韓国旅行「コネスト」 ヒンヨウル文化村の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)の観光スポット
KONEST

ヒンヨウル文化村

ヒンヨウルムナマウル / 흰여울문화마을
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(246人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 6 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[470213] 削除されました。 (返信: 0 )
投稿者:***** さん 19.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用日:2018.11.17
チョア! [ 5票 ]
返信する
[445965] 朝も夜も素敵! (返信: 0 )
投稿者:papamuu さん 19.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南浦に泊まったので、6時位にバスに乗って行ってきました。
青い海も寄せる白波も波の音も素敵で
心洗われるひとときでした。

カフェもなにもやっていませんが、
その分静かで、ごっそりベンチ借りて
海を見ながら朝ごはん食べました。

下の海岸通りはウォーキングの人が沢山いました。

夜景も見たくて、夜もいって見ました。
海岸通りは夜9時近いのに、朝と変わらぬ位にウォーキングの人々が…

また行くときは、日暮から夜景になるくらいの時間狙って行ってみたいです。
利用時期:2019.05
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[443666] サントリーニへと続く青い海。 (返信: 5 )
投稿者:Kosetsu さん 19.04.20 / 最新レス:Kosetsu さん 19.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
そそり立つ絶壁の上にある「ヒンヨウル文化マウル」は、人一人がすれ違えるほどの狭い通路に面して住宅が密集している地域です。そんな希少とも言える風景が映画のロケ地となって人気を集め、今や多くの観光客が訪れるようになりました。

1006番バスを降りて路地を入っていくと、眼下に青い海が広がっています。同じ海でも海雲台や広安里とはずいぶん違う景色です。
右手に海を眺めながら狭い道を進むと、民家を改造した案内所が見えてきます。とりあえず中に入って情報収集。
「ここを通って、この階段を下りて行けばいい」と、女性職員が地図で説明してくれます。

長く急な階段を下りて海辺の散策路に立つと、海を渡ってくる風が爽やかです。
平日にもかかわらずウォーキングしている人や観光客が多い。マレーシアから来たという若いカップルに頼まれてツーショットの写真を撮ってあげたら、とても喜ばれました。「日本人だ」と言うと、笑顔で握手を求めてきます。

トンネルの手前にある派手な色彩の階段を上って展望台に立つと、いつの間にか日も傾き始めています。
帰りに立ち寄った「フィラ」という名のカフェでコーヒーを飲みながら、窓越しに広がる午後の海を眺めていると、気分は非日常の世界へ。レイモン・ルフェーブルの「シバの女王」でも流れてきたら、めくるめくようなひと時になりそうです、はい。

案内所の女性の話によると、ここは「釜山のサントリーニ」と呼ばれているそうです。サントリーニに行ったことがないので何とも言いようがありませんが、沖合いに停泊している貨物船の中にはギリシャ船籍の船があるかもしれないし、吹いてくる風にどことなくエーゲ海の香りを感じれば、「プサントリーニならいいんじゃね」と思えたりもしますw

※Fiorinaさんのコメント及び写真が大変参考になりました。カムサハムニダ。
利用日:2019.04.18
路地を抜けるといきなり海が見えてくる。「やっぱ海はいい」。
上から見下ろすと――。
こういう景色を眺めながらどんどん行ってみよう。
ハッドグ屋がある。
案内所。
ムジゲ(虹)階段。
灯台の造形物。
この辺は道幅が少し広い。
ニャンコの可愛いポスター。
階段の手前にある道しるべ。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Kosetsuさん / 19.04.20 翻訳(번역)
写真、続き。
波が荒い。
このトンネルを抜けてきた。
トンネルの中。
海辺の散策路。
同。
この階段を上ってきた。普段鍛えているから、このくらいは屁でも
展望台。
カフェ「フィラ」。
同内部。
おまけ。1006番バスは広安大橋、釜山港大橋を渡るので眺めが
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
うりんさん / 19.04.20 翻訳(번역)
こんばんは。

ヒンヨウル文化マウルへ行かれましたか。
晴れた日は本当に素敵ですね。

私も本場のサントリーニへは行ったことがないのですが、
釜山は海と山が近くて、素敵です。

写真を拝見しますと、私が行った時よりパワーアップ(進化している)
ようですね!
ヒンヨウルヘアントンネルなんて無かったです!


ずっとソウルばかり行っていましたが、釜山観光公社に案内があった
「釜山旧都心ストーリーツアー」に申し込んで、
雨が降り霧でモヤモヤの中(すぐそばにあるはずの南港大橋が見えなかった)、
ヒンヨウルへ初めて行ったのが2016年の2月でした。
晴れ女の私が数年ぶりの釜山へ行ったら、そんな天気でビックリしましたね。

映画「弁護人」のロケ地になった家(ソン・ガンホになったつもりで
家に入る階段に腰かけてみたり)や、大好きなバラエティー番組「無限挑戦」で
その横に家がロケ地となっていましたね。

雨だったのに、ヒンヨウルから結局カンカンイキルを歩き、影島大橋まで
歩いて2つのコースを合わせたようなツアーとなりました(笑)

昨年冬の晴れたの日にもう一度行って来ましたし、昨年11月には
ヒンヨウルの先の影島75広場の辺りへ足を伸ばしました。

見どころが増えているようなので、また行かなければなりませんね。
南港大橋が途中で切れてます!
モヤモヤの海(沖で停泊している船が黒くうっすら見えています)
映画「弁護人」のロケ地だった家
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fiorinaさん / 19.04.21 翻訳(번역)
Kosetsu さま こんばんは🌙

㊗トンネル開通
プサントリーニ、賑やかになってますね🎶

あのピアノ階段を上がられましたか⁉
私はヒンヨウル通りから展望台を目指したので、ど~しても帰りは下の散策路を歩きたくて(笑)、運営支援センターの2階からバス通りに向かいました。

カフェから沈む夕日を眺めるのも素敵でしょうね💕
あとからヨンドガールに聞いたのですが、村に灯りがともる夕方からも、ロマンチックで人気なのだそうです。
再訪するなら夕方と考えてましたので、教えていただいたカフェで、ゆっくり時を過ごしてみたいと思います☕
こちらこそ、カムサハムニダ~🤗


うりん 様 こんばんは🌙
なんだか、スゴい時に行かれたみたいですね🌨
運営支援センターの2階からだと
階段少な目です。
この道しるべを見て先に進もうとすると、
ずっと砂利道を歩くことになるので、
太宗台・レインボーブリッジに行くなら別ルートで。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.04.21 翻訳(번역)
>>うりんさん

こんにちは。

じゃ、すでに3回行かれたんですか。相変わらずアグレッシブですね。
自分もここにはもう一度行ってみたいと思っていますので、その時にはカンカンイキルとか影島75広場ですか、そこにも行ってみようと思います。

ハ・ジョンウがかっこよかった「犯罪との戦争」という映画は見ましたけど、「弁護人」は見てないです。パク・ソジュンてのが出ていたんですかw

あのトンネルは最近開通したみたいでして、Fiorinaさんの写真を見ますと、当時は閉鎖されていますね。
ぜひまた行かれてみてください。その時はトンネルを通り、うりんさんのような夢女子向けの洒落たカフェも何軒かありますのでね、そちらもどうぞ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.04.21 翻訳(번역)

>>Fiorinaさん

こんにちは。

自分の歩いたコースは上の狭い道を通って、写真にあります道しるべの辺りから下りてきました。で、そこがすごい階段でして、コネストの地図によると「トドリ階段」って言うようですが、急階段で踏面が狭い上に手すりがないもんですから、カニのように横歩きでゆっくり降りてきましたよ(下の写真参照)。

そこからトンネルを抜けて、海岸の道を終点まで行ってまた戻って来て、ピアノ階段→二松島展望台→白蓮寺前の展望台→カフェというルートで周ってきました。ほんとよかったです。

自分も夕日を見たかったんですが、日没までちょっと時間があったので、次回の楽しみに取っておくことにしました。村に灯りが灯る頃ですか。ロマンチックなのはいいけども、おっさん一人で行ったら浮いちゃいそうですねw
写真ではよく伝わらないけど、左上から下りてくるので、かなり急
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[409234] 絶壁にある静かな村 (返信: 1 )
投稿者:Fiorina さん 18.10.15 / 最新レス:Fiorina さん 18.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南浦からバスに乗って15分弱🚌

休日11時頃のヒンヨウル通りに観光客はおらず、お店も開店前でとても静か🔇
最初に出会ったワンちゃん🐶にそっぽを向かれ、ニャンコちゃん🐱には死んだふりをされ、寂しい雰囲気に包まれて「帰ろうか~?」と話しているうちに、映画のロケ地だったという案内所に到着。

ここでやっと第一村人を発見❗アジメが手招きしてくれたので寄ってみました。
ちょっとした展示品やお土産もあり、ペットボトルや缶の飲み物も売っています。
中で休憩していると、徐々に観光客が増えてきて賑やかになってきました。

そして、ここから5分くらいの二松島展望台へ。松島、南港大橋がよく見えます。
展望台の先にも道があるので行ってみましたが、果てしなく道が続いているので、途中で引き返しました👣

帰りは、二松島展望台からピアノ階段を下りて絶影海岸散策路へ。
利用時期:2018.10
ヒンヨウル通りから眺める南港大橋
映画のロケ地
下は絶影海岸散策路
バス通りに行く階段
二松島展望台
松島方面
展望台の奥へ
砂利道は歩きづらい・・・
停泊している船の数が!
どこまでも続く道
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Fiorinaさん / 18.10.15 翻訳(번역)
釜山のサントリーニやチンクエテッレなどと紹介されていますが、ちょっと違います。
でも、沖に停泊中のたくさんの船は『 Pirates of the Caribbean 』のワンシーンのようで、ちょっとワクワクしました💕
カラフルなピアノ階段
おなじみの足ツボの石
絶壁です!
マッモリ階段
海女村更衣室
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[397950] 情報 たどり着けなかった (返信: 0 )
投稿者:papamuu さん 18.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/9現在、土砂崩れ?があり、バスが通れないそうです。釜山シティツアーのチケット売り場で聞きました。

知らずに508番バスにのり、無駄に影島周遊しました。

バス番号は調べていったので安心してたら
こんなことに…
バスに乗る前に、影島大橋バス停前の観光案内所で聞けば良かった…
また来るときのお楽しみになりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[335068] 映画弁護人のロケ地を訪ねて (返信: 0 )
投稿者:サングン さん 17.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/3(水)訪問。
こちらは映画『弁護人』の中で主人公のソンガンホさんが故キムヨンエさん演じる少年の母を訪ねて行ったシーンで登場した海辺の家です。ヒンヨウル文化マウルの中にあり、現在はヒンヨウル案内所として使用されています。

壁には映画の印象的なシーンと台詞がタイルで貼られています。ちょっとしたお土産が売られていたり、展示などもありました。(映画とは関係無い)
他の所はそんなに人がいませんでしたが、ここだけ混んでいました。海を背にした絶景ポイントはカップルが写真を撮りまくっていたので諦めました💦💦
入口からは矢印があったので迷わずに行く事が出来ました。
白い壁が心象的な建物。
この入口がスタート。
このような矢印が数か所貼ってあるので従って進むと
壁には写真と台詞。
こちらも台詞。
映画ではこの階段に見覚えが。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[334907] 都心の喧騒を忘れて 釜山の穴場スポット (返信: 0 )
投稿者:サングン さん 17.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
映画のロケ地を調べていた時に、釜山にヒンヨウル文化村という場所がある事を知りました。
蓬莱山の麓から幾筋もの水流が海に曲がりくねって流れていく様子がまるで白雪が降っているように見えたためこのような名前が付いたそうです。


ロッテ百貨店光復店前の영도대교停留所から508番、7番などのバスに乗ります。私は今回行きたかった場所に近い영선아파트で降りましたが、その1つ前にその名も正に흰여울문화마울というバス停があり、こちらの方が入口に近いです。乗車時間は10分ほどで、本数も割とありました。バス通りは広いですが、ヒンヨウル文化村は海側に降りた所にあります。
釜山の中心地からバスでほんの10分ほど行った所にこんなゆったりした空気が流れている所があるのかとびっくりしました。
甘川文化マウルほど宣伝されていないのでそれほど人でごった返すという感じもありません。(目的のロケ地の周りだけ人がいっぱいいました😅)でもこの日は韓国も休日だったので景色のいい所で写真を撮っているカップルはチラホラいました。


ここは別名韓国のサントニーニと言われているそうです。サントニーニには行った事ないのでわかりませんが(笑)、目の前が海でお天気にも恵まれたのですご~く気持ち良かったです。
今回時間が無くて全部は回れませんでしたが、全部見てもそれほど時間は掛からないんじゃないかと思いました。
釜山に行ってちょっと時間が空いた時やどこに行こうか迷った時にオススメです。階段があるのでスニーカーやフラットシューズを履いて行く事をお勧めします。
バス停を降りて道なりに行くとこの入口が見えます。
入口の地図。
壁面にはこのようなアートもあります。
こちらは壁画。
1つ路地にに入ると素朴な景色が。
この屋根も何か風情があります。
釜山の中心部方向を眺めて。
夕日が綺麗です。
鳥のオブジェ。のんびり気持ち良さそう^^
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山市内観光・甘川文化村とヒンヨウル文化村、松島海上ケーブルカー
釜山市内観光・甘川文化村とヒンヨウル文化村、松島海上ケーブルカー
フォトスポット満載!釜山で人気の観光名所を巡る半日・1日ツアー
7,180円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
景福宮の西、仁王山の麓にある静かな公園
ドラマ「トッケビ」のロケ地!春には梅の花も
朝鮮戦争の際に北からの避難民が集まってできた村。オジンオスンデが名物料理
かつて列車が走っていた廃線を活用した散歩道
昔の石油備蓄タンクが文化空間としてリニューアル!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
福泉寺 福泉寺
影島・蓬莱山の麓にある名刹
(689.55m)
絶影海岸プロムナード 絶影海岸プロムナード
釜山・影島(ヨンド)で人気の海岸散策路
(867.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ベイハウンドホテル
ベイハウンドホテル
グルメスポット満載の人気観光地・南浦洞が徒歩圏内
6,690円~
クチコミ評価 4.1 / 34件
ホテルアデラ
ホテルアデラ
釜山 (影島近く) に位置するホテルアデラは、チャガルチ魚市場、Nampo-Dongから 1 km 圏内
8,600円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
釜山ビーチホテル 釜山松島
釜山ビーチホテル 釜山松島
釜山ビーチホテル 釜山松島は、影島大橋、ソンド ビーチから 3 km 圏内、釜山 (沙上近く)
8,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ラバルスホテル
ラバルスホテル
ラバルスホテルは釜山中心部に位置しています。南浦洞通りやチャガルチ魚市場まで車で 5 分
13,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:17.05.07   最終更新日:22.11.21 (更新履歴
・ホームページ情報を更新しました(20221121)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190920)
・電話番号、関連サイトを更新しました(20180813)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南浦洞(チャガルチ市場) 南浦洞(チャガルチ市場)
釜山を代表する観光スポットが集まる、釜山人気No.1のエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]