韓国旅行「コネスト」 ソウルグローバルセンターの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウルグローバルセンター

ソウルグロボルセント / 서울글로벌센터
コネスト 投稿
3.1 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(175人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:39 ( 5 0 残念 3 情報 27 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[440793] 情報 外国人フリーマーケット (返信: 0 )
投稿者:sgchana さん 19.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
外国人住民が楽しむ分かち合いの市場、‘外国人フリーマーケット‘が開かれます!

ソウルグローバルセンターは、世界各国の人々が分かち合う事によってお互いの文化を理解し、疎通すると同時にリサイクルの活性化にも寄与する、外国人フリーマーケットを開催します。
今年の上半期には都心にいながら経験できる異色市場、光化門希望分かち合い市場でユニークな品物を販売する予定です。
各国の個性が盛り込まれた特色ある商品や、体験プログラムが行われる予定です。また、美術品·工芸品を販売するボブ商市場、青年が製作した商品を販売する青年市場なども開かれる予定で、見どころ盛りだくさんです。
外国人フリーマーケットで販売者(Seller)として、ボランティアとして一緒に楽しみたい外国人住民の方はソウルグローバルセンターのホームページのお知らせを確認してください。皆さんの参加をお待ちしております。
▷ ‘外国人フリーマーケット’のご案内
日時               場所
2019.4.21.(日) 11:00~17:00  世宗大路

2019.6.2.(日) 11:00~17:00  世宗大路
2019.6.23(日) 11:00~17:00  光化門広場

内容

- 各国の特色あふれる品物
- ボブ商市場、青年市場 等
- 世界文化の旅行体験

▷ イベントの詳細 : http://global.seoul.go.kr


  
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[410198] 韓国語教室 (返信: 0 )
投稿者:ひさのり さん 18.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
グローバルセンターが外国人対象に実施してくれる韓国語教室は初回に保証金3万WONを徴収されますが、出席率80%以上の場合は最後に返金されるので真面目に出席すれば実質無料。教えてくださる講師方々のレベルも非常に高く、授業の質が非常に良いと個人的に思います。​韓国に来たばかりで語学に不慣れな人にはお勧めします。受講生の国籍も様々で、米国、中国、ベトナム、モンゴル、シンガポールなどなど様々な方が受講しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[396437] 情報 2018年 3期 韓国語教室受講生募集 (返信: 0 )
投稿者:sgchana さん 18.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年 3期 韓国語教室受講生募集


ソウルグローバルセンターでは外国人住民がソウルでの生活に早期定着できるよう、レベル別の韓国語教室サービスを提供しています。授業の目的により一般クラス、TOPIK準備クラスが運営されており、結婚移民者、外国人勤労者、留学生など様々な背景を持つ外国人住民が教育に参加しています。
韓国語で自由に意思疏通するための無料教育に関心のある方は、下記の受付日程をご確認ください。



▶ 受付日程

区分 日時 場所
TOPIK準備クラス 9月1日(土) 10:00~12:00 (09:15 番号札配布) ソウルグローバルセンター9階
一般クラス 週末 クラス 9月2日(日) 10:00~12:00 (09:15 番号札配布) ソウルグローバルセンター9階
一般クラス 平日 クラス 9月2日(日) 14:00~16:00 (13:15 番号札配布) ソウルグローバルセンター9階

▶ 授業期間
- TOPIK準備クラス : 9月15日(土) ~ 11月13日(火) / 8週間
- 一般クラス : 9月10日(月) ~ 12月11日(火) / 12週間
▶ 受付手続
- 先着順で番号札を受け取る(1階) → レベルテスト実施(9階) → 申請書受付(9階)
- レベルテスト免除者 : 前学期授業評価の合格者、韓国語を初めて学ぶ方
* 先着順 訪問受付
▶ 教育課程
- TOPIK準備クラス : 初級クラス(レベル1~2)、中級クラス(レベル3~4)、高級クラス(レベル5~6)
- 一般クラス : ソガン韓国語 1A - 1B - 2A - 2B - 3A - 3B
▶ 対象
- TOPIK準備クラス : 第61回TOPIK試験(2018.11.18)を受験する外国人住民
- 一般クラス : 外国人住民
* 受講中にビザが切れる方、短期ビザ所持者(B-1、B-2、C-3、C-4)及び未成年者除外
▶ 受講料 : 無料
* 但し、出席保証金30,000ウォンを開講日に担当職員へ現金で納付(出席率80%以上の場合返金)
▶ 必要書類
- 身分証明書(外国人登録証、パスポート、住民登録証の中から1つを選択)
 - 写真 1枚
- 過去2年以内のTOPIKの成績証明書(該当者)
▶ お問い合わせ
- 連絡先 : ソウルグローバルセンター生活支援チーム 02-2075-4151(English)、4160(中国語)、
      4136(韓国語)、4131(日本語)
- 勤務時間 : 月曜日~金曜日、9時~18時 (昼休憩 12時~13時)
- Eメール : sgcwekc@gmail.com
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[390518] 情報 6月のニュースレター (返信: 0 )
投稿者:hiyo2018 さん 18.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル在住の方必見のサービス情報満載の6月のニュースレターです。
​https://blog.naver.com/seoulglobalcenter/221302135247
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[389715] 情報 無料の法律相談 (返信: 0 )
投稿者:hiyo2018 さん 18.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ソウルグローバルセンター生活支援チーム 専門家による法律相談案内
​https://blog.naver.com/seoulglobalcenter/221296554157
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[361317] 大変助かりました (返信: 0 )
投稿者:jinewww さん 17.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの労務士の方にお世話になった者です。口コミを書かせていただきます。
わたしは現在韓国で講師として働いています。まだ2年目なので給料は少ないのですが、それなりに充実した毎日を送っていました。しかしある日を境に、給料に関してものすごく考えるようになってしまいました。そこで早速窓口に電話し、最低賃金を計算したのですが、基準に全く届いていませんでした。ものすごくやるせなかったのですが、職場に恵まれていたため、その事実を誰にも言えませんでした。
そこで窓口で労務士の方を紹介してもらい、直接韓国語でやりとりをしました。コネストのページにはチョンノまで行かなければならないと書かれてありますが、韓国語で会話ができる方なら電話相談も可能です。
メールで労務士の方に契約書を送り、会社の代表に直接電話をしていただきました。労務士の方は中高年の男性でしたが、非常に温和で、やさしい方でした。その結果、給料は改善されませんでしたが、勤務時間が改善され、今まで生きてきた中で一番余裕のある毎日を送っています。もちろん、いまもその会社に勤務しています。
韓国は日本のブラック企業のようなところがほとんどで、クリアな、本当に透明な会社って本当に少ないです。そのため、面接時や契約書上とは全く違う条件で働くこともしょっちゅうあります。ですが、そういうときこそこういった公的な機関に頼み、規則に従った働き方ができるよう主張するべきなんだと思いました。
参考になれば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[360168] 情報 免許担当は道路公団の出向者 (返信: 0 )
投稿者:プレバト さん 17.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日、韓国の免許の交付を受けました。

必要経費
①大使館での証明書 22000ウォン(現金のみ)
②グローバルセンター2階の入国管理局での証明書 2000ウォン(現金のみ)
③グローバルセンター提携の病院での検査費用 8000ウォン(カード可)
④免許発行手数料 7500ウォン(現金のみ)

この免許発行の担当者(以下、免担)はグローバルセンターの職員さんではなく道路公団から出向されてる韓国人の方です。

私のレアケース体験をご紹介します。

グローバルセンターに提出する書類の中の1つで大使館での証明書というのがあります。
その書類は氏名や日本の免許番号など大使館の方による手書きなのですが・・・
書類の漢字と日本の免許証に印字されている漢字が一致しないから書類自体が無効で受け付けられないとの一点張りでした。
問題の漢字はつくりが令なのですが見比べたら、手書きのは刀でなくマでした。

グローバルセンターの日本人担当の方も日本では筆記ではマと書くんだというような内容を一緒に説明してくれましたが免担は絶対に駄目だと言い張るので、困り果てて大使館に電話しました。
大使館で発行してくれた方も、こんなケースは初めてだと驚きながら免担に説明してくれましたが状況は変わらずで一度電話を切り待機。
数分後、大使館から電話がきました。
大使館の領事が免担と話したいので電話を変わって欲しいとの内容で、免担にそれを伝えると大丈夫、もう発行できるとその電話を変わる事なく無事発行に至りました。

余裕を持って行ったはずなのに無駄な時間が発生したため締め切り時間ギリギリまでバタバタしてとても疲れました。

免担さんにはその時にはちょっとイラッとしてしまいましたが、後から考えると忠実に業務をこなされていて、そして細部まできちんとチェックをされるしっかりした方なんだなぁと感心しました。

これから免許を交付をされる方は大使館で書類を受け取った時、漢字をよく見比べる事をおすすめします。

PS. 出国証明ですが飛行機がEチケットの場合、決済内容までのプリントアウトが必要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[358391] 残念 本当最低最悪。運転免許受取 (返信: 1 )
投稿者:nyanya1651 さん 17.11.10 / 最新レス:nyanya1651 さん 17.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本に完全帰国のため運転免許証を受け取りたく、
行く事前に電話をし必要な書類などを聞き
予約も必要ない、
土日以外ならいつでも大丈夫。
と言われ予定をつけて行ったのに
担当者不在。受け取りができませんでした
ソウルに住んでいないため何度も訪問が難しく、赤ちゃんもいるし、予定が立てにくいからこそ電話して聞いたのに。
そこにいるスタッフもパソコンのサイトに載っているなどどうすることもできないなど
しまいには日本語担当者に聞いて貰え、話を聞いてもらうだけでも少し落ちくだろう。な意味合いで流そうとし、どうすることもできない、ネットに書いてあるの一言。
子供を誰かに預けてまた出直して、預けるとかはあるだろう。
事情も言っているのに。本当怒りしかありません。
担当者が一人しかいない、
休暇の時の代わりもいない、
電話での案内、
見直してほしいです

もう韓国に戻ることはできないので
日本の運転免許は韓国に置いたまま完全帰国です。
免許の紛失届をだし、再発行3500円程を払わなければなりません。
本当最悪です

前回のクチコミにも処分されたなどありましたが
本当に対応が残念です
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
nyanya1651さん / 17.11.14 翻訳(번역)
しかも謝りません。
案内しなかったことも謝りません。
文化の違いかもしれませんが、そこはグローバルセンター。
多くの国の方が利用するのに、
本当どうかと思いました
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[245138] 韓国のブラック企業について (返信: 6 )
投稿者:hitomiu さん 15.01.29 / 最新レス:あんにょん水原 さん 17.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

韓国歴3年目の者です。
最近、ソウルグローバルセンターの労務相談サービスを利用した時の体験を皆さんと共有できたらなぁと思い、口コミを書かせて頂きます!!!

12月に、KONESTに出ていた、ある企業の求人(正社員)に応募しました。
仕事内容は私の希望する内容でしたので、研修期間月給130万ウォン(研修期間6ヶ月)、9時~19時勤務の条件で、働く事になりました。

今迄、未経験の職種でやる気を見込まれての採用との事でしたので、私なりに頑張っていましたが、勤務開始1週間を過ぎた日、はぁ?と思う理由で解雇されました。私自身頑張っていたつもりでしたが、会社側から見たら至らない点が多々あったのでしょう。。。それは、仕方ない事だと思いましたが、

1週間ですが、働いた分の給料の話もする事もなく、「どっちにしろ、研修期間内だし、今日までにする。すぐに、出ていけ」と言われ、その社長の態度にとても、腹が立ちました。 やめるという結果は同じにしても、言い方があると思います。。。(今迄、韓国でこんな対応は受けた事は初めてでした。)

結局、給料については、日割りにて25日に振り込むとの約束をもらいました。
そして、約束の日が過ぎ、26日迄、待ちましたが給料の振込みはありませんでした。。

そこで、ソウルグローバルセンターの労務相談を利用させて頂きました。韓国語にも不安がありましたが、通訳の係りの方も一緒に入ってくれて、労務士の先生が、その場で社長に連絡してくれました。

もともと、研修期間給料は130万ウォンと聞いていましたが、社長曰く、120万ウォンとメモしていると言われ、120万ウォンの日割り計算にて、振り込んでもらえる事になりました。

(本来、アルバイト、研修期間であっても、雇用契約書締結は法律で義務つけられているとの事でした。もちろん、私も会社と雇用契約書は締結していませんでしたので、今となっては、給料額については証明する手段が無いとの事でした。)

そして、次の日、振込み額を確認すると、思っていた額より少ない額でした。計算してみた処、1時間当たりの時給は4070ウォンでした。。。

納得できなかった私は、前回に引き続き、またグローバルセンターの労務相談を利用させて頂き、給料額について詳しく、計算して頂きました。

(2015年度の韓国の最低時給は5580ウォンだそうです。私の場合は1日9時間勤務でしたので、韓国の法律では、8時間を超えて仕事をする場合は、時給の1.5倍の計算になるそうです。)

やっぱり、私がもらった給料額は法律の最低時給に満たないという結論になり、労務士の方が再度、社長に連絡して、交渉して頂きました。

結果、差額も無事に受け取る事ができました。

今回のやり取りの中で、感じたのは、もし、私が個人で社長とやり取りしていたなら、給料は受け取れなかった可能性もあると思います。 グローバルセンターの日本語担当のパクさんと労務士の先生方には本当に、お世話になりました!
ありがとうございました!

それと、KONESTで求人を出している企業は、もちろん、良いところもあると思いますが、いわゆる、ブラック企業も意外と多いのではないかと思います。いざ、入ってみて、ブラック企業だったと分かるケースもあると思いますが、ある程度、入社前に、判断できる部分もあると思いました。

私自身、その判断ができなかった訳ですが、研修期間が6ヶ月だという点(普通は3ヶ月ですよね。。何でも、法律では3ヶ月と決めらてるそうですが、当事者間の合意があれば、延長は可能だそうです。)数ヶ月おきに、KONESTに求人広告が出ている等等。
(ちなみに、今もKONESTにこの企業の求人広告が出てます。)

今回の実体験を通して、韓国の労働環境や法律の事等、大変、勉強になりました。。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.01.29 翻訳(번역)
「コネストに出ていた」とか、「コネストで求人を出している企業」と言うと、
まるでコネストが、仕事の斡旋でもしてるかのように見受けられますが、
コネストの掲示板に自ら、(勝手に)載せている企業のことですよね。

ある程度、ちゃんとした企業なら、無料の誰でも載せれる掲示板に求人なんか出さないで、
求人専門サイトに載せたりするだろうし、しょっちゅう載ってる会社は、とても応募する気になれません。

ただの掲示板に載ってる企業が、ブラックかどうかまでの管理なんて、大変そうですね。
まぁ、友達募集もいつも同じような人が載ってたりすると、気難しい人なのかなって思ったりします。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
H.L.LEEさん / 15.01.30 翻訳(번역)
コネストに掲載されている求人の中には年齢制限(下限ではなく上限が問題になる。認められてる場合以外は記載不可)や性別関連(認められてる場合以外は記載不可。例)女性に限定して日本語講師の募集)の不適切な記載もあります。コネストはこういう違法行為を黙認しているようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
madoka15さん / 15.01.30 翻訳(번역)
昔あった日本人向けのjobsagaseというサイトは労働庁から求人広告の不明確な賃金条件の行政指導を受けて閉鎖しましたよ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 15.01.30 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

求人の投稿につきまして、掲示板に投稿された求人はその内容を
確認しております。

その上で法律的に問題があると思われるものに関しては
削除などの対応をさせて頂いておりますが、
万一ユーザーの皆様が先に投稿内容におかしな点や、
明らかに雇用における法を侵しているものを発見された場合には、
「削除依頼」の機能から具体的にどういった法に準拠してどの部分が
法に触れているのかをお知らせ頂けますと、大変ありがたく存じます。


ただし、投稿された募集要項に問題がなくても実際に雇用契約を
結ぶにあたって、また雇用契約を結んだ以降にトラブルになる場合もございます。

そのような場合にはコネストで責任を負いかねますので、生活・交流掲示板上には
「自己責任」でのご利用をお願いする旨を記載しております。
この点は恐れ入りますがご了承のほどよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
jay90さん / 17.08.29 翻訳(번역)
アニョハセヨ!
コメント失礼いたします。
お仕事が今もコネストで募集されているとの事ですが、
どの様な内容のお仕事だったのかお伺いできれば、教えて頂きたいです。
アパレル関係、飲食店、コールセンターなど業種だけでもお伺いしたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あんにょん水原さん / 17.08.30 翻訳(번역)
韓国あるあるですよね。
hitomiu さんはつらい思いをされて大変だったと思いますが、良い経験になるはず‼

コネストの求人情報って、結局「掲示板」を利用してるのですから、100%信用しちゃいけません。

私もここの掲示板で「韓国語初心者でも大丈夫」という言葉を信用してアルバイトしたら、「お前、韓国語できない。どうしようか」と言われながら、客の前で店長にペットボトルで頭をたたかれ、首根っこ掴まれ、倒されましたもん。
「オドロ(오도로)」と言われ、「大トロ」だとは速攻でわかるわけないのに😰

でも、今は、コネストの掲示板で次に見つけたバイトを長く勤めてます。

あくまでも「掲示板」なんですから、信用できる情報もあるし、信用できない情報もあるし😁
コネストさんが一応チェックしてくれるだけでも、ありがたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[339721] 残念 日本の免許証、破棄されました! (返信: 0 )
投稿者:miyurocky さん 17.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は韓国に住んでいて、韓国で運転する事もあるだろうと思い、韓国免許に変更するために日本の免許を預けていました(3年前)
そして日本に帰るので日本の免許を返してもらいに行こうと思い行ったのですが、すでに沢山の人が待っていました。でも待機番号が書かれたやつとか何も無くて、誰が一番最後なのかさっぱり分かりません。そして担当の人が出てきて、次は誰が並んで、その次は誰ですかー?みたいな感じで聞いてきてたんですが、把握出来ないなら、待機札みたいなやつを作ったほうがいいんじゃないですか?一人にかかる時間も凄く長いのに、どうして受付が1人しかいないのかも理解できません。
そして自分の番が来たので書類を見せたら、3年間しか保管しないので、あなたの免許証は無いです。って言われました!!最初に言いましたよ?って言われたけど、一緒に行った友達も聞いてないし、私もそんな話し聞いてなかったです!!免許を破棄する前に、ちゃんと電話するなり、対応をして欲しかったです。なので又日本で再発行をしなければなりません。
これから行かれる方は、早めに免許を返してもらう事をお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[281842] 情報 韓国語の上達に役立ちました (返信: 0 )
投稿者:キム・ヘリ さん 16.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年2月〜生活韓国語の週末クラスに参加させてもらいました。
会社で提供される韓国語クラスが希望に合わないため、ネットで検索していた時にたまたま見つけたものです。
次のような掲示が出るので、それに沿って申し込み・レベルテストなどをしました。
*リンクが貼れないので、これで探してしてみてください。
ソウルグローバルセンター→最新情報→2016年 生活韓国語教室一般クラス募集案内 2016년 생활 한국어교실 모집
今は第1期が始まっているので、8・9月頃の開講を待たれることとなると思いますが...

申し込み当日はとても混んでいたので、申し込み開始時間に行かれることをお勧めします。
私の場合、レベルテストには参加したのですが案内された受講手続き日にいくことができませんでした。
その旨を受け取ったメールに返信したところ、べつの日でもいいと言われたので仕事を切り上げて午後5時頃に伺いました。
16週間はとても長かったけれど、基礎から丁寧に教えてもらってとても良かったです。
また、韓国語が外国語のバンチングたちと会話をすることで韓国人と話すよりも伸びたようにも思います。
途中MERS騒動があって一時休講になったりもしましたが、最終日には修了式をして修了証を頂きとてもいい思い出になりました。
毎年試行錯誤しながら、良くなっていってると聞きましたので今後もますます良くなることを願います。

私は生活韓国語以外にも別の期にTOPIK待機クラスにも参加しました(同じ時期にグローバルセンターで複数の韓国語講座に参加することはできません)。
こちらは、塾のようにピンポイントの学習ばかりで友達ができる雰囲気ではありませんでしたが、大学で教えているような先生に教えてもらって点数がとても伸びました。
ちなみに中高級者向けのスギのクラスが10人限定で開講になっていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[251835] 質問 利用範囲 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 15.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

私は在日韓国人で、韓国籍です。
6月から韓国に住むのですが、
在日韓国人でも、利用をする事は可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[221617] 情報 自動車運転免許証を切り替えてきました (返信: 1 )
投稿者:まっこりりん さん 14.06.06 / 最新レス:konest さん 14.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本の自動車運転免許証を持っていれば、簡単に韓国の運転免許証に切り替えられると聞いたので、先日行ってきました。
手順はコネストさんの記事に書いてある通りでしたが、若干変更があったのでこちらに投稿しますね。

・日本の自動車運転免許証の確認証(日本大使館領事部で発給してもらうもの)
→費用が25,000ウォンでした。
あと、私は始めわからずに日本大使館に行ってしまい…領事部はその近くの「利馬ビル」にありました…。

・韓国の免許証の手数料
→申請費は7,500ウォンでしたが、病院での身体検査費は8,000ウォンでした。
 グローバルセンターで申請した場合、向かいのツインタワーにある病院での検査になります。
 できたばかりのようで、めちゃくちゃきれいな病院でした!

グローバルセンターには日本語ができるスタッフがいますが、運転免許証切り替え担当の方は韓国語か英語のみの対応のようでした…ご参考までに。
あと、日本の自動車免許証を返却してもらう際に、パスポートは持ってこなくていいよ、といわれましたが…これも担当する方によって変りそうなので、念のため持っていったほうがよさそうですね😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 14.06.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
詳細内容をソウルグローバルセンターに確認しまして、
記事内の該当部分は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[202719] 質問 どなたか分かる方教えて下さい (返信: 2 )
投稿者:ソンミ さん 13.12.04 / 最新レス:ソンミ さん 13.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの韓国語講座の日程が分かる方いらっしゃいましたら詳細を教えて頂きたいです。

口コミに毎日ではないとの記載がありましたが曜日、講座時間等教えて頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.12.04 翻訳(번역)
いまグローバルセンターのHPの「外国人のための韓国語講座」を見たら、曜日や時間は書かれていないですね。

日本語担当の方から回答あるかもしれませんが、「2月、5月、9月開講」とあるので、今年の募集は終わったのだろうと思いつつ電話してみたら、

「はい、今年の募集は終了しました」
「平日は週2回、1回あたり1時間半程度で、週末班は土日どちらかの週1回、やはり1時間半です」
「曜日・時間帯はクラスによって異なります」
「次回の募集(来年2月開講分)は、来年1月中旬頃にセンターのHPに公開されます。日本語版より英語版のほうが少し早く出るかもしれません」
「2月開講クラスに関する詳細は、その時期(=1月中旬頃)にお電話ください」

なお、外国語教室に関する電話は「02-2075-4148」とのことでした(今回の質問も、後半部分はこの番号にかけ直しての回答でした)。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ソンミさん / 13.12.06 翻訳(번역)
Yuseong様 回答下さりありがとうございました。

お礼が遅れまして申し訳ありません。

わざわざ電話して聞いてくださり感謝いたします。

現在まだ時期は未定ですが1年間の留学を考えています。

今年3ヶ月大学の語学校へ留学していましたが年齢的(言い訳っぽくてスミマセン)に授業についていくのが大変でした。また自分のレベルより高いクラスに入ってしまい毎日必死でした。

実力を伸ばしたく留学したのですが若いクラスメートに囲まれ一人落ちこぼれていました(笑)

昨年は語学堂へ1ヶ月留学しましたが費用が高く、1年通うのは厳しいかと・・・
現在私の韓国語の先生がこちらの情報を教えて下さったのですが詳細が分からず投稿させて頂きました。

貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[176646] 情報 ソウルグローバルセンター移転案内 (返信: 0 )
投稿者:ハンウルタリ さん 13.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルグローバルセンター移転案内
-ソウルグローバルセンタービル5階へ-

1.ソウルグローバルセンターが、2013年3月25日(月)から

 ソウルグローバルセンタービル5階<鍾路区(チョンノグ)鍾路(チョンノ)38>へ

 移転してサービスの提供を致しますので間違いのないようお願い致します。

 連絡先は、現在と同じ(02-2075-4180)です。



2.訪ねて来る道

 地下鉄:1号線「鍾閣(チョンガク)」駅 6番出口

 バス:「鍾路(チョンノ)1街」停留場で下車
----------------------------------------------------
出処/翻訳:多文化家族のための <ソウル特別市 ハンウルタリ>
総合サイト> www.mcfamily.or.kr
     日本語サイト>http://jpn.mcfamily.or.kr
※多文化関連のいろんな情報が載っています。また、開かれた空間(コミュニティー)も是非ご利用ください。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
プサン両替所&レート紹介!空港・釜山駅・海雲台など
記念品も買える!清渓川沿いの大型観光案内所
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
SJC(ソウルジャパンクラブ) SJC(ソウルジャパンクラブ)
ソウル在住日本人のためのコミュニティ
(64.12m)
ライオットPC房 ライオットPC房

(115.11m)
LOL PARK LOL PARK
韓国eスポーツの中心地は、グランソウル3階に位置
(120.81m)
韓国観光公社 HiKR Ground 韓国観光公社 HiKR Ground
ソウルの韓国文化発信基地!遊べる観光案内所
(135.83m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞は、ソウルの明洞地区にあり、市内中心部に位置しています。景福宮
23,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,770円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,130円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
新羅ステイ 光化門
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!光化門・鐘路に位置する新羅系列の高級ホテル
23,710円~
クチコミ評価 3.6 / 14件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:14.02.19   最終更新日:22.01.10 (更新履歴
・運転免許証発行サービス中断により記事内容を修正しました(20220110)
・通信サービス一時中断により、一部記事内容を更新しました(20170510)
・通信サービスの内容を変更しました(20150418)
・一部記事内容、営業時間情報を変更しました(20140929)
・銀行口座開設のサービス終了、通信サービス開始により記事内容を変更しました(20140429)
・メール情報、紹介記事の一部を更新しました(140306)
・紹介記事を更新しました(20140219)
・キャッシュカード発行のサービス終了につき、修正しました(20131224)
・観光案内と出入国事務のサービス終了につき、修正しました(20131212)
・移転につき住所を更新しました(20130326)
・その他外国語、携帯電話、銀行開設、クレジットカード、運転免許書、出入国事務、その他サービス情報を更新しました(20130220)
・携帯電話、銀行口座開設、出入国事務の情報を更新しました(20120808)
・運転免許証、携帯電話、その他外国語、電話番号、その他店舗情報を更新しました(20120503)
・運転免許証の記述に関して一部変更しました(20120430)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鐘路 仁寺洞・鐘路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]