韓国旅行「コネスト」 水原華城の口コミ|水原(京畿道)の観光スポット
KONEST

水原華城

スウォンファソン / 수원화성
コネスト 投稿
4.8 エリア京畿道 > 水原 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.5 時間
お気に入りに追加(1033人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:103 ( 43 1 残念 1 情報 16 質問 42) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[290552] 質問 華城列車について教えて下さい。 (返信: 0 )
投稿者:太鼓腹 さん 16.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
水原華城の華城列車についてですが
乗車時間は、コネストさん記載の情報で
確認しましたが…

この列車は、現地に着いてから
チケットを購入するのでしょうか?

事前予約等はできるのでしょうか?

教えて下さいm(._.)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[265572] 質問 予約は必要? (返信: 2 )
投稿者:ranmaruko さん 15.09.17 / 最新レス:ranmaruko さん 15.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月の日曜日に水原に行く予定をしています。

オフシーズンなので、日曜日でも混雑は無いものだと考えてますがどうでしょうか。

ソウル駅から急行往復のチケットと、午前半日水原シティバスは、
予約が必要でしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
エッペさん / 15.10.01 翻訳(번역)
9月23日に二人で、行きは8時44分セマウルで帰りはムグンファでした。
予約せずに駅で直接買いました。

今回、行きは問題なかったのですが、帰り17時3分の汽車が席が1席しか
空いてないという事で16時47分発のヨンサン(龍山)行きに乗りました。
龍山からソウルまで地下鉄で2駅なので問題ないです。

夕方はソウル行きが少ないですが、なければ龍山行きに乗れば大丈夫です。

また立ち席券があるようで、そのチケットで空いている席に座れます。
立っていても30分なので東京の電車を考えれば何でもないです。

水原駅のチケット売り場には日本語ができる人がいました。

数年前にも水原へ汽車で行きました。この時も当日に買いましたが
問題なく買えました。

以下のサイトに時刻表が出ているので参考にされたらどうでしょうか?
下り
http://moyashimon2010.web.fc2.com/korea/schedule150402/gyeongbu_line_down150402.html
上り
http://moyashimon2010.web.fc2.com/korea/schedule150402/gyeongbu_line_up150402.html
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ranmarukoさん / 15.10.04 翻訳(번역)
ありがとうございます。
的確なアドバイスを頂き、とても助かりました。

初めての水原、とても楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[267123] 八達門〜華虹門まで歩きました。 (返信: 1 )
投稿者:エッペ さん 15.10.02 / 最新レス:ガンホ君 さん 15.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年前にドラミア&水原華城の1日ツアーで行った事がありました。
その時は華虹門から東に行ったので今回は西(八達門〜華虹門)に行きました。
今回9月23日は自力で歩いて友人と二人で行きました。

以下に記載した時間は写真を撮ったりしながらゆっくり歩いた時間です。

八達門から西南暗門までの20分は凄い坂でしたが60代前半と後半の
私たちでも大丈夫でした。

八達門 10時20分出発
↓    20分間 急な上り坂
西南暗門
↓    20分間 緩やかな上り坂
西将台
↓    25分間 下り坂
華西門
↓   15分間 平な道
長安門
↓   10分間 平な道
華虹門

昼食 ヨンボカルビ 12時少し前到着

東北角楼・訪花随柳亭

訪花随柳亭の下が柳や池のある公園で「一途なたんぽぽちゃん」のロケ地です。

我々はそのあと13:30から1時間位 行宮洞壁画通りを見ました。
その後川沿いに歩いて華城行宮の広場まで出ました。

華城行宮から八達門までの(大通りから1本入った道)
420メートルが行宮道と言われる商店街で
色々な工房や可愛いお店や壁画がありました。
ここも見る事をお勧めします。

思った程きつくはなかったです。
自力で歩くのはやはり気持ちが良いです。
歩く道は一番上の山道で華城列車の通る道はもっと下の所です。
可能なら歩くのも良いですよ🎶✌
八達門からの凄い坂
「一途なたんぽぽちゃん」ロケ地
行宮洞壁画
行宮洞壁画
行宮洞壁画
行宮洞壁画
行宮道
行宮道
行宮道
華西門
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
ガンホ君さん / 15.10.02 翻訳(번역)
エッペさん

 私も、「サッカーワールドカップ・コリア/ジャパン2002」の
観戦の合間に出掛けました。

 13年も前のことですが、現在は歩道や城壁もキッチリ整備されていたことでしょう。
ソウル滞在での日帰り旅行なら、水原華城がベストスポットと言えますね。
私は仁川滞在でしたので、仁川のバスセンターから直行バスで出掛けました。

 ちなみに、第2位は龍仁市の韓国民俗村で、
第3位が仁川市内観光(月見島・中華街・市場)ですネ。
仁川には韓国人の友人が住んでいるので、特に愛着があります。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[262532] 質問 水原駅の観光案内 (返信: 5 )
投稿者:rurumi22 さん 15.08.19 / 最新レス:papi1 さん 15.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光案内でツアー申し込みが出来るシティバスって平日は何時から何分置きに出てるんですか?
初めて個人で行くのですが私が足が悪いのでどう見学すれば友人も喜んでくれるのか?
行った方のブログを読んだりしてるんですが。。。
行かれた方なるべく歩かなくても見学出来るおすすめコースを教えて下さいお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papi1さん / 15.08.19 翻訳(번역)
rurumi22様

こんにちは😄

運行時間:
1コース:火~日曜日、1日2回(10:00、14:00出発/約3時間30分所要)
2コース:日曜日、1日1回(9:30出発/約7時間所要)


私は時間が合わなかったので、水原駅からタクシーで錬武台まで行き華城列車に乗り、八達山で降りて孝園の鐘まで歩きましたが、急な長い階段になるので、往復で乗っても良いと思います。
実際、往復している方もいました。

参考になれば幸いです。
楽しい旅行を!

----------------
投稿内容を一部削除しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papi1さん / 15.08.20 翻訳(번역)
rurumi22様

コネストに削除されたのは韓国旅行サイトのURLです。
ですので、内容を記載しますね。

水原シティバス

運行時期:毎日運行※月曜運休
運行コース:
1コース(水原華城コース)
水原駅観光案内所 ⇒ 解憂斎 ⇒ 華西門経由 ⇒ 華城行宮 ⇒ 長安門経由 ⇒ 華虹門(訪花隨柳亭) ⇒ 錬武台 ⇒ 水原華城博物館 ⇒ 水原駅観光案内所

2コース(華城・烏山市連携コース)
水原駅観光案内所 ⇒ 華西門経由 ⇒ 長安門経由 ⇒ 華虹門(訪花隨柳亭) ⇒ 華城行宮 ⇒ 錬武台 ⇒ 昼食 ⇒ 隆陵・健陵 ⇒ 龍珠寺 ⇒ 京畿道立ムルヒャンギ樹木園 ⇒ 水原駅観光案内所

運行時間:
1コース:火~日曜日、1日2回(10:00、14:00出発/約3時間30分所要)
2コース:日曜日、1日1回(9:30出発/約7時間所要)

料金:
1コース:大人 11,000ウォン
2コース:大人 15,000ウォン

出発場所: ソウルメトロ1号線「水原駅」4番出口の水原観光案内所前



他の韓国旅行サイトの情報は削除されることを知りませんでした😖
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
rurumi22さん / 15.08.21 翻訳(번역)
papi1さん  詳しくありがとうございました。午後見学バスもあるんですね。詳しくありがとうございます。参考に計画したいと思います。ありがとうございまいた。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rurumi22さん / 15.09.22 翻訳(번역)
お答え頂いたpapi1さん 

無事に行って来ました。シティーバスも華城列車も乗れて
とても楽しかったです。
ほんとにありがとうございました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
papi1さん / 15.09.22 翻訳(번역)
rurumi22様

お帰りなさい^^

お役にたててうれしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[236585] 気持ちよかった♪ (返信: 0 )
投稿者:イヨン さん 14.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/19に行って来ました。
スッキリ秋晴れで、外歩きには丁度良い気候。
昼間は半袖で十分でした。

規模が大きく、見応えあり!
列車に乗りたかったのですが、日曜日という事もあり、3,4時間先まで予約で乗れないとの事。
ですので、乗りたい方は営業時間開始すぐに行かれた方が良いと思います。

アップダウンはありますが、ところどころに東屋のような休憩場所があり、歩行での観光も予想より負担はありませんでした。
それに、徒歩移動の方がじっくり見れるので、オススメです。

歴史を感じる城壁の中で実際に居住されている為、ドラマのように家の屋上で洗濯物が干されていたり、生活感があるのがなんだか不思議でした^^
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[234571] 水原華城文化祭 2014+華城行宮+伝統武芸24技公演 (返信: 0 )
投稿者:acrotec さん 14.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年10月、KORAILの京釜線のヌリロ号でソウル駅から水原駅まで行き、タクシーで八達門まで乗って水原華城+華城行宮へいきました。
片道ソウル駅から水原駅まで(30分強)2600ウォン、タクシーで八達門まで(10分くらい)4200ウォンでいけました。

窓口での切符購入では日本語は通じないみたいで英語で購入しました。

帰りのさい、水原駅で自動券売機で切符を購入しましたが、券売機が壊れてしまい係員を呼びましたが、ハングル語がなれていない私は説明がわからず結局、窓口で切符を購入しました。

文化祭開催期間中は施設の観覧は無料だそうなのであらかじめ下調べしておけば個人でもわりとスムーズにいけそうです。
伝統武芸24技公演は11時と15時の2回開催です。日本語説明もあります。
日本語のパンフレットもありますし、案内所では日本語がしゃべれる人もいるので気軽にいけると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[221302] バスのりばに注意! (返信: 3 )
投稿者:あっとあっとあっと さん 14.06.02 / 最新レス:あっとあっとあっと さん 14.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​2014年6月に行ってきました。

水原駅までは地下鉄1号線、駅から八達門まではバスで向かいました。

バスは某ガイドブックでは「13番」がおススメなようですが、駅から八達門への通りは一番のメインストリートのようで、たくさんの系統が途切れることなくバスが走っていました。

ただ、駅前のバスのりばが少々複雑でした。

駅の出口は基本地下道を伝って「●番出口」で出るのですが、ターミナルは大きく3つに分かれているようで、1つ目は7番を上がった辺りにある、駅前の通りを越えたロータリーにあるターミナル、2つ目は駅を出て右側、6番を出て進んだところにあるターミナル、3つ目は駅を出て左側、4番を出て進んだ駅前の通り沿いに停まるのりばと分かれていました。13番のバスは1つ目のターミナルと3つ目のターミナルと2ヶ所停まるということがあとでわかりました。駅の中にはバスのりばの案内は全くないようでした。観光案内所も駅内からは案内が一切なく、すぐには見つからず、地上、5番出口と6番出口の間に隠れるようにあったのは、帰るときに見つかりました。バスのりばはそこで聞かれた方が無難だと思います。13番のバスは水原駅始発着ではなく、循環のようで、八達門へ直接行くのと、遠回りした後に再び水原駅を通って八達門へ行くのとがあるようでした。観光案内所を見つけられなかった私は、2つ目のターミナルを真っ先に見つけ、とりあえず来た「13番」に乗ったら、八達門とは全く逆方向へ向かっていってしまい、不安でいっぱいでした。。。言葉がわからないだけに運転手に聞けず、とりあえず乗っていたら最終的には再び水原駅の3つ目のターミナルに戻り、そこから八達門へ直通して行きました。乗客の大半が八達門で降りましたし、車窓からも門がよく見えるので、アナウンスがわからなくても降り損ねることはないと思います。駅から門までも賑やかな繁華街が続いており、果物や野菜の路上販売も見受けられ、帰りは歩いても楽しそうに思いました。

八達門から華城の城壁は見つけにくく、華城への案内表示も見つけられませんでした。駅から門に向かって左手の細い道を進んだら、ようやく八達山へ続く城壁を見つけられました。道を進んだら料金所はすぐ見つかります。

城壁をぐるっと1周しましたが、ゆっくり巡って2時間半くらいでした。のんびり周るだけでも十分楽しめました。
八達門。駅から門に向かっての方向。バスは撮影した場所付近に到
駅から八達門に向かって、門の左側に入った道を進むとこの風景が
八達山から下る辺りの華城。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
RondaJinさん / 14.06.03 翻訳(번역)
韓国の場合、駅が始発というのはあまり無いのでわかりづらいかもしれません。

事前にバスルートを調べて行くか、スマホにバスの検索アプリを入れておくといいと思います。


水原駅バス停位置の画像をつけますが韓国は右側通行なので八達門方面は赤矢印の位置になります。
7番出口から出たところのバス停から乗ると反対方向に行ってしまいます。


また、路線番号によって停留所も違います。
八達門に行くバスは他に50-2, 50-3, 50-4, 50-5, 50-6, 400, 400-4, 999というのもありますがこれらはみな同じバス停から乗ることができます。
赤い旗のところか右上のバス停。


水原13番バスルート
水原駅バス停位置
50-2, 50-3, 50-4, 50-5, 50-6, 
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
MY.Jさん / 14.06.03 翻訳(번역)
私も 数年前 ここのバス乗り場で失敗をしました。

あっとあっとあっとさん が 書かれているとおりで 水原駅で困り 目についた 道向こうの バス乗り場に。当時は やっと文字が読めるようになり バスに挑戦し始めの 2回目の一人旅、まだ、会話はできず 人に尋ねるのが苦手だった私は、 フロントガラスに 漢字で「水原華城」と 書いていたバスに乗りました。(掲げているなら 行くだろうと・・・)
バスの一番後ろに乗り 景色を見ながら ずいぶん遠いんだな~と そのうち一人きりになるも それらしき風景が見えず 前を見ると何度も バックミラーでこちらを窺がう運転手の目。 乗り間違えた!!と、ちょっと焦ってきた時に バスはUターン。助かった事に循環バスで 反対側から乗っていただけで また水原駅の前を通り 無事、八達門で降りることが 出来ました。(運転手さん ホッと したでしょうね(笑))

今は、RondaJinさんのように バスルート検索できるようになったので こんな失敗は無いので、良い思い出の笑い話ですが。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あっとあっとあっとさん / 14.06.04 翻訳(번역)
みなさま、アドバイスありがとうございます!

実は、私はスマホではないのです。。。だからなおさら観光案内所が頼りだっただけに、案内所が見つからず、思った以上に水原駅が複雑で結構混雑していたので、迷いました。。。

やはり13番のルート、スプーン状のルートなのですね。確かに途中で行き止まりのところがあってバスがUターンしているところがありました!でも、駅から離れて行っても乗客が乗ってくるし、ますます増えてきたので、もしかして駅に戻るのかも??という気はしました。

確かに日本でも駅が始発終着じゃない路線バスはありますよね。韓国ではなおさらそうなのだなぁと勉強になりました。車内放送もしっかり聴こえましたし、ハングルがわかれば、聞き取れやすいのかも?って思いました。

八達門からの帰りは、バス停に表示してある、各系統ごとの路線図を観たら、大概の系統が水原駅(ちゃんと「Suwon Station」とルビがあったのでわかった)を通るようなので、系統番号を確認して迷うことなく乗れました!

また水原に訪れたいと思いますが、ちょうど、以前あった観光案内所付近に新たなビルが建設されているので、それが完成してオープンしたら、また案内所が移設するのかも??観光地ですから、駅で「案内所どこですか?」って聞いてもいいかもしれません。次回が楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
返信する
[209455] 質問 質問です? (返信: 3 )
投稿者:ぽぽえいいち さん 14.02.07 / 最新レス:ぽぽえいいち さん 14.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月に水原に行こうと思っていますが、釜山からKTXに乗って行きたいと思っていますが、どこで乗り換えて、どのような電車で行けば一番効率よく水原へ行けるのかわかる方がいればおしえてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 14.02.07 翻訳(번역)
一番効率がいいのは水原にとまるKTXだと思います。
KORAILのサイトで検索してみたら2月10日だと4本有るようです。
2月9日の日曜日だと便によっては売り切れの表示もありました。
水原で観光するのが目的ならば午前10時15分釜山発のKTXに決まりかと・・・
水原まで3時間ほど。
朝から駅弁買ってちょっと一杯やるといい電車の旅になりますね。
いちどKORAILのサイトを覗いてみては?
http://www.korail.com/
2月10日の様子です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
shipadさん / 14.02.07 翻訳(번역)
こんにちは

水原に止まるKTXがありますので、そちらを利用されてはいかがですか。
釜山 発 水原着
10:15 13:07
12:40. 15:39

直通列車の指定が取れない時は、大田でムグンファやセマウルに乗り換えでもいけますよ。

KORAILのHPのBOOKINGから確認して見てください。

>>とおりすがりの酔っぱらいさん

かぶってしまったようで失礼しました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ぽぽえいいちさん / 14.02.08 翻訳(번역)
とおりすがりの酔っ払いさん、shipadさんありがとうございました
美味しい水原カルビを食べてきます。
ほんとうにありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[204728] 水原華城へ (返信: 0 )
投稿者:miffymama さん 13.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/10 昨年行けなかった水原華城へ行ってきました。
とてもいい天気で歩くには最高の日でした。☀
今回は、ライトアップ迄頑張る予定で…

水原観光案内所でバスに乗るよう教えてもらい、八達門まで行きました。
緊張しましたが、乗ってみれば結構大丈夫でした😄

八達門より入場し、恐怖の坂道をてくてく。👣👣
城壁沿って歩き、西将台まで。
その後、華城行宮へ…
週末しか見れないと思っていた武芸24技の公演(15時~)を見ることができたのは
よかったです。出演者の方はとてもかっこよかったです😄

坂道を上り、華城列車に乗り練武台へ
またまたてくてく👣👣歩いて元の八達門へ…約半周

ライトアップされるまで、市場の中もいろいろ見たり、疲れたけど
充実した半日でした。😝
この門が見えてバスを降りました
写真の向きが悪くて坂道が伝わらない
一番高い場所の西将台
西将台から見た華城行宮
華城行宮
武芸24技の一部
武芸24技…長い刀で藁をばっさりと切ります。
華城列車
列車から見た長安門?と思われる門
ライトアップされた八達門
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[201412] 質問 水原華城ライトアップ (返信: 3 )
投稿者:miffymama さん 13.11.22 / 最新レス:miffymama さん 13.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/9~訪韓します。

昨年は雪のため断念した水原華城。😢
今年の韓国観光公社のカレンダーにあるライトアップされたお城や城壁が見たいのですが…
ビューポイントを教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hwarangさん / 13.11.22 翻訳(번역)
よい子と言われていまして、夜間外出はしていません。最近、雁鴨池の夜景を始めてみました。したがって、華城の夜景は見たことがありません。
「春に花が咲いた時の華城がきれいだ」と、ボランティアの案内人に聞いたことがあります。
日本庭園に雪が降った時、新しい美しさを感じることがありますが、雪が降った後、華虹門を北側から見たとき美しいと感じました。白い雪がこれほど印象を変えるのかと驚きました。夜間照明で、昼間でもきれいなのにどんなに変わるのか。それが、雪と重なったらどんなになるのか。雪の寒い夜中に行きたくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 13.11.22 翻訳(번역)
お早うございます

夜の華城にいったことがありませんし、カレンダーも拝見していないので、
どの地点の写真かわかりかねますが、ライトアップされている場所として想像できるのは、
華紅門と長安門、蒼竜門、八達門といったところでしょうか。

水原華城のHPがありますので、参考にされてはいかがですか。
http://japan.swcf.or.kr/

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
miffymamaさん / 13.11.22 翻訳(번역)
hwarangさま
お返事ありがとうございます。

私もいつもは夜に出歩くことはないよい子ですよ~(笑)
今回は雪が降ってもリベンジすると決めたので…。
しかし、寒いのでライトアップまで我慢できるのでしょうか😅


shipadさま

お返事ありがとうございます。
曖昧な質問で失礼しました。
確認したところ蒼竜門のようです。

HP確認してみますね😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[196587] 水原華城 (返信: 0 )
投稿者:papi1 さん 13.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月25日に水原へ行って来ました。
5月に行ったときは雨で、華城列車にも乗れず、華城行宮へ行くのがやっとでした。
そこで、リベンジ!
ツアーに入ろうか迷いましたが、お天気がはっきりしなかったので、自力で行くことにしました。
ソウル駅からムグファに乗って、タクシーで華城列車乗り場(錬武台)まで行きました。乗り場に着くまで、運転手さんが門の名前を教えてくださったり、とても親切でした。
念願の華城列車に乗り八達山で降りて、長~い階段を登り、西将台からの眺めは「華城行宮」が一望でき、圧巻でした。「孝園の鐘」で、3回鐘を突いて、お願い事をし、下りはとんでもない階段と坂でした😰
佳甫亭でお昼を頂いて、隆陵・健陵(イ・サンとお父様のお墓)まで行くので、観光案内所で、ボックリに合うので、模範タクシーに乗るように言われたのですが、走ってない😖
普通のタクシーを止めていくらか聞くと20,000ウォンと言うので、乗らずに次のタクシーを止めると13,000ウォン。迷っていたら、運転手さんが降りてきて、乗ってよ~って感じなので、乗ってみたら、まあ~遠い!
13,000ウォンじゃ気の毒なくらいでした😅

隆陵・健陵はユネスコの世界文化遺産に指定されていて、森の中をのんびり、厳かな雰囲気。
健陵(건릉)は、丁字閣は修繕中でした。
その横でアジュマたちは袋いっぱいにくぬぎの実を拾っていました。
隆陵(융릉)では、ボランティアの方々がお掃除をしていました。
こうやって守られていくんだな・・・と思いました。

水原華城も隆陵・健陵 もたくさん歩いたので、夜は足マッサージに2軒行きました👣
華城列車
西将台から見た華城行宮
佳甫亭 ランチ
隆陵 正祖(イ・サン)と彼の妃のお墓
健陵 正祖の父である莊祖とその妃のお墓
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[193374] 最高に素敵でした! (返信: 2 )
投稿者:haja さん 13.09.08 / 最新レス:haja さん 13.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
たっぷり一日かけて周ってきました。

前日はエバーランドで楽しみ、水原華城の近くのホテルで一泊して

翌日は水原華城を周る。

交通は<行き>はエバーランドまで長距離バス5002番でカンナムから

w2100でした。安いでしょ^^。

それでも情報ではW1800と書いてあったので、??値上がりした?

という感じでしたが・・^^;。

時間は江南から40分くらい。

バスは必ず席をゲットして行きましょう。

かなり揺れるので立ちっぱなしはきついです。

今回は途中で降りる人もいるだろうと甘く見て最後に立ち乗りで

のり込みましたが全く降りる人がいない。^^;。

あ、、でもこれはエバーランドへいくバスの話だったので、この辺で・・。

帰りは水原から東大門まで電車。これもW2000弱だったような気がします。

のんびりドンコウでこれも40分?~ぐらい。

そんなに混んでいません。(平日・夕方)

自力で行くのは結構楽しいので、お安いですし、ガンガン聞きながら

皆さん自力で行くことをおすすめしまーす^^。

水原華城の内側の街はだいぶ道路も舗装されて奇麗になりつつあります。

私はそんな様子に少しガッカリしてしまうのですが・・

仕方ないですね・・。実際現実に色々な人がそこで暮らしているのですから、

そこだけそのままでいてくれというのは、私の勝手な我儘な想いでしかありません。

あと、参考までに・・。行宮でビデオなど撮影したい方は是非正面から撮ることを

お勧めします。

ついつい座ってみようと横からの位置を確保してしまいがちですが、

やっぱり正面からとればよかった・・。と私は少し後悔しています。

また弓の体験は8歳からでしたよ。

小学生ならOKかと思っていたので、残念、うちの息子はできませんでした・・。

たくさん歩きましたがとても楽しかったです。

水原華城と韓国民俗村などセットで周られる方が多いとは思いますが

ゆったり一日かけて周ってもいいかと思います。

今回の一日のコースは

八達門から華城行宮へ

行宮から西将台手前の華城列車乗り場へショートカット

お婆ちゃんをそこへ置いて、私と子どもだけ西将台へ&孝園の鐘を打ちに行く

再び華城列車乗り場へもどり

華城列車に乗って、ぐるりと終点、東将台・国弓体験場へ

ちなみに華城列車は

西将台→華城門→長安門→華虹門→東将台と行き

そのピストン運行です。蒼龍門から東側→南水門のほうへの運行はありません。

また、途中下車は初めに言っておけば降ろしてくれます。

今度は歩きで蒼龍門から東北空心→東将台→東北各楼と周り

途中芝や東北各楼で一休み。

東北各楼での休憩は最高でした。少々昼寝などもしたりして・・・。

あとから来た韓国のお嬢さんは軽くサンドイッチなど召し上がっていました。

素敵な景色に見とれながら優しい風に身をゆだねる・・・。

優雅な時間が持てました。

それから華虹門→東安門へ ここでトイレ休憩キオスク的なお店があるので

アイスとジュースを買って一休み。

そこからは水原華城のなかの街を散策しながら

華城行宮にもどり、3:00の武芸24技の公演を見る。

その後タクシーをつかまえて→カボチョンで美味しい骨付きカルビをいただき

(カボチョンカルビはPM4:00まではお得なセットメニューあり)

(でも、地元の人は牛テールスープを頼んでいました。次回は私も^^。)

タクシーで水原行き 電車でソウルに戻る。

夏だったので、暗くなる前にはソウルに戻れて、気持ち的にも楽ちんでした^^。

最後に私は最後に水原駅を利用したので観光案内などの情報は

すべて自力でしたが、水原観光案内所というのが駅の横ではなく

目の前、たぶんソウル駅から地上に上がってきたらその真上くらいにあります。

私は駅ビルのすく目の前にある観光案内所で、次回来る時のために

いろいろ資料をもらいその真横の階段を下りて地下鉄にのりましたから。

これから行かれる方の参考になればうれしいです。

八達門も近くには在来市場が点在しているのでそちらも周りたかったのですが

立ち寄る元気がなく(お婆ちゃんと一緒だったので)スル―してしまいました。

次回はまたこちらに2泊くらいして市場もまたイサンのお墓も周りたいと

思っています。

私の勝手な想像で水原駅は田舎駅と思っていたのに

かなり開けた駅だったことにも驚きました。

水原の街とても素敵な時間を過ごせる街でした^^。
華城行宮
行宮から華城列車乗り場までの階段・・ちょっときつい^^;。
弓体験場
水原華城の中の街・なかに入り込んで歩くと楽しいです^^。
東安門でトイレ休憩キオスク的なお店
横からではいまいちな図
やっぱり正面がいい図
水原駅
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
諸葛亮さん / 13.09.08 翻訳(번역)
詳細な情報、これから行かれる方の参考になると思います。

水原市はソウルに近く”首都圏”に含まれる立地ですので、人口100万を超える中核都市
となっています。昔は小さな駅舎でしたが、2004年に訪れた時にはすでに近代的駅舎に
建て替えられていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
hajaさん / 13.09.09 翻訳(번역)
ありがとうございます。
水原市はソウルに近く”首都圏”に含まれる立地人口100万を超える中核都市か・・・。
本当そうですね。立派な街でした。

私としては昔の小さな駅舎の時に訪れたかった^^;。

もうずいぶん前なんですね・・。残念です・・。

修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[190953] 質問 水原に自力で行きたいのですが (返信: 7 )
投稿者:みろみ さん 13.08.18 / 最新レス:みろみ さん 13.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月に水原に行く予定です。
ツアーではなく、自分たちで行こうと思っていますが、いまいち距離感がわかりません。
水原華城から民族村や華城行宮までは遠いのでしょうか。
交通方法はどのようなものがありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 36票 ]
shipadさん / 13.08.18 翻訳(번역)
こんにちは

水原に行くということですが、出発の起点はどちらからになりますか。
ソウルからだとは思いますが、ソウルも明洞あたりと、江南からだとか、
もう少し具体的な場所を言っていただくと、行きやすい方法を示すことができるかと思います。

水原へは地下鉄で行く方法、列車で行く方法、バスで行く方法と色々有ります。

水原駅を基点にすると華城の入口になる八達門までは直線で北東に2キロほど、
バスで10分くらいです。
八達門から北に600mほど行くと、行宮です。

民族村は華城とはまるっきり方向が違い、水原駅から東に10キロほどのところになり、
バスで40分ほど架かります。

コネストの地図などを参考にしていただくと、大体の位置関係がわかるかと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bukubuku1070さん / 13.08.19 翻訳(번역)
ソウルから地下鉄でしか行った事がないのですが、地下鉄1号線です。1号線は途中で分かれますので行き先を駅員に聞いて確認してください。水原駅まで1時間強だったと思います。
水原駅を出ると隣に観光案内所あります。日本語も対応しているので水原華城へのバスを教えてくれます。それと必ず帰りの水原駅行きのバス番号を聞いておいて下さい。
民族村へは先程の観光案内所で入場券を買うと水原駅からシャトルバスに乗ることができます。乗り場は観光案内所のすぐ横です。民族村から水原駅行きのシャトルバスも出ているので心配ないかと思います。民族村入り口前にシャトルバスの乗り場があるので帰りのバス発車時間を確認してから入場した方が時間を無駄にしなくて良いかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 44票 ]
諸葛亮さん / 13.08.19 翻訳(번역)
もうひとつのご質問、「華城行宮」ですが、水原華城と別の場所にあるのではなく、華城の内部に
あります。コネストさんの「水原華城」紹介記事での「地図・アクセス」をご参照ください。
地図でのお城の中央右寄りに「行宮」が見えます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
みろみさん / 13.08.19 翻訳(번역)
みなさん、詳しい説明ありがとうございます。

出発点はソウルなのですが、ツアーの宿泊場所がまだ決まっていないので、交通手段を決めかねているところです。

ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 40票 ]
せいごるさん / 13.08.19 翻訳(번역)
こんにちは!

ソウル駅付近(明洞地区etc)に宿を取られるのであればソウル駅から鉄道(KORAIL)が良いと思います。
水原まではソウル駅〜約30分です。

江南地区だとソウル駅まで行くのに乗り換えやらを考えると時間的には地下鉄が良いような気もしますが路線図からいくと全ての車両が水原に行くのでは無いようですので注意が必要です。
水原までは江南駅〜約1時間10分です。

参考までに。
修正 削除依頼 チョア! [ 44票 ]
ルナヒナさん / 13.08.19 翻訳(번역)
私も自力で先週、水原に行きました。自力では2回目です。
地下鉄でソウル駅まで行って、ソウル駅からセマウル号で30分です。
ソウル駅は切符売り場がすごく混んでいます。(時間で違うかもしれませんが)
自販機もあるようですが、私は事前にインターネットでKORAILのサイトへ行き予約をしました。
切符売り場の窓口は基本的に日本語や英語は通じません。
ジェスチャーで何とかなりますが、みなさん苦慮されていましたので、予約用紙を見せる方が楽チンです。
予約をする時は英語ですが、予約の仕方を詳しく説明されているサイトはたくさんあるのでそれを参考にされてください。予約は1か前からできます。
セマウル号は途中下車です。駅を間違えないように気をつけてくださいね。
ソウル駅の後に永登浦駅に停まって水原にとまりましたので、そこから乗ってもいいかもですね。
水原駅から観光場所は歩いて移動はちょっと遠すぎるので、バスかタクシーをお勧めします。
バスは安くて本数もけっこうあるらしいですが、私はタクシーを利用しました。
正面の出口(改札を出て右手)を出るとタクシー乗り場があります。
模範タクシー、オレンジタクシー、一般タクシー、ありました。
今回はタクシー利用しました。
水原は見るところが広いので、わかってないとたくさん歩いて大変です。
最初はタクシーで華城行内へ行き、歩いて八達山→華城列車に乗って錬武台方面へ行き、城壁沿いに歩いて華虹門・長安門へ行きました。8時台の電車で行って14時台にはソウル駅に帰りました。
1回目は、シティーバスツアーを利用しました。
駅正面の出口を出て左手に行くと地下鉄出口があります。
その手前に観光案内所があって、citybusの観光ツアーが利用できます。
日本語可能です。10000w程度でした。
最初はそれを利用しました。朝早いですが、それでも十分楽しめます。
水原いいところです。ぜひ行かれてくださいね。
長い文で失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 43票 ]
みろみさん / 13.08.21 翻訳(번역)
皆様、すごく詳しい説明ありがとうございます。
ツアーに入ったほうがいいかと悩んでいましたが、だいぶ不安がなくなりました。
ご意見参考にさせていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 36票 ]
返信する
[188050] 質問 華城列車について (返信: 4 )
投稿者:haja さん 13.07.23 / 最新レス:haja さん 13.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
すみません。
基本的なことなんですが、この列車は時計回りに回っているのですか?
本には片道運行しかしていないと書いてあります。
コネストさんには八達門から東将台。東将台から八達門。とかいてあります。
そうでしたら、どちら側を走っているのでしょうか?

なんだかどっち周りで回ったらいいのか、よくわからなくなってしまいました。

厚かましいですが、ご親切などなたか
もしできたら、モデルプランを教えてください・・・。
希望はこんな感じです。

まわる予定は火曜日です。
子どもに弓を体験させたい。(何曜日にやっているものなんでしょうか?)
11:00の行官をみたい。
華城行官内を見て回りたい。
西将台で鐘を鳴らしたい^^;。
ヨンポカルビをいただきたい。
華虹門、訪花随柳亭もみたい。
華城列車にも乗りたい。

近くのホテルに泊まるので時間はたっぷりあります。
でもおばあちゃんもいるので地獄坂は出来るだけ避けたい。

このような感じなのですが・・・・。
よろしくお願いします!!



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 13.07.23 翻訳(번역)
こんにちは

華城列車についてですが、環状線のようにぐるぐる回るのではなくて、城壁に沿って半周する形で、往復運転をしています。

西將台ですが、八達門から上がる坂道はかなりきつく、健脚向きかと思います。
反対側の平安門側から上がったことはないのですが、
降りて行く時の感じとしては、少しは緩やかかなと思います。


華城列車は平安門でも降りることができますし、この場所は比較的城壁も低く、城壁の上を歩いたり楽しみやすいと思います。

平安門から華紅門まで城壁の上を歩かれて、ヨンポカルビで昼食なんてのも良いかと思います。

コースとしては、華城行宮を見て、華城列車で平安門までゆき、城壁散策をして華紅門まで、弓をやったりお昼を食べたりと言ったところではないでしょうか。

弓はいつもやっていたかと思いますが、記憶が曖昧ですいません。

華城列車は定休日がありますので、コネストの記事などを参照にされてください。

私の一番のお気に入りは、西將台からの眺めですが、お年寄りが一緒とのことで、起伏のことを考えると、大変ですとしか言いようがありません。

参考になればわいのですが。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
せいごるさん / 13.07.23 翻訳(번역)
こんにちは!私が昨年、一昨年と行ったルートを混ぜ+haja さん希望を合わせた個人的な一案です。ご参考まで。
(私が個人的に調べた情報ですので時間が経て情報が変わってる恐れもあるため休業日や時間等は再度調べられた方が良いと思います。またどの辺に宿泊されるかは分かりませんが水原駅からバスで行くという考えですのでTAXI等でも構わないと思います。)

水原駅よりバス(39番他)
↓(バス)
錬武台、蒼龍門方面へ蒼龍門で下車(弓体験・・・30分おき開催、年中無休の模様)
↓(華城列車)
錬武台より華城列車にて八達山で下車
↓(徒歩)
下車場から山を少し登り西将台へ(地図からいくと西将台左手券売所近くに孝園の鐘あり)
↓(徒歩)
山を降りて華城行宮へ(11:00〜武芸公演※月曜休みの模様)
↓(徒歩)
華西門から城壁に上がる(このゾーンから低くなるので城壁に上がるならここ)
↓(徒歩)
長安門、華虹門へ
↓(徒歩)
ヨンボカルビへ(華虹門すぐそば)

とまぁこんな感じです。
それぞれの時間配分も11:00〜武芸公演のスタートが決まってるのでそれに合わせて配分すると良いと思います。
武芸公演の後にTAXIでヨンボカルビに行き食事後に徒歩で華虹門〜華西門を観光するのもありかと思います。
(上記の案だとお昼が結構遅くなる可能性もあるので・・・)

ちなみに華城列車というのは自動車みたいなものですので結構なスピードで通り過ぎますのでこれが車窓観光か!と思わせてくれます。(笑)

※八達山⇔錬武台で乗車しますので途中乗車は出来ません。途中下車は言ってくれれば出来るけど・・・と言われました。

地図でルート等を見て頂けたらと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
せいごるさん / 13.07.24 翻訳(번역)
時間があるので少し調べ直した所
弓体験9:30〜開始、華城列車10:35〜(約30分乗車)乗車しても華城行宮11:00〜の武芸公演に間に合わない事が判明しました。

最初に西将台に行き最後に練武台で弓体験をして華城列車で戻るというのもありなのかもと思ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hajaさん / 13.07.27 翻訳(번역)
shipadさま せいごるさま ありがとうございました!!
とても分かりやすかったです^^。参考になりました!
色々調べていただきスミマセン^^;!
また行ってきましたら、水原華城の感想に手てご報告させていただきます!!
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[186277] 市場めぐりも併せて (返信: 1 )
投稿者:アリーナ さん 13.07.06 / 最新レス:shipad さん 13.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私のおすすめコースは、華虹門、長安門スタートで記念撮影⇒華城行宮⇒八達門。
八達門には大きな市場があり、服飾・鞄・靴・雑貨・野菜・食料品・布団・家具・食堂と様々な物が販売されており、韓国らしい市場めぐりが出来ますよ。
また近くにアウトレットモールもあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 13.07.06 翻訳(번역)
こんにちは

このコースですと、一番見晴らしの良い西将台にはいかないコースかと思いますが、
いかがなものでしょうか。

もっとも八達門から西将台へ上がる道はかなり急な坂で、健脚の方向きかとは思いますが、
こちらかの華城を一望できる景色はなかなかのものだと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1234567次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
水原華城 午前ツアー
水原華城 午前ツアー
世界遺産の壮大な城郭を半日で。チャングムの撮影地となった建物へも!
8,970円
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
お好きなコースをプロデュース!ゆったりできる貸切車で韓国旅行を楽しもう
16,040円
世界遺産「水原華城」ナイトツアー
世界遺産「水原華城」ナイトツアー
世界の建築史に残る城郭に込められた王の思いとは?ライトアップとともに歴史の旅へ
11,720円10,660円
水原華城+民俗村 1日ツアー
水原華城+民俗村 1日ツアー
歴史好きにおすすめ!世界遺産の水原華城と民俗村の1日充実コース!
18,510円
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
見ごたえ十分、ソウル市内近郊世界遺産3ヶ所を一日でめぐるコース
18,180円
【世界遺産】水原華城+選べる観光プラン
【世界遺産】水原華城+選べる観光プラン
歴史ファン必見!世界遺産の水原華城と華城行宮を回る欲張りツアー!
7,290円
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
わがままが叶う!空港送迎から観光プランまで、あなたの旅をオーダーメイド!
34,430円
利川陶磁器観光+水原華城+民俗村 1日ツアー
利川陶磁器観光+水原華城+民俗村 1日ツアー
陶芸の里、利川に世界遺産と民俗村がセットになった欲張りコース!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
繁華街、明洞に位置するゴシック建築のカトリック教会
1893年、大邱に初めて出来たプロテスタント教会
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
グッドモーニングハウス グッドモーニングハウス
水原にある京畿道知事の旧官舎
(167.26m)
華城行宮 華城行宮
韓国ドラマのロケでも有名!水原華城の御所
(336m)
行宮洞工房通り 行宮洞工房通り
「華城行宮」近くのカフェ・雑貨店が集まる通り
(531.85m)
行理団通り 行理団通り

(563.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヨヨジェ(yeoyeoje)
ヨヨジェ(yeoyeoje)
水原のパルダル区にあるYeoyeojeに宿泊すれば、華城まで歩いてすぐ、チャンアンムン ゲート
 
クチコミ評価  ―  (0件)
華城ゲストハウス
華城ゲストハウス
スウォンのファソン ゲスト ハウス - ホステルは八達門、華城行宮から 500 m 圏内です。 こ
2,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
水原ドノ1796ホテル
水原ドノ1796ホテル
水原ドノ1796ホテルは、華城、華虹門から 500 m 圏内に位置しています。 このホテル の 5 k
5,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソンスターモーテル
ソンスターモーテル
水原のパルダル区にあるSuwon Haenggungdong Sunstar Motelに宿泊すれば、華城まで歩いてす
15,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:19.09.12   最終更新日:22.04.08 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220408)
・基本情報を確認しました(20190904)
・一部記事内容を更新しました(20190306)
・記事全体を更新しました(20180922)
・記事全体を更新しました(20170817)
・列車の時刻表を更新しました(20170317)
・華城列車が華城御車に変わり、該当項目を更新しました(20161104)
・ホームページを更新しました(20160228)
・営業時間、電話番号を更新しました(20141014)
・記事内容を更新しました(20130412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
水原 水原
世界遺産にも登録されている水原華城や水原カルビで有名。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]