韓国旅行「コネスト」 青瓦台の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

青瓦台

チョンワデ / 청와대
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(747人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:114 ( 45 8 残念 1 情報 9 質問 51) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[246955] 質問 予約のサイトにいけません (返信: 16 )
投稿者:まうちゃん さん 15.02.16 / 最新レス:まうちゃん さん 15.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どーなってるんでしょ?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
cidnyさん / 15.02.16 翻訳(번역)
今、試してみましたが、KONESTさんの青瓦台見学のページ下部から、行けましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まうちゃんさん / 15.02.16 翻訳(번역)
ありがとうございます。
しかし、何度やってもこのページは表示できませんになるんです 泣。

実は予約はしていたのですが、同行者のパスポート内容に変更があったので
変更したいだけなんです。

前は、入れてたんですけど。。。。

全然詳しくないので、何が原因かわかる方ご教授ください。

お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 15.02.17 翻訳(번역)
ここを見ている人はみな超能力者ではありません。
あなたがどういった操作をしているのかを書かなければ誰も状況がわかりません。

たとえば見ているページのURLを入れるとか、どこのリンクをクリックしているのか等、細かく記載しておかなければ判断できません。

場合によってはパソコンのOSやバージョンによる場合もあるので「どーなってるんでしょ?」の一言では解決できないことの方が多いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
まうちゃんさん / 15.02.17 翻訳(번역)
ごもっとも。

コネストさんからアクセスし、先月予約して、今回入れず、どーなってるのでしょ?
と思っちゃいました。
超能力者の方がいらっしゃったら有難かったのですが、言葉少なですみませんでした。


コネストさん記載の青瓦台観覧下記の

<参加申し込み方法>
外国人は青瓦台公式ホームページ(英語)にて参加申し込みが可能です。下記ホームページにアクセスし、必要事項を入力し申請してください。希望日の3週間前までに申請が必要です。参加可能日時は、ページ内のカレンダーに表示されており申請前に確認できます。 →青瓦台観覧 外国人専用参加申し込みページ(英語)

から以前は入りました。
URLが変わったのかしら?
と、こちらに質問しましたが、大丈夫のご様子。
自分のPC以外で、家族のPC2台借りましたがアクセスできません。

本当に何が悪いのか自分がどんな状況かわからずに質問してます。
不愉快になられた方がいらっしゃったらごめんなさい。

直接電話がいちばんの早道かもしれませんがかなりの難関です。

馬鹿な質問と一笑で済ましてくださいました方ありがとうございます。。
ご気分を害された方はすみませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まっしーさん / 15.02.18 翻訳(번역)
世の中いろんな人がいます。
返信するにしても読んでいて気分の悪くなるような書き方しか
できない人っていますよね。(ちょっと自戒も込めて。)
あ、ちなみに僕も試してみましたが、問題なく予約のページへ
行けましたけど・・。何がダメなんでしょう?


>RondaJin さま、

他人の質問に上から目線で返信されるのも結構ですが、
以前書かれた「댓글」に関する書き込み内容に対しての
疑問にお答えいただけるとありがたいんですが・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
まうちゃんさん / 15.02.18 翻訳(번역)
まっしーさま。

ご丁寧な返信ありがとうございます。

自分の無能さに心折れていましたが、我が家のPC3台ともダメでした。

普段使用分には各自何の問題もございません。

予約サイトに行けないだけなんです。

メールアドレスにコードをもらわないといけないので会社のPCで挑戦もできません。

やはり電話問い合わせしかないのでしょうか。

貴重なお時間を割いてくださりありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
toshiseoulさん / 15.02.18 翻訳(번역)
まうちゃんさん

↓このページですね?
http://english1.president.go.kr/tours/tours.php

(初めからURLを貼っていれば、「どこのこと?」みたいなコメントは付かなかったと思います。)

さて、貴方がこの投稿をされた直後、昨日、本日の計3回試してみましたが、当方の環境では問題無くページに入れます。

他の方々からも「問題ない」とのコメントが複数寄せられていますので、貴方の環境の問題だと思われます。

従い、ご自身で原因を調査して対策して頂くしかないかと思います。

具体的問題点としては、

①ブラウザの種類や設定の問題
②ウイルス対策ソフトの設定の問題
③貴方がお使いのインターネット・プロバイダ側で何かの制限をかけている
④韓国側で貴方がお使いのプロバイダからのアクセスに制限を掛けている

等が考えられます。

ご家庭内の3台のPC全てからアクセス出来ないとの事ですが、3台のPCのOSやブラウザ、ウイルス対策ソフトの種類や設定は同じでしょうか?

同じな場合、上記①や②の可能性もありますので、他のブラウザを試したり、ブラウザやウイルス対策ソフトの設定を一時的に変更する等をお試しください。

スマートフォンやタブからご自宅の無線LANルータ経由でアクセス出来る場合は上記①や②が原因だと考えられます。

逆に、スマートフォンのテザリング機能を使うとPCからアクセス出来るのでしたら、上記③や④が原因となっている可能性があります。

ご自身が色々な条件で実験して問題点を絞り込んでいかないと、他人が問題点を指摘したり、改善点をアドバイスするのは難しいかと思います。("当てずっぽう"でマグレ当たりすることもありますが。)

ちなみに、↓のコメントにもあります様に、現時点(2/18)では、このページを開いた途端にメッセージが音声(英語)で流れますので、ご自宅以外の場所で開かれる方は、PCのボリュームを絞っておくかOffにしておいた方が良いかも知れません。

http://comm.konest.com/board/list.php
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
まうちゃんさん / 15.02.18 翻訳(번역)
toshiseoulさま。

おっしゃるとおりです。
最初からURLを貼ればよかったです。

さて、自分でできる限り実験してみたところ、なぜだかわかりませんが、
http://english1.president.go.kr←これにはつながりませんになっていました。

つながらないとはわかりましたが、問題(予約内容変更)は解決しそうにありません。

関心をお持ちくださいました方、ありがとうございました。

質問事項があるときは言葉足らずにならないよう以後気を付けたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
toshiseoulさん / 15.02.18 翻訳(번역)
一部先ののコメントと重複しますが、

1)スマホから3G/4Gでは繋がりませんか?

2)スマホやタブからご自宅の無線LANルーター経由では如何でしょうか?

3)スマホのテザリング機能を使えばPCからもアクセス出来ませんか?

もしかして、スマホをお持ちじゃないのでしょうか?

その場合は、問題のサイトにアクセス出来る事を確認済みのご友人のPCやスマホを
ご自宅のルーターに繋いでみると問題点が絞り込めますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ホンデさん / 15.02.20 翻訳(번역)
》世の中いろんな人がいます。
 返信するにしても読んでいて気分の悪くなるような書き方しか
 できない人っていますよね。

まっしーさん 
あの有名な「毒蝮 三太夫」さんがラジオで同じことを話していました。
名誉欲に執着する人に多いとのこと、まったく同感です。
よく聞く話ですが「顔が似ていても性格までは似ない」ですかね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
まっしーさん / 15.02.20 翻訳(번역)
「人の振り見て我が振り直せ」ということで
今後自分自身も気をつけたいものです。

あと、ちょっと話がずれますが、
(スレ主さんがそうだという意味ではなくあくまで
一般的な話として)
今回のようにサイトが見られないとかいう問題が
起こった場合、パソコンやネットに詳しい人から
アドバイスなどがあったりしますが、
パソコンやスマホなどを使いこなしている人には
知っていて当然というレベルの用語・知識であっても
普段単純にネットに繋げていろんなサイトを楽しんで
ちょっと予約なんかもして・・、という程度で
パソコンなどに疎い人にとっては
OSだ、バージョンだ、4Gだ、ブラウザだ、デザリングだ、
などと用語をあれこれ並べられても正直
「すみません。何をおっしゃっているんですか?」
ということも少なくありません。

今回のような件に限らず返信をする時は、
知識のない人にも理解できるような書き方を
心掛けるべきかと思います。

こういうことを書くと、知識の豊富な人たちからすれば
「そんなヤツはパソコン使うなよ。ネットなんかするなよ。」
ということになるんですかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
toshiseoulさん / 15.02.20 翻訳(번역)
すみません。難しすぎましたかね...反省して、以下に少し書き足してみます。

1)スマホから3G/4Gでは繋がりませんか?

=>これは、ご自宅の無線LANルータ経由(WiFi)ではなく、普通にスマホから繋がりませんか?という質問です。ここで言う"3G/4G"とは"WiFiではない"という意味だと思ってください。

2)スマホやタブからご自宅の無線LANルーター経由では如何でしょうか?

=>ご自宅で複数のPCをお使いの様ですので、無線LANをお使いの可能性が高いと思います。そのルーターにスマホやタブをWiFiで繋いで当該サイトにアクセスしてみてください。(こちらは1)とは逆に"WiFiで試してみてください"ということです。)

それで繋がる場合は、サーバー側やプロバイダー側ではなく、ご自宅のPCの設定に問題がある事になります。

3)スマホのテザリング機能を使えばPCからもアクセス出来ませんか?

=>この場合のテザリングというのは下記イメージです。

  携帯基地局<=(3G/LTE回線)=>スマホ<=(WiFi)=>PC

使ったことが無い方には少し敷居が高いかも知れませんが、これで当該サイトに繋がった場合は、取り敢えずやりたい作業は出来ると思いますし、PCの設定の問題では無いことがハッキリしますので、問題点の抽出にも役立ちます。

ちなみに、"デザリング"ではなく"テザリング(tethering)"です。

上記は全てスマホをお持ちの場合に限っての話ですので、お持ちでない場合は役に立たないコメントになってしまうのですが。

あと、念の為確かめてみましたが、当方の環境では、当該サイトは今日も問題無く閲覧出来ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はあちゃんmamaさん / 15.02.20 翻訳(번역)
最近 青瓦台にいきました

予約時に 途中で相手からのパスワードみたいなものがメールで送られてきました
その後同じアドレスで登録完了みたいなメールが来ました

foreign@~ではじまるメールです

2つ目の登録完了メールに
私の頼りない英語力でなんなんですが
おそらく

登録したパスポート番号から変更等ある場合は あなたが来られる日の3週間前までにこちらのアドレスまで連絡してくださいと

そのアドレスは青色でわかりやすくなっています(foreign@~とは別です)

こちらにアドレス載せるのもどうかと思いますので
一度試してみてください

これならパソコンの問題ではないので(メールだから)

無理ならまたご連絡ください

連絡とれるといいですね

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
まうちゃんさん / 15.02.20 翻訳(번역)
本当にみなさまありがとうございます。
何の知識もなくPCを使っています。
イライラされた方すみません。

PCの問題ではないようなので、人に頼み直接問い合わせをかけてもらいました(電話をしても韓国語で後日返答になるもので私では到底理解できません)。

はあちゃんままさま。

やさしい言葉をありがとうございます。

今回10人で予約をしました。
もたもたしている間にアクセス拒否されたものの、予約はとれており、
変更箇所から一人一人の個人情報を入力し完了しました。
問題は一人の旅券の有効期限が旅行中に切れることがわかっていたものの、
とりあえず予約しておき、後で変更すればいいと考え(一度変更できているので気楽に考えていました)返信されてきたメールは消してしまっています。


なんだか悲しくなってきました。




修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はあちゃんmamaさん / 15.02.21 翻訳(번역)
そうでしたか

念のため
青いアドレス
コネストさんのマイページのメールに送りますね

日本語で送っても誰か対応できるかも  AM0855



AM0900  今送りました
私もパソコン操作疎いので また 韓国語もなので
お手上げの事多いです
皆さんパソコンについて詳しくて  すごい
丁寧に助言されてて それでも私には難しいのですが
勉強になります
ありがたい事ですよね
コミュニティの良い点ですね

ちなみに今も右中指1本でうってます~
という事で アドレス貼り付け娘にしてもらいました

何か問題ありましたらご連絡ください
なんとかこの事態を乗り切りましょう


ファイティン

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
まうちゃんさん / 15.02.21 翻訳(번역)
メールありがとうございます。

入れないのが自分なら良かったんですけどほかの人なので、
最善を尽くします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[247140] 情報 予約ページでの主張が・・# (返信: 0 )
投稿者:まっしー さん 15.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、青瓦台観覧の予約ページを開いた時は
特には気付かなかった(映像・音声のローディングが
遅かった?)のだが、
今日開いた時は竹島に関する韓国側の主張が
英語で流れてきた!(ページ下部に映像も・・。)
青瓦台の見学に1回くらいは行ってみようかと思ったが
今回の件で行く気がなくなった。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[245394] やっと予約できました (返信: 4 )
投稿者:はあちゃんmama さん 15.01.31 / 最新レス:konest さん 15.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
予約の30分前までに集合(変更点)
しかし早くみんな集まったのか35分前には出発してました
日本人はわたしたちだけ 中国人4人 後は韓国の小学生と引率者たち
日本語説明のイヤホン借りたので 何の問題もなく 良い経験ができました

もう一つ変更点 お土産としていただいたものは 子供が地球儀 大人は 韓国テイストたっぷりなパスポートケース?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
cidnyさん / 15.02.01 翻訳(번역)
はあちゃんままさん、こんにちわ♪

となり町に行くような感覚で、ソウルに行ってらっしゃるようでステキですね^^

青瓦台見学で、ちょっとお伺いしたいのですが、中は徒歩・・・と聞いてますが、ツァーにもよると思いますが、歩くスピードってどんなものでしょうか?(説明しにくい質問でごめんなさい)

当方、膝を悪くしてますので、坂道・階段(段差も)・小走り・・・・等はこたえます^^

軽くビッコを引くのですが、他の参加者の皆さんに迷惑でしょうか?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
はあちゃんmamaさん / 15.02.01 翻訳(번역)
cidnysama

バスを降りてから検査やビデオ見たり入れて また 七宮も行って2時間弱です
(ひとりでまわると1時間でまわれるくらいの内容と速度)

小学生と言っても低学年の学習見学なのかな?日本のように団体さんという数ではないので 人数制限で小分けで来るのでしょうか?
遠足で幼稚園さんや小学生が歩くペースを想像していただけたら
ほんとにゆっくりぞろぞろ進みます

なだらかな坂は何か所かあります
七宮は自由参加 最後に行くか聞かれるので その時点の体調で決められたら
ドラマにででこられる方々が祭られているので 興味があれば

距離はそこそこありますが 少し歩いて止まって説明 可能の所ではそれなりの時間写真タイム の繰り返し その間 ぞろぞろですから せかされ進む感は全くないです

階段ですか
正確ではないかもしれませんが
ビデオ見てお土産もらって建物出てすぐにありました しかし並んでお土産貰い出で来るのでそれなりの時間かかります ビデオを後ろの方の席で見て出ると早めに並べることになるので ゆっくり階段上がれると思います 幅も広いのでせかされることありません

七宮の方は1か所急な階段ありますが数段です

数段でもなだらかでも人によりこたえる方にはこたえる事ですので 軽々しく大丈夫とは言えませんが
とりあえず こんな感じでした

予約がとれるか  これクリアーするのが私たちには問題でした

今回は中1日の旅でしたので

行けるといいですね
 

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cidnyさん / 15.02.01 翻訳(번역)
さっそくの返信有難うございました。

詳しく教えてもらって何とかなる!!(笑)と、思いました。

後は、仰るとおり、予約・・・ですね、まだ先の訪韓ですが、決まり次第、予約をいれるつもりです、

面倒くさい質問に丁寧に答えてくださって、本当に有難うございました。

また、いろんな事、教えて下さいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.02.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、集合時間が開始30分前に
変更になったとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[245430] 質問 この子は誰ですか? (返信: 7 )
投稿者:はあちゃんmama さん 15.02.01 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
七宮にいました

写真小さすぎますが
どなたかおわかりになれますか?
冬に走り回ってました
あっという間にいなくなったので
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.02.01 翻訳(번역)
청솔모では なぃでしょうか ?

間違えたら ごめんなさい
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はあちゃんmamaさん / 15.02.01 翻訳(번역)
サランマロンsama

ありがとうございます

むささびさんですか 

冬なのに平気なんですね

かわいかったです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
stekoさん / 15.02.01 翻訳(번역)
はあちゃんまま さん

古宮行ったり、登山したりすると、結構いますよね。

韓国の人たちはこれ見ると、「다람쥐~」と言いますね。

日本語で言えば平たく「リス」ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はあちゃんmamaさん / 15.02.01 翻訳(번역)
stekosama

ありがとうございます

そうなんですね?

普通にいるんですね

私たちも無意識に リスととりあえす呼んでました

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.02.01 翻訳(번역)
 写真からは確定できませんが、リスの一種で、「キタリス」(Sciurus vulgaris)だと思います。

 韓国では、普通に見られます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
はあちゃんmamaさん / 15.02.02 翻訳(번역)
takjusama

キタリス You Tubeで見ました

見た子とは少し色が違いましたが シルエットは SO SO この子この子でした

ありがとうございました

小学生引率のおばさん 子供を突き飛ばしてまで写真を撮っていたので レアかと思いましたが よくいるんですね
見れてラッキーでした
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.02.02 翻訳(번역)
 色は、個体差があるようです。

 どうやら、間違いなさそうですね。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[217839] 参加してきました~ (返信: 4 )
投稿者:モヤモヤ さん 14.04.28 / 最新レス:モヤモヤ さん 14.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも予約できず不参加でしたが、今回2か月前から予約して参加することが出来ました。
私が参加した日は、ちょうどオバマ大統領が来ていたのでものすごい厳戒態勢で、
ある意味貴重な体験ができました。
地下鉄出口には約1時間前に着き、バス乗り場には30~40分前に着きました。
地下鉄出口からかなりの距離があるので、集合時間の50分前についていれば余裕かな?
日本人参加者は1人でしたが、とくに問題なく観光することができました。

手入れの行き届いた庭に感動~
そして青瓦台のなんとも言えない威圧感に感動~
さらに厳戒態勢の多くの警備員にビックリ~
今回の参加記念品は地球儀でした。
スーツケースの中でかなり嵩張りましたがよい記念です。
次回も機会があればぜひ参加したいと思います。
お庭
感動~
参加記念品
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
きゅららさん / 14.04.29 翻訳(번역)
>モヤモヤさん、貴重な体験をされましたね✨

ブログを参考にさせていただき、申し込みました‼

少し心配なのが、
申し込み時の姓名で
姓は大文字可能でしたが、
名は小文字入力しか進めませんでした💦

モヤモヤさんはどうでしたでしょうか?
(パスポートは姓名ともに大文字なので・・)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
モヤモヤさん / 14.05.12 翻訳(번역)
きゅららさん。
お返事遅くなり申し訳ありません。

私も申し込み時の姓名で
姓は大文字可能でしたが、
名は小文字入力しか出来ませんでしたよ。
同じように心配していましたが、やはり向こうの設定ミスなのか?名前は小文字しか入力できないようでした。

でも『ま、いっか。ダメもと』と思い、そのままにしてプリントアウトし当日パスポートと一緒に提示した所OKでした。
問題なく見学できたので大丈夫です!
私も次回また参加したいなぁ~と思っています。

楽しい韓国旅行をお過ごしください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きゅららさん / 14.05.13 翻訳(번역)
モヤモヤさん、
お返事ありがとうございます‼
安心しました😍

集合場所まで20~30分歩くということですね。頑張ります!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
モヤモヤさん / 14.05.13 翻訳(번역)
きゅららさん

歩くのは多分15分位?
でも、遅れると観覧できないとあったので、
すごく早めに行きました!
ちなみに地下鉄駅50分前について、集合場所には一番に着いてしまったので、
ちょっと早すぎたかもしれません。
ま、でも余裕を持って参加する事をオススメします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[217865] 質問 青瓦台観覧、申し込みについて (返信: 2 )
投稿者:きゅらら さん 14.04.29 / 最新レス:きゅらら さん 14.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
早速8月分の申し込み開始しましたが
name入力からひっかかり、進めず😰
正しい氏名を入力しても💦
試しに苗字は大文字、名前は小文字だと先に進めて、コードナンバーまで行きましたが
やはりパスポートとは記載が違うので次のページで進めなくなりました😭
結局一度あらめて、再度同じようにしたら、
(完了していないのに)一か月につき1ツアーのみです、と表示されてしまいました😩

その後・・・・・
HPの
TOUR REQUEST CONFIRMATIONから問い合わせをしたら、申し込み途中の予約になっていたので💦キャンセルし、やり直しました😰

そして、ついに(たぶん)出来ました‼
送られてくるコードナンバー付のメールの受信は、少し待たないと来なくて、
問い合わせ毎に変わりました。

青瓦台クチコミの、ひとつ前にあるモヤモヤさんのブログを参考にさせていただきました。
ありがとうございました😍
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kikinianさん / 14.04.30 翻訳(번역)
わかります。あれ本当にイライラしますよね。。


同感!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きゅららさん / 14.04.30 翻訳(번역)
>kikinianさん、同感していただきありがとうございます💕
私だけではなかったのですね😅
何度ものメール送信になり、チェックされないか冷や冷やしました💦
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[206771] 質問 教えてください。 (返信: 1 )
投稿者:miranote さん 14.01.12 / 最新レス:モヤモヤ さん 14.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大統領官邸ツア-に申し込みをしたいのですが英語で記入方法がわかりませんので
面倒ですが教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
モヤモヤさん / 14.03.09 翻訳(번역)
私も参加しようと思い、今回予約方法をブログにアップしました!
私は4月に予約終了しました。
良ければ見てください。
分かりづらかったらごめんなさい。

http://ameblo.jp/sajinclub1/
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[189864] 変わっています (返信: 2 )
投稿者:ケランマリ さん 13.08.09 / 最新レス:ケランマリ さん 13.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずいぶん前から申し込んでいたのですが、メールの返事が来なかったり、今のシステムになってからもツアーの日程と観覧可の日が合わなかったりして何度も歯がゆい思いをしてきましたが、今回初めて行くことができましたのでレポいたします。

集合場所でのチェックやバスで青瓦台に向かうところは同じでしたが、参加した日はそんなに暑くなかったせいか水(アリス)の配布はなし。荷物検査を終えて薄い記念品をもらいました。重いからマグカップは後でもらえるのかな?などと思いつつ青瓦台についての映画を見ます。

その後は徒歩で緑地苑、青瓦台本館が見える場所、そして迎賓館を見学してお終い。時間は1時間程度でした。

迎賓館のゲートから外に出ると見学は終了になります。そこで警護員の方に「今日はマグカップはもらえないのか?」と尋ねたところ、「今のパク・クネ大統領が就任してからは大統領お気に入りの財布をカップの代わりに差し上げてる」との返事を得ました。記念品目当てではないけど、マグカップと思われている方、いただけるのはお財布ですよ。ちなみに子供たちは地球儀でした。

ちなみにこのお財布、青瓦台サランチェに立ち寄ったら展示されてました。
青瓦台観覧の記念品は
パク大統領お気に入りのお財布です。青瓦台サランチェにも展示さ
青瓦台、感無量でしたよ!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
cidnyさん / 13.08.10 翻訳(번역)
貴重な書き込み、ありがとうございました。

昨年、時間が合わず、ツァーに参加できなくて、個人で遠くから写真をとるのと、サランチェ見学で終わったので今年の秋の訪韓時には・・・とちょっと、カップのお土産に期待してたんですが、大統領が代わると、お土産も代わるとは考えていませんでした^^

これは、何としても、現大統領の間に、一度は青瓦台にツァー訪問の価値ありですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ケランマリさん / 13.08.11 翻訳(번역)
cidnyさん

ぼくも今回参加できるまでは、何度となく正門から見える青瓦台本館の遠景を眺めていた一人です。
ですから本当にチャンスがあればぜひとも参加してみてください。(お金を出しても参加できないのですから)

なお、青瓦台サランチェも今一部を改装しているみたいです。
大統領とはそのぐらい権威がある方なんですね。

本当はマグカップ欲しかったんです。今回は夫婦で参加したので一人2個なら…などと皮算用していたのに。
以前はこの反対側から眺めていました。
サランチェに観覧記念品のお財布が飾られています。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[157684] 普段入れないところに入れる、という以外は・・・ (返信: 0 )
投稿者:ひろK さん 12.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月19日(金)15時からの観覧に行ってきました。

景福宮の受付場所には、見るから屈強なSP然とした男性が何人もいて、緊張感が高まります。しかし、移動用のバスに乗ったところ、韓国の小学生の社会見学?遠足?と思われる集団がにぎやかにしゃべっており、緊張感もなくなりました。

青瓦台に着くと、お土産のマグカップ2個を配ってくれ、その後、外国人には見学の際に使用する翻訳機を貸してくれます。外国人は、中国の若い女性グループが数人、フィリピン?の女性が2人、日本人は私だけでした。

見学に先立ち、青瓦台のPRビデオを10分ぐらい見ます。画面が3分割されており、真ん中の画面に韓国語、英語、左の画面に日本語、右の画面に中国語の字幕がでます。日本人なら左側の席に座るのがいいでしょう。

ビデオ放映が終わってから15分ぐらい待たされました。係員の人が韓国語で何やら説明していたのですが、韓国語が少ししかできない私にはわかりませんでした。その他の場面でも、通訳は付かず、韓国語のみの説明になります。おそらく青瓦台の仕事の影響ではないかと思います。

しかし、待っている間の小学生たちの態度の悪いこと・・・。たしかに小学生にとっては面白くない場所ですが、先生も小学生に全然注意しないので、そういう文化なのかな、と思いました。

見学の順路はコネストさんの紹介どおりです。女性係員が韓国語で説明をしていたので、翻訳機を使用したのですが、電波を拾わなかったのかうまく使えず、結局日本語の案内を聞くことはできませんでした。また、見学中も小学生たちの態度は悪かったのですが(とにかくおしゃべりが止まらない)、係員も特に注意する様子はなかったです。

写真撮影が許されるのは、緑地苑、本館、迎賓館の3か所だけで、撮影方向も限定されます。メインの本館の撮影もかなり遠い距離でした。最後に案内される迎賓館が南西の角にあり、そこでパスポートを返却され、流れ解散になります。門を出て信号を渡ったところに青瓦台サランチェがあるので、そのまま見学すればいいと思います。

現在も国家元首が使用している場所であり、1968年には北朝鮮の工作部隊がテロを仕掛けた場所でもあるため、見学に際していろいろ制約があるのは仕方ないと思います(日本の皇居や首相官邸に入ることを考えれば)。なので、「普段入れない場所に入ることができる」ということにプレミアを感じられるのであれば見学する価値はありますが、見学の内容そのものは拍子抜けするかな?と思います。
結局使えなかった翻訳機
PRビデオ上映の3分割画面
緑地苑。真ん中に大きな樹があります。
青瓦台本館
迎賓館
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[155516] 情報 削除されました。 (返信: 4 )
投稿者:***** さん 12.10.03 / 最新レス:konest さん 12.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 10票 ]
YUKAKOさん / 12.10.03 翻訳(번역)
tonguramy さま 師匠님!

次回のプラン建てて頂きたいです。
毎日同じように、コミュをみていたはずなのに…
着眼点が違いすぎます…😵

パスポート持って時間に行くだけで良いのですか?
それでこんな貴重な体験が…

次回は景福宮リベンジと思っていますので
セットで行ってみたいです。
(初韓で、『るるぶ』片手にまわりました。私の棒読みガイドで…)

貴重過ぎる情報ありがとうございました。😌

P.S. やはり2時間はみておくべきですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
YUKAKOさん / 12.10.03 翻訳(번역)
tonguramy さま

ありがとうございました。
土日月の為、見る気になりませんでした…涙

でも、いつか行きたいと思いますので、紹介記事お気に入りに入れました。

そうですよね~日本でも、宮内庁関係は事前申し込み必須ですもの…
国会議事堂もまだ行ってない私。まずは、東京から攻めてみます。

青瓦台観覧もいつか必ずしてみたいです!

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.04 翻訳(번역)
tonguramy 様

こちらを教えて頂いてからギリギリまで申し込みにトライしていましたが
やはり出来ませんでした・・笑

あのカップを頂けたのですね! 貴重ですよね。。
カップは頂けないにしても 「屋根が見た~い」という気持ちで
私も近くまで行き、青瓦台を拝んできました。
tonguramy 様のお写真の10分の一くらい? 笑

ここは景福宮の裏門の所なのですが、青瓦台も見られる場所で
ツアー観光客も多かったのですが、日本人はいませんでした。
青瓦台サランチェも日本人は2名1組のツアーに1度遭遇しただけ。

あまり日本人の方々にお会いしませんね?そんなハズはないのに・・
結局、青瓦台では日本人のツアーの方々とは
最後までお会いしなかったのですか?
もしかして、ずっと韓国人ツアーに同行していたという事・・  驚


お~~い。。 見えますか?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 12.10.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
青瓦台観覧担当者に確認したところ、現在、七宮の観覧は希望者のみご案内しているとのことでした。
迎賓館見学が終わった後、引率の案内者に七宮観覧希望の旨お伝えしていただく形となります。
記事は至急修正いたしました。
観覧時間は迎賓館までの見学ですと1.5時間~2時間が目安、七宮まで見学されますと、
さらに20~30分所要となります。

また、集合場所へのアクセスについては、ご参加されたのが景福宮休館日の火曜日だったため、
景福宮駅5番出口付近から興礼門前広場へと抜ける門が閉まっていた可能性がございます。
アクセス方法Bで【火曜日(景福宮休館日)観覧時のアクセス】としてご紹介しておりますので
ご確認いただけますと幸いです。
アクセス方法Aの【集合場所へのアクセス】には(火曜日除く)と明記いたしました。

この度は貴重な情報をいただきまして有難うございました。
宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[154388] 質問 申し込みが出来ません (返信: 1 )
投稿者:かっぱ さん 12.09.23 / 最新レス:takao さん 12.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
青瓦台の見学に行きたいのですが、コネストの申し込みHPをクリックしても表示されません。現在は見学不可なのでしょうか?別の申し込み方法があるのでしょうか?
ご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takaoさん / 12.09.24 翻訳(번역)
はじめまして。
コネストさんの 青瓦台観覧の記事 の外国人申し込みにいけば
申し込みできますが。

3週間まえまでに申し込み・・今だと 11/21 以降が可能ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[150236] 質問 予約方法 (返信: 2 )
投稿者:シログム さん 12.08.24 / 最新レス:シログム さん 12.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
青瓦台のホームページから予約をしようとしましたが、

申込者、参加者の必要事項を入力後、確定させるのが よくわからず

予約確定が出来ません。。。。 普通 OKボタンとか次へとか あるかと思うのですが。。。。

どなたか、予約された方 教えて下さい。 よろしくお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
シログムさん / 12.08.24 翻訳(번역)
ご回答ありがとうございます。

カレンダーで日付を指定した後 Toor Application画面の下に SNBMITボタンがあるのでしょうか?

見当たらないのですが。。。。 何か間違ったのかな~

何度すみません。 解る方教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
シログムさん / 12.08.24 翻訳(번역)
度々、ありがとうございます。

10人可能の日なのですが、次のページに行くのか やはり解りません。。。

他の日を見たら、一番下の SUBMITボタンがありました!! これですね。

もう少し人数減った時に再チャレンジしてみます。  

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[148317] せっかく行きましたが (返信: 1 )
投稿者:crabmeat さん 12.08.11 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チョンファデ、一度行って見たいと思い、それがかないました。中に入りビデオを鑑賞、そのあとで、ツアー開始。外国人は私、ほかに4人中国人がいました。案内のテープでは、迎賓館の中の説明があり、てっきり中に案内されるものとおもっていたら、そこでツアー終了。中国語の案内を聞いた中国人もその内容から、中に案内されるものと思ったとのこと。それにチョンファデ内にある韓屋も見ることもできず、滞在先からは正面にチョンファデが見えるので、写真撮影だけなら、この猛暑の中、行く価値はありませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 30票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.12 翻訳(번역)
皆さん、甘いですよ~。
「青瓦台」は現在進行形で運営されている重要施設ですよ~。
私は前大統領、現大統領の2代にわたって見学しましたが、
一度は「迎賓館」をただ表から見上げるのみ、次は玄関先まででした。

「歴史の遺物」ならば内部見学もありうるでしょうが、
私ら庶民が「迎賓館」の中まで行かせてもらえることはまずないでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[145404] 質問 予約完了 (返信: 1 )
投稿者:マユ さん 12.07.18 / 最新レス:ここふたそら さん 12.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今から気が早いのですが、11月のツアーの見学を申し込みました。

申し込み完了のメールの返信が来ないのですが、
普通はこないものですか?
前回、予約に失敗したので英語がまったくわからないこともあり、
確認の意味でも返信メールを見直したいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ここふたそらさん / 12.07.27 翻訳(번역)
こんにちは、マユさん。

私も11月のツアーを申し込みました。
ホームページからの申し込みで、
   「your messeage has been successfully・・・・」と出てきました。

完了したなと思って画面を消してしまって何も控えなかったのですが、
後からホームページの左側のTour Request Confirmation から
予約確認ができましたよ。

(代表者の名前とパスポートNO入力しました)


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[139777] 削除されました。 (返信: 10 )
投稿者:***** さん 12.06.06 / 最新レス:muuni さん 12.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 25票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.06 翻訳(번역)
덕화様

青瓦台に行かれたのですね。

私はこの地域が大好きで訪韓時は必ず2回、3回と訪れますが
この時に視界に入る青瓦台を見る度に「キレーイ」と呟きます。 声に出して。。
日本にも綺麗な建築物はありますが、青瓦台の美しさは格別だと思います。

あの山々をバックに、そして景福宮を目の前に広げて本当に綺麗です。
屋根の色も何とも言えず吸い込まれそうですよね。

又すぐにでも会いに行きたくなりました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.06 翻訳(번역)
덕화様

「元々は偉い人の家しかこの綺麗な 
青の屋根は使われていなかったようです。」

あの発色。 納得ですね。。

本当に美しいです。
世界中には、息を飲む程に美しい景色が沢山あると思いますし
まだまだ出会っていない感動も、沢山存在するハズですが
これから何を見ても、青瓦台を取り巻くあの景色を忘れる事はないと思います。
それ程、好きです。

沢山の情報をありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 12.06.07 翻訳(번역)
去年の7月15日に見学してきました。
とにかく芝生がきれかった思い出があります。
これからの季節考えられている方は是非いかがでしょうか?

私も見学記念のマグカップをいただきましたが、ポットでわかした熱湯を入れたら
即ひび割れして漏れるようになってしまい、今では水屋のこやしになってます。
こういうのは「慣らし」とか必要なんですかね?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
胡桃さん / 12.06.07 翻訳(번역)
私は去年の7月に行きましたが、同じマグカップです。
少なくとも去年の7月からは同じデザインのようです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
dagaさん / 12.06.07 翻訳(번역)
今日は。
私は一昨年の12月に行きましたが、同じ絵柄のカップでした。
まだ使っていません。
今年の5月にも行きたいと思い、HPから申し込みしようとしましたが、2ヶ月前でも満員で申し込み不可でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
胡桃さん / 12.06.08 翻訳(번역)
덕화様

私もまだマグカップを使っていないのです。
なので、熱湯に耐えられるかがわからないです😅
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
カルメギさん / 12.06.08 翻訳(번역)
皆さま

こんばんは。
噂の!? マグカップ愛用者です。

初めて使う前に熱湯消毒をし、
以降も熱いお茶やコーヒー用にガンガン使っています。

電子レンジにも使用していますが、
特に問題も無く…。

もしや、当たりハズレがあるのかもしれませんね??


修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
muuniさん / 12.06.09 翻訳(번역)
私も、dagaさんと同じく一昨年12月に行きました。

うわさのマグカップ。同じ箱で、同じ絵柄ですが、2個入りでした。
主人と二人で行きましたので、4個いただき
2個使用中です。ならし?もためし?もなしで、ガンガンいけてます。

当時(今もでしょうか)迎賓館に入ることができると
聞いていたので、
そこでお手洗いに行ってみる!と思っていたのに
迎賓館前に着くと、説明もなくパスポートを配り始めたので、
パスポートを配ってらっしゃる方に
入れるとお聞きしていたので、楽しみにしていたのですが…
どうして入らせていただけないのでしょうか?と 尋ねると
迎賓行事のためとのことでした。

その場所に来る前、迎賓館脇を通った時に
黒い立派な車が止まっていて、韓国人の方たちが、
大統領の車だと言って 頭をくっつけて中をのぞき込んでいたので
私たちも、一緒になってのぞき込んだのですが
(もちろん中には、誰も乗っていません)

主人と私は、この迎賓館の中に
李 明博大統領がいらっしゃるのかも~????😝なんて言いつつ
帰ってきました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 12.06.09 翻訳(번역)
ハズレを引いてしまったのでしょうか?
見えにくいでしょうが、ヒビの入ったカップの画像を上げてみます。
漏れ出した紅茶の跡が残っているのがわかるかと思います。
記念品でも気に入った物はガンガン使うタイプなので残念な事をしてしまいました。
まだ見に行っていない人を連れて行くことがあれば「あたり」をもらってこようと思います。

muuni さんの投稿を見て思い出しましたが、パスポートを帰してもらう時ってかなりアバウトではありませんでしたか?
帰してくれる人(私服警官?)がばらまくようにしていたので結構いい加減だなぁと感じてました。
内側のヒビ
外側のヒビ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
muuniさん / 12.06.09 翻訳(번역)
確かに…
かなりアバウトでした😌


せっかくの記念マグ…残念ですね💦
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ12345678次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内観光 1日ツアー
ソウル市内観光 1日ツアー
古宮から市場まで、たっぷり1日観光!ソウルの見どころ満載コース!
14,600円
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
韓国の旧・大統領府「青瓦台(チョンワデ)」の内部を見学しよう
6,170円
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
ソウル市内観光午前ツアー 古宮+守門将交代儀式コース
午前中で人気観光地をまわるソウル満喫コース!
6,740円
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル観光で外せない!韓国の魅力がぎゅっと詰まった人気観光スポット5ヶ所を巡る満喫ツアー!
7,300円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
高速ターミナル駅直結の複合空間の総称
インスタ映え!コエックスモールの大型図書館
「富川国際ファンタスティック映画祭」の時の上映会場に
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
七宮 七宮
国王の母となった7名の側室の位牌を祀る
(202.43m)
流歌軒 流歌軒

(426.01m)
青瓦台サランチェ 青瓦台サランチェ
韓国歴代大統領に関する展示館と言えばココ!
(484.49m)
PKM GALLERY PKM GALLERY

(536.69m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイ ヨン
ステイ ヨン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するStay Youngは、光化門、景福宮から 1 km 圏内にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,110円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
STAY256韓屋ゲストハウス
STAY256韓屋ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSTAY256 ハノック ゲストハウスに泊まれば、北村韓屋村まで徒歩で 5
9,000円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:24.04.11 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240411)
・記事全体を更新しました(20230828)
・記事全体を更新しました(20230228)
・営業時間を更新しました(20221102)
・記事全体を更新しました(20220613)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]