韓国旅行「コネスト」 烏耳島海洋団地の口コミ|(京畿道)の観光スポット
KONEST

烏耳島海洋団地

オイドヘヤンタンジ / 오이도해양단지
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 店ジャンル 公園・広場・名物通り
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[488076] 海産物を求め、地下鉄4号線終点、鳥耳島海洋団地へ。 (返信: 2 )
投稿者:bian さん 20.01.09 / 最新レス:bian さん 20.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国で、コッケやカニを食べる為に、掲示板で質問をさせて頂きました所、
烏耳島がいいよ!と、​Kehkoさん様、​amakom様より教えて頂きました。
地下鉄4号線の最終駅だという事で、地下鉄に乗っていれば眠り過ごしていても大丈夫と、会賢駅より電車に乗り込みました。
ラッキーな事に座席にも余裕があり、相方と電車の車窓から、駅の様子などを眺めていました。

しかし…あれっ⁉
社内の電光表示板を見ていると、烏耳島(オイド)行きのはずなのに、「安山(アンサン)行」と出ているではありませんか。
路線図を見てみると、どうやらオイドの3つ手前のアンサンという場所が終点のようでした。
どうしよう…
とりあえず、なるべく大きな駅で一旦下車しようと見ていると、1つ発見がありました。
13駅手前のグムチョン駅から、オイドまで急行列車が出ている事が判明。
これは、その方が早く行けると、グムチョン駅で下車、程なくして次の列車が到着しました。
結局、普通列車だった為、予定通り1時間半かかりましたが、無事オイド駅に到着。
※地下鉄で乗る際は、行先をご確認下さいませ。
天気が良くないので、タクシーに乗り、約10分(8000W)で、オイド海洋団地に到着しました。

海沿いのある場所から、日本では見た事のないような、派手な海鮮御殿のような、ネオンや看板きらめくお店がずらりと並び、私は「すごい!」と興奮してしまいました。
タクシーの運転手さんに、赤い灯台の前で降ろしてもらいましたが、私の様子が心配だったのか、「何処に行くの?」と聞かれたので、「水産市場です」と答えると、
「それがいい、この通りの派手な店には入らない方がいい。ものすごく高いから市場の方がいいよ。」と親切に教えて下さいました。

この日は冬で小雨混じりの天候でしたので、お客さんはあまり見かけませんでしたが、この通りのネオンのすごい事と言ったら!
きっと夕方からはもっとすごい事になる、昔の言葉で言えば不夜城のようになる…
そんなネオンが観光客の気持ちを高揚させます。
呼び込みもすごいです。
タクシーや車が走ってくると、手を大きく振ったり、
手をぐるぐる回して、こちらにいらっしゃい!と呼び込みのアジョシがパーキングへいざないます。
昔、宮崎県にある有名な観光地、青島の前で、全く同じ光景を目にした事があります(笑)

そんな呼び込みはよそに、水産市場へと向かいます。
利用時期:2019.12
安山行きだと判明し、路線図を見ると、グムチョンから急行がある
グムチョンで降り、烏耳島へ向かいます。
4号線終点烏耳島駅です。終点というのが、何かワクワクしますね
駅前の様子。ここからすぐにバス停があります。
オイド駅。構内には、トイレ、コンビニもありました。
タクシー乗り場も駅前なので、タクシーで向かいます。結構遠いの
この赤い灯台がオイドの観光スポットのようです。この前にタクシ
ギラギラとしたネオンや看板の店が通り沿いにずらり。この日は小
通り沿いの烏耳島水産販売場に入ります。
体長50㎝以上はある座布団?というような巨大なヒラメかカレイ
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Pさんさん / 20.01.09 翻訳(번역)
こんばんは。
帰国されている頃かと思いつつ、ご投稿が上がってこないので如何されてるのかと思ってました。
今回も楽しい紀行のご投稿楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 20.01.09 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは。
返信を下さり、そしてご心配下さり、ありがとうございます。
帰国後、お正月が終わったと思いきや、色々な事がありまして、掲示板すら見る事が出来ませんでした。
ゆっくり投稿していきたいと思います^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ジェジュン主演ドラマ「マンホール」の撮影ロケ地
ドラマ「トッケビ」のロケ地!春には梅の花も
加藤清正が朝鮮出兵の際に築いた蔚山倭城と呼ばれるお城の址
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
烏耳島パルガントゥンデ観光ホテル
烏耳島パルガントゥンデ観光ホテル
シフンのOido Red Lighthouse Tourist Hotelは、Oido Red Lighthouseまで歩いて 3 分、Shih
 
クチコミ評価  ―  (0件)
始興ナンバー25ホテルコブッソム
始興ナンバー25ホテルコブッソム
Siheung No25 hotel Geobuksumはシフンにあります。車でOido Red Lighthouseまで 4 分、Shi
6,010円~
クチコミ評価  ―  (0件)
始興ティ我羅
始興ティ我羅
シフンのShiheung Tiaraに泊まれば、月串港やソラエ フィッシュマーケットまで車で 10 分以
 
クチコミ評価  ―  (0件)
始興ブティックホテルT
始興ブティックホテルT
シフンのSiheung Boutique Hotel Tに泊まれば、月串港やソラエ フィッシュマーケットまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:18.06.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]