韓国旅行「コネスト」 南怡島の口コミ|春川(江原道)の観光スポット
KONEST

南怡島

ナミソム / 남이섬
コネスト 投稿
4.9 エリア江原道 > 春川 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(277人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:47 ( 21 1 残念 0 情報 2 質問 23) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[465913] 冬ソナを見て、通りたかった南怡島の並木道。 (返信: 9 )
投稿者:bian さん 19.08.22 / 最新レス:bian さん 19.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今まで冬ソナを見た事がなかったのですが、あっという間に全巻見終えました。
想像していた話と随分違っていて、今見ても十分面白かったですし、
何故南怡島がこんなにも有名、そして人気になったかも分かりました。
清涼里駅からITX(1人約5000W)に乗り、加平駅下車。
そこから加平循環バス(1日券6000W)に乗り、船着場に到着。
外国人割引は、廃止されていた為、ナミナラ国1人13000Wを支払い、フェリーを待ちます。
フェリーは約20~30分待ち到着し、中は広いスペースの周りに椅子がありましたが、平日にも関わらず、多くの外国人旅行者で一杯でした。
フェリーを降りて、バイクセンターでレンタサイクルしようと道なりに歩きます。
すぐに冬ソナの並木道が🌲🌲🌲🌲🌲
テンションが上がりますね!
しかし、楽しんだのもつかの間、この日の春川の気温はなんと37℃
カフェに入りますが、エアコンが効いておらず、次のカフェへと向かいます。
利用時期:2019.08
南怡島入口のバス停付...
入場料は1人13000Wです...
フェリーに乗ります。...
フェリー内部。がら~...
別のフェリーはガラス...
南怡島に到着しました...
バイクセンター500m先...
いきなりの冬ソナに出...
各国の雪だるま像。
この日の気温37℃…霧...
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
bianさん / 19.08.22 翻訳(번역)
南怡島を歩いている観光客の約4割が韓国人、3割が中国人、2割が東南アジア系の方、そして残り1割がその他の国の人といった感じでした。
日本人と思われる姿の方は残念ながら見かけませんでしたが、園内には、マーライオンなどの噴水の他、小さな蓮池、ダチョウ園などのスポットがありました。
これが冬ソナの有名な雪だるま⛄⛄スポットではないかというベンチを発見しました。
誰も撮影している人はいませんでしたが、他の国の人は、冬ソナを見て来ていないのでしょうか?
リスを発見した時は嬉しかったですね🐿
そして、もう栗のイガが落ちていたので、栗が入っていないか、1つ1つ足で踏んでみましたが、まだ中身は空っぽでした🌰
蓮の池…残念ながらあ...
あっ、あれは有名な雪...
雪だるまがあちこちに...
何か実がなってる!下...
何故かマーライオンが...
ダチョウが笑ってる…...
ユニセフ列車。これに...
リスさん発見!可愛い...
秋の訪れを告げる栗。...
暑さを逃れてこちらの...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 19.08.22 翻訳(번역)
お土産屋さんなどをひとまず見て回る事にしました。
ポラリスネックレスを探しましたが、「ポラリス…それはさすがにもう何処にも売っててません…」と残念そうな顔をされました。
冬ソナグッズは見当たらず、雪だるまグッズと、作家さんの物が多かったです。
私達は、南怡島の美しい自然を写した絵葉書を何枚か買って帰りました🍂
南怡島の店員さんは、皆さん親切で、英語を話す方がほとんどでした。
涼しそうな日陰のカフェを発見!
満席でしたが、何とか相席のような席を見つけ、飲み物を注文。
私は何を血迷ったか、ホットコーヒーを☕それでも少しは寛げました。
カフェを出ましたが、37℃の暑さで全員ダウン。
冬ソナはやはり秋~冬だねと、次に楽しみは持ち越しとしました🍁
南怡島に行くにあたり、様々な事を教えて下さいました、​瀬理香さん、​maiko3150さん、Fishmanさん、​yukokiraraさん、​ありがとうございました。
お洒落なお土産物屋さ...
猛暑の為、雨傘と思わ...
南怡島のキャラクター...
こういった作家さんの...
こちらのお店で絵葉書...
雪だるまも暑そうです...
雪だるまグッズ多し。...
こちらのカフェは大人...
エアコンが効いている...
南怡島の美しい絵葉書...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Fishmanさん / 19.08.22 翻訳(번역)
南怡島には3度行きましたが、行く度に風景が変わり建物が増えて
ますね。東南アジアからの旅行客が多いので、冬ソナの放映が数年
前までにあったのでしょうね。
私は秋2回と冬1回に行きましたが、2017年には雪ダルマのベンチ
(何故かベンチが増えていた)も雪ダルマを作ったあの広い広場も
撮影時と全く変わっていました。
変なオブジェが増えてましたが、あの最近の状況では韓国ドラマの
撮影場所にするには少し辛いですね。メタセコイア並木もみすぼら
しくなりました。 これも時の流れですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.08.22 翻訳(번역)
Fishmanさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます。
確かに何故ここに?と思われるオブジェが多かったですね。
エイリアンなんて、南怡島とどう関係があるのか?と…
でも、猛暑でなければもう少しゆっくり歩いてみたかったです。
秋なんて、とても綺麗なんではないかと思いますし、電車やレンタサイクルにも乗ってみたかったです🍂
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.08.22 翻訳(번역)
​瀬里香さん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
お陰様で無事に行ってまいりました🚄
雪だるま饅頭ですか!
残念ながらそういったお菓子系は見つけられませんでした…
きっと別のお土産物屋さんにあるのでしょうね…
そこまでたどり着けなかったのが残念ですが、次の楽しみですね⛄
ダチョウがいるのには驚きました、笑って近づいてくるんですよ。
鳥って表情作れるの⁉とびっくりしてしまいました。
もしかして、餌をおねだりしてるのかな?と思いましたが、餌は売ってなかったですし、何か与えて病気になったら悪いので、それ以上近づきませんでした。
チケットですが、外国人がこんなに多いのに、外国人割引をまた作って欲しいですよね!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Pさんさん / 19.08.22 翻訳(번역)
こんにちは。
お写真を拝見する限り、体温超えの猛暑には思えない涼しげな雰囲気ですよ。
どこか避暑地みたいな?

日本のドラマも数年遅れて伝達するように、冬ソナは東南アジアでブームになりつつあるのでしょうか?
最近、我が社のベトナム人工員がやたら「おしん」の事を聞いてくるので、私、ちょっと困惑しています。
脱線すいません。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.08.22 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます!
この日の暑さといったら…日本でもそうない位の蒸し暑さでした。
数日後にちょうど春川方面にいた韓国人によると、この日、ソウルよりもどこよりも春川が暑かったようです。
ぐったりして、次の日の予定は変更になり、ピンスでどうにか生き抜きました(笑)
東南アジアの方々は、冬ソナっていった感じではなかったですね…
もしそうなら、ポラリスネックレスや、ヨン様グッズ、その他冬ソナ商品が置いてても良さそうですが、全くと言って良い程ありませんでしたし、「雪だるまの里」といった感じでした。
何か別のドラマの影響ではないかと思いました。
「おしん」は海外ではすごい人気らしいですね。でもおしんグッズは日本には売っていないですよね。
来年のオリンピックでおしんグッズを出したら、売れるかもですね^^
68か国で放映されたってすごいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 19.08.22 翻訳(번역)
 こんばんは。

 お写真にある「何か実がなってる!」は、「マルユウガオ」だろうと思います。「かんぴょう(干瓢)」の原料になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
bianさん / 19.08.22 翻訳(번역)
takjuさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
なるほど、かんぴょうですね。
何より気になったのは、真下を電車が通るのに、もしも落っこちたら…
それが冷や冷やして心配です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[415427] レンタルサイクルがオススメ! (返信: 3 )
投稿者:りくたん さん 18.11.04 / 最新レス:りくたん さん 18.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストのツアーで行ってきました!滞在時間は2時間ちょっと。

島についてから早足でレンタルサイクル屋さんのあたりに行き、恋歌の家で冬ソナのフリフリ弁当を食べました。美味しかった。(*^^*)そのあと、名物も食べとこうとソムヒャンギでタッカルビを食べましたが、ガイドには薪焼きとありましたがガス焼きだし、特に美味しくなかったので食べなくて良かったかも。
さくっと食べたらすぐにレンタルサイクルを30分間借りて、主要スポットをサクサク回って撮影タイム。10月末は紅葉が本当に綺麗で、良い写真が撮れました。平日はそんなに混まないのでオススメ。

これでも十分満足ですが、一人だから成し得た技。(笑)
人と行ったり、ゆっくり回るには着いたら早足で恋歌の家→レンタルサイクル1時間が良いと思います。島内には両替屋もありますが、レートが悪いのでクレジットカード利用をオススメします。(*^^*)

特に入店拒否とかはされませんでしたが、韓国国内全体的に英語を使った方が親切にしてもらえました。日本もそうですが、同じアジア人やカタコトの言葉を使うと相手は強気に出てきます。今は徴用工問題真っ只中なので、嫌な思いをしたくないなら、韓国みたいにアメリカに従順な国では日本人オーラを消してアメリカ英語を使った方が親切にしてもらえると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 18.11.04 翻訳(번역)
りくたん さん

ちょっとひっかかったので、私の経験から一言だけ言わせていただきたいのですが、韓国の方は相手の国籍や話す言葉にかかわらず、「挨拶しない人」や「(韓国の)礼儀をわきまえない人」が嫌いです。
韓国内いろんな場所に行きましたが、片言の韓国語を話そうが、英語を話そうがそこは変わりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
りくたんさん / 18.11.04 翻訳(번역)
そうなんですね。
一ヶ月ほど韓国に住んでいますが、私が感じたことを書いているまでなので、悪しからずです。
現在、反日な出来事が目の前で起きていて、私の場合はアメリカ英語をネイティブに話して日本人オーラを消したほうが今のところ嫌な思いをしないで済んでいます。
感じ方や考え方は人それぞれなので、あなたの経験はあなたの経験、私の感じ方は私の感じ方です。考え方が違うようでしたらすみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
りくたんさん / 18.11.04 翻訳(번역)
今の実感ですが、ソウルでは9割の人が英語でコミュニケーションがとれるor言われている内容を理解されてますね。若い人はもちろん、40代位までは言ってる意味を理解して何かしらで答えてくれます。観光地では100%近く英語が通じます。
ローカルの方いわく、12年前までは英語は全然だったが、今は小さい時から英語を勉強してるので若い世代には通じるよとの事でした。10年前は韓流ブームで日本語を勉強する人が多かったですが、韓国も今は中国や東南アジアからの旅客が増えているので、中国語や英語の方が熱心に勉強されてるみたいですね。けっこう中国語で話しかけられることもあります。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[414046] 島自体はとても素敵!でも… (返信: 15 )
投稿者:k_user70245 さん 18.10.26 / 最新レス:Fishman さん 18.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて南み島(ナミソン)まで行きました。丁度紅葉の季節で、あまりに美しい紅葉に言葉も出ないほどで、松や銀杏の香りに包まれながらゆったり散歩でき、とても良い時間を過ごせました。
ただ。。ここは冬ソナのロケ地として一躍有名になった場所で、一時は日本人観光客がかなり押し寄せ、その時のマナーもあまり良くなかったのか、雰囲気の良いあるレストランで、入店拒否を食らいました💦 雨の降る冷むい日に、温まりたくて店に入ると、前に並んでた観光客カップルが入店し、次に我々が呼ばれて、2人ですか?と笑顔でそこの男性スタッフが韓国語で聞いてきたので、友達と日本語で会話しつつ、英語で、はい、2人です。と答えた所…急に表情を変え、もう店は予約で一杯です。すみませんが入れません、、と急に英語で言うのです。あと3,40分は待ちますので、とドアを閉め始めるではないですか(驚)!でも、暫くそとの離れた場所で見ていると、その後も人は入れているんですよね…!もっとマナーの悪い某国の観光客達は入れていて、この扱いはなに?と非常に不愉快になりましたし、折角初めてきたこの島の良い思い出に泥を塗られた気がして、本当にムカついたし、悲しくなりました。
外見はオシャレですが、二度とあの店の門は叩きません!(韓国が好きな日本人の方は、行かない方が良いかもです。嫌な思いをしない方が良いので!)もっと船着場に近い場所に、セルフサービスのカフェがあり、そちらに入りましたが、よほどこのカフェの方が皆さん親切で、雰囲気も良いしお料理もとても美味しかったです(雪だるまの形をしたクリームトッポギが美味しいし、可愛かった♡)!
一応参考までに、不愉快なウエイター?(店の方針?)がいた店を貼っておきます。国籍による特徴は確かにあるとは思うし、過去マナーを守らない日本人がいたのだと思います。けど、どんな国にもマナーが最悪の人もいれば、きちんとした人もいるわけで…。オシャレだろうが、どっかの支店か知りませんが、こういう無粋なことをしていることこそ田舎くさいことだし、こんな扱いを受ける事に納得がいかず、敢えて書かせてもらいました。気持ちよく旅をしたい方は、この店は行かない方が良いですよ〜(涙)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
maiko3150さん / 18.10.27 翻訳(번역)
k_user70245 さん

その場に居ないので本当のところは分かりませんが、「日本人だから差別された」と思い込みすぎではないでしょうか?
本当に予約がいっぱいなら、(予約客が)その後に入店するのは不思議なことではないですよね…
もう少し冷静になったほうがいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
k_user70245さん / 18.11.01 翻訳(번역)
ご意見ありがとうございます。そうですね。おっしゃる通りかもしれません。でも、ちょっとだけ言わせてもらえば、私が見た時は、後から入ってきた(日本人ではない人達=タイ系/ベトナム系の方達)はそのまま入れて、Waitingの場所で待っていました。そして、私の前に入っていったカップル(白人と中国人系?のカップル)は少しそのWaitingエリアで待っていた後、席に案内されていたので、ドアより中に入れさせてもらえず、ドアを閉められてしまった対応に、あ、これは入店拒否だったのね。。と。(我々に最初韓国語で満面の笑顔ではなしかけてきたあの男性ウェイターの顔と態度の豹変ぶりを目の当たりにした後だっただけに、ショックを受けてしまっていたのだと思います。この後の客はどう対応しているのかいっちょ検証してやろう!って15分位その後の店員の行動を外の少しだけ離れたところから見ていたのです。お昼時だったので2名、3名単位で客は入っていっていたこともあり、調べ易かったです・・って私も、しつこかったです(笑))因みに、予約が入っているので。。といってウェイターが我々に指さしたのは、全く別のエリアの団体用の広いテーブル席(10名、15名用に既にセッティングされている)のことです。そしてWaitingで待っていた客は、全員別のエリアのテーブルに通されていました。
でも今にして思えば、私もそんな細かい事を気にしすぎだったと思います。彼の意図は本人に食い込んで聞いたわけでないので今となってはわかりませんし。私の思い込み(あの時の状況を考えるとどうしてもそうは思えませんが・・・)だと気持ちを切り替えた方がお互いにとってよい事ですよね。(=折角美しいナミソンにいるのに嫌な気持ちになったら勿体ないです!)
ただ、そういう事をするウェイターももしかするといるかもしれないので、折角ナミソンを楽しみに訪れている日本人の方がいた場合は、気を付けてもいいかもですよ。。!というリマインダーでした。この前の口コミで書いた通り、別のカフェの定員さんはとっても親切で、周りの韓国人のお客さんも本当に優しくてくださり、良い思い出が出来たのでその時の”人”によるのかもしれませんし。これを読んで良い気分にならなかった方がいたらすみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Pさんさん / 18.11.01 翻訳(번역)
文面から推測すると、本当に予約で一杯なら「二人ですか?」って聞いてこないでしょうね?
おっしゃるように場所柄、空前の冬ソナブームの頃に、マナーをわきまえないヨン様マンセーな日本の観光客が大挙押し寄せ、何か傍若無人な振る舞いをしたのかもしれませんね?今でもそんな旅の恥はかき捨て、みたいな人達たまに見かけます。
残念とともに腹立たしい限りです、まっとうな旅行者や現地滞在者が迷惑します。
入店拒否については、日本でも韓国人お断りの店ありますし、店の方針なら仕方ない部分もあるかも知れませんが、それなら張り紙くらいしといてくれたらいいのにね、って思います。
次に行ったところがいいお店でよかったですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
maiko3150さん / 18.11.01 翻訳(번역)
k_user70245 さん

なるほど、どうやら混雑する時間帯での出来事みたいですね。
本当のところは分かりませんが、客をうまくさばけないお店のように見受けられますので、入店できてもストレスが溜まったかもしれません。
そういう意味では他の良いお店が見つかってよかったかも…
ちなみに冬ソナのブームは2003年頃ですから、日本人が大挙して押し寄せたのは、10~15年前です。
その後は訪れる人もどんどん減り、私が数年前に訪れたときは、日本語パンフレットは片隅に追いやられホコリをかぶった状態でした。
今では東南アジアの方がメインの訪問客だと思いますし、行儀の悪い日本人が過去にいたとしても、さすがに覚えていないような気がします。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ボンスンさん / 18.11.01 翻訳(번역)
十数年前は、島内にレストランはありませんでした。わずかに1軒小さなカフェがあったと記憶しています。
また、その後、当時のカフェは、今は無くなっています。
島内で働く人より、リスの数の方が多いくらい、自然の美しい島でした。
写真のレストランが当時からあったと仮定しても、その男性店員が当時からずーっと同じお店で働いていると思う方がおかしいです。
そして、締め出された理由が、十数年前に南怡島に訪れた日本人観光客のせいかもしれないと思う根拠は何ですか?

過去4回行きましたが、南怡島でマナーの悪い日本人や、傍若無人な振る舞いをするヨン様マンセーなマナーをわきまえない日本人や、旅の恥はかき捨てみたいな日本人や、大挙して押し寄せた行儀の悪い日本人は見たことありませんし、わたしもそのような事はしていないつもりです。

全ての観光客をチェックしたわけではないので、マナー違反がゼロだったとは言いませんが、現在南怡島で嫌なあしらいを受けた理由が、十数年前の冬ソナファンのせいかもしれないと考える人がいる事自体、意味がわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Pさんさん / 18.11.01 翻訳(번역)
空前のヨン様ブームの頃、日本人観光客が大挙押し寄せ、物静かな田舎の街が大騒ぎになり、マナーの問題や環境にまで波及した話に発展し、日本でも韓流ブームの引き起こした功罪として、ワイドショーや報道番組でも大大と取り上げられ、そこで面白おかしく紹介される一部の無法者の言動には、同じ日本人として非常に恥ずかしい思いをしたものです。
マナー云々より、大量の観光客が押し寄せる、といったこと自体が小さな田舎町には迷惑だったのかもしれませんね。
あれから年月が経過しているとか、その店は当時なかったとか、その店員が当時はいなかったとか、それはそうかもしれませんが、一度根付いてしまった風評は何年経とうと簡単には消えないというのは、多分日本も韓国も同じでしょうし、特に騒動に振り回された現地では根強く残ってるかもしれません。
今回いみじくもその舞台となった場所での出来事ですので、読む方も直感的に結び付ける発想があっても何ら不思議ではないと思います。
もしそれが原因ではないとするならば、単にその店が、もしくはその店員が日本人嫌いだっただけの話でしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ボンスンさん / 18.11.01 翻訳(번역)
苦しいですね(笑)

ご自分がたまたまご覧になった十数年前のワイドショーで、冬ソナブームが面白おかしく取り上げられた記憶から、
現在でも南怡島のレストランで嫌な思いをしたら、当時の観光客のせいになるのは致し方ないと。
冬ソナを観て、十数年前に大勢の観光客が南怡島に訪れたのは、田舎町には迷惑だったであろうし、今も現地の人は忌々しく思っているだろうと、ご自分は想像されている、いうことですね。

わかりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Pさんさん / 18.11.01 翻訳(번역)
〉(笑)
人の意見を笑うからには、それなりの根拠があっておっしゃっているんでしょうね?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ボンスンさん / 18.11.01 翻訳(번역)
根拠は、全て憶測と、十数年前のワイドショーの記憶に基づいて意見されているからです。
南怡島に訪れて、春川の市民に聞いた話でしたら、失礼しました。

あと、マナー違反は当時の観光客のみで、今現在訪れている日本人はマナー違反していないと考えているのですか?
南怡島の男性店員が、現在の観光客でなくて、十数年前の観光客に対してのみ嫌悪していると考えている点も意味がわかりません。

気づいているとは思いますが、

たまたまその店が、もしくはその店員が、日本人嫌いだっただけの話

です。



そこに、十数年前のヨン様ブーム、当時のワイドショー云々持ち出して、当時の思い出を大切に生きている善良な日本人観光客を馬鹿にする意味があるのか?
と、わたしは言いたかったです。



>もしそれが原因ではないとするなら
ではなく、原因ではないです。

レストランが当時なかったようですし、当時の観光客のせいだと思っても仕方ないというのは、
こちらの言いがかりで、言い過ぎました。
想像で意見してしまい、申しありませんでした!


で、よろしいのではないですか?^_^

言い出しっぺの、主様の返信待ちます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Pさんさん / 18.11.01 翻訳(번역)
春川で直接聞いたわけではありませんが、富川にあるタッカルビ屋でその類いの話を、以前に聞いたことがあります。
春川出身の人がそう言ってるので、満更デマでもないと思いますが?
報道の話も断片的で、誇張はしてるでしょうけど、嘘ではないでしょう。
韓国の報道局が意図的に政策番組を作成し、日本でそのまま流していたなら別ですが?
確かに憶測と言われたらその通りですが、貴殿も「全ての観光客をチェックしたわけでは」とおっしゃってますね?
違うと断定する明確な根拠がないことは同じではないですか?

おっしゃる通り、主様不在のところで他人が議論するのは筋が違います。
その点につきましては反省しております。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ボンスンさん / 18.11.01 翻訳(번역)
マナー違反がゼロだったとか、報道は嘘だったとか言っておりません。話をそらさないで下さい。

十数年前のヨン様ブームの時に訪れた日本人観光客のマナーが悪かったという証拠が知りたいわけではありません。


なぜ現在主様が南怡島で不当な扱いをされた理由が、当時のヨン様ブームの観光客のせいかもしれないといわれるのか?
です。
その根拠がワイドショーの記憶とか、タッカルビ屋さんの話に基づき、今だに春川市民は日本人を嫌悪していると思うのは致し方ない、と言われるのだとしたら、ご自分でも苦しい答えだと気づかれてますよね?

わたしは当時の記憶から、このレストランは無かったであろうし、あったとしても、
その男性店員が十数年間働いていると考えるのは不自然だということを伝えたつもりです。
つまり、十数年前の観光客のせいだと思われるのは、間違いで、失礼ではないですか?
ということです。

だから、
主様が当時の観光客のせいでレストランに入れてもらえなかったかもしれないと考えるのはおかしくないですか?
ただそのお店、その男性店員が日本人嫌いだった可能性が高いと思われるなら、
もうそろそろ、言い過ぎた、言いがかりだったと認めて、終わらせるのがよろしいのではないですか?
と申し上げています。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Pさんさん / 18.11.02 翻訳(번역)
私は風評の話も踏まえ、当時のブームの頃を引き合いに、「かもしれませんね」と断定ではなく仮定でお話してきたつもりですが?それを断定的にとらえられているのはいささか心外です。
言い過ぎたとも、言いがかりをつけてるつもりもありません。
これ以上議論しても平行線だと思います。
いつしか私と貴殿の議論になっているところに、今さら主様引っ張り出すのも如何なものかと思います。
おっしゃるように終わりでいいと思いますがどうですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ボンスンさん / 18.11.02 翻訳(번역)
>締め出された理由が、十数年前に南怡島に訪れた日本人観光客のせい「かもしれない」と思う根拠は何ですか?

>南怡島で嫌なあしらいを受けた理由が、十数年前の冬ソナファンのせい「かもしれない」と考える人がいる

>なぜ現在主様が南怡島で不当な扱いをされた理由が、当時のヨン様ブームの観光客のせい「かもしれない」といわれるのか?

>主様が当時の観光客のせいでレストランに入れてもらえなかった「かもしれない」と考えるのはおかしくないですか?


と書いてます。
断定していません。

十数年前のワイドショーで、冬ソナブームが面白おかしく取り上げられたし、タッカルビ屋さんも以前言っていたので、
現在でも南怡島のレストランで嫌な思いをしたら、当時の観光客のせいかも、と思うのは仕方ない。と言われるのは、言いがかりで、言い過ぎで、失礼ではないですか?
という意味です。

その答えが、
仮定の話だから、何を言っても大丈夫。言い過ぎとも、言いがかりとも思わない
ということで、よろしいのですね?

貴殿が、内心、言い過ぎたと分かっているのに、バツが悪くて今更わたしや当時の観光客に対して謝罪するのは恥ずかしいのだろうと思ったので、
言い過ぎましたと言えば、終わりますよ?と提案したつもりでしたが、仮定の話なら何を言ってもいいという考えのようですので、確かにこれ以上話しても平行線でしょう。


政治家がよく使う手ですが、

言いがかりをつけたつもりはありませんが、もしもあなたが、そのように受け止められたとすれば、謝罪します。

とかどうでしょうか?( ̄▽ ̄)


ではこれにて終わりにします。

主様もバツが悪いようで、出て来にくいみたいですし。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
nongpoomさん / 18.11.02 翻訳(번역)
ここ数日ずっと見かけるから覗いてみたらこんな内容ですか。
本人やレストランは直接知らなくても周囲の人間に聞いてあまり良い印象を持っていなかったかもしれないですが、日本人は注文が少ないわりに長居するから、なんて事もあるかもしれないですよ。
中国人はどうか知りませんが、タイ人だと残すことに罪悪感があまりないので気になるものはどんどん注文しちゃう人が多いです。逆に日本人は残したくないから人数より少ない注文でも良いかという質問が出てくる位、必要分しか注文しないですよね。
忙しい時間のお一人様はテーブルを占有するのに注文額が少ないからお断りするのと似たような感じじゃないかと想像しますが、どうですかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Fishmanさん / 18.11.02 翻訳(번역)
​2005年と2017年の南怡島のパンフレットに掲載されて
いる地図を添付します。
2005年の南怡島
2017年の南怡島
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[402593] やっぱり大好き (返信: 0 )
投稿者:유키yuki さん 18.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年ぶりのナミソム、今回は日帰り。

8月中旬、レンタサイクルで島を1周してきました。
歩いてまわるより楽チンでおすすめです!
レンタサイクルはレンタル料と保証金がかかりますが、保証金は返却時に返してくれます。

前にあった売店が無くなってたり、新しいレストランが出来ていたりしましたが、美しい自然はそのままでした。

清涼里駅から加平駅まで普通列車で50分。
いつか春や秋に行ってみたいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[382977] 情報 南怡島(ナミソム島)、1日観光ひとりっぷ! (返信: 0 )
投稿者:putuke さん 18.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞、明洞、南大門から毎日シャトルバスが運行してます。2018.5月時点では往復バス代、船代、入場料含めて25000ウォンでした!
1人でも安心して参加できしかも楽チンでオススメします!席は乗るときにシート番号を告げられ乗ります。
ネットでも予約可能ですがiPhone、MacBookは非対応らしく、カード決裁が出来なかったため予約が出来ず、仁寺洞のタコブル公園近くの案内所へ前日に直接申し込みに行きました。
日本語が出来るスタッフがおらは親切丁寧に見どころも教えてくれました!当日席が空いてたら乗れるらしいですが、予約をオススメします。
https://namisum.com/ja/location/
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[361564] 日帰り〇リフレッシュ (返信: 0 )
投稿者:ya1000su さん 17.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ITX青春で終点の春川まで行き、お昼にタッカルビを食べ、加平まで戻り、南怡島へ行ってきました。

加平から船着き場へのバスの本数があまりないとのことでしたが、運よく5分後に来る時間ですぐ乗れラッキーでした。ちなみに乗る人は私たち以外いませんでした。(午後14:30くらい)

船着き場に行くと、東南アジアから来た団体客で大賑わい!大型バスも10台くらいはあったでしょうか?
船に乗り南怡島に到着すると、あっという間に人も散らばり、南怡島自体は大混雑は感じません。
自然も多く、空気がいいです。
動物も放し飼いでちらほら見かけるので、とても癒されます。

帰りは船着き場から、タクシーで。加平駅まで5分もかからずあっという間。
3000Wでした。
冬ソナから15年くらいでしょうか?日本人は2組くらいしか見かけませんでした。東南アジアで放送されたドラマの撮影地ということで、今は人気のようですね。
行って良かった場所のひとつです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[356410] 情報 ナミソムとプチフランス (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 17.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の朝、弘大入口駅から普通列車に乗り
ナミソムに向かってます。
途中、上鳳駅で京春線に乗り換えで23分の
待ち合わせです。
8時半に加平に到着、T-money 利用で2,350W。
循環バス(6,000W)に乗り9時にナミソム船着き場に到着。
乗船券はパスポート提示で8.000Wです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[351347] 南怡島に宿泊 (返信: 0 )
投稿者:유키yuki さん 17.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1年前のことですが誰かの参考になればと思い投稿します。

ナミソムを満喫したかったので島にある唯一のホテル、静観楼に宿泊することにしました。
このホテルの情報が少なく心配でしたが、とても良いホテルでした。
日本語が少し通じるスタッフもおられました。
予約は電話でしかできないので、ナミソム共和国のHPを見ながら日本から電話で(宿泊日、希望の部屋番号、人数、名前、電話番号を英語か韓国語で) 予約しました。
海外からの宿泊なので前金は必要ありませんでしたが、宿泊当日に確認の電話が掛かってきました。
島内船着き場近くまでの送迎も頼めばしてくれます。
朝食のバイキングがとても美味しかったです。
また夏季のみですが、隣接のプールに割り引き料金で入れました。

島内は本当に自然が豊かで心身ともに癒されます。早朝は宿泊者しか居ないので美しい景色を独り占めできました。ただ大雨などで島やホテルが浸水しないかとか、自然の中ゆえの不安要素もありますが、是非ともまた宿泊したいです。

今回ナミソムの最寄り駅、加平まではKorailの予約サイトで特急の予約しておき、入国後ソウル駅で発券しました。
夏休み期間中や土日は往復とも事前予約をおすすめします。
というのも、ソウルから近く人気の観光地なので、加平駅の券売機は大行列で券売機も故障し、悪戦苦闘の末、特急に乗れず地下鉄を乗り継いで帰るはめになったからです。
地下鉄を乗り継いでも帰れますが、やはり楽なのは特急です。

また加平駅から島への乗船場まではバスとタクシーがあります。 バスの本数は多くありません。暑くてバスを待つ気になれず、私はタクシーに乗りましたが、乗車時間は10分程だったとおもいます。(行きと帰りでタクシーの値段が違います)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[310376] 凄く素敵な空間! (返信: 0 )
投稿者:mipopo0122 さん 16.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14日の10時半ごろ、ソウルからバスに乗って1人で行きました‼
渡韓時のおきまりの遠足に今回は南怡島を選びました😄💕
バスセンターからタクシーで南怡島までの船着場に向かってみると、そこは中国人と韓国人の学生の団体でごったがえしていました😰

遅かったか・・・これでは南怡島は人でいっぱいなのでは・・?
と心配しましたが、いざ渡ってみると拡散して、ほどよい感じでした😄

冬ソナも見ずに単純に並木道と紅葉を狙って訪問したのですが、予想以上に凄く素敵な場所でした‼
とても絵になる並木道にイタリア人シェフが作る美味しいピッツァ、かわいらしいリスもいたる所にいます😉

都会の喧騒から離れて、鳥のさえずりを聞きに行くにはとてもいい場所だと感じました😊
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[293197] 行かず嫌いしてました (返信: 0 )
投稿者:くるみあんぱん さん 16.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ZIPワイヤーに乗るためだけに訪れた南怡島でしたが、思ったよりずっと素敵なところでした。

ZIPワイヤーの順番が来るまでフェリー乗り場近くで待っていたときは、大陸・東南アジア・遠足の高校生とすごい数の団体客で、見ただけで疲れてしまいましたが、私たちが島に渡った15時過ぎは運よくほとんどの団体が帰った後でした。

南怡島=冬ソナ位にしか思っていなかったのですが、緑の中を気持ちよく静かに散策できる素敵なところでとても癒されました。
冬ソナがまったくわからない旦那さんもいいとこだねーと言っておりました。
素敵なテラスのあるカフェ(Swing Cafe)や、ウォーターアクティビティが楽しめるお店もいくつもあり、モーターボートで引っ張られるフライフィッシュやバナナボートの丸い版みたいなものを楽しむ人たちの絶叫が川にこだましていました。
ZIPワイヤーのタワーで...
結構並んでいます コ...
アドベンチャーコース...
ファミリーコースの説...
この上から滑っていき...
ちょっと残念な気持ち...
とっても気持ちのいい...
ビンスおいしかったで...
2種類の地ビール ヴァ...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[278153] 「パラダイス」化しつつある韓流の聖地にて (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/12/27 8時半ごろ、ドラマのロケ地としても有名な「韓流の聖地」南怡島を訪問しました。

最寄の鉄道駅となる加平駅に7時半ごろ到着し、バスで南怡島へ向かおうと思っていたのですが、駅の電子案内板の時刻表によると9時台までバスがなかったので、バスを待たずに南怡島の乗船場まで歩くことにしました。
結果的には駅の時刻表が間違っており、歩いていた私は、船着場の手前でバスに追い抜かれてしまいました…😖

加平駅から歩いて30分ほどで船着場に到着しますが、すでに観光バスで来た団体さんが2~3組、一見した感じでは日本人は私だけで、他は中国語圏とタイからと思われる方々が、チケット購入して船の出航を待っていました。

どうやら、最近は日本人があまり来ないのか、パンフレットも中国語、英語、タイ語は目立つところにたくさん置かれているのに、日本語パンフレットは部数も少なく、目立たない端のほうに置かれていました。


やがて船が到着し、5分ほどで南怡島に到着しますが、団体さんが進むルートを避け、一人で島の周囲を散策しました。

さすがに冷え込むのか、島の周りではところどころ水面が凍っており、まるで川の流れが止まっているかのように見えます。
島の中でも代表的なスポットであるメタセコイアの並木道では、雪景色を期待していたのですが、訪れたときは雪がなくちょっとさびしい感じでした。


のんびり景色を楽しみながら並木道を歩いていると、「冬ソナ」の銅像の近くに突如として謎の彫刻が…😰
その周りには、陶芸家の工房やアトリエ、宿泊施設などがあり、謎の彫刻やオブジェがいたるところに設置されています。

また、工房の周りにはなぜか孔雀が放し飼いにされていたり、ユニセフ関連の国際色豊かな展示施設やダチョウを飼育している広場があるなど、これは世に言うところの「パラダイス☀」なのでは?と思ってしまいましたが、あまり深く考えずに楽しむのがいいかもしれません。😅


多少の戸惑いを感じる部分はあったものの、島の周囲を巡る散策路からは素晴らしい景色を見ることができますし、島を一周しても大体1時間ぐらいと散策にはちょうどいい距離だと思います。

ちなみに、私が10時ごろ島から船着場に戻ったときには、200人近い団体さんが船の到着を待っていました。💨
どうやら、観光コースに組み込まれているようですので、できればまだ人が少なくて静かな朝に訪れて、のんびりと景色を満喫するのがオススメです。
船着場付近には、雪だ...
メタセコイアの並木は...
「冬ソナ」の二人の像...
その近くの工房では、...
陶芸家の工房があった...
謎のオブジェがあちこ...
島の東側にあるボート...
島の南側の並木道。四...
そうかと思えば、島の...
船着場へと戻る船から...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[271611] 昨年に続き今年も南怡島へGO! (返信: 1 )
投稿者:chiemo さん 15.11.14 / 最新レス:FL24 さん 15.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10年前の7月、友達と冬ソナのロケ地回りで来て以来
昨年主人と10年ぶりに南怡島に行きました。

昨年の紅葉が素晴らしく良かったので母が今年行きたいといい2年連続で南怡島へ

10/31 多くの観光客が訪れてました。 中国人や東南アジアからの旅行客が多く
日本人は私たちだけ?
観光案内パンフレットも中国語・英語・韓国語・・・
あれっ日本語がない

南怡島に行くとすでにイチョウ・楓は散りはじめてて・・・
昨年と同じ時期に行ったのに残念!!
今年はピークが過ぎてました(-_-;)

でもアリランの演奏をしていたり温かいあんまん食べたりと楽しい時間を過ごしました。
母も喜んでくれたので良かったと思いました。
2014・11・1 南怡島 ...
2014・11・1 黄・緑・...
2015・10・31 今年は散...
リスに癒され
鯉に癒され
この木は今が一番の紅...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
FL24さん / 15.11.17 翻訳(번역)
12/22 午前中、清凉里駅からITX-青春で南怡島へ行く予定です。
初めてなので日本語の観光案内パンフレットあって欲しいですねッ、

韓国へは毎回雪の残る寒いクリスマス時期に夫婦で行きます。
白銀の南怡島を期待しています、小さな雪だるまも作りたいし真っ白な並木道も歩きたい!

寒さに負けず楽しい思い出を作ってきま~す。/~~

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[257900] たっぷり楽しめました (返信: 0 )
投稿者:카오리^^ さん 15.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月7日に仁寺洞からの直行バスを利用して南怡島へ行きました。

日本から電話で予約ができるので便利です。
(支払いは前日までにしなければダメです)

朝9時半出発のバスに乗り、道が空いていたので1時間ほどで到着しました。

夕方4時発のバスで帰るのでそれまでたっぷりと楽しむことができました。
お天気も良くのんびりするにはもってこいでした。
MERSの影響で観光客がずいぶん少ないとはいっていましたが、
かなりの人が島に遊びにきていましたよ^^

お昼をたべたり、散歩したり、お土産をみたり、、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
帰りは少し渋滞していたので仁寺洞に到着したのは午後6時前でしたが
直行バスなのでとにかく楽でした!

こんなに便利ならぜひまた違う季節にも南怡島に遊びに行きたいです、
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[224373] ナミソム (返信: 0 )
投稿者:ふみくん さん 14.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日に水原を朝6時に車で出発。途中の道も空いています。8時到着すると船も空いています。島をゆっくり見学できて11時頃帰るとGOOD。
10時位から船も満員で島に人もいっぱいになりますので早いのがおすすめ。
その後、春川まで行きネットで人気店を探してタッカルビとマックッスを食べて帰りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[183242] ナミソムに行ってきました (返信: 0 )
投稿者:mknoodle さん 13.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
GWにナミソムに行ってきました😊

私が韓国を好きになるきっかけだった『冬のソナタ』
いつか行きたいとは思っていましたが十年過ぎようやく行く事ができました。

ナミソムには今は日本人の姿はなく。行った日も日本人は私たちだけでしたね😅
でも、ナミソム内は人が沢山いて休日に行く大きな公園って感じで
ピクニックしたり、サイクリングしたり、散歩したり皆さん思い思いに楽しんでましたよ。
やっぱり冬ソナ並木道や雪だるまを見た時は、テンションあがりました⤴⤴

ナミソムは半月のような形で一周しても一時間もかからない島なので、ソウルとは違った風景を楽しめてとてもよかったです🎶
この船に乗ってナミソ...
ナミソムってこんな形...
カップルも休日を楽し...
並木道って何本もある...
冬ソナと言えば雪だる...
冬ソナと言えばコレで...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
【水・金特価】南怡島&プチフランスツアー
名作韓国ドラマのロケ地を日本語ガイド付きで散策
10,780円4,370円
プチフランス&南怡島ツアー
「冬ソナ」の舞台・ナミソムから可愛らしいプチフランスまで
16,170円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山の海を堪能できる南浦洞近く...
韓国映画や韓国ドラマの撮影ロケ...
秋、紅葉の季節は内蔵山に行こう...
麗水を代表する観光名所。椿が咲...
採石場から人気の観光名所に!抱...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
W ジウ リゾート
W ジウ リゾート
加平のW ジウ リゾートは川沿いにあり、二和園、チャラ島オートキャンプ場から 3 km 圏...
13,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
SS リゾート
SS リゾート
加平にあるSS リゾートは、二和園、チャラ島オートキャンプ場が域内の 10 km 圏内にあり...
10,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年1月2週
サムギョプサルの名店やおすすめの韓国土産などTOP5
韓国の旧正月OKのお店情報 2020
2大名節・旧正月の連休中も営業するお店をチェック!
高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
プチプラGOTOMALLから免税店まで!ご飯も網羅♪
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年1月1週
魅惑の地下ショッピングセンターや韓国の干支などTOP5
もっと見る
掲載日:16.01.12   最終更新日:19.07.08 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20190708)
・一部記事内容、料金内容を更新しました(20180905)
・一部記事内容を更新しました(20170912)
・一部記事内容を更新しました(2061208)
・再取材により、記事全体を更新しました(20160111)
・一部料金内容を更新しました(20140110)
・直行ツアーバスの料金を更新しました(20121228)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
春川 春川
冬のソナタの舞台として知られ、アジア各国からの観光客で賑わう。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(181)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]