韓国旅行「コネスト」 北村韓屋村(メインストリート)の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
KONEST

北村韓屋村(メインストリート)

プッチョンハノンマウル / 북촌한옥마을
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(759人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:23 ( 8 1 残念 1 情報 5 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[596368] 観光スポットに (返信: 0 )
投稿者:mie3131 さん 24.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とにかく人が多い
日本の鎌倉みたいかな
利用時期:2023.04
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[588965] 情報 観光客が沢山居る賑やかな場所です! (返信: 0 )
投稿者:katsuto さん 24.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月の寒い日に訪韓し、ここを訪れました!
壁が特徴的なレトロな感じの場所でした。
メインストリートとかお店には韓国の方、外国の方問わず人が多いですね!
利用日:2023.11.11
一番有名な場所ですね!
少し裏通りです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[584004] 情報 北村韓屋村の訪問時間 (返信: 0 )
投稿者:kiiroko さん 23.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
北村韓屋村メインストリートにある看板に
訪問時間が書いてあります。

月〜土曜日 10:00〜17:00
日曜日は休み

時間を守って、静かに見学しましょう。
利用時期:2023.12
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[533417] 情報 タクシーに乗ってソウル旅行! 韓国の伝統的な家と町を見物できる「北村韓屋村(북촌한옥마을)」 (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 22.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーに乗ってソウル旅行! 韓国の伝統的な家と町を見物できる「北村韓屋村(북촌한옥마을)」

日本の東京からいらっしゃった日本人の友達とタクシーに乗ってソウル旅行~~
韓国の伝統的な家と町内を鑑賞できる有名な北村韓屋村です!!^^
現在も住民が居住している本物の韓屋村なので、常に外国人だけでなく韓国人観光客も多く、週末には歩くことができないほど人気が高いところです。
だから住民に被害を与えないように注意も必要です。
韓国の伝統的な美しさが感じられるコースとしておすすめです。~

週末はちょっと難しいですが、平日にタクシーに乗ってゆっくり回ってみて、簡易駐車場に車を止めて素敵な写真を撮ってみるのも体力と時間の節約のために本当にいいと思います。
近くには眺めのいい韓屋カフェもありますので、ぜひお越しください。~

※交通は通勤時間を避けてタクシーを利用してソウルや仁川国際空港、金浦空港へ移動中に経由した方が時間と体力を節約できるので良いと思います。

<北村韓屋村(북촌한옥마을)」>
02-2133-1372
ソウル市鍾路区桂洞105
서울시 종로구 계동 105
3号線安国駅2番出口から486m


<タクシー料金>
ソウル市庁から北村韓屋村までタクシー料金 約3.5km 4,900ウォン11分
弘大入口駅から北村韓屋村までタクシー料金 約8.7km 9,600ウォン24分
江南駅から北村韓屋村までタクシー料金 約11km13,100ウォン 42分
明洞から北村韓屋村までタクシー料金 約4.9km 6,600ウォン 19分
仁川国際空港から北村韓屋村までタクシー料金 約62km 55,870ウォン+通行料6600ウォン 62分
金浦空港から北村韓屋村までタクシー料金 約24km 23,400ウォン 40分
※ 交通状況や移動コース、所要時間などによって異なります。

私は幸せなタクシー運転手です。

----

택시타고 서울여행! 한국의 전통적인 집과 동네를 구경할 수 있는 북촌한옥마을~~


일본의 도쿄에서 오신 일본인 친구와 택시타고 서울 여행~~
한국의 전통적인 집과 동네를 감상할 수 있는 유명한 북촌한옥마을입니다.!!^^
현재도 주민이 거주하고 있는 진짜 한옥 마을이라서 늘 외국인 뿐만아니라 한국인 관광객도 많고 주말이면 걸어다니기 힘들 정도로 인기 많은 곳인데요.
그래서 주민에게 피해를 주지 않도록 주의도 필요합니다.
한국의 전통적인 아름다움을 느낄 수 있는 코스로 추천합니다~

주말에는 조금 어렵지만 평일에 택시를 타고 천천히 돌아보고 간이 주차장에 차를 세우고 멋진 사진을 찍어보는 것도 체력과 시간 절약을 위해 정말 좋다고 생각합니다.
근처에는 전망 좋은 한옥 카페도 있으니 꼭 들려 보세요~

※교통은 출퇴근 시간을 피해서 택시를 이용하여 서울이나 인천국제공항, 김포공항에 이동 중에 경유하는 것이 시간과 체력을 절약 할 수 있어서 좋다고 생각합니다.

<북촌한옥마을>
02-2133-1372
서울시 종로구 계동 105
3호선 안국역 2번 출구에서 486m


<택시요금>
서울시청에서 북촌한옥마을까지 택시요금 약3.5km 4,900원 11분
홍대입구역에서 북촌한옥마을까지 택시요금 약8.7km 9,600원 24분
강남역에서 북촌한옥마을까지 택시요금 11km 13,100원 42분
명동에서 북촌한옥마을까지 택시요금 4.9km 6,600원 19분
인천국제공항에서 북촌한옥마을까지 택시요금 62km 55,870원+통행료 6,600원 62분
김포공항에서 북촌한옥마을까지 택시요금 24km 23,400원 40분
※ 교통상황과 이동 코스, 소요 시간 등에 따라서 차이가 있습니다.
利用日:2022.08.23
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[482446] 坂道! (返信: 0 )
投稿者:こはなび さん 19.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行くのは2回目です!やっぱり坂道はきつかったですけど、景色が最高です!オススメです!!
利用日:2019.11.20
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[392052] 情報 北村韓屋村。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月から 一部の場所で 早朝や夜の通行を制限される?ようで…。

詳しくは ↓
http://japanese.seoul.go.kr/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E5%B8%82%E3%80%81%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%AB%E5%8C%97%E6%9D%91%E9%9F%93%E5%B1%8B%E6%9D%91/
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[370375] 残念 【注意喚起】北村の「普通の」お土産屋でぼったくり (返信: 3 )
投稿者:saltea さん 18.02.07 / 最新レス:saltea さん 18.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
北村韓屋でのこと。

自宅の倉庫を改造したようなお土産屋に立ち寄りました。

特にここでしか買えないようなものではなく、韓国の観光地ならどこででも買えるようなキーホルダーやポストカードを売っているお店です。

店内のカウンターには若い女性の店員が一人いるだけで、ずっと新聞を読んでおり、私が入っても挨拶もせず、ちらっと見ただけでまた新聞を読み始めました。

1500ウォンのポストカードを2枚その店員さんのところへ持って行ったのですが、やはりこちらをちらっと見ただけで、また新聞へ戻る。

ん?まさかこれご自由にお持ち帰りくださいなのか?いや、でも値段書いてあったしな。。。。

って思いつつ、「すみません・・・」と日本語で声をかけると、ようやく新聞を置き、面倒くさそうに電卓を取り出し、「30000」との表示。

え?ゼロ1つ間違えてない?って思い、英語で「three thousand....」とつぶやくも、こちらを睨みながら、電卓を乱暴に指さす。

あれ?これってひょっとしてぼったくり。。。??

って思って唖然としていると、またこちらを無視して新聞に戻りました。

ほかの欧米系のお客さんには普通に接していたようなので、日本人(もしくは中国人と思われた?)には売らない、もしくは売ってやってもいいが値段は10倍ということでしょうか。。。


まあ、ただのポストカードなので(笑)、別に無理にここで買う必要もないですし、諦めました。

(そのカードをその場に置き去りにせず、律義に棚に戻しに行くあたりが自分が日本人なところ。。。笑

確かに日本と韓国の関係ってちょっと難しいですけど、それでも大半の韓国人は日本人に対して好意的だと思います(少なくとも観光地で会う方々は)。

そして、韓国は観光にも力を入れて頑張っていると思うんですが、たった一人、こういうのがいてるだけで、国の印象ってぐっと悪くなるものなんですよね。。。(汗

北村に行く方はご注意ください。

おそらく、ほかの、ここでしか買えないような特産のおみやげのお店はまともだと思うんですが、どこにでも売っているようなおみやげを売る店は避けたほうがいいかも。。。あえてここで買う必要ないし笑
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
sanhaさん / 18.02.07 翻訳(번역)
ゼロを一つ間違えたんでしょうか?それにしても酷いと思うので調べてみました。
​https://map.naver.com/index.nhn?pinId=37408299&pinType=site&streetviewer=on&pinTitle=ayVS7oxSkav+hd5t0C7w2A==&enc=b64
ここですね。隣の韓屋はハンドメイドの香水店(住所は北村路11ー19)みたいです。
その右隣のガレージです。
コネストさんの地図的には「友鏡山房(住宅名らしい)」の左です(空間になっている)。
観光公社に申告してはいかがでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kamasamiさん / 18.02.07 翻訳(번역)
​お釣りを返さないとか、カード決済を金額上乗せで切るとかでなく、
おもむろに数字を電卓で示しているので
ぼったくりというよりは単にゼロの数を間違えているか、
ホントに売る気がないのかどちらかだと思います。
提示された金額に納得して買うのかどうかは消費者次第ですよね。
もちろんそんな金額を示されたら「それならいりませーん」ってことになるのでしょうが。

​​女性の態度もありえませんが、そっけない店員さんって結構な割合で遭遇します。
日本人だから、とかあまり深く考えないようにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
salteaさん / 18.02.07 翻訳(번역)
sanhaさん、kamasamiさん、ありがとうございました。

もっと愛想がよければ、「あれ?間違えてない?笑」で済むんですけど、あの態度でゼロが1つ多いと。。。。
おそらくは、本当にぼったくろうとしているわけではなく、「帰れ」という意思表示みたいなものでしょうね。

確かに私が日本人だから。。。というのは、逆に私のほうが潜在的に差別意識を持っているのかもしれません。そういう人もいる。。。って思うことにします。
(別に日本でも無愛想な店員さんはいくらでもいますしね笑
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[305919] 北村マルゲストハウスはとってもアットホームです。 (返信: 0 )
投稿者:コデ さん 16.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の伝統家屋「韓屋」に泊まりくて
北村マルゲストハウス(北村韓屋村ゲストハウス)
に泊まりました。

地図:


トリップアドバイザーではソウルで 835 軒中 6 位の B&B / イン
という高評価の韓屋です。

韓屋に泊まってみたかったので1泊しました。
泊まってみての感想は、
2人で泊まりましたが、部屋はとっても狭いです(笑)
シャワー、トイレは共同(共同でない部屋もあるようです)
食事は伝統的な韓国の朝食

明洞にある快適なホテルと比較すると快適性はちょっと心配されるかもしれませんね。
でも北村韓屋マウル
http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=1257
にありますように、とっても伝統的な場所ですので、街歩きだけでも韓国の伝統を知ることができます。

ーーーーーーー
心配事
ーーーーーーー
日本にいるとき以下のような心配事がありました。

■風呂はどうしよう?
私は初日に韓屋に泊まりました。
飛行機の乗った後なので、お風呂に入りたいと思いました。
私はチムジルバンに行きました。
私はSPAREX 東大門店に行きました。

■チェックイン後、夜遅くに帰ってきても部屋にはいれるの?
韓屋の入口には門構えのしっかりした扉があります。
そこの扉はセキュリティーキーでいつでも入れます。
だから夜遅くに帰ってきても大丈夫です。

■北村地区までどうやって行こう?
私は、最初は仁川空港からリムジンバスで安国駅⇒徒歩を考えていました。
結局は、AREXの電車+タクシーにしました。
その理由は
◎リムジンバスは時間がかかる
 時間帯や渋滞の状況により1時間から1時間半かかるようです。
 仁川空港の到着が16:30くらいでしたので、夕方の渋滞も考えて到着時間がわかるAREXにしました。韓屋についてから、チムジルバンに行きたかったので早くにつきたかったので、電車にしました。
◎北村地区は坂が多いのと道がわかりにく?
 スーツケースを19時くらいに引きながらの移動はつらいかなと思いました。
 そこでソウル駅まではAREXで、ソウル駅からはタクシーを使いました。

■タクシーを乗るとき
◎地図だけでなく、韓国語の住所をみせるとよいです。
なぜならば、タクシーにはカーナビがあり、そこに住所を入力して行先までナビが案内してくれます(乗っていて安心でした)
◎メーターが動いているか確認してください
初めてのソウルのタクシーに乗りましたが、200mくらいメーターが動いていませんでした。忘れていたのかもしれません?(笑)
◎では、メーターの動作確認はどうすればよいの?
初乗りは3000ウォンです。
メーターに3000と表示されています。
その下に小さい数字で4桁?5桁の数字がカウントダウンされます。
その小さい文字がカウントダウンしていればメーターは動作しています。
小さい数字が00000?になると、3000のメーターが上がります。

■タクシー代は?
ソウル駅から、韓屋までは5,700ウォンでした。

【タクシー乗り場】
 ↓
北村マルゲストハウスの入口
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[280219] 質問 北村、三清洞 (返信: 1 )
投稿者:カリン♡ さん 16.02.07 / 最新レス:カリン♡ さん 16.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞から北村韓屋村に地下鉄で移動したいのですが、
時間はどれぐらいかかりますか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
カリン♡さん / 16.02.07 翻訳(번역)
凛瞳さんありがとうございます♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[172321] かわいいデザイン (返信: 0 )
投稿者:Michelintire さん 13.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
北村韓屋村で見つけた
看板です

マナー 守りたいですね
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[171179] イラ韓 ぺさんの友達の家 発見 (返信: 0 )
投稿者:はあちゃんmama さん 13.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
間違ってないはず

先日朝6時 まっ暗ななか 安国駅でおり 北村韓屋マウルエリアを散策中 イラ韓で行っていた ぺさんのお友達の家で食事 その家を偶然発見👀

この道の雰囲気のんかどこかで見た気しない⁉ 

素敵な雰囲気の路地をあちこち歩きまわってた時にそう思いました💡

こんな道こんな道 そしてここ曲がったら~BINGO‼

偶然見つけられるもんやねと⤴
するとすぐ近くに買ってきてと頼まれ寄ってた餅屋も発見💡

少し歩くと ドラマ オレのことスキでしょ。に出で来る家💡

中央高校前の店の壁には 河本氏のサインがありました

そして 個人の趣向のサンゴジェに行き  日の出前の散策終了
河本氏のサイン
個人の趣向 サンゴジェ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[140976] トンミ薬局と北村散歩♪ (返信: 0 )
投稿者:アメオンナ さん 12.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ガイド本でも見ていましたが
実際に見た北村韓屋村の街並みは趣があり、とっーても素敵でした☆

一緒に行った友達を頼りに景福宮→三清洞を見たあとに行きました。
JYJのyuchunがDVDの撮影で訪れていた、トンミ薬局から北村5景へと散策してきました♪

とっーても寒くて、大変でしたが
坂を少し上っていくと古い建物が見えてきて
さらに坂を上って見下ろすと
韓屋の景色とソウルタワーを見ることができて
大好きな場所です☆☆☆

日本語の案内?もあるんですね!
次回は案内付きで散策したいです!!

帰り道に映画「天国の郵便配達」の撮影場所(?)と思われる
場所も通ったので記念に撮影してきましたー。
トンミ薬局前♪この手前の道から北村韓屋村へ。
韓屋の景色とソウルタワー。
この場所、映画で使われていましたよね??
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[123370] 質問 北村韓屋マウルの地図について (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.02.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして、質問です。

北村韓屋マウルのおすすめ散策スポットMAPの中で
「青14」のヨラン斎が探せません。

ドラマ個人の趣向のロケ地となっているので今月の旅行時に行こうと
思っているのですが・・・
ほかの番号と重なっているのでしょうか?
どなかた教えてください。
よろしくお願いいたします。


http://www.konest.com/data/area_hot_report_detail.html?no=1257#map
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 12.02.04 翻訳(번역)
こんにちは♪

地図の縮尺を大きくしても⑭はないですね^^;
場所は、北村5景、6景(同じ坂の上下で、嘉会洞31地域の中でも一番長い坂)の
右隣の坂の突きあたりの左角です。

5、6景の坂を登った突きあたりにGALLERY MIUMがあります。
よく撮影に使われる素敵な所で、日本のTVでも、マチャミさんがソン・イルグクさんと
デートしていましたね^^この少し高くなったテラスから見下ろした写真をあげておきます。
2枚目の写真で右側に蔦のからまる塀がありますが、お探しの家の突き当たりに
続いています。この塀の前もよく出てきていましたよね^^『個人の趣向』の撮影中には
ケイン役のソン・イェジンさん達は、このGALLERY MIUMの化粧室を借りに来られたとか^^
路地を走るシーンではこのGALLERYの前も出てきていましたよ^^

家の名前はドラマでは相婟材となっていましたが、撮影後は元の名前に戻って
いますね^^嘉会洞31番地の中で、玄関先に松の木があるのはここだけとか
聞いているので、すぐにわかると思います^^

写真は2010年、5月8日の撮影ですので、まだ放映中の時期の情景です^^


嘉会洞31地域の中でも一番長い坂です
登った突きあたりにあるGALLERY MIUM
右下の建物がお探しのヨランジェです
下から行くなら、この坂の突きあたりの左角の家です^^
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.04 翻訳(번역)
チョウムさん

こんにちは。
ご丁寧に画像付で教えていただき、ありがとうございます!
やはり地図にはなかったのですね。

今月末に訪韓いたしますのでぜひ行ってきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[89590] 「北村」の大通り沿いも素敵でした。 (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 先日「北村韓屋マウル」の中心を走る大通りを
バスに乗って北上したのですが、
この通りに素敵なお店が並んでいるのを発見。
改めて散歩に行って確認してきました。

 歩いた場所は中央高校のあたりから

地下鉄三号線「安国駅」までです。

 北のほうは高級住宅地のようで
大使館や、高級そうなヴィラの間に
古い韓屋も並んでいて面白い町並みでした。
特に興味深かったのは、サウジアラビア大使館のお向かいにあった
韓屋の「歯医者」さんです😄
表の看板によると「韓国で唯一の韓屋歯科」だそうです。
虫歯にはなりたくないですが、韓屋歯科ちょっと通ってみたいですね。

 もう少し南に下ると素敵なカフェや、工芸品、陶磁器のお店が。
「ソウル鶏文化館」なんて面白そうな博物館も発見しましたよ。

 外からですがお屋敷やギャラリーを拝見しつつ
楽しい散歩になりました。気になるレストランもあったりと
また友達さそっていってみたいと思います😄
洋館の向こうに韓屋。
韓国唯一の韓屋歯科だそうです^^
おしゃれなギャラリー&カフェ
改築中の韓屋。
「ソウル鶏文化館」博物館のようです。
素敵な陶磁器屋さんを発見!
安国駅へ到着
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[85327] 北村韓屋マウル 素敵☆ (返信: 1 )
投稿者:あけんマ さん 11.01.13 / 最新レス:あけんマ さん 11.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月4日 10時~
今回の訪韓の楽しみの一つでもあった
  ” 北村韓屋マウル ”  に行ってきました。

こちらは日本語のガイドさんがついて案内してくれる観光コースもあるようですが、
私は ゆっくり北村の町並みを散策したかったので、
モバイル案内システムを 利用しました。 ( 無料です^^v )

まず、北村観光案内所でモバイルシステムをレンタル☆

行きたいコースを入力すると 、地図と道案内が表示され
博物館や工房、著名人の家屋などに差し掛かると 自動で音声ガイドが流れます。
GPS機能がついているので 道をそれても安心、すぐ分かります😜

今回私は、北村8景をまわってみました。

雪の積もった 坂の多い北村での観光は、気をつけなければなりませんが~
写真で見る普段の風景とは違って、大変風情のあるものでしたよ❤
ゆっくり歩いて 2時間ほどのコースです👍

修繕を重ねながらも守られている居住としての韓屋、古き良き町並み、
伝統工芸の技術を受け継いでいる方がいらっしゃって・・・
北村の、韓国の雰囲気を満喫できた時間でした😌

次回は 気候の良い時期に、博物館をのぞいてみたり、
伝統工芸を体験したりしてみたいと思います😋
自分の現在地を確認!
1景 チャンドックンを望めます。
6景 北村の通りと、奥にはチョンノタワー・ソウルタワー☆ 
4景 住居の瓦屋根が一望★ (この写真は イマイチ!? )
ここが絶景ポイント!と道路に表示あり
実際にお住まいの方がいらっしゃいます、マナーを守って観光いた
    
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
あけんマさん / 11.01.14 翻訳(번역)
投稿してからちょっとして、消去になっていました💦
 ( 見てくださった方も いらっしゃったのに、スミマセンでしたm(__ __)m )

原因をコネストさんに 調べていただいていました。。

また、記事にし直しましたので アップさせてもらいましたー😅

                *** あけんマ ***
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
Kドラマホリックツアー(日本語ガイド付き)
Kドラマホリックツアー(日本語ガイド付き)
「気象庁の人々」、「二十五、二十一」など話題のKドラマロケ地ツアー
9,550円
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル観光で外せない!韓国の魅力がぎゅっと詰まった人気観光スポット5ヶ所を巡る満喫ツアー!
7,300円
ソウル市内午前ツアー 古宮+北村韓屋マウルコース【毎日開催】
ソウル市内午前ツアー 古宮+北村韓屋マウルコース【毎日開催】
日本語ガイド付き!ソウルの人気観光地を午前中に満喫!
6,740円
満喫!チマチョゴリでソウル街歩き体験(ガイド付き午前観光)
満喫!チマチョゴリでソウル街歩き体験(ガイド付き午前観光)
チマチョゴリでソウルの古宮や情緒溢れる街を練り歩こう♪
7,300円
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
見ごたえ十分、ソウル市内近郊世界遺産3ヶ所を一日でめぐるコース
18,200円
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
韓国の旧・大統領府「青瓦台(チョンワデ)」の内部を見学しよう
6,170円
チマチョゴリでソウル街歩きと文化体験(ガイド付き午後観光)
チマチョゴリでソウル街歩きと文化体験(ガイド付き午後観光)
世界遺産の昌徳宮、伝統の街並みや韓国の美しさに触れる午後のひとときを
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
人気ショップやグルメ店が集まる全州随一の繁華街
望遠漢江公園に退役艦艇3隻が登場
イベントも開催される利川市民憩いの公園
「北岳山」の玄関口!ソウル城郭沿いを歩く公園
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
北村展望台カフェ 北村展望台カフェ
北村韓屋村を見下ろせる展望台カフェ
(65m)
東洋茶文化館 (旧 北村東洋文化博物館) 東洋茶文化館 (旧 北村東洋文化博物館)
三清洞の韓屋を見下ろせる伝統茶カフェ
(103.31m)
嘉会洞聖堂 嘉会洞聖堂
ピとキム・テヒが結婚式を挙げた北村のカトリック聖堂
(145.67m)
正読図書館 正読図書館
春は桜の名所!三清洞にあるソウル市の公共図書館
(175.96m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
翠雲亭
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
33,810円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
三清洞コリアゲストハウス
三清洞コリアゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSamcheongdong Korea Guest Houseに泊まれば、景福宮、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ボヌム 1957 ハノック アンド ブティック
ボヌム 1957 ハノック アンド ブティック
ソウル (ジョンノ近く) に位置するボヌム 1957 ハノック アンド ブティックは、北村韓屋村
32,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
88stゲストハウス鍾路
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてすぐ
10,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:24.02.27 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230718)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]