韓国旅行「コネスト」 芸術の殿堂の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)の観光スポット
KONEST

芸術の殿堂

イェスレチョンダン / 예술의전당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 店ジャンル クラブ・コンサート・劇場 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(259人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:26 ( 11 0 残念 0 情報 2 質問 13) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[486042] チャイコフスキーの聖夜〜芸術の殿堂。 (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
街には 華やかなクリスマスツリー。
「芸術の殿堂」も 豪華です。

「くるみ割り人形」、バレエを観る機会に恵まれました。

素晴らしい公演に感動いたしました。
韓国バレエの世界を 垣間見る事ができました。
来場者も 大人から子供さんまで 幅広く見かけました。

2019年12月24日 訪問。
利用日:2019.12.24
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[462234] 真夏の夜の夢〜芸術の殿堂。 (返信: 1 )
投稿者:トムジェリ さん 19.07.31 / 最新レス:トムジェリ さん 19.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南部ターミナル、「芸術の殿堂」の噴水ショーを楽しみに参りました。
夜7時半をまわっても、まだ明るいこの時期、最終の20時30分からの時間帯が、一番鮮やかに見えると思います。

静かだった噴水が、定刻と共に 息を吹き返したように 活発になります。
赤、青、黄、白の光と、噴水のショーが始まりました。
クラッシックやカンツォーネ、サラ・ブライトマン、ビートルズ、スティーヴィー・ワンダーなど 音楽も流れます。
幻想的な夜です。美しく、華やか、生命力溢れる力強さ、それでいて 一夜の夢、はかなさも あります。
なんて 素敵な夜なんでしょう。

様々な想いが交錯して、ちょっぴり涙ぐんでしまいました。何の涙?
感動の涙ですね。

こんな素敵な夜を下さった「芸術の殿堂」、端草区、ソウル、韓国、ありがとう、本当にありがとう。

2019年7月30日 訪問。
利用日:2019.07.30
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.07.31 翻訳(번역)
写真を追記致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[422101] 에바 알머슨 (Eva Armisen) (返信: 0 )
投稿者:coffeetime さん 18.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​예술의전당で展示されている​에바 알머슨 (Eva Armisen) の展示会に行ってきました!!
韓国では有名な画家、エバさんはスペイン出身。ほっこりするような温かい絵が多く、癒されました。平日に行ったのに、観客でにぎわっていました。
人気があるんですね~
今回はスペインの絵だけではなく、韓国で描いた絵も展示されています。

展示会は3月末までだそうです~
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[397173] バスで行くのが楽です。 (返信: 0 )
投稿者:hebaragi0417 さん 18.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
18.8.4に来訪。ミュージカル「笑う男」観劇の為です。席は一階の後ろ側でしたが、観やすかったです。

猛暑の為なるべく歩くのを避け、バスを調べてみたところ、地下鉄2号線、瑞草(서초)駅3番出口を出た所のバス停で、서초11というバスに乗れば芸術の殿堂前に止まります。
帰りは降りた所と同じ場所より同じく、서초11に乗れば2番目のバス停が地下鉄3号線、南部ターミナル駅前に停車します。
丁度、敷地内にあるハンガラムデザイン美術館にてシャガール展を開催していたので翌日同じルートで再び訪れました。
11時オープンということだったのですが、15分位前から入場できたのには、ちょっと驚きましたけど、待つのが苦手なのでうれしいフライングでした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[320041] 良かったです。 (返信: 0 )
投稿者:ぷりんぷりん  さん 17.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オルセー美術館展が来てると知り、急きょ行ってきました。私はフランスでも見たんですが、主人が初めてだったので、たまたま見れてラッキーでした。
お昼頃行きました。空いていたので、ゆっくり鑑賞できました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[286262] 女性の心を奪う韓国ミュージカル。 (返信: 2 )
投稿者:Kosetsu さん 16.03.29 / 最新レス:Kosetsu さん 16.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「芸術の殿堂」で27日、ミュージカル「尹東柱、月を撃つ」を観てきました。
カン・ハヌル主演映画「東柱」同様、夭折した才能豊かな詩人の後半生を切なく描いた作品です。獄中の尹東柱が母を想い、「オモニ…」と独白する場面では、込み上げてきそうでちょっとヤバかったです。

韓国ミュージカルの高い評価と魅力は、俳優の卓越した演技と入魂の歌唱力によるものだと言われています。感動的なクライマックスは、観る者の心を惹きつけて離しません。
さらに最近では、チョ・スンウのような人気俳優やK-POPの歌手が数多く出演していることも人気に拍車をかけています。

演出の素晴らしさもあります。「オケピ」のエンディングは圧巻で、会場を圧倒する女性俳優の朗々たる歌が終わるや舞台が暗転。一呼吸おいて、パッと明るくなるとオーケストラの重厚な演奏に先導されて、カーテンコールが始まります。

こうなると舞台、観客席ともども盛り上がるのは言うまでもありません。関係者のミュージカル作りにかける情熱に勢いが感じられます。
おねえさんもおばさまも心奪われて、舞台に熱い視線を送っているんでしょうね、多分。

そういえば日本からも多くの女性ファンが訪韓し、観覧しているようです。開演前のロビーや終演後の通路、地下鉄のホームなどでよく日本語が聞こえてきます。
飛行機代や滞在費などを負担しても余りある魅力があるからでしょう。

ソウルでは「芸術の殿堂」の他、新道林、漢江鎮、新堂、駅三、大学路にある各劇場でミュージカルを観ました。音響など設備の優れた劇場ばかりです。
生活圏からバスや地下鉄を利用して30分~1時間くらいの所で、クウォリティの高いミュージカルを楽しめます。
こういう条件整備がミュージカル人気を牽引する重要な要素ともなっているようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.03.29 翻訳(번역)
はじめまして。
私もこの25~28日にミュージカル三昧でした。
「明成皇后」「尹東柱」「ヘドヴィク」「ナンパの定石」を観ました。
「尹東柱」は初演以来2度目でした。到着日に映画「ドンジュ」を観ましたので今回の観劇はさらに理解が深まりました。
(牢獄で死ぬ、、、こと以外は両作品とも運びが全く違いますね。)
人口は日本の半分以下であるのに、韓国の演劇人口はすごいと思います。
そして、おっしゃられたようにどこの劇場でも日本人のお客様がいらっしゃいますね。

次回は4月上旬に、「三銃士」「明洞ロマンス」ほかを観にまいります。
4月下旬は「マタハリ」「マンマ・ミーア!」「実家のお母さん」「ファリネッリ」を予定しています。

はぁ、もうキリがないです。。。

失礼いたしました。
3.25「明成皇后」
3.26「尹東柱 月を射る」
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 16.03.29 翻訳(번역)
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

実は昨年夏に、知人の勧めで初めてミュージカルを観てから、まだ6作しか観ていませんが、よさがわかり始めて次第にはまりつつあります。いずれも観覧したあとの満足度は高いですね。
「尹東柱、月を撃つ」はもう一度観たい作品です。映画もカン・ハヌルの抑えた演技がよかったですね。

4月にも集中して、ずいぶんご覧になるんですね。自分は、「マタハリ」を観てみたいなと思っています。以前本で読んだことがあるものは、関心度も高くなりますね。

また、いろいろとお話を聞かせてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[275244] 芸術の殿堂アイスリンク ‘ICE DREAM’に行って来ました (返信: 0 )
投稿者:kaiyako さん 15.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
たまたま、芸術の殿堂にバレエを観にいったら、アイスリンクがあると聞きつけて
覗いてみたら面白そうなので滑っちゃいました!!

まだ知名度は低いので超穴場です!!

4時くらいから滑りましたが、何だかんだやってたら夕日が見られる時間になり、
ライトアップされたロマンチックな芸術の殿堂をみて帰って来ました。
寒いかな?と思ったけど動いたらすぐにからだもあったまり、
昔に返ったようで楽しかったです。

<基本情報>
運営期間:2016年2月14日まで
運営時間:日~木 10:00~21:30 / 金土祝 10:00~23:30
 (90分ごと30分間リンク調整のため利用不可)
料 金:大人8,000ウォン、小中高6,000ウォン、未就学生5,000ウォン
(スケート靴&ヘルメットレンタル代含)
行き方:地下鉄3号線南部ターミナル駅から22番バス(芸術の殿堂前下車)

<その他>
芸術の殿堂の後援チケットを持っていると割引やプレゼントもあります
*帽子、手袋着用は必須(手袋、耳あては売店にて購入可能(3,000ウォン)
*コインロッカー利用料:1,000ウォン(両替機有り)
芸術の殿堂
チケット売り場、貸し靴、救護室が並んでいました
売店とコインロッカーもあります
子供達がキャッチされて喜んでいました
上から熱風がでるこの暖房器具!服が焼ける心配要らず
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[192293] すごく音が良かったです (返信: 2 )
投稿者:あやはち さん 13.08.30 / 最新レス:あやはち さん 13.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ミュージカル『エリザベート』を観に行ってきました。
まず、南部ターミナルから歩く場合には5番出口から出て真っ直ぐ進んで1つめの信号を左に曲がりずっと真っ直ぐ行くと大きい建物が見えてきます。
10分掛かるか掛からないか程度で道もわかりやすいのでシャトルバスにわざわざ乗らなくても十分な位置だと思います。

建物内は広くてちょっとわかりにくいのと収容人数の割りにはエレベーターの台数が少ないので気を付けて下さい。
駅前、劇場周辺共に食堂やカフェ、劇場にもカフェやセブンイレブンがあります。

オペラハウスでの観劇でしたがすごく音が良かったです。
1階前方サイド、3階前方中央で見ましたがどちらも聴きやすく観やすい劇場でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
hirochan1122さん / 13.08.30 翻訳(번역)
29日のエリザベート見てきました😊

私の場合ホテルがミョンドンなので、行きは新世界デパート前から芸術の殿堂まで406のバス、
帰りは芸術の殿堂からロッテヤングプラザまで行きと同じく406のバスで帰りました。

バス一本で楽でしたが、行きが夕方のラッシュに引っかかり、バス乗車から50分近くかかったと思います。
夜の部観覧でバス移動を予定されてる方は、早めの移動または地下鉄をお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あやはちさん / 13.08.30 翻訳(번역)
バス出てるんですね。
私はホテルがチュンムロなので3号線で1本で帰りました。
チュンムロから30分弱で便利です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[190383] 初ミュージカル「エリザベート」 (返信: 0 )
投稿者:スマjj さん 13.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 
  8月11日に初めて韓国でミュージカルを見ました。
 「エリザベート」です。
  韓国ミュージカルを前から一度みてみようと思っていました。
 

  場所は、芸術の殿堂というところ 南部ターミナル駅からあるいて15分ほどということでした。
5番出口を出て、地図を片手に歩いて行くと、10分ほどでコネストの案内通り大通りに出ました。
  すると目の前に、巨大な建物が。
エリザベートの垂れ幕もあるので、芸術の殿堂に間違いありません!

  とりあえず、大通りを渡って反対側の建物(アートセンターと書いてあったような)の中に入ると、「オペラハウス」→という表示を見たので歩いていきました。
  途中で、案内のおじさんがいたので尋ねてみると 「ここはB1だから1階に上がるとチケットボックスがある」と教えてくれました。つきあたりのエレベーターに乗り、1階にいくと、なんとそこはもう劇場のロビーでした。
  4階まで吹き抜けで、大きな柱にはキャストの顔の大きなポスターがあってテンションがあがりました!
 
  予約の紙を、売り場のお姉さんに見せると、「券のひきかえはおとなりへ」と言われ、お隣の売り場に行って紙を見せると、さっとチケットを出してくれました。
本人確認もなし あっさり~

  ロビーのお客さんたちは、国籍もばらばら、カップル、親子づれ、とにかくにぎやかでした。
意外と子どもが多いような・・・
  開演まで1時間もあったので、ロビー横のカフェでジュースを飲みました。
なんのジュースか分からずに注文したら、たぶんラズベリー味?おいしかったです
 
   開演10分前に、客席へ。4階席だからまるで断崖絶壁!初めは、ちょっと怖かったです。ステージの真上という感じですが、よく見えました。
  内容も、豪華でとてもよかったです。お客さんも歓声をあげて、拍手してました。 7時に始まり、9時45分終了。劇場を出てからも、テーマ曲やら「マジマ チュム~」をつい口ずさんでしまいます。
帰りは、3号線でホテルのあるチュンムロまで 30分くらい。

 予約から自分一人でやって、一人で見に行って、大丈夫かな~とかなり不安でしたが、行ってよかったと思います。
 次の訪韓のときも計画に入れようと思いました!

  
 
 
劇場のロビー 左は中が見えるエレベーター
柱には キャストの顔が
本日のキャストの皆さん ジュンスは14日から
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[108525] オルセー美術館展を観にいってきました。 (返信: 0 )
投稿者:ちゃんぐみ◆ さん 11.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オルセー美術館展が9月29日までだという事で、24日(土)に美術の殿堂に行ってきました。美術の殿堂の壮大なスケールに感動しました!広々としていて、複数の美術館があり、おしゃれなカフェもあり、素敵な空間でした。

今回の目的は、美術の殿堂内のハンガラム美術館で行われているオルセー展でした。ラスト数日ということもあり、黒山のひとだかり。見渡す限り、人!入場まで1時間近く待ちましたが、芸術の殿堂内を散策しながら時間をつぶしました。
オルセー展は人でごった返していましたが、名作を近くで鑑賞することができ、とても良かったです。

どのカフェも満席で、カフェに入れなかった事が残念ですが、おしゃれなカフェも多かったように思います。次回はぜひカフェでゆっくりお茶もしてみたいものです。

ソウルにこんな素敵な美術館があるというだけで、なんだか幸せな気分になれました。コンサートホールやオペラハウスもあるので、次回は音楽鑑賞もいいかなと思いつつ、帰って来ました。

芸術の殿堂
音楽ステージ
オルセー展の案内
ハンガラム美術館入り口
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[93149] 情報 芸術関連の資料も豊富です (返信: 0 )
投稿者:みるかる さん 11.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
特に大きな目的があった訳ではなかったのですが、
現代美術に関心があったのでよく散策に行っていました。

音楽から書道、デザイン、何でも揃っているまさに「芸術の総合施設」です。
数年前に行った時は、偶然Dialog in the Darkをやっていました。
アートが好きでしたら施設の中をフラフラするだけでも楽しい所です。

基本情報にはたぶん記載がなかったかもと思うのですが、
ハンガラムデザイン美術館の中には資料室があります。
芸術関連の書籍や論文も豊富で、時間内であれば自由に閲覧できます。
(日曜は閉室)

美術関連に興味のある方にはお勧めと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[87008] ベルサイユ特別展 (返信: 0 )
投稿者:kimchi- さん 11.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソルラルで人が少ないことを祈りつつ、ベルサイユ特別展に行ってきました。

11時開場で12時前に着いたのですが、そこまで混んでおらず快適に見れました。
でも14時前に見終わったら、かなり混み始めていたので早めに行くのがおススメです!!

途中鏡の間では撮影もできますよ。
マリーアントワネットの寝室の燭台も展示されていました!!
外にはマリーアントワネットの紙人形(等身大?)もあり、一緒に撮影できますよ!!

入口は1階ですが、チケットは地下で購入です。

※一部内容を削除しました。(コネスト)
電子広告~
入り口横の装飾
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81705] 情報 ベルサイユ特別展、見てきました。 (返信: 0 )
投稿者:namukkun さん 10.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月の5日から来年3月6日まで、芸術の殿堂のハンガラム美術館で
展示中の「ベルサイユ特別展」を鑑賞してきました🎨

チケットは一般13,000ウォンと、やや高めの設定でしたが、
ルイ14世からルイ16世、マリー・アントワネットまでの
全盛期からフランス革命までの時代の肖像画や美術品が
たくさん展示され、なかなか見ごたえのある展示会でした。✏

興味のある方は是非~💨
3号線「南部ターミナル」駅から歩いて芸術の殿堂へ!
オペラハウスの周りはもみじが綺麗でした。
こちらがハンガラム美術館の入口。
1階のベルサイユ特別展の入口です。もちろん中は撮影NGです。
出口付近には展示品にまつわるお土産コーナーもありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
国立国楽院 土曜名品
国立国楽院 土曜名品
韓国の伝統音楽・舞踊が一堂に会した充実の舞台
1,130円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ミュージカル公演多数!東大門のコンサートホール
仁川国際空港ちかくのリゾート内・公演会場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
PERIGEE HALL&GALLERY PERIGEE HALL&GALLERY

(345.35m)
ソウル市人材開発院 ソウル市人材開発院

(469.62m)
アリラン国際放送 アリラン国際放送

(502.52m)
国立国楽院 土曜名品公演 国立国楽院 土曜名品公演
韓国の伝統音楽・舞踊で彩る豊かな週末
(506.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
瑞草ユウォンホテル南部ターミナル
瑞草ユウォンホテル南部ターミナル
ソウルのソチョ区にあるSeocho Amusement Hotel Nambu Terminalに泊まれば、ロッテ ワール
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ユウォンホテル南部ターミナル
ユウォンホテル南部ターミナル
ソウルのソチョ区にあるYuwon Hotel Nambu Terminalに泊まれば、ロッテ ワールド、Nソウル
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
真冬の極寒韓国旅行の楽しみ方
極寒でも満喫したい!冬の韓国旅行プランどう立てる?
もっと見る
掲載日:17.01.03   最終更新日:18.06.27 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20180627)
・各種情報を更新しました(20170103)
・日本語、その他外国語、営業時間を更新しました(20120816)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江南駅・三成(COEX) 江南駅・三成(COEX)
有名企業やレストラン、ショップが集まった江南の中心エリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]