韓国旅行「コネスト」 津寛寺の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

津寛寺

チングァンサ / 진관사
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (11000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[394494]
津寛寺見学 (返信: 0 )
投稿者:ラフマージュ さん 18.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月14日、暑い日でしたが知り合いと約束していたので、その下にある恩平韓屋マウルも見てみたいということで、行ってきました。
ヨンシンネ駅からバスで行きましたが、降りてから傾斜も急ではなく、ゆるやかに木々に囲まれた渓谷の横の道を歩くので、とても気持ちがいいです。傾斜がさほどないので赤ちゃん連れの家族もたくさん来ていました。北漢山の登山客もたくさんいました。
どの殿閣も新しかったです。ここは尼寺だそうで、テンプルステイが盛んに行われているところだそうです。尼寺だからか精進料理がとてもおいしそうに出るとのことです。一度体験してみたいかも。

とても暑い日でしたが、渓谷からの風が涼しい地域でした。
帰りにお寺のカフェで、パッピンス(かき氷)を食べました。
ふもとの韓屋マウルは土地を分譲したところに各自韓屋を建てていっていますが、まだ工事中のところもあって、観光客が見学するにはまだかな~といった感じです。
渓谷のせせらぎがきも...
韓屋博物館の展望台か...
このあたりは統一新羅...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[330876]
津寛寺(チングァンサ)そして、北漢山に登る (返信: 0 )
投稿者:bian さん 17.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トソンサへ行ってからというもの、急に山寺へ行くのが好きになった私達。
南大門のアジュマにお勧めを聞いた所、こちらのお寺を勧められ、地下鉄からはバスは難しい為、門の手前の駐車場までタクシーで行きました。
日本語で説明書きをした看板はありましたが、日本人は全く見かけませんでした。
そこからお寺までは歩いて近いのですが、右手に向かうとトレッキングルートがあります。

軽い気持で向かった私達。
緑がきれい、水がきれいなど余裕があったのは最初だけ。
どんどん山道が続き、韓国の方々はとても登山のペースが速いので、子供、お年寄りからもどんどん追い越されます。
私達はスニーカーに水と飴だけをリュックに歩きますが、休憩が徐々に増え中々山頂へはつきません。
これはもうトレッキングではなく、登山です。
ちょうど休憩が一緒になった80すぎのご老人達に、後どの位かかるのか片言の韓国語で話しかけると、「30分位だ、私達と一緒に行きましょう」と言われ、親切に色々話をしてくれましたが、少ししか理解できず、途中で、ご老人たちは分岐点から山を反対側へ下るので、山頂に向かうアジュマ達に私達を託してくれました。
しかし、ウォーキングシューズの私達の靴では岩山の登山は難しく、足手まといになるので途中で別れ、山頂に近い眺めの良い大岩へ。
ソウルが一望でき、気持ちが良い場所でしたが、食料を持っていないので、お寺で食事ができるかもしれないと下山する事にします。
ゴミが異常に目立った為、こんな美しい場所にと気になり、ゴミ拾いをしながら下りた為でしょうか。
なんと、往復4時間半もかかってしまいました。
相当な量のゴミを拾いました。
もちろん、ゴミはホテルまで持って帰りました。

津寛寺は歴史があるお寺だそうですが、すべてが新しく、仏像なども新しいので、こんな事を言っては罰当たりですが、残念ながらあまり歴史やありがたみというものは感じられませんでした。ごめんなさい。
海印寺や慶州の仏国寺などと比べたら悪いのですが、参拝をする場所というより外国人観光客用のテンプルステイなどを全面に推しているような気がしました。
すれ違う尼さんに頭を下げて挨拶をしても素通りされ、あれっ話しかけてはいけないのだろうか?と思いました。
食事は日曜しか提供されていないようで、ちょっと座って休憩する木陰もない為、寺を出てからかなり歩いた大通り沿いでタクシーをやっと拾います。
ここに来るには車かタクシーが必要ですが、帰りのタクシーを拾うのはとても大変である事が分かりました。
結局食事の為ソウルの町中まで戻ります。
食事をする場所も大通りまで行けばありますが、もし登山をされる方は食事や飲み物の準備をして行った方が良さそうです。
入口付近の駐車場、こ...
新しい建物
以外にこちらも新しい...
眺めは素晴らしいです
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル東部にある百済時代と新羅...
忠清北道、高麗初期の貴重な仏教...
済州の政治・行政の中心地だった...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
D ステーション
ソウルのD ステーションは、ソウル ワールドカップ競技場、景福宮が域内の 10 km 圏内に...
6,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Y ホテル
ソウルのY ホテルは 5 km 圏内に青瓦台、延世大学校があります。 このホテルから 10 km ...
11,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国ショッピングや人気エリアのおすすめ朝食などTOP5
韓国夏の楽しみ方や人気韓国コスメ店などTOP5
深夜到着時のハウツーや厳選韓国グルメ店などTOP5
ピンス、チキン、夜市、野外公演!アツイ夏はこう楽しむ
もっと見る
掲載日:17.04.01   最終更新日:18.08.06 (更新履歴
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180806)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(39)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(106)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]