韓国旅行「コネスト」 慶州歴史遺跡地区(月城地区・大陵苑地区)の口コミ|慶州中心部(歴史遺跡地区)(慶州)の観光スポット
KONEST

慶州歴史遺跡地区(月城地区・大陵苑地区)

キョンジュヨッサユジョッチグ / 경주역사유적지구(월성지구, 대릉원지구)
コネスト 投稿
4.3 エリア慶州 > 慶州中心部(歴史遺跡地区) 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(95人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:15 ( 9 1 残念 1 情報 4 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[342799] 古墳だらけ!こんな街って! (返信: 8 )
投稿者:floweryuki さん 17.07.12 / 最新レス:そらみお さん 17.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
慶州高速バスターミナルから東へ向かって1km余りを歩いてみました。ビックラゲーションでした。

先ず、道の両側の建物は殆ど韓屋造りで、スタバまでがゆかしい韓屋ではありませんか!そして、歩けば歩くほどそこら中に大小の古墳があるわあるわ。人が普通に歩いています、古墳の間を。心底ビックラゲーションでした。
仁寺洞のスタバの看板がハングルで書かれているのは有名ですが、
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 17.07.13 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんにちは。
古墳の沢山並ぶ風景。
写真を眺めながら、やっぱりいいなあと思いました。
私が20数年前にツアーで回った時は、この素晴らしい景色を見たのは一瞬でした。
ここに降ろしてくれるとばかり期待していたのに、マイクロバスで素通りし、お土産店に直行でした。。。
あの時の悔しさといったら、思い出すだけで、、、ツアーというものはそういうものですね。
その歯がゆさから、7年位前に駅前でレンタサイクルを借りて慶州の見たい場所ほとんどを回りました。
その時借りたレンタサイクルの質が悪く、タイヤが小さいのか、こいでもこいでも進まず、お尻は痛くなるし、でも春で気候も良く、楽しめました。
自転車って最近乗っていませんが、便利ですね。
お金はかからず、小回りもきき、急停車して、格安価格のホットク(1個500W)も買いました。
サイクリング?中に苺のビニールハウスを見つけ、怪訝な顔をする農家さんから苺を格安で買ってその場で食べた事も思い出しました。
話がそれて、すみません。
古墳が沢山ある風景、何かほっとするような、うきうきするようなそんな気持ちになりますね。
1日フル稼働してくれた慶州①号、便利でしたが、乗り心地は悪い
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 17.07.13 翻訳(번역)
気候の良い時期は自転車がいいですね(^^) 街中に矢鱈とレンタサイクル屋と皇南パン屋があるのを見て、こんなに多くの自転車屋とパン屋がひしめき合って商売になるのか?と余計な心配をしてしまいました。

農家での直談判、良いですね💖
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.07.13 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
今はそんなに皇南パン屋とレンタサイクル屋さんがあるのですか?
この慶州①号を借りた(勝手に命名しました)約7年前は、レンタサイクル屋さんは、慶州駅前に2件しかありませんでした。
そして、​皇南パンも本店まで自転車で買いに行きました。
確かに最近はソウルでも​皇南パンを見かけるようになり、こうなると名物ではなくなりますね。
素朴な慶州の町も様変わりしているのですね、、、
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 17.07.13 翻訳(번역)
私の大好きな古墳のある慶州の話題なので、コメントしたく
なりました。一昨年の5月に、高速バスターミナル近くで自転車を
レンタルして一日中回りましたが、古墳の中でも、路東洞と路西洞古墳群が
一番好きかも・・・です。何しろ、市民の憩いの場でもあるし・・・
子供達が普通に遊んでいて、いいなぁ・・・こんな街と感じました。
ロケ地回りで再訪したのですが、ロケ地の皇南洞に泊まりたくて、
あれこれ探して韓屋のゲストハウスに泊まりましたが、近くにいろいろと
見どころがあって、全て徒歩圏内でした。
路西洞古墳群もロケ地でしたが、下の路東洞で出会った子供達が、
普通に遊んでいるのが、とても印象的でした^^
初夏の陽気の5月
緑がとても綺麗でした
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 17.07.14 翻訳(번역)
チョウムさん お早うございます。

コメントありがとうございます。古墳ファンが意外に多いので、投稿して良かったなと思っています。大邱の古墳群の投稿では何の反応もなかったので、マイナー話題かとしょんぼりしていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
vakabonさん / 17.07.14 翻訳(번역)
floweryukiさん
vakabonです。
私も古墳に非常に興味が有り、先月も公州、扶余、金海、慶州と博物館と遺跡巡りの梯子をしてきたばかりです。
今まで、時々しかコミュを見ておらず、エステとか整形とかの話題が多かったのでつい見落としていました。
返信が無くても見ている人は必ずいると思います。
投稿楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.07.14 翻訳(번역)
floweryukiさん
おはようございます(本日2回目)
古墳はロマンですよ!
あの大きな古墳を人力で作った人達の思い、副葬品や装飾品には、亡くなった人への思いが秘められてます。
自然や景色と一体化して、美しい景観にまでなっています。
普段は古墳の事など忘れ、生活している人間でも、一度古墳の写真や古墳を実際に見てしまうと一瞬で古墳愛の炎がメラメラと噴きあがります。
(私の事ですがきっと多くの方はそうではないかと推測しております)
大邸の古墳の投稿の推測なのですが、慶州の古墳と比較して、知らない方のほうが多いのではないかと思いました。(私共も知りませんでした)
慶州は中心部にド~ンとありますし。沢山の人の目に触れる機会も多いと思いました。
私共も大邸には2回行きましたが、当時は観光案内のパンフレットに載っていたかな?と思います。
今はネットがあるので、知っている人も多いかもしれませんが、行った事があれば、誰かしら返信があるのではないか?と思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
そらみおさん / 17.07.14 翻訳(번역)
7月4日~7日まで慶州だけに居た私達母子です。うちは場所~場所への移動は車でしたが、でも歴史遺跡地区ではレンタルサイクルなどしたい!と強く思いました;自転車も2人乗り用などもとても楽しそうでした。(うちは娘が右半身に麻痺があり、まだ自転車に乗れないため)二人用の電動スクーターを考えたりもしたのですが・・・・もっと面白いものを見つけてしまい、あまりの可愛さに利用させて頂きました。 タマムシバス。35分程の間で韓屋マウルと周辺、鶏林などなど色々と周遊する間、韓国語でしたが観光案内もしてくれ、途中 下車して3D映像で慶州の歴史について学ぶことも出来、良かったです。  あまりの可愛さにジロジロ見られて 大人だけで参加されてる方は恥ずかしいとも言ってましたが 記念にはなるのではないでしょうか?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[256774] 芬皇寺~皇龍寺跡~国立慶州博物館 レンタルサイクルで行ってみました! (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.13来韓

この日は日本で台風、こちらは強風でした。。。レンタルサイクルを5000wで借りて走り出しましたがなかなか前に進みません。

東へとどんどん行って、芬皇寺にやってきました。なんやら、こちらの石塔を守っているのが獅子とオットセイらしいです。東側の2匹がオットセイ、東側が海だから?なのでしょうか?実に不思議です。10枚目の写真がそうです。

芬皇寺から芝生の中の道を行くこと3分、皇龍寺跡が外にあります。すごいですね~~。青空下の遺跡、街が全体が博物館の展示場ってこういうことをいうんですね。
自転車で走っていると遺跡を発掘されていました。この街では普通のことなんですよね。

皇龍寺跡からすぐ国立慶州博物館に到着です。何がすごいってとても広い博物館が無料なんです。韓国ってすばらしい。国がお金出しているんですね。ここのお目当ては何と言っても天馬塚で出土した金冠です。キラキラ、、、長時間このガラスの前で粘りました。いいもの見ました!
芬皇寺の石塔
芬皇寺も飾り付けが進んでました
獅子とオットセイが石塔を守っているらしいです
皇龍寺跡 青空博物館ですね~~
お寺のあとだそうです
レンタルサイクルが強風でこけました!
遺跡掘ってますね~~~。
炎天下でと強風で大変です
国立慶州博物館 天馬塚で出土した金冠 きらきら☆彡
オットセイこちらでした
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[256678] 編集 料金の変更がありました (返信: 3 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.28 / 最新レス:konest さん 15.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.12~13に慶州に行きました。

料金の変更がありました。
雁鴨池 大人1000w→1400w
大陵苑 大人1500w→1400w
小人は未確認です。

あと、瞻星台は夜遅くまでライトアップをされており、出入り自由でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 15.05.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、雁鴨池は2012年頃、大陵苑は2014年1月に料金改定が行なわれたとのことです。
なお瞻星台は2年前から常時開放しており、日没から23時頃までライトアップされているとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
saori77777さん / 15.05.28 翻訳(번역)
コネスト様
お返事ありがとうございます。記事を拝見したのですが、両方2000wになっていますが私が行ったときからまた変わったということなのですね?
雁鴨池 大人1000w→1400w
大陵苑 大人1500w→1400w
5/12は上記でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 15.05.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
説明が不足しており恐縮です。
確認しましたところ、今年5月2日から5月14日までは観光週間として割引価格を適用していたとのことです。
紹介記事ページの下段に割引期間の存在について追加いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[256689] 瞻星台のライトアップ (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.12来韓

青い空や緑をバックに撮る瞻星台もいいですが、夜のライトアップも素敵です。
女一人旅でしたので夜遅くはいやだな~と思っていたのですが、行ってよかったです。
平日なのにびっくりするぐらい大賑わいでした。修学旅行などの学生さんがいっぱいです。
拡声器でガイドさんも話してましたし、大型バスもいっぱいです。

昼と夜、2回も行けておすすめです。
青い空や緑をバックに撮る瞻星台
お昼間はこんなかんじ
夜のライトアップ
素敵です
こ~んなのどかな道をいきます
疲れたときは虫さんのバスで移動できます
月城近くのお花畑の地図
きれい!
春の花
すてき!癒される
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[256682] 大陵苑の日本語無料ガイドの受付場所 (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

大陵苑の日本語無料ガイドが10,11,13,14,15,16時に予定されているということを観光案内所で聞いたので行ってみました。
私はてっきり南側の正門で受付しているのだと思っていたのですが、場所は上記の天馬塚入口の前に建物があり、そちらにいらっしゃいました。北側にも門がありますのでそちらから入ったほうがよいです。
その時は日本人の方で、天馬塚の中を案内していただきました。やはりガイドブックにはない内容など詳しく教えていただけるのでタイミングが合えばお勧めです。30分くらいでした。
北側の門
天馬塚入口の前に建物があり、ガイドさんがいます
天馬塚入口
中に資料があります
この天馬塚が出た金の王冠です。本物は博物館にあります
夫婦古墳です
緑が美しい
こんもりした古墳に癒されます
天気もよく気持ちいい~
南側の正門です
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[249894] 慶州観光 (返信: 0 )
投稿者:テラケン さん 15.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015 3月16日に早朝からソウル発のKTXに乗り込んで行ってきました。
仏国寺と石窟院を回ってから、レンタサイクルで。
天気もよくて楽しかったです。
博物館に行く時間がなかったのは残念でしたけど。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[243609] 憧れの慶州へ (返信: 0 )
投稿者:チロロ さん 15.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年10月 ソウルからKTXに乗って日帰りで慶州に行ってきました。
ドラマ善徳女王や大王の夢を見て、いつか行きたいなと思ってました😝

丸一日で慶州を回ろうと考えてたので、朝6:30ソウル駅発のKTXで。
9:00前には新慶州駅に到着。
そのまま駅前のバス停から新羅ミレニアムパークまで700番のバスで行き満喫。

それから市外バスターミナル近くのサイクル店で自転車を7000ウォンでレンタル。
平坦な道だけどどれも微妙に離れた距離にあるので自転車は本当に助かりました⤴
むしろ徒歩であちこち行くのは難しいかも😅

地図を片手に、大陵苑、チョムソンデ、慶州国立博物館、雁鴨池を回りました。

*大陵苑
   入口がどこかわからずうろうろ。両側に大きな古墳があり迫力満点👀
   天馬塚は一番奥でした。

*慶州国立博物館
   入場無料。いろんな物が展示されてました。写真はNG。
   日本語表示があまりなく印象が薄いですが装飾品がきれいでした。

*チョムソンデ
   薄暗くなってたのでライトアップしててすごくキレイ✨
   思ってたより小さかった💦

*雁鴨池
   行った日が休日だったので韓国人がごった返し! 写真撮るのに苦労しました😵
   池に映る建物と照明は幻想的😍

帰りは自転車を返して市外バスターミナルから新慶州までバスで1050ウォン。
行きに新慶州駅で買っておいた21:00頃の切符でKTXでソウル駅まで帰りました。

ソウルと違って日本語表示もなく通じないので、韓国語が少しわかる私でも苦労しました。
ただタクシーの運転手は日本語が通じます。
新慶州駅でバスを待ってる間に運転手から一日タクシーで案内するよと勧誘😅
さらに新羅ミレニアムパークから乗ったタクシーでは一日案内を断ると、
日本語でペラペラしゃべりながらあきらかに遠回りをされちょっとばかりのぼったくりをされました😖
慶州に行く方はお気を付けください!
次回は仏国寺と石窟庵に挑戦したいです💡
紅葉もきれいな新慶州駅
世界遺産でーす
明るい時のチョムソンデ
大陵苑入口
古墳があちこちにあり不思議な空間でした
ライトアップされ輝いてました
雁鴨池
臨海殿址。周りにすごい人盛り
すごくキレイに写真撮れました
レンタルしたかわいい自転車。でもライトがつかず…。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[215753] 広大な屋根の無い博物館は、桜が満開でした (返信: 0 )
投稿者:ばむ太郎 さん 14.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年4月5日(土)に、一人で行ってきました。

会社の仲間に、경주近郊の出身者がいて、
「良い所だから、是非行ってください。日本の京都や奈良のような場所です。」と
よく勧められていた観光地です。

市内には、有名ホテルとリゾート施設もあり、史跡、旧跡と融合した観光地の印象です。

5日は桜の満開時期、春の暖かさが重なったのと、
제23회 경주벚꽃마라톤대회(第23回 慶州さくらマラソン大会)の開催日で、
街は、観光客とレース参加者で混雑、主要道路は、車の渋滞の連続でした。


경주は史跡、旧跡が広範囲に点在しているのと、
今回が初めての경주観光で、日帰りという時間制約であることから、
市内中心の史跡と仏国寺だけに絞りました。

尚、今回の観光は、徒歩とバスのみの移動です。
  
次回は、世界遺産の양동 민속마을(良洞村)を中心とする見学を計画しよう、
と考えています。


1.移動方法
1.처안아산(自宅最寄駅)→동대구 KTX 1h 20min
2.대구バスターミナル→경주バスターミナル 금호고속 約 1h 優等バス 4,900₩
  3.경주バスターミナル→첨성대 徒歩 20min
 4.안압지(雁鴨池)バス停→불국사バス停 市内バス11番線 約40min  
   T-money card利用(運賃 確か1,000₩)
5.불국사(仏国寺)バス停→경주시외버스터미널(경주バスターミナル) バス停 約80分

  帰りは、2→1の順。
  
2.見学コース
 見学経路 所要時間8時間

 ・バスターミナルを徒歩で出発
 ・경주역(慶州駅)
 ・첨성대(大陵苑)
 ・경주역사유적지구 월성지구(慶州歴史遺産地区 月城地区)
   -첨성대(瞻星台)
  -계림(鶏林)
-월성(月城)
・불국사(仏国寺)  市内バス11番線利用
 ・バスターミナル着 市内バス11番線利用

3.入場、拝観料
 ・첨성대(大陵苑)           大人 2,000₩
  ・경주역사유적지구(慶州歴史遺産地区) 大人 3,000₩(行った日は無料でした。)
・불국사(仏国寺)  大人 4,000₩

4.その他情報
・各案内所に日本語ガイドマップあり
 ・現在、불국사の三重石塔は修理のため、解体、屋内展示。(建屋の外から見えます。)
 ・11番市内バスは、バスターミナル→불국사(仏国寺)→バスターミナルの巡回路線。
  *불국사から、エキスポ公園、新羅ミレニアムパーク、ホテル地区を経由します。
  불국사から市中心地へ戻る場合は、混雑で乗れない場合があり、注意が必要です。
   運転間隔は約20分。
 ・불국사(仏国寺)・三重石塔は、現在修理中です。解体されて屋内展示。
  (建屋の外から見えます。)


첨성대(大陵苑)の後門です。バスターミナルから徒歩で約20分
미추왕릉(味鄒王陵)も桜が満開でした。
첨성대(大陵苑)を抜け、월성지구(月城地区)に入りました。
のどかな風景の中ににも歴史を感じます。
첨성대(瞻星台)です。東洋最古の天文台で、確かな科学的根拠で
첨성대(瞻星台)から월성(月城)を見た風景です。
계림(鶏林)です。どこからか、鶏の鳴き声が聞こえて来るような
불국사(仏国寺)で出会ったアイドルです(=^・^=)
満員バス揺られ40分、やっと불국사(仏国寺)の正門に着きまし
불국사(仏国寺)の三重石塔の工事建屋が見えます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[198388] 自転車があればなおよし (返信: 2 )
投稿者:ちろん さん 13.10.25 / 最新レス:うりん さん 13.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3泊4日の旅行中の1日を使って釜山から慶州に行きました。
往復KTXに乗りましたが片道10000ウォン。
自動券売機で買えれば9500ウォンなんですが、
私はなぜかカードが通らずダメでした…
慶州駅まで普通の電車で行くと2時間くらいかかるそうですが、
KTXだと30分で到着するので
旅行中にかける経費としては全然オッケーだと思います。

仏国寺・石窟庵を回ってからなので14時くらいに慶州駅に戻ってきたのですが、
駅前にあるレンタサイクルは貸し出せる自転車が無いのか
営業をしていませんでした。

お腹も空いたし何か食べようと駅前の道を進んで行くも、
入れそうなお店を探せず、そうこうしているうちに大陵苑が近づいてきたのですが、
正直そこから先が長く遠かったです。。。

絶対行きたかった瞻星台から、比較的近くにあった、
鶏林→石氷庫→雁鴨池だけ回りました。
その前に石窟庵まで行っていたからかもしれませんが脚がくたくた。
帰りは雁鴨池の前に慶州駅までのバスが結構停まるので、
楽に帰れる=ちゃんと調べれば近くまでバスで行ける のだと思います。

あと、後で知ったのですが駅前のレンタサイクル以外にも、
少し離れたところに自転車屋さんがあり、
値段はわかりませんがそこでも自転車が借りられるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 13.10.25 翻訳(번역)
こんばんは

自動券売機で利用できるカードは、韓国で発行されたものだけのようです。
日本で発行されたカードはだめのようですから、キャッシュのみになります。

慶州の国立博物館や天馬塚などは歩いても回れる(健脚向き)範囲ですが、
市内バスも頻繁に通っていますので、上手に利用すればかなり便利です。

欧米からの旅行者はレンタサイクル利用で、回っているのをよく見かけます。
慶州駅前から広い通りを少し南に行ったあたりにもレンタサイクルのお店が、
結構あったかと思います。

在来線を利用して釜山-慶州は時間がかかりますが、海雲台から松亭益までの間が、
韓国では珍しい海岸沿いの車窓になります。
現在この間が複線電化の工事をしていて、2年後には路線が内陸よりに変ってしまい、
なくなってしまう車窓の区間です。

機会がありましたら、在来線の旅も是非なさってみてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 13.10.25 翻訳(번역)
こんばんは。

ちょうど6年前の秋,まだKTXが開通しなかった頃,慶州へ行ったのですが,
一人で頑張ったなあ~というのを思い出しました。

地下鉄1号線で老圃駅まで行き,そこから市外バスで50分乗って
行きました。
バスターミナルでレンタサイクルがあるので借りて,地図もいただけました。
今はレンタサイクルの価格も上がっていると思いますが,その時は
1万ウォンもしなかったように記憶しています。
それからスタート!
天馬塚,チョムソンデ,天馬塚,鶏林,石氷庫,雁鴨池,慶州博物館,
皇龍寺址,芬皇寺を走り回りました。

今なら迷わないようにコネストで地図をプリントアウトして持って行きますが,
レンタサイクルで貰えると聞いていて用意しなかったので,芬皇寺の後,
バスターミナルに戻る道がわからなくて,自転車に乗った女性に声をかけて
近くまで一緒に走っていただいて戻れました。
途中「慶州パン」のお店も見かけましたが,売切れのようでした。

日程の都合で日曜日に行ったので,釜山へのバスは1時間少々かかりました。

余談ですが,
次の月曜日は金剛公園からロープウェイで上がり,金井山城を北門まで行き,
梵魚寺の奥へ出ました。大きな岩が連なる急な下りを降りました。
梵魚寺に着いて,そこからバスで駅へ行き,地下鉄に乗り温泉場駅で降りて
虚心庁の温泉に入りました。
お蔭で,慶州1日自転車と半日山城歩きの疲れが出ませんでした!
今になって2,日間も冒険をしたなあ~としみじみ思います。

KTXも在来線も乗っておりませんが,次回はそれらを使って行ってみたい
です。
ちろんさん,shipadさん情報をありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[193224] 残念 国立博物館 (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.09.06 / 最新レス:konest さん 13.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月3日に行ってきました。

中に入ることは出来ましたが、考古館が工事中で見ることができませんでした。
ホームページで確認しなかった自分が悪いのですが、すごくショックでした。
これから行かれる方はホームページで確認されることをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 13.09.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
国立慶州博物館に確認しましたところ、考古館は内部工事のため
2013年11月中旬頃まで観覧不可とのことでした。

記事は至急修正いたしました。
貴重な情報をいただきまして、有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[162346] 情報 慶州旅行 (返信: 0 )
投稿者:koyagi さん 12.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月21日から4泊5日で慶州・ソウル(なか3日)に行ってきました。

慶州では、1日タクシーをチャーターして、良洞民俗村・古墳公園・鶏林・石氷庫へ行ってきました。
タクシーは,慶州までつれて来てもらったツアー会社のガイドさんにホテルで、行きたい場所を行って予約をしてもらいました。

上記のコースで10万Wでした。
目的地に着いたら、運転手さんが待っている場所を教えてくれて、母と二人で散策をしました。時間を区切られなかったので、散策が終わるまで待っていただきました。日本語が少しわかる運転手さんで助かりました。

残念なことに意思の疎通が出来なかったため、運転手さんが丁度、車の通り道にある約束以外の観光地(善徳女王の墓・皇龍寺址・・・)を廻ってくれる親切を、断ってしまたのが心残りです。運転手さん、コメンナサイ。

慶州全体の地理がわからなかったのも、残念でした。

慶州市が発行したガイドブックを運転手さんから頂いたので、大事にしようと思います。ちょっとだけ、慶州のことがわかって楽しかったです。

次回は、バスを利用してのんびりと自分の足で歩いて廻りたいです。
又、必要最低限度のハングルが話せる様、努力します。

2日めは、オプショナルで、海印寺と安東河回村へ行き、翌日、KTXでソウルへ行きました。






修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144206] 情報 ソウル~東大邱~慶州 慶州歴史の旅情報(長文) (返信: 0 )
投稿者:せいごる さん 12.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/上旬に慶州に歴史の旅に個人で行ってきました。(長文ですみません。)

8:35仁川着が少し遅れ8:45に!入国もスムーズに進み何とかソウル発10:30KTX新慶州に乗れる時間だったのですがKRパス交換所でNOと言われてしまったので仕方なく11:00KTXで東大邱まで行きそこから高速バスで慶州に向かいました。

(13:00過ぎKTX東大邱駅に着いたら2番出口の階段を降りて少し行くと左手に錦湖チョンイル高速があります。運転手のアジョシに聞くと慶州行き切符売場まで手を引いていってくれました。13:20発・・・20~30分おきに有るみたいです。
(所要約1時間)₩4200でした。)

※KTXで新慶州駅を利用する場合は駅前バス停から700番等(市内へ行くならどの番号バスでも可)のバスで市内に向かいます。(約20分)

※新慶州駅行きバスは高速バスターミナルそばのパン屋さんの前辺り(結構適当に停まる)のバス停から50、51番等に乗れば駅に向かいます。


慶州観光の移動の基本としてバスかTAXIになります。

バスに乗る場合はソウル中心のT-moneyか釜山中心のハナロのカードどちらかをチャージしておいて利用した方が楽です。

主な観光地に向かうバス停としては市外バスターミナル近くにある屋根付きのバス停からは 200番台(良洞村行き)、500番台(五陵、三陵方面行き)

TAXIプール前の反対側の車線の屋根付きのバス停からは 10番(観光地巡回右回り、普門観光団地etc)、11番(観光地巡回左回り、博物館etc) 両バスは1周します。

※観光地が決まってる場合は行きのバス番号は覚えておいたほうが良いでしょう。帰りは帰る方向の何番バスでも乗れば市内には戻れますので心配はありません。(地図で現在の位置向きは確認要です。)


TAXIを利用する場合ターミナル近辺は片言で誘ってきますが乗る前に金額は確認し納得出来なかったら乗らない事です。

バスターミナル近くに宿をとりました。(バスターミナル周辺にはたくさんの荘旅館、モーテルが有りました。)

慶州旅の始まりです!(あくまでも私見でおススメ度を☆で表します。実際にたどったルートです。)

初日(15:00~19:00)

★国立慶州博物館(☆☆☆)無料ですが入口で発券してもらいます。必見です。

★石氷庫(☆☆)最終回トンイのロケ地etc撮影が多い。時代を考えれば凄い設備ですね。

★半月城址(☆)最終回トンイのロケ地etc撮影が多い。特に城を感じさせる物は無い野原です。

★鶏林(☆)森などの広い敷地にある小さな建物だが由緒あるらしい。敷地内に王陵もあったみたいだが見逃してしまった。

★慶州郷校(☆☆)門前が工事中で入れないと思っていたが入口が違ってたようで門しか見学せず残念。

★慶州崔氏古宅(☆☆)周囲にも歴史建物が多く趣あり。ドラマ「名家」を見てから行ったので感慨深かった。

★瞻星台(☆☆☆)道沿いからでもすぐの距離なので入場料を払わずとも見れる。大きさは想像以上。

★雁鴨池(☆☆☆)池に浮かぶ別宮を少し離れて見ると素晴らしい景色。夜のライトアップで見ると更に良いかも!

★大陵苑(☆☆☆)実際に見ると想像を超える大きさだった。敷地外の名も無い陵とはスケールが違った。

2日目(7:00~18:00)

★仏国寺(☆☆☆)朝、人が少ない時間が静かで心が洗われる感じ。仏国寺バス停に着いたら石窟庵行きバス(12番)の時刻を確認し先に石窟庵に行くかを判断。(仏国寺はさらっと流してみるなら30~40分程度で可能)

★石窟庵(☆☆)辿り着くまでが遠くHPは良い角度の写真だったが実際は鏡越しなのでそれ程感動はしなかった。帰りバスを待った駐車場から眺める眼下の慶州の景色は素晴らしかった。

★統一殿(☆☆)統一新羅を創った太宗王や金将軍の肖像画と石碑等が見れる程度なのでだか異常にすいていた。建物は結構上った位置にあり眼下に見下ろす直線の並木道の景色は最高!

★良洞村(☆☆☆)流石に世界遺産と言う感じがした。
※村内も結構歩くので時間を合わせてでも203番バスで行くのが良。良洞村はその内に有料化されるそうなので今のうちに見ておくべきでしょう。
見学の際は案内所で確認した上で見学した方が良いでしょう。
(家屋には居住者がいる為入れない所も有り。案内所でタイミング良ければ無料でガイドして貰えます。)
食事処は村内右方向の道を行くと右側に3軒あります。
(見た目民家で外にテーブルが有ります。私は3軒目のメニューも無いハルモニ1人でやってる所に入りましたがうどん×2、チヂミ×1で₩20000でした。うどんは薄くて…でしたがチヂミは最高に美味しかったです。)

★三仏寺(三体石仏)(☆☆)新羅時代の物で韓国最古の物らしいが余り古さは感じなかったが大きかった。

★鮑石亭(☆)想像より小さい規模だったのが期待倒れだった。

※バスターミナルから上記2ヶ所に向かう為502番バスに乗ったが途中で社内放送が無くなり終点まで行ってしまうミスをしたので途中で運転手に確認する等の注意が必要。(所要時間は確認しておくべきだった。)

3日目(7:00~10:00)

★芬皇寺(☆☆)国宝の石塔は想像以上に大きく歴史を感じる塔だった。

★皇龍寺址(☆☆)広い土地に柱の足場が残ってるだけだが想像を超える規模だった。復元してほしい…

★金庾信将軍墓(☆☆☆)統一に尽力した将軍墓だけあって立派だった。

★太宗武列王陵(☆☆☆)陵は大きく碑石が素晴らしかった。
※上記2ケ所はTAXIをチャーター(交渉し₩20000所要時間約40分)


感想

丸2日程度の慶州滞在だったが行きたかった所は大体行けたので満足だった。夜は休息に当てたので早朝からの行動(開場時間の早い所から廻った)になったが夜に雁鴨池や瞻星台に行けば更に行ける所も増えると思う。
まだ建設中の橋や整備中の場所もあったので今後の慶州にも注目していきたいと思った。
錦湖高速バス乗り場 左の方で切符購入  右方向に見えるのが東
博物館のメイン建物 他にも雁鴨池館などがあった。
石氷庫から見た半月城址 撮影にはもってこいの野原・・・
入場せずにもこんなに良く見えました。
統一殿 上から見た一直線の並木道。
良洞村 ここに普通に人が住んでるとは凄い。
三体石仏 実物は結構大きいんですが・・・写真じゃ伝わらない・
芬皇寺 実物は結構大きいんですが・・・写真じゃ伝わらない・・
皇龍寺址の一部分 敷地は何倍もあった・・・
太宗武列王陵 王陵はやはり大きい・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[128600] 秋の慶州 (返信: 7 )
投稿者:ランチ さん 12.03.14 / 最新レス:ランチ さん 12.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年11月に行ってきました。

釜山のバスターミナルから高速バスで1時間でした😄

歩いてテクテクぶらぶらしたのですが、やはりレンタサイクルがいいと思いました。

街中に古墳群があり、秋の紅葉の時期と重なって景色が良かったです。

古墳の中も見れました。一人だったので説明してくれるガイドさんはいませんでしたが日本の団体さんもツアーで来てて、そのガイドさんの説明をしっかりと聞かせていただきました
😝

帰りは電車で釜山の釜田駅まで2時間かけて帰りましたがバスも電車もどちらも乗り心地良かったですよ♪

行き帰りほとんど寝てたのであまり車窓の風景は見てないのですが旅してるな~って感じでした😄
2011年11月一人旅 慶州 秋の古墳風景
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
pockyさん / 12.03.14 翻訳(번역)
ランチさま~☆

秋の慶州  とても 素敵ですねぇ~行ってみたいです。

慶州歴史遺跡地区って気に成りますが、ソウルから遠いですよね!

まだ ソウルしか 行っていないので 慶州まで行くとしたら 2泊3日では

短いので、3泊出来る日を見つけて いつか きっと 行きたいと思います~✌
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ランチさん / 12.03.15 翻訳(번역)
pockyさん

ソウルからコリアンレールパス1日乗り放題を使ってKTXに乗ってKTXの駅からバスに乗って行くと安く行けますよ。ただpockyさんの言うとおり2泊3日だとソウルで遊ぶ時間がなくなるので3泊4日で1日は慶州あたりの観光がよろしいかと・・・

時間があれば釜山や大邸(テグ)もブラブラできると思います。料理はソウルより釜山の方が美味しいと思いますよ♪

慶州の紅葉は、古墳に落ち葉が積もってたりして日本ではあまり見られない風景も見れますよ😌
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ランチさん / 12.03.15 翻訳(번역)
そうそう…書き忘れてましたが慶州は桜も綺麗で有名なところみたいです(^.^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
pockyさん / 12.03.15 翻訳(번역)
ランチさま✨

ソウルからコリアンレールパス1日乗り放題ですね~分かりました。

慶州で1泊出来たら最高ですね!!ランチさまのお写真の風景を

体験するなら 秋 11月頃がいいですね☆☆☆

3泊出来る日を見つけないと^^

美味しい料理と綺麗な風景 堪能したいです~😝
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ayuming2000さん / 12.03.15 翻訳(번역)
秋の慶州いいですねぇ~😍
桜のシーズンにも紅葉のシーズンにも重ならない時に行ったので羨ましいです~

そしてレンタサイクル・・・
2年程前に初めて慶州へ行き、駅前で自転車を借り、距離のことなど考えもせず仏国寺を目指しました。
漕いでも漕いでも到着せず、途中の博物館(だったかな?)でトイレを借り、
そちらの関係者の方に自転車で慶州駅から仏国寺へ向かっている旨説明したら、返ってきた言葉は
「You are crazy!!」でした😅
そこからも漕げども漕げども仏国寺は見えてこず、
結局3時間程かけて仏国寺へ到着しましたが、足がぱんぱんで中へ入って見学する気力もなく、
「仏国寺」と刻まれた石の前で写真を撮ってすぐに駅へ戻りました。
帰りはなんと30分で駅へ・・・
駅からずーっとゆるやかな上り坂なんですよね・・・
帰りは下り坂でほとんどペダルを踏むことなく駅に到着しました😭
みなさまレンタサイクルは近場だけにしましょう(笑)

そんな考えなしの慶州旅行から半年後、今度は車で雁鴨池など巡りましたがそのときちょうどチョムソンデが修復中で見れなかったのが心残りです。
また行きたいです~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ランチさん / 12.03.16 翻訳(번역)
pockyさん😄

うん♪ 11月頃がいいと思うよ

それ過ぎちゃうと寒くなるだろうし😣

レールパスはまだ使ったことないけどKTXの乗り心地もいいし普通列車も意外といいし慶州から釜山の釜田の間は途中海岸線も走るので景色も楽しめますよ♪
慶州駅
列車の車窓から…遠くに見える街は海雲台
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ランチさん / 12.03.16 翻訳(번역)
ayumix999.jpさん

仏国寺までチャリ🚲でって・・・あそこって1駅先だよね💦お疲れさまでした。

時間の関係で仏国寺にはまだ行ってないんだけど参考にさせていただきます♪

ひょっとして皇南パンの本店も自転車で寄ってその場で出来立ての饅頭食べてこられましたか?😝
慶州バスターミナルレンタサイクル
チョムソンデ 
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[17479] きゃ!あれに似てる似てる~! (返信: 0 )
投稿者:ラウン さん 09.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テヌンウォン行ってきました!
一緒に行った友人の知人は慶州マニア。新羅マニア。
古墳の形が独特だと言って「おっぱい古墳」なんて教えてくれました。
子どもの頃は、あのてっぺんに上って叱られた・・・とか。
冬なので閑散としてましたが、春にもう一度来てみたいかも。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10119] 情報 レンタサイクルがおすすめ! (返信: 1 )
投稿者:こねくと さん 08.07.10 / 最新レス:あさがお さん 08.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
慶州の観光はレンタサイクルがおすすめですよ★
慶州は見どころがどこもビミョーに離れてて、移動がちょっとめんどうなんですよね。タクシーであちこちまわってもらうという手もありますが、天気がよければ断然自転車でしょ!
でも道が悪かったり日本と車線が反対だったりなので、くれぐれも運転にはご注意を。
慶州駅前にレンタサイクルのお店があり、観光マップなどもくれますよ~。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あさがおさん / 08.07.10 翻訳(번역)
私もレンタルサイクルでまわりました。
真夏だったので、暑くて死にそうでしたが・・・
結構遺跡どうしの距離が離れてるので、後半はクタクタになりましたが、途中休憩をはさみながら観光すると良いかと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
慶州良洞村+安東河回村 観光【釜山発着】
慶州良洞村+安東河回村 観光【釜山発着】
世界遺産の良洞村と河回村。数百年の時を受け継いだ美しさに出会う旅
13,310円
良洞民俗村へも行く!慶州世界遺産ツアー【釜山発着】
良洞民俗村へも行く!慶州世界遺産ツアー【釜山発着】
新羅の仏教芸術と朝鮮時代の名門集落、慶州の世界遺産をたっぷり堪能!
10,960円
慶州日帰り観光1日ツアー【釜山/慶州駅発着】
慶州日帰り観光1日ツアー【釜山/慶州駅発着】
仏国寺や石窟庵、千年の栄華を極めた新羅王朝の歴史に触れる1日
14,310円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
伽耶(カヤ)建国伝説の王の王妃様のお墓
登録文化財に指定されているカトリック教会
五台山(オデサン)登山の拠点ともなる平昌の名刹
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
石氷庫 石氷庫
氷も保存、世界最古の冷蔵庫が慶州に!
(226.11m)
瞻星台(チョムソンデ) 瞻星台(チョムソンデ)
歴史の都・慶州にある国宝!東洋最古の天文台
(249.69m)
鶏林 鶏林
歴史地区に残る森林「史跡 第19号」
(282.73m)
慶州 半月城 慶州 半月城
三国史記にも登場。半月型をした新羅時代の城跡
(341.39m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナドゥル韓屋
ナドゥル韓屋
ナドゥル ハノックは慶州の歴史地区にあります。天馬塚や瞻星台までは車で 5 分です。 この
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ウィヨンジェ韓屋ステイ
ウィヨンジェ韓屋ステイ
慶州にあるウィヨンジェ ハノク ステイからは、普門湖やブルー ワン ウォーター パークまで
15,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ステイライン
ステイライン
慶州にあるステイ ラインからは、普門湖やブルー ワン ウォーター パークまで車で 10 分で
13,460円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナムエ
ナムエ
ナムエは慶州のショッピングセンターに直結した場所にあります。Shilla Daejong、天馬塚へ
21,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:19.10.01 (更新履歴
・一部記事内容、電話番号を変更しました(20150529)
・一部料金、開場時間を変更しました(20150528)
・一部料金、電話番号を変更しました(20150309)
・一部記事内容を変更しました(20130911)
・記事内のリンクを修正しました(20120522)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
慶州中心部(歴史遺跡地区) 慶州中心部(歴史遺跡地区)
街の至る所に新羅時代の歴史遺産が点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]