韓国旅行「コネスト」 青瓦台の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

青瓦台

チョンワデ / 청와대
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(747人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:114 ( 45 8 残念 1 情報 9 質問 51) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[124863] 質問 ツアー予約について (返信: 2 )
投稿者:trdyhu6rrtk さん 12.02.15 / 最新レス:trdyhu6rrtk さん 12.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ツアーの申し込みがしたいので、過去に出ている予約方法を参考に2月9日、申し込みのメールを致しました。

ダメでも返信があるようですが、15日現在まだ返信がありません。

送信先も確認しましたが間違ってないですし、メールの内容も英文で入れました。

送信してから、6日経つので不安になってきました。

もう一度、予約のメールを送るべきでしょうか。
返信を待つべきでしょうか。

ご意見を伺いたく、質問致しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
CX4さん / 12.02.15 翻訳(번역)
メールでの予約は出来なくなりました。
HPからの予約のみになります。
予約確認も、HPで出来ますよ。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
trdyhu6rrtkさん / 12.02.16 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。

メールでの予約できなくなったんですね。。。
気付きませんでした・・・・・。。

HP確認してみます。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[123016] 質問 青瓦台観覧予約確認 (返信: 1 )
投稿者:デコデコ さん 12.02.01 / 最新レス:CX4 さん 12.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/30に 青瓦台観覧 外国人専用参加申し込みページ(英語)から
3/9に4名で申し込みをしました。入力後返信しましたら
「your massage has been successfully submitted]とサインが
でました。予約ができていると思いますが、2/1現在メールが
届いていません。不安なので投稿しました。解る方がいましたら
教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
CX4さん / 12.02.02 翻訳(번역)
本日申込をしました。
Reservation NO.がありましたので、メールは来ないと思います。
HPが本日変更になっていたので、以前に申し込みされた方は、
Reservation NO.が記載されなかったのかもしれません。
おとといも違う日付で申込をしたのですが、最後に表示されたものに、
Reservation NO.はありませんでした。

予約の確認画面がありますので、そちらに予約した時の名前とパスポート№を
入力して、SUBMIT をクリックすれば、予約№が出ますので確認できます。
また、入力間違いがありましたら、観覧できませんので、
間違いがあれば、予約を削除して、新たに予約入力を行うとよいと思います。
観覧当日には、予約№をメモして行った方が良いと思います。

私は次回、3回目になるのですが、マグカップのデザインが新しくなったのが楽しみです。
予約終了
予約確認
   
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[121670] 申し込みに失敗しました (返信: 0 )
投稿者:マユ さん 12.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの口コミを見て直接メールして申し込みました。

母と叔母の3人で行ったのですが、参加人数は3人にしていたのですが、
母と叔母の分のパスポート番号も記載しないといけなかったみたいで
私1人分しか登録出来ておらず、入ることが出来ませんでした(T T)
母が凄く楽しみにしていたのでかなり残念です・・・・。


失敗談も参考になるかと思い、書かせて頂きます。
ちなみに参加人数はきちんと3人と書いたんですが、
エラーメールは一切送られて来ず「申し込み完了しました」メールが来ただけ。
自分が悪いとは言え日本と違って指摘とか無く、不親切ですね^^;

あと、景福宮の東側の駐車場が受付場所という事で行きましたが、
スーツを着たビッシリとした格好の方々が受付の方のようです。
日本語が出来る人は全くおらず、英語がメインでした。
あとは多分、韓国語ですよね(苦笑)

今度からホームページで直接申し込みのようですが、
参加者様全員分のパスポート番号もきちんと記載して下さいね~。
痛い目にあったので(苦笑)参考になれば・・・^^
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[121365] 質問 青瓦台観覧 予約確認 (返信: 3 )
投稿者:モティ さん 12.01.16 / 最新レス:モティ さん 12.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
参加申込方法で紹介されている青瓦台公式HPの「外国人専用申込みページ」で予約入力し「admitted」のサインがでたので、多分予約申請はとおっていると思えますが、本当に予約されたのか、確認のとり方がわかりません。あるいは、記載したアドレスに「ツアー承諾メール」はくるのでしょうか?
パスポートを持ってくるようにとは記載がありますが、以前のように承諾書をもってくるようには記載されていないように読めます。英語ページのため、理解不十分です。
よろしければ、どなたかお教えください。(1月より申込方法が変わっているので・・・)

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ここ070さん / 12.01.17 翻訳(번역)
先月、日本人二人で行ってきました。
私は韓国語版から申し込みをしようとしたら、外国人のみで申し込みができなかったので
tour@president.go.krにメールを送って直接申し込みました。(英語か韓国語)
翌日、英語で確認のメールがありました。
承諾書(サインとかするものはなかったです。)、送られたページ(スマートフォン)とパスポートを見せました。
モティさんと違う方法で申し込みをしたので、少し違うかもそれませんが、
tour@president.go.krに韓国語か英語で連絡すれば、返事がくると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みやびむさん / 12.01.17 翻訳(번역)
私も先ほど予約しました。
今のところ確認のメールは送られてきません。
予約完了時に以下の画面が表示されればOKなんじゃないでしょうか?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
モティさん / 12.01.18 翻訳(번역)
早速のご回答、アドバイスありがとうございました。
今のところ、やはり予約承諾メールはきていません。
受入残人数は充分そうなので、オンラインの手続きのみで予約完了なのでしょうね。
当日行ってみて、予約されてないなんて事があったらとちょっと心配ですが・・・。

無事に観覧できることを楽しみにしています。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[119527] 2度目の青瓦台 (返信: 0 )
投稿者:arisu2010 さん 11.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて行った時(7月)は全体の流れが分からなかったので、12月28日、再び 青瓦台に行って来ました!

今回は景福宮=14時の交代式を見て、その足で集合場所へ向かったので
集合30分前に到着できました。

前回と変わった所は 入ってすぐお土産を頂くのですが、
一人づつ、小さい手提げ紙袋が付いてたことかな。

その後、セキュリティー通過後、スクリーンの部屋に入室します。
座る席は、左側の方がいいですよ!
左側・日本語字幕 中央・韓国語字幕 右側・英語字幕です。

私達は前から2列目の一番端に座りましたが、
全体の映像を見るなら、中央をお勧めします。

帰りはバスで戻って来ました。

バス乗り場は、解散場所からすぐそば・・・
横断歩道をサランチェ方向に渡るのではなく、トイレ方向(門を出て右側)に渡って下さい。
渡ってすぐの場所で バス待ちと思われる人達が並んでます。
並んでなければ、パス停があり、発車時刻表も表示してありますので
確認して下さいね。

解散したら、バスが待っててくれるのでなく、バスを待つ 感じなので
トイレに行く時間はあります。

バスが到着してないので、歩いて戻る人が多く、
この日、バスは定員ピッタリ!並んだ人みんなが座席に座って戻って来ました。

帰りのバスで、進行方向 運転手側に座れば、一瞬ですが、
青瓦台が見れます。 

ご参考まで~

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[112082] 青瓦台観覧行ってきました (返信: 0 )
投稿者:hana-ko さん 11.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月12日11時からのに参加しました。
光化門である、10時からの交代儀式をみてから集合場所に行きました。

集合場所からバスに乗り込むと、9割韓国人(と思われる方々)で、バス等での
案内も韓国語のみでした。
5~10分くらいバスで移動した後、しばらくバスで待たされ、その後入場しました。
音声案内の機械は1グループ1つ、ではなく、1人1つ渡されましたよ。

その後映像で青瓦台の案内があるのですが、それを観る韓国人の方々の反応を
から、イ・ミョンバク大統領は、国民に愛されてるんだなぁと感じました。

音声案内は、せっかくですのでしっかりと聴いた方がいいと思います。
日本人には胸の痛い内容もありますが、ただただ見学するのと、案内があって
見学するのとでは見方が違ってくると思います。

その音声案内を返すと、自分のパスポートが返ってくるのですが、流れ解散の
なかでその交換が行われるので、ちょっとあたふたしました。

解散はちょうど青瓦台サランチェの前の入り口ですので、青瓦台見学後、そのまま
サランチェにも行きました。平日でしたのですいていて、大統領との合成写真等、
存分に楽しみました😊  青瓦台のおみやげが買えるのも良かったです。

これ、全部お金がかからないのがビックリ。
青瓦台。写真を撮るのも緊張!
青瓦台サランチェ。意外に楽しめました。
サランチェ前の通り。きれい。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[112034] 雨の中行って来ました! (返信: 0 )
投稿者:tamaciao さん 11.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは!
10/14(金)雨が降ってちょっと寒いくらいのお天気の中
母・妹と三人で行って来ました。
これから見学参加される方の参考になれば幸いです。。

11時の回に参加!
この日、社会科見学の学生さん達が沢山いて
雨が降っていた事もあり入場までに時間がかかっていました。

バスで20分程待って入口まで移動
その後バスを降りるまで更に20分近く待ったと思います;;;
待っている理由を係の方が説明されていましたが韓国語Onlyでした。


ようやく中へ!
最初にお土産が渡されます。
その後、おトイレ!見学中は他でおトイレに寄れません!!
必ず行くことをおススメします!綺麗なおトイレでした。
そして手荷物検査!!
カメラや携帯電話のチェックもされます。でも特に執拗にはされませんので安心を!

そしてグル―プ代表者のパスポートを預け、音声案内機(MP3)をグループで1つ貸してくれます。
私達は1人ひとつ貸してくれるものと思っていたのでチョットがっかり^^;
またこのやり取りも結構安易!!

そして直ぐに映像室で大統領がお迎えしてくれます。
ここに入って分かった事ですが、この映像を見る場所のキャパが限られていた為
学生さんで混みあっていた為に入場までに時間がかかっていたと判明しました。
混んでいない時期であればスムーズに入場できると思います。

映像が終わるとお庭へ~☆
音声案内機にも日本語表記がされているので
自分が居る場所の案内が間違いなく聞く事ができます!
かなり細かく説明してくれるので面白かったです!!

迎賓館まで終わってしまえばあとはFreeでした。
この迎賓館までは入場して1時間かかりませんでした。
時間が無い方はこの迎賓館までの見学で終わることもできるかと思います。
ただ案内の方にもよるような様子だったので必要に応じて確認して下さい!!

バスを降りた時点では雨が降っていたのだけれど
映像を見終えた頃には止んでいて傘を持たずに見学できました。。
雨だとお庭で写真を撮ったりするのにチョット面倒だったので
止んで良かった^-^

とっても貴重な場所を拝見した!っと思う反面
こんなもんかな?!っとカンジた事も確かです(笑)
これから行かれる方の参考になれば幸いです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[110906] 質問 キャリーバックの預け先はありますか? (返信: 3 )
投稿者:冬の日 さん 11.10.16 / 最新レス:RondaJin さん 11.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月の10時のコースに参加予定です。

当日、帰国なので、キャリーバックをひいて参加出来るでしょうか?
近くに預け先はあるでしょうか?

ホテルに戻るのは、時間に限りがあって難しいのです。

よろしくおねがいします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
胡桃さん / 11.10.16 翻訳(번역)
15時くらいの回に参加しました。
集合場所は小屋みたいな所で受付をしたら、そのままバスに乗って待つことになるので、
預ける場所はないと思います。小屋の人は愛想無いですけど、頼んだら預かってくれるかしら・・・
私、名前を呼び捨てにされてビックリしました^^;

バスを降りたらトイレに行って、その後に手荷物チェックです。
そのまますぐにビデオを見て~の流れで、解散場所も違うところだったので、
預けれないように思います。

キャリーバックを引いて歩けなくも無いですが、建物の中を見るのではなく、ひたすら
お庭散策で、坂道を登ったりして結構歩きますよ・・・(トータル1時間弱くらいだったと思います)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
冬の日さん / 11.10.17 翻訳(번역)
胡桃様

ありがとうございました。

何か対策を考えます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.10.17 翻訳(번역)
こういった質問はどこのホテルからどんなルートで青瓦台-空港へ向かうのかを書いておいた方がいいと思います。
(時間の予定もあるといいかもしれません)
途中に預られる場所があるかもしれないので。

青瓦台のような場所はテロ防止対策等で荷物は預からないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[110842] 質問 削除されました。 (返信: 3 )
投稿者:***** さん 11.10.15 / 最新レス:フィリップ さん 11.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
Go Koreaさん / 11.10.15 翻訳(번역)
何であっちで回答ついたのにこっちで質問してるんでしょう。

十分わかりやすい回答だと思いますが、まだわからないことがあるのならそれを書かないと同じような回答しかつきませんよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ae92toms(トム)さん / 11.10.16 翻訳(번역)
ソンヨンさま

私が去年申し込んだメールとその回答を下にコピりますから、
これを元に【修正】の文章を見て直してメールしてください。
【修正】がないとこはそのままでokです。

■申し込みメール
宛先  tour@president.go.kr

件名  Request Cheongwadae Tour

本文  
Dear,sir

Due to Cheongwadae general infomation,
Request for Cheongwadae .

• Full-name ae92toms 【修正】英文でパスポートと同じ表記で。

• Passport Number TG831xxxx  【修正】パスポート番号。

• Date of Birth 28 DEC 1965 【修正】英文でパスポートと同じ表記で。

• Contact Information 09012345678  【修正】現地で通じる連絡先を。携帯番号がベスト

• Nationality JAPANESE

• Desired tour schedule (date & time) 30 APR 11:00
                            【修正】希望の日、月、時間の順番で記載

■回答メール

We welcome you to The Cheong Wa Dae Tour!!

Your Confirmation Number: 145002 (4/30 11:00 for group of 1)

Please, read the following carefully before the tour.
以下省略

2行目にあるとおり希望の日時で予約できました。
この回答メールが予約した事を証明する唯一のものです。
印刷して必ず当日パスポートと一緒に持参してください。


 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
フィリップさん / 11.10.17 翻訳(번역)
ae92toms様

丁寧な、ご親切有難うございます。カムサハムニダ♪
何度も見学したい記念品が楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[109118] 質問 青瓦台観覧の申し込みについて (返信: 3 )
投稿者:ukityan888 さん 11.10.01 / 最新レス:ukityan888 さん 11.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
  質問です。
12月に母と3度目になる訪韓で、今回は青瓦台観覧に母が行きたいとのことでしたので、書き込みを拝見してtour@president.go.kr あてに、つたない英文で申し込みをしました。
 1週間ほど前に送信しましたが、未だに返信がなくて、非常に不安です。
皆さんはどのくらいで、返信メールが届いたのでしょうか?
教えて下さい<(_ _)>
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そのさん / 11.10.01 翻訳(번역)
ukityan888 さん

こんにちは😄
私は土曜日に送ったら週明けの月曜日に返信がありました。
みなさん数日で返信があるようなので1週間も返信がないと心配ですね。
念のためにもう一度送ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は下記のような簡単な韓国語で送ったら、英語で返信がありました。

************************
안녕하십니까 .
청와대 관람 예약하고 싶으므로 메일을 보냈습니다.

이름(Name) :
생년월일(Date of birth) :
여권번호(Passport No.) :
국적(Nationality) : 일본 (Japan)
관람희망일 시간 : 2011/*/* , *시 (希望日時と時間)

잘 부탁합니다.
************************
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 11.10.01 翻訳(번역)
私も英文で申し込みました。
名前、生年月日、パスポート番号、国籍、希望日時を書いて送ったら、
2日位で返信があったと思います。

そのさんのおっしゃるとおり、もう1度予約メールしてはどうでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ukityan888さん / 11.10.01 翻訳(번역)
ありがとうございます。  
やはり、そうですよね。もう一度申し込みしてみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[107781] 貴重な経験に感謝します (返信: 0 )
投稿者:alpon さん 11.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年ですが、参加してきました。

景福宮バス駐車場から専用バスで青瓦台へ。

入口近くの建物に入り、記念品のマグカップを貰います。
(毎朝、これでコーヒーを飲んでます/韓国人の知人に見せたら、「え?タダでお土産までくれるの?税金の無駄遣いだぁ」と言ってました^_^;)

その後、音声ガイドを借り、専用室でビデオ説明を見ます。
分かりやすい内容で、大統領夫妻も出演し、やはり韓国はプロモーションが上手いと感じました。

建物の中に入ることができるのは、ここと最後の迎賓館だけです。

他は、ガイドとSPに連れられて、敷地内を歩いて回ります。

もとは景福宮の一部だけあって、起伏のあるきれいな庭園です。

ただ、写真を撮影できる方向も規制されていますので、撮る前に確認した方がいいと思います。

最後に迎賓館を見て、敷地の外の横断歩道のところで、付き添いの兵士がバイバイと手を振ります。

近くにバスがたくさんいましたので、乗ってきたバスを探しますが、見つかりません。
一緒に回ってたオランダ人夫妻と中国人男性もポカンとしています。

どうやら流れ解散のようだと気付きましたが、そもそも青瓦台の位置を知らずに参加しましたし、入口とは別の場所なので、現在地が分かりません。

仕方が無いので、近くにいた警官に、光化門の方向を聞き、歩いて帰りました。
ちょうどお昼だったので、近くのお気に入りの店SABAL(http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2890
)で昼食を済ませました。

別の方向はもっときれいな紅葉でしたが、撮影禁止でした
官邸正面です
敷地内には鹿が生息しています。写真が展示してありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[106780] チョンワデ 見学 (返信: 0 )
投稿者:sakurasou さん 11.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月8日に参加見学してきました。  お天気も良く 厚いくらいで、集合時間までに
1時間少しあったので、博物館を観覧、 歴史も少し知らないとね。
ここでは時間で日本語の解説があるのですが、その日は 日本語を話せる方が
お休みとかで、ガイド機を借りて回りました。
借りるときには身分証明書が必要です。
このガイドきすごい!展示近くに行くとかっ手に流れてきます。
20分前になりましたので、集合場所に、  地元のおばちゃんたちの団体と
小学生の団体と、カップル、なんだか手間取って時間が30分ぐらい遅れ、
やっと会場に 下りたところで記念品を受け取り、セキュルティー、
それから日本語
ガイ機を借りて、まずは 映像 大統領と婦人の挨拶  
それから庭園に
さすが 広いですね、でも 欲を言えば,館内も見学したかったですね。
                             

私たちが出たのが最後でしたから、他の人たちがもういない    帰りは?
どうする?    ここで自由解散!
近くにいた警備の方に、近い駅を聞いたら、景福宮 10分くらいでしたか、初めて でしたのでとても 良い体験をしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[106720] 初めのビデオを見るときは右側に座るのがオススメ! (返信: 0 )
投稿者:その さん 11.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月6日 10時~のに参加

参加者は半分が韓国人のおば様とおじ様軍団の団体。
あとは中国・台湾系と少しの日本人でした。

集合時間の20分前くらいから受付がスタート。
送られてきたメールとパスポートを提示し受付。
そしてバスに乗る際にも再度チェック。

バスで移動し、バスから降りるとお土産のマグカップをもらいます。
そしてトイレはここにしかないので行きたい人はここで済ませます。
その後荷物のセキュリティーチェックを受け
3つの列に並びます。

音声案内機を借りたい時はここでパスポートと引き換えに借ります。

で、小さなホールに入り青瓦台の説明VTRを見ます。
その際、画面が3面になってるのですが一番右の画面が日本語の字幕、
あとは英語と中国語の字幕がながれます。
なので真ん中より右側に座ったほうが字幕が見やすいと思います。

その後は連なって見学。

お姉さんの案内より音声案内機の説明の方が長いので着く前から説明を流しておいたほうがいいような気がしました。

この後、同じ音声機を博物館でも使ったのですが20分間使用しないと消えますと言われ、
実際ここで動かなくなり、警備のお兄さんに付け直してもらったので
もし途中で動かなくなったときは充電がなくなったわけじゃないと思います。
(私は充電がなくなったと思ってお兄さんに聞いたんです)

一つ目の見学は緑地苑。
小さな川を渡り次の場所へ。
ここには石の石碑的なのが置いてあるのですが
ここはいい気が流れているので写真は撮らずいい空気をたくさん吸ってくださいとお姉さんが言ってました。(写真は撮れません)

青瓦台を見て迎賓館を見学し、迎賓館の入り口の前でパスポートと引き換えに音声案内機を返却します。
解散については特に指示がないのでなんとな~く解散という感じになります。

解散場所はチョンワデサランチェの前です。
なのでそのまま横断歩道を渡りサランチェを見学しました。
奇跡的にこちら側は晴れ。反対側には雲が。
この門をくぐるとお土産がもらえます。
無料で観覧してお土産までもらえてお得な感じ♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[104901] 青瓦台。ホントに素敵でした☆ (返信: 3 )
投稿者:hesomaki さん 11.08.27 / 最新レス:hesomaki さん 11.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/24ようやく行くことができました。
受付でパスポートと返信メールを渡し、番号が書かれたプリントを持って
バスの入り口に立っている男性に、またパスポートとプリントを見せて確認OKが
出たらバスに乗れる。という段階でした。

私が参加した回は、日本人3名の他はほとんど大人は中国の方ばかりで、
あとは小さな子供達が社会見学として大勢来ていました。

念のためパスポートと引き換えに翻訳レコーダーのようなものを受け取りましたが
いつ、どの番号を聞けばよいのかは指示はありませんでしたので
さっぱりわからず、各場所で韓国語での説明を聞くしかできませんでした。


特に気を付けた方が良いと思ったのは、散歩をしながら各見学スポットを
回るのですが、写真撮影オッケーの合図があるまで、写真撮影はできません。
中にはダメというのに写真を撮られている方がおり、SPの方が怒ってました。

たまたま急な会議が入り、迎賓館の見学が外からだけで残念でしたが
青瓦台が一番見たかったので、満足です。

帰りは迎賓館を出たところで、なんとなく解散という雰囲気になります。
行きの運転手のアジョシへ元の場所に戻るかを尋ねましたが、戻らないと言われ
キョンボックン駅までサランチェ脇から駅へ行けると言われ、サランチェを見学した後、散歩しながら歩いて帰りました。
ホントに戻らないのか未だ不思議なのですが・・・。
青瓦台の青い瓦、後ろに見える北岳山、青空。とてもキレイでした
頂いたコップ 割らないように気をつけなくては・・・
とても手入れが行き届いているお庭でした
迎賓館・真ん中のドアは、大統領だけ通れるそうです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ひちょるさん / 11.08.27 翻訳(번역)
すっごいキレイな青空ですね!
羨まし~い😝
私も8/12に観覧したのですが、曇っててhesomakiさんのように素敵な写真は撮れませんでした。
青瓦台良いですよね。

迎賓館は私の時も外からの見学だけでレコーダの中で「迎賓館だけは青瓦台見学の中で唯一
中に入れる・・・」と確か言っていたので、なぜ中に入れなかったのか謎だったのですが、同じように
会議とかあってたのかも?とhesomakiさんのコメントを見て謎が解けました。

流れ解散については、私も不思議です。
せめて集合場所までは、責任もって連れてって~って思いました。
駅まで歩くの結構距離がありますよね💦
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
胡桃さん / 11.08.28 翻訳(번역)
私の時は、外国人は私だけで、後はみんな韓国人でした。
年配の方が多かったです。

翻訳機はどのタイミングでボタンを押せばいいのかわからなかったので、
適当にボタンを押して聞いてました。翻訳機の説明にはあるけど、
見学しなかった建物の方が多かった気がします。

サランチェも見たかったので、迎賓館を見終わって解散した時に
そちらの建物に行きました(迎賓館の中には入れませんでした)。
私は青瓦台より、サランチェの方が面白かったです。
午前中はどしゃぶりで、見学の時には雨が上がって良かったです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hesomakiさん / 11.08.28 翻訳(번역)
>ひちょるさん

そうなんです!その日は曇ったり晴れたりを繰り返していましたが、ちょうど太陽が出て
キレイな青空をバックに撮れました^^
迎賓館。私も唯一の中での見学だと聞いていたので楽しみにしていたんですが・・・。
仕方ないと思いつつも、ちょっと残念です。
ほんと、せめて集合場所へ戻しておくれ~~‼って思いますよね。

>胡桃さん
サランチェも行かれたんですね😌
私もついでなので寄ってみました。
合成写真を撮って自分にメールしたりと遊べて楽しかったです☆
胡桃さんも迎賓館入れなかったんですね。
入れた人っているのかなぁ・・・💦
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[99964] 行って来ました (返信: 0 )
投稿者:arisu2010 さん 11.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何度も韓国に行ってるのですが、ココだけは予定が合わなくって。
今回!7月1日(金)に やっと・・・「青瓦台観覧」に行って来ました!

予約は3週間前に行い、翌日、英文で返信がきました。
思ったより早かったのでホッとしました

当日は、16時コースで20分前集合ということで
明洞駅を15時出発、乗換をし景福宮駅に到着したのが30分
小走りで集合場所にたどり着いた時には40分

受付を済ませた人がバスに乗車しているので、焦りました^^;


バスに乗車する際、パスポートを見せて下さいと。(名簿を再確認してました)
車内は韓国人ばかり。ホッとしてる間にバスは出発~。 

到着して門をくぐると、すぐに記念品を渡されました。
大人はカップ。(手ごろな大きさで使いやすそうです)

セキュリティーを通過し映像部屋に案内され座ってたら
レコーダーとパスポートを交換。

順番に敷地を回り、最後 迎賓館を見学し終えると
レコーダー回収する人が近寄ってきて、パスポートを返してもらいました。

七宮は回らず、そのまま青瓦台サランチェの正面の門をくぐり
流れ解散の形で外に出されました。

バスへの誘導もなかったので、私達はそのまま青瓦台サランチェに行き、
休憩がてら見学。
ここは二度目なので、サラッと回り、サムゲタンの有名な土俗村で夕食を食べ、明洞の街へ戻りましたぁ。

手続きが面倒を思わず、日程があうなら、お土産も貰えるし、一度は行ってみても良い場所です。
お土産(全体に青瓦台の景色がプリントされてます)
青瓦台 正面から見ると大きいです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12345678次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル観光で外せない!韓国の魅力がぎゅっと詰まった人気観光スポット5ヶ所を巡る満喫ツアー!
7,270円
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
韓国の旧・大統領府「青瓦台(チョンワデ)」の内部を見学しよう
6,150円
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
午前中で人気観光地をまわるソウル満喫コース!
6,710円
ソウル市内観光 1日ツアー
ソウル市内観光 1日ツアー
古宮から市場まで、たっぷり1日観光!ソウルの見どころ満載コース!
14,540円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
スタンプツアーブックも購入するなら
鐘閣駅近くにあるソウル市の警察署
日本での韓国情報収集はコチラ!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
七宮 七宮
国王の母となった7名の側室の位牌を祀る
(202.43m)
流歌軒 流歌軒

(426.01m)
青瓦台サランチェ 青瓦台サランチェ
韓国歴代大統領に関する展示館と言えばココ!
(484.49m)
PKM GALLERY PKM GALLERY

(536.69m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイ ヨン
ステイ ヨン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するStay Youngは、光化門、景福宮から 1 km 圏内にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,140円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,070円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
STAY256韓屋ゲストハウス
STAY256韓屋ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSTAY256 ハノック ゲストハウスに泊まれば、北村韓屋村まで徒歩で 5
8,960円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:24.04.11 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240411)
・記事全体を更新しました(20230828)
・記事全体を更新しました(20230228)
・営業時間を更新しました(20221102)
・記事全体を更新しました(20220613)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]