韓国旅行「コネスト」 海東龍宮寺の口コミ|機張(釜山)の観光スポット
KONEST

海東龍宮寺

へドンヨングンサ / 해동용궁사
コネスト 投稿
4.8 エリア釜山 > 機張 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(777人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:46 ( 28 3 残念 0 情報 3 質問 12) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[253933] パワースポットに訪れた! (返信: 0 )
投稿者:ウッチ~ さん 15.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どうしても行って観たくて、今回旅行(4/24~26)のハイライトにしました。ソウルに宿泊したので、KRパスをフル活用してKTXで釜山へ、そしてコネストの投稿を頼りにして地下鉄とバスを乗り継ぎ、やっと!念願の海東龍宮寺に到着しました。境内に続く道のりには、露店が並び、108段の下り階段付近からお経が流れていました。そして、洞門をくぐり少し下ると、目の前に海原が広がり黄金の仏像が鎮座しています。境内は石造りの橋を渡ったところにあり、本堂や観音像へは階段を昇って参拝出来ます。
ここ海東龍宮寺では、一生懸命に願うと一つ願いが叶う!とあったので、願ったところ御利益が・・・
皆さんも是非、訪れてみて下さい。
因みに、地下鉄2号線の終点、ジャンサンから7番バスでも、海東龍宮寺の最寄りまでいかれます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[252254] お寺さんより桜満開でした。^^ (返信: 0 )
投稿者:oyaji0808 さん 15.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月7日に海雲台からタクシーで向かいました。
途中、桜が満開できれいでした。
仏像は金ピカでした。
残念ながら天気がよくなく少し寒かったです。
よければ、海も景色も良かったと思います。
帰りは、タクシーの運転手さんが待っててくれたので
釜山駅へ直行です。KTXの時間にも間に合いました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[232718] 初秋の海東龍宮寺は清々しい気持ちにさせてくれました。(動画あり) (返信: 2 )
投稿者:チェミインヌンajunma さん 14.09.22 / 最新レス:チェミインヌンajunma さん 14.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月14日(日) 8:10頃の映像

西面 ⇒ センタムシティ  地下鉄2号線
ロッテ百貨店センタムシティ ⇒ 龍宮寺国立水産科学院  181番バス
(T-moneyを利用し、乗り継ぎ割引ありで 1,400ウォン)

西面 ⇒ 海雲台  地下鉄2号線
海雲台 ⇒  龍宮寺国立水産科学院  181番バス
で行く事も可能ですが料金が少し高くなります。
(T-moneyを利用し、乗り継ぎ割引ありで 1,600ウォン)


ロッテ百貨店センタムシティのバス停の位置はこちら。
6番出入り口のエスカレーターをあがったらすぐ目の前にあります。



バスに乗って20分ほどしたら海が見えてきました。
動画は松亭港付近です。ここから降りるバス停まで、あと4つ。





ロッテ百貨店センタムシティのバス停。            
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
チェミインヌンajunmaさん / 14.09.22 翻訳(번역)
続きです。

センタムシティから乗った181番バスに45分程揺られて
8時30分頃バス停に着きました。

お寺へと続く1本道のゆるやかなアップダウンを15分ほど歩くと
露店やお土産店で賑やかな場所が見えてきました。
さらに進むと急に静かな場所へと出て
十二支の石像が整然とならんで出迎えてくれます。
人が少なかったので、一体ずつ写真を撮ることができました。

その先は、黄金龍の柱が支える門をくぐって「得男佛」の前を通り
「石のトンネル」を通ると、108段の下り階段があります。
本殿に着くまでに煩悩を振り払いなさいということですね。

境内には金ピカな布袋様や双子豚、色鮮やかな本殿。
日本のお寺とは様子が違います。
神妙な気持ちになるというよりはテンションが上がってしまいます。

散策の最終地点は小高い丘の上にある「海水観音大仏」。
大仏の大きさに圧倒されます。
そして、振り返ると境内の全貌が見渡せて
初秋の風が吹く中、白波を立てる海の音を聞きながら
美しい景色に心が癒されました。

朝早い時間に来てよかったです。
9時30分頃お寺を後にしたのですが、十二支の石像付近は混雑していました。

* - * - * - * - * - * - * - * - *

この後は181番バスに乗って来た道を戻り、海雲台を散策。
ダイソー
http://comm.konest.com/topic/232239
昼食
http://comm.konest.com/topic/232243

* - * - * - * - * - * - * - * - *

十二支象。                     子 丑 
十二支象。                     午 未 
右 - 得男佛。                   身近に
108段が続きます。               行きよりも
本殿が見えてきました。                   
本殿の入口では龍が見張り役。               細
本殿の扉。                         
境内には金ピカがいっぱい。                布
海水観音大仏の左手の徳利がさかさまです。          
海水観音大仏の丘から見えるお寺の全貌。初秋の風が心地よくて、
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
チェミインヌンajunmaさん / 14.09.22 翻訳(번역)
続きです。

境内の様子を動画でお届けします。




修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[224164] 路線バスで行きました!? (返信: 1 )
投稿者:ぷりのん さん 14.07.02 / 最新レス:seacargo さん 14.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
海雲台の駅から路線バス181に乗りました。

早朝だったので、観光の方が少なくて、降りるバス停で苦戦しました。

(間違えて行きすぎてしまい、タクシーで戻りました・・・)

道の舗装は悪く、バスのアナウンスが聞き取りにくいため、注意したほうがいいです。

バスは市街地~住宅地~やや市街地と進みます。

海が見えるラブホテル!?みたいなものがたくさんある市街地を過ぎると

正面に海が見えて、左に曲がり海沿いにバスが走ります。

その後、左側にペンションのようなおしゃれな戸建ての家が並んでいるところを過ぎて

すぐのバス停です。バス停の周りには何もなく、開拓中の土地の真ん中です。

バス停の横に、右に入っていく上りの坂道(入口に海東龍宮寺と石碑)があり、その奥です。

山道のような坂道をかなり歩きます。

海雲台駅までタクシーで帰ったのですが、朝ですいていたので、15分ぐらいでw7500ぐらいでした。

タクシーで来る人が結構いるので、少し待てばタクシーは拾えます。

駐車場の入口の地図の前に、タクシーが来ます。

26年6月29日
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
seacargoさん / 14.07.02 翻訳(번역)
大変でしたね。韓国に限らず外国でバスに乗ると、ちゃんと最寄りのバス停で降りられるだろうかと心配になることがあります。

でも乗車する際、運転手に「○○に行きたいのですが、このバスで合っていますか? ○○の最寄りのバス停に着いたら教えてください」と、その国の言葉で伝えておけばかなり安心できます。言葉は簡単です。海東龍宮寺に行きたかったら、「ヘドンヨングンサ?」と大きな声、日本語の発音で運転手に言って印象づけておけばよいのです。よほど意地悪な運転手でない限り、着いたら教えてくれます。

できればバスの前の方に陣取り、時々「○○で降りるんだからね。忘れるなよ」と運転手に向かって念を送っておくと、なおよいでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[212861] 質問 海東龍宮寺シャトルバスについて (返信: 3 )
投稿者:ミガン さん 14.03.11 / 最新レス:ミガン さん 14.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
海東龍宮寺専用のシャトルバスがあるそうです。
HPによると・・・
月3回の1日、15日、24日のみ運行ですが・・・
旧暦でのひにちで運行するとのことです。
旧暦がわかりません。
3月31日または4月1日に行きたいと思ってます。
旧暦と重なってるでしょうか?
情報お待ちしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 14.03.11 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。家にある「農協銀行」カレンダーを見てみました。

今年の「旧正月(=旧暦1月1日)」は1月31日、
きょう、3月11日は旧暦の2月11日で、3月31日が旧暦「3月1日」のようですよ。

日本語でも、検索サイトで「旧暦カレンダー」とか検索すると、新暦に旧暦が併記
されたカレンダーが出てきますが、韓国の寺や仏具店で売っているカレンダーは
旧暦入りのものが多いです。 もう3月になってしまいましたが、ソウル・曹渓寺
近くではまだ売っています😅
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 14.03.11 翻訳(번역)
新歴↔︎旧暦を変換してくれる、こんなサイトがあります。

http://koyomi.vis.ne.jp/i/9rekical.php?PRMIN=2014&PRMINMON=03

3/31が旧暦の3/1に当たるようです。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ミガンさん / 14.03.12 翻訳(번역)
情報助かりました。
ソウルは慣れてますが、釜山は初めての旅行で少し不安でした。
母と二人でゆっくり観光してきます。
3月31日シャトルバスが乗れるので良かったです。
バス停の名前と時刻が載っているのでコピーして、ホテルの人に位置確認します。
本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[192050] 龍宮寺へ行って来ました (返信: 0 )
投稿者:謎風 さん 13.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
龍宮寺へ行ってきました。海雲台からバスに乗って行きました。よかったですよ。港町に海のお寺、いいロケーションで気分も最高でした。カップルと親子連れが多かった。思っていたより少々見学範囲は狭かったけど1時間くらい見て回りました。この後またバスに乗って機張。カニを食べました。
お寺の入り口にあります
十二支が並んでます
龍宮寺
本堂
幸運の黄金の豚
機張市場
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[191626] まさに龍宮寺 (返信: 0 )
投稿者:piron_ch さん 13.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月11日に行ってきました。
今回の旅行のメインがこちらでした。海雲台駅から181番バスに乗りました。
バスに乗るのは韓国で3回目ですが,やはり緊張します。😅

乗るときに運転手さんに
「ヨングンサエ カヨ?」
と聞いたら,頷くので,
「コギソ ネリョジュセヨ」
と言って,乗り込みました。ちなみに,T-moneyカードを使ったのですが,夫はリュックのまま当てたら,行きも帰りも良く読み取ってくれませんでした。
ちゃんとカードだけで当てた方が良いようです。🚋

バスの中の音声案内は韓国語ですが,今度の停留所と次の停留所を言ってくれるので,必死に聞いていれば(苦笑)なんとかなります。
バスの中は,結構混んでいましたが,目の前に座っているアジュンマが空いている座席を目で教えてくれました。アジュンマ同士通じるところがあったのかも・・・(笑)

降りる停留所はヨングンサと覚えていたのですが,その後に国立水産学院?(韓国語で言ったのではっきりとは分かりません)と続きます。降りてもいいかどうか悩んだのですが,次の停留所にはヨングンサとはついていなかったので,思い切ってボタンを押しました。そうしたら,ほとんどの人がここで降りたので,ちょっと安心😅

バスを降りると龍宮寺と漢字で書かれた標識や岩の案内があったので,もっと安心して(笑)そちらに歩いて行きました。

着いたのは,10:00頃でしたが,かなりの人が来ていました。でも,周りで聞こえるのは,韓国語と中国語ばかり。日本人はあまりいないようでした。

階段を下りていくと,海に突き出したように見えるお寺の全景はまさに龍宮寺という名前にふさわしい物でした。
立って座って・・・という,よくドラマで見るあのお参りを,熱心にやっている方もたくさんいらっしゃいました。
帰りの方が上りなので,ちょっときつかったですね。でも,行って良かったです。

ただし,ここのトイレは水洗ではないので,かなりにおいます。韓国の人たちも

「ワオ!ネムセガ ナッパ~(匂いがひどい)」

みたいなことを言っていましたので・・・あっ,でも,きれいに掃除はしてありますよ。

タクシーもたくさん待っていたのですが,帰りもバスに乗りました。
停留所まで行く途中,タクシーがプップーとクラクション鳴らしながらついてきたのですが,無視。

日本のお寺と比べると,ちょっと華やかな雰囲気。日光の東照宮などと建物の色合いが似ているかな?
美しいお寺でした。
私は申年です。
よく,こんな所に造ったなあ・・・
途中,でかいクラゲを発見!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[159594] 観光以外の目的あり (返信: 0 )
投稿者:an-apricot さん 12.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ガイドブックを見て、絶対に行きたいと思っていました💕

母と二人での観光だったので、詳しい事はま~ったくわからないのですが、
それでもとっても楽しめました😋

今回、ここに来た目的は~
母の年賀状用の写真を撮るためでもありました。

今年は世宗大王の前で撮った写真を年賀状にしたので、
来年の年賀状はここの(名前は分からない)金ピカの仏像を撮りたかったのです。

天気も良く、朝早くに行ったので他の人が写り込むこともなく、
いい写真が撮れました💕

遠くの親戚など、日頃顔を見せていない人達に「元気」のお知らせです😌
ご利益ありそうな仏像様です
金ピカだったであろうと思われる豚さんたち
絶景でした(画像じゃわからないけど)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[147102] 素敵でした。 (返信: 0 )
投稿者:meimei2525 さん 12.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/31に龍宮寺へ行ってきました。
ナンポドンからタクシーで40分、値段が約27000ウォンで到着しました。
朝8時半頃に到着しましたが、とっても暑かったです。
入口から進むと階段があり、階段をすべて降りると売店やトイレ等がありました。
景色を楽しみながら階段を降りるのに約20分程かかりました。
あまりの暑さに売店でアイスを購入して休憩スペースで頂きました。
アイスも種類によりますが、1000ウォン~1500ウォンとコンビニなんかで買うときと
同じ価格で購入できます。
アイスのほかにもカップ麺やコーヒーなどもありましたよ。
売店の側の窓口に日本語の案内書がありました。
御利益の案内も載っていましたよ。
帰りは、降りてきた階段を頑張って上って帰りました。
帰るときには、入口の売店も開いていました。
金色に耀く置物や軽食屋さんもありました。
夏限定だと思いますが、ペットボトルのお茶を凍らして販売してるところもありましたよ。
暑い夏には、おすすめです!
帰りもタクシーで帰ろうと、タクシー乗り場に行きましたが待っているタクシーはいませんでした。
でも、お土産を見ていたら5分も経たないうちにタクシーが来たので帰りも大丈夫でした。
なかなかの絶景で、海風もとても気持ち良かったです。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[136038] 見晴らしが良かったです (返信: 0 )
投稿者:hisa3 さん 12.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/5に釜山駅からシャトルバスに乗って行ってきました🚋
バスは満席で途中から乗車する方は、立っていました。

天気も良く、とても見晴らしが良かったです。

観光客もいましたが、熱心にお参りをされている地元の方も多かったです。

帰りは大通りまで降りて、181番バスに乗り海雲台駅まで行きました。
ハングルのアナウンスと表示なので、いつ降りるべきか分からず、マンションが
立ち並ぶ住宅街に入り込み、ハラハラしましたが、そこを過ぎると英語の
アナウンスが聞き取れたので、無事降りることができました。

朝日を見ることが出来るようなので、一度ならず違った時間帯に訪れるのも
いいかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[116058] 訪れる価値有り!! (返信: 0 )
投稿者:くろにゃんにゃん さん 11.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月23日(水)海雲台から龍宮寺シャトルバスに乗りました

海雲台駅1番出口に9時45分ごろバスが来ました。
(バス停は無いので、手を挙げ乗車をアピール)

皆さんが記載の通り、青いバスで龍宮寺と書かれているのでわかりやすいです。

海雲台市場入口からも乗車できます。
(スポンジとTOYOTAを結ぶ通り沿いの市場入口)
海雲台の海沿いホテル利用であれば、こちらのが近いです。

その後、運賃1人1,000ウォンを回収

約20分ほどで寺入り口に到着。

帰りは、13時発と言われました。指で(^^;
(バスは帰りの時間まで駐車場で待機しています。)

帰りはシャトルバスを利用せずに、181番のバスで海雲台へ戻りました。

お寺からシャトルバスで通った道を戻り(5分くらい)、大通りにぶつかったら信号を渡ってすぐ左に181番のバス停があります。
時刻表が無いので、何分待つかは運次第ですが・・・(私は15分待ちました)
流しのタクシーも通っているので、あまり待つようでしたらそこからタクシーに乗車も可能。

バスでは【スポンジ・・次は海雲台・・・】と、停留所名がはっきりアナウンスされたので、降りることが出来ました。(ドキドキでしたが・・・)

30分ほど乗車で海雲台駅へ到着。

韓国語が分からない読めない私でも問題なく?行けました(^^;


肝心なお寺ですが、なかなかの絶景です。
海とお寺と青い空・・・とても清らかな気持ちになります。
1時間もあればゆっくり回ることができます。

私にとっては、観光名所の一つと軽い気持ちで来た場所でしたが、
熱心にお参りする方々を拝見し(その脇でイチャイチャカップルもいましたが・・・)、身が引き締まる思いでした。

訪れる価値有りです!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[104254] シャトルバスで行きました。 (返信: 0 )
投稿者:yoia さん 11.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月19日に釜山駅4番出口前から龍宮寺のシャトルバスに乗って行きました。
青いバスで、前に「海東龍宮寺」と漢字で書いてあるから、
来たらすぐにわかりました。
バス停自体はないので、4番出口前の車道に向かって立ち、
バスが来たら合図して乗りますが、その日はけっこう待っている人がいました。

バスは9時過ぎに到着しましたが、9:10発だからとしばらく4番出口前で
止まっていました。その後は停留所に人がいたら乗せるという感じで、
特に時間調整はしなかったので、釜山駅前から乗るのがいちばん分かりやすいかと思います。
龍宮寺のホームページでは、海雲台の1番出口前が9:45となっています。
約1時間の乗車中はずっとお経が流れていました。
シャトルバスだと駐車場まで入ってくれるので便利だと思います。

私は足が悪くて杖をついているのですが、何とか階段も一段ずつ上り下りして
行くことができました。ちょっときつかったですが。
一緒に行った主人は宮崎で行ったお寺に似ていると言っていました。
お寺自体は私の足でも1時間あれば十分かなと思いました。

帰りのタクシーがないという口コミでしたが、私が駐車場に戻ったときは
空車のタクシーが2台止まっていたので、それに乗って機張市場まで行きました。龍宮寺から6000Wぐらいでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[93470] 情報 海東龍宮寺 (返信: 0 )
投稿者:ちろぽん さん 11.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月18日に海東龍宮寺に行ってきました。
釜山駅前のホテルに宿泊していたので9時10分発の
シャトルバスに乗っていきました。
釜山駅を背にして左手(地下鉄釜山駅4番出口)にある
スタイル結婚式場の前で待っていると
青いバスがやってきました。
バス停などの目印は無く、ひたすらバスが来る方向を見て待っていました。
バスに乗るとお経のテープが流されています。
停車ポイントはいくつかあるようですが正確には分かりません。
お寺の敷地の中に停車ポイントが書かれた看板が立っていましたが。
1000ウォンを握りしめていましたが
ヘウンデ辺りで乗車してきた女性が回収に廻ってきました。

釜山駅から海東龍宮寺まで約1時間で着きました。
全部を見て回るのに30分もあれば、と言う感じでした。

私もここの口コミなどを見て行き、シャトルバスで行った場合の
帰りの足を心配していたのですが
駐車場から5分ちょっとあるいて広い道に出ると
信号を渡ったところにバス停がありました。
韓国のバスは時刻表が無いので
いつ来るか分からないバスをひたすら待つことになります。
私の場合は10分以内に来ましたが。

ここに書かれていたのですが
帰りだけタクシーを捕まえるのは難しいということでしたが
たしかに駐車場で客待ちをしているタクシーはいませんでした。
でも、大通りでバスを待っていると駐車場で客を降ろしたタクシーが
続々と戻ってきて私の前でクラクションを鳴らし
「乗らないか?」と通り過ぎて行きました。

タクシーを捕まえるのはそれほど難しいことではないと思いました。

私もそうでしたが行きにくいところでもぜひ見てみたい、と思う場所なので
これから行かれる方はそれほど難しく考えずに行ってみてください。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[81969] 行ってきました。 (返信: 1 )
投稿者:まぬる さん 10.11.25 / 最新レス:あけんマ さん 10.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山の観光案内所でもらった地図や「まるごと釜山」という日本語で書かれたパンフレットにも紹介されていたので行ってみました。

海雲台駅前から181番のバスに約40分乗って「龍宮寺国立水産科学院」というバス停で降りて5分くらい歩くと着きます。

行く途中には、バス停名にもなっているくらいアパートがたくさんありました。
日曜日のせいか乗客も多く座れませんでした。
30分を過ぎたころでしょうか海が見えてきて、赤と白の小さな灯台が見えました。(気のせいか、何かのドラマで見たような気が…)

バス停から寺までは坂になっているのですが、歩道が工事中で足場が非常に悪く狭かったです。

様々な仏像や石像が迎えてくれて、やはり海辺にあるというのがいいですね。
修繕されたのか全体的にかなり新しく、録音されたお経が流れていて不思議な雰囲気でした。休日のためか多くの人がいましたが、ほとんど車で来ているようです。

これだけは絶対にお知らせしたいのは、トイレが緊急事態でないかぎり絶対利用したくないくらいトイレがすごいんです。(臭いや汚れが)
ただし、ご安心ください。駐車場のトイレがきれいです。

また、帰り道は長いので、こちらでトイレをすませることをお勧めします。
ちなみに、帰りのバスは25分待ちました。その前にも人がいたので運が悪いとそれ以上待つことになるかもしれません。

拝観料は無料です。

時間があれば寄ってみてもおもしろいと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あけんマさん / 10.11.26 翻訳(번역)
釜山に行ったら、ここを訪れなければ~!です😄

私は 特別ルート(以前この掲示板でレスしたことが・・・)にて 行きました💨

たくさんの石造もそうですが、境内に行くまでも ちょっとした緑に囲まれていて
とても雰囲気があります❤
お年寄りの方が たくさんいらっしゃっていたようなんですが、
アップダウンが激しく、ヒザ腰、大丈夫かな~と思っちゃいました(><)

目の前に広がる海沿いの本堂を目の当たりにした時は、絶句ものです🌊😵✨
私が行った時は 小雨が降るあいにくの天気だったのですが、それでも良かったです(^0^)ノ
きっと、晴れていたらまた違って見えたかな~。。


トイレの件は 知りませんで・・・😑  必須情報ですね❗

まぬるさんの情報に ちょっと加えさせてもらいました☆
ちょっとした森を抜けると・・・
海沿いの境内! 絶景です! 本当に竜宮城(!?)みたい☆
本堂の前に  幸せの~☆
チェジュド?  トルハルバンですよね? 
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[77983] 質問 チャンサン駅 (返信: 5 )
投稿者:わんたん さん 10.10.04 / 最新レス:わんたん さん 10.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
海東竜宮寺に行きたいと思ってますが
地下鉄とタクシーを利用しようと思ってます。
ヘウンデ駅からタクシーと書かれている記事が多いですが
ヘウンデの先のチャンサン駅よりもヘウンデ駅からタクシーの方がいいのですか?
また、帰りは海東竜宮寺にタクシーはすぐいますか?
あまり、町中から出たことがないので観光地とは言え
タクシーで行っても危なくないですよね?(一人で乗る訳でも夜間でもないですが・・・)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
seacargoさん / 10.10.05 翻訳(번역)
わんたんさん、こんにちは。私も以前、地図を見て「チャンサンの方が近いじゃん?」と同様に考え、チャンサンからタクシーで行きました。ただ、チャンサンは高層アパートなどが建つ住宅地で、流しのタクシーを捕まえる必要があります。私の時はほどなく来たので、それに乗って問題なく竜宮寺へ行きました。

ヘウンデからタクシーで、と書かれていることが多いのは、客待ちなどのタクシーが多く、拾いやすいからだろうと思います。

帰りは、竜宮寺にはタクシーはいないことが多いです。私は、バスが通る道まで10分ほど歩いてバスで帰りました。

ヘウンデのタクシーなら、何時ごろ迎えに来てほしいといった交渉に慣れているかもしれませんね。そうした意味からも「ヘウンデから」という記述が多いのかもしれません。

タクシーは交通量の多い大通りを走り、竜宮寺入り口で海側に道をそれます。危ないといった感じはしないと思いますよ。

では。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 10.10.05 翻訳(번역)
確かに チャンサン駅の方が近いです。
飛行機の中で 隣に座った韓国人の方が、海雲台駅よりそちらがいいよと教えてくれました。

わんたんさんが、少しでも韓国語がお出来になるようでしたら、
タクシーに乗る前に 竜宮寺で待っていていてもらえるように交渉したらいいと思います。
市我古さんのおっしゃる通り、現地には 行きに乗せたお客さんを待っているタクシーしかないと思います。

以前私が行った時は、ツアーのガイドさんが、“自分達で行くなら、海雲台のパラダイス免税店に行って、そこの受付の方にタクシーに交渉してもらうといいよ”とアドバイス頂いたので そのようにしました。
そこから竜宮寺まで行き、そこで15分ほど待ってもらい、また近くの駅まで乗せてきてもらって、いくら~みたいな感じでした。 (スミマセン、いくらだったかは定かではないです・・・)

タクシーが危ないとは、一概に言えないと思います。
その時のタクシーの運転手さんは、とても良い方でしたよ😌
行きに、景色がいいからと展望台に寄ってくださったり、竜宮寺でコーヒーまでご馳走してくれました。
車内では、韓国語も少ししか理解できない私達に、一生懸命に街の説明をしながら案内してくださいました✨

竜宮寺も、とても良かったし、いい思い出になりました~🌊
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
わんたんさん / 10.10.07 翻訳(번역)
市我古さん あけんマさんへ
本当にありごとうございます。
ヘウンデの方がタクシーに乗りやすいんですね。
タクシー探しにうろうろしないようにヘウンデから乗ることにします。
帰りにタクシーがいないことがあらかじめ解って良かったです!!

さらにすっごい裏技?を聞いた気がします!!
パラダイス免税店の受付の方にそんな交渉を頼めるなんて!!

あらかじめ勉強していって話たり、書いたり(いつもはそうしてるんです)しておくことはできても
交渉までは自分ではできないので(聞き取れない・・・)
パラダイス免税店の受付に行くかも・・・
宿泊は南浦洞なのにパラダイスホテルのフロントに頼むって訳にはさすがにいかないですよね〜。
朝早く行きたいな〜って思って・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 10.10.08 翻訳(번역)
わんたんさんへ

早い時間と言うと・・・早朝?

パラダイス免税店の受付の方にお願いした時は、
9時半開店に行き、(何にも覗かないわけにはいかないので💧 店内をひと回りして)
お願いしました。
ホテルでも、(宿泊者の顔して😅) 頼めませんかね~💦
  ・・・ん~、何とも言えませんが。。。😚
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
わんたんさん / 10.10.08 翻訳(번역)
あけんマさんへ
8時半くらいにはヘウンデを出たいかな〜と思って。笑
宿泊者のような感じで頼んで見ちゃおうかな〜。

一緒に行く人が それはできない〜 って言ったら
あけんマさんのように9時半にパラダイス免税店をフラ〜っと一回りして
受付の方におねがします!笑

何度もありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山市内半日観光・海東龍宮寺と海雲台エリア
釜山市内半日観光・海東龍宮寺と海雲台エリア
釜山ならでは!海辺の景色を満喫できる半日ツアー
6,550円
釜山市内1日観光ツアー【釜山発着】
釜山市内1日観光ツアー【釜山発着】
韓国第二の都市・釜山の代表観光スポットを1日でめぐるお得なツアー!
11,740円
釜山市内半日観光 梵魚寺コース【釜山発着】
釜山市内半日観光 梵魚寺コース【釜山発着】
名刹「梵魚寺(ポモサ)」と「海東龍宮寺(へドンヨングンサ)」を訪ねるツアー
5,700円
釜山オーダーメイドツアー【釜山発着】
釜山オーダーメイドツアー【釜山発着】
あなたのわがまま叶えます!釜山でのあなたの旅をオーダーメイド!
15,430円
釜山市内半日観光・蓮花里の海女屋台村と海東龍宮寺
釜山市内半日観光・蓮花里の海女屋台村と海東龍宮寺
午前フル活用!港町見学と新鮮なアワビ粥の朝食、絶景の海東龍宮寺
8,160円
蔚山(ウルサン)+釜山 観光【釜山発着】
蔚山(ウルサン)+釜山 観光【釜山発着】
秀吉の朝鮮出兵の跡と有名古刹。お城好きにも嬉しいツアー!
8,830円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
タイムスリップしたかのような路地を右へ左へ。趣のある書院は文化施設に。
朝鮮時代、大邱の東西南北にあった正門の内、南門にあたる城郭門
韓国映画・韓国ドラマの時代劇の撮影ロケが良く行われる河東の古宅
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
国立水産科学館 国立水産科学館
海東龍宮寺の近くにある船舶・水産の展示とミニ水族館
(566.2m)
SKYLINE Luge 釜山 SKYLINE Luge 釜山
釜山ロッテワールドの隣でサイクルリュージュ体験
(757.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
マティエ オシリア
マティエ オシリア
釜山のマティエ オシリアは、新世界セントムシティやロッテ プレミアム アウトレット東釜山
16,550円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Ananti at Busan Cove
Ananti at Busan Cove
Ananti at Busan Coveは、海東龍宮寺、海東龍宮寺から 3 km 圏内、釜山 (機張近く) に位置
36,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルデイジュ.A
ホテルデイジュ.A
釜山の海雲台にあるHotel DAYS.Aは、新世界セントムシティやソンジョン ビーチまで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山松亭ジェム
釜山松亭ジェム
釜山の海雲台にあるBusan Songjeong Gemは、ソンジョン ビーチや新世界セントムシティまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:08.08.27   最終更新日:23.03.07 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230307)
・営業時間を更新しました(20221121)
・記事全体を更新しました(20220404)
・営業時間、関連サイトを更新しました(20190528)
・記事全体を更新しました(20180810)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
機張 機張
釜山市内から電車でも行けるズワイガニやタラバガニが美味しいエリア!

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]