韓国旅行「コネスト」 カンカンイ芸術村の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット
KONEST

カンカンイ芸術村

カンカンイイェスルマウル / 깡깡이예술마을
コネスト 投稿
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[469828] 2019大平洞の秋。 (返信: 5 )
投稿者:Kosetsu さん 19.09.15 / 最新レス:Kosetsu さん 19.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​秋夕連休中の14日、遊覧船に乗って海からカンカンイ芸術村周辺を眺めてきました。以前、釜山港湾公社の船で港内を見学したことがありますが、その時以来の釜山港遊覧です。

この日の乗客は親子連れなど11名、オレンジ色の救命胴衣を着用していざ出航。デッキに座って説明を聴きながら順次、影島大橋、釜山タワー、南浦洞、チャガルチ市場、忠武洞、南港大橋、影島の造船所などを見て回ります。この間、約20~30分です。
残暑が厳しい日でしたが、水面を渡ってくる風はすでに秋の気配です。

遊覧船は、毎週末午後1時、2時、3時の3回出航します。特に、午後2時の部は影島大橋の跳ね上がる姿を海上から見学できます。
乗船希望者は、パスポートなど身分証を持参し、出航10分前までにカンカンイ芸術村案内センター(☎051-418-3336)で手続きをします。料金は6000ウォン。定員が20名なので、できれば予約した方がいいとのことでした。

下船後、案内センターでもらった案内図を片手に「村内」を見学してきました。所々に作品が展示されていますが、エリアが広いので探すのに一苦労。ただ、造船所や修理工場街というのは、まるでなじみがない場所なのでかえって興味をそそられました。

生活文化センターの2階にあるカンカンイマウル博物館では、船舶修理に関する機器が展示されているほか、「カンカンイアジメ」の足場の逸話など、この街で汗を流してきた人たちの足跡をたどることができます。

海とともに生きてきた、釜山の人々の生活が伝わってくるカンカンイ芸術村でした。

*芸術村の由来などは、Fiorinaさんの投稿に詳しいので、そちらを参照してください。
利用日:2019.09.14
カンカンイ芸術村案内センター。
遊覧船。
救命胴衣を着けて出発です。
影島大橋が開いています。
同。
釜山タワーが見えます。
チャガルチ市場。
山の中腹まで住宅がびっしり。
たくさんの漁船が停泊しています。
南港大橋。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Kosetsuさん / 19.09.15 翻訳(번역)
写真続き。
船舶修理工場。
子どもたちも興味津々、見つめています。
그때 왜 그랬어요(あの時、なんでそんなことをしたの)。夜に
カンカンイ芸術村関連の音楽などを聴くことができます。♪去り行
道の博物館。
案内パンフにも載っています。
スクリュー。別の業界ではペラと呼んでいます。チルト角は-0.
可愛い感じ。
カンカンイ生活文化センター。2階にカンカンイマウル博物館、1
同博物館展示。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 19.09.16 翻訳(번역)
わぁ、良いですね~!

カンカンイ芸術村と最近よく目にします。

雨の中、影島・ヒンヨウルを歩いてから数年経ち、また変わって行きますね。

チャガルチ遊覧船ではない遊覧船があるのですね。

そう言えば2時の影島大橋が跳ね上がった時、いくつかの船が通り過ぎたのです。
この遊覧船だったのかも?
週末のみの運航なら難しいかもしれませんが、チャレンジしたいです。

博物館もあるから、アチコチそぞろ歩きしてみたいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.09.16 翻訳(번역)
こんにちは。

カンカンイ芸術村は、以前うりんさんに教えてもらった所でして、検索してみたらFiorinaさんの投稿があり、読んでみるとおもしろそうなので行って来ましたよ。うりんさんとFiorinaオンニの紹介なので間違いなしでした。

開いた影島大橋の下を通るのは港湾公社のセヌリ号の方で、こちらは開いているところを見ながらチャガルチのほうに旋回していきます。見学コースが違うので両方乗っても楽しめますよ。

カンカンイ芸術村は、作品を探すのがちょっと大変でしたが、歩いている途中でこんな所にあったのかという意外性があって、それがかえっておもしろかったです。
博物館には解説士の男性がいて、いろいろと親切に教えてくれました。10名以上の場合ツアーを組んで村内を案内してくれるそうで、それだと効率的に周れそうですね。

あと、昔ながらの「タバン(茶房)」がありましたので、ちょっと休んできました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fiorinaさん / 19.09.16 翻訳(번역)
Kosetsuさま、こんばんは。

遊覧船、いいですね~🚢
昨年訪れたときに、昔は影島とチャガルチや松島などを結ぶ渡し船があり、案内センターの近くにも渡船場があったというお話をお聞きして、復活を要望していたのを思い出しました😁

先週釜山に行ったばかりですが、この遊覧船に乗ってみたいので、近いうちに再訪したいと思います。
いつも楽しみな情報ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.09.16 翻訳(번역)
>>Fiorinaさん

こんばんは。​

渡し船なんて情緒があっていいですね。というか車が普及していない時代には、影島で生活している人にとっては、渡し船が重要な交通手段だったんでしょうね。復活すれば観光客にもそれなりの人気が出そうな気がしますけど。

カンカンイ遊覧船、よかったですよ。機会があったら、ぜひ乗ってみてください。吹いてくる風が気持ちいいし、眺めもいいですからね。
海から釜山の街を眺めるのは格別ですね。残念ながらFiorinaさんの大好きな釜山港大橋は見えませんでしたけどw

それとFiorinaさんの投稿中にありました日本語を勉強しているという女性とちょっと話しましたけど、日本語能力かなり高かったですね。この女性のほかにも乗組員の男性とか解説の女性や年配の男性係員など皆さん親切で感じよかったです。おかげでこちらも気分よかったですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[403641] アートな造船所の村 (返信: 1 )
投稿者:Fiorina さん 18.09.10 / 最新レス:Fiorina さん 18.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国で、ここは昔から造船所の村として知られています。

19世紀後半に、韓国初の発動機を搭載した船を造った『田中造船所』が建てられた、韓国近代造船産業の発祥の地で、今でも修理造船所と船の部品メーカー大部分を占めています。

この村の名前は、カン!カン!と打つカナヅチの音がひっきりなしに聞こえていたことに由来します。

ところが、造船業界が不況となってくると、次第に村の活気はなくなりました。
そこで、芸術村事業として壁画を描き、オブジェを設置したところ、人気の観光スポットになりました。

ただし、訪れる際の注意点があります。
今も造船所の村であることに変わりはありません。
作業所の周辺は危険ですので、なるべく週末にお越しくださいとのことです。
また、肖像権・機密情報流出防止のため、作業所の写真撮影は禁止です。

南浦駅から歩いて約15分、朝のお散歩にもおススメです😊
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fiorinaさん / 18.09.10 翻訳(번역)
そして、9月にオープンしたばかりのインフォメーションセンター
影島生まれのキュートな女性が案内してくれました。
日本語勉強中だそうで、簡単な会話🉑
インフォメーションセンター
船内の見学できます!
音が鳴る?
お姉さんが、急に寝ころんだので、
見上げると、あっ!
操縦室、衣装を借りて記念撮影できます。
地図とワッペン
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川チャイナタウンに隣接する韓国最古の西洋式公園
韓国人気テレビ番組でも取り上げられたソウル未来遺産指定の雰囲気ある町
バードウォッチング愛好家にも人気の安山の生態系公園
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
影島大橋 影島大橋
毎週土曜14時に開閉する様子が釜山の観光名所に!
(390.42m)
影島ウェルカムセンター 影島ウェルカムセンター

(509.73m)
中区観光案内所 中区観光案内所

(519.02m)
ロッテシネマ 光復 ロッテシネマ 光復

(524.63m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルアデラ
ホテルアデラ
釜山 (影島近く) に位置するホテルアデラは、チャガルチ魚市場、Nampo-Dongから 1 km 圏内
8,630円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
ベイハウンドホテル
ベイハウンドホテル
グルメスポット満載の人気観光地・南浦洞が徒歩圏内
6,710円~
クチコミ評価 4.1 / 34件
ラバルスホテル
ラバルスホテル
ラバルスホテルは釜山中心部に位置しています。南浦洞通りやチャガルチ魚市場まで車で 5 分
13,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
テラゲストハウス2
テラゲストハウス2
釜山 (南浦近く) に位置するテラ ゲストハウス 2は、チャガルチ魚市場、南浦洞通りから 500
7,310円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:18.09.09   最終更新日:18.09.11
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南浦洞(チャガルチ市場) 南浦洞(チャガルチ市場)
釜山を代表する観光スポットが集まる、釜山人気No.1のエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]