韓国旅行「コネスト」 玄通寺の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
KONEST

玄通寺

ヒョントンサ / 현통사
コネスト 投稿
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[348486] 横に美しい清流の流れるお寺、玄通寺(ヒョントンサ) (返信: 2 )
投稿者:bian さん 17.08.28 / 最新レス:bian さん 17.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
白砂室渓谷を登りはじめて間もなく、同行者がトイレ(大)に行きたいと言い出すので、辺りを見回しますが、トイレはありません。
緊急なので、草むらでするように言いましたが、「そんなのできんわ」と笑いながら焦っていると、下の方から人の声が聞こえたので、草むらでするのを断念し、辺りを探すとお寺がありました。

慌てて駆け込み、人を呼びますが、気配はありません。
でもトイレはなさそうなので、更に呼びます。
すると中から、ご住職らしき方が出て来られたので、トイレを貸してくれるようお願いしましたが、最初は「ない」というような事を仰るのです。
それでも、なんとか私の片言の韓国語で緊急だという事を伝えると少し困った顔をされましたが、「女性も行くのかい?穴があるだけのトイレで紙はないよ」と鍵を貸してくれました。
お寺と山の境にドアのある小屋があったので、そこをあけると久しぶりに見たボットン便所。
それも本当に穴だけのような原始的なトイレです。
それでも緊急だった為、同行者がすぐにトイレに行きました。
蚊、ハエがブンブン飛んでいて、それを手で払いながらという、、、
これ以上は書くのをやめておきますが、きっとこのようなトイレだったので、ご住職は貸すのを戸惑われたのだと思います。

なんとか、無事に終えて境内を見ると、小さなお寺ながら、蓮の花が咲いていたり、お堂には立派な仏像があったり、すぐ脇に清流が流れているので、心癒されます。
トイレをお借りしたので、お堂にお賽銭を入れ、仏像にお参りをさせて頂きました。
白砂室渓谷の入り口にあります。
白砂室渓谷に行かれる際はトイレを事前に済ませて行かれる事をお勧めします。
三角山 玄通寺
すぐ脇に清流が流れています。
境内の様子
蓮がちょうど綺麗でした。自分で言うのも何ですが、写真加工うま
なかなか素晴らしい景観です。
左手の奥に穴のトイレがあります。
すぐ脇のこの道が白砂室渓谷へ続く道です。
地図の左端に名前が載っています。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Kosetsuさん / 17.08.28 翻訳(번역)
こんばんは。

bianさんは、玄通寺のほうから白砂室渓谷に行かれたんですね。自分の場合は逆でして、渓谷沿いに散歩しながら来ると、ちょうどここが最終地点という感じでした。
すると、帰りは彰義門に出たわけですか。

この寺を最初見た時、なんか岩にへばりついたような寺だなという印象でした。境内に入ったことはないのですが、ハスの花が咲いていたりして、それなりの広さがあるんですね。

それと、白砂室渓谷のきれいな水には流さなかったわけですね。それなら下流で騒ぎが起きなくて幸いでした(笑。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.08.29 翻訳(번역)
Kosetsuさん
おはようございます。
誤って返信を削除してしまいました、すみません。
​彰義門の方へ出たかったのですが、ボランティアの方に道を尋ねて、進んだのに、なぜだか高級住宅地に出てしまい、→傾斜度45度の坂→両足の靴底が剥がれる→裸足でバス停→ホテルへ帰る。といった事になってしまいました。
Kosetsuさんの返信を読み、相方と大爆笑してしまいました。
川に流すという方法は思い付きませんでした(笑)
ああいう時はどうして、近くに人がいるものでしょうか?今まで全く近くに人がいなかったのに。
いずれにせよご住職のご厚意のお陰で、下流で騒ぎになるのを防ぐ事が出来ました。
返信、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
町を見渡せる眺望もよし。いたる所に古墳がポコポコ♪
雪岳山の山間部西部に佇む由緒ある寺院
ドラマ「太陽の末裔」の主人公の出身校、陸軍士官学校
群山に残る庭園つきの日本式邸宅
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
白砂室渓谷 白砂室渓谷
大都会ソウルにも残る自然の中の涼しい渓谷
(143.93m)
石坡亭 ソウル美術館 石坡亭 ソウル美術館
有形文化財も!アートと歴史を一度に体感できる美術館
(784.08m)
弘智門 弘智門
ソウル城郭と北漢山城を結ぶ門
(794.54m)
煥基美術館 煥基美術館

(822.86m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
シンディーズ B&B
シンディーズ B&B
シンディーズ B&Bは、青瓦台や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の便利な場所
11,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ステイ ヨン
ステイ ヨン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するStay Youngは、光化門、景福宮から 1 km 圏内にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
シークン 168 B&B
シークン 168 B&B
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシークン 168 B&Bは、青瓦台、景福宮から 1 km 圏内にあ
20,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,110円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:17.08.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]