ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 梵魚寺の口コミ|東莱温泉・釜山大(釜山)の観光スポット
KONEST

梵魚寺

ポモサ / 범어사
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 東莱温泉・釜山大 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(162人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:20 ( 18 0 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[173118] 閑静で素敵な場所 (返信: 2 )
投稿者:ほぷー さん 13.03.01 / 最新レス:ほぷー さん 13.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/26に行ってきました。小雨が降る中の訪問でしたが、とてもよかったです。
実は釜山駅から離れているため、行くか行かないか迷いましたが、
結果的に行ったことで、新しい韓国の一面を知ることができました。

おすすめの場所です!강추!!!!!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
an-apricotさん / 13.03.01 翻訳(번역)
flavor03 さんへ

私も次回、是非訪れてみたい場所です💕

ウォンが高い今は、こんな場所でゆったりとした時間を過ごすのもいいですねっ😋
写真を見て、ますます行ってみたくなりました😌

ありがとうございました🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ほぷーさん / 13.03.16 翻訳(번역)
an-apricotさん^^

返信ありがとうございます^^
韓国のお寺は日本とも違い、毎度毎度発見があります。

また、熱心のいらっしゃったり、山登りの方がいらっしゃたり、
海外からいらっしゃる方もいらっしゃいました。

中心地からだいぶ離れているので、余裕があるときにぜひ行ってみてください^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[167970] 寺院だけじゃない!見所いっぱいのポモサ (返信: 0 )
投稿者:ma010 さん 13.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポモサは自然が多く静かでとても心落ち着く場所です。

季節を通して景色を楽しめ、
行く度に景色が変わっているような印象を受けます。

ポモサの見所は院内はもちろんの事、
院内に入る前の藤雲谷と呼ばれている散策路は
まるで原生林のような雰囲気の散歩(トレッキング)を
楽しむことが出来、
特に藤の花が咲く頃はとても美しいそうです。
(藤を見ようと行きましたが、すでに時遅し・・・でした。)

歴史資料館にある無料のパンフレットは
ポモサの印鑑も押せるようになっていて、
釜山の見所も数か所書いてあるので
ちょっとした観光パンフレットのようでおススメ。
(日本語パンフレット有ります)
「藤雲谷」散策コース入口
散策コース内
冬至の日は灯篭が灯されていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[154390] 9/22行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 12.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

地下鉄梵魚寺駅から坂上の90番バスで行きました。
駅からトレッキングスタイルの方が同じ方向へ歩いていますので
バス乗り場まで迷うことはありません。

バスは周回で行きは山道をクネクネと15分程度、帰りは
はぼ真っすぐに下り10分程度で到着します。
ハナロカード(共同カード)も使用できました。

バス下車後、入口の階段下で手作りのシッケがW1000で販売して
いましたので是非飲んでみて下さい。缶製品とは全然違いますよ。

大雄殿まではスニーカー等の軽装でも問題ありませんが
その先は川+岩場になりますので、トレッキングスタイルが必要です。
私は軽装でしたので大雄殿までにしました。

参拝に来ていた婦人から手作りの餅を頂いたり、大雄殿の奥にある
山の湧水を汲む所では、韓国老人男性に声を掛けられ、昨今の
領土問題や日韓関係について話し合ったりして、予想外の出会いも
ありました。

風光明媚で竹林など気分が落ち着く空間が多数あり、繁華街の喧騒とは
違う釜山の魅力を発見した気がします。

市内中心部からも比較的近いのでお勧めです。



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[30911] 情報 梵魚寺駅出口 (返信: 1 )
投稿者:らつき さん 09.12.05 / 最新レス:コネスト さん 09.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月26日に行きました。
バス乗り場は“梵魚寺駅5番出口を出て、左へ進み約5分”
とありますが、実際は7番出口でした。
5番出口から出た場合は、いったん右へ曲がるようになります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
コネストさん / 09.12.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

この度は貴重な情報を有難うございました。
確認したところ、ご指摘の通りでしたので、
記事のアクセス部分を7番出口に修正しました。
有難うございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[11535] 梵魚寺行って来ました (返信: 0 )
投稿者:うりん さん 08.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1年ほど前,釜山を初めて旅行した時にガイドのおじさんの車で案内されて行って来ました。
小雨が降る日で参拝客は殆ど居ませんでしたが,しっとりと雨に濡れた名刹の寺で,とっても雰囲気良かったです。

テンプルステイもありました。

字を彫った大きな岩があったり,古いけど韓国特有の色鮮やかな寺の内部も見る事ができました。
記事の一番下の右に,お坊さんの後ろ姿が映っている写真がありますが,ここもなんだか時代劇に出て来そうな場所で,ちょっとタイムスリップした感じでした。

お寺好きの方にはいいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
蔚山(ウルサン)+釜山 観光【釜山発着】
蔚山(ウルサン)+釜山 観光【釜山発着】
秀吉の朝鮮出兵の跡と有名古刹。お城好きにも嬉しいツアー!
7,960円
釜山市内半日観光 梵魚寺コース【釜山発着】
釜山市内半日観光 梵魚寺コース【釜山発着】
名刹「梵魚寺(ポモサ)」と「海東龍宮寺(へドンヨングンサ)」を訪ねるツアー
5,140円
釜山市内1日観光ツアー【釜山発着】
釜山市内1日観光ツアー【釜山発着】
韓国第二の都市・釜山の代表観光スポットを1日でめぐるお得なツアー!
8,060円
釜山オーダーメイドツアー【釜山発着】
釜山オーダーメイドツアー【釜山発着】
あなたのわがまま叶えます!釜山でのあなたの旅をオーダーメイド!
5,040円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
江陵・烏竹軒の隣にある韓国伝統体験施設
朝鮮時代の教育機関
近くには飲食店街も!無等山の登山拠点に良いお寺
興国寺入口にかかる美しい虹の架け橋が見どころ
朝鮮王朝第26代王が祈りを捧げた都会の中のパワースポット
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
V モーテル釜山
V モーテル釜山
V モーテル釜山は、釜山カトリック大学校、Hyundai Bowlingjangから 3 km 圏内、釜山 (温泉
5,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ベニケア ヤンサン ホテル
ベニケア ヤンサン ホテル
ヤンサンにあるベニケア ヤンサン ホテルの 10 km 以内に、金井山や梵魚寺があります。 こ
9,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
秋の夜長を満喫!ソウルのお月見スポット
展望タワーや遊覧船から中秋の名月を眺めよう
防弾少年団(BTS)韓国ゆかりの地・MVロケ地めぐり
ARMYの韓国旅行をサポート!
韓国の人気ビーチ・海水浴場
韓国の海で何をする?遊び方・人気の海を大紹介!
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2022年1月2週
もっと見る
掲載日:08.09.10   最終更新日:22.02.24 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220224)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
東莱温泉・釜山大 東莱温泉・釜山大
下町情緒あふれる昔ながらの温泉と、釜山随一の学生街が隣接。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(35)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(286)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]