韓国旅行「コネスト」 韓国銀行 貨幣金融博物館の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)の観光スポット
KONEST

韓国銀行 貨幣金融博物館

ハングッウネン ファペクミュンパンムルグァン / 한국은행 화폐금융박물관
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(69人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 3 0 残念 1 情報 3 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[376000] 無料 (返信: 0 )
投稿者:キム・ジス さん 18.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お客さんも少なくゆっくり見学できました。

明洞の買い物ついでにみるのもありです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[311201] 質問 観覧時間 (返信: 1 )
投稿者:コグマアイス さん 16.10.27 / 最新レス:konest さん 16.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
20時間になってますが。。。コネストさん直さなくてよいのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 16.10.27 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

「観覧時間の目安」をモバイル版でご覧頂いているかと思います。
こちら「2.0」となっておりますが、中間の「.」(ピリオド)がとても小さくて
見づらい状態になっております。
フォントの調節などでもう少しピリオドが見えやすく改善したいと思います。

ご指摘ありがとうございます。
よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[268047] 情報 現在改修休館中 (返信: 3 )
投稿者:びぃなす さん 15.10.11 / 最新レス:びぃなす さん 15.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 あまり訪れる人もいないのか、けっこう情報が放置されてますが(苦笑)、もしかして訪れようと思っている人がいれば…
 貨幣博物館は、補修改修工事のため2015年9月26日(土)から11月30日(月:予定)まで臨時休館しています。お気を付けを。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 15.10.12 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
びぃなす様がご一報下さった通り
補修工事のため9月26日(土)から11月30日(月)まで
一時休館予定とのことです。
コネストからのお知らせを追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
びぃなすさん / 15.11.01 翻訳(번역)
実は私自身、このことを知らずに訪れてクヤシい思いをしたもので…(苦笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
びぃなすさん / 15.12.06 翻訳(번역)
改修休館、さらに12月14日(月曜日)まで延ばされてました…
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[241881] 情報 人気の「偽札判別機」、使用法にはコツがあるようです・・・。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.12.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週末、貨幣金融博物館の前を通ったら「偽造貨幣物語」というコワい看板が出ていたので、思わず入ってしまいました。1階にあった、北朝鮮のものと思われる展示品が、意外に見たことがない紙幣で興味深かったです。

人気の「偽札判別機」ですが、紙幣を入れてもわりと「もう一度いれてください」というエラー音声と共に戻ってきてしまいます。←あとで他の利用者の様子を窺うと、やっぱり結構エラーが出ていました。機械が疲れているのでしょうか😅 
まずい、この5万ウォンが偽札だったらどうしよう😰と動揺しましたが、「紙幣は差込口の右端に寄せて入れて下さい」等の注意書きに従って1万ウォン札を入れてみると「ほんものです」の青ランプが点灯。さて、では5万ウォンも再度試すかと思ったら、小学生集団が「うおう」と声をあげつつ機械前に走ってきて🏃 青ランプをバシバシ叩き始めた(押しボタンだと思った様子)ので退散しました。次に寄った時に試すことにします(偽札だったら困りますが)。なお、現地人の子ども達には「金融フローゲーム」「貨幣と経済を学ぼう」などのゲームも好評のようでした。

ところで、2階に行くと、金庫室では子ども達が大騒ぎしていましたが、「韓銀ギャラリー(撮影は自粛しました)」は、現代美術の作品があって、それなりに面白く、なぜか小学生集団が入ってこなくて静かでした。この博物館に寄られた際にはちょっと覗いてみて下さいね。   
独特な雰囲気の絵柄
子どもにはゲームものが
けっこう人気のようでした
頻繁にエラーが出る人気機器
「偽造貨幣物語」というコワい看板
パンフだけは日本語もあり
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[149419] 貨幣ミュージアム見学しました~♪ (返信: 0 )
投稿者:もりいく さん 12.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一昨日行って参りました。

韓国だけでなく、日本・中国をはじめ世界の古い貨幣が展示されていて、見ごたえがあります(貝貨から始まって穴銭(常平銭等)・近代銭。日本の大判・小判・丁銀等も。古代ギリシャのふくろう銀貨や大英帝国ビクトリア女王の金貨等も)。入口に【日本語のパンフレット】も用意されていますので、これを見ながら人類のお金の歴史を見て回ることができます(展示物傍らの説明板は韓国語と英語のみ)。

またお金の一生(新札→棄損→破砕→建築用再生材)の展示もありました。偽札検査機などもあり、お財布のお金を実際に機械に通したりして結構楽しめます。

お母さんと小学生のお子さんとのペアで訪れて、熱心にメモを取っている姿を何組も見ました。韓国の小学校にも夏休みの自由研究があるのでしょうか。

1Fには金貨があふれる宝箱(イミテーション)があって記念撮影ができる場所があり、若い女性二人組が写真を撮り合っていました。

ミュージアムショップは広くはありませんが、資料、2012年コインセット、未裁断の1万ウォン札のアルバム(?)、金属製のしおり(穴銭の型押し)などが販売されていました。

2Fに展示があることに気がつかず、うっかり見残してしまったのが残念です。
今度ソウルを訪れる機会があれば、また立ち寄りたいと思います。

入場無料。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[21937] 残念 史上最悪の博物館 (返信: 0 )
投稿者:今村 さん 09.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国銀行 貨幣金融博物館に行って来たのですが最悪でした。警備の男がトイレに行ったらとにかく「早く出ろ!早く出ろ!」ゆっくり用を足すことも出来ず・・・挙句の果てには「もう見たでしょ?早く出て行け」と言われ仕方なく出ました。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[18645] 結構おもしろいのに無料とは! (返信: 0 )
投稿者:りっちゃん さん 09.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
結構楽しかったです。意外に。
あんまり期待していたわけではなかったですが、ちょっと通りがかりによって見ました。
自分の持ってるお札が全部偽造かどうかチェックして、紫外線で発光するインクが光るたびに
「おおお~~~~ッ!」と歓声を上げる大人の私たち。
それから、お札に自分の肖像画を入れる機械は、かなりおもしろかったので、これもお勧め。
案外、これはいい観光スポットなのではないかと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[18555] 情報 韓国銀行 貨幣金融博物館 (返信: 0 )
投稿者: さん 09.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞に近くロッテデパート前の大通りに面しています。素敵な建物です。コネストのページをコピーして持参しました。ドア前の警備員にコピーを見せて中に入れていただきパンフレットをもらいました。色々なお金が展示されていました。英語と韓国語の表記ですがゆっくりと久しぶりの社会見学ができました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
高麗人参の特産地、錦山にある総合展示館
安藤忠雄が設計!自然・建築・アートが調和した美術館
汝矣島で発見された地下シェルターが美術館に変身
古美術品が多数展示。仁川を代表する文化空間
永登浦TIMES SQUARE4階にある映画館
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
切手博物館(旧 切手文化ヌリ) 切手博物館(旧 切手文化ヌリ)
明洞にある切手の総合展示館
(153.76m)
道人 占 道人 占
日本の雑誌にも!専門性の高い占いで有名な明洞の占い
(183.73m)
新世界mesaホール 新世界mesaホール
南大門市場mesa10階のライブホール
(206.55m)
ロッテシネマ アヴェニュエル(明洞) ロッテシネマ アヴェニュエル(明洞)

(238.1m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アロフトソウル明洞
アロフトソウル明洞
ソウルの中心部にあるアロフト ソウル明洞は、ロッテ百貨店、南大門市場から 500 m 圏内で
36,090円~
クチコミ評価 5.0 / 5件
相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞
相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞
明洞や南大門市場に近く、ショッピングに便利な立地の特級ホテル
15,490円~
クチコミ評価 3.5 / 151件
ホテル明洞
ホテル明洞
ソウルの中心部にあるホテル ミョンドンは、南大門市場に近く、ソウル プラザからは 5 km
7,870円~
クチコミ評価 1.9 / 13件
ホテル コージー 明洞
ホテル コージー 明洞
ソウルの中心部に位置するホテル コージー 明洞は、韓国郵便博物館、南大門市場まで歩いて
16,790円~
クチコミ評価 4.1 / 163件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:15.02.26   最終更新日:22.11.07 (更新履歴
・休業日を更新しました(20221107)
・アクセス情報を修正しました(20160120)
・電話番号、営業時間、アクセス情報を更新しました(20130422)
・施設内容、休業日、日本語、その他外国語情報を更新しました(20120504)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
南大門市場は露天や店舗がひしめきあう、韓国最古の総合市場。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]