韓国旅行「コネスト」 水原華城の口コミ|水原(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

水原華城

スウォンファソン / 수원화성
コネスト 投稿
4.8 エリア京畿道 > 水原 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.5 時間
お気に入りに追加(838人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:99 ( 41 1 残念 1 情報 13 質問 43) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[443204] 質問 ライトアップは何時からですか? (返信: 2 )
投稿者:snycw642 さん 19.04.17 / 最新レス:snycw642 さん 19.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ライトアップは年中しているとの情報でしたが、何時からしているのでしょうか?18時で閉まるとのことですが、せっかくなので夕方着くようにして中も見て回ってからライトアップも見たいなぁと思っています。
ライトアップは外から眺める感じなのでしょうか、、??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しろちゃさん / 19.04.20 翻訳(번역)
お部屋から華城の城壁が見える水原市民です。

ライトアップ開始時間は「日暮れの前後」です。
冬なら早いし、夏は遅いし。だいたい、真っ暗にならない前にライトアップし始めます。
ただ、私が以前6月に眺望の良い西将台でライトアップを待ってた時、夜8時になり太陽が無くなってもライトアップが始まらないことも・・・。その時は8:10にライトアップが始まったのですが、ちょっと遅いと感じました。
ただ、「え?もう点いたの?」っていう日もあるし。やっぱり「日暮れの前後」としか表現できないかなぁ。

また、ライトアップは外から眺める感じです。
華城行宮の夜間開場は年に1回あるかどうか(不定期です)。
ただ、城壁は24時間開放してますので、夜中でも歩けます^^
西将台、6月。この時...
華城城壁、4月。この...

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
snycw642さん / 19.04.25 翻訳(번역)
しろちゃさん、返信ありがとうございます!お部屋から城壁が見えるなんて素敵すぎて羨ましい!!
ライトアップは時間というよりも日暮れ前後なんですね、参考にします!28日の午後から行こうと思ってるので楽しみです(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[443591] 情報 2019年水原華城無料イベント開始 (返信: 5 )
投稿者:しろちゃ さん 19.04.20 / 最新レス:hanaiki さん 19.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年も「水原華城の無料イベント」が始まってます。
韓国版カカオトークでカカオチング登録すると、観光地「水原華城」の入場料が無料&割引になるイベントです。
水原市のカカオチング画面を見せるだけで、水原華城の入場料が無料です。
うざい料金徴収おばさんを撃退できますので、韓国版カカオトークをお持ちの方は是非チング登録していって下さいね♪
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Asdfg5さん / 19.04.20 翻訳(번역)
しろちゃさん
検索ワードは何でしょうか? 「수원화성」ではそれらしいのが出てこないのですが。。。 (ハングル打てないので、ここのウェブからコピペしてみました)
http://www.swcf.or.kr/ にもそれっぽいリンクが無いので、教えて頂ければ幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hanaikiさん / 19.04.20 翻訳(번역)
韓国版のkakaoトークでないと、検索しても出てきません。
既に友達登録している人がいれば「共有」してもらえば、日本版のkakaoトークでも友達登録が可能です。
私は友達に登録済みなので、動作確認できないのですが、以下のリンクから、可能かもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Asdfg5さん / 19.04.20 翻訳(번역)
hanaikiさん
ありがとうございます。上記リンクから登録できました。これを見せれば良いのですね😁

って、100円なんですか!? 払っても良かったかな😅

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しろちゃさん / 19.04.21 翻訳(번역)
hanaikiさん、詳しい追記&リンクありがとうございます。
リンク、こうやって出るのがあるんですね。勉強になりました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hanaikiさん / 19.04.21 翻訳(번역)
上手くできたようでよかったです。

水原華城だけなら1000Wですが下記の5つが無料になるそうなので
いくつか行けば、総合観覧券3500Wが無料に ^^

水原華城
華城行宮
水原博物館
水原光教博物館
水原華城博物館

しろちゃさん

こちらこそありがとうございます。
いい情報をいただいたので、GW中に水原に行ってみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[416910] 自分でも行ける地方世界遺産。 (返信: 0 )
投稿者:りくたん さん 18.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年の秋と、先週と2回行きました。去年は電車で自分で。今年はコネストのegシャトルバスを使って破格で民俗村+水原華城。

両方の行き方、回り方を書いておきます。

①電車で自分で。
地下鉄1号線、もしくはkorailの急行を使います。どちらも片道500円〜600円くらい。私はソウル駅からムグンファ号やセマウル号を使いました。急行は30分くらい、地下鉄は1時間弱です。(急行は事前に指定席をkorailのホームページで買えて、切符をプリントアウト出来ます。)

駅ではみどりの窓口を背にして左側の出口を出ます。階段を降りたらタクシー乗り場、左に80mほど行くと観光案内所です。
タクシーにのり、「ファムンムンのヨンポカルビカジュセヨ」。虹華門につれてってくれます。タクシー代は500円くらい。
私は昼時についてヨンポカルビでカルビを食べてから回りました。
水原華城は全部を回ると半日はかかるので、あらかじめ歩く道程を決めておくといいです。私は初だったので沢山歩き、夕方に水原駅から電車で帰りました。水原駅まではタクシーを捕まえて「スウォンヨクカジュセヨ」です。

②egシャトルを使う
今回は夜景を撮影したかったので、egシャトルのAコース(1000円しない)で民俗村を3時間観光し、民俗村からもそのバスで華城行宮へ。16時過ぎについて、歩いてすぐの八達門からカボジョンカルビへ。カルビを食べたら17:30に虹華門へ。カボジョンの前から「ヨンポカルビカジュセヨ」で虹華門へ。(笑)
カルビ屋からカルビ屋ですが(笑)、虹華門へ日本人の発音で行くにはこれが一番通じます。(笑)

虹華門で夕暮れと夜景を撮影し、18:15過ぎに川沿いを歩いて行宮へ。(10分くらい)
行宮の門で夜景を撮影し、八達門まで歩き、八達門を撮影し、また八達門のタクシー乗り場から水原駅へ。「スウォンヨクカジュセヨ」。前回の経験から、行くのは虹華門、行宮、八達門だけにしました。

水原駅のショッピングモールを見たあと、20:30すぎに帰りは電車で帰りました。1号線でもkorailでも夜遅くまでソウルまで帰れるので、民俗村と水原華城に行かれたい方にはこちらをオススメします。水原駅の1号線は上りと下りで改札が違い、ソウル方面への地下鉄1号線は、みどりの窓口に向かって右側、ケンタッキーの下にあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[405966] チュソクにお月見! (返信: 1 )
投稿者:しまやっち さん 18.09.24 / 最新レス:bian さん 18.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
特にすることもなくダラダラしていたので、華城に散歩しに行こう!と思い出かけました。

チュソクと言うこともあり、凧上げをしたり、韓服を着たりしている方もたくさんいました。
夕方から出掛けたので、日が落ちてきた頃にはとてもきれいでした。
暗くなり、雲の間から月が出てきたときには、周りから『わぁーー!』と歓声が上がっていました。
帰り道は世界遺産を散歩しながらのお月見だったので、とっても素敵な気持ちでした。

石段を上ったり下ったり、なかなかハードでしたが、とても良い運動にもなりました!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 18.09.25 翻訳(번역)
しまやっちさん
はじめまして、こんにちは。
とても美しいお写真に、心癒されました。
ミセモンジもなく、澄んだ青い空が、だんだんと暮れていく様子。
そして、ライトアップされた松の木や、世界遺産の水原華城、幻想的な月。
そこを歩く、​韓服を着た方に、長袖の洋服を着た方々。
まるで、私もそこにいて、お月見をしているような気分になりました。
今日は、日本でも十五夜で、お月見が出来そうです。
久しぶりに、お団子でも作ってお供えして、お月見をしてみようと思いました。
美しいお写真を、ありがとうございます。
しまやっちさんのお写...
若干かすんでいますが...

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[405718] 情報 明洞から電車で水原へ (返信: 0 )
投稿者:yayoP さん 18.09.22
2018.9.17 8:00 明洞出発
コネスト地下鉄アプリで調べて水原駅へ。
4号線で衿井駅で乗り換えとあったのですが、舎堂駅で乗客がほぼ降りてしまい、私たちと2名の韓国人だけ残されて扉が閉まりました。
すると運転手さんが回ってきて何か喋ってくるのですが全く分からず、「スウォン!スウォン!」と言うと、降りそびれた韓国人の一人が水原へ行くと言うので案内してもらえました。
4号線は舎堂駅止まりの電車があるようです。
明洞あたりから4号線で水原へ行く際は気を付けて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[392101] 夏は夜。 (返信: 0 )
投稿者:Fiorina さん 18.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月23日 ライトアップされた華城を観に行きました🏯

17:00過ぎに 市庁 から 水原 まで地下鉄🚇、水原駅からは市バスで🚌
18:30頃には「八達門(パルタルムン)」に到着しましたが、
まだ明るいので、市場を覘いたあとにカフェで一休み🍰☕

20:00過ぎに、やっと薄暗くなってきたので、八達門を出発👭
まずは、華城行宮の正門「新豊楼(シンプンヌ)」へ✨
この時間は、もう入場できませんが、訪れる人は多かったです。

次は、西の「華西門(ファソムン)」を目指します。
通りのお店は閉まって、すっかり暗くなった道の先には、
ライトアップされた華西門✨
昼の明るい時間とは違った荘重感があります。

ここからは城壁に沿って、北の「長安門(チャンアンムン)」へ✨
日中の気温は30℃、夜も梅雨入り前で蒸し暑かったのですが、
下の道よりも、爽やかな風が吹いてくれました🎐

さらに進んで、「華虹門(ファホンムン)」へ✨
水門と楼閣だけでも、十分に見応えはあるのですが、
名前にちなんで七色の光の演出があればと思いました🌈
すぐ横の「東北角楼(トンブッカンヌ)・訪花随柳亭(パンファスリュジョン)」は、
ライトアップされてなく、暗闇では通り過ぎてしまいそうです😲

最後は、東の「蒼龍門(チャンニョンムン)」へ✨
城壁に沿って歩くと遠回りになってしまうので、
「東将台(練武台)」からは、下の道を歩きました。

城壁沿いは、混雑するほど多くなく、寂しくなるほど少なくもなく、
観光客にもわかりやすい、歩きやすい道でした。
そして、蒼龍門の駐車場では「フライング水原」の気球が上がっていて
西の華西門からも目印になりました💡

22:00前には約1時間半の散策を終え、バス→地下鉄でソウルまで戻りました。

夜の華城はロマンチックで、素敵な夜景が楽しめます🎶
八達門
華城行宮の正門
華西門
城壁沿いを歩いて
長安門
遠くに気球が
華虹門
東北角楼・訪花随柳亭
東将台(練武台)
蒼龍門
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[387604] 質問 民俗村から水原華城への行き方 (返信: 1 )
投稿者:ma*ki* さん 18.05.31 / 最新レス:yukokirara さん 18.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2週間後に渡韓予定です。
ソウルからまず民俗村へ。そのあと水原華城へと予定を立てていますが、どうやっていけばいいのか教えてください。そのままタクシーで行くのが早いですか?ちなみに所要時間と料金を教えていただきたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 18.05.31 翻訳(번역)
コネスト地図によると、タクシーで12000ウォンくらい。25分。
バスだと乗り継いで1時間8分。1350ウォン。

バスのアプリを入れると、停留所が幾つ目かとか、どのくらい乗っているのかとか分かります。
グーグルマップの位置検索とか利用すると、今どこに居るのかが分かるので、そういうのを利用して私はバスに乗っていますが、バス停表示と違っていたりもあるので、正直降りれるかなぁと思いながら乗ってます。コネスト地図アプリの位置は、すぐに止まってしまうので改善してくれると良いのですが・・・。

民俗村の割引クーポンがネット検索するとありますので、5000ウォン引きだったかな・・・パスポートを持って行くのを忘れないように。

書いていて思い出しました。水原駅まで無料シャトルバスで行って、それからバス・タクシーという方法だと分かりやすいです。水原華城は日陰が無いので日中に行かないほうが良いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[374350] 情報 2018年水原華城無料イベント開始 (返信: 0 )
投稿者:しろちゃ さん 18.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
なんか、最近毎年やってるような気がする「水原華城の無料イベント」。
韓国版カカオトークでカカオチング登録すると、観光地「水原華城」の入場料が無料&割引になるイベントが今年も開始されました。

実施期間:2018.3.1~2018.12.31
入場無料対象:①水原華城 ②華城行宮 ③水原博物館 ④水原光教博物館 ⑤水原華城博物館の5ケ所がタダ
入場割引対象:①アイパーク美術館 50%割引
体験割引対象:①市内ツアーバス 大人₩2,000割引・学生₩1,000割引・子供₩1,000割引
       ②自転車タクシー ₩4,000割引
       ③国弓 平日50%割引
韓服レンタル料割引対象:행궁낭자, 장금이, 한복명인
近隣都市割引対象:①光明洞窟(광명동굴) : 入場料20%割引き
         ②義王レールバイク(의왕 레일바이크) : 利用料 平日20%, 週末10% 割引 (2018年3月限定)
また、4月からは、サッカーの水原FCや水原三星ブルーウィングス、野球のKT-WIZも何かあるようです。

韓国版カカオトークを持ってるかたは、是非お得に利用して下さいね☆
水原市の広告
カカオトークのカカオ...

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[371177] 情報 水原華城文化祭りについて (返信: 0 )
投稿者:takju さん 18.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 掲示板を拝見していましたら、「水原の秋のお祭り」についてのコメントがありました。こちらのことかなと思いますので、ご紹介させていただきます。

水原華城文化祭り
2018.10.05 ~ 2018.10.07
華城行宮、錬武台、水原川など水原華城一帯

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[365684] 質問 トイレやコンビニ (返信: 4 )
投稿者:やすおっち さん 18.01.05 / 最新レス:やすおっち さん 18.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月中旬に、水原華城1周をしようと思っています。
八達門→華西門→長安門→華虹門→蒼龍門→華城行宮→八達門というコースを考えておりますが、途中でトイレやコンビニのようなものはありますでしょうか。
毎日のようにジムに行って走ったりスタジオレッスンに出ているので、体力には自信があります(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 18.01.05 翻訳(번역)
やすおっち さん

トイレは城壁の内側、外側ともにそれなりの数が完備されていますので、特に困らないと思います。
場所はKONEST地図で水原華城の周囲を拡大していただくと、トイレのマークがありますので、分かりやすいです。
また、水原華城の周囲は普通の都市部なのでコンビニもたくさんあります。
こちらもKONEST地図を使って「周辺スポット検索」から確認できます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
やすおっちさん / 18.01.09 翻訳(번역)
​maiko3150さん、ありがとうございます。
コネストの地図を使いこなせてませんでした、すみません。
トイレがそこそこあるということで安心しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
しろちゃさん / 18.01.10 翻訳(번역)
水原市在住者です。
「Mr.トイレット」と言われる程トイレに尽力した元市長が、水原市内に綺麗で素敵な公衆トイレを何個か作り、今も定期的に清掃されています。
また、街中で市民が困らないよう、「誰でも使えるトイレの標識」も設置し そこの施設がトイレを開放しており、トイレ環境は日本に負けていません。
ただ、コンビニで借りるのは水原市では一般化されてないので、スタッフに「え?」と言われる可能性があるかもしれません😆
華城行宮近くのトイレ
北水門近くのトイレ
誰でも使えるトイレの...
華城からちょっと遠い...
これもサッカーボール
遠いですが、登山口入...
遠いですが、蛍トイレ

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
やすおっちさん / 18.01.10 翻訳(번역)

しろちゃさん、添付写真付きでわかりやすいです。
ありがとうございます。
水原のトイレ巡りで、話しのネタにいいですね😁
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[362922] 質問 水原華城の観光にお詳しい方、ご教示お願い致します!  (返信: 12 )
投稿者:よっぴさん さん 17.12.13 / 最新レス:よっぴさん さん 17.12.25
​韓国の歴史ドラマが好きで
年末にひとりで水原華城を観光したいと考えています。
ツアー申込みも考えたのですが、
1人参加ですと2人分の料金を支払う必要があるので、
ツアーは申し込まずに自由に散策してみたいのですが、
個人で散策されたことのあるお方がいらっしゃいましたら、
おすすめのまわり方など、ご教示頂けないでしょうか?

予定では11時~12時頃にソウル駅から水原に向けて
電車に乗ろうかと思っています。
何卒アドバイスのほど、宜しくお願い致しますm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
papamuuさん / 17.12.13 翻訳(번역)
一人でも十分回れますよ
私は地下鉄1号線で水原まで行き 駅前の観光案内所で地図をもらい
バスの乗り場と番号を教えてもらって 八達門まで行き
左回りに歩いて回って蒼龍門まで二時間くらい歩き
華虹門まで戻って川沿いに歩き 水原華城博物館 華城行宮見て
またバスで水原駅まで戻ってきました
途中ヨンボカルビで昼食したかったけど カルビタンしかできない
って言われて昼食なしで戻りました
城壁を歩くなら 結構な山道もあるので(八達門から華西門あたりまで?)
滑らない 歩きいやすい靴で行くほうがいいです
階段&滑りそうなところもありました
運動不足なら結構足に来ます・・・
博物館 意外に楽しかったです( ハングル読めないくせに)
9時くらいについて15時くらいに列車で帰りました

ドラマ好きなら城郭の山部分歩かなくても長安門から蒼龍門まで歩いて「
華城行宮メインでもいいかもです
イサンのほか 屋根部屋のプリンス イニョン王妃の男など
いろんなドラマとられています
事前に口コミなどで調べていくといいですよ

2年前わたしが行ったときは最終水曜日でしたので
すべて入場料かかりませんでした
偶然でしたがラッキーでした~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
よっぴさんさん / 17.12.14 翻訳(번역)

papamuuさま

大変参考になるアドバイスを頂きありがとうございます!!
水原華城へは午前中の早い時間帯に行かれる方が多いのですね
昼食を水原で、と考えると確かに早い時間のほうが良さそうですね
papamuuさんのようにスムーズに観光できる自信がないので
水原の観光案内所でガッツリと聞いておく必要がありそうです^^;
なるほど!山道もあるとは知りませんでした~
歩き安い靴で挑もうと思います!

博物館も行ってみたいですし、ドラマ好きとしては民族村も気になります~♪
屋根部屋のプリンスの大ファンなので撮影場所が見れたら嬉しいです!!

水原は初めて行く場所なので少し不安がありますが
アドバイス頂けてひとりで行く勇気が出ました
ご親切にご説明頂きありがとうございましたm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 17.12.14 翻訳(번역)
いえ、けしてスムーズな観光ではなく…
行きから地下鉄の行き先はこれでいいのか?座れると思ったの座れず一時間立ちっぱなしだったり、あわよくばシティツアーで観光と思っても人数足らず運行なし等々…
お昼食べ損ね、駅でコンビニキムパたべたり。焼肉食いたい❗

でも間違ってもいい思い出になりますよ

民族村もいいですよね
1日に両方回るのはちょっと無理かとおもって別の機会にいきましたが
コネスト口コミのお陰でこちらも一人で行けましたよ~
また行きたくなっちゃった💕

楽しんでいってきてくださいね
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
よっぴさんさん / 17.12.15 翻訳(번역)

papamuuさん

そうだったのですね!
韓国は旅なれていても、やはり外国ですし初めての場所で
しかもやや遠出となると毎回不安がつきものでして。。^^;
そうですね、間違ったことも後に良い思い出になりますよね
天候の良し悪しもあるでしょうし、当日どうなるかわかりませんが
勇気を頂けたのでがんばってこようと思います!
ご親切にありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
DCMさん / 17.12.16 翻訳(번역)
私も何度か水原に行ってますが、ソウルを11時~12時の出発でしたらKTXで30分ほどで着きます。​
時間に余裕がないようでしたら、タクシー(5000Wほど)で八達山の西将台観光案内所の近くまで行ってもらえますので、そこから華城行宮まで下って行くのも良いかと思います。
冬景色がとても​​素敵でした。頂上から​華城行宮までは10分ほどで行けます。
積雪があれば気をつけて下ってくださいね。
少し遅めの昼食は華城行宮から5分ほどにある、​チンミトンタッというお店で水原​名物のチキンを頂きました。​
一日で​水原と民俗村はソウル発を早めにすると大丈夫です。
​民俗村行のバスは観光案内所の前から乗れますよ。案内所の方が親切に教えてくれます。
ちなみに​タクシーで西将台観光案内所の近くまで行かれる時も、​案内所の方がハングルで行先を書いてくれますよ。
冬の水原を楽しんで下さいね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
よっぴさんさん / 17.12.19 翻訳(번역)
DCM様

ご親切に解説頂きありがとうございます!
実はKTXに乗ったことがなく、ソウルから1号線で行こうかなと思っていたのですが
1号線ですと水原まで1時間ちょっとかかるようなので
DCMさんのアドバイスに従って、KTXでの行き方を調べてみようと思います!
水原がどのくらいの広さなのかよく知らずに計画を立てていたのですが
ご経験者の方々のお話を読む限りではとても広いようですね
2~3時間程度の観光を予定していたのですが
ガッツリ見学するとなると長丁場になりそうですね
時期的に寒いということもあり今から期待と不安で震えます~^^;
ビギナーなので観光案内所で詳しく聞くことが必須ですね!
ソウルは雪が積もっているようなので年末ももしかしたら
雪景色が見れることを期待しつつ 計画を練って行こうと思います!

ご丁寧にご教示くださりありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 17.12.19 翻訳(번역)
KTXの水原経由は本数が少ないので、ムグンファ(2700ウォン)、ITXセマウル(4800ウォン)が良いです。所要時間はどちらも30分程度。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
よっぴさんさん / 17.12.19 翻訳(번역)
H.L.LEE様
追加情報教えて頂き大変助かります!
KTXと1号線以外にも水原行きの手段があるのですね!
地下鉄以外乗ったことがないので、ムグンファにしろ、セマウルにしろ、
ソウル駅でアタフタしそうです~^^;
T-MONEYで行けるのか、切符を買うのか、事前調べが必要ですね

ソウルから​30分で行けるとなると時間も有効活用できそうです♪
早速切符の購入方法を調べてみます~
アドバイス頂きありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
DCMさん / 17.12.20 翻訳(번역)
そうですね。
H.L.LEE​さんの投稿のムグンファ等もあります。
昨日、ソウルから帰国しましたがとても寒かったですよ。
18日の午前中は吹雪いていました。万全の防寒対策をお忘れなく♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
よっぴさんさん / 17.12.21 翻訳(번역)

DCMさん
極寒のソウルからお帰りなさいませ!!
先週から雪が積もっているという情報を各方面から聞き
期待と不安でいっぱいです!!><

水原へ行く電車はKTX,セマウル,ムグンファの3種類のどれでも行けることが
理解できましたので
ソウル駅の券売機でちょうどいい時間帯の列車を選択すればいいということですかね。
ソウル駅は広いのでまごまごしてしまう不安はありますが
無事に券売機で切符を購入できるようにがんばります!!
水原へ行く予定日に積雪がなければいいのですが。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
DCMさん / 17.12.23 翻訳(번역)
​​よっぴさん
​​ソウル駅の券売機でも購入できますが、​券売機の横に対人の窓口がありますので、そちらで購入されても良いかと思います。
​時間帯(早朝)によっては、かなりの列になります仁で、前日に購入するのもいいですね。
​​対人の窓口でメモを渡されても大丈夫ですよ。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
よっぴさんさん / 17.12.25 翻訳(번역)
​DCMさん

わぁ~!!素晴らしいお写真アップ頂きありがとうございます!!
用紙記入で購入もできるんですね!!
観光シーズンですし券売機が長蛇の列ということを想定して
今から頭の中でシュミレーションします♪
用紙に日本語verがあるのも嬉しいですね
日程がせまってきたのでとても嬉しい情報でした
ご親切にありがとうございます~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[363739] 質問 12/31のバスの運行について (返信: 0 )
投稿者:natsukko さん 17.12.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/31に華城で行われる年越しイベントに参加したいと思っています。帰りが深夜24時頃になりそうなのですが、12/31バスの深夜運行はありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[353120] 情報 路線バスの旅 (返信: 0 )
投稿者:MACRIKO さん 17.09.29
ソウル ポラメ駅 近くの バス停 ポラメ公園 から

900番の バスに乗って 一時間半位で のんびり

華城の 長安門 近くの 長安公園 のバス停で降りて スタート。

という手も あります。

調べてみてね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[351333] 気球から見る夜の水原華城 (返信: 4 )
投稿者:maiko3150 さん 17.09.17 / 最新レス:maiko3150 さん 17.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017/09/10(日) 19時半ごろ、水原華城を見下ろせる気球(フライング水原)に乗ってきました。

気球があるのは、水原華城の北東にある蒼龍門付近、観光案内所の隣に券売所があります。
チケットを購入し、付近の駐車場にある気球乗り場に向かいますが、係員のおじさんにかなり急かされました。

今回は夜の水原華城を撮影するために乗ったので、西向きの場所を確保したかったのですが、すでに先客のカップルがいたので、北西向きの場所でカメラを構えます。
夜の気球に乗るは初めてでしたが、下が暗くて見えないので昼に乗るよりも怖さはありませんでした。
上空に上がって下りるまで、およそ10分ほどです。

ライトアップされた水原華城と、水原市内の夜景はキレイでしたが、通路が狭く場所の移動がほとんど出来ないので、写真撮影が目的の方は、早めにベストポジションを確保したほうがいいです。
やや薄暗くなった水原...
水原華城の北東にある...
気球には水原華城の城...
上空からはライトアッ...
東側に広がる水原市内...
気球の中央部から見下...
上空から見た蒼龍門。...

修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
うりんさん / 17.09.17 翻訳(번역)
体験されたのですね!
羨ましいです。
写真も素敵ですね📷

8月末に行ったのですが、雨が降りはじめ点検も長引き「今日はダメです」
と言われて乗れず、とても残念でした😭

行く前に、ホテルのスタッフに頼んで電話をしてもらったのですが、聞き間違え?
「14時に運行するかどうかの判断をする、と説明した」と窓口では
言われたのですが、ホテルのスタッフは「14時から乗れるようです」
と言ったので、向かったのですが😱
仕方なく、せっかく来たので、青龍門から長安門まで歩いて
そこから水原駅まで戻りました。

通年運行しているので、またいつかチャレンジします。

HPや事前に電話してちゃんと確認することが必要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 17.09.17 翻訳(번역)
うりんさん

コメントありがとうございます。
気球は雨や風の影響を受けるみたいですね。
私は大丈夫でしたが、乗った次の日は雨だったので運がよかったです。😅
安全第一ですが、限られた日程の中で、せっかく行っても乗れないなんてガッカリしますよね。
今度は無事に乗れることをお祈りします。😊

気球からの見晴らしはとても良いので、きっと日中でも夜でも楽しめると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ちゃらりんさん / 17.09.19 翻訳(번역)
とても綺麗ですね🤗 気球に乗れるなんて知りませんでした。
11月に訪韓予定なので絶対に行きたいと思います。
情報ありがとうございます。(^v^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 17.09.19 翻訳(번역)
ちゃらりんさん

コメントありがとうございます。
11月だと、もしかしたら上空は寒いかもしれませんが、是非乗ってみてください。😄
水原華城の大きさがよくわかると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[350458] バスに乗りたいなら (返信: 0 )
投稿者:leafteamilk さん 17.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
事前に時間調べて当日先に予約したほうがいーですよ!!私たちが一度行った時はいつでも乗れるのかな?と思って何も聞かずにチケット売り場を離れたけど、再び戻ってチケット買おうとしたら、すでに一時半の段階で、三時半以降の案内になると言われて乗るのを諦めました!
前へ1234567次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
利川陶磁器観光+水原華城+民俗村 1日ツアー
陶芸の里、利川に世界遺産と民俗村がセットになった欲張りコース...
15,630円
水原華城 午前ツアー
世界遺産の壮大な城郭を半日で。チャングムの撮影地となった建物...
約5,510円5,050円
世界遺産「水原華城」ナイトツアー
世界の建築史に残る城郭に込められた王の思いとは?ライトアップ...
5,970円
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
わがままが叶う!空港送迎から観光プランまで、あなたの旅をオー...
21,800円
水原華城+民俗村 1日ツアー
歴史好きにおすすめ!世界遺産の水原華城と民俗村の1日充実コー...
10,020円
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
見ごたえ十分、ソウル市内近郊世界遺産3ヶ所を一日でめぐるコー...
10,570円
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
お好きなコースをプロデュース!ゆったりできる貸切車で韓国旅行...
8,000円
このページを見た人はこんなページも見ています
100年以上前の姿を留めた駅舎
心を込めてお祈りすると願いを1つ...
ソウル城郭ウォーキング、山中に...