韓国旅行「コネスト」 F1963の口コミ|(釜山)の観光スポット
KONEST

F1963

エプチョンクベッユッシッサム / F1963
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館
お気に入りに追加(21人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[477401] 福順都家でシャンパンマッコリ (返信: 0 )
投稿者:さかな さん 19.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
福順都家のシャンパンマッコリが飲みたくて行ってみました。最寄駅は遠いのでタクシーで行くのがいいと思います。広安里ビーチから6,100wで行けました。
平日の17時頃に行きましたが人はあんまりいません。
スペースがめちゃくちゃ広いのですがアートギャラリー、本屋、TERAROSA(コーヒー屋)、PRAHA993(醸造所併設のビール屋)、福順都家(マッコリ屋)くらいしかお店がありません。
福順都家はアイドルタイムがあり夕方17:30からで開店まで時間があったのでのでPRAHA993でピルスナーを一杯頂きました。フードは頼みませんでしたが問題なくノーチャージでおつまみにプレッツェルが出てきました。こういうところ韓国はいいですよね。
ゆっくりビールを楽しんでから福順都家へ。
こちらは福岡にも会社があるらしく日本語が堪能な店長さんらしき方が接客してくださっていろいろ丁寧に教えてくださいました。
こちらもフードは頼まなかったのですが無料でパンチャンがでてきます。ほんと素晴らしい!
マッコリは2種類あり度数が6.5%のものが18,000w、10%のが36,000wでした。
残ったマッコリは持ち帰れますし購入も出来て15,000wでした。持ち帰ってすぐ飲まない時は冷凍しておくと発酵が進まなくていいそうです。
酸っぱいのが好きな人は発酵を進めてもいいと思います。
頂いたパンフレットにマッコリ酢の作り方が書いてあり常温で40~60日発酵させるとお酢になるそうです。おもしろいですね。
ちなみに福岡からの配送も可能でゆうパックのクール便の送料がかかりますが税抜き1,800円という超良心的な値段でした。
帰りは映画の殿堂まで川沿いをぷらぷら歩いて駅まで行きました。川に映る高層マンションの夜景がきれかったです。
利用日:2019.10.30
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[416300] 工場跡をリノベーションしたカフェ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コストコのお隣にあります
店内は暗めの照明で 何故かあん馬が沢山置いて、飾って?ありました
カウンターがとても雰囲気が良かったです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[308690] 釜山ビエンナーレ会場に生まれ変わった廃工場 (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/10/01 14時ごろ、釜山ビエンナーレの会場となっている、こちらの施設を訪れました。

こちらは、1963年~2008年までの45年間、「高麗製鋼 水営工場」としてワイヤーロープなどを製造していましたが、その後、閉鎖されて廃工場となっていました。
釜山市と高麗製鋼が、文化施設として整備して、今年から「釜山ビエンナーレ」の会場として使われています。

外観や内装には、鉄骨がむき出しになった無骨な工場の雰囲気を残しつつ、アートスペースとしてしっかりと整備されています。
また、内部には広いスペースがありますし、工場特有の高い位置にある窓から入る外光が、作品に強い陰影を与えて、独特な雰囲気を感じさせます。

釜山ビエンナーレが終わった後の展開は不明ですが、クラフトビールが飲める、かなり本格的なカフェ・ビアレストランが営業していましたので、大型ギャラリーやイベント会場として活用されていくのではないかと思います。

今回はシャトルバスで、釜山市立美術館から移動しましたが、最寄駅のセンタムシティや水営駅からだとバスもしくはタクシーでの移動になりますので、アクセスはあまりよくありませんが、クラフトビール🍺がかなり気になるので、機会があればまた訪れてみたいです。
入口は、廃工場を感じ...
場内の案内板です。こ...
見上げると工場の面影...
ビエンナーレの展示と...
ワイヤーを巻くための...
ギャラリー脇にはちょ...
更には、かなり本格的...
大型のビアタンクが並...
入口前には小さな竹林...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
水営史跡公園 水営史跡公園

(679.85m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
No 25 シグネチャー センタム
No 25 シグネチャー センタム
No 25 シグネチャー センタムは、APEC ナル公園、釜山シネマ センターから 3 km 圏内、...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山海雲台ルイデアホテル
釜山海雲台ルイデアホテル
ル イデア ホテルは、I Real Park、APEC ナル公園から 3 km 圏内、釜山 (海雲台近く) に...
3,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
もっと見る
  最終更新日:16.10.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]