韓国旅行「コネスト」 荒嶺山展望広場の口コミ|西面・凡一洞(釜山)の観光スポット
KONEST

荒嶺山展望広場

ファンニョンサンチョンマンシムト / 황령산전망쉼터
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 西面・凡一洞 店ジャンル 展望台・タワー
お気に入りに追加(8人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[461728] 釜山の海が見える、川が見える、街が見える。 (返信: 7 )
投稿者:Kosetsu さん 19.07.27 / 最新レス:Kosetsu さん 19.07.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​まだ梅雨が明けていない24日、荒嶺山の山頂から釜山の街を眺めてきました。

地下鉄「金蓮山」駅から頂上付近の展望台までは、歩いて1時間ちょっとかかります。
登山道も最初のうちは木立の中を歩くので爽快ですが、次第に険しくなる階段状の山道をひたすら歩き続けると汗が吹き出し、呼吸が乱れてきます。

それでも展望台に無事到着。고생끝에 낙이 온다(苦は楽のタネ)で、広安里の海や広安大橋が見え、彼方に釜山港が霞んで見えます。曇っていたのがちょっと残念でしたが。

展望台の下にあるカフェに入って、アイスコーヒーとケーキで水分と糖分を補給。カフェのアジメから、ここは夜景の名所なので、次は夜いらしてください、と釜山なまりで勧められました。

空がにわかに曇って来たので、急いで展望台の先にある烽火台に向かいます。
かつてここは、敵の襲来など危急存亡の秋を知らせた国防の最前線でしたが、今は釜山市内を一望できる市民の憩いの場となり、その役割を変えています。

ここからの眺望は掛け値なしに素晴らしく、息を切らして登って来た甲斐があります。西面の繁華街や釜山大学方面、遠く洛東江まで、さながらパノラマのように視界いっぱいに広がっています。

帰りに、荒嶺山頂上(427m)の木製デッキの展望台をひと回りしてから、「金蓮山」駅まで戻ってきました。
山道の往復約2時間。最後は足が棒のようでしたが、それなりに達成感もありましたとさ。
利用日:2019.07.24
最初はこんな感じで、...
途中から山道に入りま...
途中の展望台から広安...
やっと荒嶺山展望台に...
同眺め。曇っているの...
同カフェの標示。
カフェ内部。親切で気...
同。窓の外は広安里方...
同。釜山港方面。
荒嶺山烽火台のでかい...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Kosetsuさん / 19.07.27 翻訳(번역)
写真続き。
烽火台。1976年に復元...
烽火台前の展望台。西...
同。中央の緑は釜山市...
同。霞んでいるけど、...
頂上付近。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 19.07.27 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんばんは^^

お久しぶりです😊お忙しかったようですね😺
ここからの景色は素敵ですね。見ていて飽きない
と思います。夜景🌌はさらに素敵なんでしょうね👍
一度見てみたいです😸
カフェからも眺めがいいですね。
👧は登山はだめですから、タクシー🚖で行く
ようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 19.07.27 翻訳(번역)
こんばんは。

7月に入ってソウルや東京に行ったりしていました。東奔西走というとかっこよく聞こえますが、バタバタしていただけです。

荒嶺山からの眺めは最高ですね。曇っていなければもっとよかったんですが。二人用のブランコが幾つか並んでいるんですが、一人で座って景色を眺めていましたw

夜景はいいと思いますよ。その場合、タクシーでもいいですし、あとコネストのツアーで行ったというコメントがあったと記憶していますので、そういうのを利用すれば、より安全安心でいいかと思います。
ぜひ行かれてみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もりもり村さん / 19.07.28 翻訳(번역)
Kosetsu様
昔シティーツアーが今の半額位だった頃に荒嶺山にも寄るツアーがありましたが、今は無いようですね?!
歩いても行けるのですね、ここからの景色は素晴らしいですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.07.28 翻訳(번역)
>>もりもり村さん

こんばんは。

荒嶺山はバス路線がないので、旅行者としては行きにくいですよね。夜景の名所ということですから、シティツアーが立ち寄れば需要はあると思いますけどね。なくなっちゃったのが残念です。

昼なら行きはタクシー、帰りは歩きでもいいかと思います。車が通る道を下りて来れば迷うことはないし、歩きやすいですよ。一応歩車道が分離されているようですし、側道もありました。
おっしゃる通り、ここは素晴らしい景色でした。釜山の景観と食を愛するもりもり村さん好みですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 19.07.28 翻訳(번역)
こんばんは。

ここへ行きたいとずっと思っていましたが、自力ではなかなか行けそうにないので
諦めておりました。
実際に行かれた方の話を聞くと、歩くのは苦にならないので迷わなければ
行けるのか?
勇輝を出してみるべきかな?

金蓮山駅から行くのが一般的なのでしょうか?
1号線の釜田駅からだと距離的近いとは思いましたが・・・。

でも、やはり一人旅では難しい気がします。
タクシーも一人では乗りたくないので。
いつか複数人で行くことがあれば、チャレンジしてみたいです。

今こんな時期ですが、10月(釜山)と12月(ソウル)の訪韓は決めています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.07.29 翻訳(번역)
>>うりんさん

こんばんは。​

展望台から釜田駅が見えましたので、近くに登山口があるんじゃないですか。ただ近い所は、恐らく急勾配の道を登ることになると思います。金蓮山駅からのコースは知人に教えてもらいましたが、急な道は一部で、緩やかな傾斜や平坦部分が多く、初心者向きのコースかと思われます。歩くのが苦にならないなら、昼の登山は問題ないと思います。

3時ころから登り始めましたが、この時間帯は下りてくる人が多く、お陰で展望台までの時間とか道を確認することができました。

問題は夜間ですが、韓国の知人の車に乗せてもらうか、ねこのこぽんちゃんさんへのリプライにも書きましたが、コネストのツアーがあるようなので、それを利用するかどちらかでしょうね。
いずれにせよ若い女性の一人旅は、何よりも安全確保が第一ですので、警戒するお気持ちはよく理解できます。

来韓する10月にはぜひ展望台からの眺望を堪能してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[308664] 情報 屈指の夜景スポットですが、行くなら車で… (返信: 1 )
投稿者:maiko3150 さん 16.10.09 / 最新レス:Nao san さん 17.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/10/02 21時ごろ、夜景スポットとして有名な(?)荒嶺山に行ってきました。

釜山の観光スポットを探しているときに、夜の空いた時間に夜景を見に行くのもいいんじゃないかと、いろいろ調べたら「荒嶺山の夜景」🌃の素晴らしい写真をたくさん見つけたので「これは是非見てみたい」と思い、出かけてきました。

西面の東、市街を見下ろすようにそびえる荒嶺山の上には、展望施設とカフェがあるらしく、のんびり夜景を見られそうです。


往路は、西面の東側から、バス(51番)~マウルバス(연제구2)を乗り継ぎ、山への道をどんどん登った先にある「マハ寺」( 마하사)で降りました。

ところが、バスが去ると辺りは真っ暗になるような山の中で、どうやら車で行ける限界がこのルートではここまでらしく、この先はマハ寺の脇から続く真っ暗な散策路を歩かなくてはいけません。

滝が近いのか水の流れる音がするものの、街灯もないので本当に真っ暗で、10秒ごとに消えてしまう小さな懐中電灯だけを頼りに進んでいきます。

足元もおぼつかないほど暗く、方角を見失いそうになりながら彷徨っていると、途中の水くみ場で、散歩に来ていた地元の方に遭遇しました。
かなり怪訝そうな顔で
「あっちに道があるよ😰
と親切に教えていただいたので、山頂を目指して進んでいきます。

真っ暗で急な山道を汗だくになりながら30分ほど登ると、ようやく街灯のある舗装路へ出ました。
あたりには、夜景を見に来たカップルや親子連れがいっぱいで、和気藹々、楽しそうに展望台へと登っていきます。

…このとき気がついたのですが、皆、ここへはバスではなく車で来ていました。😖


舗装路からさらに10分ほど坂道を登っていくとカフェのある展望台に出ますが、一面に霧がたちこめて夜景どころか10m先も見えません。😭
山道で疲労困憊した挙句の結果に落胆しますが、ここから帰らなくてはなりません。😵

帰路ですが、往路の暗い山道を降りるのは正気の沙汰ではないので、別のルートを探すと、20分ほど舗装路を歩いた先の「물만골」からマウルバス(연제구1)に乗れることが分かりました。

こちらの舗装路も人間が歩くことを想定していない、恐ろしい勾配の道で、夜の山道よりはマシという程度。
つくづく、バスで来たのは無謀だったと痛感しました。

車なら駐車場から10分ほど登れば展望台で、その先にはのろし台もあるようですので、車での来訪を強くオススメします。😚


一応、バスで来る方のための情報としては、

・マウルバス(연제구2):市庁駅8番出口付近~
 「マハ寺」(마하사)で下車、30分ほど山登りで駐車場付近に行けます。
 危険なので夜行くのは避けたほうがいいです。

・マウルバス(연제구1):市庁駅6番出口付近~
 「물만골」で下車、20分ほど舗装路を登り、駐車場付近に行けます。
 車の往来があり直立できないほどの勾配なので、十分注意してください。

日中ならマウルバス(연제구2)、夜ならマウルバス(연제구1)でしょうが、車で来るのが一番正しいでしょうね…💧
キレイに整備された展...
乗り継ぎで、マウルバ...
「マハ寺」(마하사)...
こちらが「マハ寺」で...
30分暗闇を彷徨って、...
駐車場付近の看板です...
駐車場から、長い坂道...
肝心の夜景は霧でまっ...
帰路の舗装路です。街...
写真だと分かりにくい...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Nao sanさん / 17.03.02 翻訳(번역)
両方の行き方で行ったことがありますが、
行き:ムルマンゴル駅で行く方向を考えつつタクシーを拾う。
帰り:運よく来るタクシーを捕まえるか、マウルバス(연제구1)の終点まで山を歩いて降りる。
のが最善です。

マハ寺の道は未舗装ハイキング道で、観光客が行くような道ではない。女性ならなおさらです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山ナイトツアー【釜山発着】
港町・釜山のきらめく夜景を堪能!釜山市内の夜景スポットを回る...
6,040円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
軽装でも訪問可能!大邱の人気観...
頂上からの美しい景色が写真愛好...
現代的デザインが目を引く鍾路の...
漢江の橋に食事もできる展望台が...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東横イン 釜山西面
東横イン 釜山西面
使い勝手がよく観光の拠点に!日本でもお馴染みのリーズナブルな快適ホテル
5,110円~
クチコミ評価 4.3 / 147件
キューブ ホテル
キューブ ホテル
キューブ ホテルは、釜山市民公園、釜田市場から 3 km 圏内、釜山 (釜山鎮近く) に位置...
5,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月4週
ソウル駅事前搭乗手続や東大門人気チキン店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月3週
仁川空港の韓国食堂やレトロな焼肉通りなどTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月2週
韓国の気候ガイドや南大門市場の朝食グルメなどTOP5
もっと見る
  最終更新日:16.10.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
西面・凡一洞 西面・凡一洞
有名ホテルやデパート、ファッションビルが集まる若者に人気のエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(171)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]