韓国旅行「コネスト」 梵魚寺の口コミ|東莱温泉・釜山大(釜山)の観光スポット
KONEST

梵魚寺

ポモサ / 범어사
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 東莱温泉・釜山大 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(186人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:21 ( 18 0 残念 0 情報 1 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[179395] 梵魚寺…雰囲気ある素敵なお寺でした (返信: 0 )
投稿者:an-apricot さん 13.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 💡 梵魚寺


  地下鉄1号線、梵魚寺駅5番出口を出て、
  くるっと振返り、歩き出すとすぐ左に大きな脇道があります。
  少し先に目をやると、バスターミナルが見えます。
  ゆる~い上り坂になってますが、そんなに距離はないです。
  そのバスターミナルから90番バスに乗ります。
  (T-moneyカードが使えました)

  梵魚寺入口でみなさん降りるので、何もしなくても大丈夫です。

  曹渓門で地元のアジョッシ2人に声をかけられました。
  女子1人で理由ありに見えたのか…
  気にかけていただいて、嬉しかったです💕

  帰りも90番バスで難なくバスターミナルまで行けます。

  時間に余裕のある方は、是非訪れてみてください。
  蓮のように清き心になれるようなお寺です😌
素敵~
大雄殿
曹渓門
曹渓門につづく石畳
立派な冊子です
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[173118] 閑静で素敵な場所 (返信: 2 )
投稿者:ほぷー さん 13.03.01 / 最新レス:ほぷー さん 13.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/26に行ってきました。小雨が降る中の訪問でしたが、とてもよかったです。
実は釜山駅から離れているため、行くか行かないか迷いましたが、
結果的に行ったことで、新しい韓国の一面を知ることができました。

おすすめの場所です!강추!!!!!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
an-apricotさん / 13.03.01 翻訳(번역)
flavor03 さんへ

私も次回、是非訪れてみたい場所です💕

ウォンが高い今は、こんな場所でゆったりとした時間を過ごすのもいいですねっ😋
写真を見て、ますます行ってみたくなりました😌

ありがとうございました🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ほぷーさん / 13.03.16 翻訳(번역)
an-apricotさん^^

返信ありがとうございます^^
韓国のお寺は日本とも違い、毎度毎度発見があります。

また、熱心のいらっしゃったり、山登りの方がいらっしゃたり、
海外からいらっしゃる方もいらっしゃいました。

中心地からだいぶ離れているので、余裕があるときにぜひ行ってみてください^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[167970] 寺院だけじゃない!見所いっぱいのポモサ (返信: 0 )
投稿者:ma010 さん 13.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポモサは自然が多く静かでとても心落ち着く場所です。

季節を通して景色を楽しめ、
行く度に景色が変わっているような印象を受けます。

ポモサの見所は院内はもちろんの事、
院内に入る前の藤雲谷と呼ばれている散策路は
まるで原生林のような雰囲気の散歩(トレッキング)を
楽しむことが出来、
特に藤の花が咲く頃はとても美しいそうです。
(藤を見ようと行きましたが、すでに時遅し・・・でした。)

歴史資料館にある無料のパンフレットは
ポモサの印鑑も押せるようになっていて、
釜山の見所も数か所書いてあるので
ちょっとした観光パンフレットのようでおススメ。
(日本語パンフレット有ります)
「藤雲谷」散策コース入口
散策コース内
冬至の日は灯篭が灯されていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[154390] 9/22行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 12.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

地下鉄梵魚寺駅から坂上の90番バスで行きました。
駅からトレッキングスタイルの方が同じ方向へ歩いていますので
バス乗り場まで迷うことはありません。

バスは周回で行きは山道をクネクネと15分程度、帰りは
はぼ真っすぐに下り10分程度で到着します。
ハナロカード(共同カード)も使用できました。

バス下車後、入口の階段下で手作りのシッケがW1000で販売して
いましたので是非飲んでみて下さい。缶製品とは全然違いますよ。

大雄殿まではスニーカー等の軽装でも問題ありませんが
その先は川+岩場になりますので、トレッキングスタイルが必要です。
私は軽装でしたので大雄殿までにしました。

参拝に来ていた婦人から手作りの餅を頂いたり、大雄殿の奥にある
山の湧水を汲む所では、韓国老人男性に声を掛けられ、昨今の
領土問題や日韓関係について話し合ったりして、予想外の出会いも
ありました。

風光明媚で竹林など気分が落ち着く空間が多数あり、繁華街の喧騒とは
違う釜山の魅力を発見した気がします。

市内中心部からも比較的近いのでお勧めです。



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[30911] 情報 梵魚寺駅出口 (返信: 1 )
投稿者:らつき さん 09.12.05 / 最新レス:コネスト さん 09.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月26日に行きました。
バス乗り場は“梵魚寺駅5番出口を出て、左へ進み約5分”
とありますが、実際は7番出口でした。
5番出口から出た場合は、いったん右へ曲がるようになります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
コネストさん / 09.12.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

この度は貴重な情報を有難うございました。
確認したところ、ご指摘の通りでしたので、
記事のアクセス部分を7番出口に修正しました。
有難うございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[11535] 梵魚寺行って来ました (返信: 0 )
投稿者:うりん さん 08.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1年ほど前,釜山を初めて旅行した時にガイドのおじさんの車で案内されて行って来ました。
小雨が降る日で参拝客は殆ど居ませんでしたが,しっとりと雨に濡れた名刹の寺で,とっても雰囲気良かったです。

テンプルステイもありました。

字を彫った大きな岩があったり,古いけど韓国特有の色鮮やかな寺の内部も見る事ができました。
記事の一番下の右に,お坊さんの後ろ姿が映っている写真がありますが,ここもなんだか時代劇に出て来そうな場所で,ちょっとタイムスリップした感じでした。

お寺好きの方にはいいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山市内半日観光 梵魚寺コース【釜山発着】
釜山市内半日観光 梵魚寺コース【釜山発着】
名刹「梵魚寺(ポモサ)」と「海東龍宮寺(へドンヨングンサ)」を訪ねるツアー
5,730円
釜山オーダーメイドツアー【釜山発着】
釜山オーダーメイドツアー【釜山発着】
あなたのわがまま叶えます!釜山でのあなたの旅をオーダーメイド!
15,500円
釜山市内1日観光ツアー【釜山発着】
釜山市内1日観光ツアー【釜山発着】
韓国第二の都市・釜山の代表観光スポットを1日でめぐるお得なツアー!
11,790円
蔚山(ウルサン)+釜山 観光【釜山発着】
蔚山(ウルサン)+釜山 観光【釜山発着】
秀吉の朝鮮出兵の跡と有名古刹。お城好きにも嬉しいツアー!
8,870円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
異国情緒ただよう街・梨泰院にあるイスラム教のモスク
王たちが宴を開いたと伝えられる新羅王室・離宮の跡地
ハングルなどを発明した世宗大王の陵墓
北漢江と南漢江の合流ポイントを見下ろせる山中の名刹
済州島のルーツになった聖地を訪れる
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
V モーテル釜山
V モーテル釜山
V モーテル釜山は、釜山カトリック大学校、Hyundai Bowlingjangから 3 km 圏内、釜山 (温泉
5,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
梁山石山S
梁山石山S
Yangsan Seoksan Sはヤンサンにあります。車でヤンサン 153 ギドカペクワジョムまで 4 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
梁山石山ボタン
梁山石山ボタン
Yangsan Seoksan Buttonはヤンサンにあります。車でヤンサン 153 ギドカペクワジョムまで 4
 
クチコミ評価  ―  (0件)
梁山石山V
梁山石山V
Yangsan Seoksan Vはヤンサンにあります。車でヤンサン 153 ギドカペクワジョムまで 4 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:08.09.10   最終更新日:23.05.04 (更新履歴
・観覧料を更新しました(20230504)
・一部記事内容を更新しました(20220224)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
東莱温泉・釜山大 東莱温泉・釜山大
下町情緒あふれる昔ながらの温泉と、釜山随一の学生街が隣接。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]