韓国旅行「コネスト」 梨花洞「路上美術館」の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

梨花洞「路上美術館」

イファドン ナッサンプロジェットゥ / 이화동 낙산프로젝트
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 大学路・城北洞 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(1763人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:57 ( 36 4 残念 0 情報 4 質問 13) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[107750] 芸術壁画の街~! (返信: 0 )
投稿者:てつこ さん 11.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ナクサン公園のすぐお隣にあるのが芸術壁画の街、イファ洞。
ここからは芸術を楽しみながら、ソウル市内も良く見えました~🌌
お散歩しながら思ったのは、一眼レフを持って撮影しあっているカップルや
友だちが多かった事。みんな思い思いのポーズで、パシャパシャ撮り合ってましたっ📷

芸術の壁画も良かったけど、道路にはコチュが干してあったり、
地元のおじいちゃんや、おばあちゃん達があちこちで井戸端会議している
昔ながらの日常の生活空間を間近で見れたのも、なんだか良かったです~。😉
これが有名な、おじさんとワンちゃん!
階段もステキだけど、となりの家の「アンニョン」も好き^^
おばあちゃんたちが井戸端会議中~。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[102800] 雨上がりでしたが素敵でしたよ! (返信: 0 )
投稿者:おどん さん 11.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月28日雨の止み間を狙って家内と訪れました。
いつもは三清洞の伝統家屋等は必ず行っておりましたが、街歩き散策好きな私たちはコネストさんの記事を見て路上アートを堪能しました!
地下鉄恵化の出口を地上に上がりますと学生たちで活気がありましたよ!(演劇や芸術の街ならではなのでしょう...)
駅を出てすぐコネスト掲載のアクセス通りに沿って歩きますと10分しないくらいで、路上アートや壁画に遭遇します。
始めは晴れた日に行きたかったと少しの悔いを持ちつつも、雨上がりでも全然GOOD!ペイントが晴れた時より鮮やかに感じました。
いいショットがたくさん撮れました!
路上アート自体少々時間が経過しているせいか、薄くなってしまっていましたが私たちは感激でした。訪れてよかったです。
日程に余裕のある方はオススメ!
明洞エリアから電車で30分かかりませんし、見学も30分くらいあれば大丈夫!
見学後私たちは広蔵市場に出かけました!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[95947] 1泊2日の鍾路特集 (返信: 2 )
投稿者:ATK891 さん 11.05.21 / 最新レス:ATK891 さん 11.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の友人が人気番組1泊2日の鍾路特集でこの辺りが出ていたので、
是非行ってみたい!ということで1月に行ってみました。

この辺りは坂や階段が多くて、なかなか探すのは大変でした。
1泊2日でイ・スンギが天使の羽の絵のシーンの場所は
あまりにも訪問者が多すぎて、消してしまったそうです・・・。😩
それ以外にもかなり消した絵があるそうです。

途中迷って、駱山公園の辺りでウロウロしていました。
この辺りからの景色もキレイです。
見つけられたのは少なかったですが、楽しかったです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 11.05.22 翻訳(번역)
ATK891 さん♪

私も1泊2日は大好きな番組で、毎週、ネットでリアルタイム視聴し、その後
KBS WORLDで字幕付きのものを見…と、同じ回のものでも3回くらい見て
しまうほど好きな番組です(笑)
あまりに好き過ぎて、KBSのストリーミング放送で過去の放送も全て見ました😅

昨年のこの鍾路特集も見て、次回の旅行で、スンギ君の天使の羽の壁画の
場所にぜひ行ってみよう!と思ったものの、やはり、あまりに多くの方が見に
来られたということで、消されてしまったと知り、行くのを止めたんです😭
民家が集中しているような場所だったので、維持するのは難しかったのでしょう
ね…。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ATK891さん / 11.05.22 翻訳(번역)
KJさま😄

1泊2日おもしろいですよね~♪あの番組を見るといつか行ってみたい!っていう気になりますよね。
なかなか遠い場所が多くて、時間の短い旅行者にはなかなか行けませんが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[90153] 『ソウルを眺めるおじさん』と『お花の階段』を見てきました☆ (返信: 5 )
投稿者:ecco1111 さん 11.03.11 / 最新レス:ecco1111 さん 11.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの記事を参考に、梨花洞・路上美術館に行ってきました。

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2137


2月13日と17日に^^ 2度行ってしまいました☆

雪が心配だったのですが、すっかり溶けていて 良かったです。

坂は想像通りキツかったです^^


でも、登った甲斐がありました(*~~*)


高台の古い町並みから見渡す景色は・・・・
近代化されたビル、昌徳宮、Nソウルタワー、そして山々・・

不思議で、なんとも爽快な気持ちになりました。


1度目は『お花の階段』まで行って、大学路へ戻り、
恵化駅3番出口付近のバス停から 109番バスで安国駅へ

2度目は『お花の階段』まで行って、戻る途中にあった
ナクサン公園駐車場と書かれた入口から 公園へ向かいました^^

路上美術館からナクサン公園って、また凄い階段を登るんですね(^^;

かつてソウル市を囲んでいた城壁を見たら、もう歩きたくなくなってしまったので
公園横からマウルバス鐘路03番のバスに乗り 東大門駅へ行きました。

降りたバス停は、東大門駅9番出口付近でした^^



次回は、逆コースで行こうと思ってます^^



路上美術館は、いろんな季節に来たいなぁと思いました^^

   本当に素敵でした(*~~*)



これから行かれる方のお楽しみの為にも、

路上美術館の写真は少なめにUPします(*~~*)


自分で見つけると、楽しいですよ^^



路上美術館のスタート地点の交番です
坂、急すぎます^^
ゆっくりねって応援してくれてます。
ソウルを眺めるおじさんです☆気持ち良い~♪
タイムスリップしたような街。。
お花の階段です☆
ここで、来た道を引き返しました。
見晴らしの良いベンチもあります^^
ナクサン公園へ通じる道にある遊具(笑)
また行きたいです。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
team MAENOさん / 11.03.11 翻訳(번역)
eccoさん~

路上美術館のレポ、ありがとうごいざます!
私のソウル訪問の目的は美術館や博物館、展覧会とかを観ることが多いのですが、
この美術館(街歩き?エリア巡り?)にもぜひ行ってみたいと思ってました~♪

また写真をわざと控えめにUPするという心遣いも素敵です。
(撮った写真を全部投稿したり、同じ写真をUPする人もいるのに)(>_<)
なんて気のつく人なんでしょう~!

あとやっぱり「お花柄つきの」手描き地図は素敵です♪
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
lizhi83さん / 11.03.11 翻訳(번역)
ecco1111さん

私も去年一人でソウルへ行った際に梨花洞を散歩しました
雪の時期に行かれてお足下が大変だったでしょう
でも歩く価値ありますよね

カメラを構えてブラブラ歩いてると、
地元の芸大生とたくさんすれ違いました
課題を制作してるようでした
他にもカメラを持ったオシャレな男の子によくすれ違ったり
映画の撮影も近くでやってましたよ!

ソウルはアート体験できる場所が多くて楽しいですよね
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かしましさん / 11.03.11 翻訳(번역)
私も先週行ってきたばかりで、なんだか嬉しくて投稿します!
テハンノで劇を見る時間まで暇だったので、ぷらりと散歩がてら行ってきました。
以前にも何度か行ったことがあったので、今回は新しくできたものだけ写真に撮りました。
いつもはカメラ好きの若い子達がカメラを抱えて見にきてる姿をよく目にしましたが
今回は人があんまりいなくゆっくり見ることができました。
このあたりはドラマに出てきそうな街並みで、急な坂がある高い地帯に民家がたっていたりと
驚かさられる光景が広がっています。
ノスタルジックでどこか懐かしいような。
歩いているとほんと宝探しのようで、かわいい作品たちが次々姿を現し楽しめました。
どれもパステルカラーのかわいい色合いで、春のぽかぽか天気の日の散歩したらすごく気持ち良さそうです!
イ・スンギくんも出てる人気バラエティ番組「1泊2日」でここが紹介され、イ・スンギくんもここに来て写真撮影したりして、さらに注目されるようになりました。
そのときイ・スンギくんが撮影した天使の羽の絵は、それ以来見学者が増え住民の迷惑になると残念ながら消されたそうです。
あまりのかわいさにひきつけられました
急な階段もこれならつらくない
この階段はもうすっかり有名
なにをあらわす絵なんでしょう?笑
イ・スンギも撮影した天使の羽(消されてしまいましたが)
ノスタルジックな雰囲気
まだまだ上に家が続く・・・
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あけんマさん / 11.03.12 翻訳(번역)
何度かソウルへお邪魔するうちに、
韓国のこういうアートにも興味が沸いてきて、
行ってみたいなぁ、、と思っていました。。

コネストさんの紹介記事とは違って、観光客目線でのレポートが
とても新鮮でリアルに伝わってきました。

こちらも有名スポットの一つになりつつあるような感じですが、
好きな人じゃないと訪れない場所でもあると思うので、
きっと日本人観光客は少ないはず・・・^^
韓国を感じられるところとして、次回 是非是非行ってみたいです😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ecco1111さん / 11.03.12 翻訳(번역)
team MAENOさん♪

きゃ~☆ またまた気持ちを汲んで頂いて・・・ありがとうございます。

コネストの紹介記事の写真は、まだ描いて間もない頃に撮ったようで・・・
色彩がハッキリ・クッキリ してますが・・・

今回、まわってみて思ったのですが、 風や雨、日差しにさらされ 
地元の人々と一緒に呼吸をしてきたアートの姿に、なんだかウットリしてしまいました☆

きっと、地元の子供たちは、自分流の名前をつけて、壁や階段を呼んでるいるんだろうなぁ~
・・・・なんて思うと、楽しくなってきちゃって、去るのが惜しくなってしまいました^^

ぜひぜひ、訪ねてみて下さい(*~~*)

~☆~*~☆~~☆~*~☆~~☆~*~☆~~☆~*~☆~

リチョナさん

ドンドン新しい作品が、ここに生まれるのでしょうか!?・・・(~~)/
訪韓の楽しみの1っつになりました^^

ソウルのアートは楽しいです。
カフェの看板も、文房具も可愛いですね♪

今回の旅は新たな発見がとっても多くて、幸せでした。

~☆~*~☆~~☆~*~☆~~☆~*~☆~~☆~*~☆~

かしましさん

ホントに、春みたいな街ですね^^ 春に来たいなぁ~って思いました。
新しく!って事は、やっぱり 人知れず 作品が増えて行くんですね(*^^*)/

本当に宝探しですね^^ 楽しみが増えました。ありがとうございました^^

~☆~*~☆~~☆~*~☆~~☆~*~☆~~☆~*~☆~

あけんマさん

2度行きましたが、すれ違ったのは、外国人観光客の1組だけでした。
せっかく素敵なのに、私1人じゃもったいないって思いました^^

ぜひぜひ~♪ ソウル1番のお勧めスポットです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[80601] さりげないアートが素敵 (返信: 0 )
投稿者:namukkun さん 10.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大学路から芸術通りを歩いて、東大門方面へと抜けてみましたが、
記事の通りで、至るところにアートがあって、素敵な場所でした📷

タルトンネなだけに、ほんの少し坂を登った上にありますが、
カメラを持って一度歩いてみると面白い場所です😉
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[78902] アートな街でした (返信: 0 )
投稿者:seoyeon さん 10.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの記事を見て、5月に行って来ました😄

恵化駅から大学路を散策して、駱山公園→梨花洞へ行くコースでした。
駱山公園へ行く坂や公園内の階段は、かなりキツかったです💦
頑張って階段を上り、遊び広場に着いたら近くに東大門からのバスがありました・・・。

体力に自信の無い方、バスに乗れる方は東大門駅からバスに乗って
駱山公園→梨花洞→恵化駅と坂を下って行った方がラクかも。
(大学路へ行かないなら)

梨花洞は見晴らしも良くて、なかなか良かったです。
日本人観光客はいませんでしたが、韓国の方で写真を撮って歩いている人が
チラホラいましたよ。
路駐車が多いので、思ったような写真が取れなかったのが残念ですが・・・😅
駱山公園の階段。ずっと先まであります。
てんとう虫のメーター
コネストさんの写真とはちょっと違ってます。度々、塗りなおして
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[77063] 質問 時間はどのぐらい?? (返信: 2 )
投稿者:ymk_325 さん 10.09.22 / 最新レス:ymk_325 さん 10.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
恵化駅から出発して、路上美術館をざーっと鑑賞して、まだ恵化駅に戻るとして、

全部でどのぐらい時間がかかりますか??

恵化駅に戻らないで、東大門駅に出た方が早いんでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かしましさん / 10.09.24 翻訳(번역)
路上美術館だけだと30分くらいで見られますが、行くまでが坂を上ったり階段を上ったりで結構時間がかかるのでトータル1時間くらい見ておくといいと思います!
ヘファからしか行ったことないので東大門駅に関してはよくわからないですが、距離的にヘファの方が近いかな?と思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ymk_325さん / 10.09.27 翻訳(번역)
かしましさん
ありがとうございます!1時間ぐらいですね。ひとりなんでゆっくり見て来たいです^^♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33337] 韓国旅行リピーターなら是非おすすめ!! (返信: 0 )
投稿者:minappi さん 10.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 有名な観光地にあきたら・・・・本当の庶民の住む韓国を見に足を伸ばしたら最高だと思うスポットだと思います。ここで紹介されているコースをたどって、ナクサン公園に入って、最高の景色を堪能して、シンデレラマンでの撮影場所で、記念撮影をして所要時間2時間!!雪の残る坂道コースを歩いたので公園の頂上で疲れ果てました。帰りは公園の上に通っている路線バスで、東大門まで帰ることができました。これ!!!便利・・・
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[11543] 何度も訪ねたくなるお散歩コース (返信: 0 )
投稿者:みろく さん 08.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルの語学堂に通っている留学生です。
先日友人と大学路へミュージカルを観に行ったのですが、そのときに前からずっと行ってみたかった「路上美術館」も散策してきました。
コネストの記事を見ながら、「これだ!」「あった!あった!」と二人で感動しながら楽しく散歩できました。
坂道をかなりのぼり、ひと休憩したときにふとソウルの街を眺めました。
「ここが私の住んでるソウルか…」なんてちょっと物思いにふけりながら
遠く見える南山タワーを眺めました^^
全部回ろうとすると結構距離がありますが、ところどころでふと現れる壁画に癒されながら楽しく散歩できました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10370] 素敵な街 (返信: 0 )
投稿者:ほっすぃー さん 08.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソンギュンガンの語学堂に通っています。
家から歩いていけるので、空き時間を利用して行ってきました。
天気がすごく暑い上にかなり坂を上らないといけないので、途中地獄でしたが、素敵な作品がひとつふたつと出てくると、しんどさが吹き飛ばされ一気にテンションがあがっちゃいました!
どれもひとつずつ個性のある作品ばかりで飽きないのがいいです。
あといつ出てくるかわからないので、ほんと宝探しする気分で楽しかったです。
街全体も下町の雰囲気がプンプンして、ソウルにもこんな街があるんだーと再発見できてよかったです。
コネストさん、素敵な情報ありがとうございました。
これからもこういうマイナーだけど魅力たっぷりの情報よろしくお願いしますね。
☆写真は頂上にある作品です。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[10061] 情報 路上美術館への行き方 (返信: 2 )
投稿者:minmi さん 08.07.07 / 最新レス:まちゃまちゃ さん 08.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前訪れたことがあるのですが、WADA BARのところを「左方向」ではなく「右に曲がる」ではないでしょうか?じゃないとCAFE LA CHATはなかったような気がするのですが…
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 08.07.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
アクセスに誤りがありましたこと、大変申し訳ございませんでした。
すぐに確認し、記事の該当部分を修正いたしました。
貴重なご指摘どうもありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まちゃまちゃさん / 08.07.07 翻訳(번역)
7/4に行ってきました。
迷って迷ってやっと着いたので断言できませんが
私も「右に曲がる」だとおもいます。
すごい坂道の普通の民家の中に有り、こんな所に本当にあるの?という場所にあります。
警官と地元の方に尋ねましたが、「分からない」と言われました。
私以外の観光客も地元の人も誰も居なくて、なんだか寂しい所でしたが、
見つけたらとても嬉しい場所です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[9538] 梨花洞「路上美術館」行って来ました (返信: 0 )
投稿者:うりん さん 08.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年11月にこの辺りを散策しました。
東大門駅から駱山公園(ドラマのロケ地)~梨花荘(初代大統領が内閣を組閣した邸宅)を散策して,大学路までを歩いたのですが,街が何気にアートされていました。

ここで紹介されている所を全て通ったわけではありませんが,懐かしく拝見しました。
コネストさんでこのような所が紹介されて,ちょっぴり嬉しくなりました。
ツアーになくて,ちょっと足を伸ばせば見て回れるような場所を,これからも紹介してくださいね。お願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
市内中心部にある芸術壁画通り
日本租界時の施設が残る伝統的建造物群の保存地域
大邱随一の繁華街といえば東城路
あんな彫刻や、こんな彫刻もある、伝説が伝わる公園
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソンノルリム工房 ソンノルリム工房

(115.38m)
セッテ博物館 セッテ博物館
大学路にある世界中の鍵が展示されている博物館
(171.84m)
駱山公園 駱山公園
韓国ドラマの夜景ロケ地!大学路の城郭公園
(263.87m)
アートワンシアター アートワンシアター

(335.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グルーホテル
グルーホテル
グルー ホテルはソウルの中心部、東大門歴史文化公園や明洞通りまで車で 5 分以内の場所に
20,040円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
スイスモーテル
スイスモーテル
ソウルのチョンノにあるスイス モーテルは、興仁之門、清渓川まで徒歩で 15 分かかりません
6,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
カサミアリビングテル
カサミアリビングテル
ソウルのチョンノにあるKkasamia Livingtelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路ワ
鍾路ワ
ソウルのチョンノにあるJongno WAに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:22.05.17 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20180608)
・一部記事内容を更新しました(20160824)
・作品情報を更新しました(20131107)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大学路・城北洞 大学路・城北洞
演劇の街・大学路と、落ち着きある街並みが魅力の城北洞。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]