韓国旅行「コネスト」 梨花洞「路上美術館」の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

梨花洞「路上美術館」

イファドン ナッサンプロジェットゥ / 이화동 낙산프로젝트
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 大学路・城北洞 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(1763人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:57 ( 36 4 残念 0 情報 4 質問 13) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[193414] 朝のお散歩に (返信: 0 )
投稿者:loverymimi さん 13.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/4-7まで一人で旅行をしていたので、朝のお散歩に・・・と思い行ってみました。

行きは、恵化の駅から行きましたが、コネストさんの地図の通りに見て歩くと、
東大門のすぐ側までたどり着きます。
急な坂道が多い場所ですが、新しい絵やオブジェを発見するたびに嬉しくなり、
とてもワクワクするお散歩になりました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[182856] 朝一番で行って来ました♪ (返信: 4 )
投稿者:YUKAKO さん 13.05.30 / 最新レス:YUKAKO さん 13.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/27 am 6:10 宿を出発して歩いて行きました。
すでに小雨が降り始めていました。
恵化駅まで約5分強。マロニエ公園はまだ工事中でした。

前日、駱山公園までは行きましたので、路上美術館のみ
ゆっくり見学しようと出掛けました。.

学校へ向かう学生や、地元の方のみで、観光してる方は
私の他に、もう一人アガシがいらっしゃいました。

コネストさんにご紹介のあるコースでまわりましたが、
迷路のようなタルトンネの中に入って行くと、他にも作品があるようですね。
ただ、迷うと困るので、少しだけ入ってみて来ました。

朝ご飯を作っている音や、家族に声掛けされてるオモニの声が聞こえて来て
すれ違ったハラボジとご挨拶したり、楽しい朝のお散歩でした。

(写真は、なるべく被らない物を選んでみました。)
『アンニョン』は桜色にお色直しされてました。
おまけ。宿の近くのたこ焼き屋さん。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
カヲリンさん / 13.05.30 翻訳(번역)
YUKAKO様、こんばんは。

 路上美術館行かれたのですね。
私も見ていない景色もあり、お写真拝見して嬉しいです。
いい時間を過ごされたようで何よりです。
普通の生活の風景の中に、こういう遊び心があるってとても素敵ですよね。
始まりは良く知りませんが、こういう、生活観の有るアートっていいですよね。
 私も、つい最近行ったのに、もうソウルが恋しいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
YUKAKOさん / 13.05.31 翻訳(번역)
カヲリン さま

こんばんは。😄
コメントありがとうございます。
アドバイス通り、朝一番に行って来ました。
前日、下見を兼ねて少し近づいてみたのですが、午後は本当に人が大勢いて
写真を撮るにも順番待ちでした。

朝は、それは無かったのですが、せっかくの作品の前に車が止めてあって
見えない部分もあり、ちょっと残念!
でも、作品も進化・変化しているようですので、また行くという事もありですね。

私も次に行くなら、タルトンネ内も歩いてみたいなと思いました。
同じく帰って来たら、またすぐ次の予定(仮定)を立てています。😊😜
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
taptimさん / 13.05.31 翻訳(번역)
YUKAKOさま

こんにちは!
梨花洞路上美術館、私も行ってきましたよ😄

5月13日、「燃灯祝祭」が前日で終わり、今度はこっちへ。
午前中だったんですがお天気の良い暑い日で
坂道はけっこうキツかったです。

やっぱり早朝がいいでしょうね。
YUKAKOさんは駱山公園も行かれたんですね。
この日はちょっとそこまで体力が続きませんでしたので断念💦

お話に聞くとおりの楽しいアートがいっぱいで
坂の上から眺めるタルトンネもドラマの世界そのものでした。

例のお花の階段ですが
近くの住宅の改修用なのか、セメント袋のような物が置いてあり
YUKAKOさんのようなきれいな写真が撮れず残念😢

その時撮った写真です。
なるべく被らないように選んだつもりですが・・・

機会があればタルトンネの中にも行ってみたいと思います。
またいろいろな情報を教えてくださいね!
けっこうな坂道です
次はここを下りてみよう
超有名アジョシ
夏仕様のデザイン
車が停まっていたので隙間から
セメント袋?
こう可愛く言われるとスピード出せません
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 13.05.31 翻訳(번역)
taptim さま

こんばんは。😄
路上美術館も行かれたのですね。
「燃灯祝祭」のリポート楽しませて頂いてました。^^
わたしも今回違うお寺で、綺麗な提灯を片付けられてるところに遭遇しました。


お天気が良いのが、お写真からも感じられて羨ましいです。
(でも、その分暑かったでしょうね。)
これかのら季節は、早朝がお勧めですよね。
私が行った日は、小雨が降って少し涼し目でしたが
かなり汗をかきました。宿に帰ってシャワーしようかと思いましたが
朝ご飯頂いた後、宗廟へ行くつもりでしたので、どうせ又汗かくなと
ささっとふいて終わりました。笑

taptim さま、お花の階段残念だったのですね…⤵
私もレトリバーくんの前に、車が止まっていて…😢
作品の前には止めないで! と思いましたが
実はお家の方の車かもしれませんよね~
それだけ、地域に密着しているのでしょうね。
見学させて頂く分際で、文句を言ってはいけないかな…

駱山公園は、お天気良ければ行っても良かったのですが…😜
昨日の階段を思い出し、見晴らしも良くないだろうとの想像でやめました。

タルトンネ行ってみたいですよね。こちらこそ、情報よろしくお願い致します。
もし、私が先に行った場合は、またご報告させて頂きます。

素敵なお写真と、コメントありがとうございました。
ここですよね。
もう一匹は完全に隠れてる…涙
できるだけ、正面に見えるように撮影
ここも、車がぴったりと…
超有名アジョシと犬を撮ってたら…
ワンちゃんの頭に雀が…^^
最後にもう一度、お花の階段をご堪能ください。^^
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[182681] 宝探し (返信: 0 )
投稿者:ちーばあ さん 13.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月24日行ってきました。お天気も良くて途中森林浴気分味わいながら宝探しの気分(老夫婦)でデート??面白い場面で「はい!ポーズ」楽しみました。
ソウルを眺めるおじさんと犬の姿が可愛かったです。
坂道ですが運動かねて宝探ししてみては如何ですか。最後の方は(街の中)レトロな、お店の看板もなかなか絵になりますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[176923] 念願の路上美術館、カメラ片手に、堪能しました!! (返信: 4 )
投稿者:カヲリン さん 13.03.31 / 最新レス:カヲリン さん 13.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 旅行2日目、28日に、行きました。 
ドラマで良く出てきた場所やら、街の雰囲気を感じたくて、コネストの地図を頼りに朝一番に行きました。
恵化から、まず目的のマロニエ公園は工事中。高い塀で囲ってありました。
 でも、『屋根部屋の皇太子』で出てきたベンチ辺りは、大丈夫でラッキー。
恵化、マロニエ公園、ナクサン公園、路上美術館と回りました。
平日の朝早くだったので、人はほとんどいなくて、とてもゆっくり周れました。
皆さん、おっしゃる様に坂道が激しいですが、想定内。
でも、横ばかり見ていて、壁は写真撮りましたが、帰国後確認したら、見落としたものもかなりありました。
 しかし、その後恵化駅に戻ろうとしたら、道を過ぎていて、昌慶宮の塀が
見え、びっくり!!
グーグルマップで、位置確認して、学生の女の子に、道を聞いて戻りました。
そんなハプニングもありましたが、ソウルの下町の生活を感じられ、ゆっくり素敵な時間を過ごせました。
始めに見つけたビルの壁。
これ、お気に入り。
ユチョン座ってましたね。
素敵です!
何だか、戦隊物みたい!
トンネルの壁
普通に生活してるお店の壁なんですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
YUKAKOさん / 13.03.31 翻訳(번역)
カヲリンさま

こんばんは & おかえりなさい!😄

路上美術館行ってこられたのですねぇ~ ^^
駱山公園とセットで行きたい場所です!
かわいいアートもたくさんあるんですね・・・

道はわかりやすかったですか?
迷わず行けるといいのですけど
いつか行ってみたいです。
素敵なお写真でバーチャルさせて頂きました。
ありがとうございました。😌

**********

公園は夜景のスポットの様だったので
夕方狙いでしたが…
混んでるなら、朝一番が良さそうですね〜
カヲリンさまも、サングンさまも、そういえば安東仲間〜^^
あっ、お芝居も…
私たち、似ているかも…ですね!^^
貴重な追加情報ありがとうございました!^^
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
カヲリンさん / 13.03.31 翻訳(번역)
YUKAKO様こんにちは。

道は、コネストの地図を頼りに行きましたが、見落としもあり、行き過ぎもありました!!
でも、駅に8:30過ぎに着いたので、空いていて見やすかったです。
友人に混んでるから午前中と教えていただいたので。
駱山公園と一緒に、周ってもそんなに時間はかかりませんし、こちらの公園からの眺めも裏のタルトンネと表の雰囲気とまた違い面白いです。2時間ぐらいでしょうか。
疲れたら、恵化駅近くの学林で美味しいコーヒーも飲んできてください。
是非、機会があれば訪れて下さい。無料でとっても楽しめます!!
学林いいです!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
サングンさん / 13.03.31 翻訳(번역)
>カヲリンさん

路上美術館行かれたのですね!
1泊2日でスンギが行ってるのを見て以来私も是非行ってみたいたんですが、
前回は時間切れで行けなくて残念でした😢
超方向音痴の私には怪しいですが、1時間位で回れるんですね。
ちょっと安心しました😅
恵化駅は大学路含め行ってみたい所だらけです。

花の階段、確かソル薬局の息子たちでも出てきたような気がします。
カヲリンさんとは趣味が似ているような気がして勝手に親近感をもってます😄

>YUKAKOさん

YUKAKOさんも行ってみたい場所なんですね!
安東といいまたまた趣味が似ているかもですね😅
私も次会訪韓出来た際には是非行きたいと思っていますので、YUKAKOさんも
行かれたら報告楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
カヲリンさん / 13.03.31 翻訳(번역)
サングン様、こんにちは。

 良く考えたら、8:30過ぎに恵化に着き、公園、路上美術館をぐるりと回り、学林に着いたのが、オープン前の10:20でしたから、ゆっくり見ると1時間半から、2時間はかかるかもです。
 恵化今回、2日も行きましたが、いい感じです。大好きなサンボンフォログイや、キムズブティックもあるし、10×10?というお店も、楽しいです。是非是非!!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[156075] カメラ好きにはたまりませんが。。。。 (返信: 0 )
投稿者:あやぱん さん 12.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさん書かれてるとおり、覚悟はしてたものの、、、、、
坂すごいっすね(´Д`;)つかれましたww

私が訪れたのは9月中旬でしたので、まだ暑い時期でした。
涼しいときの方が体力もあるしいいですね(笑)

そりゃクマも疲れて寝ちゃうよね~(笑)

でも作品をみつけると疲れもふっとびました^^
天気もよかったのでソウルタワーもばっちりです😍

でも私がみたいのはソウルタワーではなくここからみる
日常的な景色だったんです。キムチの壷や
干されてるとうがらしの様子をみるおばさま。
静かな街でみる景色はすてきなものでした。

かわいいお花階段の前はやはり人気なのか
撮影する方がわんさか。

小鳥の階段は残念ながら絵がほとんどなくなっていて
知らないひとがみても鳥かどうかわかんないと思います。

いろんなアートを目にしたあとは恵化駅にもどらず、
東大門で友人と待ち合わせしてたので歩いて向かいました。
これが結構な距離でwwwしかもカフェ街とかじゃないから
結構つらかったです。

近いだろうと思って歩くのはもうやめますw(笑)

次は駱山公園まで足をのばして夜景がみたいです^^
ある程度すすんでから振り向いて撮った写真です。緩やかにみえる
くまも一休み・・・・・・(笑)
こういうのがみたかったんです。
近づいてみたら目がいたくなりそうなとうがらしw
写真のせきれないのでこんな感じで・・・・
どう考えても鳥にはみえないですね(´;ω;`)
この階段付近にはやはり人がたくさんいました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[148569] 恵化から路上美術館へ (返信: 0 )
投稿者:レーコ さん 12.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
時間があったので一人でぶらぶら行ってきました。

恵化のケンタでテイクアウトしてマロニエ公園で食べようと思っていたら
公園工事中のようで、壁があって入れませんでした…。

駅からは賑やかな街中を抜けて(駱山公園への案内板があるので迷わないと思います)
えっここ登るの!?という急な坂を上ると公園に突き当ります。
写真のカラフル駱駝もこのあたりです。

公園の外周に沿って歩くとソウルタワーなどが見える眺めのいいところに
オブジェがいくつかあって楽しめます。

ロボットみたいなオブジェの下の木陰にいくつかベンチがあるのでそこで小休止。
コネストさんの記事の④と⑤の間くらいです。

全体的に記事の写真より色あせてるなあという印象を持ちましたが
てくてく散歩すると楽しめますが、時間はそんなにかかりません。
平日の午後でしたがカメラ片手に散策している人がたくさんいました。
駱山公園にちなんでカラフルな駱駝?
こちらは作りかけ??
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[148336] 東大門から恵化へ (返信: 0 )
投稿者:minahiro さん 12.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月27日 朝 東大門市場に朝一でより しっかり朝ごはんを食べてから
路上美術館へ 

知ってる方は「え?」と思われているのでは??(笑)
そうなんです。
先にかきます。どエライ坂でした💦

コネストさんの地図を頼りに 信号を渡り 東大門公園からスタート。
ここから すでに坂です♪^^
城壁を見ながら行けばたどりつくんだな~と 歩くのですが。。。
この日は 実にいい天気で😅 水分補給必須で
日傘を忘れた私はこんなに後悔したことないとゆうぐらいでした。

初めは城壁の左を歩いていたのですが 右側の道が綺麗に舗装されて
歩きやすそうだったので 右へ
セミがミンミン💧日光ギラギラ☀友達との口数も減り
まだかな~?と言いながら歩いていたら
卍が見えたので ここが地蔵庵ぽいな、と城壁左へ入ったら
私有地かな?BBQのセットをしている中庭ぽいところにでてしまいました。
誰?て顔で皆にみられたので 申し訳なく通り過ぎようとしたら
年配のおじさんが地図を持ってる私に気づき
「どこにいきたいのか?」と訪ねてくれました。

告げると早口で説明していただいたんですが・・・・
勉強不足で聞きとれず(-_-;)手振りで真っすぐ行ってどこかで右に曲がればいいんだと察知しました。
どこで曲がればでるんやろな~ていいながら階段を降りていたら

ミラクル!!今降りてる階段が鳥の階段でした😄
ひゃ~ひゃ~と友達と写真をとり 地図を見ながら『花階段はいずこ!!』と
立ち止まっていたら 4人でお話されてた地元オンニが近づいてきて
写真を指さしながら ここは上ここは下へと 教えてくれました♪やさし~^^

あとは道なりに上へ上へといけば ノクサン公園へつきました。
公園内も入りたかったのですが ここから城北洞へいくことにしてたので
そのまま 恵化駅へ

出会う人は みな逆方向から歩いてこられたので 恵化駅から 行かれた方が
いいのかもしれません(笑)
あ、季節も!秋とか春とかがいいかも。。。

またひとつ笑える思い出ができました♪
ここから出発!
振り返って撮った風景
この上から降りてきました
みつけたぁ~~~!!
ガードしたの絵があるところは車がけっこう止まっていて見にくか
公園入る手前にユチョンが撮った椅子の壁画があり♪
この横にオクタンバンで撮った恋人のモニュメントが!!
恵化駅近く。バザーがされてました。
駅出口のところで チラシを持ってるナムジャがたくさん。劇団員
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[141006] 午前中が人が少なくておすすめかも (返信: 2 )
投稿者:steko さん 12.06.16 / 最新レス:steko さん 12.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月6日の午前中に行きました。

屋根部屋の皇太子のロケ地になったので、最近また人が増えてるかもしれないですが、

カメラを持った人がいるにはいましたが、公休日で人も少なめでした。

ここだけ見に行くのもあれなんで、やはり駱山公園とあわせて散策するのがいいですね。

コネストさんの記事より多少色あせている?
有名なおじさん、と、イヌ。
屋根部屋の皇太子をまねて、この前に立って写真撮りました。
こちらも、屋根部屋の皇太子が連想されます。
この隣の家のガスメーターが・・・
てんとうむし。
この作品は家とのなじみ度がかなり高いです。
花の階段のすぐしたのアンニョンくんのすぐ隣に・・・
屋根部屋の皇太子ファンのメッセージが書かれていましたが、いた
駱山公園を通って東大門方面に下りていく間に出来ていた建物は、
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
姐姐さん / 12.06.27 翻訳(번역)
stekoさんへ

7月の初めに梨花洞
「路上美術館」に行こうと思っていたので
とても参考になりました。

朝顔の絵の壁の家は、花の階段から近いですか?
そして、見つけやすいですか?
教えていただければ助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
stekoさん / 12.06.28 翻訳(번역)
姐姐さん、こんにちは。

私が通ったルートは、コネストさんの記事の中の地図の中の数字の順なんですが、

http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2137

最後に花階段を見て、そのままうえに登って駱山公園に出ました。

この順番で行くと、朝顔の絵の壁の家は、花階段の少し手前ですね。

今のコネストの地図で、梨花洞路上美術館という文字が出ているあたりです。

地図の4~5の間の道です。

いずれにしても、記事の中の数字の順にたどっていけば、

見落とすことはないと思いますよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[141783] 質問 路上美術館から城郭へ。。。 (返信: 10 )
投稿者:かづ♪ さん 12.06.21 / 最新レス:かづ♪ さん 12.06.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月末に1年ぶりに韓国に行きます。

毎回ショッピングメインの旅行になるのですが
今回は観光にもたくさん時間を使うことにしました。

ネットで見かけた路上美術館の花階段がとっても見たくて
行ってみようと計画中です

路上美術館に使う時間が2時間半ほどしかありません
全部を見て廻るのは困難と思い花階段をメインにタクシーで向かい
周辺を散策し、ソウル城郭を東大門まで歩いて帰ってこようと思います

そこで質問なのですが。。。

1 花階段を見るためにはどの辺までタクシーで行けますか?
  その場合運転手さんにどこまでと言ったらいいでしょうか?

2 城郭にはどこからでも入れるのでしょうか?

3 花階段から周辺を少し見て城郭を東大門まで降りるのに2時間半で行けるでょうか。。。

いろいろと質問してしまいましたが、少ない時間でたくさんの所をめぐりたいと思っていますので、ご存知の方は回答どうぞよろしくお願いいたします♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.22 翻訳(번역)
こんにちは😄
前回の訪韓の時に行ってきました。

花階段は目の前までタクシーで行けます🚐
でもその手前にもたくさんのアートがあるので

http://map.konest.com/dloc/312315/553068/11?ln=1

この印のあたりから階段と書いてあるところを目指して
ブラブラ歩いて行かれるのもいいかも?
その先の駱山展示館と書いてある手前あたりまで
様々なアートが点在しています💡
(私も全部を見たわけじゃありませんが💦

上の地図の距離測定機能を使ってみたところ
路上美術館を道なりに見て、折り返して城郭を通って東大門駅まで帰ってきて30分くらいのようです。
坂道なのと、色々見ながらなのでもっとかかるとは思いますが、2時間半あれば十分かも⁉

と自分で書いておいて何ですが
坂を上って戻ってだと効率が悪いので、駱山展示館のPあたりまでタクシーで入れたので
まずはそこまでタクシーで行き、そこから下ってくるのもいいかもしれませんね😅

まとまりのない回答ですみません。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
雪の花さん / 12.06.22 翻訳(번역)
かづ♪ さんアンニョン ハセヨ
2時間であれは、ほとんど見れると思います
ルートは恵化駅~駱山公園を目指すと、さまざまなアートを見ながら、公園入り口を「左上に駐車場が見えます」右奥へと登って降りると、花段がありそれをまた降りると東大門方面に降りられます
参考になるかわかりませんが、地図見て確認もしてみてください
午前中が人少なくてお勧めです
この地図の赤いルートで歩くと3時間コース
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
yuri6さん / 12.06.22 翻訳(번역)
こんにちわ~

 路上美術館については皆様のお答えがあるので、
城郭について。。。

 私も城郭に行って見たいと思いつつ、なかなか。。。😅

先日 ジャムシル駅(ロッテデパート地下入り口前)の観光案内の所で
「ソウル城郭」と言う案内地図を発見! 貰ってきました🎶

 それによりますと 駱山公園内から上がれるようです。
もう少し北に上って「漢城大入口駅」の恵化門から出発されるのも良い感じ😌
 2.3km 訳一時間の城郭散歩時間と書いてあります。

 この地図は鐘路区が出しているようなので、仁寺洞などの案内所でもあるのではないかと
思います。
 入手できたらお役立ちだと思います
 😄
日本語以外にも韓国。中国表記もありました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 12.06.22 翻訳(번역)
皆様、こんにちはヽ(^0^)ノ

yuri6さんの書かれている恵化門からのコース、先日辿ってきたので、
コネストさんにも書かせていただきましたが、よかったら参照してください。

http://comm.konest.com/topic/114527

2時間半ということで、方法は様々ですけど、頂上までは東大門駅から
行くバスもあります。5番出口から鍾路3番のマウルバスで終点です。
もちろん、タクシーでもそこまで行けます。

城北洞方面から登った景色も、DOOTAの見える東大門方面の景色も
ドラマ等でもよく使われますけど、ズルすれば、頂上から少し下れば
両方観れます。いきなり花階段を上から目指し、路上美術館を見ながら
恵化駅に降りる方法もあるので、選択肢はいろいろかと思います。
最後が東大門でなくてはならないのなら、仕方ありませんが、最初を
東大門にして、最後は大学路マロニエ公園で終わりにし、地下鉄移動も
いいかと思いますよ^^ご参考までに^^

上から見た花階段。みんな写真を撮っていました。
下から見上げた花階段。
少し先に色があせていますけど、鳥階段もあります。
離れているおじさんと犬を並ぶ角度で、DOOTAを入れて撮って
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
かづ♪さん / 12.06.23 翻訳(번역)
とっちょさんへ

詳しく教えていただきありがとうございます♪
とっちょさんも行ってこられたのですね~

あまり時間がないためタクシーで行こうと思っていました
2時間半あれば十分いけそうとのことでいろんな壁画を楽しめそうです♪

前日もたくさん歩くため教えてくださったあたりまでタクシーで行き
周辺を見て廻ってから城郭沿いに東大門まで降りるコースにしようと思っています

すてきな写真をいっぱい撮ってたくさんの思い出を作りたいと思います
どうもありがとうございましたから~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かづ♪さん / 12.06.23 翻訳(번역)
雪の花さんへ

ご返信にたくさんの写真までどうもありがとうございました♪
写真を見るだけで7月末の旅行がとっても街遠しくなりました~

2時間あればほとんど見れるとの事で安心しました~
花階段付近までタクシーで行って城郭を降りてこようと思っていたのですが
時間に余裕があるなら恵化駅から行ったほうがいろいろ見れるかもしれませんね

もう少し考えてどのコースにするか考えたいと思います♪
たくさん思い出を作ってきますね~
どうもありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かづ♪さん / 12.06.23 翻訳(번역)
yuri6さんへ

城郭についてのご解答ありがとうございます!
城郭は前から興味はあったのですがショッピングメインの旅行ばかりでなかなか行けずにいました
今回は路上美術館と一緒にソウルのまた違った風景を楽しんできたいと思っています♪

地図の情報をいただきとっても助かります
前日に仁寺洞に行くので観光案内所で入手したいと思います

楽しい旅になりそうで7月末が待ち遠しいです
どうもありがとうございました~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かづ♪さん / 12.06.23 翻訳(번역)
チョウムさんへ

いろいろな方法教えていただきありがとうございます!
リンク先も見せていただきましたから~

本当にいろんなコースがあって迷ってしまいますね
東大門近くの焼き魚通りで朝食を食べてから行こうと思っていますので
東大門から歩いて上る案もあったのですが前日もたくさん歩くことになるので
下るほうが楽かな~。。。と思っていました

時間がたくさんあればゆっくり見て廻りたいのですが時間に限りがある上に
前日も歩き廻るので足の疲労具合と相談しながら行ってきたいと思います(笑)
どうもありがとうございました~♪

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 12.06.23 翻訳(번역)
韓国の場合、無料配布されているような地図は大抵ダウンロードサービスがありますね。
印刷されているものは現地でもらうことにして、事前に調べるのには拡大もできるので便利です。

鍾路区では以下で観光地図をダウンロードできます。
韓国語
http://visit.jongno.go.kr/Tour.do?menuId=01040101&tour=04&menuNo=2318

日本語
http://www.jongno.go.kr/Japanese.do?menuId=0101010101&menuNo=6402
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
かづ♪さん / 12.06.23 翻訳(번역)
RondaJinさんへ

とってもうれしい情報ありがとうございます!
早速サイトを見に行きました~

観光情報がたくさん掲載されてありマップもありました~
残念ながら城郭のマップはなかったのですが
前日に行く予定の北村韓屋村のマップがあったので
早速印刷してみました♪

韓国に行く前に事前調べが出来て旅行に行く楽しみが膨らんできました
どうもありがとうございました~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[136743] 大勢の人が (返信: 0 )
投稿者:jshucb さん 12.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月12日(土)行って来ました
まるで観光地ですね^^
カメラを持った人がこんなに大勢来ているとは正直思いませんでした
先週のオクタッパンセジャでもロケしてたからかな?!

壁画前には残念ながら駐車…
そして、人人人
写真は次回じっくり撮ることにして(笑)今回は見学のみ~

ナクサンから下山してきたのですが所々見逃しているので
天気の良い平日にまた訪れたいですね


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[135612] 静かな住宅地でした (返信: 0 )
投稿者:K. Ai さん 12.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年4月29日に行ってきました。

コネストの記事を印刷して行かなかったので、ホテルのフロントで調べてもらったら、「回基駅からタクシーで行けます」と言われて、鐘閣から回基駅まで行き、タクシーで6km以上逆戻りするという妙なコースでたどり着きました。(皆様、最寄りは恵化駅ですのでお間違えなく。)

でも、タクシーの運転手さんが親切で、かなりお爺さんでしたがナビを駆使し、通りすがりの若者を「おい、そこの学生!学生っ!!」と呼び止めて、李承晩元大統領の住んでいたお家(梨花荘)の前まで送ってくれました。

梨花荘正門に向かって右手の階段を上がっていくと、正面に鳥の絵が描かれた急で狭い階段があり、そこを登らずに右手方向にちょっとずれると、かの有名な花階段がありました。(最近では、「ただ君だけ」でソ・ジソブが駆け上がったそうですね。)

日曜日で、どこも混んでるのでマイナーな場所を選んだつもりでしたが、韓国の若い学生さんがカメラ片手に沢山来ていました。俳優さん達が大変そうに登ってるのを「その筋肉は見かけ倒しか!?」と半笑いで見ていた私は、実際登ってみて「ようこんなん走って登ったな (゜ロ゜ )!!」と認識を改めました。(日本のお城の石段が、もっと不規則に延々続く感じでした。)

あちこち見て廻りたかったのですが、この頃からソウルは連日暑く、ずーっと登って駱山公園まで来た所で、妹が「もう無理!ここには二度と来ない。」とギブアップしたので、あえなく退散しました。寒い時期は凍って、足元もおぼつかなくなりそうな雰囲気でした。実際、下水や生ごみの臭いが立ち込めている所(鳥の階段の上の方でした)で、うちわで扇ぎながら世間話をしている住民の方達は、日常がこの場所ですからご苦労も多いことと思います。田舎者の私は、中心部の喧騒から離れてライラックやツツジの花を眺めながら、ゆっくりリフレッシュ出来たので、またお邪魔したいのですが。
これがライラックなんですね。派出所のお巡りさんに聞いて判明。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[124087] 散策にちょうど◎! (返信: 0 )
投稿者:紅茶猫 さん 12.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて一人旅をした際に行ってきました。

元々興味のある場所だったのですが、韓国旅行にはいつも家族やら友人やらが同行していて、なかなか訪れるチャンスがなく、寒い中一人テクテクと・・・。

正直、明洞や江南のような華やかさと間逆で、どちらかというと富裕層より下の生活の方々の家にびっくりする事ばかり。

でも路上美術館効果のせいか、何故かレトロで温かい気持ちになれました。

まだまだ見つけられなかった作品がたくさんある為、是非また訪れたい場所です。
壁を上手に利用し、海で釣りをするイラストが。
写真を撮りきれない程のタイルアート
有名な花のイラストの階段。偶然見つけて感動!
・・・よくわからない幾何学なイラストが。民家でした。
城郭の東側。急勾配の斜面にぎっしりと民家。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[114544] 素敵でした! (返信: 0 )
投稿者:amethyst さん 11.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KBSの「1泊2日」で梨花洞を知りました。

いつも近くを歩いていたのに放送を見るまで
まったく気がつかず残念でした・・・。
それで今回やっと行くことが出来ました!

日本とは違う生活感あふれる街の中で
こういった芸術も感じられて素敵な時間を
過ごすことが出来ました。

11月9日は、羽織ものが要らないくらい暖かな日で、紅葉もとてもきれいでした。
カメラ片手に散歩にはいいコースです!
紅葉とマッチしててきれいでした!
思わず「アンニョン!」と言ってしまいました。
韓国の女子高生も撮影してました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[110704] とても良かったです!! (返信: 0 )
投稿者:エッペ さん 11.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月30日(金)に行って来ました。マロニエ公園からまずナクサン公園に向かって歩きました。

恵化警察所は無くなって、鳥などの絵が剥がされていました。

坂の途中に可愛いかばん屋さんがありました。
若奥さんが七宝焼のアクセサリーを作り、ご主人が、かばんを手作りしているそうです。

ナクサン公園入り口の階段に出たら階段を上らず右に歩きました。

大きな人の顔の絵の所(コネスト地図の8番の縫製工場のモチーフ)まで行ってお花の階段(コネスト地図6番)まで戻り、階段を上りました。
階段を上った所を右に行くと、城壁(東大門~恵化門に続く)に出ました。
そこはよくドラマに出て来る所です。

そこからナクサン公園の東大門行きのバス停の所まで城壁に沿って行き、その先の城壁の間があいている所から反対側に出て、城壁を左にみ見て恵化門まで歩きました。
恵化門から三清閣までさらに歩きました。(城北洞の所で書き込み)
とても良かったです。☀天気も良くて気持ちが良かったですよ‼
マロニエ公園から100メートル位歩いた所
かばん屋
実際犬を飼っている家でした
ナクサン公園に向かう城壁
いろいろなドラマに出てくる風景
歩いてきた方を見て
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[109082] 今度は晴れた日に★ (返信: 0 )
投稿者:まぢ さん 11.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月11日 午前中に行きました。

当日は残念ながら、くもりのち霧雨でした。☁🌂


東大門側から城郭づたいに散策というか、若干トレッキング!?しながら、駱山公園を抜けて、楽しみました。


最初、駱山公園の出口を間違えたみたいで、結構、大学路をさまよいました😅


で、交番らしきところにあった、地図を確認して、駱山公園の入口まで戻って、散策開始です🏃


駐車場からでて、左に行くとまず、壁画が目に入ります👀

そして、オブジェが・・・・ おじさんとイヌを発見です🎵

続いては、壁画がいくつか続き、ドラマ「華麗なる遺産」でハルモニが転がり落ちる階段を発見です💨

ここでは、ガンレフで写真を撮る人を何人か見かけました。(かくゆう、ワタシモソウデスガ・・・。笑)

あとは、路づたいに沢山の絵画が描かれていました🎵

眺めたり、写真を撮りながら📷歩いていくと、あっという間に恵化駅にたどり着きました🎵


楽しかったです😍


ただひとつ、残念だったのが、路駐が多くて、陰になって見えずらい絵画が結構あったことです・・・💧


今度は、晴れた日に行きたいです。☀
さまよっている時に見つけました★
おじさんとイヌです♪
階段です
階段の手前にありました。この絵、結構スキです♪
こんな風なパネルの絵が沢山続いてました★
どこかで見たことがあるような・・・・笑
駅前です!
マロニエ公園も行きました♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
地下鉄4号線・漢城大入口駅すぐの河川広場
約40年間、閉鎖されていた都心部の一等地が公園に
イベントたくさん!観光客にも人気の汝矣島漢江公園
ドラマにも登場!春に咲くレンギョウが美しい公園
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソンノルリム工房 ソンノルリム工房

(115.38m)
セッテ博物館 セッテ博物館
大学路にある世界中の鍵が展示されている博物館
(171.84m)
駱山公園 駱山公園
韓国ドラマの夜景ロケ地!大学路の城郭公園
(263.87m)
アートワンシアター アートワンシアター

(335.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グルーホテル
グルーホテル
グルー ホテルはソウルの中心部、東大門歴史文化公園や明洞通りまで車で 5 分以内の場所に
20,040円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
スイスモーテル
スイスモーテル
ソウルのチョンノにあるスイス モーテルは、興仁之門、清渓川まで徒歩で 15 分かかりません
6,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
カサミアリビングテル
カサミアリビングテル
ソウルのチョンノにあるKkasamia Livingtelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路ワ
鍾路ワ
ソウルのチョンノにあるJongno WAに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:22.05.17 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20180608)
・一部記事内容を更新しました(20160824)
・作品情報を更新しました(20131107)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大学路・城北洞 大学路・城北洞
演劇の街・大学路と、落ち着きある街並みが魅力の城北洞。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]