韓国旅行「コネスト」 愛妓峰展望台の口コミ|(京畿道)の観光スポット
KONEST

愛妓峰展望台

エギボンチョンマンデ / 애기봉전망대
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 店ジャンル 板門店・南北境界線・DMZ
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・リフォーム工事の為、休業中。詳細は分かり次第お知らせいたします(20190130)
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[405065] 情報 Now under Construction…orz (返信: 0 )
投稿者:nsugi さん 18.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/15に金浦空港から外国人用タクシー使って行ってみました。(所要:片道40分 費用:往復50000ウォン)
………残念ながら現在改修工事中につき2019/12/31まで立入禁止だそうです…orz
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[295020] 望郷の愛妓峰展望台。 (返信: 4 )
投稿者:Kosetsu さん 16.06.15 / 最新レス:myadidas さん 16.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14日、金浦市にある愛妓峰(エギボン)展望台に行って来ました。
ここは、冬になると巨大なクリスマスツリーの電飾をピカピカさせて対北宣伝をやっていることで知られていました。

合井から3000番バスに乗って「郡下里(クナリ)」というバス停で下車し、そこからタクシーで10分くらいです。

展望台は民間人統制線の内側にあるので、手前の「愛妓峰出入申告所」で所定の手続きが必要です。施設管理料として2000ウォンを払います。
検問通過後、展望台駐車場から緩やかな上り勾配の道を歩いて展望台に向かいます。

展望台の中に入ると目の前に漢江が広がり、対岸に北朝鮮の地が見えます。非武装地帯がないから丸見えで、まさに指呼の間です。
双眼鏡を覗くと人や家畜の姿は見えず、南向けの宣伝用住宅が数棟建っているのが見えるだけです。レンズの中にはのどかというか、人の気配が感じられない風景がずっと続いています。

朝鮮時代、戦乱を避けるため愛する男と南へ避難した妓生・愛妓は、途中で男と離れ離れになってしまいます。逃げ延びて男を待ち続けたものの、結局この地で果ててしまいます。村の人々は愛妓の遺言どおりに、遺体を男のいる北が見えるこの山頂に埋葬したという話が伝わっています。
それを聞き及んだ朴正煕大統領(当時)が、北に家族などがいる離散家族の思いと同じだと言って、「愛妓峰」と命名したそうです。

川ひとつ隔てた地に大切な人を残してきた失郷民。彼らはここにやってきて、やみがたい望郷の念を愛妓峰の風に託して北へ送り届けようとします。
愛妓峰には、今も昔も愛する人を待ち続ける人の姿があります。
出入申告所。ここで「...
緑が鬱蒼としていて気...
「帰らざる海兵」とい...
この道を登って行く。...
展望台のそばに、朴正...
愛妓峰の由来が書いて...
北朝鮮の地がよく見え...
同。PM2.5の影響で少...
双眼鏡は1回500ウォン...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kosetsuさん / 16.06.15 翻訳(번역)
写真追加。
展望台。「無敵海兵」...
展望台内部。
地図を見ると、ほんと...
ここにも「無敵海兵」...
海兵隊の記念塔のよう...
トイレの写真で恐縮で...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
myadidasさん / 16.08.04 翻訳(번역)
Kosetsuさん。はじめまして。
愛妓峰展望台に行かれたのですね。大変興味があります。
クナリからタクシーで行かれたようですが、展望台からの帰りはどうされたのでしょうか?歩いて戻られたのでしょうか?
参考にさせて頂きますのでお教え下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 16.08.04 翻訳(번역)
myadidasさん、こんばんは。

帰りの足ですが、自分も気になっていたので、行く時に乗ったタクシーの運転手から携帯の番号を聞いておきました。そこに電話すれば、展望台駐車場まで迎えに来てくれます。料金はたしか8000ウォン程度でした。

行く時は、「クナリ」のバス停で降りて道路の反対側に渡り、左へ100メートルくらい歩くとタクシーが2台ほど待機していました。人のよさそうな運転手が暇そうにしていましたよ。小さなスーパーの前だったような記憶です。

ここを通過して江華島の方に行く観光客が多いと思いますが、この展望台に行くのもいい経験というか思い出に残る場所だと思います。一度行かれてみてください。



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
myadidasさん / 16.08.05 翻訳(번역)
Kosetsuさん。
こんばんは。
貴重な情報ありがとうございました。
北が見える展望台を巡っていますがここはまだだったので次回訪韓時行ってみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
北朝鮮住民の暮らしぶりが肉眼で...
2018年4月27日南北首脳会談が行われ...
朝鮮半島を東西に横断する軍事緩...
ソウルから日帰り観光可能!軍事...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
金浦ラインホテル
金浦ラインホテル
金浦にあるライン ホテルは 5 km 圏内に金浦国際彫刻公園、金浦茶道博物館があります。 ...
4,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ライン プラス ホテル
ライン プラス ホテル
金浦にあるライン プラス ホテルは 5 km 圏内に金浦国際彫刻公園、金浦茶道博物館があり...
5,550円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年11月1週
韓国語基本フレーズやミシュラン掲載店などTOP5
韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年10月5週
ソウルの地下鉄時刻表や明洞人気グルメ店などTOP5
もっと見る
  最終更新日:16.06.15
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(41)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(48)
イベント(42)
その他レポート(172)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]