韓国旅行「コネスト」 正読図書館の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
KONEST

正読図書館

チョンドットソグァン / 정독도서관
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 観光案内所・サービスセンター 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(24人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[169487] 正読図書館 (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.30 / 最新レス:なかり さん 13.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し前になりますが、韓国語能力試験の前日にビョラクチギをする為に朝一番から入って、勉強してきました。

ここは語学堂に通っているときに授業の一環で来たことがあり、場所が三清洞からも近く安国駅前でバスにも乗れるので、散歩も兼ねて語学堂の試験前等にはよく使っていました。

朝イチではまだ席もまばらなのですが、やはり人気があるのはコンセントの近くで、ほとんど埋まっていてみんな持ち込んだPCやスマートホン、タブレットをつないでいました。

なお、施設内の写真撮影はさすがにマナー違反かと思って撮ってません。部分的には撮影しても大丈夫っぽいところもあったのですが、「一応」勉強しに来たので。。(苦笑)

建物自体は京畿高等学校(1927年開校)であったものを図書館として1977年に改めて開館しているそうです。

ソウル市内に残る近代建築の中でも相当古い方になり、市庁舎やソウル駅庁舎と同じく所謂日本統治時代に建てられたものです。
安国駅方面から三清洞方面に抜けるところにあります。
韓国高等教育発祥の地のモニュメント
敷地内は大学キャンパスのようです。学校だった頃はおそらく運動
敷地内禁煙です。屋外でも最近は禁煙が厳しくなってきてます。
正面です。
美しい白亜の建物です。積もっている雪が更に美しさを引き立てま
図書館から市街地を見渡します。例のスモッグの影響で霞んでます
iphoneで拡大すると画像が荒れますが、、こんな感じです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
なかりさん / 13.02.25 翻訳(번역)
JION様

図書館を利用したいと思っているのですが、会員証などを作る必要はありますか?
今は身分証明というとパスポートしかないのですが、もし登録が必要な場合、パスポートでOKでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.25 翻訳(번역)
なかりさん

こんにちは。
利用というのは、本を借りたりする意味であれば、こちらの図書館は外国人向けには本の貸し出しはしていなかったと記憶しています(間違ってたらすいません)。

自習室を利用するだけであれば、誰でも自由に使えます。
その他の区立図書館等は使ったことがないので、申し訳ございませんが分かりかねますが・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なかりさん / 13.03.04 翻訳(번역)
JION様

返信ありがとうございます。
自習室を利用したいと思っています。
誰でも使えるんですね♪
今度、行ってみます。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル在住日本人のためのコミュニティ
韓国の大統領官邸を見学しに行こう!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
白麟済家屋 白麟済家屋
北村・嘉会洞にある日本の建築様式を取り入れて作った最高級の韓屋
(114.61m)
三清路観光案内所 三清路観光案内所

(140.62m)
嘉会洞聖堂 嘉会洞聖堂
ピとキム・テヒが結婚式を挙げた北村のカトリック聖堂
(167.03m)
北村韓屋村 北村韓屋村

(175.96m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ボヌム 1957 ハノック アンド ブティック
ボヌム 1957 ハノック アンド ブティック
ソウル (ジョンノ近く) に位置するボヌム 1957 ハノック アンド ブティックは、北村韓屋村
16,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
88stゲストハウス鍾路
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてすぐ
9,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月4週
望遠洞のおすすめ観光プランや弘大の人気食堂などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月3週
大人気ベーカリーカフェや釜山の韓流フェスなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月2週
スター御用達焼肉店や韓国でのスマホ設定方法などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年4月1週
東大門の人気バッグ店や弘大スポットガイドなどTOP5
もっと見る
  最終更新日:17.04.21
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(42)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(248)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]