韓国旅行「コネスト」 洗美苑の口コミ|楊平(京畿道)の観光スポット
KONEST

洗美苑

セミウォン / 세미원
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 楊平 店ジャンル 自然(海・山・川)
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[465680] ソウル近郊 楊平 水と花の庭園 「洗美苑」 (返信: 6 )
投稿者:Pomul さん 19.08.21 / 最新レス:Pomul さん 19.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数年前に『洗美苑』を知り、蓮が咲く季節に行きたいと思っていました。

NAVERで電車の時刻表を確認して、ホテルの最寄り駅종로3가(鐘路3街)から청량리(清涼里)へ

清涼里(チョンニャンニ)から京義中央線に乗り両水(ヤンス)駅で下車(40~50分所要)

両水駅1番出口から徒歩600m(約10~15分)、マウルバスやレンタサイクルもありますが、私は少し回り道して遊歩道から「洗美苑」に向かいました。自然が豊かでつい深呼吸したくなるほどで、「水清き楊平」を感じることができ癒されます。(遊歩道にも蓮池がずっと続きますがまだ三分咲き程度でした。)
20分程歩くと大通りにつきあたり渡ると「洗美苑」があります。

国内最高の「蓮の花庭園」と云われるだけあって広い庭園の中に各種 蓮の花、世界各国の睡蓮、植物、オブジェ等で彩られ、蓮花博物館、伝統遊び体験、蓮の花文化体験教室等様々なイベントが行われ一年中楽しめる観光地となってます。
蓮の花は見頃とあってとても美しく見事でした。
民画描き体験がちょうど半額(4000ウォン)とお得でしたので私も体験してみました。

庭園の奥に洗美苑と두물머리(トゥムルモリ)を結ぶ洌水舟橋(ヨルスチュギョ)があります。
正祖(チョンジョ・イサン)時代の배다리(ペダリ・舟の橋)を再現した洌水舟橋はその名の通り沢山の小さな舟を土台にして作られた見るからに不思議で格好良い橋でした。
橋を渡ればトゥムルモリ。
トゥムルモリを探して私に道を尋ねる現地人が数組いました。
後で調べたら楊平に来たら必ず外せない観光地でドラマや映画の有名なロケ地でした。

次は「洗美苑」と「トゥムルモリ」、どちらも訪ねたいと思いました。

年中無休 観覧料金 大人5000ウォン

www.semiwon.or.kr

「洗美苑」→2019 蓮花祭りは終わってしまいましたが、9/2~10/31は睡蓮祭りが行われるとのこと。(夜間はライトアップもあり)

バス利用なら
강변(江辺)駅から2000-1번 양서문화체육공원(楊西文化体育公園) 下車
잠실(蚕室)駅から2000-2번 양서문화체육공원(楊西文化体育公園)下車
利用日:2019.07.22
紅蓮池
白蓮
白蓮池
紅蓮池
洗美苑入口、不二門、...
自然と調和したオブジ...
睡蓮とビクトリア睡蓮...
洗心路と洌水舟橋
우리내 小川の遊歩道
両水駅と洗美苑に向か...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.08.22 翻訳(번역)
​Pomul♡ さん
初めまして、こんにちは。
とても美しい蓮の庭園のお写真に、癒され、みとれてしまいました。
広大な蓮の池が、花で一杯になると、こんな風な光景になるのですね。
蓮の花って本当に透き通るような美しさで、心が洗われますね🌷
「洗美苑」という名前も、そんな由来なのでしょうか?
私共は、昨年、百済の国、扶余の宮南池という蓮の名所に行って参りました。
ただし、春でしたが、全く花も葉もなく、広大な蓮池、いやレンコン畑を、寒さで凍えながら歩いた記憶があります(笑)
昨年の写真が手元にないのですが↓
​https://comm.konest.com/board/detail.php?no=386784
こちらは、蓮の花だけでなく、柳の散歩道や、文化体験もできるのですね!
そして、オオオニバスがあるではありませんか!上にのって、立ってみたいですね^^
トゥムルモリという場所も隣にあるようですので、ぜひ蓮の時期に行ってみたいと思います。
​※takjuさんのご指摘により、オニバスをオオオニバスに書き変えました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Pomulさん / 19.08.22 翻訳(번역)
bian様
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)v

蓮の花でいっぱいの庭園はとても美しくいい香りも漂っていました。
「洗美苑」の名称は、水を見て心を洗い、花を見て心を美しくするという韓国で昔からある言葉が由来しているようです。
蓮の花は午前中に見に行かないと花弁が閉じてきてしまうので日本にいる間は家事に追われる主婦としてはなかなか見に行くことが出来ずにいました。
蓮を見るなら「韓国一人旅&夏」と決めていて今年やっと実現しました。

今回はソウルから地方へ行く予定で扶余も候補にしてましたが、交通事情の関係で慶州に行きました。
bian様のお写真を拝見させていただきましたが、扶余は蓮の花が咲く季節に限らず見所が沢山あって良いですよね~
来年は扶余に必ず!と思ってます。

オオオニバスはビクトリア睡蓮の事ですね~
なんの事かなとしばらく考えてしまいました(^^;
こちらの庭園でもオオオニバスにのれるイベントが8/20にあったようです。
蓮が終わっても9/2からは「睡蓮祭り」が始まり続けて楽しめますので、トゥムルモリと合わせて是非行ってみてくださいね(^-^)/

・オニバス→オオオニバスと訂正させていただきました。
・睡蓮祭りのイベント内容について訂正させていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 19.08.22 翻訳(번역)
 横から失礼します。

 bianさんからオニバスについての言及がありました。
 勘違いされる方がいると困りますから、コメントさせていただきます。オオオニバスとオニバスは、別の物です。bianさんは、オオオニバスのことをおっしゃっておられるのだと思います。
 この庭園には、両方あるようです。

 こちらをご参照ください。

https://comm.konest.com/topic/349097
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 19.08.22 翻訳(번역)
​Pomul♡ さん
詳しい情報を教えて下さり、ありがとうございます。
オムバスでなく、オオオニ(鬼)バスなのですが、以前テレビでナイナイの岡村さんが、オオオニバスの上にのっかるという、素敵なパフォーマンスをされていて、大笑いした記憶があります(笑)
世界各国の睡蓮、そして様々な植物があるとの事、心惹かれます。
​>水を見て心を洗い、花を見て心を美しくするという韓国で昔からある言葉が由来
そうなのですね、素敵な言葉ですね🌷
日本ではどんどん自然が壊され、美しい水を湛える場所など、近くにはなくなってきていますね。
その点、韓国では大都市ソウルからですも、ちょっと足を伸ばせば、美しい自然や、オオサンショウウオの住むような美しい水辺があったりして、旅の楽しみにもなりますね。
扶余は、韓国の事を好きなるきっかけの場所で、私の大好きな場所でもあります。
​民画描き体験のお写真、そしてご旅行に行かれたら、扶余の蓮の花のご投稿も楽しみにしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.08.22 翻訳(번역)
takjuさん
こんにちは。
オニバスでなくオオオニバスというものだったのですね。
鴨がのっかっている写真が可愛いですね^^
ご指摘により、オニバス→オオオニバス書き変えました。
教えて下さり、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pomulさん / 19.08.22 翻訳(번역)
takju様、bian様

コメントありがとうございます。
オニバスではなくオオオニバスですね!
ハングルで「ビクトリア睡蓮」と書いてありましたが、日本名は全く知りませんでした。参考になります。
オオオニバスにのれるイベントですが、HPで変更されており、8/20 一日限りのイベントだったようです。失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[395789] 楊平郡にある、庭園へ。 (返信: 0 )
投稿者:本田 さん 18.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、洗美苑という所へ行ったことを思い出し、投稿します。
「洗う、美しい、苑」とは、綺麗な名前だな、と思っていましたが、実際にハスの花が、漢江の水を浄化する役割もあるということで、名前の通り、綺麗な場所なのですね!(^_^;)
私は、花に関しては、本当に無知で、ハスの花がいつ咲くのかも知りませんでしたが、私達家族が訪れた際には、何も咲いておりませんでしたよ。
調べてみると、ハスは夏がピークのようでした(^_^;)
ハスの花が咲く時季には石けんづくり、うちわづくり、ペンたてづくり等、体験教室のような事もあるようです。娘が喜びそうです。
庭園、博物館、カフェもありましたよ。入場は無料かと思っていましたが、いくらかは忘れましたが、入場料がありました。
広々としていて緑も多く気持ちの良い場所でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
荒涼とした風景の中で神秘的な「...
ドラマ・映画に登場!人気観光地...
複雑な内部構造が特徴の溶岩洞窟...
天然記念物に指定、緑に覆われた...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
トゥムルモリ トゥムルモリ
ドラマ・映画に登場!人気観光地で自然を堪能
(835.14m)
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
もっと見る
  最終更新日:18.07.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
楊平 楊平
夏は登山、冬はスキーなどのアウトドアスポットとして人気。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]