韓国旅行「コネスト」 トゥムルモリの口コミ|南楊州(京畿道)の観光スポット
KONEST

トゥムルモリ

トゥムルモリ / 두물머리
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 南楊州 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(42人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[452591] 洗美苑からトゥムルモリへ (返信: 0 )
投稿者:別冊付録 さん 19.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019.06.02 11:30訪問
ここの口コミを見て行って来ました。
ホテルのある会賢(フェヒョン)から地下鉄4号線で二村で乗り換えて約90分。思ったより時間がかかりました。
両水(ヤンス)駅に着いたら、何やら自転車を抱えている人が。日曜日だったせいか、駅前はスポーツバイクを楽しみに来た人たちでいっぱいで、ちょっと驚きました。川沿いに自転車専用道路があるみたいで、帰りの電車から自転車用らしき橋を走る人たちが見え、ナイスな光景でした。

駅の左手のバス停で待っていると、韓国人の夫婦に声をかけられ、一緒に歩いていくことになりました。
600mほど歩いてT字路を左に曲がると「洗美苑」があり、建物の2階・3階が展示室(無料)になっていて、まずそちらを見学。
見学後、裏手に回って「洗美苑」に入りました。入場料は5000wでしたが、シニア(65歳以上)の私は3000wでした。日本語のパンフレットもありました。
日曜でしたが、人はそれほど多くなくスバラシイ景色を見ながらノンビリすることができました。苑内はかなり広く、蓮の花が少しだけ咲いている状態でした。

船を繋げて造ったような橋を渡って、トゥムルモリへ行きます。
こちらは家族連れでいっぱい。平日に来ればよかったなと、、、。
ウワサのホットドックも長蛇の列で、こちらはあきらめました。
額縁のような枠におさまって写真を撮るコーナーも長蛇の列。30分近く並んで、後ろの親切な韓国の家族の方にシャッターを押してもらいました。
ここは人気の行楽地らしく、日曜はいつもたくさんの人出だそうです。

帰りはバスかタクシーで帰ろうとトゥムルモリの方の出口に行ったら、広い駐車場が満杯で、道路も空き待ちの車がズラーっと並んでいたので、あきらめて洗美苑を通って来た道を帰ることにしました。
船の橋を渡るときに、さっきの半券を見せて渡ります。

駅前で食事をして電車に乗ろうとしたら、2分前に出たばかり。休日の3時台は1本しかなく、30分も待つことになり、飛行機に間に合うかちょっと心配に。

ソウルから1号線で清涼里か回基で中央線に乗り換える方が時間の節約になったかもしれませんが、調べてないので違うかもしれません。

次回は平日、朝早く出かけて、あのスバラシイ景色をさらに堪能したいと思います。
利用日:2019.06.02
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[450316] 自然を感じる (返信: 0 )
投稿者:sooyon さん 19.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝から行く所に悩む韓国旅行ですが、ここはソウルから距離も遠くなく午前中で行って帰って来れるので良く行きます。自然が気持ちいい場所です
利用時期:2019.04
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[409216] 素晴らしい景色! (返信: 0 )
投稿者:たぬやん さん 18.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.10.12 8:30訪問
両水駅 1番出口左側バス停からマイクロバスで
トゥムルモリで下車。
そこからも少し歩きますが
空気が冷たくて気持ち良い散歩。

以前から行きたいと思っていて
やっと来たこの場所。

現実を忘れるくらいに
素晴らしい景色。
時間がゆっくり流れ、頭が空っぽに。
ただただ、座って眺めているだけで
エネルギーが充電出来ました。

朝早かったせいか
人もほとんど居なくて
この景色を独り占め出来ました。

日常に疲れた時には
おススメの場所です♪
駅出口にレンタサイク...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ヨンウォルにある天然洞窟
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
洗美苑 洗美苑
楊平の川辺トゥムルモリ近くにある植物園
(835.14m)
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
もっと見る
  最終更新日:17.07.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南楊州 南楊州
北漢江と南漢江の2つの大河が合流する風光明媚なエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]