韓国旅行「コネスト」 温泉川市民公園の口コミ|(釜山)の観光スポット
KONEST

温泉川市民公園

オンチョンチョンシミンコンウォン / 온천천시민공원
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 店ジャンル 公園・広場・名物通り
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[558087] 絶滅危惧種のカワウソも生息するという川沿いの、温泉川市民公園。 (返信: 0 )
投稿者:bian さん 23.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
散策ルートを考えていると、「温泉川市民公園」という、河川沿いの公園を発見✨✨
どんな公園なのか知りたく、検索をしておりますと…
ん?…カワウソ目撃者、カワウソが生息している等々、いくつものカワウソ=수달の文字を発見してしまいました✨✨

自然に生息する可愛いカワウソが、両手で魚をかじっている様子をこの目で見て見たい!
ホテルの人に聞きましたが、どの辺りで出没するか分からないとの事で、とりあえず温泉川を目指して歩きます。

温泉川の河原に到着。
ビルなどの建物のすき間を穏やかな川が流れています。
河川工事をしていて歩道は片側しか通れませんが、橋を渡り、川沿いを歩きます。
川沿いには桜並木がある場所や、運動する器具があったり、自転車専用の道があったり…菜の花も咲く中、沢山の方が散歩を楽しんでおりました。

私達一行は、川全体に目を凝らしながら、「あれじゃない?」
「あっ!あれは?」などと大声で話しているもので、近くを散歩しているアジョシ達も、カワウソが出たに違いないと一緒になって目を凝らします…
大きな黒っぽい鯉があちこちで飛び跳ねるのでその度にカワウソ!と声をあげます(笑)
カワウソはきっと、河川工事をしているから、別の川に引っ越してるのかもね…諦めて散歩をして帰る事にしました。

無理もありません。
帰国後調べてみると、カワウソは夜行性で、かつ薄暗い時間帯(日の出前や日の入り後など)に活動するといわれているそうで、まっ昼間で、人が沢山歩いている場所に出て来る訳がないのです。
それでも、もしも数時間夕暮れまで待って川沿いを眺めていたら、魚を獲る可愛いカワウソの姿が見られたかもしれませんね😊

(プチ情報)
日本では上質な毛皮や薬としての乱獲、環境破壊、汚染により、1979年の目撃を最後に、2012年に環境省から正式に絶滅が発表されたそうです。
韓国でも、高度経済成長期の川の環境悪化で数が激減し、この温泉川でも1960年代の工業化により、汚染が深刻化。
水が黒く濁り、悪臭が漂うどぶ川と化し、死の川と呼ばれていたそうです。
しかし近年、環境問題への意識が高まり、2012年より、約20㎞離れた韓国最大級の洛東江から水を引き、大規模な再生事業を行った事により、大幅に水質が改善したそうで、近年こちらの川でカワウソの目撃情報が相次いでいるようです。
韓国全土でも河川の水質が改善され、カワウソは再び分布を広げ、生息数を増やしていっているようです^^
日本でも近年、対馬で目撃情報も出ているようですが、どうか日本全土に、カワウソが再び住める美しい自然と川に戻って欲しいと願います。
利用時期:2023.05
町中のオアシス…桜の時期は綺麗なようです。
現在は片側河川工事をやっておりましたが、菜の花も咲き、散歩す
川沿いに到着^^カワウソいるかな?
河川工事中の為、水の澱みも多少ありますが、沢山の小魚や鯉が生
大好きな飛び石の橋。こういう岩場に隠れているのではないか…
この辺りには魚が多数生息していたので、もしかしたらここに…
茂みの近くにはいるのではないか…
茂みの中を覗き込んでいたら、アジョシ達も集まってきます。
運動器具で気晴らししている隙に、恥ずかしがり屋のカワウソが来
右側の黒いのがカワウソだと思いましたが、石でした(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・広安里の有名な桜並木道
茶どころ全羅南道・宝城にある韓国唯一のお茶観光農園
美しい景色を一望!自然豊かなソウル・付岩洞の公園
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ キング ホテル
ザ キング ホテル
釜山のザ キング ホテルは水営史跡公園、忠烈祠から 3 km 圏内という好立地にあります。 こ
9,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
グレイ191ホテル
グレイ191ホテル
釜山の蓮堤区にあるグレイ 191 ホテルに泊まれば、広安里ビーチ、新世界セントムシティまで
7,910円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
真冬の極寒韓国旅行の楽しみ方
極寒でも満喫したい!冬の韓国旅行プランどう立てる?
もっと見る
  最終更新日:18.04.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]