韓国旅行「コネスト」 KBS Onの口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
KONEST

KBS On

ケイビエスオン / KBS 온
コネスト 投稿
3.5 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル 韓流・エンタメスポット 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(359人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:21 ( 5 4 残念 1 情報 4 質問 7) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[581962] ガラガラなのに入場するのを待たされた (返信: 0 )
投稿者:会員4116874557 さん 23.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
愛宕山のNHK放送博物館とお台場のはちたまを足して2で割ったような感じ。KBSのロゴの真下あたりが入口。入口右脇にはCool FMとHappy FMの生放送ブースがあって中でDJが喋ってたりかかってる音楽が聴こえる。KBS KONGをDLするなりKBSの公式サイトからアクセスするなりすればネットでも聴ける。日本国内だとラジオのみだけど韓国国内ならテレビ放送も見られる。日本国内でもテレビ見られるようにしてくだされ。KBS局舎周辺は誰でも使えるフリーwifiや関係者限定のwifiが飛んでて便利。さすがIT先進国。ネットとかなかった頃、昼間のテレビ放送を停波してたのに、隔世の感があることこの上ない。日本の地上波もSGDsに配慮して1日23時間45分くらい停波すると良いと思ったり思わなかったり思ったり。
利用時期:2023.12
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[551873] 質問 スタジオ見学 (返信: 1 )
投稿者:さぼてん さん 23.04.08 / 最新レス:Fishman さん 23.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この夏にスタジオ見学行きたいと思ってます。昔の口コミしかないですが、23年夏に行きたい思ってます。やってますか?情報があまりないので教えてくださいね
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 23.04.08 翻訳(번역)
2023年4月8日現在のKBS Webサイトからの情報です。
おおよその訳を付けました。私が行った時もうずいぶん前になりますが
日本語のパンフレットがありました。
愛宕山のNHK放送博物館のような感じです。

・KBS는 견학을 원하는 분들을 위해 KBS온(On)을 운영하고 있습니다.
KBSは見学を希望する方のためにKBSオンを運営しています。
・입장시간(入場時間)09:30~17:00 (17:00まで入場)
・휴관일법정 공휴일 및 주말(休館日法定祝日および週末)・
・관람료무료(観覧料は無料)
・위치KBS본관(場所はKBS本館)
・전화 電話(02)781-2224~5
・홈페이지(Home Page)http://office.kbs.co.kr/kbson/

관람 안내(観覧案内)
견학 방법(見学方法)
개인(個人10名以下) / 단체 (団体11名以上)
KBS온(On) 홈페이지를 통해 원하시는 달의 2개월 전부터 선착순
예약을 받고 있습니다.
(KBSオン(On)ホームページを通じてご希望の月の2ヶ月前から先着順の予約を
受けております。
해설은 예약단체를 중심으로 진행되며, 방문 시 인원이 11명 미만,
예약시간을 지키지 못할 경우 자유견학으로 대체합니다.
(解説は予約団体を中心に行われ、訪問時に人数が11人未満、予約時間を
守れない場合は自由見学に置き換えます。)

유의사항(注意事項) ※抜粋です。
KBSオンの全体観覧時間は1時間に制限します。
各コーナーでの体験時間は10分以内でお願いいたします。
無線、ギガホン 、ヘッドセットマイクなど一体の送受信機器の使用を不許可です。
立体映像館のコンテンツは観覧客が選ぶことができません。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[345472] 入り口がわからない・・・ (返信: 2 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 17.08.05 / 最新レス:8948love さん 17.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■KBS on

2017年7月19日(水)13:30頃訪問。

 間違えてKBS社屋に迷い込み、放送体験館KBS On入り口まで辿り着くのに時間が掛かってしましました。KBS Onは隣りの建物。

 受付の女性に聞いても「隣のビル」とだけ・・・
 建物は分かるけど、入り口が見つからない・・・不親切だなぁ

 迷っている時、スタッフに此処じゃない、とその都度、内側から扉を閉められ、入れてくれない、教えてくれない、たらい回し?と途方に暮れておりました。
 初めから守衛さんに聞けば良かった。
 やっと辿り着いた入り口。扉の内側のおじさんが扉に手を掛けたので、ああ、また入れてくれないのかと一瞬、不安がよぎりましたが取越し苦労(笑)
 親切な事に内側から扉を開けてくれたのです。カムサハムニダ。

【正しい辿り着き方】
①地下鉄9号線4番出口 国会議事堂方面を背に直進100m
②初めての信号を右折
③突き当りがKBS正面玄関(守衛室右手にあり)
④敷地内に入らず、そのまま左折(右手に敷地内駐車場)
⑤突き当りT字路を右折
⑥右手に大きな白い建物


10名以下は予約不要で自由観覧、所要30分との事。団体は解説員の引率で観覧、ちょうど韓国キッズの団体にぶつかり、賑やかに見学していました。
日本語のパンフレットも有ります。順路は
■ロビー
メガネ無しの3D立体映像、大型モニターで番組鑑賞、子供番組キャラクターと記念写真モニターも撮れますが、キャラ知らず。
■2階階段
階段を上がりながら、番組のポスター鑑賞
■4階 放送体験館
 マルチタッチスクリーンで番組鑑賞、仮想スタジオ、キャスター体験など出来るようですが団体キッズが楽しんでいるので邪魔しないように見学。
 それほど番組を知らないしね。冬ソナのチュンサン・ユジンの等身大パネルと記念撮影。サンヒョクは居なかった。(午前中、ヨンハのお墓参りに行ってきたばかり)
■5階 放送歴史博物館
1927年から始まった韓国放送の歴史など放送機器の変還を観覧

何しろ無料ですし、KBSの番組に精通してる訳でもないので見学は30分もあれば十分かも知れません。
【1】国会議事堂駅 4番出口へ
【2】駅を背にして直進100mして、交差点右折
【3】正面玄関に突き当たるので、敷地に入らず左折
【4】も一度地図で確認
【5】T字路突き当りを右折
【6】直進して右側の大きな白い建物
【7】階段上がって左側が入り口
おかみさんと冬ソナ
おかみさんと9時のニュース
おかみさんとダンス収録
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Fishmanさん / 17.08.05 翻訳(번역)
汝矣島は新村から近いので、留学時にはバスに乗って
よく行きます。
KBS Onも4年ほど前に行ったことがありますが、私は
迷わなく行けました。
あまり見るところもなく、NHKの愛宕山を知っている人
にとっては貧弱ですね。やっぱり同じ放送局体験では
DMCのMBC Worldの方が有料だけあって面白いです。
こちらも新村からバスに乗って行ってます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
8948loveさん / 17.09.26 翻訳(번역)
過去のみなさまのクチコミのように
入り口迷いますよね〜
着いたら、警備員さんに聞くのが速いですね〜
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[222762] うーん… (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 14.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14年06月06日に訪問しました。
N○Kの放送センターをイメージして行ったのですが、ほぼ、その通りでした。
基本的には局の歴史や番組の紹介がメインで、放送関連の体験コーナーもいくつかあります。
アナウンサーの体験コーナーでは、アナウンサーになりきった子供が絶叫していましたが、このあたりは、日本も韓国も変わらない光景です。^^;

私自身、あまりKBSの番組を知らなかったということもあってか、20分ぐらいでサクっと見終わってしまいました。

訪問時は祝祭日でしたが空いており、韓国人の親子連れが2~3組とカップルが2組ほど来ていました。
見落としているかもしれませんが、特に物販コーナーもなかったと思います。

個人的な感想としては、観光客向けというよりは地元の方向けの展示内容なので、わざわざ行くほどでもないかなと思いましたが、番組のポスターがいっぱい掲示してあるので、ドラマやバラエティがお好きな方は楽しめるかもしれません。
子供向け番組でしょうか? 地元の親子連れが写真を撮ってました
某局の放送センターみたいです^^
お馴染みの方々も…
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[216279] 質問 行かれたことある方教えてください! (返信: 0 )
投稿者:otiek さん 14.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
GWにKBSへ行ってみようと考えております。

テレビ局は初めてなんですけど、
最近行かれた方や過去に行ったことがある方
情報教えてください。

よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[212166] 情報 初めて行きます (返信: 0 )
投稿者:miko34343 さん 14.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月20日に主人と韓国旅行に行くのですが、KBSに行ってみようって事になりました。
1泊2日も大好きなので、グッズも買いたいし、階段前で写真も撮りたい!
最近の情報を教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[179753] ヨイド花祭りに行ったついでに (返信: 0 )
投稿者:jshucb さん 13.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KBSの見学ホールに行ってきました
(ロッテヨンプラザ前から162番バス)

アナウンサーになって9時のニュースを読み上げたり(笑

お天気お姉さんになったり

クルムパン(アニメーション)の吹き替えをしたり
http://www.kbs.co.kr/1tv/enter/cloudbread2/
以外や以外十分楽しめました

ヨイド春花祭りが21日まで延長されたので
そこからの流れか沢山の人が

どのブースも列が出来ていました

無料ですので

ヨイドに行った際に、、、オススメです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[177331] 無料のわりには楽しめました♪ (返信: 3 )
投稿者:ebimania さん 13.04.04 / 最新レス:よぴたん さん 13.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月3日から7日間、ミニ語学留学に滞在した際に同じクラスの女性から、
授業最終日の8日に「ドラマが好きなら授業が終わったらKBS見学に行かない?」
と誘われて急遽女3人で行ってきました!

ラジオ公開放送中らしく人だかりが.できているので「誰?」と聞いたらキム・テウさんとのことでした。
私は知らない人ですが、せっかくなのでガラスごしに少し拝見しました。
そして見学へ、私が好きなドラマのパネルがなかったのは残念でしたが、カメラ映像遊び、そして毎日ケーブルテレビで見ているKBSニュースのアナウンサー擬似体験ができたことが嬉しかったです。
同行者が私が韓国語でマイクで喋っている様子を動画で撮影してくれて思い出になりました😝ちょっとした隙間からですが、トークショーのような番組の録画風景も見れました。

帰りに偶然、垣根越しの駐車場で車に乗ろうとする男性がいて、どこかで見たことがあると思ったらギャグコンサートでもおなじみのキム・ウォニョさんで、同行者が手を振ると笑顔で応えてくれて写真を撮るタイミングはなかったですが知っている芸能人が偶然見れてラッキーでした✨
いよいよKBSへ
キム・テウさんのラジオ公開放送中で若者がたくさんいました。
記念なので・・・
カメラで映像遊び
トーク番組録画中
アナウンサー疑似体験!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
よぴたんさん / 13.04.04 翻訳(번역)
えびまにあ様 こんにちは^^

こちらは、見学して回るのにどれくらい時間がかかりましたでしょうか?
ざっとで良いですので、教えてくださいませ。😄

友人がこちらに「行って見たい!」と言ってるのですが、中を見て回るのに
どれだけ時間がかかるのか?が分からず、予定がぎっしり詰まってしまう旅行の
どのタイミングでこちらを入れるか?を悩んでいます😅

知ってる芸能人の方に会えたのですね~ 羨ましいです♪
キム・ウォニョssi ドラマ「風の国」にも出ていました~。

私も こちらに行く時は、『誰かに遭遇しますように・・』と願いながら行きます(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ebimaniaさん / 13.04.04 翻訳(번역)
>よぴたんさん
アニョハセヨ!
KBSには早めに着いたものの、見学場まで迷ってしまい入場が17時、退場が17時半までとのことだったので気持ちが焦ったまま見学したのもあって撮影したデジカメの時間記録を見ると入場が16時17分、退場が17時13分になっていました。気持ちは焦っていましたがでも1時間あれば、じゅうぶん楽しめると思いますよ😉
私的には「ドラマ好きなら無料のわりに楽しめるので1度は行ってみたら記念になる」という印象です👍
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
よぴたんさん / 13.04.05 翻訳(번역)
えびまにあ様

さっそくのお返事、ありがとうございました♪^^
やはり1時間位を見ておいたらよさそうですね。

今年の夏は、韓国数回目と言う友人を日本から連れて行くので
どこか近場の観光的な場所を・・・と思っていたので、時間的に行けそうな感じでよかったです。

「無料」って言うのもポイントなので(笑)
ありがとうございました🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[167469] KBS見学ホール (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 13.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13日にKBS見学ホールに行ってきました。
新村からバスに乗って、漢江を渡り汝矣島まで、15分ほど。
KBSの裏の駐車場に行ってしまい、警備員の人に道を聞き正面にまわりました。
(実は、KBS見学ホールの正式名称を知らなくて、適当に見学したいと言っただけですが、
教えてもらったとおりチャンと辿りつけました)
日本のNHKの施設などを見たことがありますので、館内は別に驚くものもありませんが、
韓流ドラマのコーナーでは、冬のソナタや、夏の香りなど懐かしい展示がありました。
ただ、ドラマのキャラクターなど詳細なことは、弘大横の「Yoon's Color Drama Gallery」に
行かれた方がいいと思います。
汝矣島に行って、公園や国会議事堂などを見て回るついでに時間があったら立ち寄って
下さい。 帰りに玄関ホールに寄りましたが、タレントなのか、アナウンサーなのか見学者と
気軽に写真を撮って、社内に入って行きました。
KBS1
KBS2
KBS3
KBS4
KBS5
KBS6
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[150400] 質問 KBSから63ビル (返信: 0 )
投稿者:ぽろろるまいく さん 12.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KBSと63ビルに行こうと思いますが、距離がありそうなのでレンタサイクルを考えています。
レンタサイクルが出来る所をご存知の方、教えて下さい。
又、見学中置いておく駐輪場はありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[118698] 情報 残念でしたが・・ (返信: 1 )
投稿者:りーおんま さん 11.12.22 / 最新レス:konest さん 11.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/20(火)10時過ぎに行きましたが、工事中のため見学はできませんでした。
受付で聞いてみましたが×と言われうろうろとしてました。

ハラボジとおぼしき方お二人の手招きされ、身振り手振りで
11時からミュージックの公開録画チケットの引き換えがあるとか。列に並んでる年齢層から韓国の演歌かと。
予約控えなるものを持参されているようだし並んでまではと思い、その場を離れました。

11時半過ぎでしたが気になりKBSホールに戻り、チケット引換場で入場できるか聞くと4人分もらえました。

当日夜7時半からでしたが無事観覧できました。 
最初がWonder Girlsでそれからは演歌でした。


KBSの見学はできなかったけどラッキーな日になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
konestさん / 11.12.27 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、12月初旬から1月2日まで工事を行なっており
休業しているとのことです。
記事には至急追記いたしました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[114996] 質問 グッズ売場の開店時間ご存知の方いらっしゃいますか? (返信: 5 )
投稿者:サングン さん 11.11.19 / 最新レス:サングン さん 11.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来年社内の旅行でソウルに行く可能性が出て来たのでもう一度KBSのグッズ売場に行こうと思うのですが、何時開店かご存知の方いらっしゃいますか?
他にも色々周りたいので早くから開いてればありがたいのですが・・・😰見学ホールは9:30て書いてますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Fishmanさん / 11.11.19 翻訳(번역)
電話番号が出ていますので、直接電話されて、お聞きになったらいかがでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.20 翻訳(번역)
参考の為にも KBSキャラクターショップの直通電話番号は 

 02-6099-7922 です。

しかし、平日のみ開店しているようで、本日は電話も出ませんでした。
詳しい営業時間は明日以後にわかると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
サングンさん / 11.11.20 翻訳(번역)
>Fishmanさん
私のつたない韓国語では電話で伝わる自信が無かったのでもしご存知の方がいればと思い質問しました。スミマセン。

>Chiwaさん
電話して頂いたんでしょうか?お手数おかけして申し訳ありません。
直通電話番号まで教えて頂きありがとうございます‼
以前の書き込みで日曜はお休みのようだったのですが、土曜日も開いてないとすれば残念です・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.21 翻訳(번역)
KBSキャラクターショップの営業時間は、平日のみで月曜日から金曜日まで(土曜日曜は休み)
午前 9時30分~午後 7時までです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
サングンさん / 11.11.21 翻訳(번역)
>Chiwaさん
確認して頂いて本当にありがとうございます。
土日が開いていないのは残念ですが先に知ることが出来て良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[106288] 質問 KBS見学ホールのショップ (返信: 17 )
投稿者:boxer さん 11.09.07 / 最新レス:サングン さん 11.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヨイドのKBS見学ホールにショップがあるという事ですが、1泊2日のグッズも売っているか知っている方は居ませんか?
ヨイドにしかショップはないのでしょうか?
10月に韓国に行くので情報宜しくお願い致します!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.07 翻訳(번역)
日本では、各テレビ局の番組関連グッズが、局内のみならず外部の専門店でも市販されるのが多いですが、
韓国ではあまりないです。
非公式ではありますが、個人が道端で売っているケースが多く、KBSホールのショップでも、1泊2日の
関連グッズは売ってません。
むしろ、1泊2日に出演している方々(MCやその他)が最近出したコップラーメンはコンビニー等で
買えることはできますが。。。

個人的には、一泊二日、「外国人労働者編」 とても感銘を受けました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
KJさん / 11.09.07 翻訳(번역)
boxerさん♪

私も1泊2日ペンなのですが、Chiwaさんが書かれているように、公式グッズの
販売はないようです。
かなり前になりますが、ハンドタオルのようなものは公式グッズとして存在していたと
記憶しております。

以前は、明洞の靴下を売っている露店などで、1泊2日メンバーの似顔絵入りの
靴下が売ってたりしていましたが、最近はメンバーのものは見かけなくなりました…⤵
ちなみに、写真は、友人からお土産でいただいた、スンギ靴下です♪
もったいなくて履いてません(笑)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
boxerさん / 11.09.07 翻訳(번역)
>chiwaさん
ありがとうございます!!
KBSのサイトで見たので、もしかしたら売ってるのかな??と思いましたが…残念(:_;)
コップラーメンGETして帰ってきます(#^.^#)

外国人労働者編、泣けましたよね…(:_;)
あと半年で終わってしまうので、記念に欲しくて♪


>KJさん
私もタオル・Tシャツ・帽子・かばんの販売を見ました!!
1泊2日大好きなので、何か欲しいです❤
ミョンドンであるか見てみます♪
靴下可愛いですね☆☆☆私も持ってたら絶対履けないです(^'^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
KJさん / 11.09.08 翻訳(번역)
boxerさん♪

私も、初回から全部見ているので、あと半年で終わってしまうと思うと、すごく
寂しいです😢
オム・テウン氏の加入で面白くなっていただけに余計に残念で…。

そうそう、たしか2年くらい前だったかと思うのですが、昌信洞 文具・玩具通り
(コネストさんでも紹介されています)の文具屋さんで、「1泊2日らくがき帳」
というノートをゲットしたのを思い出し、写真をUPさせてもらいますね~。
1冊1,000ウォンくらいだったかと思います。
こちらももったいなくて、ビニールに入ったままです…(笑)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
cestquiさん / 11.09.09 翻訳(번역)
昨日(9月8日)、KBSのキャラクターショップで1泊2日のキャップ(野球帽)を買いました。

今、カミさんとソウル旅行中で、2人とも1泊2日のファンなので、今回の目的の一つが1泊2日のグッズを買うことでした。
8日にKBSの見学ホールに行く予定で、その日の朝、コネストで皆さんの投稿を見て、グッズは売ってないのかなと思いながら、汝矣島に行きました。11時過ぎに到着し、オープニングで使われる建物前の階段に感激しつつ、キャラクターショップは12時から1時まで昼休みという情報が頭をよぎり、見学ホールは後回しにして、先にキャラクターショップに向かいました。
キャラクターショップは、見学ホールのあるビルの隣(裏?)のビルにあります。小さいです。JRのホームにあるキヨスクくらいの広さでした。1泊2日のグッズは、キャップ2種類と、ビニール袋に入っていたので、不確かですが、Tシャツとトレーナー?がありました。キャップは、全体が白地で1泊2日のロゴがカラー(赤と青)のと、地もロゴマークもグレーのがありました。私は55のおじさんなんで、カミさんの意見を参考にしつつ、日本で普段使いすることを考えて、グレーのやつを買いました。自分としては、ちょっと得意で、フンフンってな感じです。
ところで、キャラクターショップの場所は少し分かりにくいんで、:boxer さんのために、行き方を書いておきます。見学ホールの入口に向かって建物の左側を行くと、その先には橋のような通路があって、(橋の下には、私が行ったときには番組収録で使ったと思われる大道具の残骸があって)、橋の先には円筒の建物(KBSホール?)が見えますが、そちらには向かわず、橋を渡り終えたら右に曲がり、20~30メートルくらい行った右側の、ここに入っていいのって思うような、さりげない自動ドアを入って、10歩くらい歩いて右に曲がって、右を振り返ると、お店があります。旅先なんで、画像が投稿できないのが、もどかしい。
ところで、1泊2日があと半年で終了って誰が言ったの? PD? 先週?
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
KJさん / 11.09.09 翻訳(번역)
cestqui さん♪

cestquiさんも1泊2日ペンなのですね~💡
キャップを購入されたのですね。
以前、ハンドタオルやTシャツなどが販売されていたのですが、最近見かけることが
なくなったので、もう販売が終わってしまったものと思っていました😅

あのKBS本社前の階段は、ファンならテンション上がるスポットですよね💡

番組終了ですが、先月、KBSから正式に発表になりました😭
当初、ホドン氏が8月いっぱいで降板するかも…という流れだったのですが、番組
サイドと出演者サイドで話し合った結果、来年2月で、全員下車、という結果に
至ったそうです。
年齢的にも今後ずっと続けていけるものではないですし、今後、スンギ君の兵役
なども控えているので…ということなのでしょうか。
いずれにせよ、残念でなりません。

後続の番組として、メンバー総入れ替えでの1泊2日シーズン2という形式を取る
のか、全く違う番組を始めるのかは未定ということだそうです。
でも、現メンバーでの番組のイメージが出来上がっているので、シーズン2は
難しいのでは…?と個人的には思っているところです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
boxerさん / 11.09.09 翻訳(번역)
>KJさん
その文房具屋も要チェックですね!!
情報ありがとうございます(#^.^#)

>cestquiさん
詳しい情報ありがとうございます☆☆☆
絶対行ってGETしてきますね!!(#^.^#)
私は白いキャップが欲しいです♪
タオルはもう無いんですかね~…(:_;)

あの階段の前で写真撮りたいです♪
わぁ~~!!楽しみだなぁ~~(*^。^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cestquiさん / 11.09.09 翻訳(번역)
KJ さん
情報ありがとうございます。
番組終了、残念です。
ソウル滞在中ですので、今度の日曜日、本放送をホテルで見ます。

boxer さん
タオルは気がつきませんでした。
あるといいですね。
地図が搭載できるのに気がつきましたので、入口の位置を示しておきます。
最初の書き方だと、分かりにくかったですね。
よい旅を。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 11.09.10 翻訳(번역)
cestqui さん♪

番組終了…の前に、ホドン氏が“暫定引退”とのニュースが出ましたね💦
今回の税金の問題からのことのようですが、メインMCでもあるので、今、
放送中の視聴者ツアーの後、どうなるのか心配になってきました😢
現地では何かニュースになっていますか??
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.10 翻訳(번역)
昨日、各テレビ局のメインニュースでも、カンホドンさんの暫定引退の件、トップニュースで報道されました。
あるマスコミは、今回の事件を日本の島田紳助さんの引退と比較する記事もありましたね。
二人とも芸能界の大物という意味で。。。

それにしても、カンホドンさんの年間所得が推定で 300億ウォンという事実にビックリです。
忙しいご本人が直接計算して納税するわけないにしても、結局、脱税の最終責任はご本人が
取ることになりましたね。
番組終了までの残りの分は、カンホドンさんを除く、残り5人体制で行くとのことです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
boxerさん / 11.09.10 翻訳(번역)
>cestquiさん
地図まで載せて頂きありがとうございます!!
最初の説明も印刷して持って行きます♪

そちらの放送で、ホドンさんの事、何か放送されてますか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 11.09.10 翻訳(번역)
boxerさん♪

無事にグッズ買ってこれるといいですね😉
KBS本社前の階段、行くと鳥肌立ちますよ~(笑)
ぜひお写真撮って来て下さいね!!



Chiwaさん♪

国民的MCということで、やはり影響は大きかったようですね…。
先日、謝罪と追徴金を納付していく…ということだけでは済まなかったみたいで💧
とりあえず、残り半年、5人のメンバーには頑張ってもらいたいです😣
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
cestquiさん / 11.09.11 翻訳(번역)
cestquiです。
食べすぎ、飲みすぎ、歩きすぎで疲れてしまって、今(9月11日午前1時)PCを開きました。
韓国では9日の夜から10日にかけて、テレビの普通のニュース番組でも、カンホドンさんの記者会見の様子が、30分ごとに1分程度繰り返して放映されています。大きな会見場で、100人くらいの記者がいるように見えます。
当方、ハングルの発音は何とか分かりますが、意味や会話はほとんどできないので、会見の内容はよく分かりませんが、「引退」のような音声がテレビから聞こえたので、もしかしたらと思いました。
10日のスポーツ新聞?も、みな1面にカンホドンさんの記者会見の苦しげな顔の写真が大きく掲載されています。私も地下鉄の駅で1紙買い、おじさんが地下鉄の網棚に置いた新聞も面白そうだったのでホテルに持ち帰り、インターネットの翻訳サイトを使って見出しを翻訳しました。
おじさんの新聞の見出しは「1泊2日のカンホドン、4泊5日ぶりにひざまづく」でした。税金の問題が報道されてから記者会見まで4泊5日の時間が過ぎたのでしょうか。悲しいです。
今日は午前9時5分から1泊2日、午後5時からハッピーサンデーの放送があります。ホテルで見ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
boxerさん / 11.10.20 翻訳(번역)
>cestqui さん
お陰さまで、迷うことなくショップに行けました!!
ありがとうございました(#^.^#)

ショップには、帽子、ハンカチ、Tシャツ、時計、パンツ、鞄、シール等があり、ほとんど大人買いしてしまいました(>_<)

満足した買い物が出来て良かったです☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cestquiさん / 11.10.21 翻訳(번역)
よかったですね。
私は今度は年末から年始にかけてソウルに行く予定です。
年末の芸能番組を見たり、鐘閣のカウントダウンに行くつもりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
boxerさん / 11.10.21 翻訳(번역)
>cestqui さん 
うらやましいです=^_^=

楽しんで来て下さいね♪

私は早くて半年後です・・・↓
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
サングンさん / 11.11.12 翻訳(번역)
今更な書き込みでスミマセン💦
もう1年半くらい前になりますが、KBSのグッズ売場で1泊2日のTシャツ、キャップ、携帯ストラップ(クリーナーみたいなの)、ハンドタオル、そしてギャグコンのボールペンを大人買いしました(笑)。
Tシャツはお値段の割りに柔らかい素材で着易いです😉ハンドタオルは韓国の他のタオルを買った時もそうだったのですが、ベタッとした肌触りの素材でちょっと苦手です・・・。
携帯に付けてるストラップを見た韓国語教室の先生にどんだけ1泊2日が好きなんって爆笑されました😅お気に入りです。
2月にもう一度行きたいと思っていますが、丁度番組が2月に終わってしまうのでグッズがあるか心配です⤵最近メンバーが番組で似顔絵のバッチをよく付けてますがあれはグッズではないんでしょうかね??
グッズではないんですが、この前韓国のコンビニでスグンさんの写真入のピーナッツがあったので買って来ました。友達へのお土産のつもりだったんですがスグンさん大好きなので自分で食べようかな~?
確かスンギssi&スグンssiが冷麺のCMに出てたと思うんですが、それは見付けられなくて残念でした。

>KJさん
靴下とノート羨ましいです‼靴下はずっと探してるんですが、全然見付かりません。最近はアニメなどのキャラクター系が多くて余り芸能人のは見ない気がします。
ノート・・・むっちゃかわいいですね。街の文房具屋さんも要チェックですね👀
買った品々です。
買った当時はシトラスのいい香りがしました^^
コール??(笑)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[98212] 削除されました。 (返信: 3 )
投稿者:***** さん 11.06.17 / 最新レス:サングン さん 11.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 17票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.04 翻訳(번역)
こんばんは。
冬のソナタなつかしいですねー。未だに大きなパネル?があるのも貢献度が伺えますね。
ところで土産売り場にドラマ関係のグッズある感じでしたか?職場のお姉様がチャングンソクの大ファンでして次回の旅行でドラマの商品が欲しいらしいのですが。。。売り場やってなかったということでどうかなとも思いましたが、もしご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。
自分はアイリス見てました。ああいう男くさいのいいですねぇ。楽しまれてきたようで良かったですね。自分もヨイドに行ったらニュースキャスターやってみようかな(^^;)失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.05 翻訳(번역)
情報ありがとうございました!きちんとした(公式商品?)が欲しいらしいのでKBSの他韓国観光公社もあわせて教えておきました。
また何かあった時は宜しくです!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
サングンさん / 11.11.12 翻訳(번역)
ビダムンノ様

ず~~っとKONESTコミュニティを放置してたので今更なレスでスミマセン💧
KBS行かれたんですね!見学ホールやっぱり貸しきり状態でしたか・・・😅ちょっと寂しいですよね。
そして、グッズ売場日曜は休みなんですか⁉一番人が来そうなのに・・・。それとも平日の方がミュージックバンクの収録とかあって人が来るんでしょうか??
次回は是非グッズ売場でいい物をGetして下さいね。青春不敗グッズ前はなかったような??
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[12730] 行ってきました (返信: 1 )
投稿者:まさこ さん 08.10.21 / 最新レス:98(KUYA) さん 11.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 夏に念願かなって4人で行きました
明洞地区のホテルからタクシーで地図を見せながら
そしてホテルの人にKBSへ行きたいと書いてもらい行きました
マイナーな所らしく人はほとんどいませんでした
タクシーで降ろされたところが違う場所で聞きながらやっと着きました
ちょっとしたキャスター気分が味わえて面白かったです
もう少し展示物充実していると良いのですが・・・・・
一度は行ってみる価値があると思います
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
98(KUYA)さん / 11.11.07 翻訳(번역)
初めまして。
その時にタクシーの運転手に見学コースがある本館と韓国語で伝えないとKBS敷地内の新館・ホール棟・研究棟に止まる事があります。
私自身初めて行った時に新館側の入り口に止まられ本館まで歩くハメになりました。
また本館前に警備員が居るので聴かれたら「見学コースへ行く」と言って下さい。
ちなみに私自身は見学コースが終わると本館5階の国際放送部門に友人が居るのでお会いしてます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国ドラマにもよく登場する有名な高校
CNBLUEなどが所属する芸能事務所
韓流スターが目の前に?!最新技術で楽しめるK-POPミュージアム
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
KBS本館 KBS本館
見学ホールやラジオ収録が見られるTV局KBSの本館
(0m)
KBSホール・KBS新館 KBSホール・KBS新館
音楽番組収録や授賞式会場で有名なKBS新館ホール
(195.41m)
済州観光情報センター 済州観光情報センター

(420.08m)
汝矣島公園 汝矣島公園
インラインスケートを借りるなら汝矣島公園へ!Gate6すぐのレンタルショップ
(569.43m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グラッドホテル汝矣島
グラッドホテル汝矣島
空港へのアクセスが便利!韓流スポット満載9号線沿いの特級ホテル
32,580円~
クチコミ評価 3.8 / 25件
マリオットエグゼクティブアパートメントソウル
マリオットエグゼクティブアパートメントソウル
ソウル (汝矣島近く) にあるマリオット エグゼクティブ アパートメンツ ソウルは、汝矣島支
41,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・コノサーレジデンスホテル
ザ・コノサーレジデンスホテル
ザ・コノサーレジデンスホテルはソウルの中心部に位置しています。明洞通りや景福宮へは車
15,190円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルアベンツリー汝矣島
ホテルアベンツリー汝矣島
ソウルの永登浦区にあるホテルアベンツリー汝矣島は、南大門市場や明洞通りまで車で 10 分
9,380円~
クチコミ評価 1.7 / 3件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:08.10.21   最終更新日:13.05.02 (更新履歴
・スポット名を変更しました(20130502)
・リモデリングに伴い記事の再構成をしました
・その他の外国語、バリアフリー施設、アクセス方法を更新しました(20120419)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
汝矣島・永登浦・麻浦 汝矣島・永登浦・麻浦
63ビルディングや国会議事堂、証券会社そして放送局が集まる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]