韓国旅行「コネスト」 F1963の口コミ|(釜山)の観光スポット
KONEST

F1963

エプチョンクベッユッシッサム / F1963
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(36人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[595768] 情報 ボクスンドカマッコリ (返信: 0 )
投稿者:PIC♂NIC さん 24.03.18
[477401] 福順都家でシャンパンマッコリ (返信: 0 )
投稿者:さかな さん 19.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
福順都家のシャンパンマッコリが飲みたくて行ってみました。最寄駅は遠いのでタクシーで行くのがいいと思います。広安里ビーチから6,100wで行けました。
平日の17時頃に行きましたが人はあんまりいません。
スペースがめちゃくちゃ広いのですがアートギャラリー、本屋、TERAROSA(コーヒー屋)、PRAHA993(醸造所併設のビール屋)、福順都家(マッコリ屋)くらいしかお店がありません。
福順都家はアイドルタイムがあり夕方17:30からで開店まで時間があったのでのでPRAHA993でピルスナーを一杯頂きました。フードは頼みませんでしたが問題なくノーチャージでおつまみにプレッツェルが出てきました。こういうところ韓国はいいですよね。
ゆっくりビールを楽しんでから福順都家へ。
こちらは福岡にも会社があるらしく日本語が堪能な店長さんらしき方が接客してくださっていろいろ丁寧に教えてくださいました。
こちらもフードは頼まなかったのですが無料でパンチャンがでてきます。ほんと素晴らしい!
マッコリは2種類あり度数が6.5%のものが18,000w、10%のが36,000wでした。
残ったマッコリは持ち帰れますし購入も出来て15,000wでした。持ち帰ってすぐ飲まない時は冷凍しておくと発酵が進まなくていいそうです。
酸っぱいのが好きな人は発酵を進めてもいいと思います。
頂いたパンフレットにマッコリ酢の作り方が書いてあり常温で40~60日発酵させるとお酢になるそうです。おもしろいですね。
ちなみに福岡からの配送も可能でゆうパックのクール便の送料がかかりますが税抜き1,800円という超良心的な値段でした。
帰りは映画の殿堂まで川沿いをぷらぷら歩いて駅まで行きました。川に映る高層マンションの夜景がきれかったです。
利用日:2019.10.30
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[416300] 工場跡をリノベーションしたカフェ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コストコのお隣にあります
店内は暗めの照明で 何故かあん馬が沢山置いて、飾って?ありました
カウンターがとても雰囲気が良かったです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[308690] 釜山ビエンナーレ会場に生まれ変わった廃工場 (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/10/01 14時ごろ、釜山ビエンナーレの会場となっている、こちらの施設を訪れました。

こちらは、1963年~2008年までの45年間、「高麗製鋼 水営工場」としてワイヤーロープなどを製造していましたが、その後、閉鎖されて廃工場となっていました。
釜山市と高麗製鋼が、文化施設として整備して、今年から「釜山ビエンナーレ」の会場として使われています。

外観や内装には、鉄骨がむき出しになった無骨な工場の雰囲気を残しつつ、アートスペースとしてしっかりと整備されています。
また、内部には広いスペースがありますし、工場特有の高い位置にある窓から入る外光が、作品に強い陰影を与えて、独特な雰囲気を感じさせます。

釜山ビエンナーレが終わった後の展開は不明ですが、クラフトビールが飲める、かなり本格的なカフェ・ビアレストランが営業していましたので、大型ギャラリーやイベント会場として活用されていくのではないかと思います。

今回はシャトルバスで、釜山市立美術館から移動しましたが、最寄駅のセンタムシティや水営駅からだとバスもしくはタクシーでの移動になりますので、アクセスはあまりよくありませんが、クラフトビール🍺がかなり気になるので、機会があればまた訪れてみたいです。
入口は、廃工場を感じさせない洗練された雰囲気ですが、モチーフ
場内の案内板です。こちらも工場を意識してか錆びた鉄板造り。
見上げると工場の面影が見て取れますし、窓からの外光が作り出す
ビエンナーレの展示とは別に、数は少ないですが、かつて工場で使
ワイヤーを巻くための巨大なボビンだそうです。本物なので重厚さ
ギャラリー脇にはちょっとした広場があったり…
更には、かなり本格的なカフェ・ビアレストランがあったり
大型のビアタンクが並んでいて、かなり気になりましたが、今回は
入口前には小さな竹林もありました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
人気キャラがずらり!清潭洞の巨大ミュージアム
ソウル市の各記録を展示する施設
茶畑で有名な全羅南道・宝城にある、お茶博物館
ドラマ「ドリームハイ」の撮影地にもなったアート空間
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
水営史跡公園 水営史跡公園

(679.85m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山水営グランド
釜山水営グランド
釜山の水営区にあるBusan Suyeong Grandに泊まれば、新世界セントムシティまで車で 2 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ブラウンドットホテルセンタム
ブラウンドットホテルセンタム
釜山の海雲台にあるブラウンドットホテルセンタムに泊まれば、広安里ビーチ、海雲台ビーチ
8,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山水営タイム
釜山水営タイム
釜山の水営区にあるBusan Suyeong Timeに泊まれば、新世界セントムシティまで車で 2 分、広
 
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山水営Oopsホテル
釜山水営Oopsホテル
釜山の水営区にあるBusan Suyeong Oops Hotelに泊まれば、新世界セントムシティまで車で 2
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:16.10.09   最終更新日:22.05.31 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220531)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]