韓国旅行「コネスト」 オヌルハル韓服(チマチョゴリレンタル)の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

オヌルハル韓服(チマチョゴリレンタル)

オヌルハルハンボッ / 오늘하루한복
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 文化体験施設 観覧時間の目安4.0 時間
お気に入りに追加(290人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:135 ( 74 1 残念 2 情報 2 質問 56) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456789次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[466356] 口コミ以上に良いデス(*^▽^*) (返信: 0 )
投稿者:ヒメマス さん 19.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネスト予約で娘二人がレンタル。
リーズナブルなのに、
ステキなチマチョゴリがたくさんあって、とても迷いました。
スタッフの方々が嫌な顔せず、優しくアドバイスでなんとか決まり。
髪も大変可愛くして頂きました。
想像以上の仕上がりに
散策のポイントも聞けて、おかげで、楽しくまわってこれました。

今回の旅で一番良い思い出です。
ソウルに行った時は
またお願いしたいです。
本当に感謝です。
ありがとうござましたm(__)m
利用日:2019.08.23
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[464437] 大満足 (返信: 0 )
投稿者:rururururu526 さん 19.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店員さんがとても優しく日本語もペラペラだったので、何一つ困ることがありませんでした!
色に悩んでいたらアドバイスしてくれて、とても可愛いチマチョゴリを着ることが出来ました
インスタ映えするスポットもそこまで行く道も教えてくれて、迷うことなく行けました!

入口がわかりづらくちょと迷いましたが乗ってる写真の入口を探し出せば大丈夫です!
利用日:2019.08.14
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[463484] 최고! (返信: 0 )
投稿者:boo_maru さん 19.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
基本での予約でしたが、プリンセスの方が可愛いので10000ウォンプラスでチマチョゴリ選びました。
なかなか決めることが出来なくて、試着も沢山してもイヤな顔もしませんでした。
上下色合わせなど、アドバイスも的確で、友達と並んだ時の色も見てくれて、決定したチマチョゴリは、写真に撮ると本当に綺麗に写りました。
髪飾りも可愛いくつけてくれて、暑いからと扇子も貸してくれました。
コネストの予約のところには、中に着るものを用意したほうがいいとありましたが、暑いから下着のまま着用していいですと言ってくれました。猛暑の中の着用だったので、嬉しかったです。
4階までエレベーターないので、ちょっと大変ですが、スタッフさんの対応、料金など最高でした。またこちらを利用したいと思います。
ありがとうございました。
利用日:2019.08.04
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[461691] とても素敵なチマチョゴリでした! (返信: 0 )
投稿者:トラちゃん9096 さん 19.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本からコネストさんで予約して、初めてお伺いしました。
当日はお店の場所がよく分からずウロウロしてしまいましたが、メイン通りから路地に入り、両替所の左脇の階段から登っていき、飲食店などを横目に4階まで上がって行くとお店の入り口があります。

その日は10:00で予約しましたが、女性のスタッフの方1名で、自分達以外に他のお客さんはいませんでした。

まずロッカーに荷物を入れ、チマチョゴリを選びます。スタッフの方が合うものを選んでくれますが、たくさん種類があるので優柔不断な方は悩まれるかと思うので、予めどんな色合いにしたいか決めて行った方がスムーズだと思います。私たちは事前に決めて行って写真を見せて、近いものを出してもらいました。
写真映りが良いのは明るい色の方が良いと思います!黒は目で見るととてもカッコいいですが、写真だと綺麗さが半減してしまうので…。

決まったらフィッティングルームで、ワイヤーが入ったパニエを履き、上着とスカートをスタッフの方が着付けてくれます。
髪は編み込みかハーフアップか(追加料金なし)選べて、飾りはスタッフさんのアレンジで色々付けてくれます。

髪が決まったら、壁にかかったカバンの中から好きなのを選んで、自分の荷物を入れ替えたら準備完了です。(※古宮へはチマチョゴリを着ていれば無料で入れるので、パスポートの提示も要らないため、ロッカーに置いていくよう注意書きがありました)

出かける前にスタッフの方が店内で、持参したカメラで写真を撮ってくれて、暑かったので扇子を持たせてくれました。

昌徳宮までは歩いて15分程度で、雨が降っていたので、傘を持ちながら歩きました。
歩いてる途中で現地の人たちからの視線を感じて恥ずかしかったですが、すぐに慣れました。

夏場は暑くて大変ですが、古宮でチマチョゴリを着て写真を撮るのはとても良い思い出になりました。また着る際にはお願いしたいと思います!
利用日:2019.07.24
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[459949] 質問 支払いについて (返信: 2 )
投稿者:arymy さん 19.07.16 / 最新レス:オヌルハル韓服4号店 さん 19.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
支払いについてですが、現金で支払い可能ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
JOONさん / 19.07.16 翻訳(번역)
お知りになりたい情報の詳細が記載されています、ご覧になってみて下さい

予約ページ→旅行条件→お支払い方法


楽しい旅になりますように!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
オヌルハル韓服4号店さん / 19.07.27 翻訳(번역)
JOON様~代わりにお答え頂き誠に有難う御座います。​オヌルハル韓服レンタルショップ1号店の担当者です。直接来店の場合体験当日、現場で現金払いでもOKですが、コネストにてご予約して頂くと毎日のご来客の人数が把握出来、予約の多い日はスタッフを一人から二人に増やしてお待ちしております。スタッフが一人の場合、もしもお店が大変混み合うと、一般客に混じって並ぶ可能性もあります。コネストにてご予約及びお支払い頂いた方から優先に進行させて頂きますので、ご了承お願い申し上げます。ちなみに、コネストからご予約の方は基本無料のヘアセット+有料の髪飾りまで無料になりますので、宜しくお願い申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[458002] また利用したいです! (返信: 0 )
投稿者:minike さん 19.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に行ってからチマチョゴリを着たいと思いつき、前日にネットから予約しました。
平日の10時に行きましたが、他にお客さんはいなかったですし、街自体にもまだ人が少ないので、午前中おススメです。
当日担当してくださったスタッフの方は日本語がとても流暢で安心しました。韓国案内もしてくれてとても満足です。
私は、基本コースでしたが種類も沢山ありましたよ。私はオーソドックスな感じにしたかったので、上は薄紫、下は黄色にしました。上下は同系色ではなく、補色を合わせると韓国っぽいそうです。
小さめのカバンも貸してくれます。携帯、WiFi、二つ折り財布、地図、ハンカチ、リップ、パスポート…くらいは余裕で入ります。
ロッカーも無理で利用できます。
また、無料のヘアアレンジでも充分かわいく仕上げてもらいました。編み込みとパールたくさん、あと韓流ドラマでよく見るような布も付けてくれて完璧です。オプションを付けても安いので、利用してもいいと思います。
1人で行きましたが、観光地にはたくさんチマチョゴリを着た人がいるので安心ですよ!
4時間で1,300円はとてもやすいと感じました。次は1日コースにして、もっと色んなところもチマチョゴリで行ってみたいです。
次回韓国に来た際も、オヌルハル韓服さんを利用したいです。
ありがとうございました!
利用日:2019.07.03
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[455136] いい思い出になりました! (返信: 0 )
投稿者:うんりょん さん 19.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回チョゴリを着てみたくて口コミが良かった このお店に決めました。お店の場所が 分からず予約時間より だいぶ遅刻してしまいましたが丁寧に対応して頂けました。チョゴリ選びのアドバイスや髪の毛のセットまでテキパキとされてました。短くても可愛い髪飾りがありました。帰りのソウル駅の行き方もメモまで書いて教えてくれました。ありがとうございます。
利用日:2019.06.18
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[454156] 大満足❗ (返信: 0 )
投稿者:もぐこ さん 19.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回は初韓国の後輩をエスコートする旅だったのですが、どれがいいか決めかねたり迷って何度も着替えたりしてもお店のアジュンマは嫌な顔もせず付き合ってくださいました。
髪型も基本的なの以外の花冠をリクエストしましたが、無料で手早く可愛く仕上げてくださり喜んでいました。

お店は昌徳宮と景福宮の間あたりにあり、狭い階段を4階まであがるのでスーツケースがあったら大変だと思います。基本が4時間なので北村のカフェでのんびりしたり、交代式をみたりたっぷり楽しめました❗

写真も沢山とれたし、大満足だったようです。ありがとうございました☺
利用日:2019.06.12
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[453750] 質問 LGBT (返信: 1 )
投稿者:jun06m さん 19.06.13 / 最新レス:コネスト予約センター さん 19.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​性別は男性ですが、普段から女性として過ごしています。女性用のチマチョゴリを利用したいのですが可能でしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネスト予約センターさん / 19.06.13 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

お店に確認しましたところ、男性の方も、
女性用の韓服は着用可能でございます。

以上、ご参考くださいませ。

コネスト予約センター
tour@konest.com
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[453159] とても親切でした (返信: 0 )
投稿者:yukanaiki さん 19.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国でチマチョゴリを着たいと思い、このお店を選びました!
店員さんがとても親切で優しくて大満足です
利用日:2019.06.08
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[449123] 丁寧! (返信: 0 )
投稿者:atsumaki さん 19.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友達の結婚式に出るから、韓国人から見て、おかしくないやつをチョイスしてもらいました。丈の長さとかも丁寧に対応してもらい、コインロッカーも無料だし、日本語もうまいし、強引じゃないし、文句なしです。また利用したいです。
利用日:2019.05.18
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[448834] 素敵な思い出になりました^ ^ (返信: 0 )
投稿者:愛美owl さん 19.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/11 10時より親子で伺いました^ ^

スタッフさん2名、とても上手な日本語で
流れなどを説明してくれたので安心でした。
笑顔で迎えてくれたのも嬉しかったです!

韓服をゆっくり選ばせていただき、
優しくアドバイスもくださいました^ ^

基本でも充分可愛かったです!
アップグレードにもいくつか種類があり、
+2000wでシルク素材の発色が良いものを
選んだりもできました^ ^

着付けもしていただき、
髪型も可愛くしていただきました♡
出かける前に写真も撮ってくださいました♡

基本コースに全て入っているので安心です‼
・韓服上下
・インナーパンツ
・パニエ
・ヘアメイク(髪飾り込み)
・バック
・ロッカー

宗廟・昌徳宮・昌慶宮・北村韓屋村と
ぐるっと回り、教えていただいたバスで戻り
ちょうど4時間ぐらいでした^ ^
全部観るには写真ばかりとっていると、
時間が足りないかもしれません‼

戻ると冷たいお水をいただけました。

とっても良い時間を過ごせました^ ^
また次回もこちらでお願いしたいです‼
ありがとうございました^ ^
利用日:2019.05.11
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[447592] とっても素敵でした (返信: 0 )
投稿者:金林貴久美 さん 19.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店に着くまで少し迷い、4階まで登るのも少しテンションが下がりましたが、そんなことは全て吹き飛ぶくらい店員さんは親切だし韓服も可愛い✨
パステルカラーが多く、刺繍も豪華でした。

韓服も焦らず選ぶことができ、ヘアーも可愛くしてもらえました。
景福宮までは少し遠いので、ウニョングンとチャンドックンへ。
チャンドックンは15分ほど歩きますが、行ってよかったと思えるほど素敵な場所でした。
韓服なので、入場料は無料です❣
他にも韓服を着ている方はたくさん居たのですが、わたしたちの韓服が豪華で可愛いなぁと思いましたよ♪
また渡韓する時は、お世話になりたいと思います😊
利用日:2019.05.08
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[446148] 質問 大きいサイズ (返信: 1 )
投稿者:ピューレ さん 19.05.04 / 最新レス:オヌルハル韓服4号店 さん 19.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
普段19号を着用しています。
女性用の1番大きいサイズで着られると思いますか?
写真を添付しますので見た目判断でいいのでお聞かせ下さい。1番大きいサイズは白と黒があると書いてあったので、その写真があると嬉しいです。
宜しくお願いします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
オヌルハル韓服4号店さん / 19.05.06 翻訳(번역)
オヌルハル韓服レンタルショップ1号店(仁寺洞本店)には、一番大きいサイズは120で白のみ2枚しか有りません。一回り小さいサイズが100で白が3枚と黒が1枚有ります。それより一回り小さいサイズが99で白のみ3枚、88は白が
17枚と黒が4枚、77から55までのサイズが一番豊富です。44も数少ないので、ご参考下さいませ。[※XS(44)、S(55)、M(66)、L(77), XL(88)、XXL(99~100)、XXXL(120)まで有ります]
ちなみに、オヌルハル韓服レンタルショップ5号店のインコリア韓服には白人の観光客が多いため、ビックサイズも豊富ですのでお勧めです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[446323] 娘と息子と韓服体験 (返信: 0 )
投稿者:YuuriSasaki さん 19.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
GW中だったので混雑が心配でしたが、そういうこともなく予約なしでも着ることができました。
男の子は身体100センチサイズ1点、女の子はいくつかある中から選べます。
子供達にもとても優しくしてくれてアレンジも綺麗にしてもらえました。
大体皆さんプリンセス上下を選んでいたので24000ウォンです。子供は16000ウォン。
カードはVISAで支払えました。
遠い場所へは子連れで汚す心配もありましたので、ウニョン宮へ歩いてお出かけをしました。
日程が決まっている方は予約がオススメです。
予約の方より先に予約なしで来ても予約の人が決まればそのまましばらく待機、また髪などセットしていただいている間に予約の方が呼べば待機。になるので予約がオススメですよ!
30分で帰宅しましたが、冷たいお水をいただけて階段下まで見送りをしていただけました。
素敵な体験をありがとうございました。
利用時期:2019.05
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123456789次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
「オヌルハル韓服」 チマチョゴリ体験
「オヌルハル韓服」 チマチョゴリ体験
情緒ある西村に位置するお店でチマチョゴリに着替え街歩きへ!
1,620円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
K-POPファンの間で有名!龍山のリング体験教室
ソウルツアー直営の韓流衣装体験室が明洞に登場!
江原道・平昌にある韓国伝統料理文化を体験できる施設
ハングル文字を使ったオリジナルシルバーアクセサリー作り体験
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ジジベベ(チマチョゴリレンタル) ジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
(9.06m)
イエス韓服(チマチョゴリレンタル) イエス韓服(チマチョゴリレンタル)
アクセス至便!景福宮駅すぐの韓服レンタル店
(20.62m)
inkorea韓服(チマチョゴリレンタル) inkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
(22.09m)
国立古宮博物館 国立古宮博物館
朝鮮王朝の華麗な王室文化を学べる国立博物館
(110.82m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
4,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
古韻堂
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
8,540円~
クチコミ評価 5.0 / 69件
ビビンバゲストハウス
ビビンバゲストハウス
景福宮そばに位置!全室オンドル(床暖房)タイプで情緒溢れる韓屋造りのゲストハウス
11,850円~
クチコミ評価 5.0 / 39件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:17.05.22   最終更新日:20.01.29
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]