加平レールバイク

カピョンレイルバイク / 가평레일바이크
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • 加平レールバイク (返信: 0)
    投稿者:cookie88さん | 18.07.06
    加平レールバイクに乗りに行ってきました。
    京春線加平駅(南怡島最寄りの駅です)下車、駅前に南怡島行きのバス停と、道路を挟んで、加平市内行きのバス停があります。市内行きの「33-11」か、「33-12」のバスに乗り、3つ目の加平バスターミナルで降りるのがわかりやすいです。タクシーで行っても約300円です。バスターミナルから北へ歩いて500m。加平市場の手前に加平レールバイク乗り場があります。
    9:00 11:00 13:00 15:00 17:00 加平駅発 でしたが、私達は11:10に到着!
    残念!
    ということで、加平市場(加平五日市)を先に見学。市場好きなら大満足のローカル市場でした。屋台で小腹を満たして13:00のチケットを入手。二人乗りで25000₩でした。
    さて、乗車。二人分のペダルがあり、それを漕ぎます。出発してすぐ大きな川を二本渡ります。旧鉄橋ですから下が見えて、少々スリルがあります。
    渡り終えると、山手に入りますが、熟年の2人には結構きつい!
    13:00出発の車両がコンボイを組んで行くのですが、後ろの車両が詰まってくるので、漕ぎ続けなければなりません。(熟年は最後尾の車両にしてもらったらいいかも‥)
    でも、上り坂になると、電気のアシストがありました(^^♪
    沿道は桜並木や、ペンションがあり、変化に富んでいます。
    約4キロ漕いで、ヘロヘロになったころ、京江駅に到着。
    日本の旧国鉄駅のような懐かしい雰囲気の駅で、15分ほど休憩したら、同じ番号の車両に乗って、加平の出発駅に戻ります。全行程2時間ぐらいです。
    この地域には、同じようなレールバイクがあって、そちらも人気があるようです。
    コネスト韓国地図で加平周辺を見たら探せます。
    是非、漕ぎに行ってみてください。
    • 北漢江鉄橋は、高さ30mあり、クラっとします。
    • 京江駅に着いたときはヘロヘロ状態。でも、復路があります。
    • 踏切で車が横切るという貴重な体験もできます。
    • 奥まった所に店があり、入りにくいですが、地元の方がひっきりな
    • 加平バスターミナルから加平市場途中の「ソンウォンマックッス」
    口コミ一覧に戻る
    北漢江鉄橋は、高さ30mあり、クラっとします。
    北漢江鉄橋は、高さ30mあり、クラっとします。 
    京江駅に着いたときはヘロヘロ状態。でも、復路があります。
    京江駅に着いたときはヘロヘロ状態。でも、復路があります。 
    踏切で車が横切るという貴重な体験もできます。
    踏切で車が横切るという貴重な体験もできます。 
    奥まった所に店があり、入りにくいですが、地元の方がひっきりなしでした。
    奥まった所に店があり、入りにくいですが、地元の方がひっきりなしでした。 
    加平バスターミナルから加平市場途中の「ソンウォンマックッス」の冷麺は絶品でした。
    加平バスターミナルから加平市場途中の「ソンウォンマックッス」の冷麺は絶品でした。 
口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイプ
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。

コネスト口コミキャンペーンやお店からの依頼で金銭や商品提供などの条件で作成したレビューである場合は、掲示板の中立性を保つべく、この項目にチェックしてください。チェックをせずに投稿を完了した口コミのうち、レビューイベントによると思われる投稿には、コネストより投稿の認証を要請する場合があります。

利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細