汝矣島漢江公園

ヨイドハンガンコンウォン / 여의도한강공원
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • 鳥が多い (返信: 0)
    投稿者:mie3131さん | 24.03.21
    利用時期:2024.03
    お気に入り追加
    鳥の声がやたら響いてました。
    口コミ一覧に戻る
     
  • グエムル、見れて良かった! (返信: 0)
    投稿者:きょうさん2さん | 23.03.12
    利用日:2023.03.07
    お気に入り追加
    I Seoul Uは無かったのが残念ですが、グエムルは見れて嬉しかったです。
    口コミ一覧に戻る
     
  • 「I SEOUL U」今はありません (返信: 0)
    投稿者:yumi0613さん | 23.03.07
    利用日:2023.03.06
    お気に入り追加
    「I SEOUL U」が見たくて行ったのですが見当たらず、公園の警備員の方に聞いたところ、撤去されて今は無いそうです。
  • 今まで行かなかったことを後悔…! (返信: 0)
    投稿者:you.mm*さん | 22.10.02
    利用時期:2022.09
    お気に入り追加
    いつも行こう行こうというものの他のスケジュールに押されて結局行かれずな漢江にやっと行けました♡

    正直、今まで他のスケジュールに押されて行かなかったことを後悔しました…!!
    次回からは必ず行きます!一緒に渡韓してくれる友人毎に必ず行きます!もう絶対行った方がいいと推しまくります!

    汝矣ナル駅すぐが広場なので迷うことなどありません。
    チラシを配っている方がたくさんいますが、一度受け取ると他のチラシ配りの方がゾロゾロ渡しにきます…気を付けてください…。

    シートと毛布を貸し出しているところもたくさんあるので手ぶらで全然OKです!なんならインスタ用かおしゃれなライト?も貸出あります。
    実際に借りたところはシートと毛布で5000W+保険5000Wでした。(保険の5000Wは返却したときに返金されます。)
    ※夜に利用される方は何時までやっているか(返却の為)確認必須です!

    Youtubeで見てずっとしたかった念願の漢江のコンビニのラーメン調理器も体験♡この調理器周辺、正直みんなラーメン食べるので混んでます。笑
    機械のバーコード読み取り全然反応してくれません…根気強くバーコード当てまくってください。

    9月中旬の月曜日夕方~22時頃までいました。夜風が気持ちよくてもうそれは最高でした…♡(夜は寒いです、上着などはしっかり持参してください。)

    またこれは韓国人情報ですが、週末は本当に人が多くてシート広げるところを探すところから大変らしいですTTまた、冬は寒すぎ!夏は暑すぎ!だそうなので春・秋がお勧めだそうです♡

    今回、他にもたくさんの経験・ずっとしたかった夢を叶えた渡韓だったのですが何よりも漢江が最高すぎたので本当にお勧めします♡
    家で作って食べるおなじみの韓国袋ラーメンでも漢江で食べるラーメンはなんだか格別に美味しかったです♡

    皆さんにも是非、漢江の魅力を感じてほしいです♡♡!!
    • 東京まで1158km
    • ここで食べるラーメンは最高に美味しすぎました…♡
    口コミ一覧に戻る
     
    東京まで1158km
    東京まで1158km 
     
    ここで食べるラーメンは最高に美味しすぎました…♡
    ここで食べるラーメンは最高に美味しすぎました…♡ 
  • 強烈な寒波到来、凍る漢江! (返信: 4)
    投稿者:Ricky'sさん | 21.01.09
    最新レス:Ricky's さん | 21.01.11
    利用日:2021.01.09
    お気に入り追加
    今週の寒波は凄かったですね。
    ソウルの今朝の気温は-19度。

    ここ数日最低気温が-15度を下回っていたので、もしや漢江が凍っているのでは?と思い、汝矣島漢江公園~麻浦大橋を散歩してきました。

    眉毛や睫毛も凍る寒さでしたが、普段の漢江とはまた違う、なかなか見応えのある景色でした。
    口コミ一覧に戻る
     
     
     
     
     
     
     
     
    投稿日:[退会ユーザー]さん | 21.01.09

     こんばんは。寒いですね。

     当方は、四国の比較的暖かい場所に住んでいますが、今日の昼間の気温は、0度前後。エナジードリンクを多めに摂取して、体を中から暖めて、帰宅したところです。

     下品な話で申し訳ないのですが、氷点下20度近くで立ち××をすると、地面に達するまでに冷却して下の方から凍ってくるという話を聞いたことがあります。

     ご投稿を拝見して、以前に韓国の冬旅で経験した、いろいろなことを思い出しております。

     当方の韓国の冬旅の最大の思い出は、「逆さつらら」です。

    https://comm.konest.com/topic/274900

    投稿日:Pさんさん | 21.01.10

    こんにちは。
    -19℃とは凄まじいですね。
    漢江は昔は全面が凍りついて、ヨイド辺りではスケートやらそり遊びに興じるのが冬の風物詩でした。
    温暖化もさることながら、河川改修による水流の変化や、水質悪化による凍結温度の変化により、昔ほど凍らなくなったそうですが、さすがにこの寒波では凍っちゃいましたか。
    もう凍った漢江を見ることはないかと思っていましたが、お写真楽しませて頂きました。
    ありがとうございました。

    投稿日:Ricky'sさん | 21.01.11

    takjuさん、コメントありがとうございます。ニュースでは日本も最強寒波が到来、雪が山のように積もっている景色を見て心配しています。

    氷点下20度近くでは、直ぐに凍る事態にはならないかもしれませんね(笑)
    ただ、外で買ったホットコーヒーを数分間歩いて持ち帰ると飲むときには既にアイスコーヒーになっていた、カップサラダの中身が凍っていた・・・というようなことはありました。

    投稿日:Ricky'sさん | 21.01.11

    Pさん、コメントありがとうございます。
    「漢江は昔は全面が凍りついて、ヨイド辺りではスケートやらそり遊びに興じるのが冬の風物詩」→私も聞いたことがあります!
    今の漢江は薄く凍っているような感じですので、スケートやらそり遊びをすると氷が割れて命を失うかもしれません。。。

  • I•SEOUL•U (返信: 0)
    投稿者:ひーちゃん59675さん | 19.07.16
    利用日:2019.06.29
    お気に入り追加
    とりあえず駅出て、この文字見つけただけで
    テンション上がります www

    レンタサイクルのアジョシも、とても親切な方でした。
    行きたい所があって、写真見せて片言の韓国語で質問したのですが、一生懸命に理解してくださり、丁寧に教えてくださいました。
    口コミ一覧に戻る
     
     
  • ハンガン最高 (返信: 0)
    投稿者:mari1987さん | 19.07.05
    利用時期:2019.06
    お気に入り追加
    インスタでハンガンでラーメンとビールを飲んでいる写真が素敵でやってみたくて挑戦!
    最高に美味しくラーメンを作る機械もとても面白かったのでまたやりたいです!
    口コミ一覧に戻る
     
     
  • コンビニ (返信: 2)
    投稿者:やすおっちさん | 18.10.01
    最新レス:やすおっち さん | 18.10.02
    ​朝早くにここを訪れたいと思っております。(6~7時)
    汝矣ナル駅を出るとコンビニがあるようですが、24時間営業でしょうか。
    投稿日:RondaJinさん | 18.10.01

    3番出口前の​CU 한강여의도점は24時間営業のようです。




    HPで見ると​한강여의도카페점と同じ住所になっていて地図上も場所が違いますが、大丈夫だと思います。

    • 矢印のところ24時間営業になっています。
    口コミ一覧に戻る
    矢印のところ24時間営業になっています。
    矢印のところ24時間営業になっています。 
    投稿日:やすおっちさん | 18.10.02


    RondaJinさん
    調べて添付画像まで付けてくださり、ありがとうございます。
    助かりました。

  • 漢江沿いをサイクリング! (返信: 0)
    投稿者:ほぷーさん | 18.09.11
    2018年9月月曜日午前中に行きました。汝ナル駅からすぐそばです。よく観光サイト等で見かける「I⚫Seoul⚫U」はすぐに見つけることが出来ました!自転車レンタルはこのモニュメントのすぐ右にあります。料金を支払い、パスポートと返却時間が記載されたレシートを交換し、自分で好きな自転車を選びます。(1人用、2人用があり)高層ビルや南山タワー等を眺めながら気持ちの良いサイクリングができます!途中には健康器具があったり、ミニストップで休憩したりと韓国文化を感じることができます。天気の良い日にはぜひ、おすすめです!
    口コミ一覧に戻る
     
     
     
     
     
     
     
     
  • レンタサイクルがやっていなかった! (返信: 0)
    投稿者:east1mizueさん | 16.10.10
    8月に汝矣島漢江公園に行きました!
    楽しみの一つはレンタサイクルだったのですが、月曜日でしたが、貸自転車はどこも閉まっていてとてもガッカリしました~(^-^:)

    プールでは家族連れが多く、皆楽しんでいましたよ。
    私もプールに足を入れたりして気持ちよく過ごしました☆
    口コミ一覧に戻る
     
     
     
  • 桜並木沿いに登場。K-Popスターの「Memorial Tree」 (返信: 0)
    投稿者:Yuseong◆さん | 14.04.11
    きょう、 国会議事堂の近くというか、漢江公園沿いにある「輪中路」に行きました。「汝矣島 春の花祭り」会場で、桜並木が有名ですが、桜は9割がた散った状態です。 

    が、気になる案内に遭遇しました。「汝矣島に造成した、スターたちのメモリアルツリー」

    何だろうと思い、桜並木沿いの遊歩道に下りてみると、願い事でも書かれているのか?という黄色いリボンが大量に結ばれた若木があちこちに植樹されています。

    きょう時点では、「少女時代」「INFINITE」「東方神起」「SHINee」「Super Junior」コーナーがありました。
    日付を見ると、昨2013年の秋頃から始まっています。「少女時代○○の××歳の誕生日」とか、「スーパージュニアのデビュー8周年」とか、「INFINITEのワールドツアー記念」とか、記念内容は色々のようです。

    不思議なことに、木に巻かれたリボン🎀の色は、黄色、赤、水色など、グループによってほぼ統一されています。近くでリボンが販売されている様子はありませんでしたが、ファンクラブか何かが集団で巻きに来たのでしょうか?←日本からのファンかは不明ですが、日本語が書かれたリボンもありました。

    なお、現在作られつつあるらしき最新コーナーの木は、「スーパージュニア」の隣りぐらい

    にある、「EXO D.O.の誕生日」で、まだリボンも1本(銀色?)でした。何色を巻くのが正解か知りませんが、EXOファンの方は訪ねてみて下さいね・・・。
    • スター達の記念樹?
    • リボンの巻かれた木が多数出現
    • たとえば、少女時代コーナーには
    • ジェシカの木などあります
    • 日本語記載のリボンもあり
    • 最新コーナーはEXOで
    • まだリボンは1本でした
    • ちなみに、桜はほぼ終了状態
    口コミ一覧に戻る
    スター達の記念樹?
    スター達の記念樹? 
    リボンの巻かれた木が多数出現
    リボンの巻かれた木が多数出現 
    たとえば、少女時代コーナーには
    たとえば、少女時代コーナーには 
    ジェシカの木などあります
    ジェシカの木などあります 
    日本語記載のリボンもあり
    日本語記載のリボンもあり 
    最新コーナーはEXOで
    最新コーナーはEXOで 
    まだリボンは1本でした
    まだリボンは1本でした 
    ちなみに、桜はほぼ終了状態
    ちなみに、桜はほぼ終了状態 
  • 漢江公園で秋の遠足~♫ (返信: 0)
    投稿者:syunn◆さん | 11.09.11
    アンニョンハセヨ~😊



    韓国は最近すっかり秋で特に朝晩は少し肌寒いくらいです💡



    で漢江公園にピクニックに行ってきました〜☀

    この季節で晴れの日には最高です👍



    学校の友人たちとお菓子、お酒、いろいろと買い込んで3時頃に到着‼




    木で陰になっているところを探してピクニックスタート⤴


    天気が良く風が涼しくて最高のピクニック日和❤

    お昼からお酒を飲みながら友人たちとボーーーーーっとごろごろごろしてましたwww


    で、この時飲み物を飲むの便利だったのが、コンビニで売っている1000ウォンのコーヒーとセットの氷入りプラスチックコップ✨

    これ、実は氷入りコップだけも買えるんですね👀
    確か500ウォン?くらいでした💡



    これがあったのでぬるくなっても冷たいのが飲めました👍


    この日はたくさん人が来ていて、韓国の方たちはテントを持ってきている方たちもたくさんいました🎵



    私たちはあまりの心地よさに夜遅くまでここでゴロゴロしていました♫




    韓国は秋が短いので、今しかできない漢江公園でのんびりオススメです😝💓
    • 色々買い込んでピクニックスタート!!
    • コンビニに売ってるコーヒーのカップなのでcafeと書いてます
    • いい天気で風が気持ち良くて最高です♫
    • 夜は夜景もきれいです♫南山タワーも見えます!
    口コミ一覧に戻る
    色々買い込んでピクニックスタート!!
    色々買い込んでピクニックスタート!! 
    コンビニに売ってるコーヒーのカップなのでcafeと書いてますwww
    コンビニに売ってるコーヒーのカップなのでcafeと書いてますwww 
    いい天気で風が気持ち良くて最高です♫
    いい天気で風が気持ち良くて最高です♫ 
    夜は夜景もきれいです♫南山タワーも見えます!
    夜は夜景もきれいです♫南山タワーも見えます! 
     
  • 雪の漢江汝矣島公園を歩いてきました (返信: 0)
    投稿者:neco◆さん | 11.01.08
     年末の大雪もすっかり片付けられたソウル市内ですが
    汝矣島の漢江公園沿いはまだまだ一面雪景色でしたよ。

     汝矣島に用事があったついでに
    そのままとんぼ返りもつまらんと
    公園までてくてくいってきました。
    観光公社で昔もらったガイドブックによると
    この時期は「お向かいのパムソムにやってくる
    渡り鳥を観察できる」とのことでしたが
    雪で足元がおぼつかず
    川の側まで近づくことができませんでした😅
    もちろん付近にほとんど人もいず…
     そのせいで変な開放感があってなかなか爽快な気持ちでした。
    大都会ソウルのど真ん中ですが、漢江沿いは視界が開けて
    空が大きく見えて本当に気持ちいいですよ!
    …あったかい季節にいかれることを是非お勧めしますが。

    ちなみに大体この辺歩いてきました。
    • 漢江沿いは雪で真っ白でした。
    • すこしですが漢江が凍っているのを確認!(写真わかりづらくてす
    • ちょこちょこ歩いている人がいてほっと安心^^。奥は63ビルデ
    • 国会議事堂も見えます。
    • レンタルサイクルありました。乗っている人はみませんでしたが、
    • 「アイリス」ロケ地だそうです。寒い中たちっぱごくろうさまです
    口コミ一覧に戻る
    漢江沿いは雪で真っ白でした。
    漢江沿いは雪で真っ白でした。 
    すこしですが漢江が凍っているのを確認!(写真わかりづらくてすいません。)
    すこしですが漢江が凍っているのを確認!(写真わかりづらくてすいません。) 
    ちょこちょこ歩いている人がいてほっと安心^^。奥は63ビルディング。
    ちょこちょこ歩いている人がいてほっと安心^^。奥は63ビルディング。 
    国会議事堂も見えます。
    国会議事堂も見えます。 
    レンタルサイクルありました。乗っている人はみませんでしたが、自転車道はきちんと除雪されており運営しているようでした。
    レンタルサイクルありました。乗っている人はみませんでしたが、自転車道はきちんと除雪されており運営しているようでした。 
    「アイリス」ロケ地だそうです。寒い中たちっぱごくろうさまです^^;
    「アイリス」ロケ地だそうです。寒い中たちっぱごくろうさまです^^; 
  • 漢江市民公園の夏 (返信: 0)
    投稿者:けとんあさん | 10.09.08
    今日、漢江に行って、ずいぶん前に撮った写真ですけど、
    温存(?)してたのを思い出したんで、アップします。

    1ヶ月ぐらい前でしょうか、汝矣島の漢江市民公園に行ったとき、
    それぞれに夏の夜を楽しむ人々の姿です。
    韓国って宵っ張りですよね。
    昼より夜のうろつき人口が多いです。

    水遊びしてるところは「水の光広場」って言うみたいですね。


    丸く光ってるやつは「フローティングステージ」。


    なんか夏が終わって行きますねぇ。
    • 夕涼みに行ってみました。
    • 噴水とかって日本では観賞用だと思うんですけど。
    • ほとんどプール状態。頭が浮かんでます。
    • テント張っちゃってますけど。野宿するんですか?
    • フローティングステージでは米軍のクラシックコンサートしてまし
    • 面白い建造物ですね、これ。
    • 観衆がたくさんいてびっくりです。
    口コミ一覧に戻る
    夕涼みに行ってみました。
    夕涼みに行ってみました。 
    噴水とかって日本では観賞用だと思うんですけど。
    噴水とかって日本では観賞用だと思うんですけど。 
    ほとんどプール状態。頭が浮かんでます。
    ほとんどプール状態。頭が浮かんでます。 
    テント張っちゃってますけど。野宿するんですか?
    テント張っちゃってますけど。野宿するんですか? 
    フローティングステージでは米軍のクラシックコンサートしてました。
    フローティングステージでは米軍のクラシックコンサートしてました。 
    面白い建造物ですね、これ。
    面白い建造物ですね、これ。 
    観衆がたくさんいてびっくりです。
    観衆がたくさんいてびっくりです。 
口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイトル
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。

コネスト口コミキャンペーンやお店からの依頼で金銭や商品提供などの条件で作成したレビューである場合は、掲示板の中立性を保つべく、この項目にチェックしてください。チェックをせずに投稿を完了した口コミのうち、レビューイベントによると思われる投稿には、コネストより投稿の認証を要請する場合があります。

利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

周辺のお店情報

関連記事

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細