韓国旅行「コネスト」 水原華城の口コミ|水原(京畿道)の観光スポット
KONEST

水原華城

スウォンファソン / 수원화성
コネスト 投稿
4.8 エリア京畿道 > 水原 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.5 時間
お気に入りに追加(1042人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:103 ( 43 1 残念 1 情報 16 質問 42) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[96464] 質問 水原 (返信: 0 )
投稿者:さんせっと さん 11.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月水原に自力で行こうと思っています。

水原華城のほかにお勧めスポットはありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[90573] 質問 水原駅で荷物を預けたい (返信: 2 )
投稿者:にゅん3 さん 11.03.17 / 最新レス:にゅん3 さん 11.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
水原駅でスーツケースを預けることはできますか?

どなたかわかる方、よろしくお願いします。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
momo◆さん / 11.03.17 翻訳(번역)
最近地方旅行に言ってきたのですが、その時の体験が少しでもお役にたてればと思いレスします。
水原駅のことではないので申し訳ないのですが…。

先日、ボストンバッグを抱えて1週間ほど地方を回ったのですが、
大きなターミナル駅にはコインロッカーがありました。
大きすぎるトランクでなければ入りそうなものもありました。
ちなみに韓国語でコインロッカーは보관함(ポグァナム)です。
「ポグァナム イッソヨ?(ロッカーありますか?」と聞けば、ないなり、場所なり教えてくれると思います。

ただ、小さな駅にはロッカーもなく、そういったときは、
観光案内所に預かってもらってました。
観光案内所でロッカーあるか聞いて、なければ、
「ここで預かってあげるよ~」って言われて。

もしかしたらトランクだと難しいのかもしれませんが、もしものときは、
一度観光案内所でお尋ねしてみるのも手だと思います。

少しでもご参考になれば^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
にゅん3さん / 11.03.18 翻訳(번역)
momo◇さま

ありがとうございます!
そうでした!観光案内があるんでしたね。
すっかり忘れていました。そこで聞くことにします。

ロッカーの韓国語まで教えていただき、助かりました😝
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57046] 質問 水原華城列車について (返信: 4 )
投稿者:きゃべつ さん 09.09.02 / 最新レス:konest さん 11.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
水原華城に行こうと思っています。
それで、華城の観光列車(龍の顔のバス)に乗りたいのですが
乗り場への行き方が分かりません。

過去に行かれた方、教えて頂けませんでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
マユさん / 11.03.11 翻訳(번역)
もうだいぶ前の質問のようなので、行かれたと思いますが
今後のために回答させて頂きます。

華城列車の乗り場は、八達山と錬武台の2箇所のみです。
コネストさんのには4箇所書いてありますが、私もそれを見て行ったら
電車は停止しないで結局乗れずじまいで終わりました。

それぞれに切符売り場があるので、そちらで切符を購入して乗車するみたいです。
毎週月曜日、雪や雨の日は運休です。

時刻表も書いておきますね。

■八達山→錬武台
10:00→10:30
10:25→10:55
11:10→11:40
11:35→12:05
13:15→13:45
13:40→14:10
14:25→14:55
14:50→15:20
15:35→16:05
16:00→16:30
16:45→17:15
17:10→17:40

■錬武台→八達山

09:50→10:20
10:35→11:05
11:00→11:30
11:45→12:15
12:10→12:40
13:50→14:20
14:15→14:45
15:00→15:30
15:25→15:55
16:10→16:40
16:35→17:05
17:20→17:50

11月~2月は両方向ともラストの回は運行してません。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 11.03.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、マユ様のおっしゃる通り、
現在華城列車の乗り場は八達山と錬武台の2カ所となっておりました。
記事中に各乗り場の位置を示すリンクを追加しましたのでご参考くださいませ。

>マユ様
この度は更新がなされておらず申し訳ございません。
記事は至急修正いたしました。
なお、運休日は1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)となり、月曜日も運行しているとのことです。
貴重な情報をいただきありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
にゅん3さん / 11.03.17 翻訳(번역)
コネストさま

華城列車は月曜も運行しているんですね。

武芸24技は、以前と変わらず月曜はやっていないのでしょうか?
HPで見ると、月曜休みのようなんですが。

できれば3/21に行きたいと思っています。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.03.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
武芸24技ですが、確認しましたところ月曜は休演とのことでした。
ご参考くださいませ。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81777] 情報 秋の水原華城を一周 (返信: 3 )
投稿者:namukkun さん 10.11.23 / 最新レス:namukkun さん 10.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは~。
先週末(11月20日)に水原に行って、世界遺産の華城を歩いて一周してきました!
天気もよく、写真を撮りながらゆっくり歩く事、約2時間45分・・・。
一周した後は、ちょっと足にきましたが、なかなかない経験だったので、
全行程を参考までに紹介したいと思います😉

【八達門~西将台】 55分

13時ちょうど。八達門出発です。
八達門はいま、改修工事中なんですね~。門をよ~く見てみると
確かに劣化がひどいので、無事に改修工事が済むと良いですね。

八達門から西へ。
観光案内所でパンフレットをもらい、トイレも済ませ、いざ出発!と思うと
最初に一番の難関が待ち構えています。正面に大階段があります。
ただ最初だけがんばれば、後はそんなに大変ではないのでがんばりましょう。

階段を登りきったところにある西南暗門から、門をくぐって一度南へ進み、
西南角楼へ。そしてまた折り返して、北へと進みます。
そうすると世界遺産の石碑があり、「孝園の鐘」という大きな鐘のあるところに。
その鐘の隣に、チケット売場がありましたので、そこでチケットを購入する事に。

チケット売場から少し進んだ高台にあるのが西将台。
映画「7級公務員」を見た方ならピンと来ると思いますが、
映画で主人公2人が大活躍した場所で、少し映画の余韻に浸ってみました。

西将台までゆ~っくり歩いて、到着時間は1時55分。(55分経過)
改修中の八達門。
西側の入口です。右に観光案内所。左側にトイレがあります。
最初の難関の階段が、これまたなかなかハード。
階段を登っている振り返ってみたら、水原市内がこの通り。
階段を登りきったところにある西南暗門を一度くぐって
一度、西南角楼へ。ここで行き止まりなので、また戻ります。
世界遺産の石碑
さらに北へすすみます。
鐘の奥にチケット売場があります。1000ウォンです。
映画「7級公務員」にも出てきた西将台です。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
namukkunさん / 10.11.23 翻訳(번역)
【西将台~長安門】 約35分

西将台は小高い丘の上にあるので、ここから北へは階段で下りになります。
ただ、西将台からはこれから進む華城がずーっと見えたり、市内のビルなどが見張らせる
良い場所でした。

その次の名所は華西門。
14時10分に到着。外敵からの防御に良いとされている、囲いのある城郭門でした。
ちょっと小高いところから、見下ろす華西門の構図がなかなか面白い・・・。

華西門からは平坦な道をずっと進みます。
そうすると、見えてくるのが長安門。14時30分到着。
ソウルの南大門よりも大きいという長安門は、本当に大きかったですね。
楼閣も歴史を感じる渋さがあって、なかなか見ごたえがあります。

長安門周辺にはトイレや、交差点を渡ったところにはコンビニなんかも
あるので、小休憩によいやもしれません。

長安門の楼閣の中にくぐる際に、チケット確認があって、
長安門の下にもチケット売場があるのですが、すでに「鐘」の隣で買った
チケットの半券を見せたらOKでした。

西将台からの見晴らしはなかなかのもの
階段を下りて、引き続き北東へとすすみます。
階段の途中から撮った華西門。
華西門をすぎると平坦な道を進みます。
そうして見えてきたのが長安門。
半月円の城郭門。
とにかく大きかった。迫力満点です。
門をくぐった先には、コンビニとかがあり。
楼閣の中に入る際に、チケット確認がありました。
さらに東へと進みます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
namukkunさん / 10.11.23 翻訳(번역)
【長安門~蒼龍門】 約45分

とにかく大きかった長安門を過ぎて東へ。
美しい水門としても知られる華虹門に到着しました。(14時45分)
門の下から、サーっという音がしながら流れる川が、なかなか素敵で、
癒される場所でした。

華虹門をすぎるとまた登りがまっていますが、
最初に登った階段に比べると大したことはないので、大丈夫です。
次の名所は東将台周辺。ここはチケット売場やインフォメーションセンター、
トイレ、そして野外弓道場なんかがあり、とても広々とした場所でした。
華城列車の停留所もあって、ここから列車に乗る人もたくさんいましたよ。

東将台を過ぎようとすると、もう一度チケット確認がありました。
東将台の隣にあるのが、東北空心墩。
これも映画「7級公務員」を見た方なら、すぐに分かる建物。
本来は中に入れるようですが、ちょうど工事中で、中には入れませんでした、残念・・・。

そうして隣にある蒼龍門に15時15分に到着しました。

長安門から東へ
水門がある華虹門は癒しのスポットです。
その水が流れていく小川の雰囲気もなかなか良し。
華虹門からは少し登ります。
少し登ったところからは、池を下ろせました。
東将台周辺はたくさんの人で賑わっています。
映画「7級公務員」にも出てきた建物。
ここからは蒼龍門がみえますが、周辺が広々としていて気持ちよい
蒼龍門。長安門に比べるとどうしても小さく感じてしまいます。
更に南へと進みます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
namukkunさん / 10.11.23 翻訳(번역)
【蒼龍門~八達門】 約30分

ラストスパートです。
蒼龍門を過ぎると、城郭沿いの平坦な道をずっと南へ。
城郭の向こうに見える、水原ワールドカップスタジアムや、
巨大な教会が印象的でした。

最後までくると、階段をおり、そこで城壁は終わっていました。
その昔は八達門までつながっていたのでしょうね。

八達門の周辺はファーストチェーン店やコーヒーショップ、
コスメショップが集まる繁華街。スキンフードの前のバス停から
バスに乗って水原駅を目指しました。

ゆっくり歩く事、全体で約2時間45分。
途中上り下りもあったので、日ごろの運動不足がたたってか
バスの中で座席に座った時には少し安堵感がありました。

夏場は日陰があまりないので、本当に炎天下の中、歩く事になるでしょうし、
冬場は寒すぎるので、春秋がよいのではないでしょうか・・・。

長文のご精読、ありがとうございました!
ご参考になれば幸いです!

蒼龍門をすぎると、左に見えてくるのが水原ワールドカップスタジ
スタジアムのほかに、巨大な教会が目を引きました。
途中、烽火台をすぎ、さらに南へ進むと
終点の東南角楼です。
東南角楼から階段を下りて華城一周は終了。
こうやって城壁が切れていました。
周辺には市場があり、
近くの川は工事中でした。
再び八達門へ。
スキンフード前のバス停から水原駅へと向かいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 23票 ]
返信する
[77870] イサンを見て。 (返信: 0 )
投稿者:emico さん 10.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
イサンを見て水原華城へ行きました。ツアーでは行ったことがありますがその後エバーランドの予定だったのでたいして見られず改めて行く事に。
水原まではセマウル号でいきました。70歳過ぎの父と一緒だったので地下鉄はきついかなと思いセマウル号にしましたがムグンファ号でも良かったかも。セマウル号は乗り心地がとても良かったです。水原華城は水原シティバスを使いました。前もってシティバスを予約して10時の出発で3時間11000wonです。楽しかったです。展示にドラマのシーンと同じ場面などありチャングムの撮影現場もありなかなか楽しめました。KBSの撮影所は京城スキャンダルの撮影現場でした。にわとりが沢山放し飼いになっていてちょっとびっくり。思ったより狭かったです。華虹門がキレイでした。韓国民俗村に行ってないので今度はそちらにも行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[76941] 情報 水原華城へのアクセス方法。 (返信: 4 )
投稿者:みどな さん 10.09.20 / 最新レス:みどな さん 10.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月にソウルに行くことになりました。

今回は水原華城へも行ってきたいと考えています。ツアーで申し込みをしようかと思いましたが、予算的な事もあり自力で行こうと検討しています

出発は明洞からとなりますが、スムーズに行ける水原華城へのアクセス方法を教えてください。日頃は地下鉄とタクシーしか利用していません。

ちなみに、11月中旬の韓国はどのくらい冷え込むでしょうか・・・😰
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KT0323さん / 10.09.21 翻訳(번역)
私が、直接行った事が訳ではありませんが
こちらのクチコミで書かれていたんですが

・明洞~地下鉄で乗り替えして1時間少し
・明洞の「中央シネマ」前からバスに乗って1時間少し
・ソウル駅から京釜線に乗って30分(
・龍山駅から湖南線・全羅線・長項線に乗って行く
位でしょうか

http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=1654 このページの真ん中あたりに
時間と料金が載ってますから参考に。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 10.09.21 翻訳(번역)
水原にはソウル駅から30分で行けますが、水原華城が広いので着いてからの方が大変だと思いますよ。

シティツアーバス(要予約)を使うとか、華城列車に乗るとかしないとあちこち廻るのが難しいです。

市内バスも乗れると更に便利です。

華城列車の料金がコネスト紹介記事では古いですね。
現在の運賃は: 大人1,500ウォン、青少年1,100ウォン、子ども700ウォンです。
運行時間も10時~17時です。(毎週月曜日と雪、雨、氷点下の気候除外)
半年以上前に変わってると思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tomoppeさん / 10.09.21 翻訳(번역)
初めまして。
ぜひぜひ自力でがんばって行ってきて下さい。
私の行った行き方は、
ソウル駅からムグンファ号に乗って30分程で水原駅に到着(2500W)。
水原駅にある観光案内所でバスの乗り方を聞いて、バスで10分ほどで水原華城着。
帰りは地下鉄に乗って1時間くらいでしょうか、ソウル駅まで帰りました(1200W)。
水原市内ではバスとかタクシーでの移動が楽ですが、バスがとにかく多くて難しかったら、タクシーも多く走っているので問題ないと思います。
私のブログですが、よかったら参考に見て下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomoppe1224/diary/201002110001/

ステキな旅行になると良いですね☆
気をつけて行ってきて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
みどなさん / 10.09.23 翻訳(번역)
皆様、親切にありがとうございます😌

これからいろいろと策を練り、計画をたててみます✌

本当にありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[73800] 質問 水原華城 日本語ガイド (返信: 1 )
投稿者:ピュア さん 10.08.06 / 最新レス:konest さん 10.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めまして~
8月の26日に水原華城に友人4人で個人で電車で行こうと思います。
無料の日本語ガイドがあると見ましたが、予約はできないのでしょうか?
また、5名よりとありますが、4名ではガイドはお願いできないのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 10.08.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
水原華城に問い合わせましたところ、現在、無料の日本語ガイドは行なっていないそうです。
記事の内容は修正いたしました。どうぞよろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[67580] 質問 水原カルビのお勧めのお店を教えて下さい (返信: 3 )
投稿者:okorih さん 10.04.18 / 最新レス:投稿者 さん 10.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
水原華城に行った後、水原カルビを食べたいと思います。お勧めのお店を教えて下さい。(出来ればお手ごろで・・・)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
C0103603さん / 10.04.19 翻訳(번역)
『淵瀑(ヨンポ)カルビ』 美味しかったです!
お城の横にあって、お城を眺めながらお食事できるので、雰囲気も良かったです。
代表メニューの 味付カルビ(양념갈비)と 王生カルビ(왕생갈비)を頂きましたが
どちらも3万wぐらいで、値段は相場だと思います。(もちろんもっと安いメニューもあったようですが。)
量はソウルより多かったように思います。お腹いっぱいになり大変満足しました。
野菜などのおかわりは、早めに何度もお願いした方がいいと思います。
お昼時だったため、とても混んでいて、なかなか出てきませんでした。。
そこだけが難点で接客自体は良かったですよ。

< 淵瀑カルビ (연포갈비) >
電話 : 031-255-1337 / 019-255-9337
住所 : 京畿道 水原市 八達区 北水洞 25-4
    경기도 수원시 팔달구 북수동 25-4


テヒさんのメッセージ
>水原華城に行った後、水原カルビを食べたいと思います。お勧めのお店を教えて下さい。(出来ればお手ごろで・・・)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
テヒさん / 10.04.20 翻訳(번역)
hiroさん

情報ありがとうございます!
ヨンポカルビの詳しい情報ありがとうございます。
こちらのお店に出かけて見ます。


hiroさんのメッセージ
>『淵瀑(ヨンポ)カルビ』 美味しかったです!
>お城の横にあって、お城を眺めながらお食事できるので、雰囲気も良かったです。
>代表メニューの 味付カルビ(양념갈비)と 王生カルビ(왕생갈비)を頂きましたが
>どちらも3万wぐらいで、値段は相場だと思います。(もちろんもっと安いメニューもあったようですが。)
>量はソウルより多かったように思います。お腹いっぱいになり大変満足しました。
>野菜などのおかわりは、早めに何度もお願いした方がいいと思います。
>お昼時だったため、とても混んでいて、なかなか出てきませんでした。。
>そこだけが難点で接客自体は良かったですよ。
>
>< 淵瀑カルビ (연포갈비) >
>電話 : 031-255-1337 / 019-255-9337
>住所 : 京畿道 水原市 八達区 北水洞 25-4
>    경기도 수원시 팔달구 북수동 25-4
>
>
>テヒさんのメッセージ
>>水原華城に行った後、水原カルビを食べたいと思います。お勧めのお店を教えて下さい。(出来ればお手ごろで・・・)
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
投稿者さん / 10.04.20 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[32206] 水原華城+チャングムテーマパーク (返信: 0 )
投稿者:nobue さん 10.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010.12.31に『水原華城+チャングムテーマパーク』に
個人ツアーを予約して行きました。

『水原華城』は寒かったですが、とても綺麗で感動しました。
個人ツアーだったので、列車で城を回ることが出来てよかったです。

食事は水原カルビを予定していたのですが、時間が早すぎたため
テーマパーク近くのレストランに変更しました。
葉にごはんと炒めた貝を包んで食べるもので、安くて美味しかったです。

ガイドの方には融通を利かせてもらえ、また、水原華城の歴史などを
詳しく教えていただくことができ大変良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[30615] ありがとうございます。 (返信: 0 )
投稿者:ゆう さん 09.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月27日に水原華城への行き方を質問した者です。
次の日に3件もの解答を頂き感激しています。
ありがとうございます。
返信を見るまではなんとなく地下鉄が一番よいのかなあと考えていましたが、タクシーかツアーバスがよさそうですね!
ガイドブックでは分からない細やかな情報ありがとうございました。
ご親切な対応感謝いたします。
本当にありがとうございます。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[30558] 質問 水原華城の行き方について (返信: 3 )
投稿者:ゆう さん 09.11.27 / 最新レス:C0098294 さん 09.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月1日にロッテホテルから水原華城に観光に行きたいと思っています。
地下鉄、バス、特急と3通りあると思うのですが、
80代の祖母と一緒なので、一番楽に移動できる方法を探しています。
地下鉄は乗り換えが大変、
バスは運転が荒い、
特急はソウル駅まで行かなくてはいけないからかえって手間?
という口コミをみたので迷っています。
よろしくお願いします。

削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
先日行きました。さん / 09.11.28 翻訳(번역)
 こんにちは、11/23日、ウエスティン朝鮮ホテルからムグンファにて水原華城に行ってきました。50代後半女性二人組ですが、ソウル駅でも迷わず切符も購入出来、5番線から座席指定に乗ることが出来ました。水原駅の隣にある観光案内所で、華城行きのバスの番号と有名カルビー店を書いてもらい
出発しました。華城行宮は日本語のガイドさんに案内され、月曜日でしたがドラゴンバスも走っていました。天気もよく、カルビーも美味しかったでした。昼食代とムグンファ、タクシー代で一人、42,000ウォン〔3,200円〕でした。私の感想として華城は移動や障害物が多く、80代の方はかなり疲れると思います。私は老人支援の仕事をしており、65才から100才までの方にお会いしておりますが、観光バスでの参加をお勧めいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
のるかソウルさん / 09.11.28 翻訳(번역)
明洞のロッテデパートの二階からツアーバスが出ています。
只、水原華城だけのコースはありません。
ソウルから現地までバスで1時間ほど要します。

お元気な80代おばあちゃんと思いますが、
水原華城観光はとても大変なコースで、
1月の観光は止められる事をおすすめします。

どうしても、の時は
ソウルから観光タクシーで行かれる事をお勧めします
韓国も経済状況は日本と変わらない不況です、
タクシー「模範タクシー」会社と交渉されると
お値打ちにいけるかと思います。

模範、一般 タクシーの良否はお泊りになられるホテルで確認してください。

おばあちゃん孝行頑張って、
行ってらしゃい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0098294さん / 09.11.28 翻訳(번역)
11月上旬にソウルから、行き地下鉄乗り継ぎ、水原では市内バス、帰りセマウル号で華城を回ってきました。
お元気とは思いますが80代の方と真冬に行くのであれば、私ならチャーター車を手配して、ホテルから直接、水原華城の要所を回ってもらいます。5~6時間で100,000Wぐらいで日本語ができる運転手が案内してくれるツアー社があります。
次善の策としては、タクシーでソウル駅に行って、セマウルかムグンファ号で水原に行き、10時発のシティーバスツアー(1月1日に運行しているかは?)に参加するかタクシーと交渉して華城を回ってもらうのがよいと思います。
水原までの地下鉄は、結構混んでいますし、ご承知のとおりバスは運転が荒く(お年寄りなので席を譲ってもらえるとは思いますが)、立っていると大変だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[29327] 水原華城は…良かったです♪ (返信: 2 )
投稿者:コイチ さん 09.10.30 / 最新レス:C0094594 さん 09.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/16に行って来ました、H.〇.〇のツアーで現地ガイドに案内してもらいました。
「華虹門」と4大門の正門で最大の「長安門」が見たかったのですが、「東将台」~「蒼龍門」を回り、北の方に行かないな~と思い聞いてみると「ここで終わりです」との事、他のお客さんもガイドブックで「華虹門」が見たいと言っていたので、回ってもらう様お願いすると「最初に言って下さい」とか「水原だけ1日回るツアーにしたら良いのに」とか結構色々言われました。
ガイドブックにも写真が大きく載っていて現地のパンフレットにも「当代代表する施設」と明記されていたので、「逆にメインを外すならガイドさんの方から言うべきでは?」と思いましたが、我慢してなんとかお願いして回ってもらいました。
何処を回るかは現地ガイドに任せている旅行会社が多いのでツアーで行く方は、<城郭の中に街がある程の広い所>なので事前に確認した方が良いですよ、せっかく韓国まで行って見たい所が見れないのは辛いですから…。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ハウルさん / 09.10.30 翻訳(번역)
もしよければ、そのH.〇.〇に苦情のメールを出すのはどうでしょうか?
今後、改善されるかもしれませんよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0094594さん / 09.10.31 翻訳(번역)
こちらも確認不足なので、苦情では無いですが、H.〇.〇にはこういう事が有った程度で連絡済みです。行かれる方の参考になれば良いなと思います。気遣いありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57346] 質問 水原華城への行き方を教えて下さい (返信: 6 )
投稿者:なび さん 09.10.24 / 最新レス:daiti さん 09.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月に韓国へ行きます。
地下鉄で水原駅まで行き、そこからバスで水原華城に行こうと考えていますが、鉄道でも行ける様なので、安く簡単に行ける方法をご存知の方がいたら教えていただきたいと思います。
ちなみに、ツアーでなく自力で行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ディープソウルさん / 09.10.24 翻訳(번역)
今月行ってきました。
ソウル駅からムグンファ号で約30分、料金は2,600Wです。
KORAILのサイトで時間を調べてから行きました。ソウル駅切符売り場では
韓国語会話集のフレーズを継ぎ足しして水原息の切符を買おうとしましたが
窓口の男性は英語で説明してくれました。このサイトのコピーを示せば簡単に買えると思います。
地下鉄で行く方法もありますが、韓国の長距離列車の雰囲気を味わえてよろしいのでは、と思います。
水原駅からは、八達門までバスまたはタクシーですぐです。私は城壁5.7キロを一周しました。
KORAILのサイトは、http://www.korail.com/servlets/en.rv.pr21100.sw_pr21111_i1Svt#move

です。


なびさんのメッセージ
>12月に韓国へ行きます。
>地下鉄で水原駅まで行き、そこからバスで水原華城に行こうと考えていますが、鉄道でも行ける様なので、安く簡単に行ける方法をご存知の方がいたら教えていただきたいと思います。
>ちなみに、ツアーでなく自力で行きたいと思っています。
>よろしくお願いします。
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なびさん / 09.10.24 翻訳(번역)
ディープソウル様

ありがとうございます。
早速、KORAILのサイトをチェックしてみます。
今からわくわくドキドキです。
ディープソウルさんは、城壁5.7キロを一周したそうですが、歩かれたのでしょうか?
それともバスも利用したのでしょうか?

また、水原ではカルビを食べられましたか?
もし良かったら教えて下さいませ。


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ディープソウルさん / 09.10.24 翻訳(번역)
城壁を時計回りに全部歩きました。最初の坂と階段が多少きつい程度です。途中ゆっくり見物しながら行きましたので4時間ぐらいだったでしょうか。
カルビは食べました。一周したあと八達門付近の商店街をぶらついた後、『カボジョンカルビ』へ行きました。ここはオススメです。実は私はソウルではほとんどカルビ屋へ行きませんが、ここのサービスはレベルが高いと思いました。肉は勿論良かったですが、おかずがおいしく見た目もきれい。ケジャンなど2度もおかわりしてしまいました。最初37000Wのカルビを注文したら、20000Wの韓牛カルビ定食を強く勧められそれにしました。こんなところもなにか良心的でした。(我々が金がないように見えたのかも・・・・)
肉を焼いてくれる店員もサービス、マナーもよく気持ちよく食事できました。以前に新羅カルビという店に行ったことがありましたが、ここもなかなか良かったです。水原のカルビ屋のレベルは高いのかも・・・。やはり水原へ行ったらカルビですかね。楽しんできてください。

なびさんのメッセージ
>ディープソウル様
>
>ありがとうございます。
>早速、KORAILのサイトをチェックしてみます。
>今からわくわくドキドキです。
>ディープソウルさんは、城壁5.7キロを一周したそうですが、歩かれたのでしょうか?
>それともバスも利用したのでしょうか?
>
>また、水原ではカルビを食べられましたか?
>もし良かったら教えて下さいませ。
>
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なびさん / 09.10.25 翻訳(번역)
ディープソウル様

城壁を全部歩かれたんですね。
私の場合全部歩くか分かりませんが、とりあえず今から足腰を鍛えて韓国へ行ってみます(笑)
それと『カボジョンカルビ』、サービスも良さそうだし店員さんと色々お話出来そうなので、是非足を運んでみようと思います。
今回の旅は、韓国の方とふれあうをテーマにしているので、ディープソウルさんのメッセージを参考にして楽しんできます。
色々とありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
サイミンさん / 09.10.25 翻訳(번역)
先週、行って来ましたよ。
私は江南のリッツに宿泊していたので、江南十字路から一般バス3000番に乗って水原駅まで行きました。Tマネーで支払ったので金額は分かりませんでしたがおそらく100円ちょっとではなかったかと思います。

その後は、水原シティツアーバスでまわり、最後のKBSドラマセンター前のタクシー乗り場で降ろしてもらい、カボジョンかルビへ行きました。タクシー代はたしか2700ウォンだったと思います。

帰りはムグンファ号で帰ったのですが、電車が出発してしまったばかりで30分ほど待ちました。

ソウルに比べ、若干気温が低かったように感じました。

シティーツアーバスでまわりましたが、日頃運動不足の私にはかなりキツイ坂もありましたが、きれいな景色が待っていましたよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
daitiさん / 09.10.26 翻訳(번역)
カンナムから3000番のバスの運賃は1800wです。

体力がない方は、シティバスツアーに参加すると効率良く見学できます。

予約すれば日本語のガイドさんが添乗してくれます。

自力で周遊するなら、Tマネーを利用して、地下鉄でスウォンに行くと

バスも乗り継ぎ特典が有効ですので30分以内に乗車すれば900wが

無料になります。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[28382] 質問 水原の観光について (返信: 10 )
投稿者:しちみ さん 09.10.11 / 最新レス:しちみ さん 09.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさんの口コミをみると、水原駅前の観光案内所がお役立ちポイントのようなのですが、この観光案内所の営業時間は何時からなのでしょうか?

自力で水原観光をしようと考えているので、できれば朝イチから行動したいと考えています。

ご存知のかた、ぜひ教えてください!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
noripさん / 09.10.11 翻訳(번역)
しちみさんは、いつ水原華城に行かれるんですか?
私は23日から27日までひとりでソウルに行きます。
水原華城には、25日に行こうと思っているのですが、
どなたかとご一緒できればいいなと思っています。
もし、ご都合よろしければ連絡下さいね。
shop_prino@ybb.ne.jp
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぶっちょんさん / 09.10.12 翻訳(번역)
観光案内所は、どこも9時から6時までみたいですよ。
私も3ヶ月前に水原華城にいくときにここの観光案内所を利用しましたが、9時からやってたと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しちみさん / 09.10.12 翻訳(번역)
noripさま、ごめんなさい。
わたしは1月予定で計画中です。
水原華城の感想など、帰国したらぜひ教えてください。
いってらっしゃい!


ぶっちょさま、情報ありがとうございます!
水原観光はバスツアーを利用したのでしょうか?
おすすめありましたら教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぶっちょんさん / 09.10.13 翻訳(번역)
私は、会話程度の韓国語ができるので市バスに乗って行きました。
水原市バスの多くが水原華城を通るみたいなので、迷わず行けました。
私が行く時間が昼過ぎで時間もあんまりなく、なおかつ水原華城はすごく大きい(長い?)ので、全部は見れませんでしたが、華城行宮を見てそのあと華西門の方からずっと華城をぐるりと歩きました。
中国の万里の長城のミニバージョンみたい感じかな。
タイムスリップしたような錯覚に陥りますが、華城の下には普通に車や人が通っていて・・・なんとも不思議でした。
ソウルからだと少し遠いですが、わざわざ水原まで行く価値はありますよ!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しちみさん / 09.10.14 翻訳(번역)
少しくらい大変でもやっぱり水原は行ってみたいですね。
地下鉄か鉄道かで悩みますが、楽しみながら計画たてようと思います。
ありがとうございました!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
水原華城で疲れちゃったさん / 09.10.14 翻訳(번역)

案内所は、八達区梅山路Ⅰ街18
TEL031-228-4672です。

万里の長城の数万分の一の外壁がありそこには外敵から防御の{熱い油を流したり、石を落したり}工夫を凝らした建造物の中に華城行宮があります。
ゆっくり回ると2時間程かかります。

しちみさん一月に自力は結構キツイですよ。華城列車(遊園地のシャトルのような)が運行しています「10時から17時」運行で
毎週月曜、雨天、零下の日は除外です。

どうしても訪問されたい時は「水原華城舎廊チェ」
031-254-5555 ファックス031-247-6555
華城、華城行宮などの観光を連携した体験型宿泊施設があります。
 例、特室2人、1室40、000ウォン
など、結構安く泊まれそうでです。

私は9月に華城に行きましたが結構疲れました。
上記の案内はその時貰ったパンフレットからの抜粋です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しちみさん / 09.10.15 翻訳(번역)
水原華城で疲れちゃったさま、貴重な情報ありがとうございます!

やっぱり1月は寒いですよね・・・
華城列車も検討しているんですけど、シティバスツアーはどうなのかなって考えてます。ただ、時間制限があるのが悩みだし、列車もその日の天候や混雑によっては希望どおりにはいかないですものね。

水原華城で疲れちゃったさま、いろいろ質問させてください!

華城行宮でも2時間かかったんですか?
華城列車の通り道がイマイチよくわからないのですが、城壁に沿ってまわるのでしょうか?また、途中の門ごとに停車・見学する時間があるのでしょうか?

よろしくお願いします!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
水原華城で疲れちゃったさん / 09.10.15 翻訳(번역)
しちみさん
文章が下手でごめんなさい

私が華城を訪れたのは、韓国のハンナラ観光のツアー(日本のはとバスの様な)
で、パンフレットを見ながらはがゆいのですが上手に説明できないのをご了解いただいた上で・・・

華城行宮を見学するだけならそんなにかかりません。
(奈良の大仏を見学する時、東大寺の門から大仏を見て帰るまでそれなりのコースがありますよね)
四大門、将台、砲楼、北水門、等等 すべて見学の所要時間が2時間ほどかかります。

華城列車の通り道は
城壁内に作られた、徒歩観光コースに沿って走っています。
華城列車は
動力と観光客の搭乗車両の3両で構成された華城観光列車は前の部分が王(正祖大王)を象徴した乗り物です。
坂道を行く乗物でのんびり走っています。トイレ、をどうしてもとお願いすれば、、止まっていただけるかかも?
運賃大人1500ウォンです。
問い合わせ031-251-4435予約なし{片道運行」


門ごとには、、
不可能です。

遊園地の中を走るおさるさん列車に近いかも、、



想像して下さい
敵から大王を守る要塞「当時」です。

バスを降り城壁を見渡す角度は30度程あります
冬には積雪もあり大変かと思います。

多少おわかりいただけましたか?
説明で疲れちゃった。

パンフレットお送りしたい気持ちです。
「ウフフ」
 
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
明洞で疲れません さん / 09.10.16 翻訳(번역)


コネストのオプショナルツアーでも水原華城を訪ねられます
水原華城+民俗村 1日ツアー
「チャングムの誓い」ツアー(テーマパーク+水原華城行宮1日コース)
龍珠寺テンプルステイ+水原華城+民俗村ツアー
(コネストHP 水原華城参照)

9月に行った友人の話を聞き来月に行ってきます。
あっしは足に自信があるので疲れないぃw
水原カルビは絶対食べてきますぅ~。

1月雪景色の水原華城素敵でしょうね。
滑らない靴でご参加くださいね。
「オホホ」

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しちみさん / 09.10.18 翻訳(번역)
水原華城で疲れちゃったさま、ご返答ありがとうございます!
ちょっとだけ、想像できました。
とにかく、はじめての土地は時間とゆとりを持ったほうがいいですね。
参考になりました!!


明洞で疲れませんさま、ありがとうございます。
お天気よいといいですね!
そして、もしよかったら楽しかった情報を教えてください。
いってらっしゃい!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[27130] 水原シティーツアー (返信: 0 )
投稿者:ハハネコ さん 09.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月13日、水原に行ってきました。
ソウル駅から、8時35分のムグンファに乗って水原駅まで行きました。
駅の国鉄の方の1番出口を出て、左の方に進むと、iの看板があり、総合案内所がありますので、そこでシティーツアーのキップを買いました。シティーツアーは、あらかじめ、日本から予約を入れておきましたが、当日買ってる人もいました。勿論、予約の人数次第だとは、思いますが。
水原駅を出発して、まず到着するのは西将台です。ここはバスを降りて、坂道をかなり登りますが、ゆっくり登れば、61歳の私でも大丈夫でした。
西将台を出発後、華西門、長安門はバスの中から眺め、華虹門に到着。ここは、降りて見ます。
華虹門を出発後、華城行宮に到着。ここは、かなりゆっくりと見ます。
華城行宮を出発後、東将台に到着。ここも、降りて見ます。
華虹門から華城行宮行く途中か、華城行宮から東将台に行く途中かちょっと忘れましたが、バスの中から、八達門を見ました。
東将台を出発後、ワールドカップ競技場をバスの中から眺めながら、KBSドラマセンターに到着。KBSの屋外のセットを見た後、KBSを出発。
私たちはここからカボジョンカルビに行く予定にしていましたので、いったんバスに乗った後、KBSの入り口を出たところでバスを降ろしてもらいました。出発する前に、あらかじめガイドさんに話して、了解を得ておきました。
KBSの入り口の所から、タクシーを拾って、カボジョンカルビに向かいました。
カボジョンカルビは、期待しすぎていたせいか、ちょっと?20000ウォンの韓国牛だったのに肉がかたかった。他のおかずは、沢山あって、おいしかったから、まあまあかな。

今回もっらたパンフレットに、シティーツアーバスの予約の電話番号が書いてありましたので、書いておきます。
   
     031-256-8300   です。

     www.suwoncitytour.co.kr  です。

     
ただ、友達が日本から電話で予約を入れた時は、日本語が話せる人は、いなかったそうです。彼女は韓国語ができるので、予約できましたけど。
インターネットから、予約できるのかどうかは、試してないのでわかりません。

自分自身、口コミを見て、情報を集めることが多いので、少しでもお役にたてばと思い書き込んでみました。

今回の水原の旅は、お天気もよく、ガイドさんも親切で、なかなか良い旅でしたが、これを、個人で周るのは、ちょっと大変かなと思いました。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1234567次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
見ごたえ十分、ソウル市内近郊世界遺産3ヶ所を一日でめぐるコース
18,180円
水原華城 午前ツアー
水原華城 午前ツアー
世界遺産の壮大な城郭を半日で。チャングムの撮影地となった建物へも!
8,970円
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
お好きなコースをプロデュース!ゆったりできる貸切車で韓国旅行を楽しもう
16,040円
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
わがままが叶う!空港送迎から観光プランまで、あなたの旅をオーダーメイド!
34,430円
【世界遺産】水原華城+選べる観光プラン
【世界遺産】水原華城+選べる観光プラン
歴史ファン必見!世界遺産の水原華城と華城行宮を回る欲張りツアー!
7,290円
水原華城+民俗村 1日ツアー
水原華城+民俗村 1日ツアー
歴史好きにおすすめ!世界遺産の水原華城と民俗村の1日充実コース!
18,510円
世界遺産「水原華城」ナイトツアー
世界遺産「水原華城」ナイトツアー
世界の建築史に残る城郭に込められた王の思いとは?ライトアップとともに歴史の旅へ
11,720円10,660円
利川陶磁器観光+水原華城+民俗村 1日ツアー
利川陶磁器観光+水原華城+民俗村 1日ツアー
陶芸の里、利川に世界遺産と民俗村がセットになった欲張りコース!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
李舜臣将軍も利用した朝鮮時代の水軍基地
春と秋の絶景で知られる 、忠清南道公州の名刹
韓国最古の木造建築を有する安東(アンドン)の寺院
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
グッドモーニングハウス グッドモーニングハウス
水原にある京畿道知事の旧官舎
(167.26m)
華城行宮 華城行宮
韓国ドラマのロケでも有名!水原華城の御所
(336m)
行宮洞工房通り 行宮洞工房通り
「華城行宮」近くのカフェ・雑貨店が集まる通り
(531.85m)
行理団通り 行理団通り

(563.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヨヨジェ(yeoyeoje)
ヨヨジェ(yeoyeoje)
水原のパルダル区にあるYeoyeojeに宿泊すれば、華城まで歩いてすぐ、チャンアンムン ゲート
 
クチコミ評価  ―  (0件)
華城ゲストハウス
華城ゲストハウス
スウォンのファソン ゲスト ハウス - ホステルは八達門、華城行宮から 500 m 圏内です。 こ
2,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
水原ドノ1796ホテル
水原ドノ1796ホテル
水原ドノ1796ホテルは、華城、華虹門から 500 m 圏内に位置しています。 このホテル の 5 k
5,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソンスターモーテル
ソンスターモーテル
水原のパルダル区にあるSuwon Haenggungdong Sunstar Motelに宿泊すれば、華城まで歩いてす
15,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:19.09.12   最終更新日:22.04.08 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220408)
・基本情報を確認しました(20190904)
・一部記事内容を更新しました(20190306)
・記事全体を更新しました(20180922)
・記事全体を更新しました(20170817)
・列車の時刻表を更新しました(20170317)
・華城列車が華城御車に変わり、該当項目を更新しました(20161104)
・ホームページを更新しました(20160228)
・営業時間、電話番号を更新しました(20141014)
・記事内容を更新しました(20130412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
水原 水原
世界遺産にも登録されている水原華城や水原カルビで有名。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]