韓国旅行「コネスト」 李舜臣広場の口コミ|麗水(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

李舜臣広場

イスンシンクァンジャン / 이순신광장
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 麗水 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 2 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[472050] 削除されました。 (返信: 0 )
投稿者:***** さん 19.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用日:2018.05.21
チョア! [ 3票 ]
返信する
[447869] 亀甲船の中に入れる、穏やかな空気の広場。 (返信: 16 )
投稿者:bian さん 19.05.13 / 最新レス:bian さん 19.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麗水の町には、亀甲船の模型が点在しております。
​豊臣秀吉の倭軍の水軍を迎え撃ち、朝鮮の危機を救った、救国の英雄とされている、​朝鮮水軍の武将、李舜臣将軍が考案したという戦闘用の船です。
​木造船の上を鉄板で覆い、敵が乗り込めないようにし、船の左右にたくさんの櫂をつけて速力を早めて敵に近寄り、無数の銃眼から鉄砲や矢を射るようにしたもので、舳先には口を開けた竜頭をすえ、そこから火砲を発射できるように改良された戦船だそうです。

​李舜臣広場に来ると、​李舜臣将軍と、亀甲船がそろぞれライトアップされ、広場には沢山の人が思い思いに過ごしていて、何だかとてもゆったりした空気が漂っています。
亀甲船は、誰でも無料で中に入れるようになっており、​李舜臣将軍と思われる人形が出迎えて下さいます。
貸衣裳もあったので、私共も借りて写真を撮りたかったのですが、順番待ちでしたので、諦めました。
なかなか亀甲船に乗れる体験も出来ませんし、とても良い思い出になる場所だと思いました。
利用時期:2019.04
広場は海沿いにあります。
亀甲船がライトアップされ、とても綺麗です。
李舜臣広場の海よりに亀甲船が展示されています。
水軍の人形があちこちに展示されています。
李舜臣将軍でしょうか?「何をしておる!」と言われた気持ちにな
椅子がありまして、捕らえられたような気持ちになれます。
水軍の貸衣装がありました。写真を撮りたかったなあ…
広場には沢山の方が、思い思いに過ごしています。
広場中心には、ライトアップされた李舜臣将軍がいらっしゃいます
歌を歌っている方、それを聴く方、穏やかな空気が漂っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Pさんさん / 19.05.14 翻訳(번역)
こんなのあるんですね。
これは万博の展示物の名残でしょうか?
是非行ってみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.05.14 翻訳(번역)
Pさ~ん
おはようございます!
亀甲船内部はとても広くてびっくりしました。
Pさんの水軍のコスプレ写真、楽しみにしておりま~す✨✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Bマッソさん / 19.05.14 翻訳(번역)
​こんにちは。

bianさんのご投稿を拝読して「亀甲船なら統営でも見たなあ」と思い出し、2015年8月に訪れた際の写真を見返しました。コネストの地図によると、現在は亀甲船3隻と板屋船1隻が係留されているそうです。記憶が曖昧ですが、当時は2隻しかなかったはずで、写真の1枚には亀の甲羅に当たる甲板上の覆いが見当たらないため、見学したのは亀甲船と板屋船だったようです。

チケット売り場はありましたが、祭りの最中だったためか、無料で中を見学できました。船尾にあった、板で仕切られ、床に楕円形の穴が開いただけのトイレ(下は海です)を見た時、軍人の船内での生活が妙にリアルに感じられたことを思い出しました。

釜山から統営は麗水より近いので、手っ取り早く見学するには統営もいいかもしれませんね。

なお、写真は船を狙って撮ったものではないので全体は写っていません。あしからず。
亀甲船です
こちらは覆いがないので板屋船と思われます
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.05.14 翻訳(번역)
Bマッソさん
こんにちは。
返信を下さり、そしてお写真も添付して下さり、ありがとうございます^^
統営市…全く知りませんでしたので、地図で調べてみました。
小さな町のようですが、色々と楽しめそうな場所でもあるようですね。
亀甲船と板屋船、お写真で比べると、違いがよく分かりますね。
楕円形の穴からトイレ…リアルですね。
先日のビートルの揺れを体験しましたので、掴まる場所がないと、最中に転がってしまうなあ…なんて思ってしまいました(笑)
統営市は、釜山から1時間半位で行けるとの事ですので、釜山に旅する際は足を伸ばして行ってみたいと思います。
Bマッソさんの、2番目のお写真に写っている海に浮かんだ乗り物、楽しそうなので、とても気になります。

(追記)李舜臣将軍について、何も知らなかったのですが、調べてみると、英雄として、韓国の各地に銅像があるそうですね。
戦乱の混沌とした世の中を生き抜いた武将ですが、波乱万丈な人生な方だったようですね。
戦乱の世の中でなく、平和な世の中に生まれていたら、また違った偉人になっていたかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Bマッソさん / 19.05.14 翻訳(번역)
統営は、コネストで以下のように紹介され、この掲示板にもたまに訪問記が載る街です。20年ほども前か、釜山の沿岸旅客船ターミナルから、古びた水中翼船「エンゼル号」(ビートルのようなジェットフォイルではありません)で行ったのが最初で、好きな田舎の街の一つです。中心部で市内バスを降りれば、中央市場や海底トンネル、洗兵館、忠烈祠、トンピラン壁画村など主な見どころは歩いて回れます。釜山からの日帰りにちょうどよく、お勧めです。

https://www.konest.com/contents/area_detail.html?id=72

李舜臣、ご存じなかったですか? 釜山の龍頭山公園には日本をにらみつけるように南を向いた像が建ち、ソウルの景福宮前の光化門広場にも大きな像があるので、既にご覧になっているかもしれません。

ついでに、釜山から閑麗水道を行く船がなくなって久しいですが、復活を願っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Pさんさん / 19.05.14 翻訳(번역)
横からすいません。
Bマッソ様
エンゼル号ってありましたよね?
釜山から忠武とか、沿岸寄りながら麗水行く水中翼船?
良かったぁ~知ってる方が居て❗
ありがとうございます‼
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.05.14 翻訳(번역)
Bマッソさん
統営市、旅の予定地にロックオンしました(笑)
話は変わりますが、​李舜臣将軍について、知ろうとしなかった事には原因がありました。
昔、光化門広場に並ぶ銅像について、タクシーの運転手さんに質問した事があります。
私「あの像は世宗大王ですか?」
タ「そうだよ」
私「では、あちらの像はどなたですか?」
タ「あちらも世宗だよ。日本軍を撃退した…」
その時の会話は、勿論私の勝手な翻訳なのですが、そう聞こえたのです。
今日、調べていると、光化門広場の像を制作したのは、​キム・セジュン(ソウル大学校教授)と出てきました。
きっと、その製作者の名前を聞かれたとタクシーの運転手さんは勘違いしたのでしょうか?
それからというもの、あの武将の像も世宗大王なんだと思い込み、釜山の龍頭山公園の像もと解釈し…
勉強になりました!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Bマッソさん / 19.05.14 翻訳(번역)
Pさんさん
ありがとうございます。ご存じの方がいらっしゃるとは私もうれしいです。昔は忠武市でしたね。「釜山 エンゼル号」でグーグル画像検索をすると、エンゼル号の​「麗水→釜山」チケット半券の画像が割と上の方で出てきました! 懐かしいの一言です。

bianさん
そうでしたか。統営へは釜山の「残念な」西部バスターミナルからが便利ですが、更に残念なことに巨加大橋など海のルートではなく、内陸部を走るので車窓の風景は期待できません。しかし、総合バスターミナルからのバスは本数は少ないけれど巨加大橋を通ると、どこかで読んだことがあります。本当かな?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.05.16 翻訳(번역)
bian さん

 こんばんは。当方は23日間にわたる放浪を終え、本日、韓国から帰国しました。その後、疲労回復のためイタリア産のエナジードリンク(Vino rosso)をたっぷり補給しました。

 当方が初めて麗水へ行ったのは、30年近く前、釜山からの船旅でした。亀甲船が目的でした。
 タクシーに乗って、「亀甲船(거북선)」と言うと、連れて行ってくれたのは同名の飲み屋でした。仕方がないので、船の絵を描いて説明しました。

 あなたが同じ所へ行かれたと考えるだけで、楽しくなります。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
Pさんさん / 19.06.16 翻訳(번역)
bianさん、皆さん、こんばんは。
今日、久しぶりに実家に行って、昔の写真探していたら1988年に麗水に行った時の写真が発掘されました。
鎮南館の写真しかなかったのですが、たまたま周りの景色を撮ったものも数枚ありました。
bianさんがご投稿された今の景色から比べたら、高層ビルもなく、田舎の港町って感じです。
確か、この時鎮南館には僕しか見学者いなかったの覚えてます。

あと、今日は父の日大サービスということで、麗水の海をバックに撮影した、若き日のPさんの写真を特別に晒しておきます(笑)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
278ken1さん / 19.06.16 翻訳(번역)
bian さん
韓国通の皆様

こんばんは、統営の記載もあったので懐かしく思いました。3年前の話ですみません。
私は亀甲船はソウルの世宗大王の銅像の地下のミニ博物館でしか見たことありません。
いいですねー。麗水にも行ってみます。
光陽、順天には行きましたが 麗水は行くべき町となりましたよ。
統営では ケーブルカーで登った 多島海の景色はいいですよー
それと特に名物ではないかもしれませんが、旅客ターミナル近くの 忠武キムパップ通りで食べた食事もよかったです。 残念ながら店の名前のメモ見つかりませんでした。
해물 똑매기 と焼酎
해물 똑매기
춤무 김밥 忠武キムパップ
酔っぱらってってつい追加した복분자 (부뭉?と書いてあったか
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.06.16 翻訳(번역)
ぴ、ぴ、ぴ、Pさん!!!
こんばんは。
こりゃあ驚きました。
まさか、若かりし頃のPさんのお写真が…
鎮安館は、4月末は、工事中で見られなかったのですが、日の当たり方と言い、海辺の方に、街並みらしき物が全く見えませんね。
今とはかなり違う光景だという事がよく分かります。
麗水はやはりエキスポでかなり変わったのでしょうね。
それにしても、サングラスをかけているとはいえ、まだあどけなさが残っている可愛いPさんが、今、強烈に私の脳裏にインプットされました(笑)
か~わいい~🤗💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.06.16 翻訳(번역)
278ken1さん

 「チュンムキムパプ(ひと口海苔巻き/충무김밥)」は、統営の名物です。「忠武」は、慶尚南道統営市の旧称です。李舜臣将軍の号「忠武」に由来しています。

 釜山でチュンムキムパプを食べたくなったら、こちらへどうぞ。5,000ウォンです。

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_kuchi.html?id=25281
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
bianさん / 19.06.16 翻訳(번역)
​278ken1さん
こんばんは。
返信、及び、お写真をありがとうございます。
ヘムルトゥッペギ、美味しそうですね…
今すぐにでも、食べたいです。
内容も豪華ですし、見た目も綺麗ですね。
忠武キムパブもトゥッペギと一緒に食べたら、さぞ美味しいのでしょうね。
ポップンジャと一緒に飲まれたのですか?
私にはかなり強く、すぐに酔っぱらってしまったのですが、大丈夫でしたか?
亀甲船は、何かいいですね。
船から醸し出す雰囲気が、素敵です。
​日向庵も合わせてぜひ麗水にも足を伸ばされてみて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 19.06.16 翻訳(번역)
bianさん
この写真の半年位前まで、恥ずかしながら、髪型チェッカーズでした(^^;
ほんの一時期でしたけど。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.06.16 翻訳(번역)
Pさん
チェッカーズの髪型だったとは(笑)
お写真は、韓国の方が撮って下さったのですか?
綺麗に写っていますね。
きっと、お父様も、お母様も、Pさんの事を大層可愛がって下さったのでしょうね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[399643] 情報 麗水の李舜臣広場 (返信: 0 )
投稿者:まるぐんする さん 18.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
道路中央に李舜臣の像がある。
広場の主な見所は、より原形に近く再現したと言われる亀甲船。
亀甲船の外観だけでなく、内部の展示を見ることもできる。
内部は、夕方6時まで、観覧可。
すぐ近くには、李舜臣ゆかりの鎮南館がある。
周辺は、魚市場や飲食店があり、見所多い。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
かつて列車が走っていた廃線を活用した散歩道
白馬江沿いにある市民憩いの彫刻公園
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
麗水鎮南亀甲船祭り 麗水鎮南亀甲船祭り
李舜臣(イ・スンシン)将軍関連のお祭り
(4m)
鎮南館 鎮南館
李舜臣将軍ゆかりの史跡。国宝にも指定された麗水の巨大な木造建築物
(283.99m)
姑蘇洞天使壁画コルモッ 姑蘇洞天使壁画コルモッ
麗水市内中心部にある芸術村
(339.48m)
麗水海洋公園 麗水海洋公園
麗水の港湾沿いの臨海散策路
(833.97m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
麗水エキスポ
麗水エキスポ
ヨスにあるYeosu Expoに宿泊すれば、李舜臣広場まで歩いて 5 分、Jongpo Marine Parkまで歩
 
クチコミ評価  ―  (0件)
キウェストリゾート
キウェストリゾート
ヨスのキー ウェスト リゾートは、李舜臣広場やJongpo Marine Parkまで徒歩で 15 分の場所
6,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルケニ麗水
ホテルケニ麗水
Hotel Kenny Yeosuはヨス中心部に位置しています。李舜臣広場や麗水ケーブルカーまで車で 5
6,010円~
クチコミ評価  ―  (0件)
麗水パダヤゲストハウス&ホステル
麗水パダヤゲストハウス&ホステル
ヨスのYeosu Badaya Guest House and Hostelは、李舜臣広場や突山大橋まで徒歩で 15 分の場
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:18.08.20   最終更新日:21.11.24 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20211124)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
麗水 麗水
麗水EXPOが開催された韓国南部の美しい港町

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]