韓国旅行「コネスト」 東亜大学 石堂博物館の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット
KONEST

東亜大学 石堂博物館

トンアテハッキョ ソッタンパンムルグァン / 동아대학교 석당박물관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[390104] 貴婦人とのめぐり会い。 (返信: 6 )
投稿者:Kosetsu さん 18.06.16 / 最新レス:foodie さん 18.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東亜大学(富民キャンパス)内にある赤煉瓦の博物館に行って来ました。

正門から入ってこの赤煉瓦の建物を見上げた時、優雅で気品のあるその姿はさながら貴婦人のように感じられました。
いままでも、たぶんこれからもわが人生に縁のない貴婦人なんてラノベの世界だけの話かと思っていたら、釜山でめぐり会えました(笑。

もらったパンフレットによると、この建物の出自は日本統治時代の慶尚南道庁舎に遡ります。その後、朝鮮戦争時には釜山が臨時首都となったことを受けて政府庁舎となります。
休戦後は、再び慶尚南道庁舎となるなど変遷を重ね、2009年から博物館として学生や市民に文化遺産を提供しています。

さて展示品ですが、石器時代から現代のものまでと幅広く、絵画や書道、陶器や土器、青銅器、家具など多種多様です。しかも国宝や重要文化財が多く、見応えは十分。大学の博物館で質量ともにこれだけ収蔵、展示しているところはそうないのではないかと思われるほどの充実ぶりです。しかも無料。
3階は臨時首都政府庁舎記録室となっており、ここも興味深いものがありました。

博物館を出てキャンパス内をぶらついた後、近くにある臨時首都記念館に行ってみました。


博物館遠景。
南側から。
校舎の2階から撮って...
内部。
展示品。
同。
同。
同。
3階にある内部の構造...
道路沿いに置かれてい...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Kosetsuさん / 18.06.16 翻訳(번역)
​ここからは、「臨時首都記念館」についての記述です。

ここは慶尚南道知事官舎として作られ、朝鮮戦争時には大統領官邸となったところです。静かなたたずまいの中、ひっそりと建つ瀟洒な建物は、街の喧騒とは無縁の居心地のいいものでした。

官邸の裏には展示館があります。当初は釜山高検検事長の公邸として建てられたもので、2012年から朝鮮戦争時の避難生活などを紹介する展示スペースとなりました。

利用時間:9:00~18:00
休館日:1月1日、毎週月曜日
入場料:無料




臨時首都記念館入口付...
庭園側からです。
応接室。
書斎。李承晩元大統領...
寝室。
展示館の展示。避難民...
同。ミルミョン屋の看...
同。釜山行き避難列車...
記念館の前にある避難...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 18.06.16 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんばんは^^

赤レンガの建物って素敵ですね。昔のソウル駅がレンガ作り
でとてもどっしりしている感じがします。
母に話しましたら、母も釜山に行きたいと言っていますので
夏に行けますように計画を立ててみます。その時にはいろい
ろと教えていただけたらうれしいです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kosetsuさん / 18.06.17 翻訳(번역)
​こんにちは。

釜山は何と言っても青い海と空が魅力ですから、ぜひ一度楽しんでみてください。

以前、どこかで書いたような気がするのですが、釜山初めてでしたら釜山駅前を出発するシティツアーバスが効率的に周ってくれるのでいいかと思います。コネストにも紹介記事(https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=8299)がありますね。詳しく載っていますので参考にしてみてください。
その後、個別に赤煉瓦の博物館とかいいんじゃないですか(笑。

もし何かおわかりにならないことがありましたら、メッセージでも送ってください。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
foodieさん / 18.06.17 翻訳(번역)
臨時首都記念館は釜山で行ってみたい場所の一つですが、博物館がある事は知りませんでした。情報有難うございます。記念館の方も旧日本軍が作った建物でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 18.06.17 翻訳(번역)
​>>foodieさん

こんにちは。

臨時首都記念館のパンフレットによりますと、1926年8月に慶尚南道知事官邸として竣工となっていますので、これも日本統治時代に建てられたものですね。
ここは静かでほんといい雰囲気でしたよ。庭を眺めながらコーヒーでも飲みたいなと思ったくらいです。
で、展示館の方は高検検事長公舎として1987年に建てられたものですから、韓国製ですね。

ここと東亜大学博物館をセットで観ますと十分に楽しめますので、おすすめですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
foodieさん / 18.06.17 翻訳(번역)
kosetsu 様

有難うございます。この頃の時代の建築物、西洋風でありながらどこか和風の建物が好きなので、次回釜山へ行く際には必ず立ち寄りたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
様々な美術展示会などが開催され...
韓国歴代大統領に関する展示館と...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
臨時首都記念館 臨時首都記念館
朝鮮戦争当事の臨時大統領官邸
(239.43m)
宝水洞古本屋街観光案内所 宝水洞古本屋街観光案内所

(686.03m)
釜山カトリックセンター 釜山カトリックセンター

(832.27m)
峨嵋文化学習館 峨嵋文化学習館

(849.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アルプス モーテル
アルプス モーテル
釜山の中心部にあるアルプス モーテルは、東亜大学博物館、富平市場から 500 m 圏内です...
3,380円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル グレイ ナンポ
ホテル グレイ ナンポ
釜山の中心部にあるホテル グレイ ナンポは、富平市場、東亜大学博物館から 500 m 圏内...
8,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月2週
韓国の気候ガイドや南大門市場の朝食グルメなどTOP5
もっと見る
掲載日:18.06.16   最終更新日:18.06.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南浦洞(チャガルチ市場) 南浦洞(チャガルチ市場)
釜山を代表する観光スポットが集まる、釜山人気No.1のエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(171)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]