※移転準備のため、一般公開を終了しました。2019年釜山にて再オープン予定。詳細は分かり次第お知らせいたします(20180601)
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
全て
7件
-
영산역 龍山駅から、地下鉄で、何分(何時間)かかるのですか?半日で、撮影所見るのは、可能ですか?
-
韓国映画の「聖地」 (返信: 0)投稿者:RYANG('-')さん | 16.05.0110年前から知ってはいたのですが、アクセスの不便さに尻込み行けずじまいの連続でしたが、鉄道からシャトルバスに乗り継いで行けるのがようやく分かったのでついに行く事が出来ました。
宿泊地から朝早く出発したものの、週末だったのか登山客やサイクリストが多かったのでちょっとした地獄鉄を味わう事に…。なので「地方だからそんなに人乗って来ないだろう…」とタカをくくるを衝撃を喰らう可能性があるのでご注意を。
駅に着いて、タクシー乗り場にシャトルバス乗り場がありますが、バスはとんでもない姿勢で駐停車するので心の準備が必要かもしれません。
自然豊かな風景を楽しみながらバスで10分、撮影所の敷地内に入りバスから降りて入場料を払いロケ地に入るとそこはもう韓国映画フリーク憧れの地!
早速、板門店セットがお出迎えです。「JSA」を見た私としては一度は訪れたかった地でもあり、安保ツアーで実際の板門店に足を踏み入れた自身としては感慨深いものがありました。
実はあまり期待していなかった民俗村セットは満足でした。
晴天でもあり、あまりにも雰囲気がよかったので写真をバシバシ撮りまくっていたらデジカメのバッテリーが切れてしまうというハプニング…。
たまに「現代的なもの」が紛れ込んでいますが、位置などを気を付けて撮影すれば良いものが撮れます。
膨大な衣装や小道具も見応えがあり、たまに日本のものが見つかったり、古いものがあったりと見る人の視点次第で色々楽しめます。
アニメ映画「ワンダフルデイズ」(日本でもDVDで出ています)製作ブースに展示しているミニチュアの精巧さとそれに懸けた並みならぬ情熱にただただ感嘆するばかりでした。
映画体験コーナーではパラパラアニメのような機具などがあり、
特に名作映画の1シーン(「オールドボーイ」などの4作品)にいくつかのBGMを流してみるブースはかなり面白かったです。
曲調によってしんみりしたり滑稽に感じるなど、BGMの効力がよく分かるブースでした。
残念な点としては映像支援館がブラウン管での映像展示が多かったり、時代軸が2000年中盤で止まっているなどいった古さが否めない事でしょうか。
コンセプトが良い物を持っているだけにそこは残念な感じでした。リニューアル化に期待?
ともあれ、韓国映画が好きな人であれば満足出来る場所です。 -
先日行って来ましたがあちこちに『スズメバチ注意』の貼り紙がありました。
おそらく巣がある場所に貼り紙していると思われます。
これから行く方は気をつけて下さいね。
その前に、入場時に(チケット買う際)本日は撮影していて見学できない場所もありますがよいか。の確認がありました。
この日は一番奥にある伝統韓屋セットで撮影があるらしく見学不可と地図に表示されています。
入場せずに引き返す車も何台かいました。
私が行った日は天気にも恵まれてよかったです。
外国人はほとんど見なく、韓国人の方ばかりでした。
やっぱり一番人気は板門店です。
私は本当の板門店に行ったことありますが、本物とそっくりにできていてコーフンしました。
残念だったのは、会議室内には入れなかったことです。
あまりの暑さに映像支援館の見学を忘れて出てしまいました。
-
私が応援していますイ・ジュンギ君主演ドラマ「アラン使道伝」と出演映画「王の男」のロケ地ということで、今回の渡韓でやっと訪れることができました
14.4.20日
仁寺洞の安国駅から乗車しましたが、乗った列車がトクソ(徳沼)駅で折り返し運転となり、反対側のホームに移動し数十分待ってやっと後続列車が到着
結局1時間40分くらいかかりましたが、シャトルバスの始発に間に合って何よりでした
ウンギルサン(雲吉山)駅からのシャトルバス時刻表は写真をご覧ください♪
シャトルバスに乗車すると入場料が2,500ウォンになります
下車するとチケット売り場のお姉さんが誘導してくれます^^
受付の方に、「もしかして今日撮影はありますか?」と聞いたら、
「あったとしてもご覧いただけませんよ」と言われました^^;;
シャトルバスで帰る時、撮影スタジオの前で衣装を降ろしている光景を見ましたが、
もしかしたらそちらで撮影があったのかもしれません^^
数々のドラマ・映画のロケ地としても有名ですが、
残念ながら「デュエリスト」が撮影された民俗村セット2が、すっかり跡形もなくなくなってました
裁判所の法廷セットも楽しみにしていたひとつでしたが、こちらも「なくなりました」と案内のお姉さんに言われました
民俗村から雲堂というセットは、400メートル坂を登った上にあり、
病み上がりの私にはとても辛く^^;;、中腹に用意されている椅子で途中休憩しました・・・
雲堂に大き目の長椅子がたくさん持ち込まれていたのですが、翌日が定休日ということで、撮影が入っているのかなと予想しました
衣装や小道具が展示された資料館や、特殊撮影にチャレンジできるコーナーもあり、
なかなか半日しっかり楽しみました^^
売店のキンパとトッポッキも美味しかったです!
キムナムギルさんのサインも飾ってあって、なかなかかっこよかったです
詳細は旅行記をご覧ください♪
南楊州総合撮影所のお散歩 1 ~アラン使道伝(サトデン) ウノ使道の足跡を探す~
http://4travel.jp/travelogue/10888567投稿日:konestさん | 14.05.09アンニョンハセヨ!コネストです。
ご提供いただきました情報について確認したところ、
入場料はシャトルバス利用時にも大人3,000ウォンとのことです。
30名以上の団体のみ1人500ウォン割引となりますが、
スタッフが団体でのご利用と勘違いし間違ってお伝えした可能性があるとのことでした。
「法廷セット」につきましては2階から1階へ移動しており、現在もご見学可能です。
また、「民俗村セット2」は撤去されており、記事の施設紹介部分は修正いたしました。
併せて、シャトルバスの時刻表も一部変更となっておりましたので修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。 -
おしえていただけませんか?
2月22日に南楊州総合撮影所に行きたいのですが、
撮影所は 山の中にあるようなのですが、
見学はできますか?
それと、梨泰院から地下鉄で行きたいのですが、
何時間くらいかかりますか?
行かれた方、よろしくお願いします。
-
南楊州総合撮影所の行き方について (返信: 1)投稿者:タコスケさん | 09.06.02最新レス:コネスト さん | 09.06.02H/Pに書いてある緑バス2228番はすでに廃止されているようですので、H/Pの行き方の更新メールを出しました。今後行かれる方は参考にしてください。
【更新依頼メール】
5/29~5/31にかけてソウルに行った者です。
5/30に南楊州総合撮影所に行こうと思い、本H/Pで行き方を見て「地下鉄1号線清涼里(チョンニャンニ、Cheongnyangni)駅4番出口からすぐのバス乗り場(換乗センター)へ。1番乗り場から緑バス2228番に乗車(1,500ウォン)」の通りに行ったのですが、2228番の緑バスは廃止されていました。途方にくれて、清涼里のロッテ百貨店のインフォメーションの
方にいろいろ調べてもらったところ、中央線が延長されており、雲吉山駅まで行けばシャトルバスが出ているとのことでその通りに行ったところ、無事たどり着くことができました。
私たちみたいに路頭に迷う人がでないよう、早めの情報更新をお願いします。
参考情報ですが、市庁駅から雲吉山駅までは、うまく、電車を乗り継げば1時間くらい。シャトルバスは、無料で10分くらいです。ただし、本数は少ないので、タイミングが悪いと1時間くらい雲吉山駅で暇をつぶす必要があるかもしれません。(タクシーを呼べるだけの語学力があれば、タクシーでも良いかもしれませんが)
【シャトルバス時刻表】(09/05/末 現在)
雲吉山駅→南楊州総合撮影所
8:50、11:25、13:25、14:25、15:25、16:25
南楊州総合撮影所→雲吉山駅
11:00~17:00(毎時00時)、最終18:20
以上。
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度は記事内容のためにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
アクセス部分、至急修正いたしました。
貴重な情報を有難うございました。
-
今年の3月9日に韓国の友人と行って来ました。
私は韓国映画が大好きなので一度行きたいと思っていた場所でした。
たまたま、前日に本物の板門店に行って来たので、セットとは言え殆ど同じ風景を何の制約も無く見学できて、且つ自由に「南北」を行き来できるだ けでもとても面白かったです。
映像資料館は正直、あまり見る物はありませんでしたが、小道具倉庫や衣装倉庫は色々な物があってとても興味深かったです。
でも、問題はアクセス。
正直言って、パスと徒歩では無理です。
バス停から車で20分近くはかかりますし、この撮影所は山の中腹にあるので徒歩では山登りになってしまいます→実際、中に入ってからも山登りがあります。
タクシーを使うしかありませんが、バスの終点からはタクシーは殆ど拾えませんので、KONESTの案内通り、1つ手前のパス亭か「ヤンスリ」の街から拾うのが良いでしょう。
尚、帰りは撮影所の窓口でタクシーを呼んでもらえますし、行く時のタクシーで連絡先を聞いても良いでしょう(呼ばないとタクシーは撮影所には居ませんので)。
私は友人の車で行きましたが、同じ映画セットでも「富川ファンタスティックスタジオ」より人は多かったですので、結構人気はあるみたいです。
韓国映画ファンなら、無理してでも1度行かれることをお薦めします。
口コミ投稿
|
|
韓国旅行おトク情報
人気ツアー・公演が大幅値下げ! 日頃のご愛顧に感謝を込めて、11・12月限定「コネスト大感謝祭」を開催中!
-
韓国空港送迎サービス(仁川・金浦/プレミアム専用車)【日本語OK】仁川・金浦空港、先払いで安心、大人数も利用可能!8,390円~
-
50%OFF
HANJINスーツケース配送サービス 仁川空港当日・帰国日を身経に観光3,178円〜1,589円 -
16%OFF
SKテレコム正規 eSIM データ無制限(1~90日)【データ無制限・受信通話可能】SIMカード交換不要でスマートな韓国旅行689円〜585円~ -
北朝鮮が見えるスタバ(愛妓峰平和生態公園)+聖水エリア【半日から可】北朝鮮が目の前!自由観覧もできる愛妓峰平和生態公園訪問ツアー5,826円~
-
12%OFF
空港鉄道A’REX直通列車乗車券仁川空港⇔ソウル駅43分の快適移動!当日予約も可能1,377円〜1,223円 -
15%OFF
【特別割引】「ソウルスカイ」入場チケット当日予約OK!韓国で1番高い展望台チケットを最安値で予約3,072円〜2,639円
















