韓国旅行「コネスト」 南楊州総合撮影所の口コミ|南楊州(京畿道)の観光スポット
KONEST

南楊州総合撮影所

※閉店
ナミャンジュチョンハッチャリョンソ / 남양주종합촬영소
コネスト 投稿
4.5 エリア京畿道 > 南楊州 店ジャンル 韓流・エンタメスポット 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(94人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
※移転準備のため、一般公開を終了しました。2019年釜山にて再オープン予定。詳細は分かり次第お知らせいたします(20180601)
クチコミ数:7 ( 4 1 残念 0 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[289970] 韓国映画の「聖地」 (返信: 0 )
投稿者:RYANG('-') さん 16.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10年前から知ってはいたのですが、アクセスの不便さに尻込み行けずじまいの連続でしたが、鉄道からシャトルバスに乗り継いで行けるのがようやく分かったのでついに行く事が出来ました。
宿泊地から朝早く出発したものの、週末だったのか登山客やサイクリストが多かったのでちょっとした地獄鉄を味わう事に…。なので「地方だからそんなに人乗って来ないだろう…」とタカをくくるを衝撃を喰らう可能性があるのでご注意を。
駅に着いて、タクシー乗り場にシャトルバス乗り場がありますが、バスはとんでもない姿勢で駐停車するので心の準備が必要かもしれません。

自然豊かな風景を楽しみながらバスで10分、撮影所の敷地内に入りバスから降りて入場料を払いロケ地に入るとそこはもう韓国映画フリーク憧れの地!
早速、板門店セットがお出迎えです。「JSA」を見た私としては一度は訪れたかった地でもあり、安保ツアーで実際の板門店に足を踏み入れた自身としては感慨深いものがありました。
実はあまり期待していなかった民俗村セットは満足でした。
晴天でもあり、あまりにも雰囲気がよかったので写真をバシバシ撮りまくっていたらデジカメのバッテリーが切れてしまうというハプニング…。
たまに「現代的なもの」が紛れ込んでいますが、位置などを気を付けて撮影すれば良いものが撮れます。

膨大な衣装や小道具も見応えがあり、たまに日本のものが見つかったり、古いものがあったりと見る人の視点次第で色々楽しめます。
アニメ映画「ワンダフルデイズ」(日本でもDVDで出ています)製作ブースに展示しているミニチュアの精巧さとそれに懸けた並みならぬ情熱にただただ感嘆するばかりでした。

映画体験コーナーではパラパラアニメのような機具などがあり、
特に名作映画の1シーン(「オールドボーイ」などの4作品)にいくつかのBGMを流してみるブースはかなり面白かったです。
曲調によってしんみりしたり滑稽に感じるなど、BGMの効力がよく分かるブースでした。

残念な点としては映像支援館がブラウン管での映像展示が多かったり、時代軸が2000年中盤で止まっているなどいった古さが否めない事でしょうか。
コンセプトが良い物を持っているだけにそこは残念な感じでした。リニューアル化に期待?
ともあれ、韓国映画が好きな人であれば満足出来る場所です。
来ました!板門店を再現したロケ地!現在は記念撮影パネルは無い
最近になって映画「パイレーツ」で使用された船が新たに展示され
民俗村は「タイムスリップしたかのような感覚」と例えられるのは
洗練された伝統韓屋も趣があってよいものです。
地下鉄1両まるごと!この他に旅客機内部のセットもありますが、
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[235601] スズメバチ注意 (返信: 0 )
投稿者:オクススBOM さん 14.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日行って来ましたがあちこちに『スズメバチ注意』の貼り紙がありました。
おそらく巣がある場所に貼り紙していると思われます。
これから行く方は気をつけて下さいね。

その前に、入場時に(チケット買う際)本日は撮影していて見学できない場所もありますがよいか。の確認がありました。
この日は一番奥にある伝統韓屋セットで撮影があるらしく見学不可と地図に表示されています。
入場せずに引き返す車も何台かいました。

私が行った日は天気にも恵まれてよかったです。
外国人はほとんど見なく、韓国人の方ばかりでした。
やっぱり一番人気は板門店です。
私は本当の板門店に行ったことありますが、本物とそっくりにできていてコーフンしました。
残念だったのは、会議室内には入れなかったことです。

あまりの暑さに映像支援館の見学を忘れて出てしまいました。
入口
スズメバチ注意の札があり階段のぼれません。
南北の国境線を越えてしまったので亡命です。
民族村セット
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[218657] シャトルバス利用で入場料2,500ウォンに♪ (返信: 3 )
投稿者:フェリース さん 14.05.07 / 最新レス:konest さん 14.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私が応援していますイ・ジュンギ君主演ドラマ「アラン使道伝」と出演映画「王の男」のロケ地ということで、今回の渡韓でやっと訪れることができました😄14.4.20日


仁寺洞の安国駅から乗車しましたが、乗った列車がトクソ(徳沼)駅で折り返し運転となり、反対側のホームに移動し数十分待ってやっと後続列車が到着💦
結局1時間40分くらいかかりましたが、シャトルバスの始発に間に合って何よりでした😅

ウンギルサン(雲吉山)駅からのシャトルバス時刻表は写真をご覧ください♪

シャトルバスに乗車すると入場料が2,500ウォンになります👍
下車するとチケット売り場のお姉さんが誘導してくれます^^

受付の方に、「もしかして今日撮影はありますか?」と聞いたら、
「あったとしてもご覧いただけませんよ」と言われました^^;;
シャトルバスで帰る時、撮影スタジオの前で衣装を降ろしている光景を見ましたが、
もしかしたらそちらで撮影があったのかもしれません^^


数々のドラマ・映画のロケ地としても有名ですが、

残念ながら「デュエリスト」が撮影された民俗村セット2が、すっかり跡形もなくなくなってました😭

裁判所の法廷セットも楽しみにしていたひとつでしたが、こちらも「なくなりました」と案内のお姉さんに言われました😩


民俗村から雲堂というセットは、400メートル坂を登った上にあり、
病み上がりの私にはとても辛く^^;;、中腹に用意されている椅子で途中休憩しました・・・

雲堂に大き目の長椅子がたくさん持ち込まれていたのですが、翌日が定休日ということで、撮影が入っているのかなと予想しました😝


衣装や小道具が展示された資料館や、特殊撮影にチャレンジできるコーナーもあり、
なかなか半日しっかり楽しみました^^

売店のキンパとトッポッキも美味しかったです!
キムナムギルさんのサインも飾ってあって、なかなかかっこよかったです😍

詳細は旅行記をご覧ください♪
南楊州総合撮影所のお散歩 1 ~アラン使道伝(サトデン) ウノ使道の足跡を探す~
http://4travel.jp/travelogue/10888567
10:25は臨時で、四月は運行されてました^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.05.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
ご提供いただきました情報について確認したところ、
入場料はシャトルバス利用時にも大人3,000ウォンとのことです。
30名以上の団体のみ1人500ウォン割引となりますが、
スタッフが団体でのご利用と勘違いし間違ってお伝えした可能性があるとのことでした。

「法廷セット」につきましては2階から1階へ移動しており、現在もご見学可能です。
また、「民俗村セット2」は撤去されており、記事の施設紹介部分は修正いたしました。
併せて、シャトルバスの時刻表も一部変更となっておりましたので修正いたしました。

貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
フェリースさん / 14.05.11 翻訳(번역)
Konestさま、入場料についてですが、添付写真をご覧ください。

シャトルバス内に貼ってあった案内です。

「電車(中央線)乗車後、シャトルバスに乗車すると500ウォン割引」と書いてありますが・・・^^;;

バスの運転手さんも、下車する際に受付のお姉さんを指さして、「チケット」とおっしゃいましたし、乗客は私たちを含めて4名でした。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 14.05.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
提供いただきました情報につきまして、再度確認しましたところ、
地下鉄乗車の上、シャトルバスにご乗車いただいた方は
入場料が500ウォン割引になるとのことです。
シャトルバスのみご利用の場合、もしくは車でのご来場時は
割引が適応されず、通常料金での入場となります。

記事には、至急その旨を追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[22651] 南楊州総合撮影所の行き方について (返信: 1 )
投稿者:タコスケ さん 09.06.02 / 最新レス:コネスト さん 09.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 H/Pに書いてある緑バス2228番はすでに廃止されているようですので、H/Pの行き方の更新メールを出しました。今後行かれる方は参考にしてください。

【更新依頼メール】
5/29~5/31にかけてソウルに行った者です。

 5/30に南楊州総合撮影所に行こうと思い、本H/Pで行き方を見て「地下鉄1号線清涼里(チョンニャンニ、Cheongnyangni)駅4番出口からすぐのバス乗り場(換乗センター)へ。1番乗り場から緑バス2228番に乗車(1,500ウォン)」の通りに行ったのですが、2228番の緑バスは廃止されていました。途方にくれて、清涼里のロッテ百貨店のインフォメーションの
方にいろいろ調べてもらったところ、中央線が延長されており、雲吉山駅まで行けばシャトルバスが出ているとのことでその通りに行ったところ、無事たどり着くことができました。
 私たちみたいに路頭に迷う人がでないよう、早めの情報更新をお願いします。
参考情報ですが、市庁駅から雲吉山駅までは、うまく、電車を乗り継げば1時間くらい。シャトルバスは、無料で10分くらいです。ただし、本数は少ないので、タイミングが悪いと1時間くらい雲吉山駅で暇をつぶす必要があるかもしれません。(タクシーを呼べるだけの語学力があれば、タクシーでも良いかもしれませんが)

【シャトルバス時刻表】(09/05/末 現在)
 雲吉山駅→南楊州総合撮影所
 8:50、11:25、13:25、14:25、15:25、16:25
 南楊州総合撮影所→雲吉山駅
 11:00~17:00(毎時00時)、最終18:20

以上。

 
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 09.06.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

この度は記事内容のためにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
アクセス部分、至急修正いたしました。
貴重な情報を有難うございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[7646] 韓国映画ファンなら是非! (返信: 0 )
投稿者:HAL9000 さん 08.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の3月9日に韓国の友人と行って来ました。
私は韓国映画が大好きなので一度行きたいと思っていた場所でした。
たまたま、前日に本物の板門店に行って来たので、セットとは言え殆ど同じ風景を何の制約も無く見学できて、且つ自由に「南北」を行き来できるだ けでもとても面白かったです。
映像資料館は正直、あまり見る物はありませんでしたが、小道具倉庫や衣装倉庫は色々な物があってとても興味深かったです。
でも、問題はアクセス。
正直言って、パスと徒歩では無理です。
バス停から車で20分近くはかかりますし、この撮影所は山の中腹にあるので徒歩では山登りになってしまいます→実際、中に入ってからも山登りがあります。
タクシーを使うしかありませんが、バスの終点からはタクシーは殆ど拾えませんので、KONESTの案内通り、1つ手前のパス亭か「ヤンスリ」の街から拾うのが良いでしょう。
尚、帰りは撮影所の窓口でタクシーを呼んでもらえますし、行く時のタクシーで連絡先を聞いても良いでしょう(呼ばないとタクシーは撮影所には居ませんので)。
私は友人の車で行きましたが、同じ映画セットでも「富川ファンタスティックスタジオ」より人は多かったですので、結構人気はあるみたいです。
韓国映画ファンなら、無理してでも1度行かれることをお薦めします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
莞島(ワンド)の時代劇の海戦シーン撮影セット場
防弾少年団らの芸能事務所ミュージアム&ショップ
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
南楊州北漢江ドルチェカーサホテル
南楊州北漢江ドルチェカーサホテル
南楊州 ブハンガン ドルチェ カーサ ホテルは南楊州にあり、ワルツとドクターマン コーヒー
6,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
楊平Nモーテル
楊平Nモーテル
ヤンピョンにあるYangpyeong N Motelに泊まれば、南漢山城道立公園まで歩いて簡単に行けま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
楊平Cozy
楊平Cozy
ヤンピョンにあるYangpyeong Cozyに泊まれば、南漢山城道立公園まで歩いて簡単に行けます。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
楊平リベリーオンホテル
楊平リベリーオンホテル
ヤンピョンにあるYangpyeong Riverion Hotelに泊まれば、南漢山城道立公園まで歩いて簡単に
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:08.03.20   最終更新日:18.06.01 (更新履歴
・運営を終了しました(20180601)
・記事全体を更新しました(20180517)
・一部記事内容、料金、シャトルバス情報を更新しました(20140509)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南楊州 南楊州
北漢江と南漢江の2つの大河が合流する風光明媚なエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]