韓国旅行「コネスト」 李仲燮通り・李仲燮展望台(釜山)の口コミ|西面・凡一洞(釜山)の観光スポット
KONEST

李仲燮通り・李仲燮展望台(釜山)

イジュンソッコリ・イジュンソッチョンマンデ / 이중섭거리,이중섭전망대
コネスト 投稿
お気に入りに追加(15人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[453843] 情報 感動的 (返信: 2 )
投稿者:roka20 さん 19.06.13 / 最新レス:foodie さん 19.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここの情報みて行って見ましたが、住所が無いため、かなり有名な場所なら誰に聞いても教えてもらえると思い歩き回って5時間以上誰に聞いても分からないと…
結局タクシーの運転手さんに聞いても分からず
私の足腰坂道に対応出来ないくらいの疲労感(笑)運転手さんが無線で聞いても分からず、住所を捜してもらって無線で連絡してもらって、やっと辿り着きました。
利用日:2019.06.12
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kozi880さん / 19.07.03 翻訳(번역)
こんばんはroka20さん
私も6月30日に行って来ました!
現代百貨店の方からクルム鉄橋を渡って行きました
釜山銀行が建てかえ工事中でよく分からずバス道から坂を登って行きました
予め地図で位置を予習して……
気がつけば甑山公園……
それからさ迷うこと約一時間……
もう一度下まで降りてからやり直す……
一つずつ確認しながら
コルモ市場→薬局らしき別れ道→アルムヴィルアパート107棟の別れ道を左に
少し超え左手の路地をふと見る……
ありました!緑色の路地の先に……
達成感半端なく一人で感動‼
今は足の筋肉痛と喜びを噛み締めてます!
皆さんも良ければ行ってみてください
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
foodieさん / 19.07.04 翻訳(번역)
韓国での知名度はそんなに無いのかな?
まぁ芸術家は知る人ぞ知るって感じが多いのかもしれませんね!
でも皆が行く場所よりそんな場所の方が好きなので行ってみたくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[389052] もう一度会いたい。 (返信: 8 )
投稿者:Kosetsu さん 18.06.09 / 最新レス:Kosetsu さん 19.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​韓国の著名な画家、イ・ジュンソプの名を冠した通りと展望台が釜山の凡一洞にあります。
朝鮮戦争当時、イ・ジュンソプは日本人の妻と二人の子ども達とともに北から避難し、この地で一時期避難生活を送っていました。

地下鉄「凡一」駅から映画「チング」の撮影地ともなった跨線橋を渡ってしばらく行くと「イ・ジュンソプ通り」が始まります。
道路の壁に絵やパネルが貼り出され、家族を愛し絵を愛した画家の40年の生涯が年代記のごとく紹介されています。

「希望の100階段」と名づけられた階段には、妻に宛てた手紙の一節が記され、階段の両側には自作の絵のほか、子どもに宛てた絵手紙なども展示されています。
読み進んでいくと、日本に帰した妻子の健康を気遣い、もう一度会いたいという切なる願いに胸を打たれます。

階段を上り切ると「イ・ジュンソプ展望台」があります。
目の前に見えるのはタルトンネ。避難生活をした街、家族と別れた街・釜山の景色が広がっています。
イ.ジュンソプはここに立って、日本にいる家族に思いを馳せ、一人残る年月を耐え忍んでいたのかもしれない。


通りの標識。
イ・ジュンソプの胸像。「ㅈㅜㅇ서ㅂ(중섭)」とサインが書いて
作品と友人の寄稿。
年表。
同。家族の写真もあります。
絵手紙。
希望の100階段。
「欄干ギャラリー」と書いてあります。
妻への手紙の一節が記されています。
子どもへの絵手紙。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
Kosetsuさん / 18.06.09 翻訳(번역)
以下、写真続き。
イ・ジュンソプの作品には牛がよく登場します。
展望台。カフェがあり、記念品も売っています。下の階に休憩室が
展望台からの眺め。
展望台のパネルに愛妻・山本方子さんからの返信の一節が書かれて
おまけです。「チング」の撮影地となった陸橋が見えます。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
foodieさん / 18.06.09 翻訳(번역)
NHKで特集されてから気になる画家の方です。てっきり通りは済州島にあると思っていましたが、釜山にもあるんですね!しかも以前その近くのホテルに泊まった事があります。
その頃存在を知っていれば・・
その番組によると晩年はとても貧しく、画用紙を買うお金が無くタバコの包み紙に絵を描かれていたとか、(それもまたいい味を出してますが)他の画家もそうですが、生前にもっと知られてて欲しかったですね。
美術展で数点作品を拝見した事がありますが、家族への愛情が感じられる作品でした。
そちらの通りにあるお子様への日本語での絵手紙が胸を打ちますね。
次回釜山へ行く機会がありあましたら、必ず立ち寄りたいと思います。
貴重な情報有難うございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kosetsuさん / 18.06.09 翻訳(번역)
こんばんは。
お初にお目にかかります。

済州島には美術館まであるようですから、あちらのほうが本格的なんじゃないかと思います。ただ、ここでもイ・ジュンソプの生涯やどんな作品を残したのかなどを概略知ることができました。

たばこの箱の中にある銀紙に描いたという逸話も紹介されていました。そのくらい貧しさの極限にあったようですね。結局、愛妻や子供たちと別れたまま、孤独のうちに亡くなるわけですが、切ない話ですね。
墓標はソウルの忘憂里共同墓地にあります。3月に行って来ましたが。

釜山に行かれる時には、ぜひご覧になってみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
うりんさん / 18.06.10 翻訳(번역)
こんにちは。

昨年11月に行って来ました。
展望台が、ドラマ「サムマイウェイ」のロケ地になっているので見に行ったわけです
(ミーハーですね)。

近くまで行ったのですがよくわからなくて、歩いておられたご婦人に声をかけると
ご一緒していただけることに。そして色々と説明していただき、階段を上がって
いきました。
私が一人旅なので、展望台の下で写真も撮っていただけました。
背負っておられたデイバッグから画集を出して見せてくださいました
(なんで持っておられたのだろう?)。
本当にありがたかったです😊

お別れしてバスに乗る時に、また別のご婦人にバスをお聞きしたら、
一緒に乗りましょうと言っていただきまして、バスの中でお話していると
「また来たら連絡してね」名刺まで頂戴して、無事に目的地へ到着することが
できました。

Wi-Fiを持っていないからとっさに調べることも出来なかったので、
お二人にはとても助けられ、無事に行って帰ってくることができました。
旅の触れ合いに感謝しました。

イ・ジュンソプ作家のことは、何となく知っていただけでしたが、
家族と離れて再会叶わず、どれほど辛かったかと思うと想像を絶します。
階段横の空地の壁に掲げられていました
階段横の欄干ギャラリーに張り付けられていた代表作の黄牛
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kosetsuさん / 18.06.10 翻訳(번역)
>>うりんさん

こんにちは。

ドラマの撮影地になっていたんですね。そのドラマは見てませんが、映画「チング」は見ましたよ。
このあたりずっと高台が続いていて、眺めもいいので撮影場所にふさわしいのかもしれないですね。タルトンネで暮らした貧しい少年時代、幾多の苦難を乗り越えて財閥令嬢との結婚、そして…。韓流ドラマですね(笑。

うりんさんが経験されたように旅先で人の親切心に触れると、気分もいいし感激しちゃいますよね。釜山はソウルに比べると、親切な人が多いような気がします。中高年は言うに及ばず、若い連中もけっこう親切なのが多いですよ。

イ・ジュンソプ画伯のように朝鮮戦争によって翻弄された人生を送るという悲しい話は多いですね。たしかソウル・吉祥寺の金英韓女史と白石とか、「白麟済家屋」のところでも書きましたが、白麟済先生ご夫妻の話もそうですね。
映画にもありましたね。兄弟が北と南に分かれて戦うなんて言う悲劇が。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
foodieさん / 18.06.10 翻訳(번역)
Kotetsu 様

忘憂里共同墓地は著名人の墓が多いみたいですが、青山墓地みたいな感じでしょうか?
あの時代、浅川巧さんみたいな弔い方をされている日本人もいたかと思うと、嬉しいですね。墓地は怖いから行けないですが、写真に合掌させて頂きます。
吉祥寺、 白麟済家屋 の記事読まさせて頂きました。どちらも行った事があります。
吉祥寺はガイドさんと行きましたが、ただ元料亭だったと言う説明だけで、 白麟済家屋は日本語ガイドが無かったので簡単なパンフレットだけの解説を読んだだけでした。
どちらも興味深い切ないお話があったんですね。
余談ですが、吉祥寺のすぐ向かいにはヨン様ファンが訪れるお店があります。
ガイドさんが「そういう所ばかりでなくこういう寺にも立ち寄って欲しいな」と言われてたのを思い出しました(^-^)
街歩きや博物館が好きなので、機会があればなるべくガイドさんに案内して頂くようにしていますが、やはり韓国語が出来るともっと深く掘り下げられるので違いますね。
韓国在住されているみたいなので、これからも興味深い投稿楽しみにしております!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 18.06.10 翻訳(번역)
​>>foodieさん

こんばんは。

忘憂里共同墓地ですが、夜はともかく昼は全然恐くないですよ。青山墓地とか小平墓地などとはまるで違っていて、山の麓から中腹にかけて散策路のように造成された道の両側に盛土の墓がポツンポツンと散在している程度です。小高い丘の散歩コースのようです。
3月にアップしたものです(https://comm.konest.com/topic/374925)。写真をご覧になれば、大体の雰囲気はつかめるかと思います。なかなかいい所でしたよ。

吉祥寺は秋に行きましたので、紅葉がきれいだったのが印象に残っています。吉祥寺周辺の城北洞一帯は見どころが満載ですね。2~3度回りましたが、文学者が暮らした家やカンソン美術館、静かなカフェがあり落ち着いたいい街です。
ヨン様ファンが行く店は、ちょっと知りませんでしたけど(笑。

やはり説明を聴きながら見学すると、理解度も違ってきますからね。たしかソウルには日本語ガイドが無料で案内してくれるコースが幾つかあったと思います。そういうのを利用するのもいいんじゃないですかね。

投稿を楽しみにしているなんて言われると、これからも張りきっちゃいますよw
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 19.06.08 翻訳(번역)
​「ヌナ(姉)の道」を抜けて、その先の緩やかな坂道をさらに行くと、終戦後帰還した同胞や朝鮮戦争時に避難してきた人々が暮らした「帰還同胞マウル」があります。
イ・ジュンソプ画伯と妻・山本方子さんもここで避難生活を送っていました。1951年12月のことです。

掲示されているパネルには、こう書いてあります。
「イ・ジュンソプと家族たちは雨漏りがする仮設小屋であらゆる苦労をしたが、方子夫人は『凡一洞1497番地』で暮らしていた時が一番幸せだったと告白している。イ・ジュンソプは家族を(日本に)帰した後、昼は埠頭労働者として、夜は家族が去った寂しさを酒でまぎらわせながら、ここで『凡一洞風景』という名作を誕生させた」。(6月4日)

帰還同胞マウル。
「凡一洞1497番地」というと、この路地の右側。
別の路地。
坂の上から。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
イベントも開催される利川市民憩いの公園
三・一独立運動の出発点であるソウル最初の都心公園
ソウルのノスタルジックな廃線が人気フォトスポットに
ドラマや映画のロケ地としても登場!統営の人気壁画村
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ヌナの道 ヌナの道

(128.16m)
虎川村壁画通り 虎川村壁画通り
「虎川村(ホチョンマウル)」展望台の麓にある芸術通り
(353.59m)
虎川文化プラットフォーム・虎川村展望台 虎川文化プラットフォーム・虎川村展望台
人気韓国ドラマ「サム・マイウェイ」の撮影ロケ地
(412.56m)
ウェブトゥーンイバグキル ウェブトゥーンイバグキル

(443.7m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
プラウンドットホテル凡一
プラウンドットホテル凡一
ブラウン ドット ホテル ビオミルは釜山中心部に位置しています。ロッテ百貨店 釜山本店や
9,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
デンバスタ プレミアム ホテル ポムイル
デンバスタ プレミアム ホテル ポムイル
釜山 (釜山シティセンター近く) に位置するデンバスタ プレミアム ホテル ポムイル は、Jas
19,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プリンス ホテル
プリンス ホテル
釜山 (釜山鎮近く) にあるプリンス ホテルは、ジェソンデ パーク、Jaseong University Park
4,420円~
クチコミ評価  ―  (0件)
9st モーテル
9st モーテル
釜山の中心部に位置する9st モーテルは、釜山市民会館、ジェソンデ パークから 1 km 圏内に
3,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:18.06.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
西面・凡一洞 西面・凡一洞
有名ホテルやデパート、ファッションビルが集まる若者に人気のエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]