。」
tour@president.go.kr

氏名等、参加人数分書いて送ると、すぐに返信が来ました。

次回試してみてください・・・。

でも申し込み方法が変わったのなら・・・ダメですよね。
KONESTさん、調べて貰えますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.02.01 翻訳(번역)
公式HPでも
外国人の場合 e-mail 申し込み後観覧が可能であり、e-mailを送る時は必ず姓名、生年月日、パスポート番号,国籍、観覧希望日時を記載してください。
ってなってましたね。
http://www.president.go.kr/kr/cheongwadae/viewing/guidance.php
ただ予約状況がわからないので、送ってみないとわからない部分もあるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.02.01 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
青瓦台観覧は、海外からの旅行者のみのグループも参加でき、
申し込みはEメールを通じて受け付けています。
申し込みの際に記載する内容は、記事に掲載の通りとなっており、
韓国語可能者の有無に関する記載は不要です。
観覧の際は、韓国語での説明に加え、英語でも説明が加えられる場合があり、
日本語音声ガイドの貸出もございます。

青瓦台公式ホームページ上でもオンライン予約を受け付けていますが、
こちらは住民登録番号のある韓国人、または外国人登録(居所申告)番号のある外国人が
公式ホームページに会員登録した場合のみ可能です。
また、外国人登録(居所申告)を完了している外国人については、
韓国人代表者がオンライン上で申し込み可能です。

以上、ご参考ください。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
☆마키☆さん / 11.02.01 翻訳(번역)
KONESTさん

調べていただき、ありがとうございました。
私もまた観覧申し込みしようと思っていたので、スッキリ&安心しました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
たかこさん / 11.02.02 翻訳(번역)
1/28に一人で行って来ました。
皆さんが言われるように
Eメールで、予約し当日コピー&パスポートを見せればOKです。

日本語ガイドも貸してくれましたが
案内は、韓国語だけです。

団体行動で、SPが目を光らせているし
警察官の多さも驚きです(当然か・・)

当日は、マイナス14℃という寒さだったのが影響してか・・
ビデオを見て、庭見て、博物館?の前での説明と
中庭だけの観覧でした。

暖かくなったら、再度行きたい場所です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[86433] 質問 青瓦台の観覧申込みとキャンセルについて (返信: 1 )
投稿者:morejihoon さん 11.01.28 / 最新レス:konest さん 11.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
robbie様の投稿と関連するのですが、新規スレッドを立てさせていただきます。

先日観覧申込みのメールを送ったのですが、送信後に日付の間違いに気付きました。
そこで、最初の申込みのキャンセルメールを送り、その後新たに正しい日付での申し込みをしました。
メールのタイトルにも「申込みキャンセルメールです」と書いて送ったのですが、なぜかそのキャンセルメールへの返信(Re:)として、観覧許可のメールが届いたのです。

そこで、再度、「キャンセルのメールだったのですが、それに対して観覧許可のメールをいただきました。新しい申込みをしましたので、すみませんが〇日の観覧はキャンセルしてください」とのメールを送ったのです。

ところが、それに対する回答は、robbie様にとどいたものとまったく同じ内容でした。
ちなみに、私が申し込んだのは土曜日ではありませんし、HPで確認したところ観覧可能人数にも余裕がありました。
ですので、回答としては全く意味をなさないのです。

おそらく、氏名やパスポート番号など、通常の申込みメールとしての体裁が整っていないメールに対しては、内容に関係なくあのメールを送っているのだと思われます。

そうなると、キャンセルするためにはどうすればいいのでしょうか?

ちなみに、正しい日付で新たに申し込んだメールに対しては回答が来ておりません。

申込みの期日が迫っていますので、ちょっと焦り気味です。
どなたかお分かりになりましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.01.31 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
観覧担当課に確認しましたところ、
キャンセルの場合はキャンセルメールなど別途手続きは不要とのことです。
記事にも追記いたしました。

申し込みをしたにもかかわらず返信が来ない場合など、
観覧に関する問い合わせは、現在のところ、メールまたは
青瓦台問い合わせ番号への電話連絡という2通りの方法のみとなっております。
電話は韓国語のARS(自動音声)となりますが、2番(観覧)を選択後、発信音の後に
お名前・要件を伝え、電話番号を入力しますと、後日連絡が来るようになっております。

以上、ご参考くださいませ。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[86137] 質問 青瓦台観覧申し込みについて (返信: 5 )
投稿者:robbie さん 11.01.23 / 最新レス:robbie さん 11.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国旅行で、青瓦台を観覧したいと思い、メールで申し込みを行ったのですが、
観覧希望日の変更が必要な旨、返信が帰ってきました。(メールは以下参照。)

私は、平日の日中時間帯を希望で申し込みました。(参加者は、私1人のみ。)
もちろん参加希望日の10日前までにメールを送っています。

以下の返信内容のいずれにも該当しないと思われ、断られた理由が分かりません。
(また、断れた理由を教えてほしい旨、英文で連絡したのですが、
 青瓦台からの返信は、下記メールのままで、誠意が感じられません。。。)

今回の韓国旅行では、残念ながら青瓦台観覧が叶いませんでしたが、
他の旅行者さんが同じことで困られないように、
申込み時の注意事項や制約、観覧可能日について、再度整理して頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

------------------------------------
■以下青瓦台からの返信内容

- REMINDERS -

Please, note that number of Saturday tours will be reduced and only offered
on the second Saturday of each month from December 1st, 2010 to March 31st,
2011.

Saturday tours are offered ONLY for individuals and familes of less than 10
as usual.

We apologize for any inconvenience this may cause you and thank you very
much for your kind understanding.

Thank you for your interest in the tour.

Tours are available from Tuesday to Saturday except holidays, and all
applications should be submitted at least 10 days before the tour.

Please, make sure to include the full name, passport number, date of birth,
contact information, and nationality of each member, and desired tour
schedule(date & time) in your email.

Please, choose another date for your tour and apply agian.

Thanks
------------------------------------
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
茉莉茶さん / 11.01.23 翻訳(번역)
青瓦台のホームページに観覧申請のページがあり、観覧可能な日が表示されています。
私も3月に行こうと思って見たのですが、毎日やっていないばかりか、土曜日ですでに締め切りになった日もあります。
この次は事前にごらんになってから、日にちと時間を決めてメールを送ったらいかがでしょうか?
韓国語のページですが、自動翻訳で十分理解出来る範囲ですよ😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
robbieさん / 11.01.23 翻訳(번역)
>茉莉茶さん
早速返信して頂き、ありがとうございます。😄

韓国語のページだと、観覧可能日の案内があるんですねー
私は、英語のページしか見ていなかったもので、初めて知りました。

韓国語のページを探してみたのですが、それらしきページが分かりませんでした。
よろしければ、URLを教えて頂けないでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
茉莉茶さん / 11.01.24 翻訳(번역)
アドレスを貼りつけたのですが、うまく見ることができません。(ごめんなさい。うとくて・・・)
青瓦台の韓国語のホームページから見る方法をお伝えします。

ホームページ→一番上のバーの一番右(청와대 관람)をクリック→左側の小さい文字で書いてある所の7番目청와대 관람の2つ下の관람 신청 をクリック

新しいページの下の方にカレンダーが出てきます。日にちの下のグレーの文字をクリックすると、時間、そして、あと何人大丈夫か、など出てきます。赤い字は締め切った日です。
そこからは韓国人しか申請できないようなので、そこを参考にしてメールで今までどおり申し込みしてください。

韓国語のページは英語のページから、KOREAのページに飛べます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 11.01.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
茉莉茶様の情報を元に、「青瓦台観覧」記事ページの「参加申し込み方法」に
公式ホームページ上からの参加可能日時の確認方法を追記いたしました。
申し込みの際にご参考くださいませ。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2428

>茉莉茶様
貴重な情報をいただきまして有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
robbieさん / 11.01.25 翻訳(번역)
>茉莉茶さん、konestさん
URLを教えて頂き、ありがとうございました!😝

次回、韓国に行った際には、教えて頂いた情報をもとに、
ぜひ青瓦台にリベンジしたいと思います。

また、早速公式HPに情報を載せて頂き、対応の早さに感激しました❗
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[81570] 正味1時間ちょっとの見学時間です。 (返信: 0 )
投稿者:ポテトフロマージュ さん 10.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日見学してきました。
スタッフもお役所らしからぬ?気さくな方達でした。

敷地でリスをみかけましたが、鹿も出るそうです。
迎賓館の後は自由行動で、
帰りたい人は徒歩でどうぞ、という感じになります。
私が行った時は人数も少なかったため1時間くらいで終了。

迎賓館を背にして右側が出口で、
道路を渡って左手に銅像がある広場が見えますので、
そこを景福宮の塀を左に見ながら直進すると、
10分くらいで地下鉄の駅に着きました。

お土産はペアのマグカップでした。

渋いデザインです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[78702] 質問 冬の観覧 (返信: 6 )
投稿者:みきママ さん 10.10.13 / 最新レス:みきママ さん 10.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、観覧申し込みのメールを送りましたところ、2010年12月1日から2011年3月31日まで、毎月の第2土曜日だけの観覧となりました。との返信が来ました。本当のところ英文なので理解しにくいのです。コネスト様のほうで正しい情報お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.10.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
青瓦台観覧担当課に確認しましたところ、
みきママ様の情報の通り、冬場の観覧客減少のため、
2010年12月から2011年3月までの期間は毎月第2土曜日のみ開催予定とのことでした。
詳細については10月末に公式ホームページで公示予定とのことで
確認でき次第、「青瓦台観覧」記事にも反映いたします。

この度は貴重な情報をいただき、ありがとうございました。
宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みきママさん / 10.10.21 翻訳(번역)
コネスト様、確認ありがとうございます。
あれから、3度ほど英文でのメールのやり取りで、WELCOMEメールを
10月18日にいただきました。本当のところどうなのでしょう?
WELCOMEメールが送られてきて単純に喜んでいるのですが!?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.10.22 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
恐れ入りますが、現在弊社にて把握できているのは前回回答を差し上げた内容となっております。
正式な内容につきましては、青瓦台の公示を確認でき次第記事にも追記いたしますので、
今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
参考までに、お客様が申し込まれた日を教えていただけましたら、観覧課に確認いたします。

宜しくお願いいたします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みきママさん / 10.10.22 翻訳(번역)
お手数をおかけしてすいません。
最初の申し込みが10月12日、(10月13日、返答メールが、第二土曜だけ!)
次に、返答メールに対しての質問メールが、13日(14日、返答メール、日を変えてください)
3度目、なぜ?メールを、15日(18日welcomeメールが届きました。手続きナンバーもいただきました)
私自身、12月1日にOKになったので、konestsさまに報告させてもらおうと掲示板を開いてみて、
びっくりして前回の質問となってしまいました。
ほんとうに、お手数をおかけしてすいません。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.11.03 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
本日、青瓦台公式ホームページにて発表された公示を確認したところ、
冬季(2010年12月~)につき土曜日の観覧は毎月第2土曜日のみ、
平日(火曜~金曜)の観覧に関しては通常通り毎週行なわれるとのことです。

記事にも追記いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
みきママさん / 10.11.04 翻訳(번역)
コネスト様、いろいろとありがとうございました。
安心して青瓦台観覧行ってきます。
こんなに協力してくださるとは、思いもよりませんでした。
本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79138] 質問 キャンセルの方法 (返信: 0 )
投稿者:anco さん 10.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
青瓦台…初めての観覧を楽しみに、先日メールにて申請をして、無事に確認メールを受け取り、安心したところですが、同行予定の一人が、残念ながら都合で訪韓できなくなり、一人分をキャンセルせざるを得なくなってしまいました・・・。

しかしながら、キャンセルの方法が分からず…青瓦台宛てに、またメールを送ればいいのでしょうか…?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[77264] 質問 申し込みについて (返信: 3 )
投稿者:めえめえ さん 10.09.25 / 最新レス:詩子 さん 10.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月7日に観覧予約のメールを、英語で9月13日に送ったけれど、返信がありません。
迷惑メールは、消去してしまったので、再度送りましたが、まだ返信がない状態です。
どこに問い合わせれば、良いのか、分かりません。韓国語は出来ないので、直接電話することも出来ず、困っています。教えて下さい。
返信メールは英語でしょうか?文字化けすることはないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ryo-mamaさん / 10.09.25 翻訳(번역)
私の場合、9月29日観覧希望として8月4日にコネストさんの青瓦台観覧案内の下の方にあるメールアドレス宛日本語で必要事項を書いて送りました。 翌日には英文のwelcomeメールが届きましたよ。 もう一度トライして見てください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
めえめえさん / 10.09.25 翻訳(번역)
ありがとうございます。再度トライしてみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
詩子さん / 10.10.04 翻訳(번역)
見学許可メールは届きましたか?私は青瓦台のHPから申し込んだのですが あて先不明で戻ってきてしまいました。何故??そんな馬鹿な??HPからなのに・・と思ってよくよくアドレスを見ると なぜか最後の r が 入ってなかったのです。で、コネストさんのガイドツアー記事の最後のアドレスをコピーしたら
本日メール届きました。土曜日の午後に送って今日の午後のお返事です。早いです!今月21日に行ってきます。楽しみです。見学日がせまっていて参考にはなりませんでしょうか?ごめんなさい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[77486] 感動しました (返信: 2 )
投稿者:HAL9000 さん 10.09.28 / 最新レス:HAL9000 さん 10.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月23日11時からの観覧をしました。
1か月前にメールで依頼してすぐに許可の返事が来ました。
当日は20分前の集合になっていましたが念のため40分前に行くともう受付をしていました。
実際には30分前には受付と身分照会を済ませてバスに乗っていましたので早めに行かれた方がをいかも知れませんね。
バス内では移動中に注意事項の説明がありますが、全て韓国語ですので言葉が分からない人にはきついかも知れません。また、中で貸してもらえる翻訳機も数にかなり限りがあります。だいたい参加者の半分以下程度しか無いので、場所ごとの説明は韓国語だけで行われるのでここでも言葉が分からないとかなり厳しいと思います。
注意事項は指定された場所以外での写真撮影禁止という事ですのでそれさえ守れれば大丈夫だと思います。
移動は常にSPが傍についていますし、入場時の荷物とボディーチェックは空港以上に厳しいです。私は財布の中まで確認されました。
ただし、普通ではまず写真すら撮影できない場所に居られるので本当に貴重な体験だと思います。
お土産は水とマグカップ2個(子供はメモパッド)もらえますので良い記念になります。
尚、私の時は七宮の見学は無かったですが迎賓館は中へ入れてもらっただけでなく写真もOKでした(実際の会場の中には入れませんが入り口から中を見る事が出来ました)。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ものこさん / 10.09.28 翻訳(번역)
私も2010年6月に行きました。

記念品にいただけるマグカップを楽しみにしていたのですが、私の時はみんなメモパッドでした。
今は子供用の記念品がメモパッドなんですね。

案内についてですが、私の時も外国語音声ガイド機のレンタルがある旨の説明が無かったので、
貸し出している人を見つけて、近づいて行きレンタルしました。

そうそう、入場してすぐのホールで上映される青瓦台紹介ビデオは音声は韓国語ですが、
日・英・中の字幕もついていますので、日本人でも楽しめますよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
HAL9000さん / 10.09.28 翻訳(번역)
青瓦台紹介の映画を最初にみんなで見ますが、ちゃんと日本語の字幕が付いていて分かりやすかったですね。
とにかく警備の人たちがみんなスーツ姿ですが、どう見ても只者ではない人たちばかりですごかったです。
私は一人旅だったもので、ずうずうしくも警備の人に「写真撮ってもらえますか」と韓国語でお願いしたらちゃんと撮ってくれました(笑)。
ぜひまた行ってみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[76902] 最高の思い出です。 (返信: 2 )
投稿者:じしん さん 10.09.20 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 10.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月9日70才の父母と3人で参加しました。10:00で参加しましたが韓国の地方の団体や他国や日本の方数組がいてバス2台分の参加者でした。青瓦台の目の前を歩いてきましたが青瓦台の美しさ、威厳さが感じられ、私5回目のソウル旅ですが1番感動したツアーでした。またマグカップが1人2個もらえたことも含めて父母も大変喜んでいました。(マグカップは青瓦台がカラーで絵書かれていて最高)
私は借りませんでしたが音声ガイドを借りる場合パスポートと引き換えになるみたいです。見学最後の迎賓館でパスポートと音声ガイドの交換になるみていです。その交換を忘れている人がいるみたいで現地の係員はパスポート数枚もって探していました。その点を注意した方か良いと思いました。
あと迎賓館で流れ解散みたいになりますが七宮の見学はできるのでしょうか?もしかしたら青瓦台ツアーとは別でフリー見学なんでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 10.09.20 翻訳(번역)
2年前と1年前に行った時は、迎賓館を出てそのまま流れるようにして七宮へ行きました。ここには専属?のガイドさんがいたのですが、もちろん韓国語のみなので、殆ど何を説明されているのかわかりませんでした。
もちろん、ここへは寄らずに帰られることも可能だったとは思います。この七宮を見学している間にも、青瓦台の警備の方は一緒に来て見守っている感じでした。その後シャトルバスに乗りました。

マグカップが2個も貰えたのですか?ちょっとうらやましい~(重いけど)。私が行った時は大人にはマグカップ1個と、「アリス」というソウル市の水道水の500mlのペットボトル1本を貰いました。子どもにはマグカップではなく、リング綴じのメモ帳みたいなノートでした(青い表紙には青瓦台のデザイン入り)。

ちなみに、マグカップは同じ模様ですが、2年前は白で青瓦台とラインが水色、昨年は全体に黄緑色で青瓦台とラインが緑色になったマグカップでした。色違いで2個持っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.09.20 翻訳(번역)
9/9 10:00!
私同じツァーでした!
たぶんお話させていただいた方だと思います。
青瓦台の後に青瓦台サランチェでもお会いしましたね。

当日は雨が降って少し大変でしたね~。
この日はなぜ「七宮」が見学出来なかったのでしょうか???
(お話したように前回は七宮で解散でした。)
そして七宮ではその当時は大統領のサイン入りメッセージカードをいただけたのですが…。

その日のツァーの時間的なこともあるのでしょうか。
確かにこの日は韓国のハラボジ、ハルモニが多くて時間がかかったように思いました。

でも貴重な体験が出来てよかったです。

私も15日に帰国するまでソウルを楽しみました。

また、いつかどこかでお目にかかれたら!

お疲れ様でした!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[76349] 質問 青瓦台観覧の申し込み (返信: 2 )
投稿者:ご ちゃん さん 10.09.13 / 最新レス:yukimama74 さん 10.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストに乗ってある 青瓦台の観覧申請に何度もトライしてますが サーバー拒否で Eメールの送信が出来ません。
観覧申請された方 いらっしゃいますか?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KBさん / 10.09.16 翻訳(번역)
先日申し込みをしました。下記のメールアドレスに必要情報を送付します。

メールアドレス: tour@president.go.kr
必要情報: 名前(フルネーム)、パスポート番号、生年月日、連絡先、国籍、希望ツアースケジュール (日時)

英語ですが、このページを参考にしてください。
http://english.president.go.kr/tours/cwd_tours/cwd_tours.php#none

ちなみに、9月23日のツアーに申し込んだのですが、9月18日~25日はすべて満員とのことでした。私は9月20日~24日にソウルへ行くので、今回は参加できません...

申し込みがうまくいって参加できるといいですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yukimama74さん / 10.09.17 翻訳(번역)
9月6日にメールをして、9日に参加OKとの返信がきましたよ。

ちなみに、11月26日11時からに申し込みしました。

私は、パソコンには詳しくなく、ただ単にメールしただけですので・・・。

うまくいけばいいですね。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[75309] 情報 夏場は込んでいる (返信: 3 )
投稿者:crabmeat さん 10.08.31 / 最新レス:rinbin◆ さん 10.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夏はかなり込んでいて、なかなか予約が取れません。1-2ヶ月、余裕を持って予約を入れておいたほうがいいようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ものこさん / 10.08.31 翻訳(번역)
あまり参考にはなりませんが、今年6月下旬の土曜日に観覧に行きました。
一部の情報では土曜日は個人のみなんて情報でしたが、そんなことはなく、韓国人、日本人、欧米人とりまぜて
団体客も多数いて、景福宮駐車場での受付手続きだけでも1時間近くかかりました。
結局バス3台の人数がいたようです。
14時の回に行ったのですが、、観覧は15時過ぎから始まって16時過ぎまでかかりました。
混雑しているときは集合→解散まで2時間くらいみておいた方がいいかもしれません。

ちなみに、迎賓館のあと流れ解散のようになりました。
ビデオカメラなどの預かり品の返却や希望者がレンタルした日本語ガイドホンもここ迎賓館で返却になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
てつこさん / 10.08.31 翻訳(번역)
私もいつか行きたいと思っていて、まだ行った事がないスポット。
すごい混んでいるんですね~。情報ありがとうございます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rinbin◆さん / 10.09.01 翻訳(번역)
crabmeat様、ものこ様

私も前から青瓦台観覧に行ってみたい、行ってみたいと思ってはいたものの、
なかなか行く機会を作ることができずにいたのですが、
ちょうど昨日、友人と「思い切って予約して行ってみよう!」という話が出ました。
しかし…そう簡単に予約できるものではないようですね…
結構、甘くみてました…(反省)
とても参考になる情報をありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内観光 1日ツアー
ソウル市内観光 1日ツアー
古宮から市場まで、たっぷり1日観光!ソウルの見どころ満載コース!
14,620円
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル観光で外せない!韓国の魅力がぎゅっと詰まった人気観光スポット5ヶ所を巡る満喫ツアー!
7,310円
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
韓国の旧・大統領府「青瓦台(チョンワデ)」の内部を見学しよう
6,180円
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
午前中で人気観光地をまわるソウル満喫コース!
6,740円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウルの韓国文化発信基地!遊べる観光案内所
ソウル市の警察署から義務警察まで束ねるトップ機関
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
七宮 七宮
国王の母となった7名の側室の位牌を祀る
(202.43m)
流歌軒 流歌軒

(426.01m)
青瓦台サランチェ 青瓦台サランチェ
韓国歴代大統領に関する展示館と言えばココ!
(484.49m)
PKM GALLERY PKM GALLERY

(536.69m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイ ヨン
ステイ ヨン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するStay Youngは、光化門、景福宮から 1 km 圏内にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,250円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,130円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
STAY256韓屋ゲストハウス
STAY256韓屋ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSTAY256 ハノック ゲストハウスに泊まれば、北村韓屋村まで徒歩で 5
9,010円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:24.04.11 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240411)
・記事全体を更新しました(20230828)
・記事全体を更新しました(20230228)
・営業時間を更新しました(20221102)
・記事全体を更新しました(20220613)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]