韓国旅行「コネスト」 北村韓屋村(メインストリート)の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
KONEST

北村韓屋村(メインストリート)

プッチョンハノンマウル / 북촌한옥마을
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(798人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:23 ( 8 1 残念 1 情報 5 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[280219] 質問 北村、三清洞 (返信: 1 )
投稿者:カリン♡ さん 16.02.07 / 最新レス:カリン♡ さん 16.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞から北村韓屋村に地下鉄で移動したいのですが、
時間はどれぐらいかかりますか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
カリン♡さん / 16.02.07 翻訳(번역)
凛瞳さんありがとうございます♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[123370] 質問 北村韓屋マウルの地図について (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.02.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして、質問です。

北村韓屋マウルのおすすめ散策スポットMAPの中で
「青14」のヨラン斎が探せません。

ドラマ個人の趣向のロケ地となっているので今月の旅行時に行こうと
思っているのですが・・・
ほかの番号と重なっているのでしょうか?
どなかた教えてください。
よろしくお願いいたします。


http://www.konest.com/data/area_hot_report_detail.html?no=1257#map
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 12.02.04 翻訳(번역)
こんにちは♪

地図の縮尺を大きくしても⑭はないですね^^;
場所は、北村5景、6景(同じ坂の上下で、嘉会洞31地域の中でも一番長い坂)の
右隣の坂の突きあたりの左角です。

5、6景の坂を登った突きあたりにGALLERY MIUMがあります。
よく撮影に使われる素敵な所で、日本のTVでも、マチャミさんがソン・イルグクさんと
デートしていましたね^^この少し高くなったテラスから見下ろした写真をあげておきます。
2枚目の写真で右側に蔦のからまる塀がありますが、お探しの家の突き当たりに
続いています。この塀の前もよく出てきていましたよね^^『個人の趣向』の撮影中には
ケイン役のソン・イェジンさん達は、このGALLERY MIUMの化粧室を借りに来られたとか^^
路地を走るシーンではこのGALLERYの前も出てきていましたよ^^

家の名前はドラマでは相婟材となっていましたが、撮影後は元の名前に戻って
いますね^^嘉会洞31番地の中で、玄関先に松の木があるのはここだけとか
聞いているので、すぐにわかると思います^^

写真は2010年、5月8日の撮影ですので、まだ放映中の時期の情景です^^


嘉会洞31地域の中でも一番長い坂です
登った突きあたりにあるGALLERY MIUM
右下の建物がお探しのヨランジェです
下から行くなら、この坂の突きあたりの左角の家です^^
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.04 翻訳(번역)
チョウムさん

こんにちは。
ご丁寧に画像付で教えていただき、ありがとうございます!
やはり地図にはなかったのですね。

今月末に訪韓いたしますのでぜひ行ってきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[78251] 質問 北村韓屋村日本語案内サービスについて (返信: 1 )
投稿者:まゆぽん さん 10.10.08 / 最新レス:kyomaiko さん 10.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月の初めにソウルへ行きます。

北村付近を観光したいと思いますが

コネストさんで、北村韓屋村日本語案内サービス(無料)という

ソウルの自治体が運営しているサービスが09年のはじめまでしていたという

記事を見ました。

今も日本語案内サービスは出来るでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kyomaikoさん / 10.10.08 翻訳(번역)
この7月にソウル市のHPから、ウォーキングツアーを申し込んで、利用しました。
親切に案内していただけましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[71638] 質問 韓屋 (返信: 1 )
投稿者:寧波遣唐使 さん 10.06.22 / 最新レス:yongmaru さん 10.06.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月末頃ソウルに行く予定をたてています。
韓屋に泊まりたいもですがどこかお勧めを教えてほしいのですがどのようなところが
よいでしょうか?

北村韓屋は泊まれないんでしょうね。

できれば一軒家の韓屋がよいなと思っております。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yongmaruさん / 10.06.22 翻訳(번역)
韓国観光公社の冊子「韓屋」では北村家屋村内の韓屋宿泊施設が、6軒載っています。
・ソウル北村韓屋体験館・ソウルゲストハウス・楽古斎・ウリジブゲストハウス・安国ゲストハウス
・ティーゲストハウス
詳細は、公社HP www.visitkorea.or.kr →宿泊→テーマ宿泊 でわかります。
(それぞれの住所、HP、電話、宿泊料金,など)
前記冊子もそのまま同HPで読めるはずです。(全州、安東河回村、江陵船橋荘、慶州羅宮の韓屋宿泊施設も載っています。)ご参考になれば。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[67519] 質問 父親を連れて北村韓屋〜仁寺洞 (返信: 3 )
投稿者:パンタロン さん 10.04.02 / 最新レス:omona さん 10.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週、父を連れて北村韓屋〜仁寺洞を見学に行きたいと思っています。
まずはタクシーで北村韓屋に行って、そこから徒歩で仁寺洞まで行く予定を立てているのですが、タクシーは北村韓屋(嘉会洞韓屋道)の坂の上までいってくれますか?
あと、北村韓屋〜仁寺洞までは年配でも歩ける距離でしょうか。

ちなみに父とは今年のお正月にも台湾旅行に行き、九分観光や中正記念堂の長い道も思ったより歩けていたのでこのコースを立ててみました。

北村韓屋〜仁寺洞の徒歩が難しいようなら、タクシーで移動するには距離が近すぎますし、別々の日に行こうと思います。

あと、王宮守門将交代式は徳寿宮と景福宮のどちらで見るのがオススメですか?
景福宮だと北村韓屋〜仁寺洞の予定に組み合わせと言う形になるので歩く距離が長すぎるのと、3月30日からは毎日徳寿宮から光化門まで騎馬隊が登場するとのことで今の所はタクシーで徳寿宮に行こうかと考えています。

ややこしい質問ですが、どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
izudoraさん / 10.04.02 翻訳(번역)
こんにちは。
私は徒歩で行ったので、残念ながらタクシーで上まで行けるかは不明ですが車はたまーに通ってましたよ。
北村はわりと急な坂道が多いので、お年を召された方にはちょっと辛いかなぁ?と個人的には思います。
確かに仁寺洞は近いんで、タクシーだと乗車拒否とかされるかもしれませんね。半日タクシーをチャーターされて北村〜仁寺洞〜王宮守門将交代式と行ってみても良いのでは?と思います。


>あと、王宮守門将交代式は徳寿宮と景福宮のどちらで見るのがオススメですか?
迫力があるのは景福宮ですけど、あっさり終わってしまいますが(笑)近くで見れるのは徳寿宮です。個人的には徳寿宮が好きです。
無料で伝統衣装を着たりもできますよ!

参考になれば
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
パンタロンさん / 10.04.02 翻訳(번역)
izudoraさん

アドバイスありがとうございました。
やっぱり北村は急な坂道が多いのですね・・・
写真でみても景色は綺麗だけど結構な坂だな〜と思っていました。
実質の滞在は丸一日半で他に南大門・東大門・明洞にも行く予定で
結構スケジュールがキチキチですので
北村は諦めて仁寺洞と徳寿宮を楽しんでもらったほうがいいですかね。。。

王宮守門将の交代式の情報もとっても参考になりました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
omonaさん / 10.04.04 翻訳(번역)
嘉会洞韓屋道だと、トンミ薬局前でマウルバスに乗れますね。
これは鐘閣、安国、北村を回る循環バスなので、タクシーで行って帰りは安国までバスで帰るのはいかがでしょうか。
逆に安国2番でこのバスに乗ると、細い道をずっといって中央高校の近くを通り、トンミ薬局のほうへ回ります。これも面白いです。

また、トンミ薬局周辺は小さな博物館や美術館が多いのでこういったものがお好きならルートに加えられるといいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55257] 質問 教えてください (返信: 1 )
投稿者:daikan69 さん 09.01.06 / 最新レス:コネスト さん 09.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
北村韓屋村での日本語案内サービス 今年も行われますか?
2月にいきますので 教えてください
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.01.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
北村韓屋村の鍾路区による日本語案内サービスですが、問い合わせたところ現在の時点で1月いっぱいは行い、2月以降はサービスを実施するか未定とのことです。1月末に再度確認を行い、北村韓屋村の案内記事にて詳細をお知らせいたしますので、1月末に再度記事をご確認頂けますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

【北村韓屋村の案内記事】
http://www.konest.com/data/area_hot_report_detail.html?no=1257

daikan69さんのメッセージ
>北村韓屋村での日本語案内サービス 今年も行われますか?
>2月にいきますので 教えてください
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54972] 質問 北村韓屋村 (返信: 2 )
投稿者:GOママ さん 08.11.16 / 最新レス:GOママ さん 08.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
北村韓屋村についてお尋ねします。今年3月無料案内を利用しました。 

案内をしていただいた方の説明もわかりやすく、とても素晴らしいお気に入りの場所になりました。今回友人にも紹介したく思い、12月に行く予定です。ホームページでは無料案内が11月までとなっていますが、有料で個人案内は頼むことができるのでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
のりこさん / 08.11.17 翻訳(번역)
これは北村がある区で運営しているものなので、お金を払えばやってもらえるというものでもないはずです。万一お金を払って…というお考えおありのようでしたらコネストさんでやっている韓国の美ツアーというのお奨めしたいです。北村の街も行くし、チャンドックンなどもみて回ります。
去年一度参加しましたがなかなか良かったです。

GOママさんのメッセージ
>北村韓屋村についてお尋ねします。今年3月無料案内を利用しました。 
>
>案内をしていただいた方の説明もわかりやすく、とても素晴らしいお気に入りの場所になりました。今回友人にも紹介したく思い、12月に行く予定です。ホームページでは無料案内が11月までとなっていますが、有料で個人案内は頼むことができるのでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
GOママさん / 08.11.18 翻訳(번역)
のりこさん 
  ありがとうございました。韓国の美ツアー検討してみます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54721] 質問 北村韓屋村 無料日本語案内サービス (返信: 2 )
投稿者:kimmie さん 08.09.15 / 最新レス:kimmie さん 08.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。この10月末〜11月始めにソウル旅行を予定しております。今回、北村周辺を訪れる予定です。

コネストさんの>エリア>おすすめエリアガイド>北村韓屋マウルのページで
〜<最後に>無料で日本語案内サービスも2008年2月〜7月20日の間、毎日9:00〜18:00まで、日本語で北村韓屋村を案内してもらえるサービス(無料)が始まりました〜とありましたが、という事は、今現在(2008年9月〜)はもう行ってないのでしょうか?延長とか今後の再開予定等あるのでしょうか?

もしご存知の方がいたら教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 08.09.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
コネスト掲示板をご利用頂きありがとうございます。
北村韓屋マウルのガイドについて確認をしましたところ、現在もガイドサービスは行っているとのことです。
遅くても4日前までに02-731-0851に連絡をしてほしいとのことでした。
現在の時点で11月いっぱいサービスを続ける予定だとのことだそうです。
記事の内容も修正させて頂きました。
ありがとうございました。

kimmieさんのメッセージ
>はじめまして。この10月末〜11月始めにソウル旅行を予定しております。今回、北村周辺を訪れる予定です。
>
>コネストさんの>エリア>おすすめエリアガイド>北村韓屋マウルのページで
>〜<最後に>無料で日本語案内サービスも2008年2月〜7月20日の間、毎日9:00〜18:00まで、日本語で北村韓屋村を案内してもらえるサービス(無料)が始まりました〜とありましたが、という事は、今現在(2008年9月〜)はもう行ってないのでしょうか?延長とか今後の再開予定等あるのでしょうか?
>
>もしご存知の方がいたら教えてください。
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kimmieさん / 08.09.16 翻訳(번역)
コネストさま
早速の情報と記事訂正ありがとうございました。
私の渡韓時にもガイドサービスをしてくださるとの事でよかったです。
連絡して利用したいと思います。
ありがとうございました。
kimmie

コネストさんのメッセージ
>アンニョンハセヨ、コネストです。
>コネスト掲示板をご利用頂きありがとうございます。
>北村韓屋マウルのガイドについて確認をしましたところ、現在もガイドサービスは行っているとのことです。
>遅くても4日前までに02-731-0851に連絡をしてほしいとのことでした。
>現在の時点で11月いっぱいサービスを続ける予定だとのことだそうです。
>記事の内容も修正させて頂きました。
>ありがとうございました。
>
>kimmieさんのメッセージ
>>はじめまして。この10月末〜11月始めにソウル旅行を予定しております。今回、北村周辺を訪れる予定です。
>>
>>コネストさんの>エリア>おすすめエリアガイド>北村韓屋マウルのページで
>>〜<最後に>無料で日本語案内サービスも2008年2月〜7月20日の間、毎日9:00〜18:00まで、日本語で北村韓屋村を案内してもらえるサービス(無料)が始まりました〜とありましたが、という事は、今現在(2008年9月〜)はもう行ってないのでしょうか?延長とか今後の再開予定等あるのでしょうか?
>>
>>もしご存知の方がいたら教えてください。
>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
満喫!チマチョゴリでソウル街歩き体験(ガイド付き午前観光)
満喫!チマチョゴリでソウル街歩き体験(ガイド付き午前観光)
チマチョゴリでソウルの古宮や情緒溢れる街を練り歩こう♪
7,300円
Kドラマホリックツアー(日本語ガイド付き)
Kドラマホリックツアー(日本語ガイド付き)
「気象庁の人々」、「二十五、二十一」「ワンダフルワールド」など話題の韓国ドラマロケ地ツアー
9,550円
ソウル市内午前ツアー 古宮+北村韓屋マウルコース【毎日開催】
ソウル市内午前ツアー 古宮+北村韓屋マウルコース【毎日開催】
日本語ガイド付き!ソウルの人気観光地を午前中に満喫!
6,740円
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル観光で外せない!韓国の魅力がぎゅっと詰まった人気観光スポット5ヶ所を巡る満喫ツアー!
7,300円
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
見ごたえ十分、ソウル市内近郊世界遺産3ヶ所を一日でめぐるコース
18,200円
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
ソウル歴史探訪ツアー 青瓦台内部見学+景福宮観覧
韓国の旧・大統領府「青瓦台(チョンワデ)」の内部を見学しよう
6,170円
チマチョゴリでソウル街歩きと文化体験(ガイド付き午後観光)
チマチョゴリでソウル街歩きと文化体験(ガイド付き午後観光)
世界遺産の昌徳宮、伝統の街並みや韓国の美しさに触れる午後のひとときを
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国が誇る美しい道のひとつ
釜山・広安里の有名な桜並木道
韓国の画家・李仲燮が釜山で生活した時の場所を記念して造成
地下鉄4号線・漢城大入口駅すぐの河川広場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
北村展望台カフェ 北村展望台カフェ
北村韓屋村を見下ろせる展望台カフェ
(65m)
東洋茶文化館 (旧 北村東洋文化博物館) 東洋茶文化館 (旧 北村東洋文化博物館)
三清洞の韓屋を見下ろせる伝統茶カフェ
(103.31m)
嘉会洞聖堂 嘉会洞聖堂
ピとキム・テヒが結婚式を挙げた北村のカトリック聖堂
(145.67m)
正読図書館 正読図書館
春は桜の名所!三清洞にあるソウル市の公共図書館
(175.96m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
翠雲亭
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
33,810円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
三清洞コリアゲストハウス
三清洞コリアゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSamcheongdong Korea Guest Houseに泊まれば、景福宮、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ボヌム 1957 ハノック アンド ブティック
ボヌム 1957 ハノック アンド ブティック
ソウル (ジョンノ近く) に位置するボヌム 1957 ハノック アンド ブティックは、北村韓屋村
32,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
88stゲストハウス鍾路
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてすぐ
10,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:24.02.27 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230718)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]