韓国旅行「コネスト」 南怡島ソウルセンターの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット
KONEST

南怡島ソウルセンター

※閉店
ナミソムソウルセントー / 남이섬서울센터
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(21人)  *このお店/施設は閉店しました。
クチコミ数:6 ( 3 0 残念 0 情報 2 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[115015] 質問 ナミソムまでの交通手段 (返信: 3 )
投稿者:urujiro さん 11.11.19 / 最新レス:urujiro さん 11.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて投稿させていただきます。
12/30から1/4までソウルに行きます。その間でナミソムとチュンチョンに行こうと思っているのですが、雪の影響を考えるとバスより鉄道で行ったほうが良いのでしょうか?
あと、ナミソムの渡し船の営業日と、湖が凍って休業になったりするのかも教えてください。お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 11.11.19 翻訳(번역)
お天気ばかりは当日になってみなければわかりませんの、誰もコメントできないと思います。
ナミソムは川の中の島ですので、凍って連絡船が通わなくなることは無いと思います。
大寒波が来るようでしたら諦めるしかありません。
バスなら、東ソウルバスターミナルから、鉄道ならサンボンから京春線ですが、どちらも雪の
中を行くのは、冬のソナタを思い出して、ノスタルチックになります。

3年ほど前の2月に春川駅が工事中だったので、東ソウルバスターミナルから朝暗い内に
バスに乗って春川に行きましたが、ソウルを出る時は雪がチラついていましたが、春川に
着いた時はやんでました。途中ずっと、i-Podで、冬のソナタのサントラを聴いて行きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チョウムさん / 11.11.19 翻訳(번역)
初訪韓が1月末~2月初めのマイナス15度という時期でした。今年の6月に再訪
しましたが、今思えば、初訪韓時にいきなり電車で清涼里から加平駅まで行き、
一旦ナミソムへ寄って、再度、加平~春川という冒険的な個人旅行でした^^;

今は京春線も新しくなり、本数も増えて行きやすくなったと思います。始発駅が
上鳳駅になっていますが、コネストの路線図で検索すると、1号線なら清涼里で
中央線に乗り換え、忘憂駅乗り換えと出ましたので、そちらで乗り換えしました。
Tマネーで乗れる普通の線になったので、席の確保は保証の限りではありませんが。
加平駅も新しくなり、昔よりずっとナミソム寄りになっていましたし^^

氷の件ですが、凍っていても運航していたので大丈夫だと思います。
一つだけ・・・その時期は余りにも寒くて、地面も水気のある所は全部凍って
いましたし、トイレの水道も凍って手が洗えませんでしたので、ウェットティッシュを
お持ちになると安心かも?きっと、私達の時の大寒波程ではないと思いますけど。

暖かくしてお出かけくださいね^^

再訪したらナミナラ共...
一枚目の船着き場周辺...
これは像ですが、木に...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
urujiroさん / 11.11.21 翻訳(번역)
Fishmanさん、チョウムさん、貴重なご意見ありがとうございます。
韓国の冬は寒いだろうと思っていましたが、チョウムさんの写真を拝見させていただいて、防寒対策の見直しが必要だと思いました。
韓国に行くのはまだ2回目で、電車・バスは初めて乗るので天候を含めて少し不安もありますが、楽しんでいこうとおもいます。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[78240] 「マジックキャッツ」のメンバーと一緒に楽しむ無料のマジックショー (返信: 0 )
投稿者:koume32 さん 10.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞南怡島ソウルセンターでは無料のマジックショーが開催されます。
「マジックキャッツ」のメンバーと一緒に楽しむ幻想の世界にあなたをご招待!

公演場所: 仁寺洞南怡島ソウルセンターソウル大使館
     ( 仁寺洞スターバックス向かいサンギャラリー2階)

日時:  毎週土曜日 14時から30分間

お問い合わせ
02-753-1248(日本語OK)
02-747-0728(日本語OK)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74564] 情報 ソウル南怡島センターのバス (返信: 3 )
投稿者:omona さん 10.08.19 / 最新レス:omona さん 10.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月14日に「ソウル南怡島センター」で運行する南怡島行きのバスに乗ろうと出かけましたがバスの時間が変わっていて乗れませんでした。
バスが止まるはずのところにいってみたけれど分からなかったのでセンターに行ってみると
「バスはもう出ました。予約しましたか」といわれました。

複数のサイトで調べた時間が9時半なのに実際は8時半だというし、「予約もできる」とあったので予約無しでもいいのかと思ったのですがそうではなかったようです。
たまたま予定が空いたのでいってみようかという軽い気持ちだったのですがなんだかすっきりしません(自分が確認すべきだったというのは分かっていますが)。

ちなみに土曜日は片道5時間くらいかかるから他の曜日がいいですとのことでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 10.08.19 翻訳(번역)
ホームページを見ると
http://www.namisum.com/
ポップアップででてくるウィンドウに7月30日~8月22日までは仁寺洞出発が08:30、南怡島出発が17:00と出ますよ。

夏は明るい時間が長いのでそうしているのかもしれません。
臨時の時間変更は紹介記事では対応できないこともあるので主催者のサイトで確認するのがいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.08.19 翻訳(번역)
omona様

アンニョンハセヨ!コネストです。
このたびは、記事情報が更新されていない部分がございましてご迷惑をおかけいたしました。

改めて確認したところ、南怡島ソウルセンターと南怡島をつなぐバスは原則予約制とのことで、
当日残席があった場合には乗ることができるということでした。
なお、RondaJin様がご指摘下さっているとおり、7月30日から8月22日の間は、
仁寺洞出発が8:30、南怡島出発が17:00と、変則運行をしているとのことです。
季節による時間の変動もございますので予約をされるのが確実です。

南怡島ソウルセンターの記事には、シャトルバスのHPへのリンクを追記させていただきました。
このたびは貴重な情報をお寄せくださり、まことにありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
omonaさん / 10.08.21 翻訳(번역)
Ronda Jinさま、Konestさま、早速のレス及び対応ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[32378] 南怡島ソウルセンターの日本語の上手な女性店員 (返信: 1 )
投稿者:VOLVO940 さん 10.01.09 / 最新レス:コネスト さん 10.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このサイトを読んで昨年暮れに行ってきました。しかしここに書かれている内容と違い昨年リニューアルしたようで、あったのはフォトゾーンだけでした。コネストさん側では定期的に取材し更新とかしないのでしょうか?
私としては「冬ソナ」「ヨン様」色が濃くなかった分居心地が良かったし、清潔感あふれる大変センスの良いお店でした。何と言っても嬉しかったのは日本語が大変上手な素敵な女性店員さんがいることでした。いろいろと親切にしていただき助かりました。それから今だけ限定の丹陽農協のコチュジャンの味は最高でした。みなさんも仁寺洞に行った際に是非訪れてみてはいかがでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 10.01.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

南怡島ソウルセンターからリニューアルしたとの連絡を受け、
ただいま記事更新準備中です。
近々修正が完了する予定ですので、ご参考くださいませ。
なお、記事にはリニューアルした旨追記いたしました。

よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[13832] 南怡島 バスの座席予約 (返信: 0 )
投稿者:ドミオ さん 08.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月1日(土)に予約なしに直接ソウルセンターに行きました。
場所に着いたのはいいのですが、正面入り口ではなく
裏手になるんですね。分かりにくかったです。9:00のバスを
希望しましたが、満席なので10時出発のバスを予約しました。
公園の横にず~っとバスが停車していたのはわかっていました。
それで10時近くになったのでバスの近くに行ったら、予約を
取ってくれたお姉さんがいました。このバスって8時台から
ず~っと停まっていたのに、10時発??あれ?と思っていたら
、そのお姉さんが、席が満席になり、運転手横の扉の所の
バスガイドが座る?席しかないとのこと。こんなことも経験
できることじゃないし、ポジティブに考えて座りました。
一番前の席だし、景色がよかったけど、ちょっと寒かったな。
温風器が足元にありましたので多少助かりました。
土曜日だったのか、到着まで2時間半掛かりました。
南怡島滞在は3時間程でした。、帰りの16:00発のバスは普通の座席に
座れました。ソウルまでこれも2時間半掛かりました。
韓国の予約っていい加減ですね。でも旅慣れている私はどうでも
よかったですけどね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[8576] 情報 南怡島ソウルセンターへ行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:かなぶん さん 08.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南怡島といえば、冬のソナタですね。以前コネストさんのクチコミで調べていた、
「南怡島ソウルセンター」へ行ってきました。
冬ソナと言えばユン・ソクホ監督!というワケで、ここにはユン・ソクホ監督の制作会社「YOON’S COLOR(ユンスカラー)」の直営ショップがあります。入口を入って1階から2階へ上がる階段の壁には、冬ソナのドラマのシーンや撮影風景などの写真が一面に展示されています。
建物の2階には、冬ソナも含め「四季シリーズ」のドラマグッズが販売されていますが、品数は思ってたよりも少なかったように思います。また、購入時は日本円はダメで、韓国ウオンかクレジットカードのみでした。1階は南怡島の伝統工芸品などがたくさん販売されています。ちなみに、こちらは日本円でもOKでしたよ。
詳細はコネストさんのページにも紹介されていますので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2012





    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
グルメ教大二階家 光化門店
天然調味料で美味しさアップ!韓国人も唸る絶品豚焼肉
ソウル > 仁寺洞・鍾路   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝鮮時代の韓屋で「北村」の観光...
免許切替から多言語相談まで韓国...
日本での韓国情報収集はコチラ!
ソウル市の警察署から義務警察ま...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ミッション迷宮(ダイナミックメイズ) ミッション迷宮(ダイナミックメイズ)
室内仮想アドベンチャー体験施設が仁寺洞に登場!
(71.22m)
博物館は生きている 仁寺洞本館 博物館は生きている 仁寺洞本館
人気観光地の仁寺洞で楽しむ参加型の新感覚アート!
(79.93m)
オヌルハル韓服(チマチョゴリレンタル) オヌルハル韓服(チマチョゴリレンタル)
仁寺洞メインストリートに位置するチマチョゴリレンタル店
(80.53m)
南仁寺観光案内所 南仁寺観光案内所

(112.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル
ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル
大浴場あり!コスパ抜群の日系ホテル
5,650円~
クチコミ評価 4.6 / 156件
オラカイ仁寺洞スイーツ(旧フレイザースイーツ)
オラカイ仁寺洞スイーツ(旧フレイザースイーツ)
古宮や観光スポットへのアクセスに便利、大人気の高級レジデンス
13,240円~
クチコミ評価 4.8 / 301件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年1月2週
サムギョプサルの名店やおすすめの韓国土産などTOP5
韓国の旧正月OKのお店情報 2020
2大名節・旧正月の連休中も営業するお店をチェック!
高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
プチプラGOTOMALLから免税店まで!ご飯も網羅♪
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年1月1週
魅惑の地下ショッピングセンターや韓国の干支などTOP5
もっと見る
掲載日:08.03.17   最終更新日:11.04.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鍾路 仁寺洞・鍾路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(181)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]