KBS本館

ケイビエスポングァン / KBS본관
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • 久し振りに行って来ました。 (返信: 5)
    投稿者:サングンさん | 12.12.04
    最新レス:洪吉童 さん | 18.05.03
    KBS好き(1泊2日好き!?)には外せない場所にまた行って来ました。
    2年以上前に一度足を運んだ事はあるものの、やはりあの大階段を見ると
    興奮しますね(笑)。
    あわよくば何かの撮影やってないかな~?とほのかな期待を抱いたものの
    そんな上手い事いきませんよね😅

    目指すはグッズ売場という事で、左手通路を歩いて行くと、ホールが見えた
    辺りで10人位人が集まっていてTVカメラもいました。ひょっとして芸人さん!?
    と思って暫く見ていましたが、特段何かが始まる感じもなかったので名残惜しくも
    その場を後にしました💧

    肝心のグッズですが、↓の情報でもあった通り、やはり1泊2日の新グッズなどは
    無く、以前からのTシャツなどをセールしていました😢
    新しいグッズは出ないんでしょうかねえ・・・。
    しかもそのグッズを売っている所に未だモンちゃんの写真が貼ってあったのには
    びっくりしました💦

    撮影には出会えませんでしたが、KBSに着く寸前のバスの中から外を見ていると、
    見覚えのある顔が💡黒いバンに乗り込んだので絶対芸能人だーと1人浮かれて
    しまいました(笑)。
    必死に記憶を蘇らせて・・・男性ボーカルグループのnoelの方達でした~🎵
    この後グッズ売場から外に出てきた時に、今度は衣装に着替えてメイクも
    ばっちりの彼らが目の前を通って行きました😉
    そして暫くするとまた戻って来ました。と言う事で、計3回遭遇?してびっくりしました。
    金曜だからMUSIK BANKだったんでしょう。(前回来た時もやはり金曜だったので
    若い子が一杯いて活気がありました。)
    翌日宿でTVを見てたらまた彼らが出てたので何か嬉しかったです(笑)。
    そんなnoelな1日でした😄
    • やはりこれを見ると興奮します(笑)。
    • 何かの撮影??
    • こちらはバス停に向かう途中。ニュースの撮影でしょうか?mbc
    口コミ一覧に戻る
    やはりこれを見ると興奮します(笑)。
    やはりこれを見ると興奮します(笑)。 
    何かの撮影??
    何かの撮影?? 
    こちらはバス停に向かう途中。ニュースの撮影でしょうか?mbcのようですね。
    こちらはバス停に向かう途中。ニュースの撮影でしょうか?mbcのようですね。 
    投稿日:くりくまさん | 12.12.04

    サングンさま、こんばんは!

    노을にお会いになったのですか~⁉うらやましいです!!
    私、노을が大大大~好き😝です!!
    1日1回は聴いているかもしれません🎵
    何気に歌っている鼻歌は、노을が多いです!!
    夏に行ったソウルの電化製品売り場で、パソコンやタブレットなどから流れている
    曲を全部、노을の曲に変えてきてしまいました…。
    (売り場のBGMを全て노을にしてしまいました…💦

    3回も遭遇されたのですね!!わぁ~うらやましい~💕です!!
    「노을な1日」、最高ですね!
    今回のアルバムの曲も、秋冬にピッタリ🎵ですね!

    KBS見学ホール、行ったことがないのですが、楽しそうですね!
    金曜に行って、誰かに遭遇してみたいです!!
    楽しいお話をありがとうございました🎶
    (노을、と聞いただけで、熱くなってしまい、スミマセンでした😅

    &&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

    そうでした!!韓国野球のときは、こちらこそ、いろいろ教えていただき、ありがとうございました!!
    また、いろいろ教えてください⚾
    ソウルにいつ行けるかわかりませんが、KBSにも行ってみたいです!
    そのときは、サングンさまのクチコミを参考にしたいと思います💨
    ありがとうございました😝 (12/06)

    投稿日:サングンさん | 12.12.06

    >くりくまさん

    お久し振りです😉
    韓国プロ野球の話題ではお世話になりました。

    Noelに反応して頂いてありがとうございます。
    何と、くりくまさんは彼らのファンでしたか‼
    スミマセン、私なんぞが会ってしまって(笑)。
    無欲だとこういう事もあるんですね😅
    売場の家電全てをNoelの曲に変えたとかすごいですね。
    因みに私は『不朽の名曲』で、顔が映画『サニー』の主人公の女の子に似てると突っ込まれてた人
    (誰やねん😅)の声が大好きです。
    新曲もいいですよね~。

    ここの書き込みではカテゴリーを『KBS見学ホール』にしていますが、実際今回は見学ホールに
    行ったのではなくて、本館と、グッズ売場とその周辺です。
    見学ホールへの入口が綺麗になってました。中は入っていないので不明です。
    是非金曜日に訪韓される機会があれば行ってみて下さい😍
    意外と遠くないですよ。

    投稿日:lehua710さん | 12.12.06

    サングンさん

    グッズ情報ありがとうございます。
    ・・・残念です。
    いつ頃、あたらしいグッズが出るんでしょうかね。もうすぐ1年経つのに・・・

    でも、MCモン好きとしては寂しいような。。。
    MCモンの写真も普通に貼ってありましたよね!
    なんか不思議ですね。

    今月の3連休を利用して、韓国へ行きたいなーと思っています。
    KBS芸能大賞と日程がカブるので、レッドカーペットで一泊二日メンバーを見れたらなーと思っています(笑
    何時頃から待機したら良いのか、全くわからないので、
    これから調査しながらニヤニヤしたいと思います。

    前回行けなかった、見学ホールも見たいなーと思います。
    一泊二日メンバーのパネルが見たいだけですけど・・・(笑

    投稿日:サングンさん | 12.12.09

    >lehua710さん

    レスありがとうございます😉
    やっぱりグッズは何ら目新しい物はありませんでした。残念😭
    まあKBSに行く事自体が目的なんでいいんですけど。

    芸能大賞と重なっているという事は22日にソウルにいらっしゃるんですね!
    よく芸能街中継の時にこの後芸能大賞に出る出演者が集まってますみたいな事を
    言ってるので、夕方4時や5時頃からレッドカーペット始まるんでしょうか?
    一目でも見れるといいですね~❗
    私もスグンさんをむっちゃ見たいです。
    また報告楽しみにしてま~す。

    投稿日:洪吉童さん | 18.05.03

    2017/5/28
     ソウル・汝矣島・KBS「一泊二日」に会いに行きました。
    日本では、今「シーズン1」もやってますね。
    画像がHDフルサイズで表示されないのが残念です。
     もっと残念なのはキム・ジュヒョク兄貴が亡くなった事です。
    ご冥福をお祈りします。

    口コミ一覧に戻る
     
  • 一泊二日グッズ (返信: 11)
    投稿者:lehua710さん | 12.09.20
    最新レス:サングン さん | 12.11.20
    来月、初めてKBSに行こうと思っています。
    初1人旅+地下鉄2回目。。。ヨイドまでたどり着けるか心配です。

    一泊二日の大ファンで、あの大階段を見たいが為にKBSまで出向きます(笑)
    一泊二日グッズが欲しいな~と思っているのですが、.
    インターネットで調べても、結構古い情報だったりするので、
    今現在、売ってたりするのか気になります。

    KBSグッズ売り場や、他の場所に「一泊二日」グッズが売ってるよ!などの
    情報をください。
    どんな小さな情報でも、大丈夫です。


    投稿日:pockyさん | 12.09.21

    lehua710さま

    私も 観たこと有ります。チェオンssiや スンギssi楽しい番組ですよね。


    参考になるかしら?ハングルが読めますか?

    http://shop.kbs.co.kr/product/product.php?cateCode=FC&encyn=y

    ネットで KBS 1泊2日グッズ?って検索してみては?

    投稿日:303さん | 12.09.23

    KBS、私も何度か行きました。

    地下鉄駅からちょっと歩きますがわかりやすい道ですし、タクシーに乗ってもKBSを知らない人はいないのでまっすぐ行けると思います。

    lehua710様憧れの大階段、一般人でも通行可能なので上ってみてくださいね。

    建物の1階にはいると、左手にゲートがあり出演者はここから中に入ります。
    1階にはカフェとグッズショップがあるので、こちらで一泊二日グッズも手に入ると思います。
    ゲートの外は一般人も追い出されません。

    ちなみに階段は芸能人が普通に通行しているので、運が良ければサインをもらったり
    握手してもらったりできますよ。

    投稿日:lehua710さん | 12.09.25

    >pocky さん

    初めまして。コメントありがとうございます。

    URLまで教えて頂き・・・ですが、ハングル読めません。。。
    独学で勉強し、文字までは読めますが、意味まではわかりません^^;
    なんとなーくで、online shopまでは辿り着けました!!!!

    KBSグッズ売り場で探してみたいと思いますっ!

    投稿日:lehua710さん | 12.09.25

    >303 さん

    初めまして。コメントありがとうございます。
    詳しい詳細、ありがとうございます。
    グッズ売り場が、どの建物に入ってるか突き止める事が出来ていなかったので、すごく感謝です!
    しかも、大階段を登って入れるなんてっ(嬉)

    1泊2日の収録曜日が、隔週の金曜日という噂がチラチラあるので、
    どんぴしゃだったらどうしようと、すでに舞い上がってます(笑)


    大階段見て、1人でニヤつかない様、気持ちを抑えて行ってまいります。

    投稿日:サングンさん | 12.09.29

    >lehua710様
    初めまして。
    私も名前の通り、1泊2日の大ファンです😍
    なので、2年前に念がかなってKBSへ行って来ました。
    誰も付いてきてくれる人もいなかったので1人寂しく行きましたが(笑)、ちょうど韓国人の高校生位の男子グループが大階段で写真を撮っていたので私もシャッターを押してもらいました✌
    やっぱり大階段を見ると感動しますよ~。

    それとグッズ売場なのですが、当時は階段を上がって正面の建物(本館)ではなく、IBC門という所に近い新館の1階にありました。
    今は場所が変わったのなら申し訳ありません💦
    私も何か新しいグッズが無いかと思って行きたいと思っていますので、また行かれたら報告お待ちしています。

    投稿日:lehua710さん | 12.10.02

    >サングン さん
    はじめまして。コメントを呼んでるだけでワクワクしてきます(笑)
    そして、貴重な情報ありがとうございます。
    新館1Fも注意して見てきますっ!新グッズも!

    投稿日:lehua710さん | 12.10.27

    こんにちわ。
    みなさんの情報をもとに、・・・雷が鳴る、大雨のなか^^;KBS行ってきました!
    大階段をパシャパシャ写真を撮り、
    時間も12:00直前だった事もあり、まずはグッズ売場探し。
    正面玄関からだと、かなりの分からない場所にありますが、
    無事到着。
    1泊2日グッズは、新しいものはありませんでした。
    シーズン2への移行の為なのか、すべて30%OFFだったかな?
    最初から安いので、かなりの安さで購入出来ました。
    でも、だいぶ前からセールをしていたのか、何もあまり残っていなかったです。
    Tシャツ・かばん・タオル・トランクスのみでした。

    次回行く時は、シーズン2の新しいグッズが登場している事を願っています。

    • 正面玄関!大階段!
    • ●青→新館(グッズ売場) ●茶→KBSホール ●ピンク(地図
    • 正面玄関入らずに、左突き当りまで歩き、右手にある、この階段を
    • KBSホール。
    • 新館を入って、ぐるーっと右手にあります。本屋さんの横。
    口コミ一覧に戻る
    正面玄関!大階段!
    正面玄関!大階段! 
    ●青→新館(グッズ売場) ●茶→KBSホール ●ピンク(地図右側)→大階段
    ●青→新館(グッズ売場) ●茶→KBSホール ●ピンク(地図右側)→大階段 
    正面玄関入らずに、左突き当りまで歩き、右手にある、この階段を上ると、KBSホールがみえます。
    正面玄関入らずに、左突き当りまで歩き、右手にある、この階段を上ると、KBSホールがみえます。 
    KBSホール。
    KBSホール。 
    新館を入って、ぐるーっと右手にあります。本屋さんの横。
    新館を入って、ぐるーっと右手にあります。本屋さんの横。 
    投稿日:ahahzhさん | 12.10.27

    こんにちは^^

    来月のいつ行かれる予定ですか?
    わたしも一泊二日好きなので、KBSに行ってみたいです^^

    もしお時間が合えば一緒に行かせてもらってもいいですか?

    投稿日:lehua710さん | 12.10.28

    >ahahzh さん。

    こんにちわ。コメントありがとうございます。
    初投稿したのが9月でして^^;
    もうすでに、先週行ってきました!!

    ヨイド駅からちょっと歩きますが、KONESTの地図通り行けば、迷わずにちゃんと辿り着けますよ!
    国会議事堂駅の方が近いですが、乗り換えが必要なので、
    問題無ければ、こちらを利用してみても良いかもしれません。
    (私は、帰りを国会議事堂から乗り、弘大へ遊びに行きましたっ!)

    ぜひ、KBS行ってみて下さい。かなりテンション上がります。

    投稿日:ahahzhさん | 12.10.28

    すみません(^_^;)
    日にちをちゃんと見てませんでした(^_^;)

    この前国会議事堂まで行ったのにKBSに行く時間がなくて断念したんです。

    今度はコネストの地図見ながら行ってみます(^-^)/

    ありがとうございます(^o^)

    投稿日:サングンさん | 12.11.20

    >lehua710さん
    報告ありがとうございます。
    雨の中念願のKBSに行かれたんですね‼やっぱり大階段を見ると興奮しますよね(笑)。
    でも1泊2日グッズは余り無かったとの事、残念でしたね😢
    新しいグッズが出るといいんですが・・・。
    私も明日から渡韓するので凝りもせずにまた行くつもりです😅
    いいご報告が出来ればいいのですが・・・また報告しますね。

口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイトル
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。

コネスト口コミキャンペーンやお店からの依頼で金銭や商品提供などの条件で作成したレビューである場合は、掲示板の中立性を保つべく、この項目にチェックしてください。チェックをせずに投稿を完了した口コミのうち、レビューイベントによると思われる投稿には、コネストより投稿の認証を要請する場合があります。

利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細