韓国旅行「コネスト」 梨花洞「路上美術館」の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【開催日迫る】保寧マッドフェス&K-POPイベント
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

梨花洞「路上美術館」

イファドン ナッサンプロジェットゥ / 이화동 낙산프로젝트
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 大学路・城北洞 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(1530人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:51 ( 33 4 残念 0 情報 4 質問 10) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[222697] 恵化駅から行きました。 (返信: 0 )
投稿者:チロロ さん 14.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月下旬に朝早くから初めて行ってきました。
確かに急な坂道でしたが、目的地まではすぐでした!


私たちは、駱山公園入口が見えたら右に行きました。

しょうがないのですが、せっかくの壁面が停まってる車で見えなくなってました😞
あと分かれ道がたくさんすぎて迷路みたい(笑)
けど狭い道にたくさんの壁画があって見応え十分です👍
コネストさんの地図片手に色々探索しましたが、すごーく助かりました✨
色々ぐるぐるした後に、城郭も見たかったのでひたすら上の方へ⤴

その後駱山公園内も探索したり、
城壁を下ってそのまま東大門に行ってみようと思ってましたが
なにせ初めて行ったのであとどのくらいかかるのかわかんなかったので今回は断念…。

公園の頂上!?から緑バスが何本も出発してたので東大門まで乗ることにしました。
急な下り坂なのにスピード&ブレーキがすごいすごい😰

次回は東大門方面から行ってもう少しぐるぐるしてみようと思います😄
朝早いせいかクリアな...
ドラマにも出てました...
めっちゃリアルなお魚...
有名な階段は今この絵...
かわいい
城壁近くの家で、すご...
車がなければ…
どこまでも続く城壁
公園側じゃない道から...
バスから見えた遠くの...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[214998] 質問 教えてください。 (返信: 0 )
投稿者:otiek さん 14.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんばんは^^

今回路上美術館へ行こうと思うのですが、
お薦めの時間とかありますか?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[213099] 質問 タクシーはひろえますか? (返信: 4 )
投稿者:タグッチャン さん 14.03.13 / 最新レス:タグッチャン さん 14.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
路上美術館を巡り、ナクサン公園を散策しようと思います。もちろん城郭も!
行きはホテルからタクシーで行き、帰りもタクシーで帰ろうと思ってます。
その際どこまでタクシーで行き、どの順番で巡り
帰りは何処でタクシーを乗るのがベストな巡り方でしょうか?
おばさん同士なので、ノンビリ一時間くらいで回れればいいと思ってます。
又、帰りのタクシーなのですが、電話で呼んだりできますか?
(もちろん日本語ができるところ)
一般のタクシーを拾うにはじしんがないので…
同じような経験がある方などいらしたら、教えてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 14.03.13 翻訳(번역)
タグッチャンさん

初めまして^^

ナクサン公園に行く際は路線バスを利用することがほとんどだったので
同じような経験はないのですが…
ナクサン公園から路上美術館のあたりは、高低差があるので、ホテルから
公園の入り口までタクシーで行き、そこから歩いて路上美術館方面に
下って行く方法だと負担になりにくいかな、と思います。

大通りまで出てくればタクシーを拾えないことはないとは思うのですが、
どなたかからのアドバイスがあると良いですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
タグッチャンさん / 14.03.13 翻訳(번역)
早速ありがとうございます。
入り口までタクシーでいき、城郭などを見てから、路上美術館を見て下るって感じですか?
よく分からなくてすみません、でも散策は何とかなるでしょう^_^
問題は帰りのタクシー…若い方のように行動力があればいいですね^_^


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
telmamaさん / 14.03.13 翻訳(번역)
ソウルに18年在住のものです。

模範タクシーを呼ぶという手もありますが、最近は、一般タクシ-でもぼったくりはほとんどありません。

ホテルを出るときにフロントの人にハングルでホテル名と電話番号と住所を
メモしてもらい
それを運転手さんに見せれば大丈夫だと思います。

最近は大体、ナビゲイションがついているのでホテルに帰るのはあまり難しくないと思います。
万一のためにレシートを。

ハングルで  영수증 주세요(ヨンス-チュン チュセヨ)領収書ください。です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
タグッチャンさん / 14.03.13 翻訳(번역)
アドバイスありがとうございます。
模範タクシーはその時に電話したら来てくれるんですね?
それなら連絡先を控えておいて、当日帰りの場所から電話をいれればいいですね、
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[202308] 駱山公園の遊び広場からめぐりました (返信: 0 )
投稿者:イヨン さん 13.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/16に行って来ました。
恵化駅から頂上の広場に登り、そこから城壁沿いに観光しながら路上美術館エリアへ移動。また公園に戻って、恵化駅に戻るルートです。

城壁から路上公園への移動は、街中のように大きな目印が無いため少し迷いましたが、ゆうたら公園近く一帯が路上美術館。
なので、よっぽど行きすぎない限りはどこでくだっても良いと思います。

よくネットで見るものから見たことの無いものから、色々な画があって面白かった!
予想以上に近距離に色んな画があり、急な階段や坂続きな場所でしたが、宝探しのようなワクワク感があり、しんどさは感じませんでした。
所要時間は公園での観光も併せて、2時間位。
とても見応えがあったのに、意外に時間が経っていなかったことが我ながらびっくりしました。
お勧め!
この子に一番会いたか...
途中に全体図が見た限...
こんな階段続きの途中...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[201664] 質問 巡り方の質問です (返信: 2 )
投稿者:ももみみ さん 13.11.24 / 最新レス:ももみみ さん 13.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週からソウルに行きます!
路上美術館とナクサン公園を散策しようと思っております。

自分なりに巡り方を考えてみたのですが…

東大門で食事をしてからタクシーでナクサン公園まで行き
路上美術館を下って?恵化駅まで歩こうと思います。
コネストさんの地図でいうと
②ナクサン公園~⑧縫製工場をモチーフに
そして、恵化駅着。

口コミを読んでみて、皆さんは恵化駅から巡っているようですが
⑧縫製工場をモチーフにを見た後、どこに戻られているのでしょうか?
(質問がおかしくてごめんなさい。)
地図を見てみてなのですが…
・役場や中学校のほうへ進み、恵化駅へ戻ってきているのでしょうか
・東大門駅まで歩いているのでしょうか
・それとも、次の目的地へ行くのにタクシーを使われているのでしょうか

あと、
恵化駅から②ナクサン公園までの間にも、壁画などがあるのでしょうか

60過ぎの母と一緒なので
なるべく辛くないように巡りたいと思っております。
お返事お待ちしております。
よろしくお願いします。



修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サングンさん / 13.11.24 翻訳(번역)
ももみみさん

先月路上美術館を巡って来ました。
1時間もかからない位でさっと周ったので見落としている所もかなりありそうです😵

私は恵化駅からマロニエ公園を通り抜けて地図でいう⑧の方から周りました。
そしてどんどん地図の数字の小さい方へ歩いて行って、最後はマロニエ公園の
方へ戻って来ました。

実際行って思ったのは、地図を見て想像していたのよりも案外近かったという事です😄
ただ時間が無く中の方の階段や路地までは巡っていないので、そういう所に行こうと
思えば階段の上り下りもあり、お母様に負担もあるかもしれません💦
でも地図に載っている順路だけでも結構楽しめたので、お母様と相談して行ってみて
下さい。
楽しい旅になるといいですね😍
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ももみみさん / 13.11.24 翻訳(번역)
サングンさんへ

お早い返信ありがとうございます!!

何度かソウルには行っているのですが…
毎回時間が足りません(笑)
わたしたちも、さくっと廻る程度にしようかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[201686] おすすめです (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
空に向かっているおじさんの写真をみて、一目ぼれをして、このおじさんに会いたいために、ソウルまで来ました~^^

駅から少し上り坂を歩いていたら、「あれ?こんなところに?」というような感じで、おじさんがいました^^;

日曜日ということもあり、観光客が多かったです。

私は紅葉の時期に訪れたので、とっても紅葉がきれいで、駅近くの公園では、クラッシックの演奏会もやっていて、とても気に入りました☆

またゆっくり見たいと思います。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[200583] 情報 NEW花階段 (返信: 1 )
投稿者:barbie007 さん 13.11.14 / 最新レス:rienyan さん 13.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新しい花階段、なかなか素敵でしたよ!以前の絵とは雰囲気が違うのかもしれませんが、これはこれで街になじんでました。
あと、鳥の階段だったところだと思いますが、鯉の階段に変わってました。2013.10と書いてあったので、これも最近ですね。色鮮やかでした。
新しい絵や、変わっていく絵もあり、何度でも行ってみたくなるところですね。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
rienyanさん / 13.11.15 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。

私は基本的に1回行ったところは2回行かず新しい韓国を知りたいほうです。

今年春に梨花洞行きましてやっと来た~という実感はありましたしたのしくあるきましたが

花の階段の絵にがっくりでした。

ドラマで見たのと違う! 色を足さないのかなーなんか残念と思いながら帰ってきました。

でも鯉の階段、新しい花の階段に行かなくっちゃ!

またひとつ次回訪韓の目的が増えましたことに感謝!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[199199] 花階段が・・・! (返信: 6 )
投稿者:月徳 さん 13.11.02 / 最新レス:びーな さん 13.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月29日に、梨花洞に行ってきました。一つ一つのオブジェや絵がとてもほのぼのしていて楽しく、日本の尾道にも似た坂と階段の町を、宝探しみたいな気分で歩いて来ました。
ただ、一番楽しみにしていた花階段が工事中で、違うデザインの花の絵のタイルを上から貼っている所でした。
残念!あの絵は残していてほしかった。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 13.11.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、2013年10月末に作業が行われ、
現在はタイルをつかった作品になっているとのことです。
記事は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
emo727さん / 13.11.07 翻訳(번역)
こんにちは。突然失礼します。

月徳さんの書込みを見て、ガッカリしてしまいましたぁ(T_T)
11/16から1泊の弾丸旅行を、この花階段を見る事メインで
計画していたので、とっても残念です……。

でも、行く前にこの情報を知ることができたので
ショックは半減しました。
月徳さん、ありがとうございました<(_ _)>

とりあえず余韻だけでも楽しむつもりで、
大学路には行こうかなと思ってます。




修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cidnyさん / 13.11.07 翻訳(번역)
無くなった・・・(デザインチェンジ)んですかぁ・・。

今年の春の訪韓時はヒザが痛くて階段は・・・と思い断念。
足がよくなってきたので、11月に訪韓の予定でしたが病気で断念!!!!

まあ、来春にでも訪韓の予定を組んで、花階段を見に・・・と思っていましたが。。。。。

ちょっぴりショックです。。。。。😩
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
barbie007さん / 13.11.07 翻訳(번역)
私も来週行く予定で、期待してたのですが。。。残念ですが、路上美術館は他にも見所いっぱいありそうなので、タイル貼りの階段も含め、楽しんでみたいと思います。

情報ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
月徳さん / 13.11.07 翻訳(번역)
emo72さん、cidnyさん、barbie007さん、返信をありがとうございました。
写真がなくて申し訳ないのですが、タイルの新しい花階段も鮮やかでとても綺麗でした。(以前の素朴なイメージとは、また違うのですが)
階段のコンクリートの傷みがひどく、絵もかなりかすれていたので、階段を守るためなのかなとも思いました。

emo72さん、barbie007さん、どうぞ楽しんでいらしてくださいね。私達はタイル貼り工事中のお兄ちゃんの横を歩いてきましたが、出来立てピカピカのが見られると思います。

cidnyさん、どうぞお身体をいたわって下さいね。ゆっくり休んで、次の韓国旅行がうんと楽しくなりますように。

月徳
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
びーなさん / 13.11.10 翻訳(번역)
月徳さま、情報ありがとうございました^^

1年前から、この地を訪れるのを後回しにしてきたことが悔やまれてなりません(´pωq`)

今月、新しい階段を見に行ってきます♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[198881] 可愛い路上美術館です。 (返信: 0 )
投稿者:bellmomochan さん 13.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一気に全部回ってきました。
とても可愛いところでした。
細い路地をあがって行くといっぱいいろんな絵に出合えます。
ソウルタワーがきれいに見える見晴らしのいいベンチがあります。
気持ちがリフレッシュしてとても気持ちがいいですよ。
ゆっくりのんびり・・・梨花洞、おすすめです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[193414] 朝のお散歩に (返信: 0 )
投稿者:loverymimi さん 13.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/4-7まで一人で旅行をしていたので、朝のお散歩に・・・と思い行ってみました。

行きは、恵化の駅から行きましたが、コネストさんの地図の通りに見て歩くと、
東大門のすぐ側までたどり着きます。
急な坂道が多い場所ですが、新しい絵やオブジェを発見するたびに嬉しくなり、
とてもワクワクするお散歩になりました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[182856] 朝一番で行って来ました♪ (返信: 4 )
投稿者:YUKAKO さん 13.05.30 / 最新レス:YUKAKO さん 13.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/27 am 6:10 宿を出発して歩いて行きました。
すでに小雨が降り始めていました。
恵化駅まで約5分強。マロニエ公園はまだ工事中でした。

前日、駱山公園までは行きましたので、路上美術館のみ
ゆっくり見学しようと出掛けました。.

学校へ向かう学生や、地元の方のみで、観光してる方は
私の他に、もう一人アガシがいらっしゃいました。

コネストさんにご紹介のあるコースでまわりましたが、
迷路のようなタルトンネの中に入って行くと、他にも作品があるようですね。
ただ、迷うと困るので、少しだけ入ってみて来ました。

朝ご飯を作っている音や、家族に声掛けされてるオモニの声が聞こえて来て
すれ違ったハラボジとご挨拶したり、楽しい朝のお散歩でした。

(写真は、なるべく被らない物を選んでみました。)
『アンニョン』は桜色...
おまけ。宿の近くのた...
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
カヲリンさん / 13.05.30 翻訳(번역)
YUKAKO様、こんばんは。

 路上美術館行かれたのですね。
私も見ていない景色もあり、お写真拝見して嬉しいです。
いい時間を過ごされたようで何よりです。
普通の生活の風景の中に、こういう遊び心があるってとても素敵ですよね。
始まりは良く知りませんが、こういう、生活観の有るアートっていいですよね。
 私も、つい最近行ったのに、もうソウルが恋しいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
YUKAKOさん / 13.05.31 翻訳(번역)
カヲリン さま

こんばんは。😄
コメントありがとうございます。
アドバイス通り、朝一番に行って来ました。
前日、下見を兼ねて少し近づいてみたのですが、午後は本当に人が大勢いて
写真を撮るにも順番待ちでした。

朝は、それは無かったのですが、せっかくの作品の前に車が止めてあって
見えない部分もあり、ちょっと残念!
でも、作品も進化・変化しているようですので、また行くという事もありですね。

私も次に行くなら、タルトンネ内も歩いてみたいなと思いました。
同じく帰って来たら、またすぐ次の予定(仮定)を立てています。😊😜
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
taptimさん / 13.05.31 翻訳(번역)
YUKAKOさま

こんにちは!
梨花洞路上美術館、私も行ってきましたよ😄

5月13日、「燃灯祝祭」が前日で終わり、今度はこっちへ。
午前中だったんですがお天気の良い暑い日で
坂道はけっこうキツかったです。

やっぱり早朝がいいでしょうね。
YUKAKOさんは駱山公園も行かれたんですね。
この日はちょっとそこまで体力が続きませんでしたので断念💦

お話に聞くとおりの楽しいアートがいっぱいで
坂の上から眺めるタルトンネもドラマの世界そのものでした。

例のお花の階段ですが
近くの住宅の改修用なのか、セメント袋のような物が置いてあり
YUKAKOさんのようなきれいな写真が撮れず残念😢

その時撮った写真です。
なるべく被らないように選んだつもりですが・・・

機会があればタルトンネの中にも行ってみたいと思います。
またいろいろな情報を教えてくださいね!
けっこうな坂道です
次はここを下りてみよ...
超有名アジョシ
夏仕様のデザイン
車が停まっていたので...
セメント袋?
こう可愛く言われると...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 13.05.31 翻訳(번역)
taptim さま

こんばんは。😄
路上美術館も行かれたのですね。
「燃灯祝祭」のリポート楽しませて頂いてました。^^
わたしも今回違うお寺で、綺麗な提灯を片付けられてるところに遭遇しました。


お天気が良いのが、お写真からも感じられて羨ましいです。
(でも、その分暑かったでしょうね。)
これかのら季節は、早朝がお勧めですよね。
私が行った日は、小雨が降って少し涼し目でしたが
かなり汗をかきました。宿に帰ってシャワーしようかと思いましたが
朝ご飯頂いた後、宗廟へ行くつもりでしたので、どうせ又汗かくなと
ささっとふいて終わりました。笑

taptim さま、お花の階段残念だったのですね…⤵
私もレトリバーくんの前に、車が止まっていて…😢
作品の前には止めないで! と思いましたが
実はお家の方の車かもしれませんよね~
それだけ、地域に密着しているのでしょうね。
見学させて頂く分際で、文句を言ってはいけないかな…

駱山公園は、お天気良ければ行っても良かったのですが…😜
昨日の階段を思い出し、見晴らしも良くないだろうとの想像でやめました。

タルトンネ行ってみたいですよね。こちらこそ、情報よろしくお願い致します。
もし、私が先に行った場合は、またご報告させて頂きます。

素敵なお写真と、コメントありがとうございました。
ここですよね。
もう一匹は完全に隠れ...
できるだけ、正面に見...
ここも、車がぴったり...
超有名アジョシと犬を...
ワンちゃんの頭に雀が...
最後にもう一度、お花...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[182681] 宝探し (返信: 0 )
投稿者:ちーばあ さん 13.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月24日行ってきました。お天気も良くて途中森林浴気分味わいながら宝探しの気分(老夫婦)でデート??面白い場面で「はい!ポーズ」楽しみました。
ソウルを眺めるおじさんと犬の姿が可愛かったです。
坂道ですが運動かねて宝探ししてみては如何ですか。最後の方は(街の中)レトロな、お店の看板もなかなか絵になりますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[176923] 念願の路上美術館、カメラ片手に、堪能しました!! (返信: 4 )
投稿者:カヲリン さん 13.03.31 / 最新レス:カヲリン さん 13.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 旅行2日目、28日に、行きました。 
ドラマで良く出てきた場所やら、街の雰囲気を感じたくて、コネストの地図を頼りに朝一番に行きました。
恵化から、まず目的のマロニエ公園は工事中。高い塀で囲ってありました。
 でも、『屋根部屋の皇太子』で出てきたベンチ辺りは、大丈夫でラッキー。
恵化、マロニエ公園、ナクサン公園、路上美術館と回りました。
平日の朝早くだったので、人はほとんどいなくて、とてもゆっくり周れました。
皆さん、おっしゃる様に坂道が激しいですが、想定内。
でも、横ばかり見ていて、壁は写真撮りましたが、帰国後確認したら、見落としたものもかなりありました。
 しかし、その後恵化駅に戻ろうとしたら、道を過ぎていて、昌慶宮の塀が
見え、びっくり!!
グーグルマップで、位置確認して、学生の女の子に、道を聞いて戻りました。
そんなハプニングもありましたが、ソウルの下町の生活を感じられ、ゆっくり素敵な時間を過ごせました。
始めに見つけたビルの...
これ、お気に入り。
ユチョン座ってました...
素敵です!
何だか、戦隊物みたい...
トンネルの壁
普通に生活してるお店...
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
YUKAKOさん / 13.03.31 翻訳(번역)
カヲリンさま

こんばんは & おかえりなさい!😄

路上美術館行ってこられたのですねぇ~ ^^
駱山公園とセットで行きたい場所です!
かわいいアートもたくさんあるんですね・・・

道はわかりやすかったですか?
迷わず行けるといいのですけど
いつか行ってみたいです。
素敵なお写真でバーチャルさせて頂きました。
ありがとうございました。😌

**********

公園は夜景のスポットの様だったので
夕方狙いでしたが…
混んでるなら、朝一番が良さそうですね〜
カヲリンさまも、サングンさまも、そういえば安東仲間〜^^
あっ、お芝居も…
私たち、似ているかも…ですね!^^
貴重な追加情報ありがとうございました!^^
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
カヲリンさん / 13.03.31 翻訳(번역)
YUKAKO様こんにちは。

道は、コネストの地図を頼りに行きましたが、見落としもあり、行き過ぎもありました!!
でも、駅に8:30過ぎに着いたので、空いていて見やすかったです。
友人に混んでるから午前中と教えていただいたので。
駱山公園と一緒に、周ってもそんなに時間はかかりませんし、こちらの公園からの眺めも裏のタルトンネと表の雰囲気とまた違い面白いです。2時間ぐらいでしょうか。
疲れたら、恵化駅近くの学林で美味しいコーヒーも飲んできてください。
是非、機会があれば訪れて下さい。無料でとっても楽しめます!!
学林いいです!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
サングンさん / 13.03.31 翻訳(번역)
>カヲリンさん

路上美術館行かれたのですね!
1泊2日でスンギが行ってるのを見て以来私も是非行ってみたいたんですが、
前回は時間切れで行けなくて残念でした😢
超方向音痴の私には怪しいですが、1時間位で回れるんですね。
ちょっと安心しました😅
恵化駅は大学路含め行ってみたい所だらけです。

花の階段、確かソル薬局の息子たちでも出てきたような気がします。
カヲリンさんとは趣味が似ているような気がして勝手に親近感をもってます😄

>YUKAKOさん

YUKAKOさんも行ってみたい場所なんですね!
安東といいまたまた趣味が似ているかもですね😅
私も次会訪韓出来た際には是非行きたいと思っていますので、YUKAKOさんも
行かれたら報告楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
カヲリンさん / 13.03.31 翻訳(번역)
サングン様、こんにちは。

 良く考えたら、8:30過ぎに恵化に着き、公園、路上美術館をぐるりと回り、学林に着いたのが、オープン前の10:20でしたから、ゆっくり見ると1時間半から、2時間はかかるかもです。
 恵化今回、2日も行きましたが、いい感じです。大好きなサンボンフォログイや、キムズブティックもあるし、10×10?というお店も、楽しいです。是非是非!!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[156075] カメラ好きにはたまりませんが。。。。 (返信: 0 )
投稿者:あやぱん さん 12.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさん書かれてるとおり、覚悟はしてたものの、、、、、
坂すごいっすね(´Д`;)つかれましたww

私が訪れたのは9月中旬でしたので、まだ暑い時期でした。
涼しいときの方が体力もあるしいいですね(笑)

そりゃクマも疲れて寝ちゃうよね~(笑)

でも作品をみつけると疲れもふっとびました^^
天気もよかったのでソウルタワーもばっちりです😍

でも私がみたいのはソウルタワーではなくここからみる
日常的な景色だったんです。キムチの壷や
干されてるとうがらしの様子をみるおばさま。
静かな街でみる景色はすてきなものでした。

かわいいお花階段の前はやはり人気なのか
撮影する方がわんさか。

小鳥の階段は残念ながら絵がほとんどなくなっていて
知らないひとがみても鳥かどうかわかんないと思います。

いろんなアートを目にしたあとは恵化駅にもどらず、
東大門で友人と待ち合わせしてたので歩いて向かいました。
これが結構な距離でwwwしかもカフェ街とかじゃないから
結構つらかったです。

近いだろうと思って歩くのはもうやめますw(笑)

次は駱山公園まで足をのばして夜景がみたいです^^
ある程度すすんでから...
くまも一休み・・・・...
こういうのがみたかっ...
近づいてみたら目がい...
写真のせきれないので...
どう考えても鳥にはみ...
この階段付近にはやは...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[148569] 恵化から路上美術館へ (返信: 0 )
投稿者:レーコ さん 12.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
時間があったので一人でぶらぶら行ってきました。

恵化のケンタでテイクアウトしてマロニエ公園で食べようと思っていたら
公園工事中のようで、壁があって入れませんでした…。

駅からは賑やかな街中を抜けて(駱山公園への案内板があるので迷わないと思います)
えっここ登るの!?という急な坂を上ると公園に突き当ります。
写真のカラフル駱駝もこのあたりです。

公園の外周に沿って歩くとソウルタワーなどが見える眺めのいいところに
オブジェがいくつかあって楽しめます。

ロボットみたいなオブジェの下の木陰にいくつかベンチがあるのでそこで小休止。
コネストさんの記事の④と⑤の間くらいです。

全体的に記事の写真より色あせてるなあという印象を持ちましたが
てくてく散歩すると楽しめますが、時間はそんなにかかりません。
平日の午後でしたがカメラ片手に散策している人がたくさんいました。
駱山公園にちなんでカ...
こちらは作りかけ??
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内午前ツアー 古宮+北村韓屋マウルコース
日本語ガイド付き!ソウルの人気観光地を午前中に満喫!
4,120円
ソウル東部 市場巡り 午前ツアー
有名在来市場をはしご!グルメ、お土産選びやショッピングを満喫
2,560円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国ドラマにも登場!学生街・新...
週末にはイベントもたくさん!新...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ジョリー商店 ジョリー商店

(80m)
ソルチ劇場 チョン美ソ ソルチ劇場 チョン美ソ

(227.98m)
セッテ博物館 セッテ博物館
大学路にある世界中の鍵が展示されている博物館
(259.47m)
駱山公園 駱山公園
韓国ドラマの夜景ロケ地!大学路の城郭公園
(263.87m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
チャンシンドンス
Hwanghak-tong (ジョンノ近く) に位置するこのアパートメントは、駱山公園、東大門市場...
18,380円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ギルバート ゲストハウス
ソウル (テハンノ近く) に位置するギルバート ゲストハウスは、駱山公園から 500 m 圏内...
3,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
東大門1日モデルコースや明洞の人気キムパッ店などTOP5
東大門人気アウトレットや免税店売れ筋コスメなどTOP5
韓国食べ歩きグルメや東大門の人気食堂などTOP5
おすすめ韓国土産や明洞の人気トースト店などTOP5
もっと見る
  最終更新日:18.06.08 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20180608)
・一部記事内容を更新しました(20160824)
・作品情報を更新しました(20131107)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大学路・城北洞 大学路・城北洞
演劇の街・大学路と、落ち着きある街並みが魅力の城北洞。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(40)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(154)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]